2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウケる~~っ



昨日 ホームセンターへ買い物に出かけた目的のひとつ。

ビーズクッションを買う。 でした。

あの独特な感触が 身体にまとわり付いて
抵抗も少なく 老犬に良いと知ったからです。

これにアゴとかを乗せてあげると
人間に抱っこされた感覚に似ているのか
安心して 寝てくれるんですって~。

すごいね!


それで市内の大きなホムセンへ買いに行ったのですが
ないんですよね!

ここは最近 インテリア館 ができ
めっさ広いのに ビーズクッションがない!

一時は どこにでも見かけたビーズクッション。

需要が減っているのだろうか・・。


日用品を置いてる店のほうへ見に行くと
ワゴンの隅っこに追いやられてるのを 発見!

0328_1k.jpg


しかし 種類がない。

こんな たまねぎみたいなのと 四角いのしかなく
ちょっと小さい。
それに1280円と ちょっと高いんやないの~?

しぶしぶ 1つだけ買うことにしました。

別角度からはこう。
0328_2k.jpg



もうちょっと大きくて お安いの探さなくっちゃあ。
でも 売ってるのか? どこで売ってるんだー!


さてさて
気を取り直して 今日もおとうたんと二人三脚(/▽\*)
リハビリですよ~ん。

うへへっ


おとうたんはアンヨ係り。
ワタシはお手手係り。

お手手のほうが固くて やりにくいんですけどね。


しあわせ~



アンヨを曲げ伸ばししながら 身を乗り出して
バ~~ッ って感じで
何度も 顔を近づけて遊んでいた
アホな おとうたん。

するとルナたん 怒っておとうたんの顔に
噛み付こうとしましたよー!
鼻にしわを寄せて


オヤジ ウザイねん!

と言わんばかりに 怒っていました。


それで 動画に撮ってみました。

ちゃんと怒ってくれるかな?(^w^)

近すぎてボケてますが 面白顔ですよ(* ̄m ̄)


おかあたんの鼻づまり声が 入ってますので
音量にご注意ください m(_"_)m







見た見た?
カメラに噛み付いてるでしょ~。

痛かったのか
ヘタこいた。。。 って顔がおもしろくって!


こんな気力があるんやなーって思ったら
ちょっとビックリしたのと 嬉しいのとで
めっちゃウケました。


ワタシが何をしても 怒らないのに おかしいね。

これでしばらく遊んじゃったアホ飼い主です(●ゝ艸・)フ゜ッ



慰めてね

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッド



最近 寝返りが少なくなってきたこともあってか
自分のベッドで寝ている時間が 増えました。


0328_6k.jpg



ルナがこの家に来るまでは
外で生活していたので ベッドで寝た経験はありません。

ここに来た頃は夏だったので バスタオルの上に寝ていたり
冬になると 毛布の上で寝ていました。


去年 ネットで半額というので
飛びついて買ったのが このタンカーカドラー


タンカーカドラー



持ち手が付いているので
ルナに何かあったとき これに乗せて
タンカーのようにして運ぶことができるのです。

幸い 今のところは この機能は使っていませんが。

これをルナのベッド代わりに使用しています。

カドラーには 防水用のナイロンカバーと
綿のカバーが付嘱されています。

カドラーが汚れると 替えのベッドがないので
汚れ防止のために
ナイロンカバーをかけ
その上に綿のカバーをかぶせています。


カドラーのカバー2枚



少しでも柔らかさと すぐに洗濯ができ 清潔が保たれるように

バスタオル → ペットシート → ブランケット

の順に敷いてあります。

それとカドラーの下には 使い古しの
布団カバーをたたんで敷いています。


重装備



暑くなってくると一番上は バスタオルに変わります。


しかし このルナたんベッド。
真ん中部分が薄いので 飼い主が試しに乗ってみると
固いです。 痛いです。

毛布を敷こうかとも思うのですが
なんせ足元がおぼつかない状態。

いまでもよくベッドにけつまずいてたりしてます。

柔らかさを追求すると ベッドに登れなくなります。

低反発マットは 寝たきりの子には 熱がこもって蒸れるっていう話も
聞いたことがあるので 将来的に使えないのは
飼い主的には パス!って感じです。

寒くなってきたら カドラーはやめて
毛布にしてあげたほうが 柔らかいのかな?



それはそうと 今日はペットシートなど
買いたいものがあったので ホームセンターへ行き
帰りにスーパーに寄ったりして
3時間近く 留守番させました。

帰ると 部屋の中はぐちゃぐちゃ!
よろけながら部屋中 移動していたようで
腹巻も 脱げてしまってました!Σ(・艸・。)

ルナは隣室のふすまにもたれて鳴いていました。

すぐに抱き上げても
しばらく キュンキュン鳴いてました。

寂しかったんやろね。
辛かったんやろね。

ごーめーんーよー(TдT)

少し前までは 何時間でも
お利巧に留守番できたのにね。

だんだん目が離せなくなってきました。



| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガチャピンと一緒


夕食の用意をしながら
ルナたんの様子を見にいくと。


寂しいんですけど



心細そうにしていたので
見えるところへ移動です。


今日はしんどそうです



これだとルナたんも寂しがらないし
おかあたんも安心だもんね。



今日は久しぶりにチィーママが ルナたんに会いに来てくれました。

むさ苦しいところで心苦しいです。

今 ルナたんの抜け毛がすごくて。
ちょっと撫でただけで ごそっと抜けます。

お久しぶりね


何ヶ月もお風呂に入ってないので
臭いのに いっぱい抱っこしてくれました。


ん? ルナたんが 何か言いたげです。

( ̄- ̄ 3)ヘ(▽ ̄*) ミミカシテ…


チーママと



チィーママの肉布団は
ぷよぷよで 超気持ちええ~っ



(゜Д゜;≡゜Д゜;) あわわわわ

( ̄b ̄;)シーッ ( ̄b ̄;)シーッ


いつもメッチャ可愛がってもらってるんやから
そんなん言うたら あかんやろ~(〃゜д゜;A アセアセ


ガチャピンに似てる なんて
ココだけの話やからねー(((´゚艸゚`*)))クククッ


チィーママ ゴメン。。。


いつもより少しだけ夕食の時間が遅れました。
お腹がすいたルナたんは
ご飯がないかと自分のテーブルへ見に行きます。

ないとわかると 悲しそうな?顔でおかあたんを見るのでした。





| 未分類 | 23:31 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレッチ



昨日はくらーい記事でご心配おかけしてすみませんでした。

昨夜は 部屋の中を夜中にドタバタと こけながら移動する
ルナたんを見守りながらの UPで
ちょっとブルーになってました(^^;)

今後 このようなことも多々あると思いますが
これもリアルなことなので
皆様の優しさに甘えつつ
踏ん張っていこうと思います。

なんせ ヘタレな飼い主ですから~(///o///)ゞスミマセン...



今日は ストレッチと 温シップ(蒸しタオル)に励みましたよ。

特に右手は固まって 稼動域が狭いので
ストレッチの前に 軽く揉みほぐします。


はい!それではストレッチ開始~w


がんばろーね



ルナたん 一緒にがんばるのよー。


固いですね



無理のない程度に ぎりぎりのところまで伸ばして曲げて~。


不安そうな顔



まだまだ~




やればできる




良い調子



このあと 片手ずつ 上にぐーっと伸ばして終わり。

はい!お疲れ様でした。
よく頑張ったね~。



ハイ!お疲れさん




ん? なにか問題でも???


何か問題でも?




ぁはははは・・・(* ̄∀ ̄)"b"チッチッチッ

何事も 楽しみながら がポリシーですから。



おとうたんがいるときは
アンヨ担当で 頑張ってくれました(*^ー ^*)







ストレッチのおかげか とても調子が良かったんです。
もたつきながらも 自分でちゃんと歩けましたよ。

昨日みたいに こけてばかりじゃありませんでした。

ストレッチって大事なんやな~って実感です。


やりすぎるとかえって疲れるそうなので
ほどほどに 毎日続けていこうと思います。


ヵ゙ンバルo(`・ω・´)○ゾォォ

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こわばり

0325_1k.jpg



昨日からルナを抱っこすると ちょっとした変化に気付きました。

身体がこわばってきているのです。

とくに寝起きのとき。

外で歩くこともできなくなってもう2ヶ月以上。

筋肉や関節がかたくなってきているみたい。


前からよく右側へ倒れていたんですが
今日は 歩くこともママならず
身体が右へ・・右へ・・。
ケガ防止にと 立てかけてあるクッションや
座布団にもたれながら なんとか移動しているって感じです。

それでもひっくり返って身動きが取れなくもがいたり
ピスピス言いながら よろけながら移動したりしています。

0325_2k.jpg



寝返りも減ってきました。

今日は朝 5時過ぎからお昼12時まで 
ずっと同じ体勢です。

だから身体が固まって こわばるんだろうな。

マッサージやストレッチに励んでいます。
自己流ですけど。。。



0325_3k.jpg



思うように動けない自分に 腹立たしいのと
辛いのとで夜な夜な ぐずることが多いです。

抱っこしてもしばらくすると降りようとするし
部屋の中の移動もおぼつかないし
見ていて 辛いです。


0325_4k.jpg



一番辛いのはルナたんなんでしょうけど
何もしてあげられない もどかしさ。
悔しいですね~。


とにかくルナたんが 痛かったり苦しんだりしないように。

それだけが一番の願いです。



食欲は旺盛。

0325_5k.jpg



牛肉(オージービーフ) 一生懸命ぱくついてましたよ(^^)


0325_6k.jpg



ウチの体重計で量ると
6.8~7キロあるか?ないか?
表示が 200グラム単位なので
わかりづらいんですよね~。

でも一時に比べると
確実に増えました。


寝たきりになると 内蔵機能が衰えちゃうそうなので
食欲もなくなっちゃうのかなぁ。


無事に17歳の誕生日が迎えられますように。


| 未分類 | 23:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主遊びすぎ



はじめに・・・。


これは決して虐待映像ではありません。(〃゜д゜;A

くれぐれも アニマルポリスへ通報されませんように
お願いいたします。






強制給餌後 お口を拭いて 下あごをナデナデしてあげるんですが
数日前から ちょっと触っただけで ビクンビクンと
反応するようになり それがおもしろくて 撮ってみました。

パコッパコッと音がしてるのは
ルナたんの口の音です。

力 入れてないんですよ~。
軽く ポンポンってしてるだけやのに
ルナたんが過剰に反応してるから
めっちゃ思い切り叩いてるように見えるけどー。

ホンマですってばぁ~o(;△;)o

そりゃ 撮りながらやったから
いつもよりは 多少 力が
入ってしまってたかもしれませんが。

イヤイヤ ほんのちょっぴりだけですよ~。

目が見えにくいのか
前々から ちょっと手を動かしただけで 反応するので
知らない人が見たら 体罰与えてると思われかねない(lll・ω・`)

ルナたん 頼むでぇ。

| 未分類 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の好む香り?



数日前のことですが

今年初めに某ペットショップで
香りが強いので食欲のないわんちゃんが 喜んで食べる と
店員さんに勧められて買った
ナチュラルハーベストのネイチャーグリーンという
缶フードを食べさせてみようと缶を開けたところ。。。

ナチュラルハーベスト



`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

腐ってる?!



強烈なにほいです!
なんというかヘドロのような・・?( ̄_ ̄|||)

缶の説明書きには

独特の強烈な匂いで嗜好性抜群
また栄養の宝庫で消化しやすい 牛の胃を缶フードにしました。


店員さん 香りが強い とは言ったけど
臭いなんて一言も言ってくれなかったよ~


本当にこんな香りを ワンコが好むのかぁ?(´-ω-`) 

ネイチャーグリーン



ルナたんの口の中へ 放り込んでみたけど
何度押し込んでも ベロで押し出してました( ̄w ̄)

乂・д・)ムリ 乂・д・)ムリ という目で 断固拒否ってました。


やっぱりね~
ルナたんが こんなくっさいフード食べたら
ドン引きしちゃうところやったわ~。

ホンマ 危ないとこやったー(; ̄ー ̄A フゥ

しかしこれ400円近い高いフードやったのになぁ。




以下3枚は おとうたんが撮ったルナたんです。


なに考えてるのかな?



なにを考えてるのかな~?


すーはーすーはー


すーはー すーはー

肉球のニホイを 嗅いでるわけじゃありません(^_^;)


熟睡モード



ピンボケやけど かわいい寝顔です(*´ェ`)



これはワタシが撮ったもの。
こうやってよくワタシのことを見つめています。

見つめすぎ



イヤン (〃ノωノ)
そんなに見つめないでぇ。
はじゅかしいわん(〃ノω)σ| モジモジ


| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がっついてました



tenkoさんのリキくんが 3月20日永眠しました。


去年11月に肝臓に腫瘍が見つかりましたが
高齢ゆえ 手術をせず
でも亡くなる前夜まで しっかりご飯も食べ
立派なウンPもしていたそうで
最後の最期まで 立派に闘って天寿を全うしたリキくん。

献身的な介護をされていた
お嬢さんの ノンちゃん。
おにいちゃん。そしてtenkoさん。

みなさん お仕事や学業をされながらの介護でした。
リキくんもご家族も立派だったと思います。

リキくんも優しい家族に見守られて幸せだったことでしょう。

どうぞゆっくり休んでください。
体と心に どうか栄養を与えてください。

リキくん お空から見守ってあげてね。

tulips.jpg




さてさて ルナたんの晩ご飯ですが
greendogさんオススメの(^w^) 豚しゃぶ肉を湯がいたものです。

特売品でもないのに ルナたんのために
買ってきましたよ~。

よーく考えたら お正月以来です。

お腹の調子が あまり良くないので
4切れだけでしたが
ガツガツきれいに 平らげました~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

人間はこま切れ肉で 十分ですねv(。..。)イエッ♪




| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信頼



腕枕


赤ちゃんの時以来 抱っこされたことないものだから
若い頃は抱っこされるのが 大嫌いでした。


ちょっと抱っこしようものなら
全身をよじって暴れて大変なんてもんじゃない。

それが今ではね~。

おとうたんに抱っこ
 


見てください、この締りのない顔(●ゝ艸・)フ゜ッ
おとうたんの膝の上に抱っこされてます。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

どうしたん?って思うよね~。

だらーっと締りのない顔



今ではすっかり 抱かれ上手なんです。

前は無理矢理 膝の上に乗せても はみ出して乗り切れなかったのに
いまはすっぽり全身が納まります。

安心してるのね



おとうたんの膝の上でも 締りのない
安心しきった顔してますね~。

ちょっと寂しいような複雑な気分ですけど(´゚艸゚)ププッ


抱っこしてる時 なんともいえない愛しさがこみ上げてきて
ぎゅーーーーってしてしまいます。


寝ちゃった



時々 夜中に寝苦しそうにピスピス鳴いて
少し抱っこしてあげると いびきをかいて寝るのを見ると
涙がこぼれます。

絶対的信頼と 残りの犬生すべてが
飼い主の手にかかっているんだなーと
感じる瞬間でもあります。

| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省です



ぬ――――――ん

ぬぬーん



すっかり更新をさぼってしまいました。

ブログを始めて こんなにサボってしまったのは初めて・・(lll・ω・`)

でも ルナたんは 変わらず元気です!

外オチッコも頑張ってます。

毎日 変わらぬ日々を過ごしてますよ~ん。

お天気の良い日は ひなたぼっこでお昼寝(_ _).。o○

光合成中ですよ



ニンマリ笑みを浮かべて寝てたりとか。

にんまり



夜も お行儀良く ぐっすりネンネしてます。

ちんまり寝てます



強制給餌も 反抗することなく 頑張って食べてます。

やけくそじゃ~



粉末にしたドライフード入りa/dと 食後のビオフェルミン
朝昼晩 食べてまっせ~。


毎日大変なの



ルナたんに 何かあったんじゃ! と密かに思われた方も
いらっしゃるかと思いますが ご心配おかけしてすみません。
ペコm(_ _;m)三(m;__)mペコ

このとおり 元気です。


元気で~す♪



おかあたんが 風邪を引いてしまったのと
ちょっとスランプというか~ やる気が起こらなかったのであります(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ

春やから 鬱なのかしら~? なんてね!

そんな デリケートか?ワタシσ(^_^;)?

オホホホホ



ちょっと ルナたん 笑いすぎですよーっ!



そういうルナたんも昨日(18日)は大変やったんですよ~。

夜の8時頃やったかな?
落ち着きがなく ピスピス鳴いていたと思ったら・・・。







おかあたんの腐った声が入ってますが・・。

なぜ お腹が痛いんかな! と言ってるかというと

夜7時の散歩で もっちりウンP2個出した後
少しゲリPをしたわけでして。

このあと急いで外へ連れて行ったんですが
ウンPしませんでした。

そのまま0時まで ずっとゴソゴソハァハァピスピスしていたわけでして。

おかあたんもずっと泣いてるし~。(┯_┯)

そのうち おじやのスープを飲みだしたので a/dを数口与えると
1時間後に 少量のゲリP 。

出るものが出たら ウソのようにグッスリ眠ってしまいました。


しばらくすごい音でお腹が鳴っていましたが落ち着いてくれて一安心です。


落ち着きました



アノ悲痛な鳴き声がなんだったのか やっとわかりました。
ずーーーっとお腹が痛かったんですね。

その痛みの原因は 晩ご飯の焼き魚で
ちょっと生焼けのところが入っていたようで
それでゲリしたんじゃないかと思います。

飼い主の不注意で 辛い目にあわせてしまいました。


ゴメンやで~ ルナたーん(=艸=。)

今日 19日はウンPしていませんが
様子を見ながら 量を控えめにご飯食べさせました。

今朝も 寝ていたおかあたんの枕元へ
はいつくばりながら オチッコ連れてけ! と
起こしに来たんですよ~。

ルナたん まだまだ頑張ります!

おかあたんも頑張ります! | 柱 |ヽ(-.-;) 反省



更新もしてないのに ランキングにポチしてくださっていて
ありがとうございます。感謝です~(シ_ _)シ

| 未分類 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走るルナたん


お口の周りが!



a/d缶を食べ初めて 2ヶ月。

お口の周りを ちゃんと拭いていたつもりだけど
拭き方が いけないのね~
こんなふうに 色が付いて取れません。

大雑把なおかあたんで ゴメンやで~(;_;)


晩ご飯に 豚ミンチに少ししょうゆと片栗粉を入れ
丸めたものを焼いてみました。

はぐはぐ


最初は食いつきがいいように 見えたのですが
お皿から 次から次へとこぼれるばかり。


食べにくい?



大きくて食べにくかったのか?
もそもそ固かったのか?

お気に召さなかったようで 食べませんでした!(o_ _)oドテッ

これの前に 焼き魚 食べましたからね。
ヨシとしましょうか。


昨日は 歩くのもやっとな動画を見ていただきましたが
夢の中では たくさん歩いたり走ったりしているようです。

その動画を撮りたいのですが なかなかタイミングが難しい(^。^;)


やっと撮ったのが これ↓です。

走る じゃなく 手足をパタパタ
ぴくついているって感じですが(〃゜д゜;A






ちなみにこちらは↓ 去年の7月4日の動画です。
これはメッチャ暴れてますよ~(●ゝ艸・)


疾走?!

| 未分類 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のリズム



さっき散歩へ行って
久しぶりに外オチッコができ
喜んで 帰ってきたら なんかウンPクサイ・・。

見るとルナたんのカワイイお手手に
よそのワンコのウンPが~!
よそウンフミフミです!

バカタレ飼い主が~!(;゜皿゜) 怒りながら
アンヨを洗った おかあたんです、みなさん ごきげんよう。(長っ)



寝不足なおかあたんは
毎晩のように 7時~9時は 睡魔に襲われます。

このまま数時間 寝たらすっきりするだろうなー と思います。

でも寝れません。

ルナがだいたい 7時か8時頃から 
1時間半から 長くて3時間 熟睡後 目をパッチリ覚ますからです。

目を覚ますと お腹が空いているのか
ご飯が置いてあるところへ
ヨタヨタふらつきながら行って
しばらく ドタバタ暴れています。

ちなみに 晩ご飯(焼き魚や鶏肉)は5時過ぎか6時頃に食べています。
その後 様子をみてa/dを食べさすことも有り。


この日もいつものように
ご飯のところまで 歩いて行きましたよ(^^)

頑張って食べる日もあるんですが
この日は なにが気に入らなかったのか
見るだけで食べようとしません。






立ち上がろうとするのですが
足が滑って なかなか立ち上がれません。

そのうちずっこけてしまって
なぜか慌てて ワタシの方を見るのが
おかしくって なんかカワイイ♪






ヨタヨタしながら なにやら ワタシに要求しているような・・(^^;)

日によっては このまま外へ連れて出たりとかします。






ずっこけながらも 頑張って歩きます。






いつも置いてあるご飯を少しでも食べたあと
a/dを強制給餌しています。


この日は 目を覚ましてご飯を食べなかったので
前にお友達のチィーママにもらっていた
デビフの 牛肉の角切り という缶フードを
細かく潰して与えると
自分で食べだしました!

缶フードで こんなに食いつきがいいのは 珍しいです。
さすがチィーちゃんが 唯一喜んで食べた缶フードだけあって
美味しいみたいですね~。






クッチャクッチャと頑張って食べたあと
a/dの強制給餌です(^w^)ぷっ

食後 寝苦しそうにしてる時は 
抱っこしたり また外へ出たり。


目を覚ましてから2~3時間後に
疲れてまた熟睡モードに入るって感じです。

その後 おかあたんの一仕事の都合もあって
4時半ごろにお目目パッチリ。

散歩&ご飯でまた寝る。の繰り返しです。

毎晩 こんな感じなので
おかあたんは安心して 眠ることができないってことです。

でもこういうリズムが出来上がってるっていうのは
かえって楽なのかもしれませんね~。


ルナもそういうリズムを わかっているみたいです。

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝相悪い?

フルーツヨーグルトケーキとブルーベリーのケーキ



11日はおとうたんの○○回目の誕生日でした。

ケーキとシュークリームを買ってきて3人でお祝いしましたよ~。


おとうたんの抱っこは迷惑そう?



ケーキのパイ生地を少しと シュークリームを
大喜びで食べたルナたん。

お腹 壊したらアカンから ちょっとだけね~。


頂きました♪



もっとくれーって顔でみつめるけど 我慢我慢( ´艸`* )


そうそう この日
留守中のウンPが心配で 急いで帰宅したんです。
ウンPしてなかったので
抱っこして ヨシヨシしながら ふと隣室を見ると
なにやら黒い物体が・・。

なんと 隣室でウンPしてたんですよ。
いつもはふすまを閉めてるんですけど
この日は暑かったので 隣室の窓を開け
ふすまも開けて出かけたんです。


最近 オチッコは外では全然できないけど
ウンPのほうは なぜか外でするように なったんですよ。
不思議です。

この11日も 自分の寝床でするのがイヤで
よろけながら隣室へ行って戻って来たんでしょうね~(*^m^*)

ルナたん エライなー!って感心したワタシたちは かなりの親バカ?



ところで 先日書いた うつ伏せ寝のことですが
若いわんこと 老化現象のうつ伏せと ちょっと違うんですよね~。

苦しそうじゃない?



うつ伏せて丸く寝るなんて とんでもない。

これで熟睡



わかりやすいのが 2月19日の画像 ↓


変な格好でも寝れる



このまま身動きせず 1時間以上は寝れます。


美貌台無し




おっと!これは失礼。

せっかくの美貌も台無しですね~(; ̄ー ̄A


こうやって横向きにも寝れます。


ちょうどいい高さです



このように 自分のベッドを枕にして 寝ることもあります。


ベッドの上で寝てくれ~~って思うんですけどね(*゜.゜)ゞ


長くなったので今日撮った動画は明日へ・・。





| 未分類 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT



最近 うつぶせで寝ることが増えました。

苦しくないのかなー?と 心配になりますが
これも老化現象のようです。

それでなにか枕を・・と思ったのですが
ルナたんにぴったしの クッションがありません。

枕の高さって重要ですよね。

それで とりあえずぬいぐるみで代用してみた♪


変?



おかあたんまで おもちゃにして遊んでるって
突っ込みは 聞こえません!


寝にくいかな



ちょっと口が開いてるし~。
ちょうどいい高さって どれくらいだろ?

やっぱり苦しいかなぁ?
でも喜んでるようにも・・見えないね!(^^;)失礼しました。



高すぎるみたい



サイズが小さいし もう少し低いほうがよさそう。


結構イケル?



でも よく寝てますぞ( ´艸`* )♪


しかし この記事を書いてる途中で
枕(ぬいぐるみ)は よそへ転がされてしまいました。

なにかいいクッション 探してこなきゃね。


| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画祭り♪


ひなたぼっこ



ポカポカ陽気で とっても気持ちがよい日でした。
ルナたんも 家の中でひなたぼっこです(^^)

しばらく あちらこちらと場所を移動しながら
うたた寝していたんですが
お腹がすいたようで 何かくれっ と要求しています。






ちょうど手羽先が 茹で上がったので
おとうたんに 食べさせてもらいました。
意地悪して 手の上に乗せてあったんだけど
うまくくわえられなくて 落としちゃいました(^^)





いったん食べるのを中断しました。
老犬は一度には食べられません。
またすぐに 続きを食べだすんですけどね~(^^)





イヤになったら なぜか逃げ出しちゃいました。
おとうたんだから?(●ゝ艸・)フ゜ッ


ご飯を食べたら 今度はお水ですよ~。

途中でおとうたんが どいたので露出が変わって
画面が見にくくなってしまってます(-_-;)





喉も潤いましたよ~(^^)

水を飲んだ後は 二重アゴがビショビショです。

おとうたん!きれいにフキフキしてあげてね~。






はい!
ルナたん おとうたん 大変よくできました( ̄ε ̄〃)bグッ!!

| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒガミと思われるかもだけど

食っちゃ寝って最高




ウチの向かいの並びの一軒のオタクの
オヤジさんなんですが。

3歳ぐらいのトイプードル(アプリコット)を飼われていて
散歩中とかに時々 出会います。

顔を合わすたびに

大変やね! と声をかけてくるんです。

内心「全然大変じゃないんですけどっ」と思いながら
「そうですね~」 とか 「いいえ~」とか
愛想笑いをしています。


一昨日のことなんですけど!
ごみ出しに出てきた オヤジさんと久しぶりに出くわしてしまった!


いつもの 大変やねー!で始まって

いくつやったっけ? と これまた会うたびに聞かれ(^^;)

もうすぐ17歳です^^ と答えたら
なんと言ったと思いますーーーーーっ?

ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ



もうそろそろやね!
仕方がないね~ぇ(⌒∀⌒)
←満面の笑み



(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
なんですとぉぉぉぉぉ!!!

そのオヤジ(軽く呼び捨て^^;)
あまりにもさらりと悪気なく言うので
腹は立たなかったけど
あんまりいい気持ちはしなかったな(´.ω.`)

数ヶ月前に出会って 話したときそのオヤジさん
自分とこのわんこも 何年か後には ルナみたいになるんやなーって
言ってたけど
まだまだよそ事って感じ。

これはどのオーナーさんでもいえるのかもだけど
愛犬が若くて元気なうちは
老犬になった姿なんて 想像もできないみたい。
というか 考えてもいないみたい。


去年 散歩で数回会った 赤柴と黒柴を飼ってる
60歳代後半か 70代前半くらいの オジジが
ルナを見て言った言葉。



(年をとると)こんなんになるんですか!(゚0゚)


オジジが飼ってる柴ちゃんは まだ2歳くらいのイケイケわんこ。

10年後 オジジはどうなってんねん?
人間のほうが 要介護ちゃうのか?
柴ちゃんの お世話 大丈夫なんか?

余計なお世話やろけど ちょっと腹が立ったのもあって
考えてしまうわ。


ウチの近所は 豪邸ばかりです。
(お向かいのオヤジさんも会社経営の金持ちです)

でもね いくらいい家に住んでても
あちこち わんこのウンP ごろごろで
愛犬の糞の後始末もできない人や
いくら悪気はないとしても
心無い一言を発したり
なんぼお金持ちでも
心は貧しいなって思います。

道に転がるウンPの山を見ると
情けなくなります。

ヒガミやろかー?



かと思えば
水入りのペットボトルを持ち歩いて
愛犬がオチッコしたら 水を流すって人もいるんですd(´∀`)

ワタシ それ見たとき 軽いカルチャーショック受けましたねぇ。
これって最近では常識になってるのかしら?

みなさんは どうされてますか?

| 未分類 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配おかけしました


おかあたんの膝の上にて。
真夜中目がパッチリ


みなさま ルナたんのことでは いつもご心配と
暖かい励ましをありがとうございます。

みなさんの優しさに 深く感謝申し上げます。


さて その後ですが

午前11時過ぎに 今日も外でウンPをしたのですが
ゲリではないけど ちょっと柔らかめだったそうです。

今日はおとうたんが 連れて出た時にしたもので
ワタシは見てないのです。

今日はほとんどお腹は 鳴っていません。

とりあえずは 今のところ 安心かな~?
でも まだまだ要注意ですね。



1月のゲリ騒動以来 治ってからも
ご飯を食べると お腹がキュルキュル鳴るんです。

強制給餌中もです。

a/dが とても柔らかいフードなので
ウンPが柔らかいのかも・・と
カリカリを潰して 混ぜて与えてるんですけど
量的には 少ないからあんまり効果がないのかも。



今日は外でオチッコが一回もできませんでした。
こんなのことは初めてです。

やはり調子が悪いのかな。しんどいのかな。

ムリさせず ペットシートで対応しています。

ぐっすり寝てくれているのが 救いです。

夢の中では 楽しそうに走ってるみたいですよ~(^^*)

爆睡中


| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや

鼻が寒い



昨日の夜 ゲリPしました。

夕方 外で珍しく ウンPをしたんですが
キレが悪かったみたいで 尻もちつきながら
何度もキバッテました。

最初のウンPは普通だったんだけど
最後に出た チョコボールくらいのウンPが
少し柔らかかったので イヤな予感はしてたんです。

晩ご飯は いつもより量を控えめに a/dを食べさせたんですが
3時間後に ピーピーでした。

今日は 朝 昼 夜と
少しずつ a/dを食べさせ ゲリPしたら
病院へと思ったのですが 今のところ
ウンPは 出てません。

このまま下痢しなければいいのですが。

せっかく体力気力が少し戻ってきたのに
ここでまたゲリで体力消耗させたくありません。

でも またすごいお腹が鳴ってるな・・。(7日AM1:30)

よく寝てる



ルナたん! 頑張ってちょー!

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩け~!



ルナを実家から 引き取ったのは
2006年 7月22日。

ルナたん15歳と約2ヶ月 のときです。

老いぼれてきたとはいえ
散歩へ連れて行くと しっかり歩いていました。

この頃の散歩コースは ウチの一区画を
一周するというものでした。

赤ん坊のときから 足が悪いので
歩き方がぎこちないのは 仕方がないことです。

でもいつからか 散歩の途中で座り込んで
動かなくなるようになったんです。

長年 悪い足をかばってきたので
そのしわ寄せが 足腰に出て
痛みがあったのかもしれません。


この動画は2007年 5月24日
早朝の散歩風景です。

ルナたん 16歳目前の時です。





テコでも動かない!というルナたんに
この頃はよく いらついたりしてました。
特に おとうたんの イラツキは酷かったな~(^^;)

| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの頃君は若かった



モジーノ家のひねもす犬生活のもじ子さんから
老犬にはいくつあっても助かるものを! と
ブランケットが送られてきました。


もらったよ~



元気の出る ビタミンカラーです\(@^o^@)/

テーブルの脚の下に 手を突っ込んで寝るのが
お気に入りなルナたんに さっそくかけてあげました。

かわいいでしょ



マッコィくん同様 イエローがよく似合います(*´∀`)
今使ってる ブランケットが 度重なる洗濯で
かなりくたびれてきてるので 助かります!

大事にします



もじ子さん もじ太さん
どうもありがとうございます。

このブランケットのように
元気印のルナたんになるよう 頑張りますね(´ω`人)♪

同封されていた 紙おむつも
いつか使う日まで 大事に置いておきますm(_"_)m



さてさて いまさらですが もう3月ですね~。(白々しい?)

ルナのブログを始めたのが 去年の3月20日

個人が運営されている無料レンタルブログで
スタートしたんですが
7月にサーバーの故障で 
4月からのデーターが消失してしまったんです。

残り少ないルナたんの犬生記録を残そうと 始めただけに
かなりショックでしたが 心機一転
8月9日に ここFC2さんへ 引っ越してきたってわけです(´.ω.`)


消えてしまった記事は どうやっても戻ってこないわけで。

でもいくつか載せた動画は 投稿したサイトに記録が残ってるわけでして~。

そこで!

ルナたんブログ開設もうすぐ一周年やで~企画+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
としまして 不定期ですが
その過去の動画を アップしていきたいと思います。


ネタ切れって声がどこからか聞こえてくるような・・(-.-;)y-~~~


でわでわ 気を取り直しまして(;´▽`A

2007年5月23日 AM6時すぎ
ルナたんの歩く姿です。

この当時は とっても痛々しい歩き方に見えたんですが
今 見ると とても普通に歩いているように見えます(^。^;)
驚きです。

それだけ今の歩き方が スゴイってことですね~。

再生するのに重いときがありますが
ご容赦くださいませm(_"_)m







| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナのひとりごと


こんにちゎw


こんにちゎ ルナたんです。

ずーっと アホみたいにさむかったけど
さいきん すこしだけ さむいのがマシになってきたよね。

サイテーおんどが 3℃とかって おかたんがいってた。

ちょっとさむいかなぁっていうぐらいが
アタシには ちょうどいいみたい。

おそとへでたら 3めーとるくらいなら あるけるもん。
えっへん すごいやろー d(。ゝд・)

まだかえりたくないのに おとうたんも おかあたんも
アタシをだっこして いえへ つれてかえるねんよー (`ε´)

それにね おとうたんたら ひどいねん!

おそとでちゃんと オチッコできて
ホ~ッとあんしんしたら オチッコのうえに
しりもち ついてしもてん。

それを しゃしんにとってんよ!
ひどいやろ~~?o(.`ヘ´.)o


とほほ



それをまた ぶろぐにのせる おかあたんもひどいわっ!!!(ノ_<。)


必死で食べてるの



ごはんもいっぱい たべてるんよ~。

ちょっとおなかいっぱいなときは おかあたんに はんこうして
おくちを なかなかあけてあげへんことも あるんやけどね
うっしっし~(* ̄σー ̄)

エーディーに カリカリフードを こなにしたものが
まぜてあるんやけど 
これってたべにくいねん。

アタシのおなかに こぼれてまうの。

そしたら こんなかっこうにされてしもた!Σ(・艸・。)

前掛けですよ



なんだか うっとうしいんですけど・・(lll・ω・`)

こんなかんじで まいにち おもちゃ にされてるけど
ひび たえております。
( p_q) シクシク チラッ (p_・q) うそなき


こんなおちゃめな アタシを おうえんしてね♪

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

