2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウトウト



なでなで


おとうたんに ナデナデ~してもらって
迷惑そう 嬉しそう。



また遊ばれて



こーんなことされても



忍



あーんなことされても 嬉しそう(^◇^;)


へにゃ~


抱っこされてる写真を
床に 這いつくばって撮ってがんばるおとうたん。



起きた



ルナたんも不思議そうな顔してます。



寝ます



おとうたん 大変ね~


アタシには関係ないわ という顔で
ウトウト過ごした アフタヌーンなのでした。

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食い気より眠気



フードのことを少しご報告。

いろいろと 試してみましたが
やっと落ち着きました。


dbfの 鶏肉のスープ煮・牛肉と鶏肉のスープ煮
7歳からのシーザー チキン&かぼちゃ



この3種類は 飽きずにずっと食べてくれます。

あくまでも今のところなのですが。


合間に 在庫で残っている
ひな鶏の丸ごとミンチなど
食べさせますが ちょっと一苦労です。


それと2週間に一度のペースで
これまた在庫である a/d缶に
カリカリフードをミルで粉にしたものを
たっぷり混ぜ込んで 一缶を3日かけて
食べさせてます。



今朝は明け方に ガタガタ きゅんきゅん
唯一の睡眠時間を邪魔してくれました。

本犬は その後12時過ぎても爆睡モード。

無理矢理起こして ご飯(シーザー絹ササミ)

お昼ご飯


あんまり喰いつきがよくありませんね~



そのうちフードに鼻を突っ込んだまま
固まってしまった!

固まる


いつも無理矢理起こすと
しばらく ぼーーーーーーーーーっっとするようです。


もういらーん


えー もう食べへんの?
しゃーない あとで強制給餌やな!


眠気が勝ってます



食い気より眠気のほうが 勝ってるみたいです(笑)


前は食い気が一番やったのにね~



晩ご飯(サーモンのアラを焼いたもの。牛の細切れ肉を茹でたもの)は
ガシガシ ガッツイテ完食で~す。

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激しい雷雨でした


あ~ぁ・・・


午後からすんごい 雷雨でした。

車の運転をしてたんですが
一瞬で 目の前が見えなくなるほどの大雨。

神戸では亡くなった方も出てしまって
あまり喜べないんですが

とーっても涼しいんです。


ひつこい



久しぶりに長時間 エアコンのスイッチを
切ることができました。



がお~



ほとんど つきっぱなしなので
マジでそのうち 壊れるんじゃないかと
心配してたんです。

まだ買って 4年目なんですけど なんせ安物ですから(汗)



迫力ない?



エアコンを切っても ルナたん あんまり暑がってないし。


快適



窓を開け放して寝てると 肌寒い程。



よく寝れるわ




おかげで ルナたんも気持ち良さそうに
よく寝てくれています。




タイガースのマスコット トラッキーの耳。

子供やギャルが付けると
とっても可愛い。
もちろん ルナたんも♪

おかあたんは オバハンなので
付けません。

と言いつつ こっそり一人の時に
付けて ニヤケテますが・・。

似合わねーっ!

| 未分類 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝て待つわん



たいくつ




おなかすいたな



ごはん



うるさいねん



うとうと



寝れば時間たつの早いし



それがいいわ



目が覚めたけど



腹時計は正確なんです



しょうがない



お腹すいて寝れないわ



ぶさいくになってやるー

| 未分類 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阪神ネタ




最近 抱っこすると ちょっと重たく感じます。


太った?
太った?



先日の記事へのコメントで
若干話題に上がった 阪神の応援グッズ(^_^;)



ルナたんが持っていたピンクの棒は

カンフーバットといいます。


カンフーバット


なんでカンフーかといいますと・・・

こんなふうにチェーンで繋がってるから。



なんのこっちゃ



これを両手にもって ヒッティングマーチを歌ったり
拍手をしたりします。

棒が細いので かさばらず バッグに入れて
会社に行き そのまま球場へ行けるので
メッチャ便利なんです。

ただ 細いので迫力には欠けます。



本格的にバシバシ応援したい人はこちら。



応援バット
応援バット
デカイんじゃなくて ルナたんが小さいのょ。


これは一本ずつで販売しています。

好みのバットを2本 繋ぎ合わせて使います。


専用のホルダーも売られていますが
ワタシは紐を 結び合わせただけ。


これを首にかけて (一部の人は)電車に乗ります(私はやりません)


こんな感じ



大昔は こんな応援バットではなく
それこそ メガホンでした。黄色のネ。

それをガラガラの球場で 椅子をバシバシ叩きながら
観ていた オヤジギャル(古っ!)がワタシ。


ガラガラすぎて テレビに映されてしまいました(恥)



0724_6.jpg
なんかそんなドラマやってますね、観てないけど。。




今年は観戦には行けないけど
おうちでルナたんと 応援です!


重たいよ


以上 どうでもいい情報でした。

ルナたん 協力ありがとね☆

| 未分類 | 13:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝利の女神




今日7月22日は ルナたんと暮らし始めて
丸2年になります。

早いような
短いような



ふに~



そうなんよね おとうたんと3人で
まだ2年しか一緒に暮らせてないんよね。


昔 まだルナたんが若かったころに
動物病院の前で その当時はただの知り合いだった
おとうたんとバッタリ出会って。

ルナたんは
おとうたんの靴を嗅いで 誰だかチェックしてたよね。


あの時の あのダッサイ人が おとうたんやで~

覚えてる?


人生いろいろあったから



おとうたんもね

あのとき会った子と 一緒に暮らすようになるとは
思わんかったな~


だって!


それは ワタシも同感!

まさか おとうたんと結婚するとはね~



2年前と比べると 随分と老化が進んじゃったけど
それでも まだまだ元気!


昨日も今日も 散歩中 おとうたんに怒ったんですって( ̄w ̄)ぷっ


この調子で ガンバレー



頑張るといえば タイガース!


金本~!


今日はルナたんも一緒に応援です!


負けてたけど 一気に逆転。


ラッキーセブン




ラッキーセブンだ それそれそれ





勝ったどー




今日はスカッと勝ちましたー


ルナたん お疲れ様でした



いい夢 見ます



そうね ルナたんが応援すれば
絶対に勝ってるやんね


ルナたんは勝利の女神や~

| 未分類 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーニョポニョ



最近 

ポーニョ ポーニョポニョ さかなの子


を意味もなく 口ずさんでしまう おかあたんです(ぼそっ)



今日も暑いッス!
電気代に怯えつつ 我が家のエアコンフル稼働!

壊れたらどないしよ~。


ルナたんはすぐに暑がりますが
お腹が冷えちゃ いけないので
久々に腹巻着せました~♪


似合う!


やっぱルナたんといえば 腹巻!腹巻といえばルナたん だけあって
めっさよく似合うね~~~ぇ。



こんな暑い中 ひさしぶりにチィーママが
ルナたんに会いに来てくれましたよ。


ぽにょ?




ポニョポニョ・・ポニョポニョ・・・。


この暖かくてやわらかーい 肉布団は!!!



チィーママだ!



ピーンポーン d(´∀`)


久しぶりの ポニョポニョは どないですか~



気持ちええ~



今日はね おとうたんとおかあたんの
陣中見舞いに来てくれたんよ~。


介護疲れしないように って
こんな可愛いの 買ってきてくれたんよ~。


フェルト


フェルトでできた 手作りのミニぐるみでーす。


ふわふわ~


かわいい



ポニョポニョー(しつこい?)



反対側



ちっこいのに 高いのよね~(関西人はすぐお金のこといいます)


SOLD OUT だったのに ワタシたちのためにゲットしてくれたのよ~


ほんで ルナたんには お小遣いくれました!(´▽`)



アタシのお金



これだけあったら 老後は安泰やね!(^w^)ぷっ


チィーママは柴グッズ探すの上手いんです。


チィーママ ありがとね~♪



ちなみにこのお金は使えません 乂・д・)

| 未分類 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和やなぁ



よく寝て 目覚めて~






がっつり食べて~







食べた後は オチッコ出して
す~っきり


そして ま~ったり


まーったり



これぞ 老犬生活

| 未分類 | 12:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

途中経過報告




毎日少しずつ 歯石取りをしていますが
難しいですね~!


こすっていると気持ちが悪いのか
歯をゴリゴリやりだします。

それで 唇の裏側や
舌の付け根などから 出血するんです。


お口の開きも悪くなってくるので
奥歯の歯石取りは うまくできません。



動画 出血が写ってるので
苦手な方は スルーしてくださいね。


時々 ピンボケしてるのは
ワタシのカメラ設定が悪かったからです。









途中経過です。

歯


また大きな固まりで取れたので
だいぶ歯が 見えてきました!


毎日 ちょっとずつ ガンバロね!


疲れたの

| 未分類 | 06:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯石取り




毎日 暑いですね!

今日のルナたん地方では
夕方にすごい雷が鳴って
阪神(*タイガースではありません)に大雨洪水警報 が出たので
涼しくなるかな~と期待したのですが

雨 降りませんでした・・・。

雷さんが 騒いでうるさかっただけでした~


今 めっちゃ蒸し暑いですぅぅ  (―.―;)=3


まだ梅雨明けしてないんよねぇ。
水不足 大丈夫か?


暑いけど ルナたん食欲もりもり 元気ですよ。

体重もキープしてます♪


くにゃくにゃ こんにゃくみたいですけど(^w^)

はいはい みなさんにごあいさつ~。


下すぎです


デジカメ 逆向けに撮るのは むずかしいねぇ(^~^;)


これでどうやっ!


こにゃにゃちわ~



おかあたんの きちゃない足が写ってもたー(汗)


ルナたんへ チィーママから暑中見舞いが届いたんよ。


アイス♪



しっかりルナたんのことを守ってね。って。


食べそこねたぁ




また ルナの顔を見に行く だって。

(´゚艸゚)ププッ そりゃそーやわね。


チィーママ 可愛い暑中お見舞い ありがとね~♪


ありがと~




さてさて

irisさんに教えていただいた わんこ用の歯石取り器具

犬口ケア プロ仕様スケーラー というのを
おとうたんにひとっ走りしてもらって 買ってきましたよ。



スケーラー




これで税込み


3675円


高すぎ~高すぎ~ヽ(TдT)ノ

我が家の家計は 火の車

でもルナたんのためなら エーンヤコーラ!


正面



横



先が尖ってるのは傷つけそうで怖いので フラットタイプを買いました。
 



いざいざ~!(内心ドキドキ)

まさに石!




優しくこする



歯茎のほうから歯先にむかって
優しく こするようにします。


するとネバネバしたものが 少しずつですが削れるじゃーないですか!Σo(*'o'*)o



動画を撮ったのですが おもいきりピンボケです(o_ _)oドテッ

これはおとうたんの腕が悪いのではなく
使い方をわからないまま撮ったからなんです。(名誉のため)


ボケボケだけど 歯石が取れるのが
なんとなーくわかると思います。

目を細めて ご覧ください(ウソです)









わかりにくくてスンマソン...

ちゃんと説明書を読んだので
次回は大丈夫だと思います!(たぶん・・)



それと
歯茎と歯石の隙間に入れて
テコの要領でやってみると
少しだけど 歯石の固まりがポロッと取れたんですよー!


取れた歯石




そして 本来の歯が 少ーしだけど 見えました!



歯が!



ヤッター!!!Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


取れた瞬間 血がいっぱい出て
びっくりしたけど すぐに止まりました。

キレイで可愛い歯やってんな~

そりゃこれだけ分厚い歯石をくっつけてたら
気持ちが悪くて当然だわぁ。

ルナたん ごめんよ~



ルナが嫌がりだしたので
10分弱しかできなかったけど
毎日 少しずつやってみるね。


かなり分厚くて時間がかかりそうだけど
ルナたん 一緒にガンバルべ~っ


次回 キレイな動画で
紹介できればと思います(⌒∀⌒)

| 未分類 | 23:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またキタ━━━!!



最近 記事をアップする時間がなくて
珍しく こんな時間に更新です(汗)


11日金曜日のことなんですけど


柴犬陶器のまり2号さんも 我らが阪神タイガースの大ファンということで
大いに盛り上がりまして(^-^)

そしたら これ送ってくださいました!!



縦ジマと柴犬



『縦ジマと柴犬』というテーマで 作られたそうです。

めっちゃ可愛いでしょ~?(*^.^*)

ムッチャ嬉しいです♪♪♪


縦ジマと柴犬とルナたん




まり2号さんのお家に飾ってあった 大事なものを
くださったんですよ~~Σo(*'o'*)o

まり2号さん ありがとうございました!

大切に大切に 飾っておきますね~o(*^ー ^*)o


ワタシが阪神の応援にいけない分 応援よろしくお願いシマすね~(⌒∇⌒)ノ""




ところで 秋奈の母さん考案の ラップの芯でギプスのことですが
火曜日に明菜の母さんから ラップの芯とハンドタオルが送られてきました。


わざわざ スミマセン、ありがとうございました<(_ _)>


実験台の秋奈ちゃんのアンヨ




それで 11日金曜日に 試してみましたが。


ちょっとラップの芯が 長かったようで
ルナたん 起き上がれません。

とりあず ムービーをご覧ください。









秋奈ちゃんのギプスと比べると
かなり芯が長いですよね。



普段は関節を曲げて 勢いをつけて起き上がってるんでしょう。

それが出来なくて起き上がれないようで 右手を気にしている様子がわかります。


おとうたんは なぜかこだわって この長さに決めたようです(謎)


今度 ワタシに時間があるとき
秋奈ちゃんが巻いていたラップの芯で
試してみたいと思います。


報告が遅くなり 申し訳ありません。


そんなこんなで 今日もストレッチング~ぅ


ストレッチ~




すぐに嫌がるので かる~く かるく~~く ネ。


ルナたん! ヨダレが出てるで~(´゚艸゚)ププッ


よだれ~



パソコン触る時間が 少なくなってきて
ノロノロ亀更新になると 思いますが
お許しくださいね(^^)

| 未分類 | 14:42 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタ━━━━(゜∀゜)━ !!







キタ━━━━(゜∀゜)━ !!


キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )

キタ(.  ゜)キタ!( ゜∀)キタ!!( ゜∀゜ )キタ━━━!!





なにがキタかって?

( ̄◇ ̄*)ほっほっほ 知りたい?(アホ)


ついに とうとう やっとこさ




 デジカメ買い換えました!!!



おニュ~♪



今まで使ってたのより

ちっちゃーい! 液晶画面がおっきーい!
画質がめっさキレ~イ!
値段もやっすーい! ( ゜∀゜ )( ゜∀゜ )( ゜∀゜ )




お古~





7年も使ってたデジカメさん。

ちょっと壊れかけてるど
接写が ボケボケになってたけど

長い間 ありがとう。 お疲れ様。

まだ時々 使いますけどね( ̄ー ̄)



でゎでゎ 記念の一枚目を・・・。



第一号



ガーガーイビキかいて 寝てるし・・。

めっさぶっさいくやし・・。(--;)


くっきり



ぉお~っ!Σo(*'o'*)o

めっさ くっきりキレーイ



鼻デカ!





鼻デカっ! ( ̄0  ̄;)


接写もバッチグ~ぅ

かなり近づいて撮れますよっ。


これだけキレイだと
シミ・シワもくっきり 写りそうだわん(((( ;゜д゜)))アワワワワ



すごーい




前のカメラやったら コレだけ近づいたら
ボケボケやったのに
おかあたん 感動~っ

最近のカメラってすごいのねぇ(゜ーÅ)ホロリ


おかげで ルナたんを撮るのも
また楽しくなりそう♪



お願い




あのねルナたん?

きれいな人は よりきれいに
そうでない人は それなりに撮れるのよ~



古すぎたかしら(*・・*) ポッ
わからない人は お母さんに聞いてみてちょ。

| 未分類 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さに敏感




連日の夏日で
ほぼ24時間 クーラーをいれてます。

飼い主(ワタシ)ちょっと風邪引き。

それでも夜になると 寝苦しそうで
ひどいときは 30~40分で目を覚まし 
しばらく ヒィヒィハァハァ 動き回っています。

これでおとうたんまでも 睡眠不足になってるのです。



暑いのきらい




昨夜は メッチャ涼しくて
クーラーなしで 十分過ごしやすかったんですよ~

ルナたんも いつものように しんどそうでなく
ぐっすりとよく眠ってくれました。

途中 目を覚ましても おとなしかったんですよ~。


いくらクーラーで涼しくしても
やはり天然の涼しさが一番なんですね。

自然には勝てません。

人間だってクーラーは体によくないねんもん。

変な言い方だけど
クーラーって涼しいけど 暑くないですか?


去年の夏もルナにとっては大変だったけど
今年はもっと大変な厳しい夏に なりそうです。 



暑いねん




全国の老犬ちゃんが 元気に夏を乗り越えられますように。

| 未分類 | 04:44 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴリゴリ



絵留ちゃんの 還暦祝いの企画で
プレゼントが当たって 月曜に届きました~♪



りん子さんから♪



カップの他にも おやつや肉球クリームまで!

そして絵留ちゃんの笑顔のメッセージカードも(^^)

何から何まで 心遣い ありがとうございます!


かわいい~



見てみて~
めっちゃ可愛いでしょ!

使うの 勿体ないね~(^。^)


くじを当ててくれた絵留ちゃん♪ りん子さん♪
こんな可愛いカップを作ってくださった なつままさん♪

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う




さてさて~
昨夜のルナたん

ギュンギュン鳴いたので 
痴呆の症状???っと 焦りましたが
どうやら 口の中が気持ち悪くて 仕方がなかったみたいです。

以前に 動画で紹介しましたが
歯をゴリゴリ ずーっとやってました。

タオルで拭いたり 噛ませたり。

指歯ブラシで少し磨いてやると
左下の歯から出血。

舌の裏側というか左側の付け根からも
出血!!!


歯石の付いた 衝撃画像です(^^;)


衝撃画像



この画像は6月に撮ったものですが
舌の付け根 赤く腫れてますよね?


ゴリゴリやって 腫れてるのか
何かの原因で腫れてるから 気持ちが悪いのか。

たぶん前者のほうだと思うのですが。。。



かわいそうです




辛そうなルナたんを見るの 辛いです。

ゴメンね ゴメンね と謝るしかないのです。



みなさんのわんこちゃんは 歯を大事にしてあげてくださいね。

| 未分類 | 05:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消化器サポート




昨日 わがやのコーヒーの木に
ひとつだけ 花が咲きました。


コーヒーの木



これを買ったのは7年ぐらい前。

テーブルの上にちょこんと置ける
小さな鉢植えやったのに
ずんずん伸びちゃって
大きな鉢に植えかけてやったんですが
花が咲いたのは これが初めて!

なんだか嬉しいですね~♪



さてさて
ルナたんの食べ物には 大雑把なワタシなりに
気を使ってるのですが

まだ寝たきりでもないし
自力で食べれるし
衰弱してるってわけでもないので
まだ そんなに気を使わなくてもいいかな とは思うのですが
そろそろ 内臓に負担のかからないフードを考えねば。と思っています。


それで マミママさんとお話してて
今年15歳になるマミママさんちのポジーちゃんが
最近 食べ始めたという

ロイヤルカナンの消化器サポートという
缶フードを 試しにと送ってくださいました。

ポジーちゃん



消化器サポート




ポジーちゃんは 肝機能が弱っていて
お腹を壊しやすいので 脂肪分の多いものは食べれず
ヒルズの w/d i/d を試したけど
食べてくれなかったんですって。



いいにほい



でもこの消化器サポートは 喜んで食べて
ウンPも キレイなのが出たそうです。


これはルナたんにも 良さそうだわ~と
早速 開けてみたんですけど
食べようとしない・・。

こりゃ 強制給餌やわ! と
抱きかかえ 指に乗せて 鼻の前に持っていくと

ぺろぺろと食べる仕草をするんですよ。

なんや 食べたいねんやん


口の中に押し込んでも 嫌がらずにモグモグ食べてました(笑)


食べさせてもらうの 甘えてただけ?

自力でガツガツ まではいかなかったけど
これなら食べてくれそうです。

マミママさん ありがとうございました(⌒∀⌒)



今日の オ  マ  ケ


我らの阪神タイガース 

今日も応援 頑張りました☆

応援




ばんざい!



楽しいな

| 未分類 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試作品第一号




暑ーーい! 


暑すぎます~ぅぅ

こちらは夏日続きで 
梅雨前線は どこへ行った?



だれてます



ルナたんも こんなダレた顔して 
寝てましたよー!

レディなんやから もうちっと気合入れようね(^^;)


暑さ対策に お風呂に漬けました(^^)


お風呂上り



浴槽に38度のお湯を 少なめに張り
温泉の元を ちょろりんと入れ
ルナたんを入れて 背中のほうは
洗面器でお湯をかけてあげます。

全体が濡れたら 終わり。

あとは自然乾燥。

でもね お風呂から上がった先から
もう背中のほう 乾いてるねん。

毛が薄いっちゃー薄いけど
もしかして はじいてるのか?


ちなみに 夜にお風呂へ入れてはいけませんょ。


デリケートな高齢犬は
風邪引いちゃおしまいですから。



今日は ホムセンへ行って来ました。

そういや ホムセンへ毎週 
おとうたんかワタシのどちらかが
買い物に行ってるわ~。


いつもルナたんのフードを仕入れに行ってます。


フードはシーザーを3個ほど買って
あとは サンプルを貰ってきました(* ̄ー ̄)v


ゲット!



これって助かる~。
なかなか減らないから カリカリフードって
買えないんですよね。


うきききしながら 帰宅すると
おとうたんが なにやらやってる様子。。。


なんじゃこりゃー




なんやこれ?!( ゚Д゚)


ギプス・・じゃなくて
松葉杖 のつもりなんですって~。



ギプス・・?



包帯の上にプチプチを巻いて(^^;)
ダンボールで包んで 
テープで留めています。


ルナたん かなり鬱陶しそう。




実は 昨夜 秋奈の母さんからを頂きまして

右手にミニタオルを巻いて
タテ2つに切ったラップの芯をかぶせて
テープで留めて 包帯を巻く。



という 秋奈ちゃんを実験台にした画像まで送ってくださって。


それを見ると かなりいい感じで
やってみよう ってことになったんですけどねぇ(--:)


ラップの芯が なかったからって。

試作品第一号にしては
ちょっと酷すぎ~。


秋奈の母さん すみません!


トコトコトコって歩いたんやでぇ


と 言ってますが それは 

なんやこれ? 
わー!うっとうしいよぉぉ
おっさん なにすんねーん!


と思って歩いてただけやと思うんですけど( ̄w ̄)ぷっ

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウンP




みなさん こんにちわ~




ぬん




はっはっはー

いきなり お見苦しいもの お見せしちゃって~(^^;)
ピンボケやし~





近づきすぎ!






なんでこんな 鼻のアップを撮ったかというと
鼻に毛が付いてるからではなく(^^;)

ちょっとわかりにくいですが
点々と 鼻の色がハゲてきたからです。



豚鼻






それと 先日の画像からでも
わかるように
鼻の付け根?が ハゲてきてます。




おはよ




ね? 



こういうの見ると
マジ老犬モードに入ったな。 と思います。



でもま 今日もせっせとルナたん用に
イワシを焼いていたら

アウン と
大きな声で鳴いて 催促するほど元気です。




お腹すいたよ




最近 よく怒られます(^_^;)



ところで

ウンPなんですけど。

最近 とってもいいウンPをしてくれています。

一時は 軟便ばかりだったり
真っ黒なウンPで お騒がせしたりでしたけど
どうやら a/d缶のせいだったようです。

a/dをやめてから 茶色のウンPに戻りましたよ(* ̄ー ̄)
固さもちょうどいい もっちりウンPです。



先月 近所の公園で ウンPしたとき(ルナたんがですょ・爆)
ちょうど居合わせた (たぶん)バーニーズ・マウンテンドッグを連れた
オバサマは 18歳の子を飼っていたことがあるそうで
ルナたんのウンPを見て


いいウンPしてるわね~
まだ大丈夫ね^^




このときは ルナたんを支えるのに必死だったので
聞き流してしまったんですが
あとで 思い出して ずっと気になっています。

もしまたオバサンに会ったら
ウンPの話を 詳しく聞きたいなと思っています。

オバサンにしたら 迷惑かもしれませんが~(^。^;)

だって気になるんやも~ん。


ウンPって健康のバロメーターやなって
つくづく感じる 今日この頃なワタシとルナたんなのであった。

| 未分類 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

