2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステロイド効果なし


ごはんまだかな


ごはんまだかなーと 待ってるところです。

月曜の夜からステロイドを飲み始め
食欲がすごいです。

見向きもしなくなっていたカリカリフードも
久しぶりに そのままの形状で食しました。

それに試供品で置いてあった
ユーカヌーバ をごっそりお持ち帰りしてたのを
2日に分けて 一袋完食。

これって結構粒が大きくて 普段のルナたんなら
食べる意欲をなくすはず。

それをパクパクと 良い食べっぷりです。

晩ご飯に 茹でた鶏肉をほぐしたもの。
あっという間に 平らげました。
こんないい食べっぷりは 何年ぶりだろー。






今日はオチッコ漏れ漏れ大会でした。

制御不能です(汗)

これもまた 致し方ない。


23時 ゲリP。

べちゃっとしたウンPです。


ステロイドを飲み始めて
ウンPが出る間隔が あいただけで
ウンP自体の状態は あまり変わりありません。

全然 効果がない様で どうしたものかと凹み中。

でもルナは 比較的元気なので
救われてます。

今以上に きつい薬は絶対イヤだし
薬漬けも どうかなって思うし。

下痢止めを飲んでることもあって
ビオフェルミンを 一日一錠しか飲ませてなかったけど
しばらく一日3回 飲ませてみることにします。

辛い思いばかりさせて ルナたん ごめんやで~っ。

| 未分類 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな荷物届いたよ



ステロイド服用のおかげで
食欲がすごいです。

ルナたん用に焼いた鯖一切れ
一気食いしました。

そのあと器を舐めるナメル(~~;)

おじやも数回に分けて食べて
完食したし。

食欲があるのは 嬉しいことだ。

しかし お腹は相変わらず すごい音で鳴ってます。


今日は家の中での尿漏れは少なく
外で 洪水のようなオチッコをしました。

ウンPは 今朝2:50に
小指の先くらいの大きさのを寝たまま放出。

下痢ではないけど やや水分多目という感じです。

ビミョーです。

便の出が悪いせいか
とってもしんどそうです。
暑くもないのに 息が荒く
寝つきも悪いのです。

はやく綺麗なウンPが 出るようになるといいね。



さてさて
いつもお世話になっている greendogさん から素敵なプレゼントが届きました。

0130_1k.jpg



大量のタオルと わんこ服
それに なんと!

子供用の毛糸のパンツを 腹巻に縫い直してくれた。ものを2枚!

0130_2k.jpg



なるほど~
毛糸のパンツを腹巻にね~。
すごいアイデアだと思いませんか!

とっても丁寧に縫ってあって
greendogさんの 温かさを感じました(゜ーÅ)ホロリ

0130_3k.jpg


さっそく着せてみると なんということでしょう。


めっちゃ似合って かっわええ~(*´ェ`)ボー

0130_4k.jpg



これでお腹 ぬくぬくやね。
また明日から 寒い日が続くみたいだから
お散歩行くときも 着て行こうね。



0130_5k.jpg



なにやらピンク色の うごめく物体が!!!


0130_6k.jpg



OHHHHHっ!!! ルナたんでないの(*^.^*)


0130_7k.jpg




これまた ギザカワユス~(親バカです すみません)

あまりにもキュートなので もう一枚♪(調子に乗ってます スミマセン)

0130_8k.jpg




あ~ 飼い主 もうダメ。
やられてしまいました。
フヌケ状態です。


冗談は置いといて(笑)

さまざまな大きさのタオルは 肌触りがよくて
中国製らしいけど(笑) しっかりしています。

ながーいバスタオル? さっそく敷いてみました。

0130_9k.jpg



ルナたん 気持ち良さそうに寝そべってますよ♪


おかげさまで ウンP踏み踏み祭りであろうが
オチッコ漏れ漏れだろうが
どーんと来い!だわさ。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ


greendogさん 心尽くしの品の数々 本当にありがとう!(人´∀`).:*・

| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多尿です



ステロイドの副作用である 多飲はないけど
多尿になってます。

部屋の中 いたる所に
オチッコの跡が。。。

寝たまま漏らしているようです。

お昼過ぎまで 留守なので
サ-クルに入れておきました。

0129_1k.jpg



2箇所 ペットシートの上に大きなオチッコの跡。


部屋の中で お漏らししても
朝から何度も 外へ連れ出します。

今日は外では全然してくれませんでした。
それでも 懲りずに連れて出ます。

外へオチッコしに行くという習慣を 忘れさせたくないからです。

本犬も 外でする気は満々なんですけど
今回のように 身体が付いてこないケースもあるんですがね。

0129_4k.jpg



部屋でオチッコしたから もう連れて行かなくていいや

なんて思って手を抜いてしまうと
老化に拍車をかけるような気がするので
動けるうちは 外でさせるようにしようと思います。
ルナもそのほうが いいと思ってるだろうし。

23時過ぎにやっと 今日始めての外チッコ。

ルナたん 大変よくできました


0129_2k.jpg



しばらくは 留守にするときはサークルへ
入れておこうと思います。


部屋の中では ペットシートに埋もれて寝てます。

でも足がすべったり もがいてもがいて
めくれてしまったりして すぐにぐちゃぐちゃになってしまうのが困りもの。

0129_3k.jpg


あら 起きちゃった。

肝心のウンPは 今日はしませんでした。

どんなウンPが出るのか ドキドキです




もじ子さんの好意に甘えて
マッコィくんが食べていたa/d缶を頂きました。

0129_5k.jpg


シリンジも一緒に送ってくださり

そろそろシリンジを用意しとかなきゃなー と
思っていたので 助かります!

初めて実物を見たけど 口が思ったより小さいのねー!

まだまだ未知の世界です。なんて呑気なことも言ってられないんですけど。



マッコィくんの命を繋いだ大切なa/d缶。
ありがたく 頂きます。感謝。

0129_6k.jpg



マッコィくんの分まで 頑張るからね。

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお薬



またもや今朝 3時半~4時半の間に
ウンP踏み踏み祭りでした。
それも酷い下痢。

ルナのウンまみれの足を洗って
部屋をひとり片付け
オチッコに連れて行き
朝ごはん抜きです。

0128_1k.jpg



夕方 病院へ。

ウンPを固める力がないんやろな~。

と言われました。

これって老化が原因だから
治らないってことなんだろか?

一度 ステロイドで固めてみましょう。


∑(゜д゜;ゲゲッ

ステロイドと聞いて ひるんだんですけど
長期間使用しなければ 副作用の心配はないそうで。

プレドニンというステロイドと
今までどおりの下痢止め デルクリア
5日分 貰って帰りました。

このステロイドを飲むと
食欲増進 多飲多尿 になるそうです。

食欲増進は嬉しいけど
多尿は困るなぁ( ̄~ ̄;)

いつも飲む量を超えそうになったら
水をさげるといい。


とのこと。

なるへそ
簡単なことやねんね。

ムムム 気をつけて監視せねばぁぁ。


0128_2k.jpg


夕方 6時に薬を飲ませましたが
今のところ 食欲増進 多飲多尿の
症状はみられません。

一日2回の服用。
これからなんだろな~。
あぁ 恐ろしい。

でもオチッコ漏らして 掃除洗濯が大変でも
下痢PPが 治ってくれれば 
それで いいねん。

寝ている今も
すごい音でお腹が 鳴ってるよ~~ぉ(((( ;゜д゜)))

0128_3k.jpg


どうかどうか お腹の調子がよくなりますように。

| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹を温めましょう




ただいまの時刻
日付が変わって 午前1時。
今日(正確には昨日)まだウンPしてません。

でもお腹がギュルギュルずーっと鳴ってるので
お腹を温めてあげることに。

ぅがーーーーーっ!!


おとうたんの 膝の上に抱っこです。

最初は ちょっと怒ってましたが
蒸しタオルを 乗せてあげると。。。

あれれ?



力がだんだん 抜けてきましたよ~(笑)


ほわん



気持ちがいいのか
何度も舌を ぺろぺろしてました。

うーーん かわゆい( ´艸`* )♪

おとうたん大好きよ



おとうたんも とっても嬉しそうでした。

人間だってお腹を温めると
とっても気持ちがいいですもんね。

これからも やってあげようと思います。

気持ちええがな

| 未分類 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痴呆サプリメント メイベットDC

メイベットDC



痴呆の予防になればと
昨年末に買った 痴呆サプリメント メイベットDC(リンクあり)


ルナは ずっとお腹の調子が悪いこともあり
2度 飲ませただけで やめました。

誤解のないように
これでお腹の調子が悪くなったんじゃないんです。

獣医さんはこれを飲んでも下痢はしないと言ってました。

1230_4k.jpg



食べ物の好き嫌いが ハッキリしているルナは
a/dに混ぜたら 喰いつきが悪いということも理由です。


 
メイベット 気になってたけど どんなものだろ。。
試してみたいけど ちゃんと飲んでくれるかな?
うちの子、痴呆じゃないけど予防に飲ませてみようかしら・・。


と思ってる方がいらっしゃれば 
お役に立てればと思います。

高価なサプリ
試食ができれば 嬉しいですよね。


ご連絡くだされば少しですがお送りします。

数回分をメール便で送る予定です。
当方も負担が少ないことを考えて
簡素にするつもりですので
どうぞ お気遣いのないように
遠慮なく仰ってください。

とりあえず 今月末まで受付いたします。

送り先の住所とお名前を
秘密コメントか 右の→メールから
お知らせください。




さてさて
今日のルナたん。

0126_1k.jpg



今日は盛大に ウンP踏み踏み祭りを開催しましたよ~。

早朝3時半~4時半の間と
お買い物に出かけていた
13時~14時の間の2回も!

ルナたん 洗濯物まだ乾いてないし。
敷くもの ないよ?(涙)


0126_2k.jpg



本犬

そんなの関係ねぇ って顔して
気持ち良さそうに寝ております。


ウンPは 下痢気味です。
お腹もまだ鳴ってるし
病院へ行こうかと 迷いましたが
お薬飲んで 様子見です。

また痩せたような気がするし
ちゃんと治るんやろか・・・。




| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も良好



昨日の記事のコメント返しを書いていたら
ルナが足元でバタバタもがいていたので
抱っこしたら 寝てしまった・・。

うぅ キーボード打ちにくい。

0125_1k.jpg



昨夜 夜更かししたせいで
ルナたん おめざが とっても悪かったようです。


0125_2k.jpg



おとうたんが 無理やり起こして オチッコに連れて出たけど
座り込んだまま

ぼへ~~~~~っ としていたそうです。

寝起きが悪いのは
おかあたん似です(*^^)v

オチッコしだしたか?と思ったら
ウンP のほうで またもや軟便。

お腹も時々 鳴ってるし。
まだ完全には治ってないようです。


結局 9時半に部屋でオチッコ。


この間 おかあたんは布団の中(^^;)

0125_3k.jpg



あとは12時過ぎ 17時 22時過ぎと
外でオチッコができました。

その間 尿漏れもナシ。


0125_4k.jpg



0125_5k.jpg




ガウガウーも絶好調!

夕方 おとうたんにオチッコ連れて行ってもらうときの顔です。

一発勝負なので ピンボケです(^。^;)


0125_7k.jpg



今日も雪が降って寒い一日でした。

外へ行く時は 服を着せるようにしました。

人間の子供服なので
変ですけど 可愛いでしょ?

22時過ぎのオチッコから帰ったところです。

0125_6k.jpg



次のオチッコタイムは4時半すぎです。

ルナたん いい夢みろよ。(^^)

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナ今の状況




日によって調子の良し悪しがはっきりします。

よく言われる 気圧のせい
雨の日が調子が悪いことが多いような気がします。

調子の悪い時
寝たきりに近い状態。

自分の身体を支えていられないといった感じでしょうか。

寝床を変えるときに
ごそごそ起きる程度です。

0124_1k.jpg



◆今日のように調子の良い時
ちょこちょこと 部屋の中を 歩き回ります。

立っている事もできます。
寝そべっていても
頭を起こしていられます。


0124_2k.jpg



オチッコは 外へ連れて出ても
しないことのほうが増えました。

オチッコしてないからと 心配して何度か
行くけど いつも空振り。

寝たまま尿漏れしてる日もあれば(こっちのほうが多い)
今日のように 家で出してないのに
外でも出ない ってことも。

部屋の中 ペットシーツ敷きまくり。


食欲は あるほうですね。

スープ a/d をメインに
茹でた鶏肉や 焼き魚 チーズ など
喜びそうなものを 少しずつあげています。

今日はシュークリームの端っこ
大喜びで食べていました。


は 白内障が進んでいます。
目の濁りが またひどくなりました。




ほとんどありません。
ちびたのか 折れたのか?
歯が小さいです。



足腰

今年に入って 動くたびに腰がボキボキ鳴っています。
老化なのでどうしようもありません。
蒸しタオルで温めてあげます。



散歩

今はバカみたいに寒いので 長い間外に出せません。
用を足したら または出さないと見切ったら そそくさと抱いて帰ります。
少し寒さが緩んで 調子の良さそうな時は
以前のようにはいかないけど 
刺激と 気分転換のため
少しでも歩くようにする予定です。



睡眠

とにかくよく寝ます。
一日中 寝てるって感じ。
夜中も おとなしく寝てくれてます。

今夜は珍しく寝ないで しばらくウロウロしてましたが
(飼い主が酒盛りしてたからか?)
明日の朝が恐怖!

0124_3k.jpg




ガウガウ(笑)

ここのところ 大好きなおとうたんに
抱っこされても 吠えなかったルナたん。

こりゃかなり深刻だわと 心配してたんですけど
今日は久しぶりに 吠えました!ヾ(@^▽^@)ノ

もう抱っこするたび何度も!

おとうたんには 悪いけど 嬉しいな~♪
これがなくなると 本当に寂しいんです。



ざっと簡単にですが
いまのルナの状況はこんな感じです。

調子が悪い時は おかあたん凹みまくりです。


目の前の状況に一喜一憂して振り回されないよう
もっとメンタル面で つよーくならなければ!

今年の目標は

なにがあっても負けない強い心になる。

これに決定です(今頃抱負かぃ)

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

されるがまま



意味もなく唐突に 行き倒れの図

SOS


ベッドにお漏らししちゃったあとです(^^)


夕方にしたウンP。

下痢とまではいかないけど
やや柔らかめウンP。

酷くならないように
下痢止めの薬を飲ませました。

ちょっと失敗しちゃって
お薬を噛んでしまい
これってかなり苦いようで
ルナたん 狂暴化(^。^;)

すごい顔して抵抗します。

こんな力 どこから出てくんねん!

ヨダレで溶けてしまい ほとんど飲めてないかも~(沈)

飲んだ後は 何もなかったかのように
膝の上で おとなしくしてるんですよ。不思議。

薬を飲みました



しつこいくらいに
ナデナデしてると
下からジーーッと 可愛いお目目で
ワタシを見上げるルナたん

暴れたんです



可愛いの~~~~ぉ


苦かったんやもん



なんやて?
安心してるんじゃなくて
疲れて抵抗できないだけやって?

ふ―――――ん。(´-ω-`)


んじゃあ ちょっくら試してみましょかね(* ̄ー ̄)ニヤリ


大好きなおとうたんに
抱っこしてもらってみ。

おとうたんの膝の上




ほんまや~。
全然 嫌がってない!

疲れて抵抗できないだけなんやね。

納得!(おとうたん可哀相)

| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行き倒れ



今朝もしっかりしたウンPをしてくれました。

お腹もほとんど鳴ってないし
ひとまず 落ち着いてくれたかな?

お薬も 今日から飲ませていません。

ガンガン食べて 体力つけなきゃね。

0121_1k.jpg



年末から下痢を繰り返したせいで
体力が落ち
メチャクチャ寒いので
ほとんど 歩かせてませんでした。


ルナも良い状態の時で
数歩歩いて そのままへたり込むっていう感じでしたので
すぐに抱いて帰るという日々でした。


部屋の中でも 自分の身体を支えられずに
寝る というより
行き倒れ という感じ。
そして起き上がれなくてもがく。

特に昨日はこれが酷かった。
常にひっくり返っていてもがく・・。

雨のせいもあるのか?

こんな姿を見るのは
辛くて 可哀相でたまりません。


今日は調子がいいのか
朝から少しだけど自分から歩きました。

ずっとではないけど
自分の身体を支えて 座っている時間も増えました。

部屋の中もうろうろしてたし。


0121_5k.jpg


これはちょっと疲れて ぺちゃんこになってますが
行き倒れに比べると 断然マシ!

夜の散歩の時
抱いて 前の道の角まで連れて行き
ルナたんトイレまで 頑張って歩けたんですよ~。
休みながらでしたけど。

もうメッチャ褒めまくりです(^m^)

ゆっくりでいいから
まだまだ歩いてもらわないと。

家の中でも 少しずつ歩かせるようにしなきゃね。
リハビリです。

まだ寝たきりにはさせないぞーっ。

0121_2k.jpg



今夜は寝苦しかったようで
あちこち移動して 寝床を探しています。

どうしてあげることもできないので
見守っていると 30分ほどして
コルクマットの上に行き倒れ。

最近は左手が伸びたままの状態で倒れています。

こんな寒いところで寝ちゃって・・。

手を出すと起きてしまうので
人間のセーターをかけてあげました。

それでも寒そうなので
もっと深くかけてあげると

0121_3k.jpg


0121_4k.jpg


しばらく固まっていましたが
自分で起き上がれず もがいていたので
助けてあげ 無事にホットカーペットの上で
寝ることができたのでした。

ルナたん一人の時は
もがいてもがいて起き上がった形跡 が。

これまた 切ないですねぇ。

でもでもルナたん 頑張ってます!
頑張ります!!

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉布団気持ちえぇ~


昨日の動画は 金曜のお昼に下痢止めを飲ませたものでした。

木曜の夜と
夜中の2時に少量の下痢があり
金曜はウンPは 出なかったんだけど
少し元気がなく
お腹も 少し鳴っていたので
夕方 病院へ連れて行き
注射を打ってもらいました。

とにかく しっかり食べさせるように と
下痢止めのお薬を5日分 もらって帰りました。

その夜は ビオフェルミンだけ
飲ませることに。

上手に飲めました



おかあたんの汚い格好はスルーしてくださいませ(^^;)

今回も上手に飲めました。
飲んだ後 嫌がる様子でもなく
じっとこの格好でいたんですよ。

嫌がりません


ずっとナデナデしてあげてると
ウトウトしだすルナたん。

おかあたんの肉布団ぽわぽわ

目ヤニ 付いてますけど(^_^;)


もしかして このまま寝そうかな?

眠ーい


オネムかな~???(●´艸`)

あらー 本当に寝ちゃいました。

寝てしもた



おとうたんが

おかあたんやから 安心してるんやわ。

と言いますが ホンマやろか?
ホンマやったら メッチャ嬉しいな~(*´▽`*)


どんな顔してるのか 見たくて
片手にカメラを持って 苦しい体勢で
写真を撮ってみました。


カメラに気付く




(≧艸≦)ぷぷぷぷぷ

ルナって やっぱり お笑い系 やね~!


==============================================


木曜の夜からウンPが出てなくて
薬が効きすぎて 今度は便秘か?と
心配していたんですが
先ほど(20日)0時40分に 
良い固さのウンP1本 してくれましたヾ(@^▽^@)ノわーい

ほっと一安心です。
あとはこのまま下痢が止まってくれればいいのだけど。

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬タイム



今日は 寝返りが自分で打てなくて
ピスピス鳴くルナたんの 相手をしていたら
記事を書く時間が なくなってしまいました(汗)

とりあえず 久しぶりの動画をアップします。

・・・が。
相変わらず FlipClipさん 重たすぎ(-_-;)
ちゃんと表示されるだろうか。


この動画は お昼にお薬を飲ませているところです。


足で挟んで 上向きにして 口の奥に放りこむ。

抵抗して たまに指が挟まるけど
痛みもなんのその(笑)

あとは口を掴んで 勝手に飲み込むまでしばし待つ。


ちょっと前までは チーズかパンに包めば
そのままパクンと 飲み込んでくれてたんですけどねぇ。

歯が悪い分 めっちゃよく噛むようになって
薬を包んでたら すぐにバレちゃいます。


このやりかた なかなか楽しいです。
これもコミュニケーションと良い刺激になるんじゃない?( ´艸`* )


やっぱりFlipClipは繋がらないので
他で アップしました!




| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの日



あれから13年。
毎年 今日という日が来るのがイヤでしょうがないです。

13年前の今日
あの阪神淡路大震災が起こりました。

5時46分

そのときルナとワタシは 散歩中。


暗がりの中 歩いていると
地響きの音が 徐々に近づいてくるのがわかりました。

地震が来る!と察知したワタシは
身の安全のため 道路の真ん中へ移動。

それと同時に突き上げるような揺れと
前後への激しい揺れ。

その間 空が紫色に不気味に光るのが 視界に入り
ルナのリードを握り締めながら
絶叫していました。


揺れがおさまってしばらく呆然としたあと
我に返り 急いで家に帰るとき
ルナもそうとう怖かったようで
全力で家に帰り そのままハウスにもぐりこんでしまいました。


家の中は靴を履いていないと 歩けない状態でしたが
家自体は一部損壊ですみました。

でも目を疑うような 町並みの悲惨な状況を目の当たりにして
自然と無口になったものです。
いつも利用していた駅が 線路が 道路が。

崩れた家で 道路も塞がれ。
見慣れたいつもの街ではなく
どこか違うところへ来たのかと 錯覚するほどでした。

ワタシの住む街はその日のうちに電気が通じたので
それだけでも 十分でした。

2ヶ月と少し ガスも水もない生活。
蛇口をひねると 当たり前のように出ていた水が出ない。

こんなに大変なこととは思いもしませんでした。

水の重要さ
お米一粒の大切さが見に染み渡りました。

そいうえばおばあちゃんが しゃもじに付いた
ご飯粒ひとつひとつを大事にとって 食べてたなぁ。

そんなことを思いながら 同じことを自然とやっていたのです。



そのころたんなる知人程度だった おとうたん。

駅近くのマンションに住んでいたのですが
当時はもちろん いまだに特番とかにでも
登場するほどの 酷い倒壊でした。

3名の方が亡くなっています。

今は一戸建ての家が建ち
新しい家族が 生活していて
そのときの面影は まったくありません。


ルナはというと
ずっと続く余震に 怯えて
揺れるたびに 震えて鳴いていました。

氷点下の寒い夜
ベランダで一緒に並んで星を眺め
寂しい心を 温めてもらいました。

ワタシの いろんな気持ちを 黙って
側で聞いてくれてた いわば同志的存在だったかも。


今は耳も聞こえないし
少々の地震でも ぐっすり眠っていて
これも幸せと言えば幸せなのかも(笑)

人間のほうは相変わらず 音には敏感ですけどね~。



だらだらと長くなってしまい 申し訳ないです(汗)

今日のルナたんですが
昨日の朝の踏み踏み祭り以降
まったくウンPをしなかったのですが
晩ご飯を食べたあと
最初は 普通のウンP
その後 下痢Pがダラダラと。

今日 下痢止めの薬を飲ませるの忘れてました!
というか お腹が全然鳴ってなかったし
朝ごはん食べても ウンPしなかったので
油断してました。

あーぁー 本当にダメダメ飼い主だわ。

ルナの昔の写真って本当に少なくて
震災当時の写真を。。と思ったのですが
なんとか一枚見つかりました。

1995年 8月。
ルナたん4歳です。

Image1.jpg



写真をスキャナで取り込んだので 画像が荒いですが
夏のせいもあって 毛の色がまだらなんですよ~。

若いでしょ~(^○^)






| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ


すっかりルナの下痢では みなさんにご心配をおかけしています。

昨日(15日)に病院へ連れて行きました。


肝心な下痢の原因ですが

老化で胃腸の働きが衰えているから。 だそうです。


とにかく下痢を止めなきゃいけないので
注射を打ってもらいました。

様子を見て 改善されないようなら
また注射しに行くようになります。


あと ビオフェルミン を薦められました。

友達わんこのチィーちゃんも 
以前にビオフェルミンで下痢を治した。 と
聞いていたのでどうなのかなーとは 思っていたんですけど。

獣医さんも薦めるぐらいだから いいのでしょうね。



リュウタくんも飲んでるそうやし
他にも結構 飲んでる子いるみたい。

それで今日16日に買ってきて 飲ませることにしました。


ルナはというと 注射を打ったのにもかかわらず
夜中にお腹がキュルキュル鳴ってました。

でもルナなりに少し元気になったようで
介助がいるけど 少しずつ 回数を分けて食べてくれています。


オチッコも こう寒ければ近くて当たり前なので
連れて行く回数を増やしています。
これもおとうたんの協力がないと
ワタシ一人では 倒れてしまいそう(^^;)

なので おとうたんには感謝です。

今夜は良く眠っていて 目を覚ましたのは0時40分。
それから 抱っこして外へ連れて出ました。
帰ってから ササミと おじやのスープ a/dを少し食べ
また寝る体勢に入っています(^^)


下痢Pのほうは
今朝 おかあたん寝てる間に
踏み踏み祭りをやらかしてくれてまして~(^。^;)

下痢とまではいかない 軟便と普通のウンPだったようです。

注射が効いたかな?


0116_1k.jpg



相変わらず おとうたんに抱っこされると
めっちゃ怒ります。

おとうたんも最近 快感(?)みたい(´゚艸゚)ププッ

写すタイミングが遅れて
ガウガウ顔は 撮れなかった~。残念!

ほれほれ も一回
鼻にしわを寄せて 怒ってみ。
ほれほれ~~。

0116_2k.jpg



こうやって(おとうたんに)ガウる間が花かなーと思います(^^)

おとうたんにはかわいそうですけど(^w^)



追記

『絶食』について聞いてみましたが
体力のない子は絶食しないほうが良いということです。
衰弱するとなかなか元に戻るのって厳しいですから・・。






| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでかなー

0114_1k.jpg



今朝は絶食。
というより 早朝のオチッコタイムが終わると
すぐに寝てしまった(^^;)

昨夜 下痢したわりには いつもどおりでした。

人間がおやつを食べていると
興味深そうに 近寄ってきてましたよ(^^)

それなのに
晩ご飯にa/d缶を出しても 食べようとしません。

オチッコから帰って 試しにワタシの手のひらに乗せて
口元へ持っていくと 食べてくれました。

これは一体・・。

老犬には器を目の前まで持っていってあげるとかの
工夫をしたほうが良い とは聞いたことがありますが
手からなら食べるって どういうことよ。

でもま 食べてくれるんなら
ワタシ的には OKなんです。


夜11時過ぎにオチッコへ連れて行き
おじやのスープだけ飲んで
眠りに付いたのですが
0時過ぎ またもやゲリP。

いったいどうしたんでしょう。

a/dが合わないとか?

でも初めて一缶食べたときは
何ともなかったのに。

もしかして b/dや サイエンスダイエットを
粉にしたものを混ぜているのが いけないとか。

まさかねぇ。

獣医さんも

a/dだけじゃ高くつくから
カリカリフードを混ぜはったらいい。
 と言ってたもの。


せっかく食べたものを
ゲリPで出してたんじゃ なんのこっちゃって感じよね。

どうかどうか
ルナたんの お腹の調子がよくなりますよーに!!!(*・人・*)

| 未分類 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配は尽きぬ


0113_1k.jpg



昨夜から 今日にかけて
尿漏れはありませんでした。

ほぼ一日中 エアコンか
ガスファンヒーターを入れっぱなし。(低温設定ですけど)
また今日は寒かったものね~。

ルナたん よく頑張ってます。

外で 朝 1回
お昼 立て続けに2回
夜 6時過ぎ1回
9時過ぎ1回。

外でオチッコしたら 
メチャクチャ撫でて 褒めてあげてます(^^)


冷えからというのが 一番の原因だったのかもしれません。

膀胱炎の疑いも捨てがたく
まだまだ油断できないので
経過観察していきます。


0113_2k.jpg



なんてことを書いていたら
寝てたルナたん ぶりぶりっとゲリPですΣ(・艸・)

ただいまの時刻

1時20分。


なーんーでーーーっヽ(TдT)ノ

9時ごろに 晩ご飯の残りのおじやを
食べたんだけど 鶏肉と野菜が入ってるだけ。


どーーしーてーぇ!?


老犬の体って デリケートすぎて
おかあたん 心配が絶えません(涙)

0113_3k.jpg

| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足が冷たい


昨日は 水道の蛇口から
水がポタポタ落ちるように
オチッコが漏れていたルナたん。

早朝 マットもペットシーツもいたるところが
黄色く汚れていました。

雨の中 外へ連れて出ても
オチッコしません。
こんなことは初めてです。

天気も悪いし これ以上汚されては
替えがないので 午前中はサークルの中へ。

しばらくごそごそしていましたが
泣くこともなく そのうち寝てくれたので
そのまま留守に。

お昼頃 寝ているルナの足やお腹のあたりを触ると
死んでるみたいに冷たくなっていました。

サークルの中でも 尿漏れしていたようで
ペットシーツに大きなシミが2箇所。

それでも外へ出ると ちゃんとオチッコしました。

午後からはヒーターを入れて過ごしていたんですが
一滴も尿漏れしませんでした。
暖かだったから?

体が冷えて 尿漏れが激しかったのかしら?

いつも夜寝るときは 暖房はつけず
ホットカーペットだけです。


夜に病院へ連れて行こうと思っていたんですが
少し様子見です。


今夜から エアコンをつけたまま
寝させることにします。

月曜まで 病院が休みなのがちと不安なんですけど(^^;)


0112_1k.jpg



a/d缶が届きました。

今は食べてくれるの これだけなので良かった~。

0112_2k.jpg



やっぱり24缶だけじゃ 全然足りそうにないので
追加で申し込まなくっちゃ。(大汗)


0112_3k.jpg




頑張って一缶食べたものね♪
b/dの粉末入りとは 知らないで~(●ゝ艸・)フ゜ッ

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進む老化



いつ頃からだったか記憶が定かではありませんが
11月頃からだったでしょうか
時々 寝転んだまま数滴の
尿漏れをしていました。
それが毛布やベッドにつくと
自分で舐めて処理していました。

ワタシも気がついたときは
ティッシュでお尻を拭いてあげていたんですが
先日の点滴以来(たまたまなんでしょうが)
尿漏れがひどくなったようです。

昨日から

尿漏れじゃなくてお漏らしか? と
思うような大きなシミが
何箇所にも残っていたりします。


寝転んだ状態でお漏らししているんです(*寝たきりではありません)


老化で膀胱の筋力が衰えてしまってるんでしょうね。

0111_2k.jpg


側に付いてる時は 寝転がったら
お尻の下にペットシートを敷くんですが
すぐに寝場所を変えるし
そうそういつも見張ってはいられないし。

寝そうな場所に 何枚か敷いておくんですけど
見事に外してくれることもあるのよね~(^^;)


ますます洗濯回数が増えるし
今日のような雨の日は余計に乾かないし。

それに洗えないものに かかったりするわけで・・。
そこで先日 チョビママさんこと執事さまに教えていただいた
ワンレイペットを購入しました。

ペットショップチェーン店 アミーゴで
詰め替え用1ℓ 1449円でした。

0111_1k.jpg


昨夜 やられた座布団にスプレーしたら
ルナのキツイオチッコ臭が 見事にしなくなりましたよ!

ペットが舐めても無害なので
かなり助かります。



とってもきれい好きだったルナたんが
こんなふうになるとは
老化だから仕方がないとはわかっていても
人間のほうが 凹みそうです。


+++++++


一年前の今日 お友達の柴わんこチィーちゃんが亡くなりました。
まだまだ飼い主さんの寂しさは癒えてないようですが
チィーちゃんのためにも 今日からまた明るく生きていってください。
それがなによりの供養になると思います。

皆様のわんこちゃんたちが
明日も穏やかに過ごすことができますように。。。


やっと書き上げた記事が消えてしまって
かなりショックで書き直した ドジなおかあたんなのでした~(疲)





| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフードの値上げ


原油高の影響が いよいよドッグフードにも!

ヒルズのフード全般にわたり
1月中旬以降 出荷価格が改定されるそうです。

ヒルズはこちら。


ルナたんは サイエンスダイエットシニアプラスを食しています。

去年の4月に買った 2キロ入りのフードが
やっと 無くなりそうな状況なので(^^;)
1キロ入りのフードを 買ってきました。

それとa/d缶。

最後の砦といわず、早く食べさせてあげたほうが良い。 と
メールでのアドバイスもあり
今朝 食べさせると メッチャ喜んで食べてくれました。

まだ欲しそうにしたので カリカリフード少量を混ぜてみたところ
カリカリだけ よけて食べてやんの・・・。(--;)

よくもまぁ、器用によけて食べてくれたわねぇ。

そんなわけで 値上がりもするというので
ネットで24缶注文しました。

動物病院では一缶315円。
コチラでは 一缶約280円。


24缶だけじゃ あっというまになくなるかな?と思ったり
全部 食べてくれるのかしら?と不安だったり。

しかし どれくらい値上がりするんやろねー。

なにもかも値上がりで たまらんわぁ。

0110_1k.jpg


起きてるときはだいたい こんな感じの姿勢です。

右のプロフィールの写真は
去年の元日のものだから
一年での衰えは顕著ですね。

自分の体を支えるのも やっとというところでしょうか。

0110_2k.jpg



a/d缶 かなり美味しいみたいで
もうないのかと催促しております(^w^)ぷっ



ところでちょっと疑問なんですけど
動物病院で 診察ではなく
フードだけを買いに行くと
初診料なるものは
取られるのでしょうか?

前に耳の薬だけ貰いに行ったら
初診料も取られたことがあって。

薬は処方だからなのか?
しかしa/d缶も処方食になるから
初診料ってやっぱり 取られるんだろか・・??
病院によって違うとか?

しょーもない疑問ですみません!
だれかわかる方がいたら教えて~。(汗)

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく頑張ったねマッコィ君!



もじ子さんのマッコィ君が虹の橋を渡りました。

もじ太さんもじ子さんの献身的な 介護のおかげで
回復傾向にあっただけに ショックは大きいです。

のほほんとしたお顔がルナと
どことなく似ていて
とても可愛いマッコィ君。

最期まで安らかに過ごせたことが
何よりの幸いです。


わんこはどの子も愛しい。
友達のわんこの死は 自分のことのように
辛いです。

もじ太さんもじ子さんの心情をおもうと
切なく 辛く 涙があふれます。

でもマッコィくんは幸せだったと確信します。
天寿を全うするどころか
お二人の愛情のおかげで
寿命を延ばすことができたんだと思います。

いまごろマッコィくんは笑顔だよ。
自由に動く体で 思い切り走り回って
たくさん笑ってるよ。

幸せな犬生でよかったね。
もじ子さんと出会えて幸せだったね。

またいつかきっと会えるよね。
だから もじ太さんともじ子さんが
笑顔でいられるように
ずーっと見守ってあげててね。

そしていつかソチラへ行くルナたんを
案内してあげてね。
仲良くしてあげてね。

多くの笑顔と勇気をくれたマッコィくん
本当にありがとう!



0109_k.jpg

このあどけない寝顔に癒される・・・。

最近 寝てる画像ばかりですが
元気で頑張っています。

おじやも一晩かけて ほぼ完食してくれてますし
カリカリフードも 数グラムだけど
食べています。

快眠 快食 快便
そして痛みや苦しみのないことを願うばかりです。

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液検査




血液検査の結果なんですが



異常なし でした~!


シンジラレナーイ!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ひとつひとつの数値を見ると
( ̄_ ̄;) と思うのがあるんですが
全体で見ると 全然心配いらない数値だそうです。

獣医さんにも驚かれました!

この年齢なら 腎臓や肝臓が
悪くなっていてもおかしくないのに
内臓がしっかりしてるから この子は強いんだ。



すごいやん ルナたん!


悪いところがないんやったら
しっかりご飯食べよーよ~(^◇^;)

先生にも
しっかり食べさせることだけ考えてください。
食べなきゃ衰弱しますから。
 って
言われたよ。

a/d缶 ひとつ出されたけど
食べさせるのは まだ少し先にね。

だってこのフードは 最後の砦 かなと
ワタシ的には思ってるんよ~。


0107_k.jpg






今朝はカリカリフード16g。

夜はナチュラルハーベストのフィッシュ缶少し。
おじや少し。
カリカリフード10g。

これだけを数回に分けて 食べました。


あと気になるのは水分不足。

しんどくて面倒なのか
飲みにくいからなのか
すっかり飲む量が減ったんです。

前はメチャクチャよく飲む子やったのに。

最近 目が落ち込んできたのも
脱水のせいだそうです。



点滴しますか?って聞かれたけど
前に一晩しんどそうにして可哀相だったので
やめておきました。

それなのに今宵は寝つきが悪かった!

呼吸が荒く 寝転んではすぐ立ち上がり
しばらく部屋の中を行ったり来たり うろうろしていました。

0時前にやっと 落ち着いたようです。


ご心配してくださったみなさま。
ルナは 今のところ年齢のわりには健康なようです!

といっても高齢なので
本犬は 体力もなく体が辛そうです。

飼い主もますます精進して
ルナたんが 美味しく食べれるように
努力をしていきます。

これからも ルナたんへの応援
よろしくお願い致します。

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)(___ ___)ぺこり

| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張りました


0106_3k.jpg


昨夜は大変でした。

点滴の影響で結局 家の中で3回
オチッコしてしまいました。

1回目は偶然ペットシーツの上に してくれたので
セーフでしたが
あとの2回は いつのまに・・てことで
後始末に追われました。

外へ連れて行ったときは
オチッコしなかったのにねぇ。

消臭剤を振りかけて
何度もふき取ったけど
どうも臭いが取りきれません。

人間の体にまで臭いが染み付いているような気がして
気のせいなのかどうなのか~。(謎)


ルナは寝苦しそうで
あちこち寝床を変えて 時々ピスピス泣いてました。

ルナ愛用の座布団は オチッコの被害にあわないように
避難させてるし 普段ないペットシーツが
数枚だけど敷いてあって 寝心地悪いし。
オチッコが近いし?

体がしんどいせいもあったのかな?

それでも一晩頑張って乗り切りました!


今朝は5時過ぎに ちゃんと外でオチッコして
久しぶりにカリカリフード7g食べてくれました!\(@^o^@)/


夜はおじやには目もくれませんでしたが
フード12g食べたので まだまだ量的には足りないけど
少し安心です。


昨日 先生に
顔色はいいし
目の輝きがあるし
顔がしっかりしてるから まだ大丈夫そうやね。


と言っていただけました。

一瞬 老衰・・?? と漏らしていましたが
まだ老衰認定は出てないようです。(たぶん)

0106_4k.jpg

ピンボケ~(^^;)


おとうたんが言うには 点滴 半分の量も入れてないそうで
多分 体の大きさに合わせて 調節してるんじゃない って話してて
もし全部入れていたら もっと大変な目にあってたんやろなーって思います。

点滴には腸の動きを抑える薬も入ってて
おかげさまで お腹が鳴ることが減りました。



0106_1k.jpg


この画像は昨日のものです。

最後になるかもしれない と抱いて実家へ連れて行き
チーズを貰って また抱いて帰るとき

降ろせー 歩くんじゃー と暴れたので
自分で歩いて坂道を登っているところです。

足元もヨレヨレで 歩き方が
ヨタヨタしてますが 少しだけ歩きました(^ー^)

0106_2k.jpg



すぐに座り込んじゃいますが
今のルナたんにしては 上出来♪

おとうたんに抱っこして貰って帰りました。


毎日 ご飯のことでは頭が痛いですが
なんとか体力を少しでも維持できるように
対処していこうと思います。

食べてくれないことほど凹むことはないですね~。


さあ明日はまた病院です。
血液検査の結果が ちょっと恐怖ですけど
現実を知っておかなきゃーね。


心配をしてくださり 励ましてくださって
本当にありがとうございます。
ルナは頑張ってます!
まだ生きてまーす(^w^)ぷっ

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹がキュルキュル鳴るのは


しんどいねん


ルナたん 元気がないし
やつれてきたようなので
夜に病院へ行ってきました。

体重は6,8kgにまで 減ってました(┯_┯)

続いて検温。

38,8度で熱はなし。

心電図。

結果を聞き忘れましたが
何も言われなかったので
異常はないのでしょう。
次回 行ったときに聞いてみます。

心電図を撮っている間
ルナのお腹が
キュルキュル ギュルギュルー と鳴っていたのですが
これはお腹が痛いからだそうです。

前から時々 お腹が鳴ることがあって
ここ数日 酷いとは思っていたんですけど
そんなに気に留めていませんでした。

先生曰く
かなりお腹が痛くて
気分も悪いはず。



吐き気があると 衰弱するので
ルナは吐き気がない分 マシだと言われました。

オチッコの回数も少ないし
臭いもキツイし
昨日下痢したしーで
脱水症状を起こしてるんですって。

背中に点滴と 下痢止め ビタミン剤を入れてもらいました。

それと血液検査の採血。

消毒してるだけでルナたん 鳴いておりました(^^;)



疲れたわぁ


いろいろ検査されて 疲れたようです。


ずっとお腹が鳴っていたのは
痛かったからなのか~。
気持ちが悪くて 食欲がなかったんやねぇ。
全然 わからなかったよ~・゚(>艸<。)゚・



夜のオチッコをなかなかしなくて
あとでまた連れて行こうと 帰ったら
家の中で 立て続けに2回
オチッコされちゃいましたー!(>_<)

これはもう仕方がないよね。

毎日洗濯おばちゃん 頑張ります!

だからルナたんも 元気になるんやでぇ。

月曜の夕方に また病院へ行ってきます。

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休み最終日



お正月休みも 今日で終わりです。

おとうたんは明日 午前0時半過ぎに
家を出るので 今日は18時半過ぎに寝ました。

おとうたんが寝てるというのに
ゲリPしちゃって 洗濯したり
ワタシの姿が見えなくて
キュンキュン泣いたりで
おとうたん 気になって何度も起きてきておりました。

明日 睡眠不足やね、すまん。



さてさて
お昼は 暖かかったので
急な坂の上の公園へ 抱っこして連れて行きました。

ここへ来ても 最近は
前のように頑張ってあるくことも なくなりました。
座り込んでる時間のほうが長いのです。

少し歩いて 撤収です。
ほんの気分転換程度ですね。


この公園で 前に一度出会った
秋田犬の飼い主さんと 初めてお話できました。

秋田犬と



このデカさ!

ルナが踏み潰されそうです(^^;)

でもね この秋田犬 とっても人懐こくって
甘えて擦り寄ってくるんですよ。

ワタシも顔を舐められそうになったけど
あまりのデカさと 重さで
のけぞってしまったー!

もう7歳なので 大型犬では
高齢ですよね。
でもまだまだ元気でしたよ。



最近 たまにですけど
こんな格好で寝ていることがあります。

寝相



鼻先を床につけて寝てるんです。
両手は“Vの字”に開いて。。。

起きちゃいました


写真撮ってたら 起きちゃいました(^_^;)


今日はほとんど食べていません。

ナチュラルハーベストの
シカ缶を開けても 見向きもしないし。

午後にヤギミルクプリンを少しだけ食べたけど
夜になって ゲリしてたし。

結局そのまま眠ってしまいました。

老化の下り坂が
急になってきたようです。

明日はちゃんと 食べてくれるといいな。

| 未分類 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとうたんご苦労様です


0103_1k.jpg




お休みの間 おかあたんの朝は遅い(^◇^;)

寝るのが遅いし おとうたんがいるので
安心して寝坊するわけです(汗)


おとうたんは7時には起き
ルナたんを オチッコさせに 連れて行こうとするわけですが・・。


起きないんですよ、これが~。

普段はワタシが起きると
ルナも起き上がって

散歩♪ 散歩♪ って感じなんですけどね。

たまに すぐ起きない時は
寝転がったままのルナにハーネスを付けて連れて行きます。




起こしてオチッコに連れて行ってね。

いつもそう言ってるので
今朝もおとうたんは ルナをゆすって起こします。

ルナたんは唸って怒ります。

ハーネスを付けようとします。

吠えられます。

おとうたんも (一人で)怒ります。


もう知らん!連れて行かん!
なんで怒られなアカンねん


つぶやく声が 薄い壁越しに聞こえてきます。


約1時間ごとに これが繰り返されます。


結局10時ごろになってしまいました。

昨夜から12時間も経ってるし 大丈夫なんやろか?


そして やっと行ったと思ったら すぐ帰ってくるし。

寒いし 座り込んで動かないから。 らしい・・・。


気持ちはわかるけど
もうちょっと辛抱強く 付き合ってあげてよ。

もう随分前から
歩く手助けをしてあげないと 歩こうとしないからね。

ルナのペースにあわせて
ゆっくりゆっくり そして無理のない程度に。

辛抱強くないと 老犬とは付き合えません。

おとうたんが休みの日は
どっぷり頼ってるワタシも いけないんですがね~(^^;)


でもさ ほんの数歩でも
一緒に歩けるって 幸せなことだと思う。

あとどれぐらい一緒に歩けるか わからないんやもんね。

だから現在(いま)を楽しもうよ~(⌒∀⌒)

大変だけどこれからもヨロシクね。

0103_2k.jpg

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食っちゃ寝



毎年の事ながら
我が家は 食べてばかりのお正月です。

0102_5k.jpg



ルナたんは 寝正月してますよ~(毎日だけど)


0102_1k.jpg




時々 飼い主たちが食べるものに
反応しておりますが(汗)

0102_4k.jpg



ルナたんもおかあたんも
一日中 ダラダラ喰いしてます。

あ~ 体重が恐ろしや恐ろしやぁ。

0102_2k.jpg



そういうルナたんも
いつまでも夜更かしして
朝 全然起きないじゃないの~。
無理やり起こしたら
寝ぼけた顔をしながらも
めっちゃ不機嫌そうやし!

お正月やからって
乱れた生活をしちゃ アキマセンよー。

0102_3k.jpg



うんうん、確かに!(爆)

もうね ずーーーーっと お正月のままやったら
いいのになぁってマジで思うよ。

そしたら おとうたんがずっと側にいてくれて
嬉しいのにね~????


0102_7k.jpg



Σ(*゜ェ゜*)ハッ!


バレた!?


お昼に じいちゃんと焼肉食べに 行ってきたんよ~~~ぉ。


0102_8k.jpg




お土産もありましぇん。。。

0102_6k.jpg




ルナたん イジケテしもた・・・。












| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のごあいさつ




キタ――♪ o(゜∀゜o) (o゜∀゜o) (o゜∀゜)o キタ――♪



*:.。2008年!.:*



平成でいうと・・・


平成20年やよ~(゜∀゜)


新年明けましておめでとうございます!


ルナたんと一緒に
新年を迎えられるなんてぇぇぇ( ̄▽ ̄°)

めっちゃ嬉しいです!


食事が気ままやけど( ̄w ̄)
一日中寝てばっかりやけど( ̄∀ ̄*)
寝たままウンPするけど( ̄一* ̄)
全然歩かないけど(*´▽`*)
相変わらず おとうたんにはガウガウするけど(((´゚艸゚`*)))クククッ
鼻水いっぱいつけてくれるけど(*' '*)
甘えた可愛い声で鳴くけど(*´ェ`)
おかあたんを一生懸命探してくれるけど(●ゝ艸・)

(だんだん褒めてるし)

16歳と7ヶ月。それなりにだけど
でも元気に新年を迎えることができて
本当に良かったぁ。


ルナたん!
いつも応援してくださってる方々に
新年のごあいさつを!

1231_6k.jpg



今年の干支は ネズミ です。

なりきりでごあいさつしましょーね♪


1231_2k.jpg




ミニーちゃんですよぉ。
いや~ん ギザカワユス~(*´▽`*)

1231_5k.jpg



最近ルナたん 低姿勢なので
なかなか ちゃんとごあいさつができません(汗)

1231_4k.jpg



ルナたんの頭は小さいので
すぐに脱げちゃいます。

それでもジッと我慢の子でした。
なんて酷い飼い主なんでしょうねぇ(゜ーÅ)ホロリ


さあさあ とびっきりの笑顔で!!!(まだやらせるか)

1231_3k.jpg



そーですよ。
こんなつたないブログへ足を運んでくださる方々へ
お礼の意味も込めて ごあいさつするのですよ。
おかあたんの代わりに・・・。 ( ̄b ̄)シーッ

寝不足や疲れなどで 時々だけど
ブログの更新をくじけそうになるときが あるんですよ~。
でも皆様が 応援してくれているから
なんとか頑張って 続けてこられたのです。

本当に本当に感謝です。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

          +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


1231_1k.jpg












| 未分類 | 00:42 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

