2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世にも奇妙なルナの話





最近のお気に入りの場所?


こんなところや



ここへはよく入り込みます。
窓から外を眺めたいのか?(そんなわけない)

なんとかかんとか自力で 脱出できるからいいんだけど(汗)




新しいお気に入りの場所みっけ♪(謎)

こんなとこ


空気清浄機の裏側で 固まってらっさいました(汗)

これはレスキューしました。


あと画像は無いけど 洗濯機の横の隙間に
よく入り込みます。
そして固まる!
これもレスキュー。



あとは
ジャーキーと間違えて 指に噛み付きます。

今日もジャーキーを持つ手の
小指に思い切り歯型が付くほどに。


いつぞやは 蒸しササミを手で裂いて
洗ったあとの指に 思い切り喰いついてきました。

それもなかなか離さない!
それどころか どんどん力が入ってきて 
メチャクチャ痛かったんですよー。


老犬だから 間違えるってこと
あると思うんですよぉ・・百歩譲って!

でもね 噛み付いたらジャーキーか そうじゃないか
わかるでしょ?ね?ね?


ルナ的には

大好きなジャーキーだ♪
いただきまーす♪ パクッ...

あれ?なかなかちぎれないぞ(指だから当然)
   
    ↓ ↓

固いなー。もっと噛み付かなきゃあ。ガジガジ...

    ↓ ↓

まだ切れないわん!
えーい これでどうだー!ゴリゴリッ!!!


ちぇっ!




といことで 本当に指がちぎれそうなほど痛くて
大騒ぎする おかあたんと ときどきおとうたん。



どうかこれ以上 ルナの不可解な行動が増えませんように。。。(*・人・*)



| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温めるぞ!




昨日の記事で お灸 をしてみようかと書きましたが
数年前にネットで知り合った ホクサイさん という人が
大阪で鍼灸医院をされていて
夕方に電話で話をしたとき お灸について聞いてみました。

うまいもんくれっ




温めるということは いいことやから
お灸は必ず効果がある。

しかし 扱い方によってはヤケドなどの心配もあるので
一番簡単なのは ドライヤーの熱を当てること。
もちろん 場所を移動しながら。
骨盤の両サイドから脊椎を結んだ 1㎝開けたところがツボ。
気持ちが良ければジッとしてるし イヤだったら逃げるので
様子を見ながらするといい。
あとは 目の粗いブラシで 軽く叩いたりこすったり。
手で優しくさするだけでも良い。



なるへそ。

ドライヤーや ブラシやったら 家にあるものでできるし
手軽でいいよね。
お灸セット 買ったはいいけど嫌がった! となると
もったいないし。


とりあえず 今日は久しぶりに 蒸しタオル を当ててあげました。
今夜は風が強くて 肌寒かったからね。


暖かい?



前はよく蒸しタオルを当ててあげてたのにね~。
今年の猛暑で すっかり忘れてたよぉ(^^;)



気持ち良い?




そかそか(*⌒―⌒*) 良かったぁ。

タオルはすぐに冷たくなるので
4回 レンジでチンして ルナたんの腰にかけてあげました。


ぼへー




かなり気持ちがいいのか?
ジッとして動きません!!Σo(*'o'*)o

動きたくても・・



あ・・・。やっぱり。

左手が テーブルのアーチ型の足の下に
入り込んで 身動きが取れないだけだそーです。

これまた 失礼~(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ

| 未分類 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お灸を検討中。





いつもお世話になってるchobimamaさんから
柴グッズが届きました。


かわいい!




あらまぁ 思っていたより可愛いやん♪
しかし 顔がビミョーにコーギーぽいねんけど(汗)
気のせい?? うん 気のせいよね!(^~^;)


ほれほれ ルナたんにごあいさつ。
食べ物と違うよ


しばし匂いを嗅いで ぺろぺろ舐めてました。
ルナたんも とっても気に入った様子です(⌒∀⌒)


さっそく我が家の しょぼい 柴コーナー へ仲間入り!
 
柴コーナー


少なっ!

おかげで 柴コーナーも見栄えがよくなってきました。

とーっても お気に入りの一品になりました。

chobimamaさん どうもありがとうございました( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)(___ ___)ぺこ



さてさて
今日も暑かったんですけど
相変わらずルナたんは しんどそう。

すぐに座り込むし 今朝もながいこと一人で
M字開脚 でもがいてたし。

こういうとき呼んでくれればいいのに 
本当におとなしい子だわぁ (。´Д⊂)

それに すぐにひっくり返るのです。
それで 頭をおもいきり地面にぶつけてるし。

腰も背骨も曲がっているから 痛いのだろうね~。

とあるブログで お灸 がかなり効果を表してると
あったので ルナにも試してみようかしら。
鍼も良いけど お灸だけでも十分効果が期待できそうって
書いておられたし。

まだ 詳しくは調べてないんだけど
とりあえず こことか。



この猛暑の間、エアコンだの アイスノンだの 保冷剤バンダナだの
散々 冷やしまくってたからね。

温めるというのは良いことだ。



そうそう
畳の上に 使ってないホットカーペットのカバーを
敷いてみました。

畳よりは滑りにくいようで 楽そうでしたよ~。
しかし すぐにへたり込むので
こんな画像ですけど ちょっと快適そうな顔してる?( ´艸`* )


マット敷いて貰ったぁ。



この直後、この体勢で ウンP放出しよったよー!Σ(・ω・ノ)ノ
それもたっぷりとね!

やってくれるねぇ ルナたんよぉ。

| 未分類 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M字開脚。





今日は暖かやってんけど
ルナたんにとっては すこし暑かったのかな?
なんだかとってもしんどそうでした。

朝の散歩から帰って台所で用事してる間に
マットの上で 後ろ足M字開脚(画像なし) になって
這いつくばって立ち上がれないで もがいていました。


こういうときは 後ろから腰を支えて
立ち上がらせてあげます。



晩ご飯の仕度をしてるときもそう。

うろうろ・・。



ご飯まだかな? という感じで
あわよくば なにかおこぼれがもらえるんじゃないかと
様子を見にやってくるんですけど
久しぶりに畳の上で つるりんつるりん
足が開いて立ってられない状態に。

目つき悪い。


思い切り踏ん張ってるので なんか顔がこわーい(^^;)


気が付くと M字開脚(画像なし) でぺったんこに。

ルナは鳴いて助けを求めるってこと全然しないんで
気が付くのに遅れました。


どっこいしょういち



股関節を痛めても困るので
抱いて 隣の部屋へ移動です。


ルナたん ひとりでベッドにいるのは 寂しいもんね。
一緒に ご飯作りに参加したいよね~。
 
畳の上に 何か敷かなきゃいけないね。
おとぼけ顔♪

| 未分類 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身の程知らずな・・。





じーつーはー・・・。

数日前に

身の程知らず というか
単なる好奇心 というかぁ。



図書館で またまたこんなの借りてきたよ。


借りてきた!




こんなの見てもね
裁縫メチャクチャ苦手やのん!

家庭科 ずっと 2か3 やってんもん (〃_ _)σ∥イヂイヂ



ミシンもないし・・。
ていうかぁ
正確に言うとぉ 実家にあるんやけど
買っただけでほとんど使ったことないし
取扱説明書も どこかへいっちゃって
恥ずかしながら 糸かけのしかたも
わからないのですよ~~ (//・_・//)


でもこの本を見たら もしかして作れるかも?

なんて勘違いしちゃって 本を見てすぐに閉じました!

はい ワタシには どう考えても無理です!(きっぱり)

乂・д・)ムリ 乂・д・)ムリ


こんなのとか

Tシャツで作る?


Tシャツを利用して作るのって とってもいいアイデアやなぁって
思うけど ミシンが使えないので どれも却下!


憧れの被り物♪


おぉー(* ̄▽ ̄)
憧れの かぶりもの じゃあないですか。

ネズミの被り物を付けた写真で 年賀状を作りたかったなぁ(遠い目)



ルナには無理か・・。


こんなのも良さそうやけど ルナがおとなしく入るとは思えんし。


柔らかハーネスもいいね。



ソフトハーネスもあったらいいなぁ~ と妄想だけは膨らむし。



やっぱこれでしょ



これからの ルナたんにはやっぱこれやな!( ̄ω ̄)b

ひとりで変に納得して 終わってるし~。


裁縫って未知の世界(マジです)なので
手芸店って尻込みするの。

これでも昔は 彼氏にクッションや靴袋を縫ってあげてたのにね(〃ノωノ)キャッ

まっすぐ縫うだけでしょ。 って突っ込みはナシね( ̄ω ̄)b


可愛いルナたんのために 一肌二肌・・脱ぐ日はやってくるのか?!

乞うご期待?!(しなくていいです。)

呆れてます。




ミシン 動くのか?

| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの公園。





最近、毎週金曜に雨じゃない?

今日もよく降ってたので ルナたんケダルそう。
おかあたんと一緒に ダルダルずっと寝てましたよ~(^w^)

おかげでおとうたんに呆れられてしもた。。。


というわけで?(;´▽`A
前日(木曜)の記事を書きま~す。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おやつを食べてるワタシに いつもそっと寄り添う
可愛いルナたん(えっ)。


柔らかくてフカフカの頭をナデナデしてあげたんだけど

あんれまー ますます頭が真っ白けっけ~~!

ピンボケ
真っ白ー!



そのうち 美犬の象徴(謎)“富士額” も
消えちゃうんやろかぁぁぁぁぁ。
。・゚゚・(>O<)・゚゚・。


気を散りなおして 久しぶりに3人で
急な坂の上の公園 へ行って来ました。
春以来だわぁ~(*´▽`*)

しかし 今のルナではアノ坂は登るのキツイので
おとうたんが抱っこして行きましたよ。




覚えてたかな?


だーれもいなくて 良かったんだけど
でっかいウンPが いっぱい落ちてて
自由に歩かせることができませんでした。

公園の雑草取りがちゃんとしてあってキレイな公園なのに
利用するヒトのマナーが悪くて せっかくの公園が
台無しやわっ!ε=(=`・´=)



楽しそう


ちびこい



可愛いどんぐりの実がいっぱい成ってて
秋やの~ と
一人感傷にひたっておりました。

ルナたんはというと

相変わらず 臭い嗅ぎにご執心・・。

嗅ぎだすとしつこいねん




この公園にも イノシシちゃんが来るから
その匂いがするのかな?

蚊の大群が攻めてきたので
帰りたがらないルナたんを 強制撤収~っ!


久しぶりに 楽しかったね!
また おとうたんに抱っこしてもらって 行こうね~♪ (≧艸≦)プププ

| 未分類 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主も柔軟になったわ。




最近 あまりご飯を食べなくなりました。

食欲がないんじゃなく
単なる 偏食 (-_-;)


朝のカリカリフードはまったく食べず
大好きなササミジャーキーは
目の色を変えて喰いつきます!(^^;)


だから朝は無理に食べさせなくてもいいかなと
ジャーキー1本程度にとどめています。

午後にちょこっとおやつをあげて
夜は手作りごはん。

これも必ず半分以上食べ残します。

酷い時は 大好きな肉をご飯の中から
引っ張り出して食べ それで終わり・・。

今までは食べなかったらさっさと処分していましたが
最近、めっきり食べてる量が減っているし
体重も減少してるので しつけ上 好ましくないけど
そのまま寝るまで置いたままにしてみました。
カリカリフードも横に置いて。

そしたら 散歩から帰ってからとか
寝る前にチョコチョコおじやを食べているじゃないですか!

完食とまではいかないでも しっかり食べてくれてます。
おまけにカリカリフードも少量だけど
食べだすしぃ!

なんやねん 食べれるやん。


おじやは寝てから、カリカリフードは
朝の散歩から帰って片付けます。

フリーフードは今まで絶対にしなかたけど
食べてくれるんなら 仕方が無いか・・と思う今日この頃です。


まったくー ウチの お嬢ときたら~!(`ε´)


ばあちゃんです


すっかりおばあちゃんの寝顔やね~(しみじみ)

| 未分類 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱出劇?





2日ほど前から こんな狭いところへ
意味もなく入り込むようになったルナたん。

せまいー!



ボケ症状のひとつに
狭いところへ入りたがる。
とゆーのがあるが それなのか?


なんとか脱出しようと試みるのだが
なんせ狭いので サークルの金網に
鼻先を何度もぶつけて かなり戸惑っている様子。


出られへーん



助けを求めるわけでもなく
自分で出れるか しばし見守ってみる。






やはり金網に鼻がぶつかるのが
かなり嫌なようです。
だんだんと息遣いも荒くなってきてるし。

でもどうすれば出れるかは わかっているようですね。





やったーヽ(*´∀`)ノ

なんとかかんとか 脱出成功!

よかったね!
頑張ったね~ルナたん!

体の柔軟性がなくなっているので
こういったことも 一苦労ですね。


自力で方向転換できたので ボケではない!
そう思いたい。

| 未分類 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クセになりそな香り。




ルナはパソコンデスクの横で寝ています。

ちょうど椅子の真横に寝てるんですが
ワタシがパソコンに向かってる時
ちょっとした かほり が漂ってきます。




それは



オナラ (* ルナたんの( ̄ω ̄)bホンマやで)

おしり♪



去年までは プリっ プー と
かわえぇ音でオナラしてたんだけど
最近のルナたんは 

すかしっぺ なのです。


それはもうメチャクチャ クサイのです!

たまーに

なんか臭うぞ!? と見ると
まさに 寝ウンP(寝たままウンP)放出中だったり~( ̄w ̄)ぷっ


ルナたんのすかしっぺのかほり 癖になりそうなおかあたんです(●ゝ艸・)フ゜ッ


なんやの?


| 未分類 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由犬ルナ。




夜の散歩でウンPしなかったので
今夜は添い寝やなと思ってたら
パソコンしてる間に あんなところで爆睡してる(汗)


おーーーーーーい。

お~い


結局 このまま寝てたので添い寝できず。

おとうたん出勤後、いつの間にかベッドに戻ってて笑えた。

| 未分類 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬がわかる本




図書館にこんな本が置いてあったので
借りてみました。

今は飲んでる薬はないんだけど
なんか興味があって(^w^)

今年の6月に出版された本です。

獣医からもらった薬がわかる本



ルナの耳にたまーに点してる薬 “ドルバロン”

これは犬猫用のお薬でヒト用だと“ナイスタチン”という名称になるらしい。


イヌネコへの処方目的は

急性・慢性湿疹
外耳炎
細菌性・真菌性皮膚炎。


副作用は

皮膚粘膜眼症候群が起こることがある。



あと 怖いのでルナには使ってないけど
フロントライン

スプレーもスポット式もひっくるめて
副作用は

舐めた場合は一過性のヨダレ。
一過性の過敏症
(投与部位の刺激による痒、発赤、脱毛)
起こることがある。


やっぱり刺激が強くて老犬には
ぜったい無理だわ。


みなさんのわんちゃんは
どんなお薬を飲んだり塗ったりしてますか?


| 未分類 | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度




今日は朝から雨です。

気圧の影響なのか
今日のルナたんは なんだかしんどそう。

トイレ散歩に出ても まったく歩かず
土砂降りの中 へたり込んでました。

でも歩き足りないのか
家の中では落ち着き無く うろうろ歩き回ってたんですけど
徘徊の初期症状なのかと ちょっと心配。

今のところは方向転換や
後ずさりはできるんですけど。


明日の夜からぐぐっと冷え込むらしいので
ホットカーペットを敷きました。

お漏らしウンP対策に カバーも購入。

とっても賑やかなデザインですけど お安かったので!(これ重要)

洗濯用にもう一枚必要かしらん。


冬バージョン


いえ まだ電源入ってませんから。



あとはオチッコ対策ですよね。

今のところはお漏らしはないんですけど
去年の冬は何度か お漏らししちゃってたんで
この冬もやばいかも~。

寒くなると人間と一緒で
トイレが近くなるんでしょうかね~。


人間用の おねしょシート を
敷いたほうがいいかと
ただいま検討中であります。

これとかね


洗濯ネットに入れて洗うってのが
ちょっと引っかかるんだけど。

ホームセンターで売ってたのは
洗濯機はNGやったのよね~。


やっぱ わっさわっさと洗えるものじゃないと いけませんよね。


| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウ 再び・・。




10月10日にガウガウ動画をアップしたけど

かわいい~。 とか
全然 怖くないわ。 とか
はたまた
うちの子のほうがすごいです。

と ルナのヘタレ度をあざ笑われるかのように(ウソです)
撃沈したおかあたんです(´-ω-`)

この妙な敗北感はなんなんだ・・。(大げさ)


こうなったら ちゃんとルナがガウガウ吠えてる動画を撮らなくては・・!



おとうたんが抱っこすると ほぼ100% 吠えるルナたん。

おとうたんには可哀相やけど も一回 餌食 モデルになってねん。


ということで 数日前ですけど撮れたわよ( ̄◇ ̄*)ホッホッホ

若い時に比べて 声は細くなってるけど
16歳と4ヶ月 の精一杯の雄叫びざんす。 


どぅだっ!!









どぅだどぅだっ!?



シーー( ̄、 ̄*)ーーン



λ............トボトボ



もしかして またやってしもた?( ̄エ ̄;)



前は こんな可愛らしい声じゃなかったのに。

この声で吠え続けるのを見ると 痛々しく思えるんですよ~。


若い時は野太い声で 吠えたら怒ってたけど
今は吠えると 愛しくて褒めてあげたくなるんです。
おもしろいものですね(*^ー^*)

| 未分類 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっと一緒にいようね。



気持ちの良い秋晴れの午後。

いつものようにルナたんが またーりと
まどろんでらっさいます。


まどろんでます




目だけがキョロキョロ おかあたんの姿を追います。



やわらか~い




ナデナデ・・。
ナデナデ・・・。


もうだめ 可愛すぎる!(´゚艸゚)ププッ




ふわふわですよ





ずーーっと側にいてね♪



おまかせあれなのだ


| 未分類 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変顔特集?




この一年数ヶ月間のルナの写真の量が
ものすごいことになってます(^_^;)

ピンボケしたものやブレブレのものまで
削除するのが惜しくて、置いてある。

その中からいくつか
変顔 とまではいかないけど
ぶちゃいくな写真をアップします。

どの写真も超可愛いので
ぶちゃいくな写真を探すのも ひと苦労やってんけど~(^o^☆\(-_-;;バキッ



きゃーっ!こわい


これは去年の9月14日に携帯で撮ったもの。
喉と足が黒くなっているのは
アレルギーのせいです。

口をヌッチャヌッチャとやってる時に撮れた
自信の一品です。



むぎゅ~っ



ま~ なんて可愛いんでs・・(^o^☆\(-_-;;バキッ



鼻たれ?



鼻たれルナたん です。
鼻水がたれてるの わかりますか?(^w^)ぷっ
敷いてある新聞紙が鼻水でシミになってます。

どこ逝くのー 帰っておいで~!

と 叫んだ一瞬でした。



エリマキトカゲルナ



二重アゴのルナたんの顔はびろ~んと よく伸びます。

(゚0゚)ハッ!!

引っ張りすぎて 二重アゴになったのかな!?

以上、期待はずれな変顔写真で スンマソン・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)(___ ___)ぺこ

| 未分類 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと嬉しかったこと。




昨夜ね、何ヶ月かぶりにお股ナメナメ してましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

なめなめ~


いつ以来なのか さっぱりわからないほど
久しぶりのお股ナメナメ でした(*⌒m⌒*)


尿漏れ したのを こっそり舐めて
証拠隠滅 したのかもだけど
でもでも それでもいいのです d(。ゝд・)


また変なとこ写す~!



いつも変なところばかり撮られてるルナたんは
ちょっと不機嫌そうだけど
おかあたんは ルナたんのやる気 が嬉しいねん( ´艸`* )♪

| 未分類 | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のルナたん。


昨日は支離滅裂で ぐじぐじ愚痴って 
みっともないところをお見せしちゃって 
すみませんでした~(〃ω〃) ポッ

ワタシにできることは とにかく一生懸命やろうと思います。
できないことはできないと はっきり言います。
それがどう思われようと ルナのために!自分のために!

暖かいコメントをくださった皆様!
ありがとうございました!
勇気凛々、いっぱい元気をもらいましたよ~o(〃'▽'〃)o



さてさて
早朝散歩から帰り 朝ごはんを少しだけ食べたあと
突然パタリと行き倒れた!?

・・・ように眠ってらっさいますぅ(; ̄∇ ̄)


行き倒れ!?


なんでこんなとこで 寝てらっさるのか
まったく謎なのだ。
体 痛くないのか? 寒くないのか?



夜のご就寝前。

なんでそないに おかあたんのことを
見つめるのん?(〃ノω)σ| モジモジ

可愛いお目目やね~



眠くなる~ 眠くなる~(催眠術のつもり)


眠くなる~眠くなる~



はい!

顔が変形してぶっちゃいくな顔で眠りましたぁ!


変顔



今日はこのへんで・・・。ペコm(_ _;m)三(m;__)mペコ

| 未分類 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愚痴ります!



ちょっと寒い?



久しぶりに やや丸まって寝てます。
いまのルナにはこれで精一杯?

もう昔のように まん丸になって
寝れるほど 体も柔らかくないですねぇ。



ところで おかあたんはちょっとブルーです。

なんでかって?
書き出すと またダラダラ愚痴の文章になってしまうんやけど。


老犬を飼った事のある人にしか
老犬との生活の大変さを わかってもらえないってこと。

実際には大変だ!と嫌になるなんてことないんだけど
今までどおりの生活ができなくなりますよね?

添い寝したり、日に何度もトイレ散歩へ行ったり。
洗濯と粗相の後片付けに追われぇの。。。

当然、人間は寝不足になるし他の事への心の余裕がなくなる。
正確にはルナのことに集中してあげたい!

余裕なくなるのは 不器用なワタシ限定かもしれませんが。

でも他人様は

わんちゃんのためにそこまで?

過保護すぎるん違う?

わんちゃんに気合を入れろ!


みたいなこと言われたり 思われたり・・・。


実際、ウチの父親でさえ

過保護やなぁ。 なんて言うぐらいやもん。


だから他人様にしたら
わんちゃんの面倒で疲れてる?
シンジラレナーイ!


。。。なんでしょうね~。(ため息)



そういう人に何を言っても無駄なんでしょうけど
なんかむなしいですよ。


日に日に老いるのは確かなことなんやから。

頑張るのよ!漏らしちゃダメよ!って
気合を入れるのも大事かも知れんけど
体力や体の機能の衰えはどうしようもないもんねぇ。

人間と一緒やねのに わかってるようで
わかってくれてないんやなー。

アンタ 自分の親に
しっかりせんか!気合じゃー!
漏らすんじゃない! うろうろするな!
私の手を煩わすなっ!

とかって
言えるんでしょうか?(そこまでは言ってないんやろけど)

今、アナタタチが飼ってる 元気で若いわんちゃんたちも
将来 かならずこうなるのよー!


これからますますルナたんから目が離せなくなってくるというのに
これから一体どうなるんでしょう?

なんかもう理解してもらえないことに
うんざりですよ~。




書いてたらますますブルーになってきたので
ルナたんのお散歩風景です(*⌒―⌒*)


なかなか歩かないけど 私が座ると歩いてきます。
さすってもらえる!と思って頭を出したのに
そのまま立ち上がってしまったので
2回目では さすってあげようと出した
おかあたんの手から逃げてるんですよ(笑)
ちょっと 怒ってる?(●´艸`)



| 未分類 | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのガウガウ映像!



久しぶりに おとうたんが抱っこする動画をアップ!!


今日は ワタシが散歩へ行くフリをして
外まで連れて出たからなのか
ガルルル・・・ すみました。


酷い時は もっと歯と白目をむいて
何度も吠えることもあるんですけどね~







本当にルナたんがガウガウ怒るの? と思っていた方々。

これで少しは信じてもらえたかしら。

衝撃的な映像でショックを受けちゃってない?(〃 ̄m ̄)

| 未分類 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は画像のみなの。




くたくたでーす




ルナたん遊ぼ♪




巻尾がキュート




一緒に寝ちゃお




キンチョーするなぁ




おねえたん 好き♪




よく寝てますね




気付かれた!?



ネタがないな! って思ったそこのアナタ~

ピンポ~ン

大 正 解 です。(●ゝ艸・)フ゜ッ

| 未分類 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌ななめ。




今日のルナたんはちょっぴりご機嫌ななめ。

なんでかっていうと
目薬を点したから。

それも人間用。



効く~っ



しかも刺激的な清涼感たっぷり。


片目を点したら しみたのでしょう。
もう片方の点眼 断固拒否(^。^;)


それでも無理やり点してやりました。


目薬嫌いやねん


怒ってます。
かなり不機嫌な顔してます!


クールな目薬しかなくて
ちょっと迷ったんやけど
目ヤニの多いルナたんのために
点してあげたら 涙目になってましたぁ。

あぁー 逆効果


涙を拭いてあげようと 
手を伸ばすと慌てて逃げ出す始末。

あらら 嫌われちゃった?
そうとう しみたのね~。

ごめんよ~
今度 しみない目薬買ってくるからね。

どアップ



ご機嫌 直してくれたのかなぁ?( ´艸`* )

| 未分類 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱~い視線。




今日のルナたんは いつもより元気なようすでした。
ずいぶん秋らしくなってきたものね~。

お昼のトイレ散歩から帰ったら
こんな格好で寝てました!

死後硬直?!


(゚0゚)ハッ
な、なんて格好?!
右手がピーンと伸びて
まるで死後硬直みたいで嫌だワン。


あ、生きてた♪


手がピクピク 激しく動いているので
生きているのは確か。
あー びっくりした。


びっくりしたといえば
数日前 お昼にワタシが帰宅したのに
気が付かずによく寝てるルナたん。

頭をさすっても全然目を開けなくて。
体も冷たいから


死んじゃったの?!∑( ̄□ ̄|||



叫びながら頭を強くさすったら


ん~? なぁにぃ?(p。-).。o○

って 眠そうに目を開けたの。
そりゃもー 心臓が飛び出そうな勢いで
びっくりしましたよ~。
あぁ よかった(=艸=。)



いつなにが起こるか
心の中の隅っこで 不安に思いながら
過ごしているから ちょっとしたことでも
驚いちゃうようになりました。




ところで(笑)


夕方、ルナのご飯を作っていると(人間のは後回し)
なにやら視線を感じます。

こんな熱い視線は何年ぶりやろ(笑)

振り返ると ルナたんが嬉しそうな顔をして
こっちを見ています。
かわいいの~。


誰かに見られてるような・・



こんなふうに近くでしばらくいるのは
久しぶりやなぁ。
今日は調子がいいのねぇ。

熱い視線




そうですよ。
かわいいルナたんのために
美味しいおじやを作ってるんやからね。
もうちょっと待っててね。


写真なんて撮ってらんと



写真ばっかり撮らんと はやくしろ!って怒られちゃいました。

でもルナたん。
ご飯はやくして! といつも催促してるわりには
毎日 いっぱい食べ残してるんですけど
これは どういうことかな?

やばい・・。



おじや、ほとんど食べ残す時もあって
完食することもなくなりました。
だから おかあたんは心配なのですよ。

不味いのかな・・・。


| 未分類 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしいところを見られちまった。




昨日のことなんですけど
仕事が休みのおとうたんとワタシ、
お風呂に入ってぴかぴかのふわふわルナたんと
午前中はまたーりしてました。

寝起きが悪いの




お昼前に友達のチィーママが
北海道旅行のお土産を持って遊びに来てくれました。




わ~い♪


こんなにたくさん♪

噂のジャガボックルも~w

てか まりもっこり おとうたんとペアで
貰ったんですけど どないせいっちゅーのん?(汗)


でも嬉しいので とりあえず遊んでみた。

なんでも乗せるなっちゅーの



いつもの歓喜の儀式なんですけど
寝てる柴っ子に やたらとモノを乗せたくなりませんか?(^▽^;)

これもワンコ飼いのサガ!?



さてさて 昨日のルナたん。
前の日の夜からウンPしてなくて
一晩、添い寝をし 4時に起こされ散歩へ。

それでも出なくて。。。


チィーママがそろそろ帰ろうかって時に
ルナの様子が変わってきたので
ハーネスを付ける用意をしてる時に
ウンP放出!

しばらく気張ってらっさいました。
そして玄関で、玄関から出たところでと
大量のウンP。


チィーママさまに拾ってもらったりと
ルナたん、恥ずかしいところをお見せしちゃってましたよ。


チーママ ルナを抱っこしてくれたんだけど
とっても抱き方が上手。

抱き上げられる時は少し怒ったけど
抱かれてる間は おとなしくしてたよ。


で、抱っこする時100%怒られるおとうたんの
抱き方を見ると ルナが 少し仰向け状態になってることに気付く。

それじゃ苦しくて嫌がるだろって。

チィーママの抱き方は あーだった こーだったと
伝授するのを一生懸命 聞いて実行するおとうたん。

こんなおとうたんに怒ったら 罰が当たるで、ルナたん!
おとうたん好きやで



| 未分類 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂です。



今日は朝からバタバタで気が付いたら
ルナの写真 撮ってなかったぁ!(T_T)
って いつものことなんやけど~。(口笛)


今日はね 午後からお風呂に入れましたよ。

ずっと臭かったからね。
自分のオチッコの上に座り込んだり
電柱にもたれかかったり・・。(-_-;)
散歩から帰ったら拭いてるけど
取りきれないものねぇ。

それに今朝 家に帰ったらウンP下敷きにして寝てた!(爆)

そんなこんなでお風呂です。

お風呂が嫌いで でも老犬なので暴れることは
なくなったんだけど すすぎの段階で
ぺっちゃんこになるんですよ。
後ろ足なんてカエルみたいに開脚してます。

だから お腹がしっかりすすげないので
苦労します。

疲れないように手早く終わらせたいんですけどねぇ。

お風呂に入れるのもルナの体力的に
厳しくなりつつあるのかなぁ。


その後は抜け毛祭り♪です(^^)
束でずんずん抜けます(^^;)
部屋中を毛の塊が飛んでます(;_;)


ルナたんはふかふかになって
気持ち良さそうに寝てらっさいます。


画像が無いとアレなんで
今 撮りました!
たった今の撮れたてです!

にん!

トドルナたん



え・・暗くてわからない?
ではフラッシュたいてみよう~!

にんにん!

いびきかいてるよ


足元で寝てるので邪魔でしょうがない(^_^;)


またもやダラダラ長くなってしまいましたが
こんなん見つけたんで(また!)遊んでみた~。

脳内メーカーが流行ったけど
その仲間の模様です。


http://usokomaker.com/calendar/


まずはおかたんから。

おかあたん


ばっかりやけど
ウソばっかり!
というか 何をなんでしょね?(* ̄ー ̄)ニヤリ

でも0時に点呼は笑えました!

門限は守りましょー(* ̄0 ̄)/



ではルナたん。

ルナたん


な、なんですとー!∑( ̄□ ̄|||


母が“働”のあいだに
娘は“合コン、デート”?!



ある意味 似たもの母子なのかも~( ̄一* ̄)キラン

| 未分類 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は調子が悪いみたいです。



朝5時 カリカリフードを32gも食べて
痴呆喰いか?と肝を冷やしたけど
(いつもは平均6g。多くても10gちょっと。酷い時は1g。)

食欲があるのは良いことだ~( ̄∀ ̄*)ね?


しかしやね
本日 体重を測ってみると
またもや減ってしまって
8kgをきってしまった!!!

食べてるのに痩せる。
食べたものが身についてないってことやんねこれって。


今日はね なんだかとってもしんどそうで
すぐにぺっちゃんこになってた。

実家にも車で連れて行ったんだけど
めっちゃしんどそうで連れて行ったことを後悔。

足腰に力が入らないって感じです。

うつろです


これはいつもの光景なんですけどね。。。(汗)



夜の散歩へ行く前にハーネス付ける途中から
ぺっちゃんこ~に。

動けません



ぺっちゃんこ状態から 自力で立てなくて
腰を持上げて助けるってことが何度かありました。


おとなしいと思ったけど



おとなしく入ってるように見えますけど
ただ単にしんどくて反抗する気力体力が
ないだけなのです。


この後、しばらくしてから
小さい声でピスピス泣き出しましたけどね。


ますます痩せたお尻と後ろ足を見ると
切ないですね~


晩ご飯の時も立ってられなくて
バタバタ暴れながらで どうしてあげたらいいのかなーと
胸が痛みます。


散歩もいくらゆっくりとはいえ
1時間近くもうろうろさせては
かえってダメなのかも。

| 未分類 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜にさすらう。




今日はちょっと蒸し暑かったです。
クーラーはつけてないけど
少し暑がっていたので
アイスノンを抱かせてあげました。

そしたらとっても気持ちが良さそう?(´∀`)

癒し系?



お昼間はまだ日差しが暑いし
早朝はまだ寝ぼけているので
夜の散歩をしっかり歩かせるようにしています。


家の前の道では なにやらもの思いにふけって
いっこうに動かないので オチッコしたら
抱いて公園まで連れて行きます。

途中 なんでデカイ犬を抱いてるんや? みたいな
目で見られますが そんなの気にしない。( ̄^ ̄)

公園内では 意味も無くあちらへこちらへ
同じところを何往復もし
満足したら公園を出て その道をまたもや2往復。

歩いてて急に何かを思い出したかのように立ち止まり
いま来た道を戻っていくの。
それを繰り返すので 見ている人は怪訝そうな顔をします。

そのうちまたも満足してスタスタと思う方向へ歩き出す・・。

いったい何を考えて、はたまた何も考えずに
歩いているだけなのか。
謎です。 痴呆の初期症状なのかしらん。

よそさまの家の中からワンちゃんに吠えられ
やっと通り過ぎたと思ったら
また戻っていき吠えられ・・。
とっても気を使いますです。(´.ω.`)


こっちに行くよー!って引っ張ったら
座り込んで動かなくなるので
ある程度は思うように歩かせてます。

家の場所はちゃんとわかってるみたいで
遠回りしながらも確実に家の方向へと
戻っては行くんですけどね~。



本日も1時間近く この界隈を放浪していて
途中 人間のほうがオチッコしたくなって~!(*ノノ)イヤン
おとうたんにSOSメール(@.`ω´.)ノ――送─[\/] ─イ言 ――★

目の前まで帰ってきてたのだけど
このちょっとの距離がルナと一緒だったら
あと30分はゆうにかかるかと・・。


おとうたんも焦れて 抱っこして帰ってきてました。

あてもない放浪のような散歩なのですよ~。(ノД`)


| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中に一騒動



昨夜は10時過ぎにルナの隣で
眠り込んでしまいました。

12時ごろだったかルナが起きてきて
何度も水を飲んでいる様子。

がぶがぶ


それにカタカタって音がするので(カラーに迷子札があたる音)
何度も首を振っていたみたいです。

すぐにベッドに戻るだろうと思い
睡魔に勝てなかったワタシは寝たまま
様子を伺っていたんですけど
異常に水を飲む&頭を振る行為が続いています。

たまらん


そのうちワタシの回りでうろうろしだしたので
12時半 オチッコをさせに外へ。
喜んで玄関まで飛んできました。


家に戻ってからも何度か水を飲み
頭も何度も振ってて気持ちが悪そう。

気持ち悪いねん


去年 ウチに引き取る前から
頭をずーっと振ってて
病院でもらった点耳薬を点して
頭を振ることなんて無かったのに。

耳掃除も簡単にだけど
ほぼ毎日やってるし・・。

昨日のお昼から耳が気持ち悪そうに
頭を振り出したので買い置きしていた薬を点し
耳掃除していたんですけど
昨夜はもう頭を振りっぱなし。

薬が効いてないのかなー。


助けてんか



結局1時半ごろまでうろうろして
やっと落ち着いて寝ました。

辛いねん


耳を痛がるということもなく
さすってあげると
気持ち良すぎて ヘナヘナになるほど。

耳掃除をすると真っ黒というか
茶色っぽいような耳垢が出ます。


アレルギーなのかな。

コンドロイチンとグルコサミンのサプリメントを
購入して26日から飲ませてるんだけど
それがアカンのやろか・・?(謎)

甲殻類アレルギーは使用しないとは
書いてあるんだけど
ルナは魚アレルギー。

関係あるのかしら?

もうしばらく様子見かなって思ってます。


ちなみに今日は頭を振る回数はかなり減りました。
多飲もしていません。


それと 実家にいた頃に頭を振っていたのは
父親がシャワーで頭からお湯をかけ
耳の中に水が入ってからです。

それを知ったのはずいぶん後になってのことなので
(まさか耳の中に平気で水を入れるなんて思いもしなかった)
それ以後 頭を常に振り
耳も聞こえなくなりました。

なんてぇオヤジだっ!
いまさら怒っても仕方がないんですけど
とっても不憫です。かわいそうなことしました。
もっと早く気付いてあげれれば・・!!


| 未分類 | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

