2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し早いお年玉




今日はマジ寒かったですね!
日差しは暖かくて 気持ちが良いんですけど
風がつめたーい。

それでも朝から大掃除 頑張りましたよ。

ルナたんにはサークルに避難してもらいました。
嫌がるかなと思ったら ウトウト眠っていました。

邪魔しまへん



大掃除の邪魔をしないで おりこうさんでしたよ~。

でも朝から何も食べてないのが気になりましたが
チーズ1個をぺろりと食べたので掃除を続行。

寝なさい寝なさい。
寝る子は育つ(違)

よく寝て体力温存するのだぞ。


さてさて

12月初旬のことなんですが

いつも優しくルナたんを見守ってくれているgreendogさん

痴呆にメイベッドDCが良いよ と教えてくださり
試しにって 数回分を送ってくださいました。

メイベットDC詳しくはコチラ


ルナは飼い主の欲目かもしれないけど
痴呆ではありません。
でも脳の衰えは 否めないかも。

greendogさんとこのリュウタくんも
飲み続けていたおかげで
前庭障害を患ったときも
軽く済んだんじゃないかと思うと 言われています。
ワタシもそう思う。

今はすっかり治ってるもんね。


顆粒のサプリで どう与えるかが問題で
ずっと迷っていたんですけど
思い切って注文し 昨夜 届きました。

メイベットDC



一日一包与えるんですけど
一包の量が多いんです。

ルナが消費するには 無理があるかな~。

まずは晩ご飯のおじやに 少量振り掛けました。

1230_5k.jpg



少し口をつけただけで 食べません(汗)

でもおじやは 夜中や翌朝に
ちょこちょこ食べることもあるので
こんなものかな。

1230_4k.jpg



ヤギミルクプリンに振りかけても
ちゃんと完食してくれました♪

それでもまだ半分ぐらい
サプリが残ってるのよね。。。

でも少しずつでも 飲ませていたら
きっと効果があるよね。

いずれは 強制給餌だ!


ルナたん! 
覚悟しときーやぁ。(* ̄ー ̄)ニヤリ

1230_3k.jpg




ルナたんのブログを8月に再開して
たくさんの方たちと出会い 見守っていただき
またいろんなアドバイスもしていただいて
ルナもワタクシも とても幸せな年でした。

ダラダラでアホなブログですが
皆様に支えてもらっての ココがあると思っています。
本年はルナ共々 お世話になり ありがとうございました。

皆様も良いお年をお迎えくださいね(⌒∀⌒)

また明年にお会いしましょう!!!(すぐだけど)









| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりね!



ルナがゲリPしたビストロゴン太なんですけど
のりさんの情報で 「ほねっこ」と「ふっくらソフト」以外の商品にも
不当表示があったので
サンライズ社全商品の返品を受け付けているということがわかった。

サンライズのHPを見ても
不当表示があった と書いてあるだけで
どの商品にどのような不当表示なのかが明記されていない。

「ほねっこ」や「ふっくらソフト」の件は知ってたが
今回のことはまったく知らなかった。
企業として もっとマスコミなので訴えるべきじゃなかったのか?



さっそく返品してやろうと準備を進めたのだが
12月28日から1月6日まで休業ときた!

正月休みとってる場合か?

おかげで我が家の老犬は
苦しいめにあったというのに。

なんだかこの会社には 納得いかない( ̄^ ̄)

これ以上 他のわんこたちが被害にあわないことを願う。


ビストロゴン太をくれた友達も
全然知らなかったってことよね。
そこのわんちゃんは ひとくちも食べなかったというのに
ルナてば なんでこういうのに限って食べるんやろ?(~~;)

サンライズは

こちらから



初生ささみ

↑「生ですやん♪」の間違いです^^;


お肉は生で与えたほうが 吸収が良い 
と言うようなことを見かけたので
初めてササミを生で食べさせました。

ササミちゃん♪



画像が前後しましたが
初めは 小さく切ったものを食べさせていたんですが
あまりにも食いつきがいいので
途中から そのままかぶりつかせました(^w^)

うんまーい



お気に召したようで あっという間に1本たいらげました。

その後 下痢も無いようで一安心です。

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご親戚?マミちゃん




いつもルナたんに会いに来てくださっている
BONさんは柴犬オーナーさんでした。

名前は マミちゃん。

今年の9月19日正午ごろ 虹の橋を渡ったそうです。



そのマミちゃんがルナと よく似てるというので
写真を送っていただきました。

マミちゃんで~す



いやー マジ似てますね!!

とぼけた感じの(BONさん ごめんなさい^^;)  愛嬌ある顔が激似です!

マミちゃんと よく似たような画像を 探してみました。

これはルナたん



マミちゃんの画像は 去年の秋頃だそうです。
この約一年後に亡くなるとは 想像も付かない
元気そうな笑顔です。


マミちゃんは9年前 BONさん家に保護されました。

迷子になったのか?
捨てられたのか?
ノラちゃん生活を強いられ ガリガリに痩せ
ぼろぼろだったそうです。

マミチャン



優しいBONさん母に おかきを貰って
そのまま付いてきちゃったんですって (^w^)

たぶん それまでにも
いろんな人に食べ物を貰っていて
その人について行ってたと思うんですよ。
でも飼えないからって 追い払われていたことでしょう。

付いてきたから飼う
なかなか できないことですよね。

ワタシが子供の頃 ノラちゃんを拾ってきては
母親に怒られて・・を何度も繰り返した経験有りですから
ノラ犬を保護するって すごいことやなって思います。




優しいBONさん家に巡り合えて
幸せでラッキーなマミちゃんです。

てへっ♪照れるなぁ



マミちゃん 保護された時
獣医さんに 3歳ぐらい と言われたそうですが
実際は 5歳ぐらいじゃなかったかと BONさんは仰っています。


ということは
この画像は 13歳位かな?


とってもいいお顔してますよね。

大事にされ たくさん愛され 幸せに暮らしていた証ですね。

マミちゃん



脳腫瘍で亡くなりましたが
最期まで BONさん家のみなさんに
可愛がってもらえたマミちゃんは
本当に幸せだったと確信します。


1226_3k.jpg



ルナのことを 我が子のように見守ってくださる
BONさんの 暖かい気持ちが 常日頃から伝わってきます。

たくさんの方に見守られているルナは
幸せ犬やなって いつも感じており
本当にありがたいことやと感謝しています。

そんな方々のためにも
ルナたん! まだまだがんばらな あかんねんでーー!



ちなみに今回のルナたんの画像は
今年の4月5月のものです。
この頃から比べると 随分と衰えたなぁと
再認識です。

まだまだ がんばるでぇ(。.ω.。)o"エイ(。.ω.。)o"エイ(`.ω.´)ノ"オゥ!!





| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賞味期限偽装か?



問題の昨日貰ったウェットフード ビストロ○○太

今さら名前を伏せても意味ないんやけど~(^。^;)


今朝 食べさせてみたんやけど
一パック ほぼ完食したので (゚∀゚*)オォーと
喜んでいたんですけど・・・。


思いっきり ゲリしました!

それも部屋の中で(-_-;)

お昼に外へ出た時も
フードと同じような色の ゲリPをしてました。


前日の夕方に ササミを食べて以来だから
原因は○○太しか 考えられないよねぇ?


フード食べてゲリPしたの 初めて!

恐るべしっ ○○太!!


おかあたん 睡魔に襲われ
今日はこの辺で 失礼いたします~(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZもうだめ



| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント?!



目が覚めて 枕元に置いてあった
ルナたん靴下がからっぽなので
ルナたん いじけてしまいました(汗)

いじけちゃったの



そのせいか あんまり元気がありません。


お外へ行っても オチッコしないし
全然 歩かないし
ご飯もあまり食べません。

食べてくださいよー



グレないで お願いやからご飯食べて~っ。

今日は ササミ2本しか食べてないよぉ?


そうだ!
今日 お友達からルナたんにって
ウェットフード貰ったんやった!

くるしまぎれ クリスマスプレゼント 貰った(σ・∀・)σYO!!


ジャーーーーーン

クリスマスプレゼント!にしとこうか



ご ゴン太やしっ (|||▽|||)


なんでも友達んとこのわんちゃん(シーズー)が
食べないからって くれたんだけど
ルナも食べるかしらん。

ビストロやから 美味しいかもね?(;´▽`A``


明日 食べてみよう!
そうしよう!

機嫌直してね



いやいや 気のせいですから。

| 未分類 | 23:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トナカイさん現る!

xmas05.jpg


ジングールベール ジングルベール。
みなさま クリスマスイヴの夜は いかがお過ごしでしたか?

我が家は先祖代々仏教徒?なので
クリスマスとは縁のない生活です(汗)

でもね 今年はトナカイさんが遊びに来てくれましたよ~♪


ひゃっほーーーーーーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


トナカイに見えない?



と、トナカイさんよ・・ねぇ?( ̄_ ̄|||)


やっぱ100円のトナカイさんじゃ ご利益ないのかも(謎)


ルナたん キョロキョロ何かを探している様子。
(いつもキョロキョロしてるやんって突っ込みはなしよ)



ジッとしててや~




あの~・・・。
我が家にはサンタさん 来てくれないんですよ。

おかあたんも 毎年わくわくしながら 待ってるんですけどねぇ~。

ケーキ 食べたでしょ。
それでクリスマスは終わりなの!

わくわく。。。



いい子にしてたから
サンタさん 来てくれるもーん!



枕元にルナたん靴下を置いて 眠っちゃいました(大汗)


ルナちゃーん

本当にサンタさんは来ないんやってばぁ(lll・ω・`)



つかの間の いい夢見てちょーだい!

ani-sorisanta1.gif

| 未分類 | 23:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けだるいわぁ



動画をアップすると ページが開くのが
どうも重くなるようで ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

開く時はサクッっと開くんですけどね。
なかなか表示されないので
ワタクシもコメントレスができず
困っております。



さてさて
今日は気圧の影響なのか
ルナたん 少々元気がありません。

朝には雨が上がったのになぁ。

散歩へ出ても まったく歩きません。

昨日は雨で 全然歩いてないので
今日は 歩かせたかったんですけど
すぐに座り込んで 動こうとしません。

ごつん!



ルナたんは オチッコする場所が決まっています。

他の場所では 絶対にしません。
年々 融通がきかなくなっております。

年とともに わんこも頑固になるんでしょうかねぇ。

邪魔やなぁ




こんなふうに ルナのトイレ前に
車を止められていることが 柴柴。

視界の思い切り狭いルナたんは
立ち尽くしてしまいます。


ルナたんトイレ前路駐反対運動 しなきゃね~( ̄w ̄)


今日はかなり動きの鈍い ルナたんでしたが
食欲はあるほうかなぁ。

おやつにパンを食べていたら
ワタシにまとわり付いてきてました。

↓ ↓ ↓ おかあたんの膝の上に
右手を乗っけてるんですよ~(●´艸`)
可愛いでしょ♪

なになに?




動画でページが重いのに懲りずに
また動画をアップしまーっす(///o///)ゞ

次回からは 他の動画サイトさんでアップしますね(たぶん)

ゆっくりと お付き合いくださいまし m(_"_)m


| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りじゃ祭りじゃ




ヤギミルクプリン ルナに好評のうち終了(完食)いたしました~♪

めでたしめでたし。


しかーし

ヤギミルクを飲む(食べる)と
お通じがよくなるのか?

昨日一日 ウンコたれちゃん になってました(汗)

一回の量は少ないんだけど
回数が多くて 予測不可能。

朝 起きるとウンPまみれ
午後 留守番中にも ウンPまみれ。


ウンP踏み踏み祭り 好評開催中~♪(やけくそ)

ルナたん 別名

ウンチもらし子ちゃん です(´゚艸゚)ププッ


あーしんど



朝から 一日中洗濯機が回りっぱなしでしたが
雨が降り出す前に 全部乾いてよかったわぁ。


わたしゃ知らん



なんかあったん? って顔しておりましたが
夜に お風呂に入れられるという
災難に見舞われた ルナたんでした(((´゚艸゚`*)))クククッ

でも毛がふわふわになって 入浴剤のいい香りがするよ~。(*´ェ`)

ウンPの香りがするより ずっといいね~(当たり前)



最後に 動くルナたんをどうぞ♪

といっても 頭がキョロキョロしてるだけなんですけどね(汗)








| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤギミルク



前に買ったヤギミルクが ルナたんには不評でした。

原産国を見ると 中国 (゜_゜i)タラー

こりゃヤバイ。

中国製だから 飲まないのかは不明ですが
とりあえず 国産無添加のヤギミルクを注文しました。

今なら 初回申し込みに限り
送料・手数料がかかりません。

それに1800円と どこよりもお安いですよ~。


ご入用の方はこちらをどんぞ♪ style-elle

ヤギミルクだど



飲んでくれるかな~♪ と胸をわくわくさせながら与えてみると
ぴっちゃんぴっちゃん 飲んでくれました!!!


キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

飲んだ━━━━ヽ(´・`)ノ━━━━!!



と 喜んだのもつかの間

顔を背けて 断固拒否る!( ̄~ ̄;)

結局 20ccほど飲んだだけ。


すっかり困り果てた おかあたんに
救世主おとうたん登場!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ヤギミルクプリンを作ってくれたんですよ~(*´▽`*)
もちろん 初挑戦。

おかあたんのためには作ってくれないのに なんて優しいおとうたんなんでしょう。(感動)

おとうたん頑張りました




食べてくれるか心配だったけど
気に入ってくれたようです。

食べた~♪



おかあたんのおじやは 置き去り状態ですわぁ( ̄∀ ̄*)

ヤギミルクと卵で栄養をいっぱい摂って
体に吸収しようね~~~~~っ。


いつまた食べなくなるか わかんないけど(汗)

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重計ってみた




最近 いちだんとお尻が細くなったルナたん。

寝てるときの ぺっちゃんこぶりが せつないです。

バックシャン?



この画像ではわかりにくいですね。

お向かいの奥さんに 言われたそうです。

あら~ ずいぶんとお尻が小さくなって!


毎日見てる飼い主が わかるぐらいだから
たまに見る人が見たら 差がはっきりわかるよね。


久しぶりに 体重を量ってみたら

7.2kg

去年より1kgも減っている。i|||i_| ̄|○i|||i


お尻が細くなるのや
体重が減るのは避けられないことだけど
やっぱりつらいねー。

見回り中



わかってはいても すぐに凹んでしまう ダメダメでぬるぬるの飼い主。
我ながら 今後が思いやられる。


でも今日は こうやってパトロールにいそしむルナたんが見れて
おかあたんは うれぴー♪


今夜もおかあたんお手製のおじや 食べてくれなかったから
特別に あんぱんをあげましょう!

あんぱん




ルナたんはあんぱんが大好き。

めちゃんこ甘いけど 食べ食べ!

食べれるもん どんどん食べちゃってくださ~い。

でも二口でやめとこね(笑)

| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナばあちゃんの昼下がり



本日も光合成中です(●ゝ艸・)

光合成中



わんこも太陽に当たると カルシウムが生成されるのかしら。

いいお天気だけど 寒いね~。

ルナたんは おばあちゃんだけど
まだまだ寒さには 強いようです。

朝 5時前の散歩でも ポチポチ 歩き回ってます(10m範囲内ですけど)。



ルナちん どうよ 気持ちいい?

ええ塩梅



急に老け込んだように見えるのは 気のせいじゃないみたい。

目力が 衰えてきたよね。
老犬の 目つきになってきた。

人間と一緒で 目が落ち込んでくるのよね。

なに考えてるの?


何を考えてるのかな~?


最近 家の中を歩き回ることも 少なくなって
ちょっと寂しく 台所に立つおかあたん。

ルナばあちゃんは しんどいのね。


ところで

晩ご飯前に 突然 ふぎゃん! と吠え?(叫んだ)たんです。

おとうたんの抱っこ以外で 吠えることなんてないので
かなり驚きました。

何か怒っているのか?
何か訴えているのか・・?
どこか痛いのか??

何が言いたいのか さっぱりわかりません。

わんこ語がわかってあげられず ごめんやで(┯_┯)シクシク







| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく食べてるように見えますが・・。



昨日は ワタシの不注意で
ウンPちゃん踏み踏み祭り しちゃったので
思い切ってお風呂に入れました。

この時期にお風呂に入れるのって 
すっごく勇気がいるんだけどね。
風邪引かせちゃったら 大変やもん。

でも二日続けてやっちゃたからね~ ウンP祭り。

手早く済ませるためにも
入浴剤のお風呂に入れるだけにしました。

入ってるときは暖かくていいんだけどね。

ルナも気持ちが良さそう(に見える)。


上がってからが大変。

びしょぬれのルナたんを部屋に入れ
ファンヒーターをいれ ドライヤーをかけるけど
なかなか乾かないねぇ。

出かけなきゃいけない用事があったので
心配だったけど 生乾きのまま
ホットカーペットの電源だけ入れて 出かけたんです。

2時間ちょっとお留守番だったんですけど
ホットカーペットの上で ぬくぬく寝てました。

心なしか 震えていたような いないような。
心細かったのかな?(汗)

どうやら 風邪も引かず 一安心です。


おばあちゃん



寝ている姿は どう見ても おばあちゃんですねぇ。


昨日は おじやを数回に分けて完食し
カリカリフードも25グラム食べて
食欲旺盛だったのに
今日は あんまり食べません。


やっとおじやを食べだしたんですけど
ほんの少しだけで終わりました。
カリカリも全然 食べてないし。

日によってムラがあるなぁ。




| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙



今日も寒いけど よく晴れていいお天気です。

部屋の中で 天日干し中(⌒∀⌒)


天日干し



とっても気持ちが良さそうに 寝てますね。

どんな顔をしているのか
ちょっと覗いてみましょう。



ぶっちゃいくー



ぶはー(*≧m≦)=3

なんとも締りのない ぶっちゃいくなお顔ですね~。
まるで別犬です!

いつもの可愛いルナたんは どこへ行ったんでしょう?キョロ(¨*)(*¨)キョロ


いました!!Σ(゚∀゚*)



微妙





・・・・・微妙・・・・。(; ̄∇ ̄)




怒ったわん




ありゃりゃ。
ルナたんスネて 隅っこでへたり込んじゃったぁ。






| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナの次に可愛い?



今日はとってもいいお天気でした。

ルナたんも午前中は ぬくぬく日干し中です。


鼻が寒いねん



鼻だけは 冷たいのか 毛布に突っ込んで寝ています(*^m^*)


お日様は暖かいけど 空気は冷たいですね。


過去記事で紹介した(データー消失のため記事は消えましたが)
とっても可愛い黒柴わんこちゃんと
久しぶりに パン屋さんの前で会いました。

黒柴ちゃん


この黒柴ちゃん 飼い主のおじいちゃんと
どこへ行くのも いつも一緒なんです。

二人で 仲良く歩く姿を よく見かけます。
黒柴ちゃんが おじいちゃんのお供をしてるって感じ(^w^)

このときも パン屋さんでお茶を飲む飼い主さんを
おとなしく待っているところでした。


gazou 1718
 


おとなしくておりこうなんですよ~。

道行く人に愛想を振りまくわけでもなく
怖がったり 怒ったりするわけでもなく。


ワタシも 思わず両手で顔を挟んで
うりうりしちゃいました(●´艸`)


飼い主さん 夏はパン屋さんでソフトクリームを買って
リュックから黒柴ちゃんのマイ茶碗を取り出し
ソフトクリームを食べさせています。


スーパーの前で 繋がれているのを 
たまに見かけますが こんなおとなしくて可愛いわんちゃんを
連れ去る人がいないか ちょっと心配です。

パン屋さんはガラス越しに見えるからいいんですけど。

ワタシがうりうり撫で回してるところを
しっかり見られちゃってたし~(/▽\*)ハズカシイ
勝手に携帯で写真撮ってるし~(^~^;)ゞ


外で柴犬を見かけると ニタニタと見入っちゃって
とーっても不審者になってしまいます。




なぜかファイルがアップロードできないので
ルナたんの画像が少なくてすみません。
明日はアップできるかな。

gazou 1740

携帯にて。
日光浴に公園へ行くも この格好でまったく動かず。


| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロワッサン犬





おかあたんは昨夜 お腹が冷えたのか
激しい腹痛で お布団の中で丸まっていたら
そのまま眠ってしまいました(汗)

起きたら ケロリと治ってました~(^^)

いやマジやばかったっす;

昨日はルナたんを放置しぱなっしで
かわいそうなこと しました。

実は 神戸ルミナリエに行ってきました。

すごい人ごみで なかなか前へ進みません^^;

神戸ルミナリエ



震災復興と亡くなった方への鎮魂の意味を込めて始まったルミナリエ。
今回でもう12回目なんですね~。

毎回開催が危ぶまれていますが
一人が100円 募金すれば また来年も観れるんですよね。

ルミナリエがなくなったら 寂しいもんね。



さてさて 飼い主2人が呑気に
ルミナリエ見物と 美味しいお好み焼きを食べてる間に
ルナたんは ご飯も食べず 4時間近くもお留守番。

帰宅すると ギュンギュン甘えた声で鳴きました。

お留守番キライやねん



ご、ごめんよぉぉぉぉm(。 ̄  ̄。)m


おじやを作る時間がなかったので
ナチュラルハーベストのラム缶を食べさせました。

これはルナ的には 結構お気に入りかも。


ワタシの横で 寝てるルナたん。

こんなふうに丸まって寝てるのって 久しぶりに見る。

まんまる



ベーグル とまではいかないけど
クロワッサン犬?




| 未分類 | 23:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似たもの親子



年老いた今でこそ どっしり落ち着きがありますが

ていうか しんどいからなんですけどね。

若いころのルナは それはもう全然落ち着きのない子やったんです。


片時もジッとしてない。

待て の合図中でも
ちゃんと我慢して待ってはいるんですけど
ジッとしてられない。

とにかく 何してても動き回ってるので
腹が立つほどでした。


今はそういう点では とてもやりやすくていいんですけどね。


でもね、それでもね~
落ち着きがない 要素がまだ残ってるんですよ~。

きょろきょろ




それは頭。

しょっちゅうキョロキョロしてるんです。

ワタシもおとうたんも側にいて べつに何もしてない
何でもないときにも 

キョロ(¨*)(*¨)キョロ  キョロ(¨*)(*¨)キョロ


だから写真を撮るとき 結構苦労するんですよ~。

走り回って写真がブレブレ・・・。というのなら
まだカッコイイ?んですけど
顔だけ 大阪の食い倒れ人形 のように動いてます(* ̄m ̄)プッ

知らない人 ごめんなさい。



立ち上がろうとしたら 左足が滑って こけちゃました><
ころんじゃった



いや。。見てないよ~(汗)



そういやおかあたんも キョロキョロしたり
しょっちゅう 顔を掻いたりと 落ち着きがないね~(^~^;)

来年は 落ち着きのある妖艶な女性を目指しましょうか!

てへっ
(えっ)
( ̄_ ̄|||)キモイ...。

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

監視中


可愛い寝顔じゃの~



お昼間は 少し起きては すぐにウトウト。。。

今日もお昼はダルダルメシアンです。柴ですけど。


側にいてくれて ありがとう。
ずーっと側にいてね。



そう思う飼い主なのですが
たまーに 鬱陶しいというか
困り者の時があります。


それはルナたんは 邪魔する天才 だからです。

手がなんとも可愛い


大事な書類を広げてる時
箱などから 物を取り出すとき
爪を切る時などなど

特に 大事な仕事を始めた時
必ずやってきて 覗きこんだり 踏んづけたりと邪魔をするのです。


口元が変



それにルナがベッドから離れたところで 寝てる隙に
ベッドメイクし始めると 起きてきて
ベッドの上に乗っかり邪魔をします。

やっぱり可愛い



こういうとき

も~ ルナぁ 邪魔やぁ!

とお尻をポンと軽く押せば どきます。


ほんとにルナは 邪魔する天才なんやからー(`ε´)

とか言いつつ 本当は嬉しかったりして(≧艸≦)プッ



夜になってお目目がぎんぎらぎんの冴え子さん。

夜のオンナ ルナ子さん。

なにかとワタシに まとわり付いてました。

ドライヤーやってば



これはドライヤーです!
食べ物じゃあ ありませんよ。


何も食べてへんよ



寝る前にビールを飲むおとうたんの横で
なにか美味しいもの食べるんちゃうか と
監視しています(笑)


結局 なにも出てこなかったので
諦めて 食べ残しのおじやを食べて ネンネしました。

ルナたん 今日も監視 お疲れ様でした。
楽しい夢を見てね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

褒め倒す飼い主




子供は褒めて伸ばす と言いますけど
本当にその通りやな~と思います。

いやいや 実際に人間の子供を育てたことはないんですけど
現在のルナとの生活を考えると 褒めるって大事やなって思います。

いまでこそ(おとうたんに)ガウガウ怒って吠える声は
細~くなってますが 柴の特性なのか(?)
以前の鳴き声って 小さい体の割りに
デカイのなんの~。

夜中に吠えでもしたら(外飼いだったので)
シ~~ンと静まり返った 近所の大迷惑に。

それでよく叱りました。

それに上下関係をはっきりさせるため
けっこうスパルタやったんですよ。
躾に厳しいってやつです。

今からは想像してもらえないかもしれませんがr(^。^;)

でもいっぱい可愛がってもいましたよ。


それが今ではね~。

老犬に厳しく・・なんてあり得るはずないんですけど。


オチッコ ウンPしたら 褒め倒し
ご飯を食べても褒め倒し
散歩から帰ったら 褒め殺し?!(謎)
お留守番させたらこれまた褒め倒し
お漏らししなくても 褒め倒し~の。

何かにつけて 褒めまくってます。

なんかね 当たり前 ってことは
ないんやなってすごい気付かせてもらった。


ルナたんは まったく耳が聞こえてませんが
いろんなことを言い聞かせるようにしています。

ボケたらアカンよ!
しっかりせなアカンで!


出かける時は
すぐ帰ってくるから お利巧に待っててね。 とか
帰ってくるまでウンPしたらアカンよ。など。


不思議なことに ちゃんと聞き分けてるんですよ。

それに散歩で
もう一回 オチッコしなさいよ!
って言うと本当にするんですよ~。

そんなの単なる偶然でしょ。

そう思われるだろうけど(飼い主もちょびっと思ってる)
でも この確率はかなり高いんです。


だから 素敵な言葉をたくさんかけてあげるんです。

可愛いね。 エライね。 いい子やね。
頑張ったね。 いっぱい歩こうね。
頑張って食べたね。 ありがとう。 嬉しいよ。



ルナの存在自体が 感謝の日々です。




今日は飼い主の怠慢で 画像ありませ~ん。
すみません・・・。

| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気ありません


極楽だわ



今日も 調子が悪そうです。
朝ごはん カリカリは一粒口に入れたけど
吐き出して食べないし
食いつきの良かったP缶の残りも
一口二口食べたら 知らん顔∑(゜д゜;

な~ん~~で~~~?

開けて三日目だから 風味が落ちた?
冷蔵庫に入ってたから 冷たくてイヤだった?


好物のササミジャーキーも 食いつくんだけど
全部 こぼして結局食べてない!


ウンPは小さいけど2つ 普通の出たし。

とにかくなにをやっても食べにくそう。

かろうじてパンを少し 食べたくらいかなー。


晩ご飯は手羽先のおじやを作ったけど目もくれず(w_-;

本日もほとんど歩いていない(歩かない)ので
夜の散歩で 近所の公園まで(歩かないので)抱いて連れて行き
そこから わっせわっせと歩いて帰ってきました。

帰巣本能が働くのか(謎)帰りは頑張って
歩くんですよね。
寄り道しながらですけど(^。^;)

結局 帰ってからカリカリを10g
おじやも少し食べてくれました。

このわがままお嬢たまは どうなってるんでしょうねぇ。




| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はほとんど歩いてません




昨日の続きです。

朝からほとんど何も食べてなく
お腹もすいているだろうに
おじやに口つかずでした。

そのまま おとうたんと散歩へ。

外へ出るなり 大雨が降り始め
二人ともずぶ濡れになって 帰ってきました。


ほんまに雨女やな~

と おとうたんは言ってますが
実はおとうたんが 雨男 なんやないの?(* ̄m ̄)



朝から 食べていないので
取って置きの缶フード
ナチュラルハーベストのP缶を開けることに。

ナチュラルハーベストP缶



ケチなので 少しだけです(^。^;)


これは KI-KOさん とこのミッキー君も喜んで食べると言うことですが
ルナたんも かなりな勢いで 喰いついてます!


食いつき良好



これはかなり イケますね。


その後 カリカリフードを与えてみたら
なんやなんや?

食べさしてもらってんねん



22グラムも食べましたよ~。

あー そうかい。
ワタシの作ったおじやは 食べれんって言うのかい(`ε´)(ノ_・、)


食べたあとすぐ ばったりと熟睡し
10時半ごろむっくり起き上がったとおもったら
おじやを少しだけど食べてくれました。


食欲はあるようなので 安心です。

夜 にわか雨で散歩らしい散歩ができなかったので
あとで連れて行こうと 思っていたんですが
ルナはグースカよく寝てるので 行けませんでした。

今日はほとんど歩けてないな~。
明日はゆっくりしっかり歩こうな!

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スネた?!




朝 案の定起きませんでした。

休日のおとうたん。
7時から起きてスタンバイ。

散歩の用意をして玄関で

お~い 散歩行くぞ~!


手招きしても 無視された。。。(* ̄ー ̄)ニヤッ

ワタシが起きてしばらく ごそごそしだしてから
ルナたんのお目目もしょぼしょぼ開いた。
それが9時。

昨夜11時にオチッコ 行ったからね。
これもおとうたんが朝 少しでもゆっくりできるように との なのだぁぁぁ!・・?(謎)



夜更かしが祟ったのか
今日は覇気がありません。

朝ごはんは一口も食べず ササミジャーキー2本だけです。

人間の朝ごはんのパンも 少し食べただけ。


いつも夜更かしした次の日は 元気がないので
あまり気にはかけなかったんですけど。

でもね お昼から出かけるのに用意をして
さあ行きましょう!ってときに
ルナがバタッと寝転がって ベッド下に
顔を突っ込んだんです。


もしかしてすねてる?



いつもと違う様子にびっくりして
朝から調子が悪そうなのもあって
どこか変だと思い 顔を覗き込んだんです。

なーに?(`ε´)

と迷惑そうな顔して 普通に顔だけ起き上がるんですよ。

あぁ 大丈夫なんかな? と思うとさっきとまた同じ寝方をするんです。


試しにボーローを差し出してみると
寝転んだまま クッチャクッチャ食べて
その顔が怒ってるように見えて。


これは また長時間 留守番させられる というので
すねてるんやなーーってわかりました(*^m^*)


おーーい



もう ふんっ!(○`ε´○) って感じで 可笑しかったですぅ。


金曜は薄暗い中で お留守番してることが
たまにあるので 今日は電気を点けて出かけましたが
4時には帰ってきたので

えっ!もう帰ってきたん。
まだ明るいで~。
うれぴいよー。


ヒュンヒュン甘えた声で出迎えてくれました。


お留守番で可哀相やけど
こんなふうにスネル姿を初めて見たので
面白いやら 可愛いいやら  なんともいえないですね~。


| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの夜更かし



テレビを見ながら ビールを片手に
柿の種を食べてると
ルナが隣にへばりついています。

ワタシが出かけていた 1時間ほどの間
寝ていたそうなので 充電してたのかな(^。^;)

帰宅すると いつものように起きてきて
それからビデオを観ている約1時間の間
何も飲み食いしてないのに
ずっとワタシの周りをうろうろ~うろうろ~。

いつもなら知らん顔をしてると
諦めて?寝るのになぁ。

ビールを飲みだすと じーーーっとみつめるので
根負けして ジャーキーをあげました。


最近は飲んでても 寝てることが多くなっていたので
こうやって目をキラキラさせて へばりついてくれると
なんだか嬉しいです(*^.^*)


11時にオチッコさせに 連れて行きましたが
なかなか帰りたがりません。

よその家の敷地内に入ろうとするので
強制撤収(*^m^*)

家に帰ると ばったり寝てしまいました。

こりゃまた明日の朝は なかなか起きないぞ~。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

久しぶりに動画をUPします。

お昼間に急な坂の上の公園で歩く姿です。

ただひたすらに 歩いてるだけですので
念のために~(;^_^A

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライフード食べだしました




今日はムッチャ寒ーい!

朝の散歩では ルナも足腰の調子が悪く
すぐにへたり込んでました。

左足が特に弱っててね
立ち上がれなくて ひっくり返って
床に頭を打ち付けることが よくあります。


新しいの買ってきたよ




最近 気分がドライフードなのか
一時 見向きもしなかったのに
最近また食べるようになりました。



やっぱりヤバイ?



いつものサイエンスダイエットシニアプラスと
ヒルズのプリスクリプション・ダイエットb/dです。


朝は11㌘ 夜は14㌘食べました。

夜9時半頃に おじやにも口をつけました。


しかし このヒルズのプリスクリプション・ダイエットb/d。

粒が大きいんですよ。
脳の老化に伴う行動変化 のフードって
やっぱり老犬がたべるものでしょ?
それなのにデカイ!

左がb/d。右がシニアプラス。

12.5_3k.jpg



すごい差でしょ?
ルナにはこのままでは食べれません。

だからナイフで4等分にカットしています。


面倒くさいったらありゃしない。


ヒルズさん なんとかして!

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく食べよく出す



12.4_1k.jpg


珍しく 足だけだけど 毛布の中に入ってます。

下は温度低めのホットカーペット。

ルナもやっぱり寒いのかな。


気持ち良さそうに寝てます。


12.4_2k.jpg




今朝もいつものドライフード9㌘食べてくれました。

その後 昨夜のおじやの残り。
冷たいだろうに パクついてました。

器がステンレスやったから チンできんかったね!
これからはおじやは 陶器に入れたげなきゃ~。

午後はササミジャーキーのおやつと
カステラ少々。


晩ご飯前に お腹がすいたのか
昨夜から置きっぱなしのおじや 食べました^^;

ササミを少し残しただけで ほぼ完食です!

おじやといってもご飯粒はほんの少し。
ほとんど おからと白菜やキャベツ。


晩ご飯はさすがにおじやは少し食べただけで
ほとんど口つかず。

散歩から帰ってカリカリフードを与えると
なんと18㌘も食べてくれました。


そして夜9時半。

おじやを数口と 2日前から置きっぱなしの^^;
サイエンスダイエットシニア缶1/4分を完食!


なんやかんやと食欲旺盛やないですか~ヾ(@^▽^@)ノ

痴呆食い かと やや不安になりつつも
いやいや 元気な証拠だわと
素直に喜んでおります。


よく食べてるから 昨日からウンPが立派なんですよ(* ̄m ̄)プッ

もう今朝なんて てんこ盛りやったから
思わずドン引きです。


おから入りおじやや カリカリフードを食べると
もっちりした良いウンPが出ます。

ルナたんもスムーズに出せて 楽そうですし♪

この調子が続いてくれますように~ぃ(〃'▽'〃)


| 未分類 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳の老化




脳の老化が進んでるなと感じます。


夜鳴きや徘徊は まだ?ないんですけど
散歩中の旋回が激しくなってきました。

放っておくと リードを持った飼い主を中心に
道路の端から端まで ぐるぐる歩き回ります。

これは いつも どこでも というわけじゃないんですが。

寝てばかり



旋回 とまではいかなくても
同じ場所を何度か行ったり来たりが 激しいです。

これは今年の夏前から 現れだしました。

それまではウチの周り一区画を 一周してたのに。

歩くのしんどいねん



あてもなく 歩きたい方向へ歩く。

もうずっとそんな散歩になっています。



今日は 夜6時に手作りおじやを。
散歩から帰った7時に
サイエンスダイエットとb/d 合わせて24g。


b/dを食べて 脳の老化を抑えられます様に~(^∧^)祈っとこう☆


| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気まぐれわんこ




サイエンスダイエット シニア缶を与えてみた。


朝はふた口ほど食べて あとは知らん顔。


夜にも同じものを出してみても
トッピングの蒸したササミだけ食べて
まったく食べる様子ナシ。

この缶フードは食べると思ったんやけどなぁ。



夜 散歩から帰って
試しに カリカリフード(サイエンスダイエットシニアプラス&b/d少量)を
手に乗せて見せると カリカリ食べだした!

結局10g強は食べたかな?


もう何ヶ月もカリカリフードを与える時は
手のひらから食べさせていたんだけど
一週間前に 見向きもしなくなっていた。
口に入れても 食べにくそうに
ポロポロこぼして(吐き出して)いたのだ。

もうカリカリは無理なのね~と思って
缶フードなどを買い漁っているのに!


今回も気まぐれで
また食べない時があるだろうけど
まったくこのわがまま振りというか
贅沢と言うか
ほんまに ようわからんやっちゃ!

反省わんこ

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

缶フード




昨日行った サザンモール六甲 というところには
1階にまた別の 大きなペットショップがあるんです。

可愛いわん・ニャンがたくさんいるし
フードもおやつも 迷うぐらいに種類が多い。


その中で ちょっと気になるもの発見。

12.1_1k.jpg



介助ベルトです。

後ろ足用介助ベルトは 使い勝手がイマイチと
もじ子さんやchobimamaさんのところで 拝見していたので
体全体を包むようなのじゃないと 無理やなって思います。


これはマジックテープ式の腹巻型で
持ち手も長いので 飼い主がかがまなくても済みます。

これぞ求めていたものだわっ!



でもね 素材がポリエステルと綿なんですよ。

手触りがね 吊り上げるのに痛いかなぁ?と思ったり。

それぐらい作れよ!って言われそうなんですけど
Mサイズ(柴サイズ)で3570円だったかな?

決してお高くはないけど
悩むところです~ぅ。




ところで 昨日のマンマリゾ。

結局 見向きもされることなく夕方 廃棄処分に。

でもね パック全部を出したわけじゃないので
残り半分が まだ冷蔵庫に。


それで 白身魚とササミでスープを作り
マンマリゾと混ぜてみました。
玉子を乗っけて。


見事 スープと玉子だけ 食べよりましたわ。


仕方がないので とっても喰いつきのいい缶フードを
開けることに。

デビフの仔犬の離乳食です。

仔犬の離乳食


見た目はイマイチなんですけど
これは喜んで食べます。



一方 食べなくもないんですけど
そんなに好きでもないってのがこちら。

デビフのやわらかビーフです。

やわらかビーフ




牛のレバーなのか 小さい塊が入ってるんですけど
それが固くて食べにくそうです。

これより固い リモナイトは必死で食べるのに
ほんまに難しい子ですわぁ。


食べなくなったカリカリフードもあるので
小さく刻んで 缶フードと混ぜてやろうと思います。

たまに騙されて?食べてることあるし。


これからずっとルナたんご飯で
悩まされるのかしらね~。

目先を変え これからはある意味
知恵比べ???



おーーーっと!!!

夜11時。
むっくりと起き出したと思ったら
マンマリゾ入りご飯をむさぼりだしたぞー。

魚とササミはてんこ盛り残ってるけど
だいぶん食べてくれました!
えらいぞ~ ルナちゃん!!!



GREENDOGで買ったのも含め 他にも買ってあるので
また報告しますね~。(頼まれてないけど・笑)

| 未分類 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

