2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スウィーツ三昧



先日 tabachabuさんから 高栄養食と一緒に
送ってくださった お菓子。

メチャクチャ美味しかったんですよ~。

特におぐらケーキが イヤミのない自然な甘みで
とーっても美味しゅうございました(^m^)

スイートかぼちゃも とっても美味しくって
ルナたんも 喜んで食べてくれましたよ。

お取り寄せできますよ~(⌒∀⌒)


文寿堂


音量注意!






昨日29日 お友達のチィーママが
17歳8ヶ月のお祝いしてあげて と
ロールケーキを持ってきてくれました!


ロールケーキ



イチゴの入ったロールケーキですヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ


晩ご飯 たらふく食べた後
ルナたんと一緒に 頂きました( ´艸`* )


うまそ~



生クリーム 大好きやもんね~♪



うまうま



食べ方(食べさせ方)がヘタクソやけど
美味しそうに食べてくれましたよ。



生クリーム大好き



これはちょっとスポンジが甘すぎで
モチモチしてました。



うまーっ



あっという間に ルナたんと 主におかあたんの
お腹の中へ 収まったのでした!!
( ̄人 ̄)ゴチソウサマデシタ.....


追記

動画が重たいのか なかなか表示されないようです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
(PM 23:57)

| 未分類 | 16:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定



自力でがつがつご飯を食べいてる動画を
アップして以降 自力で食べるのが
ちょぴり厳しくなってきました(^^;)

いつもブログに●△しました~ と書くと
出来なくなるのは なぜ?



起こしてくれるの




ルナたんの体重の計り方は
抱っこした数字から 自分の体重を引くわけなんですが
我が家のタニタの体重計では
6.4キロ になってました!

200g単位の表示なので 
微妙ですが 6.3かな?4かな?って感じです。


少しだけですが 増えてくれて
めっちゃ嬉しいです~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



早く早く



強制給餌 がんばって食べてるものね。


いや~ん
やめて~ぇ
バッカ~ン


と 泣きながらも ちゃんと食べてくれます。


これが飼い主的には 一番嬉しい。



さすがおかあたん



この調子でルナたんには
頑張っていっぱい食べてもらわなきゃね!

ブログに書いたからって
食べなくなる・・なんてナシよ!!d(。ゝд・)



もう寝ます



消化器サポートが 少なくなってきたので
どのフードを どれだけ買おうか
吟味中です。

今ならスペシフィックの消化器用が 半額なので見逃せないし~


a/dは いまある分が終わったら(20缶ぐらいある)
今後 買うのはやめようと思います。

なぜなら
高脂肪の摂取に耐えられない犬猫には給与できません という
注意書きが見逃せないから。


流動食になってから
再検討です。


消化器サポートだけじゃ
頼りない感じなので
高栄養に栄養アシスト・・
いろいろ買ってみようと思います。

| 未分類 | 05:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

17歳8ヶ月



今日で17歳8ヶ月になりました(σ・∀・)σYO!!


2年前 友達の柴わんこチィーちゃんが
17歳8ヶ月で亡くなったと聞いてから
チィーちゃん目指して がんばろう!と思ったのでした。


そのときは随分先のことで長いなぁと
思ったのですが あっという間に
2年の月日が過ぎ去っていき
とうとうチィーに 追いつくことが出来ました。

チィーちゃん 褒めてくれてるかな(*´▽`*)
ずっとチィーちゃんとチィーママが
ルナたんのこと 見守ってくれてたおかげよね!

これからはチィーちゃんのぶんまで 頑張っていかなきゃね!

さてさて

恒例の動画 今回は趣向を変えようと思っていたのですが
バタバタと日常に追われ
危うく 撮り忘れるところでしたー!!

エェェ(´д`)ェェエ


でも大丈夫!
今までと変わり映えしない動画
撮る事ができましたよ。(;´▽`A``








ずっと機嫌が悪くて とうとう眠ってしまったのを
かわいそうだけど 起こしての撮影。

ルナたん キョトーンとしてますね。

落ち込んでます



恥ずかしいところを見せてしまって
ルナたん 反省してます(^w^)


ぐっすん


ちょっと落ち込んでるかな?(●´艸`)



おやすみ



このぶさかわ顔に免じて また会いに来てください!



来月の動画は 頑張りまっす(たぶん)


ヵ゙ンバルo(`・ω・´)○ゾォォ★



| 未分類 | 21:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとジェラシー?



ロイヤル



昨日の午後に ロイヤルカナンの高栄養を開けましたよ。

ニュートリカルは フードに混ぜて食べさせるようにしました。
このほうが 与えやすいです。


中身はすこしパサついた感じ。

中身


匂いはよくある缶フードの匂いです。


ポロポロ


少し混ぜただけじゃ ポロポロして食べさせにくいので
マッシャーで潰したら 良い感じになりました。


嫌がることもなく 強制給餌で
パクパク食べてくれました!

ルナたん えらいね~♪




デジカメの中に見覚えのない写真が・・・!

落ち着いてる


買い物へ行ってる間に
おとうたんが自分で撮ったのね。

えらい 可愛いやん。

仲良いやん



えらい 落ち着いてるやん。
気持ちよさそうやん。
ラブラブやんか。

へー へー へー。


高栄養食を食べだして ウンPの量が増えました。


油断禁物なのに ウンPフミフミ祭り 連日開催です~。


木曜の朝なんて 5時に出たから安心して
ルナたん起きてたけど 6時~7時まで寝てしまって
気がついたら ルナたんウンPまみれになっておりました・・。

目の悪いおかあたんも ウンPフミフミ・・・。

かなりの汚れ方だったので
お風呂に・・・。

朝から絶叫のおかあたんでした。
あぁ 疲れた。


昨夜も 台所で用事してたら
おとうたんの絶叫が!

お尻がウンPまみれに~。朝から12時間後のウンPです。

ルナたん ちゃんと泣いて教えてたのに
気付かないおとうたんが 悪い!


お尻だけ


服を着せてるから 体の被害は最小限ですみますね。

ガスファンヒーターの前で 乾燥中です。



なんか悔しい


んんん?
なんか 嬉しそうやない?
楽しそうやない?
ラブラブやないの~?

ちょっとジェラっちゃう!



あちち


と 思ってたら 熱くて泣き出しました。


シャワーやお風呂がふえたので
風邪引かなければ いいんだけど。

今朝なんて雪が降ってたもんね!
気をつけなきゃ~。

| 未分類 | 12:36 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高栄養フード



ユーカヌバ

昨日 戴いた高栄養の缶フード。

ユーカヌバのほうを 開けてみました。


スープが浮いてます


ちょっと柔らかそう。

スープ?エキス?が 浮いてます。

すこしだけ混ぜてみました。

a/dほど柔らかくはないです。

美味しそうな匂いがします。


少し混ぜる


このフードは100グラム当たり200kcalと
消化器サポートの約倍もあります。

ルナたんの体重だと 一日一缶でOKです。

量的には与えやすい量です。

少し柔らかいので ルナたん途中で
イヤイヤ~って始めたけど
パサパサした消化器サポートと混ぜ合わせると イケルかも。



ハート  ハート  ハート  ルナたん



さてさて
夕方 少し抱っこしてあげると
すぐに ネンネしちゃいました。(いつものことですけど)


もしもーし
寝たらアカンよ。
ねーるーなー


(≧艸≦)ぷぷぷ

ぶさかわ~


ずーっと 鼻の穴を塞いでたら
息苦しくて起きるかな?と思ったんだけど
全然 お構いなし。


おっ やっと目が開いた。
鼻づまりの刑



人の顔で 遊ばないでよっ! って怒ってる?



何すんの!



爆睡街道まっしぐらなルナたんでも
夕方4時を回ると 必ず目を覚まし
泣いてご飯の催促をするんですよ。

あっぱれ 腹時計!!!




自力でご飯を食べてる動画です。
今日の給餌役は おとうたん。

休みながら フガフガただひたすら 
頑張って食べてるでしょ(*´▽`*)






| 未分類 | 01:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高栄養なプレゼント



昨夜から 朝にかけて
寝つきの悪かったルナたん。

1時間半程 寝ては目を覚まし
しばらく起きてることの繰り返し。

おとうたんも おかあたんも ヘロヘロです。


そんなだから お昼間は とーっても眠たそう。

あまり寝させすぎないように 見張ってるんだけど
つきっきりにもなれず おとうたんがクッションの上に乗せておいたら
こんな格好でも ぐーすか寝てます。





動画のアップロードに時間かかりすぎて
ヘトヘトだわ。。。





寝ないときは 何をしても寝てくれないのに
寝るときは どんなに邪魔をしても寝れるのね・・・。(溜息)


ひっくり返ったって まったく動じず。


動じず


寝るの邪魔されて めっちゃ機嫌悪そう。


夜はもう少し寝てくれないと
困るんやからね~!。・゚゚・(>O<)・゚゚・。



さてさて 
いつもルナたんを可愛がってくださっている
ターコねぇさん から ルナたんに高栄養な物が
たくさん届きました。


高栄養食の品々


ルナたんのために わざわざ探してくださったんですよ~。

茶舞ちゃんも大好きという 箱いっぱいの和菓子(*注 人間用)と 缶フード2種。

老犬御用達(?)の ニュートリカル。

恥ずかしながら このニュートリカル 
気になりながらも 買わずにいたので
めっちゃ助かります。

缶フードも 初めて見るものばかりで
喜んで食べてくれるといいな。

明日 開けてみますね。

結果は後日 報告します (⌒∀⌒)


ターコねぇさん 真心のこもったプレゼント どうもありがとう♪



 ルナたんにこっ   ルナたんにこっ    ルナたんにこっ


   

ルナたんが寝るのは だいたい夜8時ごろ。

寝るまでにちょっと時間があったので
(それまで散々 転寝していましたが・汗)
膝の上にお座りさせてみました。


この角度から見る ルナたん 可愛いんですよ~(親バカ)


頭




眠たくてぼんやりしてるので
膝の上で おとなしく座ってますね。



おとなしいね




いつもと違う角度からのルナたん お楽しみいただけましたか~(笑)

少しでもルナたんを抱っこした気分 味わってください( ´艸`* )♪


かわいいな~



抱っこしたついでに
戴いた ニュートリカルを舐めさせることにしました。


ルナたんの体重だと ティースプーン2杯分ぐらいでいいかな。

どうやって舐めさせようかと 考えましたが
指に乗せて お口の中へ。









とろみがあるので 与えやすかったです。

ルナたんも嫌がる様子 なかったし。

良かった~♪

いっぱい栄養を摂って しっかり身に付いて
体力つくといいね!

| 未分類 | 23:16 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウンPの量も増える



病院で貰ってきた 退院サポートに
消化器サポートを混ぜ混ぜしたご飯。

計約400グラムなんですが
1.5日かかって 食べました。

もちろんこれ以外にも
茹でた肉類とスープを飲んでます。



放心
食べ終わって放心状態。



ルナたん トロトロごはんは 
お気に召しません。

目を白黒させながら
ヒーヒー言いながらも 頑張って食べました!


どんなに嫌がっても
お口開けてくれるだけ 合格!かな。



食べるものを食べると
出すものも たくさん出す!

ずっと一日一回のウンPだったのに
多い日は 3回しましたよ。


ほけ~
抱っこすると 安心するみたい。



おとうたんに 留守番してもらってるときに
またもや ウンPフミフミ祭りしてるし~~~~っ。

お尻だけ シャワーしましたが
風邪引いてるっていうのにっ!


人間だってたくさん食べると
出るものも増えるけど
ルナたんの場合は ちゃんと身に付いてるのかしら?

おかあたんは しっかり身に付いてるんですけどね~(^^;)


そうそう ウンPといえば
病院で検温してもらうと
必ず ウンPが出るんです。

ペットーシーツ持参で 診察台を汚さないように
してるとはいえ 毎度毎度 申し訳ない(^^;)


先生曰く

いいウンPですよ^^


うとうと
すっかり甘えん坊の赤ちゃん。



水を飲んで ご飯いっぱい食べたときはもちろん
オチッコ出したり ウンPしたりと何から何まで

エライね~エライね~ と褒めちぎる飼い主たちです(^^)

| 未分類 | 04:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ



2日程前から 鼻をズビズビさせてるルナたん。

日頃から よくズビズビさせてるので
あまり気にしてなかったんだけど
今日はズビズビが 酷くなった感じ。


風邪かしら


鼻づまりしてるみたい。

起きてるときは いつもより増して機嫌悪いし

午後には 自分で指を噛んでしまったのか
左足の爪の付け根が 血でにじんでるし。


爪


夕方一番に 病院へ連れて行きました。


熱はなし。
心音もしっかりしてるって。
抗生物質を打ってもらいました。

爪は折れてないので 大丈夫だって。

また引っかかって折れないように
爪切りしてもらって すっきりしました。


しかししかーし
ショックなことに体重が6.1キロに!

服を着てたので実際は6キロジャストかも~?


今のフードの量じゃ 体重維持をしていくのに
全然 足りないって言われました。

今の倍は 食べさせな アカンみたいです(汗)

今でも 十分食べさせるのに 執着してますが
もっと やんなきゃけないのね・・・。

(((@_@))) うっそ~っ いや~ん


試しに ロイヤルカナンの退院サポートという
高栄養食を一缶 買って帰りました。


退院サポート



a/d缶よりは少し固い と言われたので
期待して開けてみたけど あんまり変わらないんですけど~?


中身



しょうがないので 消化器サポート100グラム2個と
混ぜてみたけど それでもトロトロ。

一日でこれをを完食させないと・・・!


これからは 強制給餌という戦争勃発です(おおげさ?)

NO NO....

自分との戦いになるのかも。



いけず~
鼻が曲がってまっせ。。。(^_^;)

| 未分類 | 23:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折れた爪



メチャクチャ寒いですね~!!!

この寒さも金曜の朝までのようですが
みなさま いかがお過ごしですか?

ルナたんはというと・・・。



寒いです



買い物から帰ると
こんなことになってました(^。^;)


ホットカーペットの電源 入ってるんですよ~

嫌がる様子もないし ちょっと甘やかしすぎな おとうたんです。



さてさて
以前に ルナたんがこけた拍子に
右手の爪が折れて血が出たことを
書きましたが。。。

すぐに血は止まっていたのですが
爪はぶらぶら 繋がったままだったので
包帯を巻いて 靴下を履かせて
様子をみていました。


履きます



 
皮一枚(?)で繋がったような爪を 
ムリに引っ張るのも 怖くて
包帯交換のたびに
爪が自然に取れるのを待っていたのですが
先日 やっと自然に取れてくれました。



右手



血も出てなかったし
痛がる様子もないので 一安心です。



折れた爪




こんな薄汚れた 爪ですが
なんか愛しいです^^

抜け落ちた乳歯を 取って置いてる人の
気持ちがわかる気がします。

ちょっと違うかな?(笑)

| 未分類 | 23:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食い気より眠気



冬になってから
ルナたん よく寝るようになりました。


変顔
すんごいぶさいくなんですけど~(^^;)



30分や1時間で 目を覚ますことも
相変わらずありますが
5~6時間 まとめて寝てくれることもあります。

一日で見ると 一時に比べて
よく寝てくれるようになりました。

寒いからなのか?
喜んでいいことなのか?謎ですが
なかなか目を覚まさないときは
息をしてるのかと 心配になりますよ。



ルナたん オハヨー
起きてください
そろそろおっきしようか。



おーーーーい。
おーい
なかなかしぶとい。




起きた
(無理矢理)起きました!( ̄w ̄)



無理矢理起こしてすぐの強制給餌は
食いつきが悪すぎます。


これは夜 ルナたんが寝る前に食べさせるところですが
寝かけてるところを 起こしたので
ぼへ~っとしてます。


拒否




口の中へ入れても
もぐもぐしません。



眠たいねん




何度か繰り返して
食べだすのですが
イヤイヤなので ハムスターのように
ホッペの内側に
フードが溜まっていきます(^^;)



食べたないねん
ハムスタールナたん



こうやって時々 掻き出し作業が必要になってきます(^。^;)


少しずつでも 小分けに食べさせて
体重減少と体力低下を防ぎたい親心。

わかってくれ~ぃ。



終わった



強制給餌が終わったら この笑み。

食欲より 寝るほうが勝ちなのね。

あ。 決して食欲が無いってわけじゃ ないですよ~(^o^)

| 未分類 | 04:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやぢみたい




土曜から寒波が来るみたいですね~

う゛う゛う゛う゛っっ

寒いの嫌い。


8日木曜は 暖かかったので
ルナたんをお風呂に入れました!
夏以来?


濡れ柴犬


お風呂にお湯を張って
一緒に浸かるだけなんですけど
温かくて気持ちが良かったのか
入ってる間 舌をぺろぺろ させてました。



ハーブの入浴剤の いいかほりがして
ふわふわになりましたよ。



ハーブのかほり


寒いと 関節や体が痛かったりするけど
お風呂に入ると 少しは和らぐのかも。



最後のお風呂になるつもりで入れたけど
これならまた入れてもいいかも。

ただドライヤーのときは 
嫌がってましたけど~(^^;)



      ルナたん



      ルナたん



      ルナたん




変わって9日金曜日。

抱っこしてたら こんなぶっさいくな顔して
ネンネしてました。


ぶちゃいく~


うわ~っ
すごい顔。

オッサンみたいな顔だわ。


目覚めた



おっと
カメラの気配を感じて お目覚め?



ぼへ~



おとうたんが 這いつくばって撮ってます!(^^;)

おとうたん 頑張る!



寝ます



ルナたんも動じず またもや夢の中へ・・。



このとき 抱っこしてるおかあたんのお腹に
響くような イビキをかいてました。

まさしく おやぢ のようだぁ・・・。


ルナたん可愛いって言ってくれるみなさん
こんなんでも 可愛いですか?(^◇^;)







いびき

| 未分類 | 21:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには拭きましょう




昨日の記事の 食っちゃ寝 と うっしっし~の写真
なんか曇ってない?

携帯電話のカメラで撮ったんやけど・・。


どれどれ
もう一度 携帯で撮ってみましょか。



もやっと


あ やっぱり曇ってるね~



もやもやっと



これはこれで可愛いかも(* ̄m ̄)プッ

この写真 待ち受け画面にしました( ´艸`* )



レンズが汚れてたみたいです。

たまには拭かないとアキマセンね(教訓)




きれいになった



どう? 
綺麗になったかにゃ?



本日はこれだけです(汗)

手抜きって言わないで~~っ(大汗)

| 未分類 | 04:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝正月でした



あっという間にお正月も終わり
もう七草粥ですね(汗)

みなさま ご無沙汰しました。


今年は見事にどこへも出かけず
ゆーっくり のんびりさせてもらいました。

まさに寝正月!(毎年のことだけど~)


寝正月



寝正月 バンザイ!



食っちゃ寝



( ̄  ̄)(_ _)うんうん

ルナたんもよく寝てたもんねぇ。



うしし



言うよね~っ コラコラヾ(;´▽`A``



あまりにも 暇やったので
こんなん作りました。



ペーパークラフト


ペーパークラフトです。

尻尾が垂れて ヘタレな柴犬になってしまつたぁ。

木工ボンドがなかったので
スティックのりでやったら
すぐにあちこち 剥がれて大変でした。

それに結構難しい!

単にワタシが不器用なだけか?


興味のある方は こちらへ




5日に久しぶりに 急な坂の上の公園へ行って
記念撮影をしてきました。



記念撮影



今のうちにちゃんとしたの 撮っておこうかな~と思って。

あら ルナたん 他所をむいてますね。
ではもう一枚。

記念撮影



ちなみに ウチに引き取ってから
3人揃って初めて外で撮ったのがこれ。


2006年9月21日
2006年9月21日。




大事な大事な一枚です。




よいしょよいしょ



すっかり歩けなくなってしまいましたが
歩きたそうにするので 
手足が前に うまく出せませんが
ときどきこうやって立たせてやってます。

| 未分類 | 05:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローストビーフ うま~っ!




待ちに待った いわて牛のローストビーフ
2日の夜に 食べました~!


めちゃウマ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


ビーフの周りは ペッパーが利いてるので 
真ん中のジュースィーなところを
ルナたんに食べさせました。










このあとも 何度か食べさせてあげました。

柔らかいので とっても食べやすかったみたいです。


美味しいものが食べれて 良かったね~♪


BONさんマミママさん ご馳走様でした!!!(´ω`人)♪

| 未分類 | 07:11 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ



新年 あけましておめでとうございますっ!


             牛






お見苦しい動画です(いつものことですけど・汗)

ルナたんオネムで機嫌悪いし
おかあたんも 眠くて声がかすれてます((汗汗)


こんなところですが 本年もどうぞよろしくお願い致します~


    柴



HAPPY NEW YEAR!

| 未分類 | 00:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

