2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄毛のお悩み



ルナ♪


こんなん見つけると 意味もなく買ってしまうわ~ぁ!(^m^)


アホな話はおいといて~ヽ(゜∀゜)ノ

気が付いたら ルナたんの腰のあたりの毛が
ハゲてはいないんだけど 薄くなってました!

わかりにくいですけど
わかりにくいけど


お腹の右側も こんな感じに薄くなってます。

これって 老化によるものなのかな・・・。

それとも擦れて?

ちょっと凹むな~。


ルナたんの顔だけ見てたら
毛がモフモフしてるけど 体は冬毛がほとんど生えませんでした。

なので 換毛がありません。

去年までは束になって ごっそり抜けてたのにな(寂)


固いねん


お手手 というか 肩も少し硬くなってきたので
かる~くストレッチです。

よいしょ


始めると すぐに柔らかくなるんですけどね。


ほぐれたよ


また硬くなるのも早いです(汗)



がんばったよ


同じようにアンヨの曲げ伸ばしも やってますよ。


最後の仕上げは おかあたんからの (* ̄・ ̄*)チュー です。

やめれ~!
髪の毛ボサボサ~(汗)


あれれ なんでそんなに 嫌がってるん?

| 未分類 | 04:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛 うま~っ



BONさんマミママさんにいただいた
黒毛和牛のお肉を 食べさせました。

網で焼いたのを少し大きめに切って
手で口の中へ入れてみました。





食べたことのない 高級なお肉に
ルナたん ちょっと驚いています(笑)



今度は細かく切ったものを
おとうたんの半強制給餌です。






撮り始めたのが ちょっと遅れてしまったので
ほとんど食べ終わったあとでしたが
食べっぷりがとってもよかったですよ。

残りは冷凍してるので
まだしばらくは高級黒毛和牛を 堪能できそうです♪


BONさんマミママさん ごちそうさまでした(^-^)


ルナたんには久しぶりに 阪神の応援をしてもらわなくては
いけないので tabachabuさんにいただいた
阪神バージョンのTシャツを着せました。


かっこい~


あらまー ぴったり
よく似合うわ~。

エースルナたんの登場やで~~っ



がんばれよー


ルナたん応援頑張りましたよ。

途中で 第一次睡魔が襲って
寝てしまいましたが
ルナたんの応援の甲斐あって
勝ちました~!(ほっ)



もう寝ます



さすが ルナたんパワーやね!

応援 お疲れ様。

| 未分類 | 02:57 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せな誕生日



ルナたん18歳への たくさんのお祝いコメント
ありがとうございました!!!

自分のことのように一緒に喜んでくださって
おかあたんも おとうたんも感激して
ウルウルしてます~。

たくさんの人に祝ってもらって
最高に幸せな誕生日になりました!

感謝の気持ちでいっぱいです
本当に本当に ありがとうございます!



18歳やで♪ 18歳になったんやで~♪ と
何度もニヤケてつぶやいてると
tabachabuさんから プレゼントが!



tabacgabuさんから


洋服2枚と 心温まるメッセージ。


「18」って 探してくださったんやな~って
そのご苦労を想像して
tabachabuさんの優しさに感動しました。





今日はお祝いなので ピンクを着せましたよ。

かわいい


さすがtabachabuさん!
サイズがピッタリ~。


25日に届くように 何度も郵便局で
念を押してくれたそうです。
愛ですね~♪


似合う?


 とってもよく似合ってますよね~。

tabachabuさん 探し回ってくれてありがとうございました。

新しい服が欲しかったので とっても嬉しいです。
(なんでわかるのかな~?)



それともうひとつ嬉しいことが。


BONさんとマミママさんが 会いに来てくれたんですよ~。


マミママさん
BONさん



撮影会


ヨダレも気にせず いっぱい抱っこしてくれて
写真もたくさん 撮ってくれました。


楽しいね

今回 会うのは3回目なので
ルナたんもすっかり覚えたのか
とってもリラックスしてました。

しまいには こんな楽しそうな顔に。


嬉しいな


ルナたんは優しいBONさんと マミママさんのことが
大好きやもんね~。


BONさんちの子になります


すっかり 幸せそうな3人家族になってますよ(^m^)


BONさんマミママさんちの 子になれるわけもなく
家に連れて帰りましたが(笑)
プレゼント いただいちゃいました!






黒毛和牛


すんげー すんげー!!

黒毛和牛のステーキ!

すんごい霜降り! 木箱に入ってるし~(大汗)


こんなすごいもん もらっていいんやろか。

てかもう もう貰ってるし(汗)


プレゼント


それと 人間用の介護シーツと
12月と3月にお逢いしたとき 
撮っていただいた写真のアルバムです。

BONさんのおもしろい視点の写真で
とっても嬉しいです。


ずぼらな飼い主は アルバムなんて作ったことがないので
とっても嬉しいです。


BONさんマミママさん 
遠いところわざわざ会いに来て下さってありがとうございました。

とっても楽しい時間を過ごすことができました。

高価なプレゼントまで頂いて すみません。

ルナたんもまた会えるのを楽しみにしています。
元気に夏を越せるように 頑張りますね!
本当にありがとうございました。



急いで夕食を済ませ
いよいよ ルナたんのお祝いですよ~。


寝てたのを起こしたので
ちょっとぼんやりしていますよ(^m^)





ジジィが写ってたけど 気にしないでくださいne^^;



金メダル?


おかあたん手作りの 金メダル!
かっちょええ~(?)


ルナたんの犬生初めての デコレーションケーキ。

ちっちゃいケーキだけど
美味しくいただきました。


デコケーキ







ルナたん 18歳おめでとう♪ そしてありがとう♪

おかあたんの腕の中で ぐ~ぐ~眠るルナたんが大好きやよ。

ひっくり返ったときに ウルウルお目目で助けて~
見つめてくれるの 大好きやで。

オナラをいっぱいするのも カワイイ。

水を飲みながらウンPするのも 楽しいね。

ルナたんの何もかもが大好き。

ルナたんからいっぱい幸せをもらってるよ。
ちょっとはお返しが できてるかな~?

え?全然 足りない?^^;

そうやろね~ これからもっと精進するから
静かにそっと寄り添っていてね。

まだまだずっと・・・ずーーーっと・・・ね。

| 未分類 | 04:31 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花の18歳になりました!



日付が変わって 5月25日になりました!


ルナたん 18歳になりました~~~



ヤッターッ!!! 


ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ



一年前は まさかこんな日が迎えられるなんて
夢にも思ってなかったな~。

夢じゃないよね?(笑)

これも ルナたんや おとうたんおかあたんのことを
ずーーーっと励まし 応援してくださった 皆様のおかげです。

本当に本当にありがとうございます。

これからますます厳しい日々になってくると思いますが
なるべく明るく(笑) ルナたんと一緒に頑張っていきますので
これからも応援よろしくお願いします


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)(___ ___)ぺこり


まずは17歳最後の日の画像です。

携帯電話での撮影です(^m^)


PM2時
PM2:00 野球の応援
PM2時20分
PM2:20 お風呂上り
PM3時42分
PM3:42 ご飯の前にまったり
PM7時55分
PM7:55 ネンネ前 水を飲んだ後


この記事を下書きしていたら
ルナたんお目覚め。

抱っこしろ~っと騒ぐので
ワタシのお腹の上に乗っかってます。

PM10:20
PM10:20

片手でキーボード打つの しんどいよ~ぉ。

PM10:20
PM10:20


おかあたんのお腹の上は 気持ちがいいんかな( ̄∀ ̄*)


そして記念すべき?
18歳の最初の一枚です!

ルナたん どのように お誕生日迎えたのかな~?



日付が変わったよ!
寝てました!

電気つけたら お目目が開いちゃった!


おめでとう♪


18歳 おめでとう♪
ぐっすり寝てね~^^;




お誕生日のお祝いの様子は
次回に紹介させていただきますね。

| 未分類 | 00:07 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジブック


ちょっと遊んでみました。


| 未分類 | 07:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もりだくさん



本日も 画像が盛りだくさんですけど
お腹いっぱいになっても
お付き合いくださいね♪(⌒∀⌒)


昨日ちょろさんからいただいた
目玉おやじブッセ ルナたんと食べてみましたよ。


目玉おやじブッセ


キャラメル味で とっても美味しかったです。


では ここからは
パラパラマンガ風に お楽しみください(*⌒m⌒*)


いただきます♪
あーん
うまうま
おいち~
美味い!
ごちそうさまでした~



ルナたんは美味しいスイーツを食べてるときが
一番幸せそうですね(●´艸`)

ちょろさん ごちそうさまでした~♪



先日 うなパイさんからプレゼントを頂いたばかりなのに
今日またプレゼントが届きました!!!



うなパイさんから



先日の記事で 大事にしていた写真立が割れたのを見て
新しいのを買いに あちこち走り回って探してくださったんです!(感涙)

そしたら 同じものがあったらしく
すぐに送ってきてくださいました。


ありがとう!
感激です~ぅ


写真立てのほかにも 使い捨てのシャンプータオルに
メガネ拭き かわいいクッキーと角砂糖
珍しい ドロップティーと言うものなど いろいろたくさん!


そして烏骨鶏のバウムクーヘン♪

こっこさん


18のローソクと お祝いのローソク♪

うれしい~
嬉しいな


うなパイさんの真心に感激です!(=艸=。)

うなパイさん たくさんの優しさを
ありがとうございます!!!!


バウムクーヘンは日持ちがするので
誕生日が終わってから ルナたんと一緒に
いただきますね~♪



今日は ここで終わりませんよ(^m^)


数日前のことですが

暖歩・遊歩の母ちゃんさんから
こんな可愛い写メが送られてきました~。

ゆんぼちゃん
遊歩ちゃん。


この可愛らしさに大ウケした
パクリ名人のおかあたん!
やってみましたよ~~!(爆)

ここからも パラパラマンガ風にお楽しみくださーい。


ルナたんマン?
正義の味方なのだ
強いのだ!
びゅーん
つかれたぁ
ガス欠です
寝ると回復するの



大活躍のルナたん
疲れちゃってネンネしちゃいましたよ~。


長々と最後までお付き合いくださり
ありがとうございました!

次にお目にかかるのは 誕生日ですね~~(^^*))((*^^)ワクワク

| 未分類 | 23:41 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

今日は画像が多いです



お昼過ぎまで ずーっと雨だった金曜日。

お仕事が休みな おとうたんは
一歩も家から出ることもなく(^^;)
一日 まったりしてましたよ~。


ねーむれ~♪


そんなおとうたんの 日頃の労をねぎらって
添い寝して 子守唄を唄ってあげてました(^m^)

イビキの子守唄ですけどね~。


さてさて~
まったり過ごしていたら
ルナたんへプレゼントが届きましたよ~。


ちょろさんから


ぬいぐるみにチョコレートケーキ 18のローソク
お饅頭などなど こんなにたくさん!

おさみし十兵衛の生活の ちょろさんからです!



かわいい!
ルナたん豆柴違うやろ。よく間違えられたけど~



前々から気になっていた
豆しばの ぬいぐるみ♪
めっちゃかわええ~。
ツボにはまったわ~www

里子ちゃん


ちょろさんちから たくさん里子に頂きました♪

どの子もカワイイ~♪(*≧∇≦)p

大事に大事にしますね!



おまんじゅうとブッフェ



どじょうすくいデカまんじゅうと
目玉おやじブッセ

おもしろ~い。( ´艸`* )♪


男前じゅう君


男前のじゅうくんからの メッセージもありました。

じゅうくんはルナたんの イケメンボーイフレンドやもんね~♪



ありがと~♪



何がいいかと 一生懸命考えて
選んでくださったそうです(嬉)

真心いっぱいのプレゼント
本当にありがとうございました~♪





おかあたんが 豆しばくんを抱っこして(また!)
ゴロゴロしてたら またもやプレゼントが!!!Σo(*'o'*)o



りん子さんから




絵留ちゃんのママ りん子さんからでした!

足がたのキットがある♪


ろうそく



名前とかわいいローソク。
ローソクがいっぱいヾ(@°▽°@)ノわーい



アルバム


これ見て見て!
りん子さんの 手作りアルバムなんです。


中の写真はもちろん アルバム自体も
手作りなんです~ぅ(゜ーÅ) 感激~っ!


タイトルがまた素敵♪

2008年~2009年
ルナちゃん
18歳への日々


素敵♪


中も素敵なんですよ。
しばしお付き合いください(*´ー`*人)(クリックしてね)



5月6月7月8月
9月10月11月12月
1月2月3月4月



一枚一枚 見てたら
その頃の記憶がよみがえって
くすっと笑ったり アホなことばかりしてる自分に
今さら気付いたり(遅)

なにより りん子さんがブログをさかのぼって
写真を選んでくれて 手間暇かけて
作ってくださったのに 大感動です。


嬉しいです



また宝物が増えました。
大事に大事に飾りますね~。


たくさんの方に 近づく誕生日を
ワクワクしながら心待ちしてくれたり
お祝いしてもらって 本当に本当に
言葉では言い表せないぐらい 感謝しています。

18歳まであと・・2日になりました!(いつの間にか日付変わってるやん・汗)


ありがとうございます!



いつも応援してくださってる 皆様に感謝しています(人´∀`).:*・゚.:。+゚

| 未分類 | 01:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチっと告知



ルナたんの写真立てが 割れてしまいました・・・。(┯_┯)

ショック!!



涙


なんか 縁起が悪いよね~ぇ・・・。



縁起が悪いと言えば
阪神タイガース!!!



まったく・・



今季は期待できないとは思っていたけど
予想以上にひどいです!



老体やのに



ゆっくりテレビの前で応援する時間もないから
ルナたんの応援もお休み中。
ご老体やしね。

しかし この老体が出て行かな アカンのか~?

ほんと情けなっ!


シクシク


さてさて~

前から考えてたことなんですが
プチプチプレゼントを企画中です。


ルナたんが18歳になろうかというときに
偶然にもカウンターが ゾロ目になります!

二重カウントしないように 設定してありますが
かねてから予想してたより 早く達成しそうです。

今日ぐらいにはゾロ目になりそうかな~。


もうすぐです


18歳の誕生日に重なり
本当にめでたい!
ゴールデンウィークになりそうですょ(^^)


去年は ゾロ目を踏んだ方と
前後賞の方に プレゼント企画をしましたが
今回は 感謝祭と銘打って 抽選にしたいと思います。


プチプチプレ



そうなんです、普通郵便で送れる 本当に小さな小さな
小さいもの過ぎて 申し訳ないんですが
少しでも多くの方に 喜んでいただければな~と思いまして。

あ、でも 商品の仕入れに なかなか出かけられないので
いつになるかは まだ未定です(汗)

6月中にできればな~と思っています。

あ! それに柴犬オーナーさん向けの物です~(スンマソン。。。)


よろしくね


どうなるのか 流動的ですので
期待しないで 待っててくださいね。




さてさて~っと
2007年5月16日
公園での写真です。


続けて見ると 動画みたいですね(((´゚艸゚`*)))クククッ



さあ 一緒に呼んでみましょう~(アホ?)


ルナ~

ルナルナ~ おいで~♪



は~~~い♪
ルナ~
おいで~
おいでおいで~
いい子いい子~
えらいね!


大変 よく出来ましたΣd(´∀`)


帰りたくないなぁ
まだ帰りたくないなぁ。

| 未分類 | 05:56 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔虫




マスク


昨日 BONさんマミママさんから
マスクが届きました。

仕事柄 病院用のマスクがたくさんあるからって
一箱100枚入りを送ってくださいました!

どこもマスクは品薄状態で貴重なのに
商売道具を いただいてしまって申し訳ないです。

どうもありがとうございました。

greendogさんにも・・ってことだったので
本日 発送します(^^)




さてさて~
なにやらルナたんが 怒ってますよ。


アタシのよ


ピンクちゃんをずっと おかあたんの枕元に置いて
寝ていたから ルナたんが
アタシのよ!って怒ってます(^^;)



おかあたんたら



ゴメンゴメン
あまりにもカワイイからついつい・・。(^_^;)
すぐヨダレで汚しちゃうしねぇ。

でもね ルナたん。
ずーーっとルナたんを支えてくれてた子が
ちょっぴり寂しそうなんやけど~?

いいの・・・?



いじけてる


ルナたんのヨダレや食べこぼしで すっかり汚れて
度重なる洗濯で ヨレヨレにはなっちゃったけど

でもね~ いいのかな~
どこかに行っちゃっても。



ごめんね~



ピンクちゃんもスティッチも
頭のちょろ毛が 極似やし(笑)
分け隔てなく みんな仲良しでなくっちゃね♪

今までお世話になってるんやし。
もちろんこれからもね~。


お邪魔?



うんうん♪
それで いいのだよ。


・・・てか なんか変なことになってない?

もしかしてルナたん お邪魔虫?( ̄▽ ̄;) みたいね~ぇ。。。




本日の誕生日スペシャル記念動画は
16歳の誕生日のものです。

このころってお祝いらしいこともせず
特大クッキーを焼いてあげただけでした。


クッキー


めっちゃぶさいくなクッキーで はずかし~ぃ!



動画を撮ってるとは知らずに
一人で騒いでる おとうたんの声が入ってますけど(恥)


美味しそうに?食べてくれましたよ~(たぶん)


17歳誕生日

| 未分類 | 06:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント




ネムネムのルナたんで遊んでたら
写真 撮られちゃいましたよ。

遊ばれてます

若いときと違って
唇?頬?が たるんできますね~(笑)



こんな格好で寝るからですよ~。


ぶさいくー


めっちゃおもろい顔!(^_^;)



さてさて
昨日の月曜日 買い物から帰ると
秋奈の母さんから 誕生日プレゼントが届いていました!


秋奈の母さんから


ルナたんの写真プリントとか
いろいろたくさーん!



かわええ~


大きなパネル!30センチもあります。

キャンバス地にプリントされてて
めっちゃかわええや~~ん(*´▽`*)

この写真は 17歳目前のときのですよ~。

若かったなぁ。

一年でこんなにも変わるんですね~ぇ。。。



ストラップ


おとうたんにもって2個も ルナたん画像の携帯ストラップまで!




お菓子も



おいしそうなお菓子も。
うなぎパイ 大好きです♪
こっこというお菓子は初めてです。



マスク


こちらでは新型インフルエンザで マスクが品薄。
秋奈の母さん それでわざわざホームセンターまで
買いに走ってくださいました!(感謝!)



一年前 17歳の誕生日のとき

18歳のお誕生日のお祝いを
一緒にしましょうね。約束よ。



と言って下さって とても嬉しかったです。

どうやら今のところ その約束も守れそうで
とっても嬉しく思うとともに 励ましてくれた秋奈の母さんに感謝の気持ちでいっぱいです。



ありがと~ぅ




狭くてむさ苦しい我が家が
ルナたんの館になってきましたよ~( ´艸`* )♪


秋奈の母さん いつもお気遣いいただき
本当にありがとうございます!




本日の 誕生日スペシャル記念の動画は
2007年5月27日です。

この動画の前に3本あるんですが
最初はベッドの上→私の目の前に立つ→
眠くて倒れこむ。となってました。

そしてこの動画↓です。

暑いけど 眠気に勝てないって感じです。



うとうと

| 未分類 | 04:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐のように現れて・・・


たりらりら~のこにゃにゃちわ!
お久しぶりぶりの ルナたんでーす♪

昨日はたくさん雨が降ったね!
一時は すごい土砂降りやってんよ~。

雨の日ってジメジメして憂鬱よね!

でもね、昨日の日曜はとっても嬉しいことがあってん。


雨の中 大阪からわざわざ 1時間もかけて
暖歩ちゃんと遊歩ちゃんの 父ちゃんさんと母ちゃんさん
会いに来てくれたの!



暖歩ちゃん遊歩ちゃん
写メで送ってもらった写真です。


もちろん 2わんちゃんも一緒にね。


暖歩ちゃんは7歳
遊歩ちゃんは2歳

2わんちゃんとも レディーですよ。

犬種は・・セッター???

聞くの忘れてたぁ。

車にずっと乗っていたので
おかあたんが 触れなくて残念がってたよ~。


そうそう 話のつづき・・・

雨なのでドッグカフェへ・・と思ったら
満席やってん!

天気が悪いから空いてるかな~と思ってたんだけど
さすが日曜日! 混むわね~。


仕方がないので近くの
図書館の分室の駐車場でお話してん。

お話・・というより撮影会♪

いーっぱい写真を撮ってくれてんよ(嬉)


その場の雰囲気を お伝えできたら・・と
事前におとうたんに カメラ役を頼んでたのに
すっかり忘れてしまってるし・・・

あとで おかあたんに怒られてたよ~(-゛-メ)←鬼のおかあたん


おとうたん 母ちゃんさんが持ってた
デジイチが羨ましくって 見惚れてたみたい~(●´艸`)ぷぷ


実際に お話したのは
5分ぐらいだったかな?

あっという間にやって来て
あっという間に 大きなプレゼントを置いて
帰っちゃいました!(●ゝ艸・)

まるで正義の味方みたいやね!


これもアタシの体のことを気遣ってのことやねん。


お気遣いアリガトね。




しばし呆然としながら家に帰り
いただいたプレゼントを開けてみると。


プレゼント山盛り


なんということでしょう。

バスタオルなど タオル類が全部で20枚もありましたよ(゚∀゚*)

他にはペットシーツに お布団にぬいぐるみ!


新しいお友達


どれもこれも実用的なものばかりで
あとうたんも おかあたんも 大喜び。



相棒
今日から相棒やで~

これ アタシのやからね。

おかあたんに盗られないように 気をつけなくっちゃ。



お布団♪


お布団もね フカフカして気持ちがいいねん。

初めての My布団。

いいでしょ~ イヒヒ~

ふかふか



寝転んでたら 眠たくなってきたわ。

おとうたんが添い寝して

これはええわ~!って喜んでたけど・・・



おとうたんに盗られないように



オヤジ臭がつくから やめて欲しいし。



ありがとうございました~



父ちゃんさんも母ちゃんさんも
とーっても元気いっぱいな人で
さわやかな 初夏の嵐?って感じかな。

大阪府民のパワーを見た!

これ褒めてるつもりやねんけど。変?


とっても素敵な お2人に応援してもらって
アタシ めっちゃ心強いわ~w

これからも もっともっと頑張るね!


本当にありがとう!


| 未分類 | 09:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気ハツラツ♪



みなさん こんばんわん。

ルナたん地方では 午後から雨が降り始め
ちょっぴり肌寒いです。


コメントの返事を書いて 投稿しようと
クリックしても ページが開かなかったり
ログインできなかったすることが最近多くて 
おかあたんはパソコンの前で
グッタリしています・・。(眠い)



なんでかな~



さてさて 兵庫県では今世間を騒がせている
新型インフルエンザで大変なことになってます。

阪神間の学校では休校になるみたいです。


大変です


いったいどこで 感染してきたのやら?
目に見えないものだけに 怖いですね。

これ以上 感染が拡大しなければいいんだけど・・。



そういえば
わんこには感染 しないんでしょうかねぇ?

そういえば~




熱っぽいのは
ヒンヒン怒りながら ぐるぐる回ってるからでしょ~。


甘えん坊



だるい んじゃなくて 眠い んでしょ~に。



どうしよう


ご飯たくさん食べるし
ゲリPもしてないし
熱もないよ!

ルナたんは 元気そのものです!

元気のない振りして 同情してもらおうとしても
あきませんよ~だ。
バレバレやで~。



ウソでーす
(不謹慎な内容でしたらお詫び申し上げます)





寝言っていつから言わなくなったかな?

前は毎晩のように 寝言を言って楽しませてくれてたのにな。


今回の動画は2007年5月28日。

地味目に 寝言言ってます。

寝言って元気な証拠だったのね~。



寝言

| 未分類 | 00:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画3本



本日もネタがないので
2年前の動画のみ 紹介させていただきます。

すんませーん(汗)


まず1本目は 初めて撮った動画です。

もう何年も使っていたデジカメなのに
動画は使ったことがありませんでした。
(正直言うと使い方を知らなかった!)

2007年5月22日早朝
ただただもくもく歩く様子です。






このころから あまり歩きたがらないようになってきました。

ワタシが座って呼ぶとやって来る。て感じの散歩をしてたなぁ。

きっと足腰が痛かったんでしょうね~。

2007年5月27日。






ワタシがしゃがむと 嬉しそうに近寄ってくる姿が
なんともグッときます。

このころは おかあたん命! のルナたんやったんですよ~。







産まれてすぐ、右手の骨折という障害を持って
育ってきてるので 痛々しい歩き方ですけど
若いときは そんなことも感じさせないくらい
元気に走り回っていたんですよ。



どうってことのない動画をご覧いただき
ありがとうございます。

長くなったので また次回に!(誕生日まで続けま~す^^;)

| 未分類 | 05:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アノ頃君は若かった



風が強くて すこし肌寒く感じた一日でした。

ルナたん 風邪を引いちゃいけないので
久しぶりに袖付きの服を着せましたよ。


眠い
ごはんのあとは眠たいねん。


ねむ~い
ウトウト~



特にネタもないので
またもや昔の動画を引っ張り出してきました(^^;)


近すぎ
近すぎ!



古くからお付き合いしてくださってる方は
見覚えのある動画かもしれませんが
今日のは アップしてなかったものかも???

2007年5月31日。

この頃は まだしっかり食べてたんですね~。


お食事タイム

| 未分類 | 05:46 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薔薇と懐かしい動画



夕食後 薄暗くなってきたので急いで
隣町の(歩いていける距離です)岩ヶ平公園にある
小さなバラ園へ行ってきました。


きれいに咲いてるね
どっちが可愛い?
どっちがカワイイ?



見頃はちょっと過ぎちゃってたけど
まだまだキレイに咲いてましたよ~。


いやん
セクシー?


公園にはたくさんのワン連れの人がいて
若い柴犬の飼い主のオバサンが

病気ですか?
柴なんですか?
年をとるとこうなるのね・・。



ちょっと冷めたような感じの言い方で
老犬に興味ないって感じでした。

自分のわんこはまだ若いから
まだまだ関係ないわ!って思ってるのかしら。

ちょっと寂しかったです。

きっと初めてわんこを飼ったんかもしれませんね~。

将来 ボケたからって捨てないことを願うばかりです。(大きなお世話?)


おいしそう
食べれるかな~



    ルナたん



    ルナたん


    
    ルナたん


ルナたん18歳の誕生日まで2週間を切りました。

まさかここまで頑張ってくれるとは思っていなかったので
今もまだ 誕生日を迎えるまでドキドキです。

一年前のルナたんは どんなんだったかな~
2年前は?

古い写真や動画を観ていると
時間がたつのも忘れて 見入ってしまいます。

ちょっと切なくなったりね。

これから時々 昔の動画や
画像を引っ張り出してみたいと思います。

これも飼い主の自己満足なので
みなさんも お付き合いくださると嬉しいです。


まずは 第一弾。


2007年5月28日 ルナたん16歳になったばかりです。

飼い主が食べるご飯が気になって
ちょうだい光線が(ヨダレも)出ています(笑)







あ~ 懐かしい。
ルナたん とっても元気ですね。


次回はどんな動画が出てくるかな~?(´゚艸゚)ププッ

| 未分類 | 12:28 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

烏骨鶏かすていら



今日も暑かった~!

ルナたん 息があがって しんどそうだったので
greendogさんにいただいたクールマットを
敷いてあげました。

クールマット
ひんやり



ほのかにヒンヤリと気持ちがよくて
じ~っとしていましたよ。

夕方には風が冷たくなってきたので
はずしてあげました。
また暑いときに 使おうね。



うなパイさんから 美味しそうなものが
たくさん届きました!


うなパイさんから


ルナたんがすっぽり隠れるぐらい
ご当地カレーにポテチ
四国のお菓子に静岡の新茶です。


カステラとお手紙


そして お手紙と とっても高級そうな
烏骨鶏のカステラ!

烏骨鶏って 高級 おいしい とよく聞くけど
食べたことありましぇ~ん。


夕食後 カステラを切ってみました。


黄色い!


まぁ なんということでしょう!

こんな濃い色のカステラ 見たことねぇよ!
おいしそ~~~う♪♪


自然な甘みで さっぱりしていて
とってもおいしかったです。(表現力が乏しくてスンマセン)
そしてなにより 栄養満点で体に良さそう!

ルナたんも 喜んで食べてましたよ~!


飼い主の寒い会話は気にしないでくださいね(^_^;)





こんな高級でおいしいものを食べたら
ますますグルメになっちゃうね~(^o^)

栄養満点やから ますます元気になれるよ~


うなパイさん いつもいつもありがとうございます!

どれも好きなものばかりなので
美味しくいただきますね。



ルナたーん 明日も 烏骨鶏カステラ食べようね(^^)b

| 未分類 | 04:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂で涼む



みなさん こんにちわ~

今日は暑かったですね~!

わんこ、特にシニアちゃんには
厳しい季節がやってまいりました。

しかし今年はちょっと異常ちゃうか?
てなぐらい 暑いですね!


我が家は暑くなってきたら
お風呂に入れて涼ませる なのです。

一週間前にお風呂に入れたばかりですが
加齢臭で臭いので お風呂に入れました。


寝ぼけ



寝込みを襲ったので お風呂に入っていても
ぼへ~っと寝ぼけています。



夢見たの


わんことは思えないような
この脱力系の 顔!

かわええわ~(萌)


寝ます



ドライヤーは 暑がって嫌がるので
今日は暑いし 天日干しです(笑)

でも去年までとは違って
随分と抵抗力も落ちているので
こんなことでも 風邪を引きやすそうなので
気をつけなくてはいけません。

それにあまり太陽に当たりすぎて
熱中症になっても 困るので
様子をみながら 時にはひっくり返し
時には日陰に移動させてましたよ。


干からびる


ほらほら

暑がりながらも 爆睡してるので
干からびちゃいそうですね(笑)

ルナたんの干物ができそうです!

| 未分類 | 04:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お騒がせしました



みなさまにご心配いただきました携帯電話が
金曜の夕方に 新品同様になって帰ってきました!


携帯電話
待ち遠しかったよ~ん


ドコモの場合は
購入から1年経過してても
プレミアムクラブに入っていたら
3年間は無償で直してくれるようです。

メッチャ助かった~。


何度も落としてボロボロやったのが
ケース全部 新品になってんよ。

モニターにも保護シールが付いてます。

ただ なぜかバッテリーカバーだけは
交換できないということで ここだけボロボロ・・(^。^;)


携帯電話



データーは初期化されて帰ってきたので
設定も何もかも 元通り。
もちろん 電話帳も着メロも消えてしまってました!

写真はマイクロSDカードにコピーしてあったので
無事です(^^v

携帯にメール連絡してくださったみなさま!
連絡ありがとうございました~。
お手数をおかけしました!

内心 誰からも連絡がなかったら どうしよう。。と
不安やったんです~~ぅ(^~^;)

まだわからない分は ボチボチ集めていきま~す。


さてさて
ご心配いただいた ルナたんのお腹の調子ですが
ゲリPすることもなく 大丈夫です!

夜に生馬肉を少し食べさせて お腹がゴロゴロ鳴ってましたが(しょっちゅう鳴ってます)
4時間経ってもウンPしないので たぶん大丈夫!

これからも 油断せずに様子を見ながら
少しずつになるけど 食べさせてみようと 思いまーす。



半強制給餌の お肉も(牛・鶏・豚など茹でたもの)
頑張って食べたり あまり食べなかったりです。

すももさんにいただいた シリコンスプーンが
ついに破れてしまいました。


破れた


噛み付いちゃうからね・・。


近所の100円ショップに
シリコンスプーンがなかったので
離乳食用の買ってきました。
2本入りで420円です。


がつがつ



これも非常に食べさせやすいそうです(おとうたん談)



一休み



このスプーンも何日 もつかな・・(^。^;)






| 未分類 | 23:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お馬さんを食べる




少し前にテレビで 
高齢で弱ってる鳥のトキに 馬肉を与えたら
メキメキ元気になった様子を観て

ルナたんに馬肉 いいかも~

とか思いつつ 
生で与えるほうが良いらしく
食べれるかどうかもわからないし
ネットで買うと送料のほうが高いし
かといって このあたりで
売ってないし~

・・・と思ったら


おいしいのかな




GREENDOGの実店舗に ニュージーランド産だけど置いてました!


馬肉


それも今なら20パーセントオフ!
おまけにルナたんの誕生月なので
さらに10パーセントオフ♪

メチャラッキ~♪♪


生で食べて お腹を壊さないかな~と
ちょっと心配でしたが 馬肉の栄養素を
十分に吸収するには 生が一番!


馬肉



まずは慣らし・・と少しだけ缶フードに混ぜて
食べさせてみました。


マジです



初めての馬肉
牛肉よりグリコーゲンが3倍なので
食いつきがいいはずなんですけど
無反応だわ(汗)



食べましょう



お馬さんを食べることに
少し抵抗があるようです(汗)


それでも口の中に入れてあげると
コックンと 可愛い音をさせて
飲み込んでましたよ(^m^)


食べた。。



ど~お?

意外とイケルでしょ?

おかあたんも だいぶ前に
馬のタテガミっていうの食べたけど
メチャクチャ美味しかったんよ~。

また 食べたいなぁ~(ゴックン)



走りたいな




馬肉は高たんぱく低カロリー低脂肪
ビタミンやミネラル分が豊富で
低アレルゲンなんですよ~

馬肉を食べて 体力がいっぱい付くといいね~。


心配したゲリPちゃんなんですが・・


シュン・・



飼い主たちが食事中に
ウンPしたのに まったく気付かず
久しぶりの ウンPフミフミ祭り やっちまいました!



久しぶりに


キレイに形がなくなってたので
ゲリPなのか そうでないのか
判断しかねます・・・。(沈)

食べてちょうど2時間後だったので
生の馬肉は 合わなかったのかも・・・?


明日また生で少し食べさせて
様子を見てみようっと。

| 未分類 | 03:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリン♪



昨日 長時間車に揺られて
さすがに疲れたのか
夜はぐっすり寝てくれました。

夜中に一度 目を覚ましただけで
またすぐに寝て 朝まで起きませんでした。


寝てるとき体が飛び上がる勢いで
手足をバタバタさせて(いつもは そんなに激しくない)
とっても久しぶりなことだったので
リュウタくんに会ったことが いい刺激になったのかな と嬉しく思いました。

きっと夢の中で リュウタくんとお手手つないで
走り回って(手を繋いでたら走れんけど)
ラブラブデートしてたんでしょうね~(笑)


昨日 寄り道して遅くなったのは
Sコヤマという ケーキ屋さんに行ったからでした。

ここのロールケーキとバウムクーヘンを買おうと思ったのですが
なんと3時間待ち!

長蛇の列の車は県外ナンバーが多い!

ひ~ 考えが甘かった!

40分で買えるというプリンを
やっとゲットしたのでした~。


小山プリン


我が家にも 2個買っておいたのだ。


ルナたんが食べても大丈夫か
まずはおかあたんが 味見(^m^)



うううう ・・・ うま~っっっ!


(*´▽`*)ほわん とする味だわ~


むっちゃウマいから ルナたんも食べてみ~。(゚∀゚*)


まずはニホイを

うますぎる!

これは最高や

レロレロ~


ロールケーキを買えなかったのは
残念やったけど このプリン 最高に美味かったっす!

ロールケーキより美味しいかも~(毒)

| 未分類 | 23:43 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブラブデート



今日はルナたんの彼氏 リュウタくんに会いに行ってきました!

曇っていたので そんなに暑くなくてルナたんにとっては
最高のドライブ日和。

日頃の行いがいいのね~ぇ(^ー^)


マナースーツ着てみたレスラー?
レスラーみたい?





出かける前に

リュウタくんとgreendogさんに会いに行くんやから
賢くしとかんと アカンよ!
いい子じゃなかったら 山に捨てて帰るよ~!


と 脅かして 言い聞かせておいたおかげで
行き返りの車中も 心配になるぐらい
ぐっすり眠ってたし greendogさんのところでも
うつらうつらとおとなしくしていて とってもいい子でしたよ。


車中にて



途中 よけいな寄り道しちゃって
一時間でいけるところを
到着するのに3時間ちかく かかっちゃいました(汗)


はじめまして~



遅くなってごめんね~。
ずいぶん 待たせちゃったね。


会えて嬉しい♪



リュウタくんにもgreendogさんにも
ずーーーーっと会いたかったから
やっと会えて嬉しいよ♪


疲れたわ



リュウタくんは ブログで見るまんまで とっても可愛いよ~
なかなかの男前で さすがルナたんの彼氏だけあるわ~(^w^)

想像していたより大きくて男の子らしく どっしり貫禄がありました。

greendogさんの言いつけどおり(笑)
とってもおとなしくて おりこうさんでしたよ~。

ちょっと怒って鳴いたりしたけど
ぜーんぜんカワユイのなんの。

怒るのも元気のある証拠で とっても微笑ましかったよ。


軽くタッチ



リュウタくんは ルナたんが高齢オババとわかってくれてるようで
ルナたんには 怒ったりしませんでしたよ~
賢いね~。



ラブラブ~



なにやらラブラブモードで
ルナたんもぶりっ子に なってましたよ~。

いつもはおかあたんと一緒で ガラが悪いのにね(^m^)


寂しいなぁ



楽しい時間が過ぎるのも あっというま。
気が付けば1時間近くも 経っていました。
楽しい時間って過ぎるの早いね~。



また会おうね



また会おうね~
絶対 約束やで♪( ̄ε ̄〃)bユビキリ



ありがと~


お菓子もたくさんもらって
どうもありがと~


長時間 待たせた上に
初対面で いきなりトイレを借りて
お恥ずかしいです~(///o///)ゞ


椅子や カドラーなどなど
キレイに準備までしてもらって
本当にありがとうございました。

また ゆっくりしゃべりしよーね(^^)v


リュウタくんが 歩いている動画です。

しっかり体を支えていて
感動しましたよ~
リュウタくん すごい!
めっちゃ頑張ってルナ~♪





リュウタくん15歳8ヵ月



リュウタくん式 お別れのあいさつです(笑)


お別れのあいさつ

| 未分類 | 23:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園で遊ぶ



こにゃにゃちわ~のルナたんでーす。

今日もいいお天気でしたね~。
みなさん ゴールデンウィーク 楽しんでますかぁ?

我が家は連休とは無縁の生活なんですよ~。


今日は晩ご飯を食べたあと
久しぶりに3人で 近くの公園へ行ってきてんよ。

おとうたんと


7時ぐらいだけど まだ明るいね~。

十数年ぶりに 童心にかえって滑り台で遊んでみてんよ。

いい大人が遊具で遊ぶの 見られたら恥ずかしいからね
こそっと ね、こそっと。


滑り台


若い頃はよく 滑り台を昇って遊んでんよ~。

え?遊び方が違うって?
そやね~ 昇ってたら滑り台とは言わへんね。


続いてはブランコやで~。


ブランコ


若かりし頃は ブランコをこぐ おかあたんの足元に
じゃれ付いて遊んでんよ~。
たまに蹴られたけどね(泣)


ブランコ



今となっては青春時代の いい思い出やわ~。


シーソー



シーソーでは遊んだことがないので
初体験です。



動かんし


反対側におかあたんが座っていて
まったく動かんから おもろーないわ!


砂場に移動です。

砂場の亀さん



カメさんとは久しぶりやねん。
公園には行ってたけど 話するのは久しぶり。

ちなみに去年はこんな感じ。
こんな格好やけど まだ歩けててんよ~。


0502_3k.jpg


ついでに 一昨年はこんなんでした。


2007年6月19日


当たり前やけど ちゃんと立ってたし 歩いてました。


カメさんも小さく見えますね、あら不思議。



帰ろうとしてたら
なにやら ちびっこいのが走ってきました。


パピー


パピヨン?
まだ3ヶ月のガキンチョ お子様です。

とっても人懐っこくて可愛かったです(汗)


匂い嗅がれた



匂いをいっぱい嗅がれてん。

ちょっと前までなら ガツンと言わせてたんですけどね。

なんせアタシは 犬嫌いですから。


久しぶりに 刺激たっぷりで楽しかったわぁ。

これで今夜はグッスリ眠れそうです。

ていうか 眠気覚ましに公園へ連れて行かれたんですけど(汗)

| 未分類 | 01:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかあたんからのお願い



タリラリラ~のコニャニャチワ!
まいど ルナたんでーす。


今日は我が家でプチっと起こった
出来事を聞いてね。


実は 初めて告白するんやけど
我が家には もう一人?家族がおるんよ。


でわでわ 紹介しますね!!



ジャーン
金魚



さすらいの一匹金魚さんです。

地元に桜の名所 ●川っていうところがあるんやけど
6年前ぐらいに 出店の金魚すくいで連れて帰ったんやて。

2005年桜
2005年春 ●川。



他の金魚はみんな死んじゃったのに
この子だけはもうずーっと ここで暮らしてるねんよ。
アタシより先輩やねん。


前置きが長くなったけど(汗)
この前、水を替えたら めっちゃ元気がなくなって
死んじゃうのかなーと話してたら
なんと 卵を産んでてんよ!


金魚の卵


わかる?
砂一面にたーくさん。

もーびっくり!

おかあたんったら
これがイクラやったらよかったのに って寝ぼけたこと言ってたわ。


金魚さんも すっかり元気を取り戻して
すくすく育ってるわ~。
お産で苦しかっただけやってんね(苦笑)



それと事件がひとつ。


おかあたんの携帯電話が壊れて
30日に入院してん。

ワンセグでめっちゃ高かって
買ってまだ一年たったとこやねん。


それで たぶん・・いや絶対 電話の中のデーターが
全部消えてしまうらしい。

一番困るのは電話帳やんねぇ。

マイクロSDカードというのがあって電話帳のデーターを
コピーしてるんやけど
それがいつだったか思い出せないらしい。

だから マイクロSDカードに入っていないデーターも
かなりな量であるかも~!っておかあたん焦ってるし。

今は古い携帯を使ってて
電話帳のデーターも古いし
マイクロSDカードも使えないので
確認のしようがないらしい。


そこでルナたんより業務連絡です。


おかあたんと メアドもしくは電話番号の
交換をしてくださってる方で
お知らせしてもかまわないよ~って方は
おかあたんに メールしてやってください。
電話番号も差し支えない方は 書いてくださると助かります。


いつでも構いませんので
お手数をおかけしますが アホなおかあたんのために
どうかよろしくお願いします。


あ、 greendogさんともじ子さんのメアドは
古い携帯に入ってましたので メールくれなくて大丈夫です。

おかたんのわがまま 許してね。


それと 秋奈の母さんへ(汗)

パソコンのメアドも再度 教えてください。


以上 ルナたんからも業務連絡でした~。

ってか
アタシの画像がないやん!


今日のぶさいくなアタシでよければ ご覧くださいね。


ぶさいく

ぶさいく

ぶさいく

ぶさいく

チャオ

| 未分類 | 23:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

