2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放出レポ?



昨日は おとうたんも おかあたんもお疲れで
お昼寝ならぬ 夕寝をしてしまいました。

目が覚めると6時過ぎ!

慌てて起きると
ルナたんが お腹が空き過ぎて
暴動を 起こしてました~(^_^;)

ルナたんテーブルの上に乗っかっております。
お腹すいたー!



ご飯食べさせろー



暴れてやる




今朝も ルナたんウンPを待ち構え
一晩中 隣で待機してました。

6時40分
今朝は 横たわったまま 放出。

すかさずペットシートを敷き
尻尾をむんずと掴み
肛門様から 出てくるのをじっくり観察。

その間 なぜかワタシを見つめるルナたん(〃ノωノ)イヤン


よっしゃー!
今日は敷物も汚さなかったし
ルナのお尻も ちょこっと付いただけで
楽勝だわ~。


ルナが生んだ宝物を片付け
部屋に戻ってみると
またもや 放出中。

そのルナたんと ばっちり目が合った!!!

ばつの悪そ~うな顔しながらね。


いいのよ いいのよ。
たくさん出たね。 
すっきりしたね。
よかったね。( ̄▽ ̄°)

すっきりしました(By ルナたん)
すっきりしたのよ





| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝からお騒がせです

寝るべし


昨日 ウンPしてなくて
一晩中 警戒していたら
朝 6時半ごろ 放出。

しかし
ちゃんと立って出すのはいいんだけど
腰の高さが 低いので
ウンP圧縮状態(^^;)

ウンPが付かないように(本当はもう 付いてるんだけどね)
急いで尻尾や腰を 持ち上げたんだけど
足が付いてこなくて 尻餅ついたりで
お尻から尻尾にかけて ウンPまみれ~
ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ  あらま大変 どうしましょ


ゲリではないけど ちょっと柔らかいな~ といったウンPが
ずっと続いています。

ティッシュで取っても きれいに取りきれないのです。



ま~ったり




さてさて ウンPで汚れたルナたんお尻。
ウェットティッシュでは追いつきそうにないので
お尻だけシャワーで洗うことに。

ワタシにとっては 難易度が高い!

でも前みたいに 暴れることもできない高齢犬なので
有無も言わさず 洗いましたが。

浴槽のふちに ルナたんのお腹を乗せて洗うという
荒業ですが ウントモスントモ言わず
ほんま おとなしい子やわ~(そうか?)


ほげほげ



椿シャンプーで洗ったので お尻だけメッチャいいかほり~(*´▽`*)

朝から苦しい格好で お尻を洗われ メッチャ疲れたわい 
と寝てるのが 一番上の 画像なんです(≧艸≦)


ご飯まだかな



この抱っこしてる画像は またもや おとうたんのカメラから
無断で拝借~!

この場を借りて

ゴメン!
また借りたでっ!( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル
 ←横柄な態度

| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食後の身だしなみ


ルナたんの足腰は 相変わらずですが
外オチッコは 順調です。

大体 7~8時間間隔で
外でオチッコしてくれます。

5時間 6時間で連れて出ても
オチッコはしてくれません

でも その間 寝てるときに
少量ですが ポタポタと尿漏れは してますけど。

でも まだまだ外でオチッコする気満々な ルナたんは
エライな~って 感動です。


先日は 強制給仕の画像をご覧頂きましたが
今日は食後の お顔フキフキの画像を ご覧ください(*^m^*)


ふきふき



お口の周りを 丁寧に拭いてあげます。


ぶっさいく




ついでに 目の下や鼻の頭もフキフキ。



嫌がってる?



頬や頭もふいてあげます。



されるがまま



しつこく何度もフキフキ・・フキフキ・・。


気持ちええ



二重アゴから下あご 唇にかけて
フキフキ 丁寧にふきあげます。

ここは気持ちがいいみたいで いつも目がトロンとしてます(に見える)。



ついでに

股間もフキフキ・・。フキフキ・・。

キレイキレイしましょ



決して 嫌がらせじゃないですよ~(^_^;)

尿漏れのせいで 左側の毛が
黄ばんでいることが あるんで
何度も何度も フキフキするんで~す。


さあ きれいになったYO!!!


ちょっとーっ!
なに見てんのよーーっ!!

(青木さやかふ風に。古っ!)

ちょっとー!何見てんのよー



お目汚しの画像で 失礼しました~m(。 ̄  ̄。)m


| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤジわんこ



いつひとりで 寝そべってばかりじゃ
しんどいだろうと
膝の上に 乗せてあげました。

そしたら すごいイビキ!

適当にカメラを向けて 撮ったので
かなりフレームアウトしてますが~(^~^;)ゞ

それにカメラを持つ雑音も!((>_<))











これはもう完全な オヤジわんこですね~。

ん?

目が開いる?
パチクリしてるよ~(^w^)ぷっ





これは タヌキ寝入りですかぁ?

ルナたんは タヌキになるのが得意ですね~(●ゝ艸・)フ゜ッ






でも 舌がチロっと出ていて
かわゆいので 許してあげよう☆





| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アタシがんばるw




みなさん こんにちわ。
ルナたんです。

アタシ じぶんでちゃんと
ごはんを たべれるのに
なぜか エーディーだけは
むりやりたべさせられてます。

なんでやろ?


おかあたんの おまたのあいだに はさまれて
うわあごを むんずとつかまれて・・

はぐっ



どんなに ジタバタあばれたって
くちのなかに おしこめられるねん。

あわわわわ



ときどき りょうてで おかあたんのてを
おさえても ぜんぜん はがたたへん。


テンポ良く♪



てんぽよく ほいほいと
くちのなかへ おしこんでくる・・。


頑張って食べてます



ひっしでのみこむと 
えらいね~  じょうずやね~ って
やさしいめで みつめてくれるの。

エライね~w




おかあたんが いうには
どうやらアタシは

ビオフェルミンとa/dを食べる 達犬らしい。


お手の物やね~♪ と
よろこぶ おかあたんのかおが みたくて
まいにち なんどもがんばって たべてるけど・・・

つかれたび~



たべおわったら こんなかんじで つかれてます。てへっw


放心状態?



でもね おかあたんの
ぷよぷよ おなかのうえは
あたたかくて きもちがいいねん。


満腹王女



どう? このかお。
まんぞくそうに みえる?

ごはんたべたあとに
あたたかい たおるで 
くちのまわりを ふいてくれるんやけど
それがまた きもちがよくて
たまらんのよ~。でへへっw

身だしなみは大切よ



だから これからも
がんばって たべるよっ♪

| 未分類 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩?



今日は最高気温11℃と とても暖かだったので
久しぶりに 急な坂の上の公園へ行ってきました。


公園へ



神妙な顔してますね~(^o^)
公園へ行くのは お正月以来かなぁ?



行き倒れと違いまっせ~



行き倒れじゃないっすよ~(^^;)

ちゃんと 匂いを嗅いでるんです。

鼻が砂だらけになってましたが~(^0^;)


あまり歩かず 暖かい日差しで ウトウト・・って感じでした。

久しぶりの公園なので こんなもんでしょって感じで
抱っこして帰路へ。


ここなら歩くだろうって 家の近くで降ろしてみました。







ヨレヨレ歩きですが 頑張ってます!


あれ~?
おとうたん 無理矢理引っ張ってない???






やっぱり引きずってるー!
もうちょっとルナたんの自主性を尊重してあげてくれないとね~。



↓ この動画は昨日のです。
晩ご飯に
ルナたんのために イワシのつみれ を作ってあげました。

飼い主は そのおこぼれを頂きました~(^▽^)アハハ


イワシのつみれと 茹でササミ 喜んで食べてくれて
作ったかいがあったな~♪







| 未分類 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真心いっぱい

チェック中



a/dの値上げ間近ってことで
追加で注文したのが 届きました。

いくら値上げするのかわからないだけに
どれだけ買い込めばいいのか
迷うところです。

箱を開けているところへ
ルナたんが すかさずチェックしに来ましたよ。

まだまだ好奇心はあるようですね。

ここで ルナたんのフキだしを。


なんやなんや
なにが来たんや?

なんかええもんか?
おいしいもんか?

ちょっと見せてみ。
はよ 開けんかいな。

なんや a/dかいな。
しょーもな。
ほなサイナラ。


とまあ こんな感じでアテレコ?して
遊んでました。


みなさんも わんこの行動にセリフを付けて遊んだりしませんかぁ?( ´艸`* )♪



ところで いつもルナたんや
ワタシのことを親身になって 心配してくださる
すずめさんから
素敵なプレゼントが届きました。


すずめさんから!



すずめさんお手製のルナたん服です。

それもシナモンちゃんと おそろ~♪ですよw

それとサプリメントまで!

似合ってる



ルナたんのサイズをお知らせしたわけでもないのに
ブログの画像を見て
あーでもない こーでもない と散々 悩んで
作ってくださったんです。

ぴったりでしょ~♪


これはすごい!


こちらは 少しでも歩けるように との優しさがこもった
ハーネス付きの服です。

これには大感動です!!!

こんなのが欲しかったので 本当にありがたいです。

すずめさんって なんて人の気持ちがわかる人なんだろ~(涙)


感謝~


服にはそれぞれかわいいポケットが付いていて
シナモンちゃんみたく カイロが入れれるようにしてあります。

袖のところなんて 手縫いですよ~。
ハーネスも 頑丈に縫い付けてあるし。

もう この服を見ると すずめさんの優しさが
ひしひしと伝わってきて 胸が熱くなります。

いろんな意味で きっと大変な想いで 作ってくださったと思います。


すずめさん ほんとうにありがとうございました!

お気持ちに応えられるように お散歩頑張って
まだまだ現役で 長生きできるように頑張りますね。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの生活

3日ぶりの更新です(汗)

ルナたんも飼い主も 変わりなく
元気に過ごしております。

画像をクリックすると大きくなります(以下同)
ひたすら寝る


今日 おとうたんに

なんや 今日も更新してないんか。楽しみにしてるのに。( ̄ε ̄)

と 言われ 特別ネタもないけど
何枚か写真を撮ったので
それをアップしていきたいと思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ


あいも変わらずルナたんは 寝てばかりの生活です。
しかしこれも平和の象徴。
ありがたいなーと思っています。

時々 寝苦しいのか 寝床を探してさまようこともありますが
ぐっすり寝てくれています。


変な格好でも寝れる



こんな苦しそうな格好でも
ぐーっすり寝てくれてます!(〃゜д゜;Aアセアセ


はたまた 飼い主たちが
おやつを頬張りながら
テレビに集中している時でも
隣室で 一人おとなしく
行き倒れ ネンネしてますよ~(lll・ω・`)


孤独を愛す老犬




それと ちょっと驚いたことが

夜9時半 突然起き上がったと思ったら
一週間ほど 見向きもされず
置きっぱなしにしていた ユーカヌバ(数粒しか入ってません)を
突如 食べだしたんです! (゚0゚)ハッ

慌てて 新しいフードを追加投入~!

おもむろに喰らう



ほとんどのフードがヨダレでべチョべチョになっただけで
食べたのは ほんの数粒みたいですけど
カリカリを食べたのは ステロイド服用中以来なので
ちょっと びっくり~です。

a/d缶は 一日だいたい一缶のペースです。

今日 夕方から夜にかけて
お腹が ずーっと鳴ってて
またお腹が痛いのかな?って心配に。

ウンPは 昨日の午前11時から していません。

今は お腹は鳴っていないので 大丈夫だと思いますが。


最後に おとうたんのカメラをチェックしたら
昨日 撮ってくれた写真が
とてもよく撮れていたので
ちょっと拝借 (´゚艸゚)ププッ

おとうたんはもう夢の中なので 事後承諾で~す。

この場を借りて・・・

ごめんやで~ ありがとな~www


こんなお顔してたのね~♪


もきゅーん 激萌~



めっちゃカワユク撮れてるっしょ???

おとうたんのカメラ
わたしのより数倍 良いカメラなのに
腕が○○○ので あまり期待してなかったんよね (((´゚艸゚`*)))クククッ

以上 毒を吐くおかあたんでした~

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ バイバイ

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝

ぽわ~ん



昨日は皆様 暖かい応援コメント ありがとうございました。

感謝感謝で 泣きながらコメントを
読ませて頂きました m(_"_)m ペコリ

あまりにも老いてしまった ルナたんを見ると
つい 幸せなのか なんて思ってしまって。

皆様が仰るように 
大好きなおとうたんがいて ワタシがいて 
美味しいものが食べれて
暖かい部屋で 安心して眠れる日々が
ずっと送れるように
今まで以上に 愛情を注いであげたいと思います!o(*^ー ^*)o


この格好をさせられるということは



ルナには感謝の日々です。

今日も元気でいてくれてありがとう
おとなしくお留守番してくれてありがとう
ご飯食べてくれてありがとう
オチッコ ウンPしてくれてありがとう
いっぱい笑顔にさせてくれてありがとう
ぐっすり眠ってくれてありがとう

まだまだ 言葉が足りませんが
ありがとう 偉かったね と言いながら
撫でてあげると とっても気持ちが良さそうにしています。


そうですa/d強制給餌なのです



そーですよ ルナたん。
強制給餌・・といっても手でですが
ちゃんと頑張って 飲み込んでくれるものね。

たまに涙目になってますが(*^m^*)

その甲斐あって 体重が少しだけ増えました。
あと一息で 7kgです。

食べてるところを
おとうたんに動画で 撮ってもらわなきゃね。
しかし カメラマンの腕前が
かなり不安なんやけど・・( ̄b ̄)シ~ィ


食事の支度中様子を見に行くと




夕食の支度中 様子を見に行くと
こんな格好で寝てました。
たまたま・・なんでしょうが(*^.^*)

かわええ~



今日もルナたんから 優しさをいっぱいもらいました。

目が合っちゃった





| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせなのかな


昨日 爪を切りました。

切ったことがないので ドキドキでしたが
膝の上に抱っこして
ちょっとずつだけど ちゃんと切れました。

ほらね~(^^)

爪切りましたよ



ルナたんも全然嫌がらずに
おとなしくしてくれていたので
スムーズにできました。
こんなんだったら もっと早くしてあげてたらよかったな。


ルナたんナデナデの動画でーす。

写しながらのナデナデなので撫で方が
ぎこちないですけど~(^~^;)





気持ちがいいのか すぐに寝転んじゃいました。

若いころって しつこく撫でると
やめて! みたいな感じで
頭をよけていたのに
今は好きなだけ 触り放題ですよ~。


あとは 寝ているところです。
寝ているけど 動画 です(^。^:)ハハハ






今朝 爆睡していて
途中 足をばたつかせて 暴れだしたので
カメラを用意したんですが 間に合いませんでした。



最近 外ではまったくオチッコをしなくなりました。

外へ出たがる様子もなく
外へ出ても 歩くわけでもなく
ほとんど寝てる状態。


けっこうほったらかしにされてるし・・。

ルナは 何を楽しみに生きてるんやろ?
幸せなんだろうか。


ふとふと そんなことを思ってしまいました。

ワタシと主人は ルナにいっぱい幸せをもらっているのにね。

| 未分類 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べてくれ

重いんですけど



これなんだか わかりますぅ?

おかあたんの足の甲に乗っかって 寝てるんです。


これで30分ぐらい いたかな。

足が疲れてきたし
用事もあるので・・・

身代わりに



この子に身代わりになってもらいました(^ー^;)

すぐに 起きちゃったみたいで
やっぱりおかあたんの ふかふか肉布団がいいのかしら。

喜んでいいのか 悲しむべきなのか( ̄▽ ̄°)



最近 食べる量が減ってきているので
これからは意識して 食べさせるようにしないと!

焼き魚など 喜んで食べているので
たくさん食べているような 錯覚をしてしまいますが
実際は 全然一日の必要量が足りてない感じ。

正確な摂取カロリーなんて わからないんです。

恥ずかしながら カロリー計算なんて
いままでしたことなくって。

それに人間が食べてる お饅頭とかおやつ類で
食べてくれるものを その時に与えるようにしているので
計算のしようもありませんね(^。^;)


a/d缶は2~3日で一缶というペース。


朝はまったく食べようとしなかったので
手で強制給餌!

口を開けて 裏側にa/dを 塗りこむ方法です。

目をパチクリさせながらも 食べてくれました。

ほとんど無抵抗で やりやすいのはありがたいんですけど
若いころは 抵抗ばっかりで
手を焼いていたのが 信じられないくらいです。

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵本

キョロキョロ


あれからゲリPもなくなり
顔つきがしっかりしてきました。

一時はすっかり弱った感じでしたが
今はわりかし しっかりしています。

寝てばかりなのは 相変わらずですけど(^^;)


うつろ~



体重は あまり変わらず
6.5キロ前後。

片手でひょいっと抱き上げれるもんなぁ。

なんとか7kgにまで 戻してやりたいです。


かわいい郵便屋さん



*SUKIE*さんのブログにて リンクを貼られていた絵本。

かなり胸に迫るものがあります。

ハンカチの用意をして ぜひご覧ください。

絵本 家族なのに


0212_1k.jpg

| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ陽気



今日は春のような暖かさで
とっても気持ちよかったです。
なんでも3月中旬並みの陽気だとか。

お日様がポカポカ気持ちがいいので
西日の当たる部屋で
ルナたん 日向ぼっこしてたら
ネンネしちゃいましたよ~。

光合成中



隣でテレビを観ていた おとうたんも
釣られて 一緒にウトウト・・・。


ポカポカ気持ちがいいな



爪が伸びてるね~(^^;)

ゲリPが治ってから
少しだけ太ったかなぁ???
なんせ一時は 体重6.4kgになってたもんね。

あんまり変わってなかったら悲しいな....。


また明日から超寒い日がしばらく続くようです。

まだしばらくは  の日々。

ルナたん ガンバロー(* ̄0 ̄)/




| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかあたんの足の上で


クリックすると画像が大きくなります。

焦る



寝心地良いやん



どこでも寝れる老犬



たまらん



ぐおーーっ

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埋もれてます


今日は阪神間でも 積雪がありました!
お昼前から あれよあれよと積もったんですよ。

何年ぶりだろ~。
阪急バスが運休してました!
坂道が多いからね・・。

0209_1k.jpg


愛車が雪に埋もれ~。


0209_2k.jpg



お花も雪に埋もれ 可哀想。


ルナたんは~?


gazou 2094



雪で固まる!!!


仕方がないので?
ペットシートに埋もれーの。

0209_3k.jpg



ぬいぐるみに 埋もれ~。

0209_4k.jpg



おかあたんに 意地悪 遊ばれても
ジッと我慢の子であった!

♪しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん♪


0209_5k.jpg

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満タンで!


寒い日が続いていますが
みなさま 風邪など引かれてませんでしょうか。
流行っているそうなので わんちゃん共々
くれぐれもお気をつけくださいね。

0207_1k.jpg



ルナたんのオチッコですが
昨日(6日水曜)から 部屋の中での
お漏らしは なくなりました。

このまま お漏らしなしでイケルか?
イケルといいな。

そのかわりまた オチッコの間隔が長くなっています。

だいたい6~7時間。

それでもなかなか出してくれない時も有り。

出すとなったら すごい量です。


かこまるさんが 言われてるように
膀胱満タンにならないと 尿意を感じなくなってるんでしょうか。

これも老化なんでしょうね~。

0207_2k.jpg



今夜のご飯は お好み焼き。

ルナたんも一緒に参加できるように
ネギ抜きの 小さいお好み焼きを
焼いてあげました。

あ! お肉を入れるの 忘れちゃったよ~σ(^◇^;)





| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入り

0206_1k.jpg
(クリックすると画像が大きくなります。以下同)


皆様の応援のおかげで ルナたんのウンPは
絶好腸!!!

ご心配、そして応援してくださった皆様
本当にありがとうございました。

油断はできませんが ひとまず安心です。
ビオフェルミンは 毎日食べてますよ~(^^)


食欲はというと
あれだけ狂ったように?食べていた
ユーカヌバなど カリカリは ほとんど見向きもしません(ノ_・、)

ほんの数粒 食べる程度。

晩ご飯に豆腐ハンバーグを作ったので
ルナたん用に 豆腐と鶏ミンチだけを混ぜたものを焼いて
与えてみたところ 小さいの2個だけど
ぺろっと平らげましたー。

好きなものは一口かい。
ゲンキンなヤツやなぁ(●´艸`)

0206_3k.jpg



さてさて 昨日のことですが
お友達のチィーママが 久しぶりに
ルナたんに 会いに来てくれましたよ。

部屋もルナも オチッコ臭くて 汚いから 申し訳ない(>_<;)


チィーママを見てると ほんまにワンコ好きなんやなぁと
感じます。

ルナたん いっぱい抱っこしてもらって よかったね。

それに

おかあたん 元気出して頑張ってね とプレゼントまで!

0206_2k.jpg



懐かしい玩具!

よくおもちゃ屋さんの前で キャンキャン泣いてるよね~。


ルナは昔から ぬいぐるみなどのオモチャには
興味をまったく示さなかったの。

ボール遊びは大好きで 鬼ほどやってたけど。






あははは~ (; ̄∇ ̄)
まるきり興味ナシ!
というより 嫌がってる?

柴コレコーナーに飾っておきます(^∀^;)ゞ

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのうごめくヤツ


BONさんのリクエスト(?)にお応えして
ピンクの着ぐるみを着た動画です。


カメラを構えると すぐに近寄ってくるので
何度 撮り直した事か~(^^;)





前に着たときより 少し太ったのか?
ちょっときつそうな感じですね。
フードが ズレちゃいます。

よくみるとボタンを掛け間違えていたんですけど(汗)


いろいろと撮影したんですけど
なんせ動きが少なくて。老犬なもんで(汗)

とうとう寝ちゃましたよっ。
おーーーい!






もひとつ どうだーっ!(;^_^A







え゛っっ! もう見飽きた?!

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


そんなこと言わずに
最後にもひとつだけね(´ω`人)♪





飼い主 自己満足な一日でした!

みなさま ありがとうございます。

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)(___ ___)ぺこりん

| 未分類 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる左手


0203_1k.jpg


ガスファンヒーターの前で 気持ち良さそうに寝ています。


毎日ルナたんのウンPネタばかりで
申し訳ないです(;^_^A

ウンPやオチッコネタばかりで どんなんじゃい!って
言われそうですけど
老犬ともなると 連日
ウンPオチッコまみれな生活なのです。


今日のルナたん。

18時25分にステキングな ウンP♪

オチッコは モレモレ大会で
外では まったくしてくれず。

それでも懲りずに 何度も外へ連れて行ってくれるおとうたん。
ありがたや ありがたや。

ご飯は

ユーカヌバ(関節用・7歳以上用・お腹用)
サイエンスダイエットを混ぜたもの
50g完食。

焼いたサーモンのアラ。
ゆでササミ1/2本弱。

a/d少々。


けっこう食欲あります。

ドライフード50gも食べるなんて
何年ぶり?てほどの量です。

この状態が 続いてくれるといいな。



さてさて
前から少し 気がかりなことがあります。

寝そべっている時
左手が変な方向を向いてるんです。

昨日の動画をよく見てもらえば
わかるんですが
肉球が完全に外側へ向いていて
腕が突っ張った状態になっています。

それで立ち上がれなくて もがき暴れることも。

そして今日は こんな格好に。

0203_2k.jpg


0203_3k.jpg



どうなってんの?って感じでしょー。

本犬 痛くないのかしら。

なかなか起き上がれないときは
起こしてあげるんですけど
左肩の関節が
ポコンっていうのが わかります。

0203_4k.jpg


腕がこんなふうになってたんじゃ
起き上がれないよね~。



今日 初めての外オチッコ 22時40分にしたあと
ぐっすり眠っています(*´ー`*)

0203_5k.jpg



ただいまの時刻
1時30分

急に起き出して おもむろに
食べ残したゆでササミ 完食です。

そしてまた寝る!

ルナたん めっちゃ元気♪\(@^o^@)/



| 未分類 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっちりウンP



1月27日に撮った動画です。



ルナたんのゲリPでは 皆様に大変ご心配をおかけしております。
いつも温かい応援 励まし ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


さて本日 2日土曜。

午前2時ごろ
13時(散歩へ行こうと抱いてる時にしたので踏んでしまった><)
21時15分

3回とも 綺麗なウンPをしました。

飼い主的にはわからないことばかりで
わんこの体の不思議さを感じております。


薬は今朝にてすべて飲み終わりました。

食欲のピークは昨日金曜でした。


いつもはa/dをメインに与えて
あとはスープ多目のおじやなどを
食べているのですが

金曜は
メインが ユーカヌバ お腹いたわって(昨日試供品もらってきた)

よろこんで食べておりました。
あとは おじやも食べて 肝心のa/dは
ほんの少しだけ。


なんで急に いいウンPが出るようになったのか?


ここでまた怒られそうだけど
勝手に いろいろ考えてみた(^^;)


仮説① 5日目にして ステロイドが効いてきた。

仮説② ビオフェルミンが効いてきた。

仮説③ カリカリフードがお腹の水分を吸収してくれた。



もし③だとして・・・
ルナは缶フードなんて ここ数ヶ月前までは食べたことがなくて
たまに食べると便が ほんの少しゆるいことがあり
a/dは かなり柔らかいフードなので
便がゆるゆるになってしまうのか???

今日のウンPは 昔カリカリだけを食べていたころにしていたような
いい感じのウンPでした。


この急激な差はいったい?



今日は ユーカヌバとサイエンスダイエットを混ぜたもの
50グラムを 一日かけて完食です。

あとはサーモンのアラを焼いたものを少し。
a/d 1/4缶。

明日のうんPは如何?!

そして
せっかく犬並みに戻った 食欲は今後どうなっていくのか?

食欲 急に衰えなければいいんだけどな~。心配。


0202_k.jpg


今夜は寝つきが悪く
1時間ほど ぐずっておりました。


| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

