2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってるで



あまり寝ない夜があります。


徘徊するとか 遠吠えのように鳴くといったことはありません。



タヌキな柴犬



日によって違いますが1時間半~3時間寝て 
目を覚ましたら明け方近くまで ほとんど寝ないって感じです。


目を覚ましたら 水を飲ませたり
ご飯を食べさせたり
散歩へ出たり

まどろんでいて 寝たかな?と思ったら
起こしてください って目で訴えてきます。


タヌキ寝入りはバレバレですよ~。

バレバレです



こうなったら 思い切り疲れて寝ちゃってください。


ストレッチ嫌い!



敵(ルナ)もなかなか しぶといです。



0829_4.jpg



最終手段は 抱っこして寝かせる!

安心するのか 寝てくれるんですけど
調子の悪いときは また30分ほどで 目を覚まし
もっとひどいときは 抱っこすら 嫌がるのです。

まぁ ここまでひどいことは 稀ですけど。


こういうことを 一晩繰り返してます。


0829_5.jpg



ほわんとした 表情。

可愛すぎます。

0829_6.jpg



大変なのね~と 思われる方もいらっしゃるでしょうが
これも老化所以の症状なのですから
どうしようもありません。
というか 変な言い方ですけど
元気に老いてくれてるってことなので
感謝しなきゃいけないんですよね。

思うように動けない体で 一所懸命歩き
意思表示もするし プライドもまだ持ってる。

今まで病気らしい病気もしないで
強く生きてくれてるルナに 感謝と感動の毎日なんです。

こけてひっくり返っても

エライね~ えらいね~ と褒めています。

ルナがもっと若いときから
今みたいにたくさん 褒めてあげてたら 良かったなって
ちょっぴり反省してみたり(^^;)



がんばってるで




老化は止められません。

これから先 もっと大変な状況になる日が
やってくるのでしょうが
少々 睡眠不足でも 起こしてくれーとうるさくても(笑)
ルナが頑張ってるんやから おとうたん おかあたんも
頑張らなきゃね!!!

| 未分類 | 23:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お口拭きふき



今 記事を書いていたら
部屋の中がピンク色に。


夜明け


外へ出てみたけど 思ったほどキレイじゃなかったな(^。^;)


* 朝焼けです。 このあとすぐ雨が降り出しました(^.^;)




さてさて
ルナたんがお水を飲むとき
ひっくり返らないように 体を支えて
介助してあげています。

お水を飲んだ後は お口回りや
(二重)アゴがビチョビチョになるので
拭いてあげます。




お口ふきふき



そのときの顔が とっても可愛くて大好きなんです。


でも 大好きな表情は 撮れませんでした・・。

それでもかわいいので(親バカ)アップしまーす。


ふがふが~


おとうたんに 思い切り拭かれてます(*^.^*)



うりゃ~



ルナたんも気合が入ってますね (●ゝ艸・)



終わった?


終わった~♪ って喜んでます。


でも今日はちょっと違うのよ~ん。


いつもより多めに 回って 拭いてます!



まだですか!



はい やっと終わりましたよ~



へへ



ちょ ちょっと怖いかも~(^◇^;)




そうそう こんなものが届きましたよ。


R だけど ルナ だって。

ファッションチェック



さっそく ルナたんのおしゃれチェック やってます( ´艸`* )




これいいんじゃない?



なになに~?
気に入ったのあったぁ?

優しいおとうたん にお願いしたら
買ってくれるかもよ~~???

ルナたん 頑張って!(影の声)

| 未分類 | 05:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べる気満々



晩御飯の準備をしてると
やいのやいのと催促するルナたん。

昔はおとなしくて 従順な子やったのに
最近は 文句たれの うるさいおばあちゃんになってしまいました。


あまりにもうるさいので
ボイルした鶏の手羽元の 骨をなめさせることに。
(よい子の皆さんは真似しないでね)

身はルナたんのご飯用に
すでにほぐし取ってます。



獲物や~



歯が悪いので 舐めるだけかとおもいきや
ゴリゴリ噛み付いてます~!



離すもんか



ルナたん 必死です!
食いついて離れません(汗)

そのうち バリッと音がしたので
無理矢理 取り上げましたよ~



返してちょんまげ



ルナたん めっちゃ不満顔(^_^;)


こんなの食べたら 消化できずに
吐いちゃうか お腹が痛くなるでしょ~。

それも仕方がないっか~

若いときはもも肉の骨 バリバリ食べてたんやもんねぇ。

君はもう若くないんやから 諦めなさい ね。



わんこに鳥の骨を与えると
固い骨が お腹に突き刺さる危険があるので
よい子のみんなは 絶対に真似したらアカンよw



ちなみにルナたんは 全然平気に
消化してました!

| 未分類 | 03:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しくなりました


涼しくなりましたね~
週末からずっとエアコンいらずです。

お昼間 30℃を越しても 空気がカラッとしてるので
あんまり暑く感じません。

秋が来るのが早いようで 嬉しいですね。




去年の夏は 老化からくる 極々軽い不整脈で
散歩に行くのに 階段を降りるとき抱っこしてたんですが
3回ほど 気絶したことがありました。

聴診ではわからないほどの
それも夏限定の 不整脈だったんですが
大嫌いな抱っこをされて 興奮したせいで
呼吸困難になって 気絶してたんです。



てへへ



今年は そういったこともなく 
この夏を 無事に乗り切ってくれそうで
一安心です。



(消えた)過去記事で書いた
アイスの棒を丸呑みした フレンチブルのオーナーさんの話によると
近所のゴールデンレトリバーが数匹 死んだそうです。

この暑さに耐えられなかったんでしょうね~

それを考えると ルナたん よく頑張ってくれました!



唐突に・・・


見




見てるやん。
やり直し~。



やり直し言聞



なんのこっちゃ?

アホなおかあたんで スンマソン。。。

| 未分類 | 03:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いのいっぱい撮れました



シンクロ 残念でしたね~
メダルを逃しちゃいました!


まかしとき


おぉ~

ルナたん わんこ部門シニア大会に
出場で~す。


シンクロ~



写真では お伝えできない躍動感!


どうよ



足もよく上がってますよ!



金!



美しい脚線美で 見事に優勝でーす。

てか 他に参加犬が いなかったもよーです(;´▽`A``



気合だ気合だ気合だ




ルナたん ご感想を!



頑張りました



満足しきった表情の ルナたんなのでした~(アホ)



失礼

| 未分類 | 01:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハの字眉




ヒンヒン泣いて 晩ご飯の催促をしていたルナたん。

たらふく食べて お水も飲んで
やっと落ち着いた様子。


んんん???

何を 枕にしてるのかなぁ??


なにかな?



喉が ゴゴゴゴって鳴ってるし(汗)




臭う





もう おわかりですね。
おかあたんの 足首の上に アゴ(喉?)を乗せてるんです。



おかあたん的には カワユス なんですけど
ちょっと 苦しそうですね。


ぐえっ



と ここまでが昨日 書きたかったこと。





夜 おとうたんとルナたんは
寝る時間をとっくに過ぎてるのに

勝利の女神のルナたん 頼むで~ と

星野ジャパンと ソフトボールの応援です!



ニッポン!チャチャチャ



応援するときのルナたんの顔は
なんて イキイキとしてるんでしょう・・・。




いけいけ~



でも応援の甲斐なく
ニッポンは アキマセンわぁ。



アカンやん



いつまでも 起きてるからパワー不足なんよね。

こりゃこりゃ!
おとうたんも ルナたんも
調子に乗って いつまでも起きてるんじゃ ありませんよ~!



はーやーくー

ねーなーさーいっ!!




ツノ?


殺気を感じたルナたん。

おとうたんを 説得中(笑)



そろそろ寝ましょ


ハの字眉 も出てきてるし(* ̄m ̄)

ルナたん 疲れたよね~。

って実際にあるわけじゃないんだけど
不思議と たまに出てくるハの字眉。

ルナたんミステリーです。



おやすみです



今夜は風もあって とても涼しく
エアコンなしでも ゴーゴー寝てます(笑)


| 未分類 | 02:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーバー障害なんです


fc2ブログのサーバーで 継続的に
障害があるようです。

【障害内容】

・記事内にある画像が表示されない
・ファイルアップロードより画像をアップロードすることが出来ない。


というわけで 今夜は画像のアップロードが
できないので 更新できません。


一部 画像が消失したものもあるそうです。

ウチは大丈夫かな~( ̄_ ̄;)


はやく復旧しますように!

ルナたんに会いに来てくれたのに
ごめんなさーい。

| 未分類 | 01:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました



カウプレ企画も無事 終了致しました。


33333のゾロ目ゲッターは


バセママさん でした!

おめでとうございます!!!パフパフ ピードンドン


21時過ぎから カウンターが回るのをチェックしてたんですけど
22時前後から 回るのが早いこと早いこと。


ワタシが確認したのは

22:38  33333 に なりました。

無事に申告してもらえてホッと一安心です。


いやー 楽しかったです!
久しぶりにいい刺激になりましたよ~。

たくさんの方が 楽しみにしていただいて
本当にありがとうございました。

今回は残念ながら 外れてしまった方たちには
スミマセンでした。

また 何らかの形でやりたいと思いますので
そのときはぜひ ご参加くださいね。





今夜はクーラーがいらないほど 涼しくて
ルナたんも 気持ち良さそうにネンネしてくれています。


ルナたんと おとうたん おかあたんから
いつも応援してくださっている皆様へ



(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う







| 未分類 | 04:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血 出ちゃった


fc2カウンターで調べてみたら以下の通りありました。

同一パソコンからのアクセス重複を防止することができます。
1日1人1カウントなので、1日の閲覧人数を正確に知る事ができます。
24時間が経過したら再カウントします。





爪が微妙に長いので
思い切って切ったら
爪2本から 出血してしまいました!

人人人人人人人ヾ( ;×o×)〃 人人人


おとうたんが自分のカメラで撮ってくれたんですけど
どれもボケボケ~。



切りすぎちゃった



でもボケ加減のほうが 可愛く見えるので
UPしちゃいます(*^m^*)



画像でも わからない程度で
流血・・・ってほどではなく
血がにじんでいたので
オキシドールで消毒しておきました。



今回は おかあたん 思い切り過ぎました!

ルナたん ごめんな~


ごめんな~




さてさて
カウプレの 33333番 まであと少しです。


ただいまの時刻

17日午前4時15分。

33209 です。

本日中に出そうですね!



ドキドキ



33333番を踏んだ人 申告してくれるかな~

ドキドキです!(;´Д`)

| 未分類 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

告知です


残暑お見舞い



みなさーん 元気ですかーーーっ(* ̄0 ̄)/


毎日 暑いですね~

アツイといえば オリンピック!

連日 感動のドラマが繰り広げられていますよね。



ニッポン!星野ジャパン応援の図


ルナたんも ブレブレになるくらい
一生懸命 応援してますよ(⌒∀⌒)



さてさて 突然ですが
このつたないブログへ いつも遊びに来てくださっている方へ
感謝の気持ちを込めて カウンタープレゼントを行いたいと思います。



応援したとたんに点が!




ずーっとやりたいと思いながら
ぼやぼや~としていて
のびのびになってしまいました!


右 ⇒の下のほうに 小さいですけど
カウンターがあります。

数字が

33333


の ゾロ目だった方は
ぜひ コメント欄 にメッセージを残してください。


ささやかですが お楽しみ袋を
プレゼントさせていただきます。


その中身なんですが
ゾロ目を踏まれた方が わんこオーナーさんとも限らないし
柴犬オーナーさんとも 限らないので
何にするかは まったくの未定!


アタシすごい!



それと ひとつお願いが・・・

ワタクシ 外出もままならないので
プレゼントの発送が 遅くなると思われますが
その点を ご了承くださいませ。


そして
仕組みがよくわからないのですが
INされるタイミングによって 複数の方が
ゾロ目を踏む場合があるかもしれません。

そういう場合でも どうぞ名乗りをあげてくださいね~(⌒∀⌒)



おねがいしま~す



管理人の 悪趣味なプレゼント(注:ささやかです)を
無理矢理 送りつけますので
よろしくお願いしまーす(●ゝ艸・)

| 未分類 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえり~ぃ



数日前のことになりますが
秋奈の母さんから フードのサンプルと
b/dなどを をたくさんいただきました。


フードいろいろ


ホリスティック という言葉は最近よく耳にしますが
イマイチよくわかりません。

自然治癒力を高めるってことなのかな?


このフードの説明は

病気が発病してから治療するのではなく
日々のバランスの取れた食事から病気になりにくい体作りを、という考え方に
基づいて作られた全く新しいドッグフードで
動物が本来持つ免疫力・抵抗力を高め、病気になりにくい体作りを助ける効果があります。




ほほ~う なかなかよさげですね。

こういうものはとーっても助かります。

缶フードばかりじゃ 栄養面でかなり不安ですから。

秋奈の母さん いつも気にかけてくださって ありがとうございます。



さてさて おとうたんがいない2日目。


うるさいおとうたんがいないので
ルナたんは ぐっすり寝てばかり。


寝る



いつも ちょっかいだされて
安眠妨害されてるもんね~




しあわせ~



平和な時間も もうすぐ終わるよ!

新幹線 1時間早めて 帰ってくるらしいよ~

ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ えらいこっちゃー



早く帰ってきても 意味ないのにね!


おとうたんが帰ってきて
寝ていたルナたん 
一応 目を覚ましましたよ(^w^)



誰かな?



(;´Д`)ノ(;´Д`)ノちょっと!ちょっと、ちょっと、ちょっと!!


そんな満面の笑みで なんてこと言うの~(汗)


ちょっとがっくりなおとうたんでしたが
少しすると ルナたん おとうたんのところへ
一生懸命歩いていって
スリスリ 甘えてますよ~



おとうた~ん



たまたま 倒れこんだだけ なんてことは
おとうたんに言ってはアキマセンよ~(^。^;)

| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またお留守番



お盆休み中のかたも多いのでしょうか。
そういうおとうたんも 今日からお盆休みです。

が・・・・?


あれ?



今日は おとうたんの姿がありません。

あれれ?どうしちゃったのかなぁ?




なんか変



と 探すわけでもなく(爆)
たんたんと平和な時間が流れていったのでした。



わーい



一泊だけですけど おとうたんの実家へ
一人で帰省してもらってるんですよ。




るんるん



おかあたんは ルナたんと2人でお留守番。

去年も2人でお留守番したよね~

あのころはまだしっかり 歩けていたのよね~。



晩ご飯も作らなくていいし
テレビを見て ビールも飲んで
の~んびり(ダラダラともいう)させてもらってます。



のびのび



夜になると 部屋の中が広く感じますね。

いつもイビキがうるさくてウザイけど
夜の散歩へいってくれる人がいないのも
ちょっと辛いかも(そこかい)




静か過ぎる



前の日に おとうたんが HB101でブラッシングしてくれたので
ルナたんの毛が ふわふわつるつるです。


ふわつる



おかあたんがオリンピックに熱中してたら
ルナたんの晩ご飯が遅くなってしまいました。


ワォ~~ンって怒られちゃいました(^_^;)



晩ご飯


今日は ゆでた豚肉 鶏もも肉 鶏レバー。

小さく切ってあげます。


すんごい勢いで食べましたよ~








あっというまに 完食で~す♪



完食~



すごい すごすぎる~。

| 未分類 | 22:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り



エキナセア



サプリメントは関節用以来
ずっと飲ませてなかったのですが
最近 これを飲ませ始めました。

エキナセアプラス。


原料は

エキナセア・ビール酵母・トレハロース・マルチトール。


エキナセアの効用は

エキナセアは風邪、インフルエンザ、上部呼吸感染症の徴候を緩和する主要なハーブ

となっていますが 免疫力向上にもなるようです。



老犬だけじゃないですよ



トレハロースは 甘味ですね。

虫歯になりにくく さっぱりした甘味だそうです。


マルチトールも ダイエット甘味料です。



一日 1~2粒 与えてますが
頑固なルナたんでも お口の中に入れてあげると
ぽりぽり食べてくれます。


この甘味のおかげなのかな?



甘党です



最近のルナたんのお気に入りの一品は

ハチミツたっぷり 
文明堂の三笠山 やもんね~



おじいたんが 良く買ってきてくれて
ルナたん ちょびっとやけど 喜んで食べるですよ~。



ありがとう




おかげでおかあたんは あんこに少し 飽きてます(ーー;)




恐る恐る



ルナたん! そんな隠れながら 言わんでも~!

| 未分類 | 13:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番



5日ぶりのご無沙汰です(汗)


ルナたんのお世話が大変なのと(謎)
ネタがないので(爆)
更新も 滞りがちです。


ルナたんは 相変わらずですよ。


ぐっすり


BONさん マミママさんに頂いた
エアマットが 寝心地が良いようで
毎朝 お寝坊さんです(早朝に起きる怪獣ですけど)


夜中 3時4時に起きたとき
ひとしきり暴れたら 抱っこして寝かせつけ
このエアマットに寝かせると
よ~く寝てくれるんですよ。


エアマット最高



なので 奥の手ベッド と
たった今 命名致しました!(汗)


BONさん マミママさん ありがとうございました。
めっちゃ役立ってますよ~。



さてさて この数日の間
おかあたんは ちょっぴり息抜きさせてもらいましたよ。


群馬へ嫁いだ マリちゃんが帰省しており
ルナたんのことは おとうたんに任せて
チィーママと3人(+マリ2世・小学1年の女子)で会ってたのです。



おかあたんがいない


4日はマリちゃん母のお見舞いへ。

8日は3人(+マリ2世)でランチ。

何ヶ月ぶりかの外食で
たらふく食べ過ぎて
夜中まで お腹がすきませんでしたよ~。


早く帰ってきて




3人は年齢がバラバラだけど
ワイワイガヤガヤ 賑やかな二人と(ワタシはおとなしいんです)
楽しい時間が 過ごせてとっても楽しかったです。



お腹はすくのだ



お留守番一日目は おとうたんも大変だったみたいだけど
2日目は 慣れたのか? 余裕って感じ。

これなら またお留守番が頼めそうかな~?

・・・と 何かを企む おかあたんなのであった・・・!

| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲旺盛



毎日と言っていいほど
夜中の3時・4時に目を覚まし
ドタバタ暴れ(移動)
何度も ひっくり返るルナたんを起こしてあげ
ご飯を食べさせ 水を飲ませ
再び眠るまで 延々とこけては起しを
繰り返します。

もちろん キュインキュインと泣くこともあり。



怪獣


今朝もしばらく大運動会を やっていたので
お昼間はとっても眠たそうです。



これはなにかな?
メタボ?



ルナたんのお腹でーす。

メタボ?



5時の夕食は魚や肉類を
焼いたり茹でたりしたものを食べます。

そしてスープたっぷりの おじやのスープを飲みます。


食べた量が少なかったら
7時ごろに お昼に食べ残した
缶フードを強制給餌。



強制給餌



寝てしまった場合は その後
目を覚ましたときに 食べさせます。




とりあえず満腹




夜中に おじや または缶フードを食べる(汗)


食欲旺盛
午前0時の食事風景


おかげで 少し太りました。
ルナたんがですよ。
おかあたんは内緒(´゚艸゚)



元気です




ルナたん 17才と2ヶ月10日・・・です!!

| 未分類 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文句言ってます



時々 キューンキューン 甘えた声で鳴きます。

それぐらいだったら まだいいんだけど。

最近 自己主張が激しくて
たまに 怒って文句を言います。


キュンキュン 泣いてるところを
撮ろうと思ったら 偶然 怒ったところが
撮れました。








まっすぐ歩けないので
いつものように よろけたり こけたりしながら移動して
敷物をぐちゃぐちゃにしたあと
唐突に 文句を言ってます。


この文句が何を言ってるのか わからなくて
手を焼いてしまいます。

お願いだから 夜中や明け方に
怒るのはやめてね~。

| 未分類 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

