2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

17歳6ヶ月☆

アップするのがすっかり遅くなりましたが
11月25日で 17歳6ヶ月になりました!

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ワンパターンな動画を
今回も撮りましたよ(;´▽`A``

いつもの動画コミュニティーサイトが
メモリー不足でアップできなかったので
YouTubeにしてみました。

ちゃんと見れるかな? ドキドキ






| 未分類 | 05:49 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これからも3人で




報告が遅くなりました。
昨日11月22日
イイフウフの日に
無事 退院しましたよ~。


ルナたんに2週間ぶりに会って
おとうたん めっちゃ嬉しそうで
しばらくはベタベタ ラブラブしてました(●´艸`)


うれしいよ~



ルナたん 父親のところへ預けると
いつもと少し様子が違ってました。

不安定というか ストレスが溜まってるというか。

顔も 呆然とした顔で覇気がありませんでした。

おとうたんも ルナを久しぶりに見て
顔が老けた と言っていましたが
しばらくすると 顔がイキイキしてきたそうです。

ルナたんなりに いつもと違う空気を感じていたんでしょうね。

それに おとうたんがいないってことも
わかっていたんですね~

感情表現の乏しい高齢犬ですが
ルナたんなりに 嬉しそうなのがわかります。


おとうたんにいっぱい
いじられて 鬱陶しいけど
これからまた3人仲良く 暮らしていこうね~♪



久しぶりに

| 未分類 | 13:35 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ

いつもの公園で


19日午後
ルナたんが 泣き止まないので
いつもの公園へ行ってきました。

風は冷たいけど 日差しはポカポカ



ふにゃけた顔


ぷぷぷ
こ~んな しまりのないふにゃけた顔 カワユス!

家に帰ると すっかり落ち着いた様子でした。



おとうたん 来週の退院を早めて
土曜に退院することに 決めたようです。

ご飯は普通食に近づいてきたとはいえ
今までどおりの食事内容に するわけにもいかず
おかあたん ちょっと気が重いです・・・(爆)

もうちょっと入院してくれてて 良かったのにな。


月曜から仕事に行くって言ってるけど
大丈夫なんやろか~
かなり心配。

しばらくは送り迎えしてあげようと思います。

片道車で10分足らずのところなので
ルナたんが寝てたら 置いていって
起きてたら バッグに入れて
一緒に行くつもり。

しばらくは 気が抜けないな~


そうそう
実は おかあたんが風邪で病院へかかったときに
胸のレントゲンを撮ったんです。

そしたら 左上部のほうに 6ミリぐらいの影があって
念のために・・とCTを撮ることに!

それもおとうたんが入院してる 病院まで
わざわざ行ってですよ。

もろもろのことがあって 近所のクリニックへ
行ったというのに~。

その結果が今日わかったんですが
なにも写ってないので 大丈夫。でした。

この日まで おかあたん 生きた心地しませんでしたよ。

もし腫瘍だったら?
入院なんてことになったら ルナはどうなる?
ルナをおいて 入院なんてぜーったいにできない!


こんなことばかり 考えてました。

おとうたんに
ルナはどうするの? と聞いても
ちゃんと返事は返ってきません。

そりゃそうですよね。
12時間も要介護犬を ひとりにしておけないし
おとうたんも お世話できないし。

ルナたんが いてくれる間は
病気なんてできないな~って痛感です。


ルナたん ずっと側にいてあげるから
安心してまだまだ側にいてね


ギューッとしてあげました。


ひとまずは ひと段落つきそうです。
あとは 爆弾を抱えたままなので
日々の生活に 細心の注意を払わねば!

みなさま たくさん ご心配おかけしました。
たくさんのコメントも とても心強く 励みになりました。

皆さんのところへの足跡やコメント返しは
もうちょっとだけ お待ちくださいね。



さて サプライズですが。。。

14日にgreendogさんから プレゼントが~!



アロマセット


ルナたんとワタシが 気分がすっきりするようにって
アロマオイルとアロマランプ。

これ 欲しかったんですよ~

ワタシ ケチやから^^; なかなか買うことができなかったので
メッチャ嬉しいです~ぅ。

さっそく使ってみましたが 香りとほのかな明かりが
このボロ家でも 癒される~♪


それと イヤーマフというものと 耳栓。

耳栓とイヤーマフ


おとうたんが入院したときに

夜中 眠れなくてストレスと疲れで
潰瘍が酷くなったのかも。


と話したので それで退院して少しでも眠れるようにと
送ってきてくれたのでした。

なんという細やかな気配り(涙)

ワタシには そんな気遣いできない!と感動しました。


さっそく土曜の夜から 使ってもらうからね~
ありがと~



そしてそして 更なるサプライズ!

18日にtabachabuさんことターばぁさんから
すんごいプレゼントが~~~~ぁ!!!


まずはこれ

これも欲しかったのだ

車の窓に貼るやつです。

前に 買おうかな~と思って
そのままになっていたので
うれしい嬉しい♪


そしてこれ

たくさ~ん!

チーズにスープにヤギミルク
マグロのふりかけ

おぉ~ どれもこれも
高そうなこと!
自分では ぜったいに買わない買えないです。


そしてそして最後にこれー!!!


じゃじゃじゃじゃーーーーーーん





うぎゃ!



ぅぎゃああああああああ!


まり2号さん
の柴犬陶器や~~~~ん♪

一人で絶叫しちゃいました(^^;)

器の大きさもちょうどいいし
形も可愛い!

ルナたん用に 特別サイズで
造ってくださったそうです。

もー (ヒデキ)感激~ぃ♪♪♪



そっくり~!



見てください この似顔絵!

めちゃくちゃ似てますよね~。

入院中のおとうたんに 写メで送ったら
似てるー!って喜んでました。

おとうたん

飾るから 使うなよ! だって。


そりゃもったいなくて 使えませんわ~
ワタシってケチやから(笑)


我が家の家宝になったわぁ。


おいしそうな柴丼
美味しそう?



ターばぁさん まり2号さん ありがとうございました。

大事に大事にさせていただきます。



心のこもったプレゼントと
CT検査異常なしの結果で
今日のおかあたんは ルンルン♪(古っ!)

もうあとひとふんばり がんばりまーーーーす(^^)/

| 未分類 | 21:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回のいきさつ



すーっかりご無沙汰して
みなさんには ご心配をかけしてしまったようで(汗)

おとうたんは 元気に回復しつつ
ワタシは 風邪でノックアウトでした。
ずーっと熱が 下がらなかったんです。

病院で抗生物質 解熱 炎症止め 胃薬をもらって
回復しつつあります!



さみしいな・・



おとうたんですが
簡潔に書く自信がないので
省きますが 十二指腸潰瘍 を何度か繰り返していました。


今回また 潰瘍が再発したようで
8日午後から血便が出ていたようです。
(ワタシには知らされてなかった)

日曜 出勤はしたのですが
1時間半ほどで 帰宅
そのまま玄関で 貧血で倒れました。

3年ほど前にも 同じ状態のことがあったのですが
薬でよくなったので
かかりつけにクリニックへ 明日行くというので
横になっていたのですが 今回の出血は
前回より 多かったのでしょう
2回 トイレから出て 貧血でひっくり返ったんです。



おとうたーん
おとうたんに送った写メ



午後 2時半ごろ車で10分ほどの救急病院へ
連れて行きました。


その日のうちに 内視鏡をしてもらえ(夜8時)
止血の処置もしてもらえました。

当直の先生がたまたま消化器と外科の先生で
ラッキーでした。

先生の話によると
潰瘍はえげつないほどデカク
このまま 出血が止まっても
またいつ破れて出血するか わからない。
爆弾抱えて過ごすくらいなら
手術したほうが良い。



雲ひとつ無い
12日暖かいので公園へ いつのまにか紅葉してる



気持ちいい~
ほっこり



この日以降
2回内視鏡検査をして
17日月曜の夕食から ご飯が食べれるようになりました。



17日夕食

久しぶりのご飯!
牛乳粥と超うすうすカツオだし汁ともものすりおろし。

意外とご馳走。


18日朝食
18日朝ごはん



3分粥 炒り卵 味噌汁 鯛味噌
牛乳


豪華やんね~



18日昼食は
やさいたっぷりうどん
3分粥 あと忘れました。


夕食
18日夕食


5分粥
肉団子ボルシチ
大根の味噌汁
野菜のすりおろし?



また出血しないように
ゆっくりゆっくり食べてるようです。


もっと書きたいことが あったのですが
長くなってしまったので 次回にします。


ルナたんですが ちゃんとお世話をしてるようで
できてないんでしょうね。
体重が200グラム 減ってしまいました!

ワタシも体調が悪かったせいで
あまり外へ連れて行ってあげれなかったし
歩行訓練も 少ししかできてないので
自力では 立ち上がって歩こうとしますが
歩ける距離が 微妙に短くなってしまいました。

2時間弱 実家で過ごすのも
かなり負担になってる様子です。

ルナたんには 可哀想なことしました。


退院は来週の初めの予定ですが
土曜に退院したい!と言ってるのでどうなるのか?



たくさんの応援コメント ありがとうございました!
返すことができなくて 申し訳ありません。



まり2号さん タイガースのサンダルですよ(^^)

| 未分類 | 23:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経過報告



たくさんの暖かい 応援コメント
本当にありがとうございます。

会ったこともない
ルナたんやワタシたちのために
心から心配してくださり
おとうたんと二人で 涙涙です。

皆さんのコメントを プリントして
おとうたんに持っていってあげようと思います。



さて おとうたんですが
今日にでも ICUから病室へ移れそうです。

鼻のチューブも取れ
まだ 点滴だけで食事は摂れませんが
顔色も ずいぶんよくなりました。


ICUの面会時間は
お昼1時間 夜45分と決まってますので
容態が安定してることもあって
お昼だけ 面会に行ってます。

一般の病室になっても
完全看護なので よく居ても1時間になるかな~(笑)

なので ルナたんのお世話は 大丈夫です。

やはり オトンにルナを見てもらうのには
かなり不安がありますからね~。

最近、お口をガリガリするのがまた増えたような気がします。

ストレスが溜まってるかな。


実は・・

ワタシ 風邪を引いてしまいまして(^^;)

日曜に病院でずーっと待ってる間に
引いてしまったようです。

喉と頭が 痛いな~と思っていたら
月曜の夜から 発熱&体の痛み。

ルナと共に眠り
目覚めたら なだめすかし。

ルナたん 金曜日から
また歩き回るようになり
いたちごっこのように 追い掛け回して
疲れ果てるのを 待つ状態です。
ルナたん 元気やわ~~


夜 外へ出してあげることもできないので
かなり 不満のようです。

最近 熱なんて出たこと無かったのに
なんで 今このときになんやろね~?

ほんま 自分で笑えます。


おとうたんの手術は いますぐってことは
なさそうです。

ただ 爆弾を抱えてる状態なので
いつ同じことになるか わからないので
そのときは 即手術になります。

ずっとベッドの上で安静で
食べてないので かなり体力が落ちていると思うので
はやく元気になって 帰ってきて欲しいです。

おとうたんにしたら また寝不足の日々で
うんざりなんでしょうけど~。


そんなわけで 
おとうたんは 大丈夫です。
ワタシも何とか 大丈夫です。


ルナたん  めっちゃ怒ってるので
今から外へ少しだけ 出してあげようと思います。


それでは また~!

| 未分類 | 02:02 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ





今日 おとうたんが入院しました。

詳しいことは 書けませんが
重病ではないです。

でもいつ緊急で手術になるか
わからない状況です。



おとうたんと
10月25日撮影



午後 病院へ連れて行くのに
ルナたんを実家へ 預けました。

6時間ほどだったんですが
父親も わからないなりに 一生懸命
お世話をしてくれたのですが
ルナたん用に持っていった
茹でた肉類は ほとんど食べませんでした。

ワタシが 実家を出てすぐ
すごい声で 泣き出したそうです。



おとうたん 頑張って
濡れてるのは お水でです。オチッコじゃないですよ~



おとうたんの入院も
どれぐらいになるか
まだわからないし
ルナたんも 実家の父には
十分なお世話はムリだし
相当なストレスになることでしょう。


おとうたんのことも心配
ルナたんのことも心配。

おとうたんのことが大事。
ルナたんのことも同じように大事。

ルナたんには かわいそうだけど
一緒に 頑張って乗り切ってもらわないといけません。


今夜一晩 父親が預かるって
言ってくれたけど
ワタシのほうが心配で心配で。

それに夜中に泣き叫ぶと
父親も参るしね。

病院へ行く数時間だけ
大変だけど 父親にお願いするしかありません。

父親も

わかった。
と言ってくれてますし
甘えるしかないですね。



アタシもがんばる



そんなわけで
ブログのほうも なかなか更新できないかと
思いますが ご心配されるであろう皆様に
時々は経過報告ができるように
頑張りたいと思います。


おとうたんと おかあたんと ルナたん
ときどき オトン(父親)
ここが正念場と 力を合わせて
頑張りまっす!


おとうたん はやく元気にな~れ!

| 未分類 | 23:20 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく寝ます




右手の 人間でいう薬指と小指?の
間が すりむけて血がにじんでいました。


相変わらず両手を動かして
くるくる回るので 敷布やペットシーツに血の線が!(>_<)


絆創膏を巻いて
取れないようにテーピングして
靴下を履かせました。

靴下もすぐに脱げるので
履き口に ニチバンのつきつきホータイて固定。



靴下



これで 血 止まってくれるかな。


     ルナたん


     ルナたん


     ルナたん



ルナたんは 飼い主より一足先に
ご飯を食べ終え 必ずオネムになりますよ。

今日もこんなところで 転寝してました。



転寝



     ルナたん


     ルナたん


     ルナたん




午前1時半。

おかあたんに抱っこされて
ウトウト・・・

マジ寝してるわけなじゃいけど
グォーグォーって言ってます。

雑音ばかりで 聞き取りにくいかな?

抱っこしながらの撮影で
フレームアウトばかりですけど
ご勘弁を~(^^;)



ぐぉー




今さらですが・・・

≫ Read More

| 未分類 | 04:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物



うなパイ(龍ママ)さんから
極早生みかんを頂きました~☆


極早生みかん


風邪予防にみかんを食べてください
こんなにたくさん!

皮が柔らかく 甘くて美味しかったです(^^)


そしてそして なな、なんとー!


うなぎパイとロイズのチョコ


うなぎパイとロイズのチョコレートまで~!


ろ、ロイズのチョコレートォォォ

ハァハァ(*´Д`)ハァハァ

なかなか自分では買って食べれませんよね~

??ワタシだけかな?σ(^◇^;)

うなぎパイも美味しいですよね♪
何年ぶりに 食べたかしら。。

めっちゃ美味しかったよ~

夜のお菓子 っちゅーフレーズが大好きやわぁ(〃 ̄m ̄)



そしてそして


ハゲの薬


ハゲちゃん用の塗り薬までも!

これでうなパイさんちの龍ちゃんのハゲが
治ったそうですよ~!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

マズルをはじめ、四肢に
ハゲちゃんがたくさん できちゃってるので
これで治ってくれるといいな。

うなパイさん、たくさんの贈り物 ありがとうございました!


その うなパイさんちの龍馬くんを
ご紹介しまーす(⌒∀⌒)


龍馬くーん!





ぉいっす!
龍馬くん
女子高生龍馬くん。激萌♪



龍馬くんは 黒柴くんで
1990年9月10日生まれ。

そう、18歳なんですよ~

お散歩も現役で 朝晩行ってるし
尻尾がくるりんと巻尾さんだし
庭を小走りしたり 
アンヨをあげてオチッコもできます。

メチャクチャ若々しい 元気なスーパーわんこちゃんです。

ルナたんの憧れ~なんですよ。

一度 体調を崩して 大変だったらしいのですが
見事に復活です!
うなパイさんの 想いが伝わったんでしょうね~

もちろん龍馬くんの生命力にも拍手です!


転んでばかりのルナたんなので
龍馬くんの後ろを付いていくのは
なかなか厳しいけど
見習って 頑張らなきゃね~


こんな 美味しいものばかり頂いて
ありがたいな~

と思っていたら!!




ちょろさんから



ちょろさんから 新婚旅行のお土産を頂きました☆

カンガルーの毛のキーホルダーとコアラの写真。
手荒れ予防に
オーガニックのハンドクリーム(私の手が荒れてるのバレバレ?)
可愛いチョコと クッピーラムネ(ちょろ旦那さん ご馳走様です)
ルナたんのおやつも♪
そして十兵衛くんの 激マブ写真とメッセージ\(@^o^@)/


うれしいです~
ちょろさん ちょろ旦那さん
どうもありがとうございました(*´▽`*)

こちらのほうこそ
これからもよろしくお願いしますね



たくさんの方に支えてもらって
本当にありがたいです、

感謝の言葉が言い尽くせません。


ありがとうございます



ルナたんの笑顔と 元気な姿で
お返ししていくのが 一番なのでしょうか。


ルナたんのアンヨは 相変わらずですが
食欲は 旺盛ですよ~(^^)


チャージ!



寝る子は 育つ 歩く ようになるといいね。

| 未分類 | 01:34 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無敵




昼間 泣きつかれて
お昼寝タイム。


アンヨ出てますよ~
11月3日撮影。


可愛いアンヨが出てますよ~(^o^)



数日前からまた
立ち上がりにくくなっているようです。

お尻でクルクル回りながら
コケーコケーと ニワトリに変身!


体が痛むのかな?



マッサージ


腰をナデナデ マッサージ。



気持ち良かったかなぁ?



へっへっへ~



無敵のルナたん
また ドタバタ転んでもいいから
歩き回ってね。


無敵ルナたん

| 未分類 | 04:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺぺちゃん ありがとう

ぺぺちゃん




KIKI AMBERさんの実家の柴犬のペペちゃんが
10月30日
午後6時43分
17歳2ヶ月

永眠しました。



ルナたんと年齢が同じ年なので
なにかと気にかかっていました。

先月末に病気、そして死を知り
KIKI AMBERさんとご家族の気持ちを考えると
他人事のようには思えず
いたたまれない思いで
追悼の記事をアップするのが
遅くなってしまいました。


改めて ペペちゃんのご冥福をお祈りいたします。


ペペちゃん
長い間 苦しむことなく 旅立ててよかったね。
ゆっくり休んでね。

| 未分類 | 22:06 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹巻



秋奈の母さんから
手編みの腹巻を頂きました!


腹巻


なに編み?っていうのか
編み物が出来ないワタシには
さーっぱりわかりませんが
とても凝ってて 工夫がされています。



よくお似合いです



2枚とも パステルカラーで
ルナたん とってもお似合い♪♪


編み目が きれーいに揃ってて
秋奈の母さん 素晴らしいです (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


ルナたんの体だけじゃなく
心まで 温かくなる腹巻です。



沁みるね~



これでこの冬の防寒対策は
バッチリですねー グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


秋奈の母さん どうもありがとうございました。

感謝♪(人´∀`).:*・



話はころっと変わりますが

ルナたんのお口のハゲ。

左側にも ポツポツ2箇所
ハゲが出来ちゃいました~

・゚(>艸<。)゚・

右側もまだ治ってないのに~ぃ。

| 未分類 | 01:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お楽しみ その2



楽しみなこと嬉しいことの
第2弾が やってまいりましたよ~~~~~っ!



ジャーーーーーーン!!


何かな何かな?



箱の中身はなんじゃろな??





きゃいーん



きゃいーんq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pきゃいーん


ルナたんの写真集 なのでした~

メッチャ可愛いや~ん


実は 時々利用させてもらってる
無料動画のコミュニティー

oneone TV で8月に行われたキャンペーンで

photoback のフリーチケット(無料券)が当たったんです☆


それで締切期限ギリギリセーフでオーダーして
昨日31日に 届いたのでした。



いい!




何百枚とある写真の中から厳選した
子犬のときから 今現在までの
34枚の写真集です!

紙質もしっかりして なかなかのもんですよ~。


ひゃっほ~




これがまた選ぶのに 困ったのよね~

どれも可愛すぎて 選べない!(爆)




うはうは



34枚じゃー 足りんっちゅーねん!



ほんげ~



でも タダ で こんな素敵な
写真集を作ってもらえて めっちゃラッキー♪うっきっきー♪♪



グー!


ワタシの宝物になりました(*´ー`*人)



残りあと2つの 楽しみなことは
もうしばらく先になりそうです。


これで ワタシはまたしばらく生きていけます\(@^o^@)/

| 未分類 | 03:45 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

