2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

包帯の訳



昨日の記事を見て

ルナたんが包帯してる! と

ご心配をいただきました。

もう5日ほど前から 巻いてるんですよ。


と言っても 怪我をしたとか
そういうんじゃないんです。


包帯




そう サポーター代わりに 包帯を巻いてます。


足の調子がまた悪くなってきて
すぐに右へひっくり返って 抱き起こすほうも大変なぐらいです。

とくに 右手がグニャっと曲がって
顔面からひっくり返ることが増えました。

それで 少しでも支えにならないかな。と
包帯を巻いてみたってわけです。


でも 効果なさそう。

手足が前に出にくいようなので
包帯も あまり意味がなさそうです。




まあまあやね




それでも なんとなく 少しは気休めになるので
巻き続けているんですよ。


けっして 踊りすぎて痛めた わけではありません(^^;)


ご心配おかけして すみませんでした(^^)

| 未分類 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いルナたん



ルナたん 相変わらずの毎日です。


よく寝て~。

寝る




ひたすら寝て寝て~


寝る




自由奔放に どこででも寝てます(汗)


気付いた?




あら 起きちゃった。

おはよ(萌♪)


おはよ




そして 

喰う!!


食べる


食いルナたん・・。(ぼそっ)


晩ご飯・・ といっても
いつも5時前後なんですけど

お腹すいた!
ごはん まだ? 早くしてよ!



と催促します。

昨日なんて 怒って吠えたんですよ~
これには驚きましたわ~。


そして ストレッチ~


はふーん




こんな色っペー顔して 頑張ってまっせ。



でもこんな寂しそうな 老犬顔も。


老け顔



このとき おとうたんと

歩けるうちに もっといろんなところへ
遊びに連れて行ったげたら よかったね。
可哀想なことした。


など 話していたら こんな顔に。


耳は聞こえないけど 寂しさが伝染しちゃったんやね。

ルナたんには 楽しい話を
いっぱい聞かせてあげなきゃね~。



ぜえぜえ



起きてるときは ヒーヒー ゼーゼー


これは暑さのせいだけじゃなさそう。

体がしんどいんでしょうか。
涼しくても ヒーヒーやってます。


食べる!



午前0時でも ガツガツ喰らう!



シーザー ほぼ完食・・。

すごっ!


昨日今日と ウンPしてないなー と心配してたら
たった今 立派なウンP 長ーーいの1本しました。

見事な 2色ウンPです。

これは ひな鳥丸ごとミンチと シーザー だな( ̄∀ ̄*)ニヤリ

| 未分類 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くどいですけど




動画を編集できる 無料ソフトってないかな?
昨日、書きましたが

ナルトさんに教えていただいた

windowsムービーメーカー


そういや 扱ったことなかったわ(汗)

それで調子に乗ったワタクシ。

ワタシの古いボロデジカメは
動画30秒までしか撮れないので
何本かを 繋いでみましたよ。

おかげで ながーいムービーの出来上がりっす(大汗)


それでは 昨日に引き続き
ダンシング~でノリノリ~(死語!)な
ルナたんを ご覧くださ~いヾ(^▽^*)








苦労して作ったんですけど・・・。



結論






長いとオモローない!




失礼致しました!!!ペコm(_ _;m)三(m;__)mペコ

| 未分類 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桑田さんと共演?



リズムに合わせて ストレッチ~です。








・・・・のハズが・・・?

ちょっと懐かしいBGMに合わせて 踊り始めました!

たくさん 動画を撮ったのですが
なかには エアーギターならぬ

エアードラム? っていうのもあって
おかあたん 笑いをこらえるのが必死!








前部 お見せできないのが ホント残念!

複数の動画を 繋ぎ合わせることができる
動画編集ソフト  無料のってないのかしら~。









されるがままのルナたんを見てると
もうめっちゃ おかしい~

たまに嬉しそうな顔をするのが たまらん!


これってすっごくいい運動になってるでしょうね~(⌒∀⌒)

| 未分類 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードと昔の動画



午前3時半に 食べたフード。


cesarチキンアンドかぼちゃ



7歳からのシーザー
チキン&かぼちゃ



かぼちゃを食べるか 不安だったので
マッシャーで 潰してみました。


食いつきヨシ




(ノ゚ο゚)ノ オオオ

めっちゃ美味しそうに食べております!


一気に完食は無理だけど
残りは お昼に食べました。

これも めもめも _〆(.. )


このほかに

ふやかしたフード少しと
今日はシュークリームの スペッシャルなおやつ。


晩ご飯は 焼きサバと 手羽元を茹でたもの一本。

晩ご飯は半分残しましたが
夜10時過ぎには これを食べました。




dbf



ストロガノフって何ょ??

中身はこんな感じ。


シチューぽい



ちょびっとしか入ってない。

パッケージと えらいちがうやん。

白っぽいのは ジャガイモかな?


カリカリフードにかけるものだけど
そのまま 与えました。


意外や意外。

ガツーンと食べてくれました!


それも完食!!!・・・・・・・・・???



ほぼ完食




きれいに デカイマッシュルームと
ラム肉らしきものと グリンピース 残しておりますな。

ハハハ(|||▽|||)~ハハ~



唐突ですが 一身上の都合により(おおげさ)
昔の動画を載せます。

去年の7月4日だから
約1年前ですね~。

もうすでにご覧になった方も
たくさんおられますが ご了承くださいませ(汗)






夢の中で 乱闘 全力疾走してるのかな?(*´▽`*)

| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単な犬



恒例の? 缶フード中身の紹介です。


デビフ 牛肉の角切り



デビフの 牛肉の角切り


これは以前にも喜んで食べたもの。

でもちょっと固そうなので
しばらく与えてませんでした。


スープも結構入ってます。
開けるとき ちょっとこぼしたほど。

これ 冷蔵後で冷やすと
ゼリー状に固まるので
コラーゲンもたっぷりなようです。



潰してみた



マッシャーで 簡単に潰れました。


がっつく!




午前4時に がっつく柴犬。

このフードも買い。かな~。


さてさて~

昨日は こんなことして 遊んでいた真っ黒な飼い主ですが。


残念な顔です



散々 もてあそばれて
ちょっと不満そうなルナたんです。


不満そう




今後のこともあるので(またやるつもり)
ちゃんと 機嫌をとっておかないと!


ナデナデ




ナデナデ攻撃~(単純なネーミング~ぅ)



嬉しそう




あ それ もうちょい。



気持ちええ




気持ちよか~ ってアナタ どこの人?



機嫌直りました



単純な ルナたん

ご機嫌うるわしゅう~♪



簡単で 助かるわ~。(真っ黒な飼い主)

| 未分類 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ばれる犬



ルナたん地方 今日はとーっても
蒸し暑かったです!!

おかげでルナたん めっちゃしんどそうでした。


蒸し暑い~



相変わらず 右へパタパタ 倒れるので
今日も マッサージ あーんど ストレッチ~ d(。ゝд・)


マッサージ



・・のつもりが~


?



ついつい 遊んじゃいます(^。^;)



??



そうそう
これもちゃんとした マッサージなのよ~ぉσ(^_^;)



!!??



素敵な お顔ね~♪(´゚艸゚)ププッ



マンガみたい



ルナたんのお顔 七変化ですね~


似てる?



あら

子犬っぽくてカワユイ


びろーん




痛くない イタクナイ・・・たぶん。 


怒るよ!



コレを見ているみなさんにも
怒られそうなので やめときましょかね。。。(^~^;)ゞえへへへ

| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪切り頑張ったのに!



少しでも こけたり滑ったりしないように
久しぶりに 爪を切りました。

微妙に 伸びてました!


爪切り



あ・・


今日のカメラマンは おとうたんです。


ピンボケだろうが
ブレブレだろうが
コレしか画像がないので
使ってあげます 使わせてもらいます。



固まる




茶舞ちゃん みたいに 流血騒動になると 大変(汗)



こわーい



おかあたんも こわーーーーい!



見てられへん



うんうん そのほうが いいかもよ~。

おかあたんも ドキドキの爪切りです。


歌でも歌う?




nemokaさんが作ってくれた 歌でも歌う?


その笑顔が~♪
100万ボルト~♪じゃない!
100万ドル~の夜景にも匹敵するわあ~ん♪
お~ルナルナ~んっ!らぶりぃ~♪



音痴なのは 大目に見るべし。



終わった?


そうこうしてるうちに 終わったよ~!

爪切りは!


今度は何?



はさみで足裏のお毛毛カットでつ( ̄ω ̄)b


裏毛カット?



動くと 肉球まで カットしてまうよ~。



いや~ん



おとなしくしてくれてたから
もう終わったよ~(^^)


ルナたん よく我慢したね~
頑張ったね~
エライエライ♪


終わったのねん



ヨチヨチいっぱい撫でて 褒めてあげましたよ~


うれぴ~♪



しかし 思ったほど爪は短くなっておらず
おかあたんの根性が 足りなかったようです ( ∇ |||)

| 未分類 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレッチキライ!



ムシムシジメジメ
鬱陶しいですね~。

おかあたん 髪の毛をカットしてきました!

実に10ヶ月ぶり! エェェ(´д`)ェェエ


さっぱりしたね


あらん ありがと♪
お世辞でも嬉しいわw


バッサリ肩に付くくらいまで カットしました。

あ~~~っ すっきり~~~


毒舌



ま 確かに・・・(´-ω-`)

返す言葉がありません。




うつらうつら


ルナたん ヨダレすごいんです。


右手が いつもヨダレでべちょんべちょん。

抱っこするとおかあたんの腕が
べちょんべちょん → パリパリ になる。

おかあたんは もう慣れっこです。


ビチョビチョ



最近 右手がくにゅっと曲がって
手の甲が 地面につき
頭からひっくり返ることが増えました。



それでおとうたんと ストレッチ~(*`д´)b


あへ~顔



出たーーーー!Σ(゚∀゚*)

久しぶりの あへ~顔

これが撮りたかったんよぉ。(ノ∀`)


ストレッチ



最近 根気のないルナたん。

すぐにイヤイヤってします。

ほれほれ がんばるんよ。


ピンボケ!



あちゃー ピンボケ!(w_-;

惜しい!



目が!



目をストレッチして どないすんねん!



もういいですよ~



始めて1分もしないうちに
嫌がっています。


終わろうよ~



こんなんで 効果あるんやろか( ̄_ ̄|||)

| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒られちゃった


ヒルズのサイエンスダイエットシニア チキンです。


サイエンスダイエットシニアチキン



黄色いのはとうもろこしです。

ビーフ同様 固い粒々だらけで
パサパサ感があります。


マッシャーでつぶした



とりあえず マッシャーで潰してみました。

少し粘り気が出たけど
それでもまだもさもさしそう。

この状態で ルナに見せたけど
食べる気配なし


ふやかしフードを混ぜ込む


ふやかしたカリカリフードがあったので混ぜ込む。


ちょっとは柔らかくなったみたい。

食べようとしないので 強制給餌。



さてさて~

お散歩は お日様が隠れたころの
6時半を過ぎて いつもはおとうたんに 連れて行ってもらってますが
おとうたん 腰が痛いというので
久しぶりに ワタシが連れて出ました。

出てすぐ 前から犬連れの団体さんが。

その中の一人 あやちゃんは 知ってるわんちゃんですが
他の 12歳の柴ワン ジャックラッセル ミックス(?)
初めて会った子達。

ルナに興味津々。
あ、ママたちがです。


17歳に見えなーい。

キレイね~。

可愛いわね~。


など お褒めの言葉をたくさんもらいました(照)


挙句 あやちゃんママが

今でもこんなに可愛いんだから
若いときは美人やったと思うわ~



きゃーーーーーーーっ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


元美人



そうなんですよ~(〃∇〃)ゞ

なんて自分が褒められたかのように
単純に喜ぶ飼い主。

延々と 質問攻めにあいながら
ルナたん ストレスやろな~ と思いながら
しばらく 立ち話をしておりました。


疲れてもた


抱っこしたままじゃ ルナもしんどいだろうと
いったん降ろして そろそろ行きましょうかと
抱き上げたら

ゎわわーん・・ガルッ・・ふっ・・・


なんと 吠えたんですよ~~~っ。

ワタシに怒って 吠えるなんて~~~???(*゜ェ゜*)


焦るルナたん



そのまま 近くの公園に行き
チビッコに撫で回され
ルナのストーカー犬 カイザーくんに
しつこくされ かなり刺激的な散歩になりました。

で、公園で ウンPをしたんですが
もう終わったかな?とお尻を持ち上げようとしたら

ヴヴヴヴーッ と唸りやんの。


まだ 出してる途中やねん!と 怒られちゃいました!


・・・・・。



このことを おとうたんに話すと

オレにだけじゃなかった~♪

大喜びです。(-゛-メ) ヒクヒク


なんかちょっと 悔しい・・


おとうたんと間違えてん

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケテル?



イケテルかな?



なんて 悠長なこと言ってるバヤイじゃなかったわん。


おかあたんのたくましーい二の腕に抱っこされて

手のストレッチや~ とか言って

阪神タイガースの応援してるねんよ。

えらい迷惑な話やわ~。


タイガース応援中

| 未分類 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く寝なさい


ルナたん お気に入りのひとつ。

デビフのひな鳥丸ごとミンチ。


ひな鳥丸ごとミンチ



ちょっと形の崩れたミンチ。て感じ?

コラーゲンたっぷりで美味しそうです。


さてさて
今日は暑くもなく 寒くもなく
とっても過ごしやすかったので
実家へ連れて行きました。

水曜日にも 涼しかったので 連れて行ったところなんですけど
久しぶりのルナに 父親が大喜びだったもので(^^;)

涼しいのもいつまでも続きませんしね~。


実家にて



いつもは抱っこしたまま すぐに家の中へ入るんですが
門を入って 階段を上がったところへ
置いてみました(^^)

こうやってみると
小さくなったなーと再認識。


いつもここえ見張りしてたのよ




実家にいた頃は ずっとここで見張りをしてたんだけど
覚えてるかな~?
わかってるのかな~?


今日も父親に 撫で回されて
もみくちゃにされました(笑)

しまった 写真撮ればよかったな~。


夜は夜で ネンネ前に
おとうたんが ルナたんに甘えてますよ(●´艸`)


おとうたんに甘えられてるの



ルナたんは 大人だから
ちゃんとおとうたんの相手をしてあげてますよ~(^w^)


疲れるわ~




おとうたん 早くネンネしなさい!
8時過ぎましたよ!(ルナたんのお願い)

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老犬パワー



今日も17歳高齢犬パワー炸裂ですよ~。


寝てます



寝るときは どんなに苦しい体勢でも 寝れるのが老犬( ̄ω ̄)b

これは倒れこんだところが たまたまベッドだった。というだけのことです、はい。



喰ってます





18歳になったばかりのアキさんのママ AYAさんに 教えていただいた
デビフのひな鳥丸ごとミンチ 

美味しそうにガッツイテ喰らってましたよ~。

ルナたん 好きなものを食べるときは気合入れて 食べるんです。

それが 老犬( ̄ω ̄)b



すっきりした顔



夕方6時過ぎの散歩から帰ってきて
この満足気な顔。

公園で ウンP放出。

高齢になっても 柴のプライドは忘れてないぜっ。

出すときゃ ちゃんと外ででも 出来るのさ~。

それが老犬d(。ゝд・)


出すもん出したった




この通り まだまだ元気なルナたんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| 未分類 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き パート2



執事さんに教えてもらった
指歯ブラシを買ってみました。

月曜日のことなんですけど。


指歯ブラシキター!



それで早速 試してみたのが↓この動画。

とりあえず 見てやってください(汗)








奥歯で噛まれると やっぱり痛いです。
メッチャ痛いです。
指も歯ブラシも 破れることはありませんが
指歯ブラシは 柔らかいので
奥歯の衝撃には 完全負けです。


奥歯まで届かそうと思ったら 噛んでくるので
外側だけを 磨くほうが良いようです。

肝心な奥歯までは届かないですけどね。







↑この動画は 今日のもの。
指歯ブラシ (まだ)3回目です。

ルナたんもワタシも ちょっと慣れたって感じ。 に見えない?

すんごい笑える顔(ノ∀`)
疲れも吹っ飛びますな。


結構丈夫なので
洗って 破けるまで使いまわす予定です(* ̄ー ̄)

たくさん買ったので
試してみたい方はご一報を~!

| 未分類 | 22:54 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不良少女


甘えてるんじゃないですよ



これはワタシに 甘えてきてるんじゃありません。

歩いていて よろけて おかあたんの膝の上に
ひっくり返っただけなのです。


しばし このまま固まる姫。



0時すぎ


夜中0時過ぎ
暗がりでお目目ぱっちり。

10時ごろからずっと起きてます。

ふやかしフード 食べさせても
ペロンと吐き出すので
お腹もすいてないようだし。

夜遊び大好きギンギラギンな姫。



暴れる姫



ギンギラギンな姫をほっといて
パソコンを始めると 後ろでなにやら
ガタガタしてる。

尻尾が水の中に浸かって
回りがべチョべチョ。

その後 金網に体当たりして ひっくり返る。

散歩へ行きたくて荒れる姫。

雨が降ってるから
今夜は我慢しておくれ。



危なっかしい足取りで
たまに勝手に玄関のほうへ 歩いていくことがある。


意思表示



どうやら 散歩へ行きたいとの
意思表示のようだ。



午前1時

どうやら諦めたようで
というか 夜遊びで疲れて やっと眠る。

おかあたん 今宵も眠れず。

| 未分類 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パクリと違いますよ



久しぶりに お友達のチィーママが
ルナに会いに来てくれました。


いらっしゃ~い



ルナも チィーママに慣れたようで
ずっと抱っこされてても
全然 不安そうにしてませんでしたよ(*^ー^*)


はふ~




えらい リラックスしすぎと ちゃいますか(^。^;)



ルナたんの17歳のお祝いにって
プレゼント 貰っちゃいましたー


ジャジャーーーン


チィーママ作



趣味で陶芸をしている チィーママの傑作です!

可愛いでしょ???

すごいよね~
こんなん 焼けるなんて尊敬だわ~。

超不器用なワタシでも できるかしらん(無謀?)


ありがと~



我が家の家宝にします!

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚アレルギーだっちゅうの



おかあたんが 眠くてたまらないとき
お昼寝してると 枕元まで
必死で這いつくばって来ることがあります。

片手でひょいと抱き上げて
隣に寝かせると おとなしく寝てくれるようになりました。

前はすぐに嫌がって逃げてたけど。

腕枕


おとうたんが 仕事から帰ったというのに
こんな姿で お出迎え。

おとうたん スマン。



さてさて~

前から気になっていたのですが

ルナたんの耳の先っぽ
毛がポロポロ抜けていたので
単なる 換毛と思っていたら

耳が~



わかりにくいけど ハゲちゃってます。

抜け毛の根元に黒い皮膚?が付いてて
ポロポロしてます。

両耳とも同じ状態で これ以上は酷くなる様子はない。と思う.....


お腹が~


後ろ足の付け根です。

前から地肌のピンクが よく見えるなーと
思っていたのですが
換毛で毛が薄くなってるだけ。と
あまり気にしてなかった。

耳のことがあってよーく見ると ハゲてる?

この画像は お風呂上りで
毛をかきわけて 撮ったのですが
どうみても ハゲ?


もしかして 魚アレルギーのせいかしらん。

ルナたん魚好きだから
せっせと食べさせてるもんな~。

しばらく魚断ち?!

とか言いつつ
今日もアジを食べさせたのだった。

| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいいことだけど



唐突ですが

新たまねぎが 出回ってますよね~。

新たまねぎを薄くスライスして
かつお節をたーっぷり乗せて
ポンズで食べるのが 大好き。


今年も父親のところへ
広島から 新たまねぎや 
紫たまねぎが送られてきました。

それを薄くスライスして 父親に持っていってあげるのですが
しょうもないことを 思い出してしまいました。


そんなことあったね



去年の今頃か もう少し早い時期に
新たまねぎのスライスなど
おかずを持って ルナとおとうたんと
3人で実家へ行ったんです。


実家のすぐ近くに用事があったので
父親にルナのことを 頼んで
40分間ぐらいだったか おとうたんと出かけたんです。

実家へ戻ると ルナは玄関のあたりを
ウロウロ ウロウロ歩いていました。

父親は2階に上がっていたので

玄関の段を落ちたり
階段を昇ろうとして 落ちたら危ないのに
なんでちゃんと見てなかったのか。


と 文句を言うと

ずっとお前たちのことを 探して
歩き回ってるから いても仕方がない。


とのことでした。

その場はそれで終わったんです。

私の姿が見えないと
家の中を探し回っていたのは
日常的なことでしたから。


今年もまた 新たまねぎを切りながら
このことを思い出し
(どうでもいいことはよく覚えてるワタシ)

もしかしたら 実家に連れ戻されて
置いて行かれた!って思ったんじゃないか。


なんて 思ったら
せつなくなったのでした。


置いてかれるとおもってん




おかあたんは 最近 目の中がよく洪水になります。

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老犬顔



夜中2時前に目を覚まし
6時過ぎまで 寝なかったルナたん。

やっと寝てくれました~。

あぁ 疲れた・・・

やっと寝ました



これは午後 うつらうつらと
寝入りばなの ルナたん。

めっちゃぶさいく!!(*≧m≦)=3

ぶっちゃいく~



最近 顔が細くなってきたね~

老犬の顔つきになってきました。
美貌が 急降下。


足がしびれるんですけど



おかあたんの膝の上が大好きっ子な
甘えたになってしまった。

抱っこすると 寝るんですよ。
これも ベロ出して 眠り中。

寝たら 下に降ろしますよ。
じゃないと 足がしびれて 大変なのです(^^;)



強制給餌後


ふやかしたカリカリフードは
あまり好まないので
よくぽろぽろこぼします。

酷い時は ベロでそのままの形で
押し出すわがままな姫。


疲れました!


むりやり押し込められて
少々 お疲れ(^^ゞ


お日様も 姿が見えなくなったので
久しぶりに 3人でお散歩。


お散歩楽しいな



おとうたんは こんな赤ちゃん抱っこするのが 大好き。

ルナたんも よくこんな顔をするから
嬉しいのかな?

でも抱き方 注意!

先週 ホムセンへ連れて行ったとき
喉を 詰まらせて 苦しそうに
カーカーッって やってたのよね。


老化で気管も 弱ってきてるみたい。

| 未分類 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードあれこれ



最近 更新する時間がなかったので
まとめて 報告です。


0604_8.jpg




ほぐしささみで食べやすそうだし
大好きなチーズが入ってるから
喜んで食べそう。と思い購入。

中身はこんな感じ。
0604_7.jpg



喰いつきが良かったのは
最初の二口 三口。。。

残ったのは 夜に強制給餌で完食(^^;)

これはもう買わね~(´.ω.`)


美味しそう♪と迷わずカゴに入れたのがコレ。
0604_2.jpg



鶏肉のスープ煮は 食べたことあるけど
牛肉入りは 初めて。


0604_3.jpg


牛肉なんて ちょびっとしか入ってなかった・・!

硬そうなので マッシャーで
えいえい!とひたすら潰す。

これは 喜んで食べました!

小さい缶でも 一度では食べ切れませんが
自力で 二回に分けて 完食~♪

これは次回もお買い上げ決定ー!☆⌒(*^-゜)b



パッケージの柴くんに 釣られて買った。
0604_4.jpg


夜中の3時半に
お腹がすいた~と(たぶん)
泣くお嬢。

中身は・・・

0604_1.jpg



あちゃー 手ごわそう~。

マッシャーでひたすら潰すも
なかなか 滑らかにならず。


姫。こんなもんで どうでしょ?
0604_6.jpg



最低最悪 (。-ノ-)/Ωチー-ン!!

ぺろぺろ ゼリー状なところを舐めて
終わりですかぃ。i|||i_| ̄|○i|||i

強制給餌も ぽろぽろこぼれて
食べさせにくい~

これももう買わね~ぞ~ ( ̄‥ ̄)=3


なんだかんだと
カリカリフードのふやかしたの
食べてくれてるから 助かります。
口の開きがメッチャ悪いんですけどね。

すんごい力で 拒否るんですけどね。

体重も今のところは 減ってないし。

まだまだ しばらくは 落ち着きそうにないです。

| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガジガジガジ・・



a/dを中止して ふやかしフードを中心に 
缶フードなどを食べさせるようになってから
ウンPの量が増えました!

昨日は久々の ウンPフミフミ大祭り~♪

入梅したっていうのに
ラグやらなんやら 大洗濯~・゚・(ノ∀`)・゚・。ヒャッヒャッヒャ

今日なんて3回もしたんですよ。
どれも 立派なウンPでした~( ̄∀ ̄*)

しかし こうもウンPが多いと
ちゃんと吸収できてるんやろか?って心配になります。

消化はできてるようですが。

あと a/d食べてるときは ちょっと柔らかめで
水っぽい時も よくあったんですけど
やめてからは もっちりウンPになりました!


執事さんからのアドバイスで
100均で ポテトマッシャー買ってきました。


固まりの多い デビフのやわらかビーフに 
これまたパサパサで困り果てていた
ヒルズのシニア用ビーフを混ぜて
ぐちゃぐちゃやると なめらかフードに へんし~ん!

残さずきれいに食べさせられました~(*^.^*)

執事さん ありがと~
18キャンドルリレーできるように 祈ってるからね!


さてさて~
気になる 秋奈棒 なんですが~

最近 ゴリゴリしなくなったなー なんて話してた矢先に
ゴリゴリやりだしたので
使ってみましたYO~!


ルナたんの 形相 笑えます。






すんごい 嫌がってますね~

違う意味で 見入ってしまうわ~(^。^;)








巻いてある包帯が 少し汚れました。
効果あり?

ルナたんの小さいお口では
ちょっと大きいのかな?

割り箸を割ったサイズが いいかも~?

いつか試してみよう。

歯垢 試行錯誤ですね~

| 未分類 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真心 受け取りました



秋奈ちゃん
秋奈ちゃん 14歳8ヶ月


秋奈ちゃん
ラブリ~ン


秋奈の母さんが 誕生日のお祝いに
ルナの写真をプリントしたクッションカバーを
送ってきてくださいました。

ルナたんがいっぱーい


これは枕カバー。
中にビーズをつめて ルナたんのクッションに。


きゃわいい


クッションカバー。
ルナたんの写真がいっぱい!


クッションカバー



なんと2枚も!!

こりゃ たまりまへんな~

これだけプリントするのに
結構な手間暇がかかってることでしょう。


これには秋奈の母さんの 遊び心が入ってるんですよ~。
わかりますかぁ?
よ~く見てください。
ここですよ、ここ。


ルナマイルド



ルナマイルドです≧(´▽`)≦


わからない人は5月12日付けの記事を見てネ(^_-)

秋奈の母さんは なかなかシャレたセンスをお持ちのようです(^w^)



あとで聞いた話ですが クッションカバーの写真
全部で17枚。
17歳に合わせてくださったんですね~。


来年は18枚の写真で作りましょうね。 とまで
言って下さった!
なんとありがたいことか~。
なんて暖かい言葉なんでしょう~(=艸=。)

ルナたん! がんばらんば!

ピスピスニャーニャー 鳴いてる場合じゃないですよっ。



荷物の中身は これだけじゃありませんでした。

長座布団


セカンドベッドに敷けるよう
長座布団を半分に切って端を 縫い合わせてくださってます。

秋奈ちゃんも愛用だそうです(*^ー^*)

ルナたんも使わせていただきまーす。


続いては こちら・・


蚊取り線香




ルナ-イレブン! (〃^∇^)

これ 香りが良いらしく 他の蚊取り線香が
使えなくなるそうです。


むむむ~ρ(   )
今使ってるのが終わってから
コレを使うことにしよう。


つづきまして~

アレルギー用フード


秋奈ちゃん愛食のアレルギー用のフードです。

たしかこれって高かったよね? ( ゚Д゚)

秋奈ちゃん これ大好きらしい。

オメガ3脂肪酸 という
体にいい物が添加されてるんですって。

試しに一粒与えてみたら
時間がかかったけど 食べましたよ(゚∀゚*)

ふやかして 頑張って食べさせてみようかな。



まだまだいくよ~(笑)

HB101シリーズ



植物の活性剤で有名な
HB101シリーズです。

これは 糞尿のニオイがなくなり
毛艶もよくなるという フード。
これも ぶさいくな食べ方でしたが
好むようです。

それと ニオイノンノという消臭剤。

ちゃんとスプレーボトルに薄めて作ってくれてます!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



実は ルナたんの身体用のスプレーを探してまして
HB101は 飲んでも無害で ニオイも毛艶もよくなる と聞き
サンプルを取り寄せたところなんです。

フローラから ペット用の101と(植物用と中身は同じ)
ニオイノンノが送られてきたので
101を薄めたものを ルナにシュシュッと
スプレーしたり ウンPしたあとのお尻フキに使ってみると
毛がフワフワのさらさらで 臭いもしないようです。

ニオイノンノはまだ使ってませんでしたが
秋奈の母さんの話のよれば
粗相のあと振りまけば すぐ匂いが消える優れもので
かなりのオススメのようです。


101の購入を検討してたんだけど
ニオイノンノも使ってみて 良ければ
買いたいと思います。


あ。 フローラ の回し者じゃないですから~。



そして最後にこれ!


秋奈棒



松居棒!

じゃなくて(^^;)

秋奈棒?!


掃除は掃除でも
ルナたんの 歯の掃除用です。

ワタシが指を怪我した記事を見て
考えてくださったそうです。

秋奈ちゃんで試したら(秋奈ちゃんゴメン)
ガジガジ噛んで遊んでいたそうです。

ルナはどうかな~?
今日は 時間がなかったので
明日やってみようと思います。

歯石は取れなくても
これ以上 歯垢がつかないように
ガジガジしてくれるといいな~。


長くなりましたが・・。


この宝箱のような 荷物を見て
変な表現だけど

義母が送ってくれる荷物みたい と思いました。

義母からの荷物って

あれも入れてあげよう
あ これもこれも。
 みたいな
家中の 送れそうなものを 箱いっぱいに詰めてくれるんです。


秋奈の母さんも 同じ思いで荷造りしてくださったんだな~と思うと
なんか 泣けてきます(>艸<。)


本当になんと言えばいいのか わからないほど
嬉しくて 感謝します。


ルナたん毎日元気で 長生きして
恩返し しようね!


あれれ・・・

今日のルナたんの画像 撮り忘れてしもた。

(|||▽|||)ははは~
ワタシってこんなもんさ~。

| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

