2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしい姿



今までブログの更新できなかった分
撮り溜めたものを 今日はアップします。


行けるときには 午前中 近所の公園へ
日光浴に行ってます。


天日干し


いつも賑わってる この公園も
午前中なら だーれもいないので
気が楽です。


落ち葉族



いつの間にか 落ち葉が舞って
あっというまに秋ですね~




ルナたんのアンヨですが
まだまだ 頑張って歩いてくれます。

不思議と自力歩行は 家の中でしかしませんけど。


歩いてもすぐにこけるんで
その画像も 撮り溜めたのでアップ(^^;)


ころりん


方向が定まらず  ころりん



どてん



右手が特に弱いので
頭から転びます。

時には 頭で歩いてることも~!



ずるずる。。。


つたい歩きできるように
あらゆるところに 座布団などでカバーしてますが
このテーブルの脚が
アーチ状になってるので ここで必ず
こんな格好で 転びます。


その後 テーブルの下に
袋に入ったままのペットシーツを入れて
座布団を支えたので ここで転ぶ回数が減りました(^▽^ゞ







どすん



歩き方が派手だけど
転び方も派手(^^;)



ぐちゃぐちゃ



敷布もペットシーツも ぐちゃぐちゃにするのは得意。



ひーん



テーブルの脚をカバーしていた
クッションも長座布団も 蹴散らしての転倒!

あいかわらず 派手やの~。


こんなルナたんを追いかけ回り
なんども起こしてあげては転ぶの繰り返しです。

ぐちゃぐちゃになった敷布などを 直して回るのも
案外 疲れますよ~

あぁ おかあたんも 年やの~ぉ。

| 未分類 | 01:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お楽しみ



盗人?


どもども マチコ巻きの ルナたんです。

わからないヤングな人は
スルーしてちょ(汗)




先日 お昼に野暮用で
どーしても 出かけなくてはいけなくて。

車でちょこっと出て すぐに帰ってくるだけなんですけど
(所要時間10分)
ルナたんは 置いていけません。

どうしよどうしよ

抱っこしながら運転

危ないので却下!

ハーネスを着けて シートに固定

体が安定してないと カーブや門を曲がるとき
転がる心配があるので パス!


箱に毛布を敷いて シートベルトで固定

ルナたんに合うサイズのダンボールなんて無いのでパス。



そこで 登場したのがこれです。





この物体は!?


窮屈で嫌がるかな?と思ったんですが
意外に おとなしく すっぽりはまってくれてます。



落ち着いてます



到着して 顔を出してみたけど
すぐに引っ込めちゃう(^^;)



おーい


有袋類か?(^^;)

このあと少し泣き出したので
もう2度と しないでしょうσ(^^;)




さてさて 先日来から楽しみにしていることが
3つあります。


その一つが 今日 やって参りました~o(〃'▽'〃)o





かわいい?




寒くなってきたので お洋服をオーダーしてたんです。

コットンニットで伸縮性があるし
袖はパフスリーブなので らくらく♪


似合ってるわ~



まぁ なんて似合っていてカワユイんでしょう

着せるのも楽らくでしたよ。



ばぶー


おとうたん 帰宅して あまりの可愛らしさに大喜び♪


パフスリーブなんです



ルナたんじゃ ないみたい!



柴撫子


柴撫子 いっちょあがり~



疲れたわい



とーっても自己満足な 飼い主なのでした(^w^)ぷっ



これで 楽しみなことがあと2つ・・・。

と思ったら!

今日 嬉しいこと楽しみなことがひとつできて
またもや あと3つになったのです~ぅ。


このことはまた そのときにお話しますね ( ´艸`* )♪

| 未分類 | 00:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

17歳5ヵ月



今日で17才5ヵ月になりました~~


わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


自力でごはんも食べれるし
少しだけど 一人で歩けるし
意思表示も できるし
まだまだしっかりしてますよん。


記念の動画です。

データーが重いので
再生するのに時間がかかるかもしれません。

ごめんなさい


17歳5ヵ月になりました



またこれから一ヶ月
頑張ります

| 未分類 | 21:38 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンヨは上手


ルナたん 歩行訓練 毎日頑張ってます。

今日は少し 調子が悪いようですが
普段は もうちょっと 上手に歩けますよ。









ルナたん 頑張ってまーす(@⌒ー⌒@)

| 未分類 | 16:47 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒ってます




ルナたん 最近またすっごい
怒りんぼさんです。

土曜日から 左手が
少し体を支えにくく なっているようです。


お恥ずかしいですが
メチャ怒ってる動画を ご覧ください(^^;)









ルナた~~~ん

アナタの恥ずかしい姿を 全国(?)に
公開しちゃったわよ~ん(* ̄m ̄)

メッチャうるさいでしょ!

この動画は19日土曜日のもので
夕飯作り中 ずっとこんな感じで
なかなか作業も はかどりません。

作業が終わって抱っこしてあげたら
寝ちゃいました。

眠くて怒っていたのか?
泣きつかれて 眠ったのか?


血だらけ



イライラがひどくなると
歯をガリガリするのも
更にヒートアップします。

ベロの先っぽまで
噛んで血だらけになるように。


これが結構な量なんですよ。
タオルなんて血だらけになりますよ(^^;)



ごりごり治りません



貧血になったらどうしよう!って
心配になります。

どうしたら ゴリゴリやめてくれるように
なるんでしょうね~ぇ。
これが最大の悩みです。



ごめんちゃい


あんまり怒ってばかりじゃ
アキマセンよ。

いつから こんな怒りんぼさんに
なったのかなぁ?

ゴリゴリやってるお顔は
可愛くありませんよ~ ルナたん!(^m^)

| 未分類 | 03:38 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってルナ~!


ありがとう


たっくさんの ルナたんへのパワー
ありがとうございました!!!

ルナたんに しっかり注入しておきましたよ(⌒∀⌒)



        ▼─▼  ┌──────────┐
        │‥│ < ありがとワン♪♪  │
        ≡ω≡  └──────────┘
         >─<
        └┴┘




そのおかげで 昨日の金曜日は
何度も自力で立ち上がっては
酔っ払いのように ふらふら歩き
ドッテンころりと ひっくり返っておりました。

メチャクチャ頑張ってましたよ~

何度も 追いかけて
起こしてあげて 腰が痛くなるほどでしたσ(^^;)







おとうたんの寝支度してると
必死で 行こうと頑張ってます。


このあと3時間ほど ネンネしましたよ~。



最近のルナたん
また少し 体重が増えたようです。

ウチの体重計では
6.8㎏あります。

抱っこしてると 前より大きく感じるし
胴体もちょっと ふっくら?
でっぷり? ぽっこり?(大汗)


なんで~?って感じ。

消化器サポート 食べだしてからなんですよね。

たんなる偶然かしら。


太った



この年で体重が増えるのは いいことだ!
と 思っておきましょうかね(^~^;)

| 未分類 | 04:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲちゃん



ルナたんのマズルのハゲ。
だんだん 大きくなってきてます。

実はマズルだけじゃなく右手も
ハゲちゃんが 少しずつ 広がってきてるんです。


右手



こんなところが ハゲたのは初めて。
他はどうもありません。

飼い主 思うに

こんな風に お口と右手が 当たってることが多いんです。


ヨダレレロレロ


だからいつも 右手がヨダレでべチョべチョ。

これはもう随分前からのことなので
なんで急にハゲたのか?


仮説1

ヨダレで常に濡れていて不衛生で
皮膚病になった。


仮説2

マズルと右手の摩擦でハゲた。



ワタシとしては 仮説2 と思うんだけど・・・(謎)


マズルで擦れないようにと
手にくっつき包帯を 巻いたりしてみたけど
すぐヨダレで濡れてしまうので
かえって蒸れて よくないかなーと思い
こんなことも 試してみたけど

防御


くるくる回るうちに すぐ脱げちゃいます。
あまりきつく巻くと ますます立ち上がれないし。


もうどうしようもないので
マメにタオルで 拭いてあげるようにしました。


オーマイベイベー



マズルのハゲは 姫としては かなり残念!

せっかくの美貌が~~~ヽ(TдT)ノ


それでなくても最近 可愛いお顔を
お見せできてないのにね(●´艸`)



んじゃあ ルナたん

久しぶりに可愛いお顔 見せてもらいまひょか( *´ 3`)ウヒョヒョ

できるかな~~~?( ̄一* ̄)キラン



可愛いお顔


うーーん
ちょっと笑えるけど か、かわいいと思う(^_^;)


さあさ かわゆーい お顔してみせて


可愛いお顔



可愛いけど もっと可愛いお顔してね~(⌒∀⌒)


可愛いお顔


うんうん 可愛い!(親バカでスンマソン...)

鼻デカなところが ベリーキュートよん♪



もっと! もっとよ~!(屮゜Д゜)屮



もうムリです
もうこれ以上はむりですぅぅぅぅ(汗)


乂・д・)ムリ 乂・д・)ムリ


これが今のルナたんの 実力です (o*。_。)oぺこっ


ちなみに 水を飲んだ後
二重アゴがびしょ濡れになるので
拭いてあげてるところでした~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)

| 未分類 | 01:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワーください

羊がいっぱい


秋の空ってきれいですよね。


羊雲がキレイです。
思わず数えたくなる おかあたんです(^^;)



ルナたん 夜中に起き出し
夜中 3時過ぎに寝る というパターンが多いです。



やっと寝た


この日も しばらくグズグズいって
眠たさの極限にきて
自力で 寝たところです。



軟体動物



今週に入って また自力で立ち上がって
歩く回数が減り 
それに伴って 昼夜かまわず
泣き喚くことも増え 手を焼いています。

また くるくるお尻で回るようになり
体も右へ~右へ~ 曲がり気味




ハゲ



おまけに こんなハゲちゃんもできちゃって。

このことは また次回にでも。



風邪引くので ベッドイン。


ベッドイン



目覚めても うるさいんです。

最近は  から
ニワトリ に変身したもよう。

あるいは キジか? 


近所の公園へ。

木陰で



大いなる大地から パワーを頂いちゃなさい。


どう? ニワトリじゃなく 柴犬に 戻れそう?


嬉しくない?



まだまだパワー不足のようです・・・(^^;)

| 未分類 | 04:06 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また頂き物です




毎度すみません
また 荷物が届きました(^^;)

いつもルナたんやワタシたちのことを
気にかけてくださっている 秋奈の母さんからです。



ありがとうございます♪

ドッグフードがたくさん!



カリカリフードは 一袋買っても食べきれないので
秋奈の母さんが サンプルや
秋奈ちゃんのフードを おすそ分けしてくれるんです(涙)

それにどれも 品質のいいフードなので
ありがたいです。

ずいぶんと助かってます~



黒豆の枝豆

黒豆の枝豆も!

これって大好物で
食べだしたら 止まらないんですよ~(*´▽`*)
嬉しいぃ

あ もちろん 人間用です( ̄∀ ̄*)




腹巻


秋奈の母さん 手編みの腹巻!


メッチャお上手~♪(゚∀゚*)

サイズもぴったり。

丈もちょっと長めで 腹巻って
ずれやすいので コレくらい長いほうが
脱げにくくて 助かります。



ぬくぬく



なんで 渋く黒かと言うと
先日 greendogさんが送ってくれた
服の丈が 短いので この腹巻を
合わせると 防寒バッチリ! ということです。

いつも細やかな 心配りを
してくださるので 頭が下がる思いです。



気持ちええ~



今日は風が冷たく 夜には冷え込みそうだったので
このまま 着せたままにしておきました。

案の定 寒いです(^。^;)




ネムネム



寒かったり 暑かったりだから
また風邪引かないように 気をつけなきゃね~。


秋奈の母さん ありがとうございました


 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


それにしても 宅配便の人に

よく荷物が届く家やなぁ。

って思われてるかも(((´゚艸゚`*)))クククッ



| 未分類 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上の部屋の犬


ごちそうさまー
ご飯食べてウトウト




ウチのアパートの住人さんのことを
先日 書いたので 今回は3階の住人のことを少し。

前々から書こうかどうしようか 迷ってたんですけど
いい機会なので ちょっと聞いてください。



3階の住人は
20歳代の男の子。

ワタシたちがここへ引っ越してきたときは
女の子と一緒に住んでいました。

この男の子のことも

わざとオトコっぽくしてる女の子 と思っていました。

今もその疑問はぬぐえないんですけど(^^;)

学生でもなさそうだし
いつも シャツにジーンズといった
ラフな格好なので 会社勤めでもなさそう。



出ました
ウンPした直後なので尻尾がくるりん




確か パグを飼っていたと思います。
なんで 不確かかというと 姿を見かけることがないから。

そう まったく散歩へ連れて行ってる気配がないのです。


一緒に住んでた 女の子がいた頃は
数ヶ月に一回?
散歩へ連れて行ってました。

パグちゃんは階段を降りるとき
抱っこされてる間中 興奮して
泣き叫ぶから よくわかるんです。

散歩が嬉しくて 興奮してるんですね。


それがいつからか 女の子がいなくなり
それからはパタリと散歩へ行くときの
パグちゃんの興奮した鳴き声が
聞こえたことはありません。

もう 何年になるかな。


ひどいねぇ



すぐに違う女の子が住み始め
数ヶ月でいなくなり
今は また違う女の人が 毎日のように出入りしてます。

上の住人は 時間が不規則で
お昼に いることもあれば
夕方や明け方に帰ってくることもある。

結構 留守がちな家です。

それで 夜中、明け方 お昼間関わらず
車で帰宅したら 音でご主人とわかるみたいで
パグちゃんが喜んで 大騒ぎして鳴くんです。

この鳴き声を聞くたびに

散歩に連れて行ってあげろよー って思います。

次の日のお昼まで 帰ってこないような日もあります。

それでも 一人でおとなしくお留守番してるんですよ。



しみじみ
いや、そんなゆるゆるの顔で言われても・・(^^;)



普段は鳴き声を 聞いたことがありません。
それで上の子が 帰ってきた時の
鳴き声を聞くと

生きてた~と安心したり。

別に上の人に探りを 入れてるわけじゃないんですけど(^^;)


ワタシたちがここに 越してきてから
12月で丸8年。

年齢もシニア期に 入ってますよね。

散歩へ連れて行かないなんて
立派な虐待です。


緊張感ゼロ


お散歩に行けないのが
一番 辛いことなんじゃないでしょうか。

| 未分類 | 05:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しかったこと



今日はルナたん地方は 少し暑かったです。

なので ルナたんのオチッコと ヨダレで汚れた カーペットマットを
やっと洗濯しましたよ~。


去年3月に ルナたんのブログを始めて
一番最初に お友達になってくれた
さくらとあんず のほほん日記の のりさん


押入れを片付けていたら
ブランケットやバスタオルが出てきたので
 と
たくさん送ってきてくださいました。



のりさんから



こんなにたくさん!
ラグまでありましたよ~


ニットでフワフワ柔らかくって
夜にはルナたん この上で気持ち良さそうに
ネンネしてました。

さっそくヨダレの洗礼を受けてしまいましたが~(^^;)


ありがとう~♪



さてさて
先日の日曜日のことなんですが
我が家の階下(1階)の奥さんが
訪ねてきて

わんちゃんの鳴き声
全然 聞こえないからね
爆睡してるから 全然わからないから
気にしないでね


と ぶどうまでくださって。。。


行き倒れ



いつも夜や明け方に 
ルナたんがよく泣くので

おとうたんの実家から送ってもらった
野菜などを持っていって
いつもお詫びをしていたんです。



偶然です



いくら爆睡してても 目が覚めるやろってくらい
大きな声を出すこともあるし
ボロアパートだから 音や声がよく響くんですよね。


それに3階のわんこの鳴き声が
よく聞こえるので 下の人にも迷惑かけてルナーって
いつも申し訳なくて。


見られてた



1階の人も 前はわんこを飼っていて
子供が出来たからって 実家に預け
今はもう亡くなっちゃったけど
その子も よく泣くようになったから
そのへんのことは よくわかるって言ってくださいました。


ウチのほうが子供の声や
私の怒鳴り声でうるさくて 迷惑かけてるとおもうから(^^)


とまで言ってくださって
本当にありがたいな~って(=艸=。)


ルナたん

いいご近所さんで 良かったね。



がお~



でも あんまり迷惑かけないように
しなきゃ アカンよ~


了解



わかってなさそう・・・「(ーヘー;)

| 未分類 | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試してみる



昨日紹介した ルナたんの服。

あれから 意を決して(大げさ) 袖に手を通してみたら
ちゃんと着れました!


着れました!



ちょっと言い訳させてください(;´▽`A``

これ かぶせるタイプの服なんです。
今まで 犬用の服なんて 着せたことないし
おまけに かぶせるタイプなんて とんでもナッシング~ぅて感じで
なんか袖に腕を通すとき 骨をへし折りそうで 怖かったんですぅ。

この服はニットなので
伸縮性があるから
びろーんと伸ばして 無理矢理 着せれました!

ほんの少し 脇がきつそうな感じと
着丈が短いですが
冬は腹巻と 併用すれば バッチグゥ~(古!)かな~


ほほほ(*^m^*)


調子に乗ってます



こんな可愛い服を着た ルナたん見たことないから
めっちゃ新鮮です。

カワユイわ~。


しかし 服が可愛すぎて
ばあちゃんには 無理があるかも?


よくある ほれ あの その(汗)

年いくほど 若作り するっちゅーやつ?(爆)



若作り



ルナたん だんだん頭でっかちになってきてますからね~。


片手で抱き上げると よく前のめりになって
落としそうになるんですよ。

だんだん ばあちゃん顔になってきました。



寝言?


寝るときは お尻だけ ブランケットかけてあげるわよん。



さてさて
先日のぢゅんこさん♪のキリプレの中に
こんなものがあったので
試しに使ってみました。


ジャーーン
お買い上げ~
モデル:おとうたん


散歩に行くとき ちょっとは楽かな?


コンパクト


暴れず おとなしくしてます。


と 思ったら・・・


嫌がる



泣き出しちゃいました


やっぱ アカンか。
残念。

| 未分類 | 04:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気元気




昨日のことですが
greendogさんから 思いがけない贈り物が届きました。


ありがとう



神戸の有名な二郎ジャムと
タイガースの缶に入った
キャンディーと ゴーフル。

めっちゃかわいいペットウェアは 小型犬用みたいだけど
腹巻代わりにできそうかな。

胴体 入るかしら??




ピチピチ



入ったーーーっ!

頭とお尻が逆さまだけど
ぴったりです。

横からちょこんと出た 袖がかわゆいですね。

黒もなかなか 似合うや~ん(*´▽`*)萌♪

greendogさん いつもありがとうね~♪




ルナたんの風邪ですが もうほとんど大丈夫な感じです。
鼻もずべずべ 言わなくなったし。

それによく寝るので 回復も早いようです。


よく寝る


起きてるときは ヒンヒンキュンキュン
うるさいんですけどね~ぇ(^^;)


この3日ほど前から 自力で立ち上がって
よく歩くようになりました。

まえに動画で紹介した その場でクルクルお尻で回るのは
今のところ しなくなってます。


歩くと言っても 足の向くまま ふらふら数歩 歩いて
すぐにこける・・の繰り返しなんですけどね。

こけるたびに 泣くので 起こしてやっては またこけて。

アンタはいったい何がしたいの?
言ってみ!
 みたいな
ちょっとキレかかったりしてます(^^;)


でもよく頑張ルナーって感心します。


今日は雨が降って また肌寒くなりました。


風邪をぶり返さないように 気をつけなくっちゃ!


寒いです



あ! ウェアですけど
ちゃんと 着れました!
袖は 手が通りませんけど
とっても可愛いです~

カワユイ♪

| 未分類 | 15:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

回復傾向




昨夜は ちょっと寝てはすぐ起きて・・の繰り返しで
飼い主2人 まったく寝れませんでした。

なので 休日の今日は(3日金曜)
ずっと部屋でゴロゴロの一日でした。


うとうと



夕方5時に 病院へ行ってきました。

昨日は39.1度の微熱がありましたが
今日は38.5度の平熱。

よかった~~
熱が下がってる(´∀`)


聴診器で音を聞いて

だいぶよくなってるね とのことでした。


風邪引きますよ
ほっこり



まだ鼻が時々 ずべずべ してるので
10日間効果がある 抗生物質を打ってもらいましたよ。

これで 楽になれるかな~。


先生にも

心臓が強いから(^^) と言ってもらえて
まだ頑張って長生きしてくれそうな気が してきました(単純)


心配してくださって ありがとうございます。
おかげさまで 回復傾向にありますが
油断せずに また風邪を引かすことの無いように
気をつけます(〃 ̄ω ̄〃ゞ



でもね~
食欲が あまりないんですよ。

強制給餌で 栄養補給!と思うんですけど
最近 ちょっと反抗的。



ストライキ


最初の3~4口は 大丈夫なんですけど
途中から 泣き出すんです。

それでも続けると
ひどいときは 絶叫ですよ。



もういらないよ


それでもまだ続けると
みゃんみゃんと 泣きます(^^;)



猫になった



あんまり泣かれると
夜中に食べさせられないから 困ってます~



倒れちゃった
晩ご飯の支度で忙しかったので
放っておいたら ひっくり返ってた図。



動画は9月28日のものです。

強制給餌後も 泣いてます。

思えば このころから少し風邪気味だったようです。











| 未分類 | 03:38 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主の不注意




先日開催された ぢゅんこさん♪ のキリプレ。

キリバン 400000 ではなく 400005を踏んだワタシに
介護の疲れが少しでも癒されるなら と
キリプレを送ってくださった!


おおきなつづみ



大きな大きな荷物の中には
見たことないような 面白グッズばかり。


キリプレ
おとうたん 喜んでましたw



フィギア
これが噂のガラスの仮面のフィギア
中身は速見真澄氏でした♪



ルナたんに
ルナたんにも。
血行が良くなって イライラも解消やって~



夜にはこの入浴剤を 早速使わせてもらいましたよ。

入浴剤
こんなガチャポンが あるんやね~


ぢゅんこさん♪
楽しいキリプレ ありがとうございました~♪

おとうたんと
何が出るかな 何が出るかな♪と
わいわい言いながら
堪能させていただきました!

近所のチビッコにも 分けてあげたいと思いまーす(^^)




さてさて
ルナたんですが・・・・。




風邪をひかせてしまいました


しんどいねん


今朝 4時半過ぎから
鼻をずびずび言わせながら 絶叫の大騒ぎ。

2時間近くも泣き叫んでおりました。

その後 3回ほど 目を覚ましましたが
ほぼぐっすり眠ってくれました。

夕方 病院へ連れて行くと
微熱があって 抗生物質と解熱の注射をしてもらいました。


急に寒くなったから
体がついていけなかったんですね。

すっかり抵抗力が落ちてしまってたんですね~

前の冬は 全然寒さに強かったので
すっかり油断してしまってました。


実は 兆候があったんですよね。

はっきりとは覚えてないけど
数日前から 時々 鼻がズビズビいってたんです。

あれ? とは思ったんですけどね
それ以上は 深刻に考えてなかったんですよ はい


風邪引いてしもたぁ



おとうたんなんて 夜中に
暑いんとちがうか と
窓を開けてたし
夜中や明け方に 外をウロウロしてたし
ベッドも夏バージョンのままだったし
少し窓を開けて 寝てることもあったし・・。

水曜には 体温がちょっと高い?って
おとうたんに言われたけど
気のせいだと 思ってたし。

まったくもって飼い主の責任です。


そういや 最近 ちょっと食欲も落ちてたもんなぁ。

抱っこしたら また軽くなったような。

よく泣くなぁと思ったら
風邪でしんどかったのね。
おまけに発熱なんて。



つらいよ~


今夜は今のところ よく寝てくれてますが
体はまだ少し熱いです。

冷えないように ブランケットをかけてあげてます。


明日 また病院です。

熱が早く下がって
鼻づまりもすっきりして
元気になってくれますように・・!

| 未分類 | 00:21 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食の秋




 といえば 食の秋 な食いしん坊な我が家。

一年中・・って気もしますけど(^^;)


ルナたんの大好きなロールケーキ。

ずーっと おとうたん 買って帰るの忘れてて。
ま これもいつものことなんですけどね(^^;)


ということで エスコヤマという ケーキ屋さんへ
テレビチャンピオンでグランプリを獲ったという
小山ロールを26日金曜に 買ってきてもらいました!



小山ロール


すんごい行列のなか
頑張って並んで 買ってきてくれたんですよ~



噂どおり めっちゃおいしそう~♪


小山ロール


ふわふわかるいスポンジで
とっても美味しかったですd(´∀`)

ルナたんもフガフガ おいしそうに食べてました。


ご相伴



秋といえばサンマ。

29日月曜日に
産地直送のピチピチ新鮮な
サンマをたくさん送っていただき
晩ご飯で 頂きました~。

これまた ふわふわのジュースィー~で
めっちゃ美味しかったぁー。


ルナたんも 丸ごと一尾
一晩かけて きれいに食べましたよd(´∀`)









マミママさん ご馳走様でした~(´ω`人)♪



美味しいものを食べると
とーっても幸せな気分になれますよね( ´艸`* )


の秋 バンザイ!ヾ( ̄∇ ̄=ノ

| 未分類 | 06:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

