2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しいのに




今日はとっても涼しくて
いっきに 秋の気配!


夕方からは 風も吹いて
久しぶりにクーラーも扇風機も
要らないほどの快適さ


ルナたん 涼しいね~

過ごしやすいね~♪

・・・・・・・・・・。


Σ(・ω・ノ)ノ!!




ぐて~



あ、あれ~ぇ?

どうしちゃったのかな?

とーっても涼しいよぉ?

逝ってます



ルナたんには これくらいの涼しさじゃ
満足していただけないようです


ルナお嬢 が快適に
ネンネできるように
風がよく通るところへ ベッドを移動させてみました。

呼ぶと飛んできたんですが すぐにベッドから離れてしまいます。

抱き上げて何度かベッドに戻したんですけど
すぐに もとあった位置へ帰ってくるの。


同じ部屋の中だから 大丈夫かと思ったんだけど
お気に召さないみたい。


仕方がなく 元の位置に戻したら
アイスノン抱いて ぐっすりネンネ。


押入れの横やから 邪魔にはなるけど
涼しいのに・・・。

わかっちゃないね~ 親心┐('~`;)┌


最後に

おとうたんに抱かれて
ガウガウ顔のルナたんです。


がるる



ま~ なんてステキな顔

みなさんに よーく見てもらいましょね~(´▽`)


でも顔が怒ってるだけで
このときは 吠えていませんよ~(* ̄ー ̄)


| 未分類 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がちゃぽんゲット!



甲子園


今日は久しぶりに 甲子園球場へ
野球観戦に行ってきました。

球場に入る前 駅前の“ごはんがおいしくなるスーパー”で
お買い物。

地下の食品売り場に並ぶ がちゃぽんを
何気に見ると


がちゃぽん



あった!あったよ あったーっ!!

しばわんこの和のこころ こざぶとん付きのガチャポン!



わ━━━━━。゚(゚´◇`゚)゚。━━━━━!!!


嬉しい! 嬉しすぎるぅぅ!



今までアホほど探し回ったけど
どこにもなくて 諦めていたのに
こんなところに まだ売れ残っていたのねん(゜ーÅ)


以前にこの店の がちゃぽんを探しに来たことあるんだけど
地下にガチャポン置いてるとは知らず
他の階のしか見てなかったよ(´.ω.`)



残り 5個だったので 今までの恨みを晴らすべく
全部 買い占めてやったなり( ̄一* ̄)キラン


結果。。。

5個中2個が しばわんこでした。


がちゃぽん


みけにゃんこ 2種類3個。。
誰かいらない?(; ̄ー ̄)




こんなんで遊んでて 友達との約束の時間に
ちと遅れてしまった。



甲子園



野球も勝ったし しばわんこのガチャポンが手に入ったし
めっちゃ嬉しい一日でした。


あとは留守番のルナが心配。


7時間近くも留守にしてる。

お漏らししてないか 寂しがってないか
お腹すかせてるだろーなー( ̄_ ̄|||)

どきどきで帰ったけど
なかなか目を覚まさないほど
ぐーっすり眠っていましたよ(〃 ̄m ̄)


ぐお~



目を覚ましたルナたんを
おもいきり よしよし ごめんねをしてあげました。


長時間留守番できるのも
あとどれぐらいかな~


| 未分類 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっかり食べます





今夜は久しぶりに居酒屋さんへ行くので
出かける前にルナに晩ご飯です。


chobimamaさんがお試しでと送ってくれた
サプリメントを そのままでは食べないので
粉末にして おじやに振りかけてあります。





嫌がることもなく ちゃんと食べるんですけどね。

いつものごとく おじやを半分以上残して
一時中断。(〃´o`)=3 ふぅ



その後 居酒屋まで行くのがしんどくなり( ̄w ̄)
スーパーで大量の刺身を買って 家で食べることに。


ワタシの隣にぺっとりくっついて 離れないルナたんに
初の生もの まぐろをあげてみました。


16年間 牛も魚も
生で与えたことがなかったの。

喜んで食べたけど
ポンポン壊さないようにね。



ワタシたちがもりもりバクバク 食べているのを見て
刺激されたのか 食べ残したおじやを
また食べだしたの。


完食! とまではいかなかったけど
まずまず食べれたほうなので
(* ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄)bグーーッです。



お嬢座り



色っぽい座り方でしょ?(●ゝ艸・)フ゜ッ

最近 足の踏ん張りがますます利かなくなって
すぐに ぺっちゃんこになっちゃいます。

立ち上がるのも 時間がかかるしね。




そうそう。( ̄ー ̄)

眠ったままウンPを産む荒業の?ルナたんですが
今日おとうたんも ついに目撃しました~。

数回 尻尾がゆっくり上下したあと
○門が ぴこぴこ膨らんで
ぽっこり丸々とした 元気なウンPが(≧艸≦)ブフッ


尻尾をグイッと持上げ ウンPを取っても
ルナたんは 寝たまま・・。

恐るべしぃぃぃぃヽ(///>_<;////)ノ


| 未分類 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんなる横着?




ベッドで どてっと寝ていたルナたん。

じぃちゃんが ルナに ってくれた
カステラの袋を開けたら

がばっ と頭を起こして
こっちを見てる(^◇^;)


鼻だけは 現役なのね~

欲しい



欲しいんなら こっちおいで


なんど呼んでも ベッドの上で
それも振り返ったままという
しんどい体勢で 動こうともせず
カステラを欲しがっています。

近くまでカステラを持っていき
なんとか起こそうと 釣るんやけど
顔でカステラを追うばかり。

もー ヨダレたらたらもんで!








さっさと起き上がって食べたほうが
なんぼか楽やと思うんやけど(^_^;)


しばらく おとうたんと二人がかりで
起き上がって食べさせようと 試みたんだけど
アカンかったよー

よだれべったり


太ももに落ちたヨダレです


横着というか なんというか。
ホンマ お恥ずかしいですゎ(//・_・//)


呆れて なーんも言えません。




| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかあたんは見た!





過去の記事で

ルナは寝たままウンPを産んでるのでは?


という疑惑を書きましたが
ついにその現場を見てしまいましたぁ!(☆o☆)


最近はウンPのお漏らししなくて
おりこうやね~


と言ってた矢先です。


添い寝していたら 私の頭に
ルナの尻尾が ぽわん ぽわん と数回当たるので
見てみると

寝転がったまま
尻尾を上下させて ウンPを産んでいる真っ最中Σ(・ω・ノ)ノエッ!

目は瞑ったままで (゜_゜i)タラー


これって どーゆぅこと?

スマシて やってんのよ~。


思わず出た言葉


介護犬か?


残念ながら証拠写真はありませんが。
ていうか写せんやろ。


それともひとつ。


晩ご飯のおじや。
少し食べたところで 絶対にやめるんですよ、食べるの。

んで おこぼれにありつけないかと 待ってるんですけど
そのうち諦めて また自分のご飯を食べだすんですけど
あと少しで完食!ってとこで またやめるの。


それで 極めつけがこれ。



介助?



はい、寝転がって食べてます。
まるきし 食事介助 です。

あと私の手から直接食べたり。


甘えてるといえば 甘えてるんですけど
しかし 足が滑ったりで しんどそうなので 
これは仕方がないかなーと思ったりで
まー これは許そう!


しかし 寝たきりでもないのに
寝たままウンP
いやいや
眠ったままウンPなんて
お尻の感覚がマヒしちゃってるのかしら?

お尻の穴 ゆるい?( ̄_ ̄|||)


| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古い動画ですけど




ぐっすり


暑さのせいなのか
老化のせいなのか

最近 寝てるとこの写真しか
撮れてません(´д`)

なんら変わりばえのしない毎日。

でも ルナぐらいの年齢になったら
この 変わりばえしない毎日
感謝の毎日でも あるんですけど(*^ー^*)


まったり



特別 ネタ もないんで
古い動画をアップしてみようっかな♪


他で借りてたブログで
過去ログ3か月分が吹っ飛んだわけでして~


その中には数多くの動画もあったりで
それをまた 意味もなく(^_^;)引っ張り出します!


もうすでに ご覧になったことがある方も
いらっしゃいますが ワタシの無念を お察しください(おおげさ)

かわいいかわいいルナたんを(大ばか)見てチョ~(●´艸`)クフ



撮影は

2007年6月2日です。





これからも時々 消えた過去ログのなかから
動画をアップするつもりで~す(えっ!)





| 未分類 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌~♪な時





毎日まだまだ暑いですね!(; ̄ー ̄A フゥ

クーラー慣れして ルナたんより
こっちのほうが 夏バテしそうです。

でもこの暑さも あと少しの辛抱!であってほしい(;  ̄ー ̄)


夜は アイスノンを抱きしめて
気持ちよさ気に寝ています(*´ェ`)萌~♪

ぐっすり



でも時々、なかなか寝付かない夜があります。

クーラーをつけて 涼しいはずなのに
ベッドの上をぐるぐる回ったり
部屋の中を行ったりきたり。


今夜もそうでした。
ワタシが読んでた新聞紙を 踏んづけて
うろうろうろうろ・・。


こんなときは 気分転換が一番。


11時だったけど 外へ連れて行きました。
ルナも喜んで 玄関まで飛んできましたよ。


時間がかかったけど オチッコ2回して
なかなか帰りたがらないルナに
辛抱強く付き合って。


家に帰ったら
気持ち良さそうに 寝ました。


ぐっすり



ぐおっ ぶひっ ってイビキかいてますよ(*´ェ`)萌~

満足♪満足♪って顔ですよね~ ( ´艸`* )♪

| 未分類 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ大好き♪





汚れきった命がきれいになった
夜中に漫画を読んでて
寝不足で へろへろのみどりんです!

(^∀^;)ゞえへへ



いやいや
しかしほんとに 何回泣いたか わからんよ。

いろいろと考えさせられることがあるし
読んでるこちらまで ハッピーになれるので
ぜひともみなさんも 読んでみてください。

ワタシはマジで

より優しい心で ルナに接するようになりました。



そういいながらも 今日は
5時間近くも ルナを一人ぼっちで お留守番させてしまいました。


急いで帰宅する頃には もう薄暗く
部屋に入ると 暗がりでルナは 寂しく寝ていました。
寝転んでいただけかも?


ウンPもオチッコもお漏らしせずに おりこうさんにしていました(´∀`)

散歩よりもご飯!て感じだったので
シーザーにカリカリフードを混ぜてやったら
カリカリだけ残してやんの!

食べたら散歩!

早く開けろー!
言わんばかりに 玄関ドアに
頭をごんごんぶつけてました( ̄∀ ̄;)あはは


家に帰るまでに ウンPもちゃんとしたし
本当にエライね!(親ばか)


さあさあ おりこうさんやから おやつあげようね(*^-゜)




チーズちょうだい



はい お座り!

あ もうしてるか

待てよー

はい お手!


チーズちょうだい



まだ 待てー
まてまてまてまてまてま・・・・。


チーズちょうだい



ルナは大好きなチーズに 一点集中。


焦らしすぎて 体が支えきれずに
ぺっちゃんこに なっちゃいましたけどね(≧艸≦)キャッ


意地悪なおかあたんの おかげで
おやつひとつ もらうのに
とっても苦労する ルナたんなのです。

どこが『より優しい気持ちで』やねん!
なんていう ツッコミはナシよ(^w^)ぷっ


ルナたん 今日もよく頑張りましたv(。..。)

*:・☆。.:*:・”゜☆。.:*:・☆。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜☆.:*


| 未分類 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナは幸せもの





昨日 飲まなかったペットのミルク。

このままじゃあ悔しいので
おじやと一緒に煮込んでみましたよ。

そしたら 気付かずに?うまそーに 食べてました!

ごはん



( ̄◇ ̄*)ほっほっほ
人間の知能の勝ちやね!(どこが)



今日は お友達のチィーママ
ルナに会いに来てくれましたよ(*^ー^*)


またもや たくさんのおやつを持って♪

おやつ



もうね チィーママにチーズを食べさせてもらって
はむはむ 喜んで食べてましたよ~w


チィーママのこと 早く覚えようね( ̄ω ̄)b


んでんで チィーちゃんが生前使っていた
爪切りを探して持ってきてくれましたよ。

おやつと爪切り


ブログを見て 気にかけてくれたんです。


こんな大事なものをもらったからにゃ
爪切り 頑張ってみます!(`◇´)ゞ

寝込みを襲うのが一番かと思われます。



チィーママのおかげで ルナのおやつやら
小道具が増えたので 
ルナ専用のコンテナボックスを作ってるんですが
今日のおやつを入れたら しばらく匂いを嗅いで
離れないの!!(*≧m≦)=3

おやつくれ



チーズが死ぬほど大好きだから
気になってしょうがないんでしょうね~ ( ̄w ̄)ぷっ


美味しいおやつをいつも貰って
ルナは幸せものだね~

チィーママに足を向けて寝ては いけませんよ!



寝る





おやつのほかにも お土産があるのよん。


チィーママ超オススメコミック!


ハッピー


みなさん ご存知ですか?
ワタシ 初めて 見る 聞く の漫画でございます。

盲導犬のお話なんですけど
犬の純粋な心に この汚れた命が洗われるような
心温まる そしてせつないお話です。


読み始めて いきなり号泣のワタクシ。

わんこ好きにはたまらない ツボにはまる内容です。

26巻まであるので じっくり読んで
きれいな心になりたいと思います。


でわでわ 心がきれいになったワタシ(謎)と
また明日 お会いしましょうね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛々しい歩き方





夜 すごい雷雨でした。

何度か落雷したようで 消防車と救急車が
けたたましく走り回っていました。

数十秒間だけど 停電したときは
マジでビビリましたよ~(||゜Д゜)ヒィィィィ


ルナは 息遣いが荒いながらも
ベッドで トド状態でした( ̄w ̄)ぷっ



10日ほど前からでしょうか

ルナの歩き方が酷くなったようです。






悪い右前足が痛むのか
他の足が痛むのか?


散歩で動かないルナを無理やり引っ張ったからなのか?
(おとうたんは たびたび、ワタシは先週の月曜にやってしもた)


こんな歩き方じゃ
普通の倍以上に 疲れるでしょう(┯_┯)


若いときには 気にならなかった足の障害も
年老いてから 不憫でなりません。



そうだ!

カルシウムを強化してあげよう!


ということで 牛さんのミルクは
お腹を壊すので わんこ用のを買ってきました。

ミルク


高齢になると骨がもろくなり 特にカルシウムが必要です。

って書いてある♪


さあさあ 大好きなミルクですよ。
召し上がれ♪

ミルク2



匂いを嗅ぐだけで 飲まない!?


飲んでいいのよ?(^_^;)
ほれほれ 飲みなさーい。



おらー 飲まんかいっ!ノ`□´)ノ⌒┻━┻





ミルク3



結局 一口も飲みませんでしたぁ(ノД`)


肥満・高齢用 ってのが
お気に召さなかったのかしらね。


| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐーたらしてます




朝、明るくなるのが遅くなってきましたね~

今まで散歩に行ってた4時半過ぎは まだ薄暗いぞぃ。


それでもね ワタクシ 4時半ごろからスタンバイしてるんです。


待ってました♪ 
と言わんばかりに
大喜びして玄関まで飛んできていたルナ。


それは過去の話・・?


最近 お目覚めになりません(´-ω-`)


それで いつルナがお目覚めになっても
すぐ散歩に行けるように ルナの隣で添い寝するんです。

すると 6時ごろ ワタクシの頭元で
ハァハァ 興奮しだした声で目覚め
散歩へ~


なんていうのも 3日ほど前までの話( ̄~ ̄;)


昨日は10時
今日はお昼の1時ざんすよ!


寝る




ワタシが何をしてようが まったく起きるそぶりなし。
寝返りもまったく うたない。


具合悪いのか? とも思ったけど
ときおり頭を上げて様子を伺う顔は
いつもの おとぼけ顔

寝る




それにしても 
オチッコ ウンPは 大丈夫なのか?

昨日の夜 9時過ぎに
オチッコしに行ったとはいえ
かなりすご過ぎ( ̄ε ̄#)

ワタシも忙しかったんで
無理に起こそうとは しなかったんですけどね。


そうこうしてるうちに
帰ってきたおとうたんと 暑い中お外へ。

ウンPしたら そうそうに 拉致されたかのように
連れ帰られたルナたん。

玄関で足を拭こうとしたら
ウンPしだして その上に尻もちついちゃった!(w_-; アチャー


日曜にお風呂に入れたばかりだったけど
お風呂に入れました!

今日は朝から バタバタしてメッチャ疲れたわん。


これからは 起こして涼しい時間に
行くようにしなきゃ アカンね。

| 未分類 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策





この数日、ウンPのお漏らしもない
お利巧ルナたんです(*^ー^*)


今日ね 肉球を久しぶりに触ってみたら
ところどころガサガサになってたよ!Σ(・艸・。)


とりあえず

オロナイン 塗ってみた!(●ゝ艸・)エヘッ


爆睡してるときに塗ったけど
全然 目を覚まさないルナたん。


肉球クリームの代わりになるいいもの ないですか?

オリーブオイル(人間用)塗ったろか(≧艸≦)



それはそうと

先日のりさんのブログで紹介されていた

アイスノンピロー


普通のアイスノンソフトは持るんだけど
アイスノンピローは 保冷カバーがついていて 
効果が長持ち っていうので
買って来ましたよ~ん。

アイスノン1



あれ・・。


アイスノン2



あれれ~。

頭が乗ってるようで 微妙に乗ってません!

アイスノン3



き、きわどい?!(;^_^A



アイスノン4



なんとか 乗っかってるかぁ?(〃゜д゜;A


ベッドに置いてると 寝にくいのか
邪魔なのか? よけて寝転ぶんですよ~。


冷え方がソフトだから 気持ちが良いって
わかってないみたい?

いらないんなら おかあたんが貰うよ?


アイスノン5



しょうがないなー。
ルナたんには負けたよ┐('~`;)┌


クーラーを入れてるときは
アイスノンピロー

クーラーを切った夜中から午前中には
アイスノンソフトdeタオルぐるぐる巻きっ


タオルぐるぐる巻きのほうが
かなり冷たさを感じるので
これで クーラーなしでもぐっすり眠ってます。


アイスノン6


不思議とこれには どっかりと乗っかるんですよ~。




| 未分類 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お嬢 ルナ




ルナは抱っこが嫌いです。


それはいままで 抱っこされたことがないから。


我が家に来た頃も 階段の上り下りができないので
抱っこすると すごい怒って吠えていました。


自分で 階段の上り下りができない
認識してからは 吠えなくなっていたんですけどねぇ。


それがまた 怒るようになってきたんです。



1~2ヶ月位前からかな?
おとうたんが抱っこするときだけ 怒っていたのに
数日前から おかあたんが抱っこしても
時々だけど 怒るんです。


今朝なんて5時半なのに
大きな声で ガウガウ吠えちゃって(T_T)

近所迷惑もいいところですよね~。


自分で降りてみなさい って
階段ぎりぎりの所まで引っ張るんですけど(落ちないように気をつけてます)
踏ん張って自分からは降りようとしない(^_^;)


逆もまた 同じ。


ちゃんとわかってるやん、自分で上り下りできないって(-_-;)


最近 ますますわがままな お嬢。



ガウガウでお恥ずかしい動画をご覧ください。




鼻にすごいシワが寄ってるでしょ。

それに抱っこされてるときに触られるのが
大っ嫌い!

怒った顔はぶっちゃいくですね~。


怒るようだったら 早朝と深夜の散歩
行けなくなるぞー。


玄関の中から抱っこして 行かなきゃいけないかな。

そうなると鍵を閉めるのが 大変なんだけど。

ルナを落とさないように気をつけなきゃ。

| 未分類 | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水を飲むのが




最近 下を向いて水を飲むのが しんどそうなので
100均ショップで 探してきました。




水容器



フラワースタンド と ボウル


このフラワースタンドは7号鉢用
高さは17㎝


本当はあと1~2cm 低いほうがよかったのだけど
一番 低いのはコレしかなかった。


これに合うボウル2種も購入。


飲みやすいだろうと
底が平らなボウルで飲ませると・・・。

うんうん 飲みやすそう!(⌒ー⌒)

水のみ



あれれ?
二重アゴが ビチョビチョになってる!(~D~ノ)ノ

こりゃ アカーン!(´Д`)



今度は 底が丸いボウルで飲ませてみると



水のみ2



なんとかセーフなようです(^ー^;)


時々 濡れてることもあるけど
仕方がないよね~( ̄∇ ̄)

飲みやすそうになったんで まずは合格かな?



| 未分類 | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ!



数日前から気になることがあったので
午前に病院へ連れて行ってきました。


3~4日前に 見つけたんだけど
ベロの付け根 右側に黒くなった部分が。


これはもしかして

メラノーマ?!(黒色腫)

病院で


ネットで検索して
口の中にできるメラノーマは悪性だとあり
かなり凹みながら病院へ行ったワタシ。


ベロの奥のほうなので しっかりと先生に
お見せできなかったんだけど
チラッと診た先生

これは違うと思いますよ。
メラノーマは大体 体にできるもの。
メラノーマだったら急激に大きくなる。



心配要らない との言葉に
かなり安堵しました。



ほんで~

ついでといっちゃぁなんですが
爪も切ってもらいました(´゚艸゚)ププッ

暴れたら 途中でやめますよ


試しでお願いします(*^.^*)




お尻をおとうたんが 顔(頭)はワタシが押さえました。


先生は手際よく切って 消毒液も付けて下さいました。

一本の爪を切るのに 何回もいろんな角度から
丸くなるように切るんですね~


時々
ギャンギャン! て泣いてましたが

おとなしいやん と言ってもらえたよd(⌒o⌒)b♪




爪1



こうして無事に16歳にして 生まれて初めての
爪切りは終了しましたヽ(*´∀`)ノ


歩くときの カタカタていう音もしなくなったし
なにより本犬も歩きやすくなったようです。

爪2


この気になってた部分
爪が巻いて 丸くなって
あと少しで突き刺さろうか?って感じだったけど
すっきりしましたー ワタシも。

かなり深く ばっさばっさと切ってて驚いたんですが

コレぐらい切っても大丈夫ですよ。
それに何度も切るのは 可哀想やから コレぐらい一度に切ってあげんとね。



なかなか男前な先生で
こういう先生 好きですね。

ちなみに 爪切り代 525円でした~。



あと、乳腺腫瘍も触診してもらって

大きくなってないし 大丈夫です!



ほんとに安心しましたよ~C=(^◇^ ;


これでまた長生きできるね~ と言いながら
帰ってきたのでした。


| 未分類 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実験!(注:アホネタ)




最近 おやつの種類が豊富なルナたん。


日によって 時間によって違うおやつをあげてるんだけど

いったいどれが一番のお気に入りなのか?


ふと気になったので 試してみた!d(。ゝд・)シャキーン



画像ソフトの調子が悪くて
編集ナシですけど・・・。

おやつ1


左から

ササミジャーキー(。・_・。)ノイエイ

ビーフジャーキー(^▽^ゞまいど

角切りくん(⌒∇⌒)ノども


どの順番で食べるかで判断する いい加減さ(^。^;)


さてさて 結果はいかに?


と その前に


毎日、心臓の薬を飲ませてるんですけど
昔は簡単に騙されて 飲んでいたのに
最近は 慎重になって バレル時があったり。

chobimamaさんに

焦らして美味しいものだと思わせるのよ!

と 教えてもらい 日々実践しております。




薬入りチーズを 疑うことなくパクリ!

chobimamaさーん この作戦はお見事です(V^-°)




さてさて どうでもいいと思われる 実験結果の発表です。




おやつ2



おっと! ワタシの予想に反して
ビーフジャーキーに喰い付きました!

大本命の角切りくんを転がして どけて食べております!

うーーん コレは意外でした!


続きまして・・


おやつ3



おぉーw(゜o゜)w
二番手に角切りくんでしたか。


そして残るは

おやつ4


ササミジャーキーも 忘れず食べる!


なるほどね~(´.ω.`)


どのおやつが 一番好きか わかっていたら
今後 なにかの時に 役立つであろう・・・。たぶん。


以上
皆さんには何も役立たない 実験でした!

お粗末!(///o///)ゞ

| 未分類 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪きり怖い



今日も全国的に暑かったですね!ε- ( ̄、 ̄A)フゥ

我が家のクーラーが入ってない部屋では
37度を超えてましたよ!∑(゜д゜;ゲゲッ

もう頭がくらくらしそうでした。


暑いときは 焼肉に限る!d(。ゝд・)

てーことで じいちゃん おとうたんの3人で行ってきましたv(。..。)イエッ♪


ワタシたちだけ 美味しいものを食べて
お留守番のルナたん かわいそうなので
晩ご飯は奮発したげました♪


ジャーーーン
フード


チィーママに この前もらった シーザーでふ(-c_,-` )

封を開ける前から フンフン と鼻息荒く
必死に覗き込んでましたよ~

これにカリカリフードを少し混ぜてあげました。


お食事


写真がぶれるほどの すごい勢いで完食でっす♪



さてさて

数日前から気になることが。


それはルナの爪。

足


暑くなってから歩く距離が減ったせいなのか
爪が伸びてるみたいなんです。

おとうたんも そう思うって。


爪


この16年間 爪を切ったこと
一度もないんですよ。

ていうか 切る必要がなかったの。

天然の爪とぎ(道)があるからねー。

切ってあげたいけど 爪きり持ってないし
なにより 切るのん メッチャ怖くてできないし!( ̄~ ̄;)


病院で爪切りてしてくれるの?
それとも サロンへ行ったほうが いいのかな?

おとなしく爪切りさせるような子じゃないので
扱いなれてるサロンへ行ったほうが いいのかしらん('_'?)


| 未分類 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

添い寝大好き

今日もルナたんと二人きり

まったり のんびり過ごしました( ´艸`* )クフ


疲れたとき ルナの寝顔を見るのが大好き♪


すぐにルナの横に寝転んでしまいます。
そのまま寝てしまうことも多々有り。
背中やお尻を向けられてることのほうが多いんですが(^~^;)ゞ

soine1



今日もね とってもかわいい(親ばか)お顔をしていたので
一緒に寝転がって 写真を撮りました(*´▽`*)


添い寝2


目の前にカメラがあって
お目目があっちへいったり こっちへいったり
不思議そうな顔して見てましたよ(´゚艸゚)ププッ





添い寝4



変わり映えのない 同じような写真を
何枚も撮ってるので
ルナも呆れ顔です(;´▽`A``


添い寝5



あーぁ とうとう逃げられちゃったぁ。

いつもこうなのよね~。(〃´o`)=3 ふぅ


添い寝6



しっかりワタシに お尻を向けてくれて

もういいでしょ! って顔してるよ~。



昔から そんなに甘える子じゃなかったの。


最初は喜んで 甘えてくるんだけど
こっちも嬉しくて ヨシヨシ って
しつこくすると 嫌がる子やったの。

それは今も変わらないなぁ。


ワタシはルナたんと添い寝 大好きやねんけど
ルナはイヤなのね。(ノ_<。)


| 未分類 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

添い寝


世間はお盆休みで 旅行へ行ったり
故郷へ帰ったりする人、多いんでしょうね。

ウチのあたり 心なしか車が少ないもん。


でも老犬オーナーさんは

旅行 とか
帰省 とは無縁ですよね?


旦那の実家が九州なんですけど
去年 ルナがいるので 帰省しませんでした。
いつも二人揃って帰ってたんですけど。
旦那もワタシに付き合ってくれたんです。

でも今年はさすがに帰らないわけには いかないでしょ

ってことで一人で帰ってもらいました(●ゝ艸・)

年に一度しか会えない両親なのに
2年も会わなかったら 親不孝でしょ。

ワタシは 一緒に行かなくていいので
少し ホッとするような(笑) 申し訳ないような。


ひま


旦那の実家のわんこです。
正確には妹さんのわんこなんですけど
シーズーの女の子 4歳ぐらいかなぁ?




久しぶりに一人! プラス1わん( *´ 3`)ウヒョヒョ

今日は午後に少し実家へ行っただけで
あとはパソコン三昧(*^.^*)


今日も猛暑日だったので
ルナもずーっと寝てましたよ。

添い寝2



5時過ぎ、少しは涼しくなったかな?と
散歩へ出かけました。


散歩


肌に ねっとりまとわり付くような暑さで
ワタシもバテバテ
ルナもあまり歩きません。


なかなかウンPをしそうにないので
ルナの肛門の周りを プニプニと
刺激してみたんだけど・・・。

オチッコスタイル

出たのはオチッコだけ(^◇^;)

少し粘ってみたんですけどね
あまりの暑さにギブしました (o_ _)oドテッ

家に帰ってしばらくして
もっちりしたウンP2個 放出。

よかった、下痢してない。

ササッと拾って処理できました。


前にお風呂のとき お尻にシャワーをかけたら
出したんですけどね。

肛門マッサージ なかなか難しいです。

| 未分類 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○○まみれ!

ぐっすり


朝の散歩で ちゃんとウンPができ
おとうたんとの夜の散歩でも
ウンPができたルナ。

今日は部屋の中ですることなくて よかったわー 

と喜んだのもつかの間。


散歩から帰って少しして
部屋中に点々と放出されてました(w_-;


ワタシが目撃したときは
最後の放出をベッドの上で
きばっているとこ(゜_゜i)タラー


今日は大丈夫 と安心したとこやったのに。


ウンPまみれ なのは
まぎれもなくワタシと旦那(σ・∀・)σ

毎日と言っていいほど
この数ヶ月 部屋の中でウンPをするようになりました。


その処理と洗濯に追われる毎日。

片づけを毎度の事ながら 手伝ってくれる旦那。


今日は少し いらついてました。

そりゃ 仕方がないよね 毎日だもん。


ワタシは 不思議と腹が立たないんですよね。



それと少し気になったのが やや下痢っぽいこと。

散歩でのウンPは普通だったとか。

前に貰った下痢止めの薬を飲ませたら

と旦那は言いますが
ワタシは少し様子を見たほうがいいと判断。

下痢の原因がなにか悪い病気だったらいけないので
無理に薬で止めるんじゃなくて 様子を見たほうがいいかと。


先代のわんこが 腸の伝染病にかかったことがあるからね。

なに?


おかげでコルクマットの ほとんどを洗って こんな情けない状態に。

ベッドにかけてあるバスタオルも洗濯。
交換したとこなのにね~

毎日毎日 何度も洗濯して
洗濯おばさん やってます(●ゝ艸・)フ゜ッ

寝顔


でも この穏やかな寝顔を見ると
全然苦にならないのよね。

| 未分類 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛で大変!




みなさんのお宅のわんこちゃんたちは
換毛は終わりましたか?

たいていのわんこちゃんは終わってて
抜けても もうそんなは多くないでしょうね~?



ルナは まだまだごっそり抜けます。

若いときからそうなの(-_-;)


もう秋やで~~て頃に

換毛終了(^◇^;)

そしてすぐに冬毛が生えてくる!

もう何年もこの繰り返し。


これでワタシのアレルギーがひどくなったのかも。


なんせ獣医さんから

毛深い!とのお墨付きですから!

別に欲しくないけど・・。


ブラシはね 最近はあまりかけてません。

すっごい嫌がるから スキを見て
ササッとかけるぐらい。


あとは粘着式のコロコロを使うか
手で引き抜く!
ひたすら引き抜く!!
ごっそり抜けて快~感♪(●´艸`)

といっても無理やりじゃないですよ(^_^;)


正しいコロコロの使い方↓です( ̄w ̄)




今日は動画しか撮ってなくてスミマセン。


もひとつ 動画をば!

これは優しくさすってます。




チィーちゃんのお姉さん(↓旧ブログを参照ください)
http://mykit.jp/pc/sibawankoluna/#0806が言ったんだけど

毛が抜けるのは まだイケルってことやわ。
だんだん 抜けなくなってきて
生えても来なくなるよ。



そんなものなのか~(´Д`)

ルナはまだみっちりと生えてるから
まだ大丈夫そうかな?




【お知らせ】

旧ブログhttp://mykit.jp/pc/sibawankoluna/
消えた画像をPCに残ってるもの または わかるものを
アップしました。

記事が消えたものは画像だけのアップになります。


画像を見て内容を勝手に想像してみるのも
楽しいかも?・・かも?? か?

| 未分類 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横着犬ルナ




今日はおとうたんもおかあたんもお休みの日。


おとうたんは数日前から風邪を引いているので
朝 起きてから二度寝しました。



ワタシといえば・・・


何度か目を覚まし 暑がってないかルナの様子を見には行ってたんだけど

確認してそのまま寝てました(;^_^A


そして数時間後

起きたおとうたんの絶叫で飛び起きたワタシ。



またもやベッドの上がウンPの海(w_-;


いっぱい踏んづけたみたいで
ルナのアンヨにも びっちりこびりついてて~(゜_゜i)タラー



散歩に連れて行かず
いつまでも寝ていた私たち 悪いんですけどね。



寝てるルナの足を拭いていても 寝転がったまんまのルナたん。

もう されるがままです(^_^;)



後片付けをして お散歩へ行くのに
ヒエヒエバンダナ(今日は青にしてみました)を
巻くときも 寝たまま・・・。

触っても さすっても起き上がろうとしません。



こうなったら おやつ で釣って起こすしかないか?


ということで やってみました( ̄w ̄)









寝たまま食べてるしっ!

催促までしてるしっ!


(~D~ノ)ノひえ~~~っ


これに呆れたおとうたんが
違うおやつを持ってきたのよ(゜∀゜)







・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーっひっひっひっひ!


メッチャおもろ~~~い!

ルナの歯がカチカチいってるの 聞こえるかな?


ルナ、遊ばれてるよ~(≧艸≦)クフフ


おとうたん 意地悪やねぇ。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



おもいきり笑わせてもらった後
抱いて起こし 無事に散歩へ出かけました。


このあと お風呂タイムとも知らないで( ̄一* ̄)キラン



トドみたい



体が濡れたまま
死んだように 眠ってます。


何度も息をしてるか 確かめるくらいに
ピクリとも動きません。


体が濡れてると 涼しいみたいで
呼吸も穏やかでしたよ。


ほんとにほんとに
横着犬なルナ


仮説ですが


寝たままウンPを 産んでるのでは? 

という疑惑が浮上してるんですが
真実はいかに?!



ルナはそこまで横着なのか・・・。(; ̄∇ ̄)




| 未分類 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越ししました

初めてお越しのみなさん、こんにちは。


今まで仲良くしてくれてたみなさん、も こんにちは(´゚艸゚)ププッ



16歳になった柴わんこルナ♀のブログへようこそ!(*・・*) ポッ



ワタクシ ルナのおかあたんで みどりん と申します。


今までのブログのデーターが損失してしまい
ヒッジョーにショックを受け こちらへ引っ越してきました。


そら心血注いで書いてきたブログ(中身の濃さは別としまして)
ある日突然 消えちゃったら 

あなたな~ら どぉする~♪


ごあいさつ



無料のブログゆえ、文句が言えないところが悲しいの。(ノ_<。)ククク



ルナは16歳とはいえ まだ介護 までは至っておらず
幸いなことになんとか それなりに元気で暮らしております。


背後霊ルナたん
背後霊



いずれは介護日記になっていくとは思いますが
とりあえずノー天気なブログ目指して(?)
日々精進してまいります!(* ̄0 ̄)/オーッ


はじめまして の方も

今まで仲良くしてくれてありがと な方も

心機一転 頑張りますので
これからもよろしくお願いいたします


ルナたん!

これからも一緒に頑張ろうねっ



タッチ




でわでわ

明日も元気にお会いしましょう~


| 未分類 | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

