2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し気の早い・・・




老いてきて ますます お猿さん みたい。


猿みたい




少し前のことですが
greendogさんから ルナたんの誕生日プレゼントが 届きました。



誕生日プレゼント




ちょっと気が早いですね~(笑)
誕生日が もし迎えられなかったら どうしよう?


どれも ルナたんやワタシたちのことを
よく考えてくれてる物ばかりです。


マナースーツ


これは サニタリースーツですが
お出かけのとき 尿漏れ対策に着せると便利だからって
選んでくれました。

お友達に抱っこしてもらうとき
オチッコが漏れて いつも気になっていたので
とっても助かります。

こんなのがあるなんて全然知らなかったわ~。

また機会があったときに着せて
紹介しますね。



クールマット



つづいてはクールマットです。
マットの裏にポケットが付いていて
そこへ保冷剤を入れるようになっています。
クマさんは枕です(笑)


嬉しい



この夏も頑張って乗り切って欲しいと
これを選んでくれたんですよ(嬉)


またもや・・
こんなことされても爆睡中。



こちらは人間用(^^)
お菓子


greendogさんって
おもしろいお菓子 よく知ってるな~って感心します(^v^)

このピーナッツなんて まさにおとうたん好み!
食べるのを楽しみにしてますよ。
まだオアズケです!( ̄m ̄)


おとうたんオアズケ



真心のこもったプレゼント
とっても嬉しかったです。

優しい気持ちに感謝 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


まだ18歳の誕生日も迎えてないけど
19歳目指して 頑張るわね!



ありがとう~



ルナたん 寝ぼけた顔してますけど(^m^)

greendogさん リュウタくん
本当にどうもありがと~♪♪♪

今度 デートしようね(^_-)



| 未分類 | 23:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も遊ばれる



すももさんちの もこちゃん(ラブラドール・7ヶ月位?)の
体重当てクイズで
一番近かったで賞をいただき
25日にプレゼントが届きました!



ラーメンどんぶりセット



ラーメンどんぶりセットです~。
めっちゃかわええ~(*´▽`*)

プチプレと聞いていたのですが
あまりにもビッグな プレゼントで驚いてます。
それも2セットもですよ~。



アタシのよ~


え、ルナたん これでご飯食べるの?

ルナたんには ちょっと大きすぎるから
諦めようね~(^^;)

そのかわり こんなことできるよ!


視力検査
見えますか~



視力検査ごっこ 楽しいね~♪(^◇^;)

こんなのはどうかな?


あーのーねー!


ちょんまげ~・・・・ o(゚◇゚o)アレ?


ムリがある・・よね・・λ............トボトボ



いいかげんにせい



ルナたん 機嫌直して~~(|||▽|||)


また 鼻毛 ついてるし!o(_ _)ノ彡_☆


すももさーん☆ もこちゃーん♪

素敵なプレゼント どうもありがとうございました!

大事に使わせていただきますね~♪(謝謝)

| 未分類 | 05:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

17歳11ヶ月になりました


みなさん こんばんわんこ☆

今日は朝からすごい雨で
ちょっと肌寒いくらいです。

ルナたんには ちょうど過ごしやすいみたいで
助かるんですけどね~。


おっと

ルナたんから ごあいさつがあるようですよ。

注) ネムネムMAXで 笑顔がありません(^_^;)


では どんぞ~

こんばんわ~
今日は何の日
ドキドキやねん
いつもありがと~



みなさんの応援のおかげで
無事に17歳11ヶ月を迎えることが出来ました~!!!

18歳までいよいよカウントダウンですね☆


珍しく大勝してる



珍しく 今日の阪神タイガースは
広島に大勝しましたよ。


眠いねん



阪神もルナたんのことを
お祝いしてくれてるんですね~♪(違)



ではでは 恒例の動画を ご覧くださいませ。








525円もしたわりには・・・。

グルメなルナたんは よくわかってらっしゃる(* ̄m ̄)

値段じゃないね。

| 未分類 | 21:17 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレッチ動画



今日もアンヨのストレッチです。

無理のない程度に ほんの少しだけですが
毎日続けることが 大事だと思います。

むっちゃ撮りにくくて わかりにくいですけど
よかったら 観てくださいね(^v^)






野球開幕前の予想通り
今年の阪神は メッチャ弱いので
ルナたんも 怒っています(^_^;)(違うか)

| 未分類 | 05:27 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い寝顔に負ける




どてーん


ご飯の支度中 ちょっと目を離した隙に
どんな格好でも 寝てしまいます。



ぐぅ~


目が開いたまま 寝てるし。

アタシ寝てませんから とアピールしてるんかな(^w^)


ベロんちょ


いつものことやけど
ベロも出てるし~



鼻アップ



顔認識で なぜか鼻にピントが合うのね~。

鼻の模様?シワ?
人間の指紋と同じで
固体によってみんな違うって 聞いたことがあるんやけど。

これって牛のことやったっけ?(^_^;)
でもワンコもきっと そうやんね。うん。



かわゆい~



う~~~~ん
かわいい寝顔!

こんな可愛い寝顔を見てたら
起こせないんよね~。


ついつい甘甘になる おかあたん。

おきてくれ~い


無常にも このあと おとうたんに叩き起こされたのであった・・!



   ルナたん



   ルナたん



   ルナたん



おとうたんが撮ると なんでブレブレボケボケばっかりなんやろ。
手ぶれ補正してるのに。


これでもまだマシなほうです。

ほけ~


唯一ちゃんと撮れた一枚
ほけ~
阪神 負けたね~


後ろ足の動きが悪くなってきたので
ストレッチ復活です。

関節が固まらないように
毎日少しずつ 続けることが大切ですね。

頑張ります!





| 未分類 | 04:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッション大活躍




うまく体を支えられなかったり
自分で食べられなくなってきて
前の記事に書いたような 体勢では
ルナたんに大きな負担が かかるようになってきました。


そこで!

ご飯を食べさせるとき
クッション2段重ねで やってみましたよ~。

クッション重ね


いまだ冬バージョンのクッションの上に
ビーズクッションを重ねて ちょうどいい高さに。



座布団3枚!




これなら 体があたる部分が痛くないし
お手手も宙に浮かないし いいかも~。



安定してます


ルナたん 何事?って顔してたけど
ご飯を見ると 一所懸命 食べようと頑張ってましたよ。


むしゃむしゃ



オジンなおとうたんも 腰が痛くなくて いい感じ。


うまうま



今日は久しぶりに たくさん食べてくれました。

少しはラクチンにご飯が食べれるように なったかな?
ルナたん 頑張って食べてね♪

| 未分類 | 23:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スープを飲むのはいいけれど



なかなかネタもなく(汗)
忙しさに追われ 写真も撮ることもなく
更新滞りがちで すみません(大汗)

それなのに いつもクリックにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ありがとうございます!(笑)


鼻水ズルズルも あまりよくなりません。
点鼻薬がなくなっても 治らないようなら
病院へ連れて行こうと思います。



この時間は たいていルナたんは
大騒ぎです。

2時か3時ごろお目覚めするんです。

陽が長くなったので 明るくなるのも早くなりましたね~(ため息)

理由がわからず 愚図ることも多いのですが
スープを飲ませると ちょっと落ち着きます。

そのまま寝てくれると メチャラッキー♪

そうでないときは しばらくするとまた 
ほげーほげー と大きな声で叫びます。

よく苦情が出ないものだと ありがたく思います。





スープを飲む
安定が悪い
頑張って飲んでます
うまうま
溺れる



動画にすればよかったなーと 激しく反省。


スープを飲ませるときの体勢。

左手でお腹から手を回して胸のあたりを持ち上げ
指は汚れ防止のための ペットシーツを持つ。

右手で 器を持つ。

人間は 腰をかがめ
ルナたんは手足をバタバタさせながら 飲むので
安定が悪く 飲ませにくいのなんの。

油断すると 器を蹴飛ばして
スープをこぼすんよね~。

首を支える力も衰えてきてるのか
水を飲むときもスープのときも
鼻先が溺れて ブクブク・・と音が。

そのままくしゃみされて
スープまみれにされたことも 柴柴。(涙)

これが鼻炎の原因でもあるのでしょうね。

食事用のお立ち台 必要かしら。
それともテーブル?
いや これは絶対ひっくり返される可能性大やな。

| 未分類 | 05:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不要ペット回収車?!



 YouTubeでの動画です。

ショッキングな内容になっていますので
現実を知りたい方だけご覧ください。


こちらからどうぞ


まったく~!
許せん!
人間の身勝手さ!

こんなことを平気でやってる行政!

無料でペットを引き取るなんて!
こんなことしてるから 余計気軽に 捨てる人が増えるねん!
・・・って 根本的解決にはならんのやろうけど。

一人ひとりの 意識の問題なんでしょうね。

犬猫に限らず いつも人間の身勝手さの犠牲になるのは
動物たちですね。

あぁ~ ムカツク。


お目目直しに ルナたんをどうぞ(笑)


寝る
寝る
すごい顔
おもしろい顔



こんな可愛い子を 捨てるなんて
考えられなーい!


不要ペット回収車廃止の署名お願いします!

| 未分類 | 06:46 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もしだれ桜の元で




11日土曜日に 急な坂の上の公園にある
しだれ桜を 観に行ってきました。



しだれ桜


もう散り始めてましたよ。
今年は早いですね。


しだれ桜



折れたのか 折られたのか
枝が 少なくなっていました。


しだれ桜



今年も一緒に観れて よかった!



ちなみに
これは2007年の画像
唯一の一枚です。
2007年4月17日



これは去年です。
これが最後と思ってたんですよ。
2008年4月6日
2008年4月6日



時間が無かったので サッと行って帰ってきたんですが
ルナたん お疲れのようで寝てばかりです。


お疲れの様子



そして12日 日曜日。

ちょっと行きたいところがあったので
ルナたんも一緒に 車でお出かけです。

往復1時間半のドライブでした。


出先の住宅街に れんげ?畑が。


れんげ畑



この日も暑かったので
ルナたんヘロヘロです。


家に帰るとこんな格好で 寝てました。

お付き合い


こんな声が聞こえてきそうですね(^^;)


疲れるわ~



おかあたんのわがままに
付き合ってくれてありがとうね~♪

| 未分類 | 05:21 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻センサー



前回の続きです。


疲れた~


お花見会から家に戻ると同時に
眠ってしまいました。


眠たいのに あまりぐずることもなく2時間も
外にいて よく頑張ったよね~。


爆睡


ご飯を食べさすつもりだったけど
可哀相なので このまま寝させてあげることに。


ルナたんがよく寝てる間に
お土産と記念撮影です(^m^)

りん子さんから
りん子さんとパパさんから。



マミママさんから
BONさんマミママさんから


起きません


たこやき乗せても起きません(^^;)

ルナたん お疲れ様~!



夕食後 さっそくぷりんを食べようと思ったのですが
ルナたんは・・・・・。


ぐっすり



気持ち良さそうに寝てらっさるので
起こすのも可哀相だから あとで目を覚ましたときにあげることにして 
飼い主たちが食べようと 用意をしてると
なにやら気配が。

ルナたん お目目パッチリ 開いてらっさいました。

プリンを鼻の近くに持っていくと
お目目キョロキョロさせながら
お口をぺろぺろさせてましたよ(笑)

(写真を撮り忘れたのが非常に残念)

さすがルナたん!
美味しいものを食べるときは ちゃんとわかるんやね~(●ゝ艸・)フ゜ッ

お鼻センサーは バリバリ現役です!


ではでは おいしいぷりんを いただきましょうか。

うっふぷりんいただきまーすウマー目が覚めたもっとちょうだいたまらんいけますよごちそうさまでした~



とっても満足して またすぐにネンネした ルナたんです。

いい夢みろよ。

| 未分類 | 07:49 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべりの花 咲かせました




BONさんマミママさんご夫妻と
絵留ちゃんとりん子さんパパさんとで
桜がハラハラ散る中で お花見会を開きましたよ~。


囲む会


我が家からすぐ近くの しだれ桜の公園(急な坂の上の公園)へ行く予定でしたが
移動するのが面倒で いつもの公園での お花見会です。



絵留ちゃーん



絵留ちゃんとは1年ぶりやね~。


警戒中
警戒中


絵留ちゃんはいつも おとなしくジッとしていて
お利口さんなんですよ。

いつもルナおばあちゃんのこと
いたわってくれて ありがとうね~♪



一応主役


本日の主役?です。

出かける直前まで 熟睡してました~(笑)



マミママさんと

マミママさんとは 4ヶ月ぶりやんね~♪




りん子さんと


りん子さんも元気そうで 安心したわ~♪



あれあれ?
絵留ちゃんと ルナたん なにやら内緒話してますよ。

(クリックしてみてくださいね)
内緒話
内緒話
内緒話
内緒話
内緒話
内緒話



(´゚艸゚)ププッ

ふたりで 愚痴りあってたのね~

絵留ちゃんもルナたんも
ママたちの楽しみに これからも付き合ってちょうだいね~w



BONさんとマミママさんと



いっぱい抱っこしてもらったり
写真も撮ってもらって たくさんおしゃべりもして
とっても楽しかったですよ~。


初夏を思わすような 日差しが強い中
2時間も お花見しちゃいました(桜 全然観てないけど

ルナたんもよく頑張りました!


わざわざ遠いところまで来てくださった上に
お土産までいただいて 恐縮です。

BONさん マミママさん
絵留ちゃん パパさん りん子さん

みなさん 本当にありがとうございました!

またお会いできるように
頑張りまーす。



長くなったので 続きはまた後日に紹介しますね~。

引っ張るつもりじゃないんですけどね・・

| 未分類 | 22:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンク色に・・・。




先日 お花見に行った近所の公園
満開になっていましたよ。

運転中に 車の中から携帯電話のカメラで 撮ったので
あまりキレイに撮れませんでしたけど。

車中から


まだ今週中 もちそうですね~

空気がピンク色で 気持ちまでウキウキします(⌒∀⌒)



ポカポカ陽気が続いて
ルナたんのお鼻ズゥズゥも 風邪ではないとわかったので
温泉に入れてあげました。



温泉


今回で2回目です。


滑り止めの対策も なにもしないままです(^^;)


温泉


温泉


温泉


すべる~



ドライヤーをかけてて 気付いたことが。

こうもん様が キレイな薄ピンク色になってました!Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

ずっと黒ずんでたのに・・・。

そいういや お尻を少しだけタオルでこすったんだけど
汚れだったの!?(; ̄∇ ̄)


ルナたんが入った後の温泉を

おこぼれ~♪ と喜んで足湯してた おとうたん。(|||▽|||)


可愛いルナたんの こうもん様の垢
汚くないよね~ぇ?

おとうたんには内緒です(これ見てるし)

 

| 未分類 | 06:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行ってきました



れいごんさんのブログで わきげ わけぎのお好み焼きを見て
我が家にも おとうたんの実家から わけぎを送ってきたので
スジコン炊いてネギ焼きならぬ わけぎ焼きを作りましたよ~。


ネギ焼き


むっちゃウマかった~( ゜∀゜ )

粉もんバンザイ! ワンダフルー!



さてさて(笑)



日曜に ネバーっとした鼻水が出たんです。


まるでまことちゃん(古っ!)のような アオッパナが タラーリタラリと・・。


そういや ずーっと鼻の奥が ズゥズゥいってたけど
風邪? 鼻炎??

早朝には くしゃみもしてたし 息苦しそうなので
月曜夕方に 病院へ連れて行ってきました。



ズルズル




やはり軽い鼻炎だそうで

高齢で抵抗力が落ちている。
食べ物が鼻のほうへいく。
歯槽膿漏からなどの原因で
炎症をおこすそうで ルナたんは歯石が原因ではなさそうと言われました。


ステロイドの点鼻薬を出してもらいましたよ。


それと気になってた体重

7.3キロもありました!

家で計ってて 7.2と7.4を行ったり来たりで
体重計 おかしいんちゃうか 壊れてるで
おとうたんは言ってましたが
やっぱり壊れてなかったね!(* ̄m ̄)


3ヶ月前は6.1キロやったのに
ルナたん すごいね! 頑張ってるね!!


恥ずかしいわ~



そしてそして

しっかりしてますね~
心臓もしっかりしてるし まだいけそうですね。
頑張って11月の長寿犬表彰をまた受けてください。



とまで言ってもらえましたよ~ヾ(@°▽°@)ノ


毛艶もいいねと褒められちったし(〃ω〃)テヘッ


マンモスうれP~(゚∀゚*)(またもや古~)


ルンルン気分で帰ってきたおかあたんです。(´゚艸゚)ププッ

ぐ~
おかあたん古すぎ



11月って今から気が遠くなりそうな おかあたんですけど
本当に2回目の長寿犬表彰を受けられるといいな~。



心臓・内臓が強いと言われて
1ヵ月後に父親が急逝した



と ある人に水を刺されるようなことを言われたけど
確かに 急に何が起こるかわからないのが
高齢犬の怖さ。

地に足をしっかりつけて
気を引き締めなくっちゃ!


まずは18歳の誕生日を
元気で迎えられるように
ルナたん ガンバローね~。


がんばります



最近、オードリーにはまってる
ルナたんにポチお願いします(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

| 未分類 | 05:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見と開幕




今日はとっても暖かく
週末は雨という予報なので
公園へお花見に行ってきました。


さくら
いつもひなたぼっこに行ってる公園の桜。

ここは桜の木が少ないので スルーです。
このあたりは公園が多いので 他の公園へ。



イエーイ


ここの桜は 見事やけど
ちびっこが わんさか走り回ってる・・・。

ママ友グループも シート広げて デカイ声で おしゃべりしてるし~。

でもま これは想定内。

次の公園 行こか~。


別の公園



こっちの公園のほうが 桜もきれいし 人も少ないのです。



さくらさくら
さくらさくらさくら




まだ 満開とまではいってませんね~。

明日からの雨で 散らなければいいんだけど。


ベンチに座って しばし休憩。
休憩


お水も飲んで ポカポカ気持ちがいいね!



疲れた~



今年も一緒に桜が観れたね~。

一年前は もう最後だと思ってたけど
よく頑張ったね~。

ありがとね ルナたん!


うとうと



抱っこしてたら ウトウト寝てしまいましたよ(^m^)

チビッコにいっぱい いじくりまわされて
ナデナデしてもらって いい花見になったね~。



カワユイ



来週は 急な坂の上の公園にある
しだれ桜を観に行こうね!



久しぶりの公園で 疲れたのか
しばらくぐ~ぐ~寝ていたルナたん。

つかの間の休息で充電してちょーだい!

そう・・夜のために・・・ね!

ルナたん!

今日は忙しいねんで~~ξ\(`∀´*))))))




遂に開幕




そーですよ!
察しのいい方は お分かりと思いますが!


開幕したんですよ プロ野球開幕!


疲れた老犬 引っ張りまわして

闘う我らの 阪神タイガース♪の応援です( *´ 3`)ウヒョ



とりたに~!



一緒に開幕を迎えられるとはねぇ・・( ̄▽ ̄°)

今シーズンも 一緒に応援しよな!
胴上げ見るまで 死なれへんでぇ(* ̄∀ ̄*)



かねもと~!




このあと 金本がタイムリーを売って先制点!

初戦を白星スタートです

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ


またしばらく うるさいと思いますけど(^ω^;)ゞポリポリ
お付き合いの程 よろしくお願いします♪

| 未分類 | 23:59 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葛と肉球クリーム



早いものでもう4月ですね。
桜も 満開の木もあれば
まだ5分咲きくらいの木があったりします。

見頃の期間は 短そうです。


さて
31日火曜日に 秋奈の母さんから
葛湯と葛きりが届きました。


葛


数日前のコメント欄で
葛湯の話が 少し出ていたのを覚えていてくださって
こんなにたくさん 送ってきてくださいました。

ほんのちょっと話題に出ただけなのに
隅々まで 読んでくださっててびっくりするやら
ありがたいやらで 感謝感謝です。


確か 去年ルナたんがゲリが続いて大変だった頃
どこかのブログで 下痢に葛湯が良い というのを見て
ルナたんにどうかな?と 思って
本葛は高い とのおとうたんの言葉で
そのままになっていたのでした。


こんなに種類があるんですね~
このあたりのスーパーでは 本葛なんて みかけません。

ちょっと勉強して ルナたんが飲めるように アレンジしてみたいと思います。



そして1日には うなパイさんからも荷物が!

うなパイさんから



人間用(当たり前か)のわさび茶漬けと お茶。
肉球の携帯クリーナーと
ルナたんの肉球クリームです。



肉球クリーム


リップクリームみたい(^^)

名前入りで 2本もです!

さっそく ガサガサな肉球に 塗ってあげました。

ハーブ入りでとーってもいい香り。

歩けなくなって 肉球もガサガサになっているので
これで潤わせてあげますね。

肉球からハーブの香りって
オサレやね。 セレブやね(^m^)


秋奈の母さん うなパイさん
いつもありがとうございます。

優しさに感謝(*´ー`*人)+。:.゚゚.:。+゚

| 未分類 | 06:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主のぼやき



ルナたんがお留守番ができなくなって
一年がたちました。


20090322_1.jpg


ルナたんの場合は

こけて起き上がれず 泣いて助けを呼ぶ。

これがお留守番ができないの始まりでした。


起こしてもらうまで 泣き叫ぶんです。


20090322_2.jpg


帰宅すると こけたままの体勢でもがきながら
泣き叫んでた・・ということが何度かありました。

この状況を受け入れられるようになるまで
少し時間がかかった飼い主。

ルナたんもきっと同じだったと思います。

徐々に歩き方もぎごちなくなり
伝い歩きでないと 歩けなくなり
ヒンヒン言いながら ドタバタ移動しては こけて泣き叫び
それを追い掛け回す・・・
今では懐かしく思えます。

その当時はまさしく目も手も離せないは
睡眠不足だわで大変だったんですけどね~。


12月に歩けなくなってから 今まであまり変化がないように思えますが
写真や動画を見ると 一番感じる老化は
頭の位置が違うこと。

明らかに下がってしまってます。


20090322_3.jpg



体重も7キロまで増えたけど
お尻の骨は尖ってて
当たると痛いほどです。



お口のガリガリも 忙しくやってます。

ルナたんは昔から 神経質だったように思います。

このガリガリもその表れなんだろうか?とも思ったり。

理由はいまだによくわからないんですがね~。


ガリガリをほっておくと ペットシーツが血で真っ赤になるほどで
ベロの端を噛み千切って いびつに変形してしまってます。

そのうち噛み切って出血多量で死ぬんじゃないかと
マジで心配になってきました。


20090322_4.jpg



寝てるときも 時々息苦しそうなときがあります。



体を支えるのも しんどくなってきて
スティッチのぬいぐるみと ビーズクッションが
お友達です。


スティッチと友達



一日中 眠たそうにしています。


ネムネム



まだ頑張ってくれると信じていますが
高齢ゆえ いつナニが起こるかわかりません。


眠いです


はっきり目に見える老化と
わからない 知らないところでゆっくり
老化が進んでいると思います。



ぼけ~



いろいろと複雑な想いが交錯する おかあたんですが
ただただ 側にいて欲しい。
それを思うと うだうだ考えることが 無駄なことに思えます。


あぁ お口ガリガリだけ やめてくれたらな~。
これだけは 最高に辛いんですよ~。
血が出たりすると もう気が変になりそうです。


腹が立って 時々酷い言葉を投げかけてしまって
でもルナたんは ぜーんぶそういうの わかってる気がする・・。

見透かされてるっていうのか?

ルナはそんなおかあたんのことを怒ったり
泣いたりしないけど 心の中では泣いてたり 謝ってたりしてるんじゃないかって
すごく感じることがあります。


見透かしてます



書いてることが支離滅裂ですね~。


でも決して落ち込んでとか凹んでいて
今日の記事を書いてるわけじゃないので
ご心配のないように お願いします。



これからまだまだ押し寄せてくる
老化現象を しっかり受け止めれるだけ
おかあたん 強くならなきゃーね。


まだ頑張れるからね



ルナたん まだ頑張ってくれそうです。
おかあたんも 負けないように頑張ります。


うだうだつまらない記事を
最後まで読んでくださってありがとうございました。

| 未分類 | 05:38 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

