2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいい検証




唐突ですが・・・


以前 もじ子さん

アライグマラスカルみたい とのコメントをいただいたことがあって
その時は あまりピンとこなかったんだけど
最近 わかるような気がする(遅っ!)


タヌキっぽいと ずっと思っていたけど
タヌキやアライグマの写真を見ると
似てるようで 似てないようで。


まずは レッサーパンダ。
レッサーパンダ


個体差はあるだろうけど
幼い感じが似てる?



続いてタヌキ。
タヌキ



うーーーん。
思ったより 全然似てないぞ。
ていうか 違う。


続いてはアライグマ。
アライグマ



うん これも可愛らしいけど
でもやっぱり違うよね。


ワタシ的結論。

実物に似てるんじゃなく
漫画やイラストの タヌキやアライグマと似てる。



こちら ラスカル似のルナたん。
0429_6.jpg
1月27日撮影。



以上 どうでもいい検証でした~m(。 ̄  ̄。)mペコリ


今日も画像ないの?って言われそうなんで
唯一 おとうたんが撮影した ボケボケの写真をどうぞ!


ぼけぼけ


夕食後 眠るルナたんです!

明日からは まじめに撮りまーす(汗)






| 未分類 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔性のオババ




昨日 秋奈の母さんから
b/dの試供品を送って頂きました。


b/d試供品頂きました


去年KI-KOさんに頂いた分が
そろそろなくなりそうなので 
メッチャ助かります♪


それと 封書には できたての秋奈ちゃんの切手が!


秋奈ちゃん切手



大事な切手を3枚も 使っていただいて
申し訳ないっすよ~。

郵便局で好きな写真で 切手を作ってくれるそうな。
詳しくはこちら で。


さてさて
夜 散歩してたら シーズーのカイザーくんに出会いました。

カイザー君3歳
去年9月23日撮影。



このカイザー君 なぜかルナたんの虜になっております。

ルナを見ると キュンキュン甘えた声を出して
お尻の匂いをかぎ ストーカーのようにしつこいです。

カイザーママも
こんなにしつこくするのは ルナちゃんにだけよ。


ルナたんには 若い男を虜にする
魅力があるのね~。


魔性のオンナ?!

うらやましい・・


ママさんが カイザー君を抱っこして
ルナたんの顔の前に 持ってきたら
ルナたん 唸って怒っておりました!

しつこい男は きらいやねん。
アンタなんか 眼中にないわ!


・・といったところでしょうか?


あ!

ルナたんの写真 今日はありません。

| 未分類 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に応援



おとうたんから おもしろい話を聞きました。

先日 ワタシの留守中
お昼ご飯を食べていないルナたんに
a/dを食べさせようとしたんだけど
頑固として 口を開けなかったらしいんです。

両手で上あごと 下あごを持って
開けようとしても すごい力で
抵抗したんだって~。


ワタシの時なら そんなことはあり得ません!

ぼけ~っとしてても
おとうたんのことは 
今でも ナメテルのね~ぇ(´゚艸゚)ププッ


エライゾ ルナたん!


前にコメント返しで
しょっちゅう口をペチャペチャしてる
と書いたら マミママさんが見たい!と言われるので
動画を撮りました。
ていうか 昨日の動画の続きですけど(汗)


いつもはもっと ペチャペチャやってるんだけど
眠たいほうが先で 少し控えめです。







晩ご飯を食べ終ると
強烈に眠くなる ルナたん。


ねむいねん



寝てる暇なんて ありませんよ!

さあさ 一緒に応援するよー

頑張れタイガース!



応援の甲斐あって ヒットを打って追加点!

試合も勝って ルナたんは やっと寝ることができたのでした。
めでたしめでたし・・?

夜中に少し ぐずってるやん(汗)

| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張った一日



昨夜はあれから 朝までぐーっすり寝てくれていたようです。

たぶん・・・。
飼い主2人 爆睡してました(^^;)

8時に小さい声で キュン・・・と聞こえたので見に行くと
ベッドから上半身だけ落っこちて 助けを待っていました(^^;)

外で大量のオチッコして すっきり。

ちょっと遅くなったけど 朝ごはんですよ。

昨夜の残りの dbf缶をキレイに食べたけど
それだけじゃ足りないので a/dの強制給餌です。


食べてる途中で こんなかんじに。

しらんぷり



ダメですよ 
まだ少ししか食べてないやんか。
嫌がっても 無駄だってわかってるでしょ~。


ほいほい♪


食べなさい!



ほほいのほいっと♪


すごい顔



おとうたん撮影なので
ピンボケのオンパレードです(^^;)



イジメではありません



はい あと少しやで~


ぶはは~



はい ごちそうさん!


あらカワイイ



食べてる時の顔が
あまりにもすごいから
なんかメッチャ可愛く見えるやんかぁ。


このあと 寝ることなく ずーっと起きてたんですよ。
お昼に眠そうにしてたけど 寝かさないようにね。


今日 お風呂に入れる予定だったんですけど
なにやらビミョーに寒いし
どうしても買いに行きたいものがあったので
お風呂はまたまた延期です。

ルナを置いては出かけられないので
ペット連れOKの
神戸の灘区にある
GREENDOGへ行ってきました。


おかあたんと



43号線が少し混んでいても
30分かからないんですが
ルナたん ちょっとだけしんどそうでした。


持参の水を飲ませると 大量に飲んで
すぐに落ち着いたので
少しぐらいのドライブなら大丈夫そうかな?

すぐ帰宅して 1時間半 お昼寝。

夕方 おとうたんと家の前の道にいて
抱き上げる時に メチャクチャ久しぶりに
怒って吠えました

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ



ルナは晩ご飯を食べるのが5時~6時の間。

食後 いつもは一眠りするんだけど
昨日からは 寝かせないようにしています。

これがまたかわいそうで・・。

10時までは 起こすつもりだったんだけど
今日は負けて 9時過ぎに寝せてあげました。

時々 目を覚まして寝場所を移動してるけど
安眠しています。

まだ夜のa/d食べてないんやけど
こりゃ食べさせ損ねたみたい。
もうすぐ 午前2時・・。


眠たいねん。。寝させて~の顔です。

ちょっとずつ 顔が倒れていってるのわかるかな。





| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂きました☆☆☆



いつもルナたんを我が子のように
可愛がってくださっている
BONさんマミママさん御夫妻から

少し早いけど 誕生日プレゼントです。

と 介護用品を贈ってくださいました!


ジャジャーーーン!(゜∀゜)


エアークッション タフ40



エアークッション タフ40

床ずれやじょくそう予防の 人間用の介護用品です。

エアーなのでふわふわ柔らかいし
穴が開いているので 蒸れにくそうですよね。


いろいろ考えたんですが とりあえずは
今使ってるカドラーの下に 敷いてみました。

カドラーの下へ敷きました



手で押さえてみると ふわふわ柔らかくて
かなり(゜∀゜)イイ!

ささ ルナたん乗ってみてくださいまし。


試乗?


ちょっとゆらゆら揺れて 不思議な感覚で
最初は 戸惑っていましたが
すぐに 気に入ったようです。

大丈夫みたい



こんなふわふわベッドで 寝れるなんて
良かったね~。

お姫様になった気分やねっ☆⌒(*^-゜)b

せんべい布団(涙)の飼い主たちは
ちょっぴり羨ましいぞぉ(^w^)


そうそう 可愛いバースデーカードも一緒だったよ♪
グッと来るメッセージ ありがと~(゜ーÅ)ホロリ

バースデーカードまで♪




メロディー付きのカード、素敵やねw
おかあたん 聞き惚れちゃったわよ~(*´ェ`)ボー

ルナたん ほんまに幸せな子やね~。

ほれほれ ルナたん!? 
聞いてるぅ?

ノォオー!!(゚д゚屮)屮!!!!

メロディー付きよ



まったそんなぶさいくな顔して・・( ゚Д゚)

やめなさいって( ;^^)ヘ..


きもちええ~



違和感なく 気持ちよく寝てくれています。
これで毎晩 安眠してくれるといいいな~。


BONさん マミママさん

ありがとうございました!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

大事に使わせていただきます。

ルナたん まだまだガンバリまっす~d(。ゝд・)イエイ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今宵のルナたん
ヒンヒンいうこともなく おとなしく寝てます。

0時に目を覚まし
a/dを食べ スープと水を飲み オチッコして
またスヤスヤネンネです。

ほんまに痴呆やろか?

| 未分類 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行ってきました



0424_1.jpg



ルナたんのことで みなさんに
たくさん心配していただいて
本当にありがとうございます。

夕方 病院へ連れて行ったので
取り急ぎ報告をさせていただこうと思います。


今朝5時にしたウンPを持って
病院へ行ったんですが
検温中に 診察台でウンP放出。
それをそのまま 検査に。

引き続き オチッコも放出。
これも採取して 検査。

前からオチッコも気になっていたので
先生方には申し訳ないけど
お漏らししてくれて 助かりました。


結果から言うと
ウンPもオチッコも 異常なし でした。


ウンPが黒いのは食べ物の影響であろう。
時々 軟便なのは 缶フードを食べているから。


今日は病院へ連れて行く車中
珍しく キュンキュン鳴いていました。

診察台でお漏らしの時も鳴き
こんなことは今までなかったことです。

少し 痴呆が入ってるんでしょう。
この年齢で痴呆が出るのは
仕方がないよ

 と言われてしまった。。。


身体が思うように動けなくなると
痴呆になりやすいんですって。。。


認めたくないけど
でもそうなのかなぁ・・。

だいたい夜 寝ないことが
痴呆なんだって~。


診察台でお漏らしなんて 今日が初めてだし
夜 ゴソゴソヒンヒン 落ち着きないし。

人間と一緒で
痴呆症状がハッキリ出る時と
症状の出ていない
しっかりしてる時があるそうです。

昼夜逆転しないように
お昼間は寝させないように。


と言われました。

今も寝させないように おとうたんが
ルナにブラシをかけたりしてます。

病院から帰ってきて とてもおとなしいルナたん。
ちょっとかわいそうな気がしますが
夜中に 起きてゴソゴソヒンヒンするほうが
かわいそうだもんね。

ちょっとの辛抱だからね~。


まだ軽い痴呆みたいですけど
これ以上 ひどくならないように
痴呆症状が少しでも出ないように
なってくれればと 思っています。


取り急ぎ心配してくださった みなさまへ
ご報告です。


ではまた後ほど お会い致しましょう(^^)ノ 

| 未分類 | 22:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこか悪いの?



マミママさんに業務連絡です(汗)

メールありがとうございました。
返信しようとお返事書いたのですが
なんどやっても送信できません。
なんででしょ?(汗)

ちゃんとメール届きましたので
お知らせいたします&了解いたしました(〃∇〃)ゞ




さてさて
今宵のルナたん 超不機嫌です。

8時半から約1時間半寝てから
ただいま午前1時過ぎ 2時前。

ずっと起きて ヒンヒン言うてます。

お腹が痛いのかなぁ?と思うのですが。

10時半頃にa/dを 食べさせたのが悪かったのか?
でもそのあとに 自分からスープを飲んでたし~--;


ここ数日 夜にハァハァと息が荒く しんどそうなので
どこか悪いところが あるのかなぁ。。

また足の調子も あまりよくないし。

なんせ最近は 夜になると
しんどそうです。



それでも 食欲だけはあります。

焼きサンマ 一尾ほぼ完食です!







あと気になるのが
1月からのゲリ騒動以来
ウンPが黒いんです。

フードのせいかな?と思って
あまり気にしてなかったんだけど
ずーっと真っ黒なので かなり気になってきました。


明日 病院へ 連れていこかな。

・・・! と思ったら
食べ残しの サンマ キレイに食べだしました・・・。

もうないの? とお皿を舐めまわし

スープを与えると飲んでるし。


お腹 すいてたんかぁ?( ̄▽ ̄;) 

でも それが原因じゃなさそう。

謎。

| 未分類 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変ですよ



うが~




ほほ~ぅ( ̄0  ̄;)
どうやって?



ぶさいくじゃ




いや・・あのルナさん。
じゅうぶん ブサイクです~っ( ̄、 ̄;)

参りました!


最近 よくこんな顔して寝てます(^_^;)

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく頑張った肉球



肉球フェチのBONさん
肉球のドアップを見たいと
コメントがあったので
リクエストにお答えして
アップしまーす。

肉球フェチの人たち(いるのか?)集まれ~♪

0421_7.jpg


あ、BONさん 業務連絡です。
「クリックすると画像が大きくなりますからね」


まずは右手っ手。

右手っ手



だいぶ変形しちゃってますね。

ご存知じゃない方もいらっしゃると思いますので
改めて説明します。

ルナたんは生まれてまもなく 踏まれたかなにかで
右手を骨折し そのまま骨がくっついて成長してるので
右手が細く 曲がっています。

長年 身体を支えてきたので
曲がり具合も年を重ねるごとに
ひどくなってきました。



頑張った勲章



17年近く 頑張ったんよね。
元気に走り回ってたもんね~。

ルナたんの勲章だよ~。


では続きはたんたんと・・・

右足~



左アンヨ



左手っ手



おとうたんの手と同じで
ガサガサ荒れてますねぇ。

肉球の匂いってよくわからないけど
アンヨの匂いが 香ばしくって
ワタシ的には ツボです(*´∀`)


約17年間 頑張ってきたアンヨたち。
めっちゃ愛しいですね~(*´ェ`)ボー

肉球マッサージ がんばるからね!


BONさんをはじめ 肉球フェチのみなさま(いるのか?)
ご満足いただけましたでしょうかぁ?


ご満足いただけましたでしょうか





| 未分類 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナぽんフルーツ




ぬ ん



ぬん



包帯を巻いてるわけでは ありません(汗)


また遊んでしまいましたぁ。。。σ(^^;)


また遊ばれました





おひとつ いかがぁ?


いかが?



抱っこして撮るの 難しいなぁ。。。(そんな問題か?)

かわいそうー!って非難されそうですね。。。



さてさて・・っと~(;´▽`A``

ブロとものgreendogさんが勧めてくれた デビフの缶フード

鶏肉のスープ煮 ホムセンで買ってきました。

デビフ鶏肉のスープ煮


固まりになってるけど スプーンで簡単にほぐれましたよ。

晩ご飯に食べさせたら とてもお気に召したようで
キレイに 完食!








必死で食べてるでしょ~( ´艸`* )♪

かーいぃな~(*かわいいなぁ)

他にも 雛鳥のレバー煮 ささみ&チーズもあるので
食べてくれるといいな。

| 未分類 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱力系



今日 久しぶりのお風呂に入れる予定だったんですが
雨上がりで曇っていて 少し肌寒いので
延期することにしました。

ルナたん 嬉しいでしょ?

喜んでるな


ほっほっほ( ̄◇ ̄*)
やせ我慢しちゃってぇ~。

来週は お風呂に入ろうね!( ̄ω ̄)b


あたふた



ん?
ルナたん なんかあたふた してない?(* ̄ー ̄)ニヤリ


冷や汗



そーぉ?
だったらいいねんけど。
お風呂 楽しみやね~( ̄∀ ̄*)


ウツに入る



こんなやりとりで ちょっと元気のないルナたん。

蒸しタオル(ヤケド注意!)をお腹に当てて
「のの字」を書くように かるーくマッサージを
してあげると 気持ちがいいのか
こんな顔に なってましたよ!



脱力キャラ




おとうたん撮影やから
耳が切れてやんの(ちっ)


いや~ めっちゃおもしろい顔で
笑えますでしょ?

どう見ても 脱力系 のキャラですよねぇ( *´ 3`)


このまましばらく 目を開けなかったんで

まだ逝ったらアカンでー!

と揺すったら なに何?って目をパチクリさせてました。

(〃´o`)=3 ほ~っ

どうやら ウトウト眠っていたみたい。

なかなか目を開けないから
マジで逝っちゃうのかと思ったわ。

びっくりさすなよな~。

| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッツダンシングぅ~♪




レッツダンシング♪



盆踊りかいな



楽しいわ~



みなさんもご一緒に



楽しかった~?



お疲れです





ki-koさんのミッキーくんが
14日永眠しました。

心からご冥福をお祈りします。
ミッキーくん 今頃は笑顔で走り回ってるだろね。

| 未分類 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

監視断念



今日も台所まで 監視に来たルナたん。

危ないので 避難してください。

そこでじっくり 監視してるのよ~。

とーっても楽しそうに見てますねぇ。

わくわくw


畳の上で 座り込み
お手手がツルツル滑りながらも
じっくり 監視中。


ずーーっとツルツル滑りながらも
ヨダレが出てるし。

牛さんがいいけどな~



そのうち しんどいって気が付いて

助けて~ぇ と泣き出した(^w^)ぷっ


今 気が付いた



気付くの遅すぎっ!

部屋を移動させたら 疲れたのか
ぐったりしておりました(^^;)

ルナたん もういい年なんやから
ちょっとは学習しましょうね~Σd(´∀`)



また体重が6.6kgまで減ってしまいました。

| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶさいく



今朝は4時半過ぎに寝てから
寝返りを打つこともなく(汗)
お昼までぐっすり 寝てましたよ。

そのおかげか?
今日はよく歩きました。

ご飯前には台所まで 催促にやってきて
すっごい久しぶりなことで 嬉しかったな~♪


久しぶりに



しばらくよろけながらも うろうろしてたんだけど
途中で力尽きたみたい(^w^)


疲れました



でもこれってルナは休憩してるんですよ。

こんな格好で寝転んで(倒れて)いても
少しするとムクッと立ち上がるんです(笑)

ちょっと休憩



それと 何ヶ月ぶりかの大きな寝言も!
カメラを構えたら 終わっちゃいましたけど~。
うぅ 残念っ!(ノ_<。)


ストレッチのあと
可愛いお顔を撮ろうと思ったんだけど
なかなか良い顔してくれません(・・;)


0414_7k.jpg



おとうたんに抱っこされてるからか
めっちゃ不機嫌な顔!

可愛いお顔は?



心なしか 不安げでもある・・。


ルナちゃん 最近ブサイクやな~

ぶっさいくやなー



すかさずおとうたんが

ルナたん ブサイクちがうよな~
可愛いもんな~


ときたもんだ。(w_-;

出た!親バカ~っ( ̄◇ ̄*)ほっほっほ


おとうたんの
ルナたん 泣いて喜んでおります。

いないいない












| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人は?



夜中の1時に 大量の寝ウンPしたのは
だーれだ?


はーい コヤツです~  

犯人はこやつ



あまりの臭さに 寝てたおとうたんが
目を覚ますほどでした( ̄w ̄)ぷっ


夜中3時過ぎ おかあたんが出かける前に
起き出して ピスピス鳴いて 困らせた子は
だ~れだ?


はーい
やっぱり この子で~す 


どきっ



目を覚まして私の姿がないので
ワタシがいる隣室へ必死で 来ようとしてました。

仕方がないので 抱っこしてあげると
しばらくして寝てくれましたC=(^◇^ ;

そのまま急いで 仕事へ。


急いで帰宅すると おとなしく寝てくれてました。

そのまま7時半まで爆睡(´゚艸゚)ププッ


その後 お昼まで
ピスピスヒュンヒュン
運動会をしていたのは
誰だぁ?


は~~い
このお嬢ですぅ 


知らんしらん




今日は久しぶりに 大変でした。


思うに 昨日ワタシたちの携帯電話を買い替えに
出かけんたんです。

ちょっとのつもりが1時間半程かかりまして。
これがいけなかったのかなってね。

サークルの中に入れて出かけたんですが
中で暴れてたみたいです。


ワタシたちの姿が見えなくなると

置いていかれる! 起き上がれないとき助けてもらえない!

と思うのか キュンキュン鳴いて 大変です。
朝 寝てるワタシの所へ来ようと必死です。

かといって 隣に寝させても
すぐに起き上がろうとして
落ち着かないんですけど。

いった何がしたいのか言いたいのか。
全然眠れなくてちょっとイラッとくることもあります。

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オナラ連発


なにかご不満でも



暑くないのに ハァハァと息が荒い時があります。

オチッコがしたいときと お腹が痛いとき。
あとは不明(爆)

今日もハァハァと息が荒くて
オチッコに連れて行っても しない。

お腹が痛いのかな?

でもお腹が鳴ってないし。

そんなことを言いながら片付けモノをしていたら
ウンPを漏らしました。

少しだけ軟便。

ハァハァは治まったけど
今度は オナラの連発( ̄w ̄)ぷっ


ブツが出るんじゃないかと 思うようなオナラ。(^w^)

ぷーーーーーーーーっと長いオナラ。(゚∀゚*)

やっぱりお腹が痛いんやね。

おとうたんが 背中を優しくマッサージしてあげたら
気持ち良さそうに寝そべって
そのまま寝てしまいました。

オナラも止まりましたよ(*^ー^*)

一番下?というか最後の肋骨の下を
マッサージすると 腹痛には効くそうです。


レディーなのよ

| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わらず

いややねん



どうしても 右に倒れちゃうんよね~。

起き上がれなくて 泣くし~。

ピンボケでしゅ~



ぶっさいくな顔して 頑張ってまーす(^^)

| 未分類 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑がるように


昨日も おとなしくお留守番ができて
落ち着きが戻って来たルナたんです。

平和な一日やな~と 思ったのですが!っが!!

お昼に小一時間の買い物から 戻ると
久々のウンPふみふみ大祭り~

部屋中 ウンPの足跡だらけです。


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


肝心の本犬は 隣室でまったーりとされておりました。



これも元気な証拠やね!d(´∀`)


ウンまみれの左手とお尻 尻尾をシャンプーしたけど
どことなーく まだかほりの漂う ルナたんです!・゚・(ノ∀`)・゚・。

はだかんぼ



腹巻してないと なんか変。
ルナたんじゃないみたい?(^w^)ぷっ


もうすぐ17歳だというのに
びっしり冬毛が生えているので
ルナたん 暑がります。

ツンツン 束で抜けるようになってきました。

それで久しぶりに 急な坂の上の公園へ行き
ブラッシングしてあげました。

そしたらしだれ桜が きれいに咲いてましたよ~。

今年も見れた!



きれいやね~。


しだれ桜



ルナたんは暑い中 ずっと抱っこされて迷惑顔ですけど( ̄w ̄)ぷっ


暑いねん



ルナたんを見つめる おとうたんの目も
とっても優しいです。


はよしてんか



ルナたん。
桜をしっかり覚えておくんよ。


おとうたんもおかあたんも
毛だらけになりながらブラッシング。

わんこ用の櫛は 痛がるので
人間のヘアーブラシでとかすと 全然嫌がりません。

今日はこれだけ 収穫できました。

もうええやろ?


| 未分類 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クセ




おはようございます!
昨夜は記事の更新ができなかったので
朝の更新です( ̄∀ ̄*)


ルナたんの変なクセ?です。

寝転がっているとき ときどきこうやって
頭を起こして 様子を伺っています。






ルナの後ろには もちろん誰もいません。

もしかして ルナたんだけに
なにかが見えているのかも?!



((( ;゜д゜)))アワワワワ


しばらくの間 こんな感じでした。
ずっとほっといていたら
少し 泣きはじめてしまいました(^_^;)







さらにそのまま放置プレーしていると






スネちゃいました~( ´艸`* )♪ププ


これは 目が覚めて
おかあたんが オチッコに行くのに
抱っこしてくれるのを 待ってるんだと思います。

おかあたんは目の前にいるのに
何度も後ろを振り返って
まだかな まだかな と待ってるんでしょうね(^w^)


めっちゃおもろ~い。(鬼)


このあとちゃんとオチッコへいって
すっきりして帰って来ましたよ(⌒∀⌒)


それでは また夜の更新で
お会いいたしましょう(*⌒ω⌒*)旦~


| 未分類 | 06:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな一日


昨夜は記事をアップしたあとすぐに
ルナたん 眠ってくれていました(⌒∀⌒)ホッ

そのまま真夜中に起きた気配もなく
朝7時に おとうたんに叩き起こされるまで
ルナたん ぐっすり寝てくれました。


オチッコしたい時は
態度で意思表示できるし。

今日はキュンキュン鳴くこともなく
穏やか~な 一日でした。

やっといつものルナたんに
戻ったって感じ。

でも明日からは またどうなるかわかんないけど。。


おとうたんの足の臭い



午後からは かつての散歩コースを一周しました。

以前は固執して嗅いでたポイントが
今は全然 興味ナッシング!!

どこがどうちがうのか
人間にはわからないですね~。

途中 少し下りになってるところで
歩行訓練。

危なっかしいけど
頑張ってる姿を見てやってください(*^ー^*)



| 未分類 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も一緒に



今年も一緒に見れました



お天気もよく 暖かかったので
近所の公園まで 桜見物に行ってきました。

まだ満開ではなかったけど
きれいでしたよ~。

今年も一緒に花見ができて 嬉しいです♪


おとうたんが抱っこして 公園まで行ったのですが
途中 降ろしてー! と身体で意思表示が
あったそうです。

それで降ろすと クンクン匂いをかいでいましたよ。

抱っこされてても どこを歩いているかずっと 下のほうを見てます。

頑張ってるじょ~



最近は 家の前の道にしか出てなかたので
こうやって いつもと違うところへ行くと
いっぱい匂いをかいだり いい刺激になるみたいなので
これからも近所一周だけでも しなきゃいけないなって反省しました。


ひさしぶりでんなぁ



それで帰りは かつての散歩コースの
チェックポイントに 降ろしてみました。


まったく知らん顔の場所と 久しぶりやの~ と
必死で嗅ぐ場所と いろいろでしたが
とても イキイキとしていました。


元テリトリーやってん




そうそう
今朝 出かける時なんですが
ワタシの匂い付きパジャマを ルナの横に置こうと覗いてみたら
目がパッチリ開いていたので
頬と頭を撫でて 声をかけ
パジャマを鼻先にかけて 出かけました。

帰ると ほとんど体勢も変わらず
鳴くこともなく おとなしくネンネしてましたよ~(⌒∀⌒)

帰るとすぐにパジャマをどけて ナデナデ~w

たまたま上手くいったのかもしれませんが
しばらくは これでやってみようと思います。


しかーし!

朝 ワタクシ 数時間寝るんですが
隣室のギリギリの場所に寝て
姿が見えるようにしてるのですが
グズグズキュンキュン
一人で運動会で大騒ぎです。

オチッコに数回 連れて出たり
ひっくり返っているのを 起こしたりと
おちおち寝てられません。



あまりにも眠たかったので 夕方おとうたんと昼寝。

それまでおとなしかったのに
またもや キュンキュンドタバタ攻撃です。

横にワタシの服を置いたけど 効果なし。

そのうちワタシの枕元に来たので 隣に寝させると
しばらくは 落ち着きなさそうにしていたけど
そのうち 熟睡!

こんなことして もしかしてメッチャやばかったのかも~?


晩ご飯を食べ終えて 8時過ぎには爆睡。

このまま寝てくれるはずもなく 0時前に起き
オチッコ&お食事。

そして今 どったんばったん運動会中です(涙)

もうすぐ午前1時・・・。

キミはいったい 何がしたいんだ~。 どうしたいんだ~。

| 未分類 | 23:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私より親バカ



今夜は目覚めることもなく
(目は覚ますけど 起きてこない)
ぐーっすりネンネしております。

早朝に 一人で運動会をしていたので
疲れてるのかな?(*^.^*)


おとうたんの協力で
ストレッチ → 歩行訓練 頑張ってますよ~。


ストレッチ嫌いやねん



毎回 おとうたんはアンヨ担当でなんですが
ストレッチを始めても

可愛い~(@°▽°@) と

すぐに中断して 撮影会になってしまいます。


おとうたんウザイねんなー



何枚も何枚も 同じような写真を撮って
可愛いなー( ´з`) の連呼です。


本当に親バカだわぁ ┐('~`;)┌ヤレヤレ

オヤジうるさいねん



ストレッチ中も ずっとうるさいから

ルナたんは いっぱい可愛いって言って貰えていいね。
おかあたんには 全然 言ってくれないのにね~。


と ちょっと意地悪を言ってみたのですが。。。。


まだ写すか



おとうたん まったく聞こえないフリ (-公- )


一回噛んだろか



覚えてろよ・・・щ(▼ロ▼щ)カモーン

| 未分類 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し落ち込んでいました



ふわふわパウンドケーキ



最近 パウンドケーキ作りに凝っていて
いろんなのを せっせと焼いています。

とはいっても お菓子作りは初心者で めんどくさがりなので
簡単にできるのしか 作りませんけどね~。

これは今日 初めて焼いたの。

生クリーム 卵 小麦粉 砂糖だけのヘルシーケーキです。


これもワタシの適度なストレス発散になっているようです(⌒∀⌒)

0401_3k.jpg



ストレッチに加え 月曜から歩行訓練も始めました。


実は おかあたんの仕事の都合で
早朝というか 深夜というか
1時間~1時間40分ほど
ルナが一人で留守番をしています。

おとうたんも仕事に出ていていません。

そのことはルナたんもよくわかっていてちゃんと お留守番できたんです。


でも最近は どんなにこっそり出かけても
いないってわかるようで 私のことを探してるんです。

日曜は 表の道にまで聞こえるぐらい
絶叫が聞こえました。

心臓が飛び出そうになりました。
急いで部屋に入ると
右を下にして倒れ 起き上がれないから絶叫していたみたいです。

すぐさまルナたんを抱き上げ しばし振るえながら呆然としてしまいました。

それ以降は ワタシが帰宅した時は キュンキュン鳴いている程度ですが
留守中はどうなんだろう?

お昼間に買い物に行ってる間に
ワタシを探して隣室まで移動してることもあるし。


私の姿が見えるように
ルナが寝てる部屋ギリギリのところで 寝てるんですが
目を覚ましたルナが キュンキュン鳴きながら
ワタシのところまで来るんです。

いるとわかると安心するようで また戻って行くんですけど。


先日の日曜のように 起き上がれなくて絶叫 ということだけは
避けたくて 歩行訓練を始めたってわけです。


訓練といっても 狭い部屋の中で グルグルと数週回るだけなんですけど
前足にブレーキがかかっているから 飼い主も
ルナたんも結構いい運動になってます。


初めてまだ2日ですが 効果があるようです。

少しずつですが 右にこけることも少なくなったし
物伝いじゃなくても よろけながらでも歩けるし。


日曜の出来事で すっかり落ち込んでいたんですが
今はもう大丈夫です。

しかし、留守にできないのも 困りものだなぁ。



右手の肉球が 皮がむけたように 赤くなっていたので
靴下を履かせました。

脱げないようにくっつく包帯で 履き口をくるくると巻いて。

靴下



去年は すぐに脱げてしまっていたけど
今はもう脱げることもありません。
それだけ 動かなくなったってことですね。






| 未分類 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

