2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踊り疲れて・・




長時間寝たあと
ルナたんの体は カチコチに固まっています。

時々 自分で寝てる途中
かる~く伸びをしてますが ずーっと同じ体勢で寝てますからね。

寝癖(下にしてる右側がぺちゃんこになる)も付いてしまってます。


体をほぐしたり ご飯前の眠気覚ましで
太鼓の練習や ダンスをするってわけですわ~。


たまたまそのときに流れてた音楽で
ダンス・・・なんですが
この日も 一曲 ずーっと踊りっぱなしで
そろそろ曲が終わり・・てときに・・・!!!

( ̄b ̄)シーッ

続きは動画を観てください(^v^)

無駄に長いので
最後のところだけ・・・ね♪(^_-)

虐待・・ではないですよね~?







最初は楽しそうに踊ってたんですけどね(⌒∀⌒)

ルナたんにしたら 大迷惑なんでしょうね。

でもおとうたんと おかあたんの楽しみなんやから
まだまだ相手をしてもらうで~(´∀`)

| 未分類 | 00:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝床




雨 降りませんね~

でも明日から お天気が悪いということなので
昨日(土曜日)お風呂に入れました!


ぬれねずみ


10日ぶりですが ふわつるになりました。

しかし・・・。


たるみ


このたるみ・・・。

体重はそんなに変わってないけど
少しずつ 小さくなってるなぁ。



ここ数日 夜は涼しくてとっても過ごしやすいです。


まったり


夜 寝付くまで エアコンはドライ運転で
かるく扇風機を回してあげています。


熟睡したら エアコンも扇風機もとめて
窓を全開。

なかなかいい風が入って
寒いくらいです。


ぎろっ




朝 目覚めて ご飯を食べたら二度寝ですよ(笑)



眠いねん


こんなふうに過ごしやすい夜だと
ルナたんも 電気代も助かるのにね~ぇ( ̄ー ̄)


ところで ルナたんの寝床ですけど

昼と夜 違うんですよ~。


夜 寝るときは

エアークッション


ルナたん17歳の誕生日のときに
BONさんマミママさんからいただいた
エアークッション40穴タイプ。

そのときの記事はこちらから。

人間用で 小柄なルナたんには
デコボコがちょっと大きいので
ひざ掛け用の毛布をかけ
それだけじゃ暑いので タオルケットをかぶせたもので
寝ています。


ベッド
スヤスヤ・・・



お昼間 まったりしたり ウトウト眠るのは
18歳の誕生日プレゼントに
暖歩・遊歩のかあちゃんさんからいただいた
子供用の布団(かな?)です。

そのときの様子はこちらから。


お布団♪
5月17日



この布団に BONさんマミママさんにいただいた
防水シートをかけ ペットシーツを敷き詰め
去年の1月にgreendogさんにいただいた
(そのときの様子はこちらから
岩盤浴用の ながーいバスタオルでカバーして出来上がり。


(; ̄ー ̄A フゥ~

完成
ころりん
どてっ


ここでは スティッチの人形や
うなパイさんにいただいた(そのときの様子はこちら
ビーズクッションを抱いて 体を支えていますよ。


こうしてみると
どれもこれも いただいたものばかりですね~(^ω^;)ゞ

飼い主はなにをやっとるんじゃらほい?


| 未分類 | 07:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18歳1ヶ月ですよ~



18歳1ヶ月を無事に迎えられました~


早速お祝いコメントを くださった方々に感謝です☆

覚えてくださっていて、また気にかけてくださっていて
ありがとうございます。


明日 金曜はおとうたんの仕事が休みでなので
木曜の夜は ゆっくりのんびり過ごしがち・・

いつもより遅い時間に夕食を食べ
ビールを飲んでいたら ルナたんオネムになってしまいました。

グズッていたので 抱っこしていたら
スヤスヤ・・・








ベッドに寝かせたら この通り
熟睡しちゃいました。

おやすみなさい



早く撮ってよ~って待ってたのにね(^^)


でも可愛い動画だから 結果オーライですよね~?(●ゝ艸・)

またこれから一ヶ月 頑張ります!

| 未分類 | 21:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太鼓の練習(アホ動画)



夏祭りに向けて
太鼓の練習中です!

目指せっ!太鼓の達人!!!



太鼓の練習


| 未分類 | 04:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強制給餌



強制給餌中 おとうたんが写真を撮ってくれて
それがあまりにも可愛いので
アップさせていただきまーす(笑)

20日(金)の朝の様子ですよ。


強制給餌中です


また鼻毛が付いてるやんって指摘されそう(^^)
(クリックしてみてね)


まだ食べるん?

ルナたんの視線の先は
フードの入った容器です。

ワタシがフードを入れやすいように丸めてるのを
じ~っと見つめてますね。
キャワイイ!!(≧艸≦)



結構です~



おとうたんのことを チラ見して
助けを求めてるのかしら(^^)



まだなのね


まだ食べるの~?って顔してますね(●ゝ艸・)フ゜ッ



キタ!


神妙な顔してますけど
ちゃんとお口を開けてくれるんですよ~。

ルナたん エライね!(*^ー^*)



すごい顔


(´゚艸゚)ププッ
それにしてもすごい顔・・・。

ピンボケしててよかったわね~ ルナたん(●ゝ艸・)



びろーん



食べ終わったら 汚れたお口を
キレイにします。
お腹に落ちた食べこぼしも
キレイにね~。



やっと終わった



キレイになったかな?

このあとお水をガブガブ飲んで
終わりです(^^)


毎日 こんな感じで 強制給餌してますよ。



あ、途中 抜けてますけど
あまりの可愛らしさに
チュー( ´з`)してます。

| 未分類 | 05:01 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれやこれやと長文です




大阪堀江にある 8bドルチェのロールケーキ
8bロール


いきなり美味しそうなロールケーキですね(笑)

ここは老犬ブログじゃなく
スイーツブログなのか?というぐらい
スイーツがよく登場してますね~(^。^;)ヘヘヘ


美味しいと評判の8bドルチェ
スイーツイベントで西宮の阪急百貨店に
出店してるので 木曜日 おとうたんに仕事帰り
買って来てもらいました。

生地はもっちり
クリームはふんわりして口の中ですぐに溶け
甘すぎず あっさりとメチャクチャ美味しかったですよ。

もちろん ルナたんもウマウマペロリン
おかあたんが もだえるほど美味しそうに食べてました(^^)

23日(火)までですので お近くの方は是非!(笑)


さてさて
以前に ルナたんが脳の老化予防のため
毎日お魚スープを飲んでいることを
紹介させてもらいましたが


もともと魚アレルギーのルナたん。

ついにアレルギー症状がでてしまいました(w_-;


お腹


お腹です。



たまーに頭を振るので 耳掃除をしたら
右耳の中が真っ黒・・

お耳カイカイ


見た目でも右耳がちょっと黒ずんでますよね。


手もちょっとだけ黒ずんでるんですけど
これは歳のせいだと思ってたんだけど
どうやらアレルギーぽいです。


それで2週間ほど前から
お魚スープは中止です。


ちょっとぐらいならアレルギーも出ないんだけど
毎日で長期的だったので いけなかったんでしょうね~

もうちょっと早く症状に気付いてあげれば よかったなぁ。


それで 今はチキンスープ飲ませています。

鶏肉と昆布ときのこを煮込んで ルナたんも喜んで飲んでくれてます。

でもルナたんは青魚が大好き。

症状が落ち着いたら、焼き魚を
少しだけ食べさせてあげようと思います。


それと あとひとつ。

思うように歩けなくなってから
歯をゴリゴリやったり やらなかったりの繰り返しで
ベロがどんどん変形してしまって

それどころか ベロの付け根が腫れて
二枚舌みたいになってきたんです。
その二枚舌から コブみたいなのができてきて
あっという間に大きくなってしまいました。


ベロ



これが歯に当たっていて
気持ち悪くて よけいガリガリする始末。

出血することもよくあります。


これってもしかして悪性腫瘍?
貧血も心配。


ということで 年齢的に どうしようもできないとは
わかっていても 気持ち的にすっきりしないので
病院へ行ってきました。

こんな症状 先生は見た事ないって言ってました。
珍しいって(汗)


結果的には


腫瘍ではない。
検査も処置もできない
去年 抗生物質を打ったが
変化がなかったので薬も効果がない
ベロの色を見ると貧血ではない



ということで 白内障の目薬だけ
いただいて帰りました。

両目がまだ見えてることが
今日ハッキリしました。
先生も驚いてましたよ。


思ったとおりの結果でしたが
腫瘍ではないとわかっただけでも
ホッとして気持ちが少し軽くなったかな。




嬉しかったのは
まず見た目で

元気ですね! と言ってもらえ

聴診では

心臓もしっかりしてるし
お腹も動いてます


と言ってもらえたこと。



自分では痛みを感じてないんでしょうね。
わかってないんやと思います。




・・・・ってことは ボケてるってことやん。


完全にボケてるわけではないけど
年齢的には ボケて当然
柴はボケる と
決め付けた言い方。


確かに
まったくボケてないとは 言いませんけど
ちゃんと おとうたんとワタシの違いが
わかってるんやもんね~。


白内障の目薬点して
一日でも長く 見えるように頑張るんやもんね~。


それぐらいしか してあげられないってのも
かなり寂しいんですけどね・・・

最後の砦は守ってみせるで~ぇ。

長々とお付き合いくださり ありがとうございました。

| 未分類 | 00:10 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイスクリーム大好き



今日も30℃を越す蒸し暑さで
先日 すずめさんにいただいたアイスクリームの
黒すぐり(カシス)を ルナたんと食べて涼みました。

めっちゃくちゃ美味しくって ルナたんが必死な目で
ずっとペロペロ舐めてる姿が
カワイイィィィと もだえるほど可愛くて(笑)
動画を 撮ってもらいました。

めっちゃ親バカでスンマセン(^_^;)








かわいすぎて またもや もだえてしまった!( ´艸`* )♪

| 未分類 | 06:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばってるねん



みなさま こにゃにゃちわ~のルナたんで~っす。


こにゃにゃちは~


おかあたんたら サボり癖がついてもうて
すっかりごぶさたしてるけど
アタシのこと 忘れられてないかなぁ?

すんごく心配・・・。

アタシは元気にがんばってますよー

でもねずっと こっちは暑くって
アタシ のびのび~ってなってるの!

こんな感じや~
暑い~

こんな感じ
だらーん

相変わらず おかあたんにべっとり
ほんげ~



扇風機だけで がんばってるで~

お金がないから節約 ってやつらしいよ。

わがやにクーラーが入るのは いつになるんやろ~?



おかあたんたら

時間がない とか
眠たい って
なんか毎日バタバタしてるわ~。


忙しいのは アタシも一緒やねんで。



内職したり~

お仕事
お仕事♪お仕事♪



調べ物したり~
ネットサーフィング
カチャカチャ




カメラマンになったり~
巨匠
シャッターチャンス!



郵便配達もするんやで~
ポストマン
遅達でーす



あ 寝るのも立派な仕事やからね(笑)
寝るのも仕事
ぐぅぐぅ



お仕事で疲れた おとうたんのマッサージも。
こってますねぇ
モミモミ


こってますね~
お疲れ様です
気持ちいい?


親孝行でしょ~
もみもみしてる?
なんでもできるねんで


忙しいわ~
しんど・・
ふ~ぅ



いちばん疲れるお仕事は
おとうたんの子守やね
子守もします
はいはい



子守するワンコ




そんなこんなで(どんな?)
毎日 アホなおとうたんの 子守に追われながら
がんばってるねん!!!

みんな~
がんばってるアタシのこと
忘れんとってな!!!

| 未分類 | 23:28 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一度で二度おいしい



心配になるぐらい
死んだようにお昼まで眠っていました。


死んだように眠る



はいつくばって間近で 写真を撮るので
気配ですぐ目を覚ますんですけどね~(^_^;)


ほよ?
またぁ?


午後のおやつにうなパイさんにいただいた
烏骨鶏バウムクーヘンを食べましたよ。

烏骨鶏


もったいなくて なかなか食べれませんでしたが
賞味期限が近づいてきたので ついに!です。



恒例です
うまうま
ごちそうさまでした~


ルナたんもウマウマで満足♪って顔ですね(^^)

うなパイさん ご馳走様でした~♪



さて
ちょろさんにいただいた どうじょうすくいデカ饅頭

おまんじゅうとブッフェ
その時の画像。5/23の記事



手のひらサイズのでっかい饅頭なのですが
甘すぎず とっても美味しくて
ぺろりと食べれたんです(^m^)


お饅頭のグッズが当たるキャンペーン(リンク有)があり
ちょろさんが親切にも 応募はがきに切手を貼ってくださるという
心遣いをしてくださっていて 食べ終わった後
バーコードを貼って 応募したんですよ~。


そしたらなんと!
どじょまんクッション 当たりました~(^o^)


             どじょまん ↓
でっかーい
            ↑ ルナたん



顔より大きいですよ~(~D~ノ)ノ



デカッ!
あらま~
いやん
恥ずかしいわ



かわいいでしょ~?
ちょっとレアじゃないですか~??


また おかあたんのいいオモチャが増えました!(*≧m≦)=3


ちょろさ~ん 当たりましたよ~ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ

ちょろさんからのサプライズプレゼントですね!

どうもありがとう~♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| 未分類 | 06:31 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喰っちゃ寝



鼻



晩ご飯のお肉
食べ残すことが増えたので
5月のいつごろからだったかな
網焼きしてあげると めっちゃ食いつきがよくなりました。

ほぼ完食の日が続いております(^^)♪

今日も いつもの倍増しのお肉を
きれいに食べてくれました。


満腹


食べた後はいつもこんな感じ(^。^;)

お腹が膨れると眠たくなるのは
わんこも同じなんですね~。


食っちゃ寝
食っちゃ寝です。


こんなふうにお腹いっぱい食べてくれる日が
長く続くといいな~。



寝顔
鏡よ鏡 鏡さん~?


夜中3時
あまりにも可愛い寝顔なので
遊んじゃいましたよ~。



気が付いた!


あ! 気配で目を覚ましちゃった!(汗)


このあとベッドにちゃんと寝せてあげましたよ。

| 未分類 | 04:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛するアイス




ちょっと蒸し暑かった8日月曜日
高原の涼しい風と共に
クロネコさんがやってきた!




安比高原アイス


すずめさんから 安比高原アイス。



我が家はほぼ毎日と言っていいほど
夕食後にアイスを食します(だから太るのねん)

特売のラクトアイスばかりですけどね~(^^;)



美味しそう


バニラとチョコチップと黒すぐり

黒すぐりってなんじゃらほい?


仏名カシス・・・らしい。


我が家の冷凍庫は常にパンパン!

安売りのときに買った肉類や
ルナたん用の肉類や刻んだネギ
もちろん 様々な種類のラクトアイス・・などなど

これらが常時 入ってるんです。

冷凍庫と格闘の末
無事 この高級アイスは収まりました!(^o^;)

はじき出されたのは アイスノンピロー。

すぐアイスもなくなると思いますけどね!(笑)


少しでも早く冷凍庫を開けるため(謎)
夕食前だけど バニラを食べることに~(^m^)


濃厚でとっても美味しかったので
ルナたんにも味わせてあげました。


寝ぼけ顔
はぐー
うまー
うまうま



寝てるのを起こしてぼへ~っとしてますね。
ぶさいくですみません(^_^;)


ルナたんもとっても気に入ったようで
しばらくぺろぺろぺろっぺろ やってましたよ~(^o^)


ルナたんも一緒に 高原の雰囲気を感じ入られて
良かったね~。


すずめさーん 
美味しいアイスですずめ(涼め)ました!

ご馳走様でした~♪♪♪



おとうたんのつぶやき

こんな美味しいアイスを食べたら
他のが食べれんようになる




いえいえ アナタなら大丈夫(おかあたん心の声)

| 未分類 | 04:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝利の女神




ちょこっとご無沙汰しちゃいました。

ルナたん 大丈夫? ってメールをくださった方
ご心配ありがとうございます(*^.^*)


いつもネムネム


ルナたんは変わらず 食っちゃ寝の元気な シニアライフを
満喫しておりますよ~(^m^)


日曜は カラリとした気持ちのいいお天気でした。

入梅前にお風呂に入れて
すっきりさっぱり ふわつるになって可愛さUP!

ご飯のお肉も完食して
恒例のうたた寝タイム!

でもでも 野球が 2-3
一死満塁 サヨナラ勝ちの大チャンス!

バッターは金本!

ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

ルナたん!寝てる場合じゃないよ!(;´Д`)ノ

勝利の女神様の登場です。


アタシの出番!



ここで打たな 4番やないで~!!!щ(▼ロ▼щ)(おかあたんの脅し)


打って!



やったやったーー!


ライトへ痛烈なタイムリーヒット!

さよなら勝ちです~


ばんざーい



ルナたんが 応援すると
勝率100%ですよ(^▽^)



勝利の女神


ご隠居様に これからも ちょいちょい
出てきてもらわなアキマセンね(笑)


お疲れ~


あまりこき使わんとってー(Byルナたん)


では 最後におかたんのアホな歓喜の声を(^。^;)


バンザイ!

| 未分類 | 04:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンシング~



ご飯の支度しながら
ラジオか音楽を聴くことが多いんですが

とーっても懐かしい音楽が流れてきました。


するとおとうたんと ルナたんが踊り始めたんですが
おかあたんは 揚げ物中。

しばらくは楽しく見てたんですけど
我慢しきれなくなって カメラを取りに走りました。









後ろでパチパチいってるのは
油の音です(汗)



良い子のみんなは真似しないでね(^_^;)


このあと ルナたんお疲れの様子でした~(^▽^;)


アホな飼い主
アホな飼い主持つと疲れるわ~

| 未分類 | 05:04 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真がいっぱい!


ワル顔
なんてブラックな顔なの。



誕生日のころから ルナたん怪獣再び・・・です。

起きてるときに 抱っこ抱っこと大騒ぎ。

抱っこすると 落ち着いてくれるんですが
おかげで なーんにもできませんのよ~。

( ̄◇ ̄*)ほっほっほ

だからパソコンもあまりできない状態です。


寝てる間に 調べ物やネットショッピングをやってます。


ネムネム~
憎めないのよね~



先日 ルナたんのお祝いに駆けつけてきてくださった

(そのときの様子はこちら

暖歩・遊歩の母ちゃんさんが 撮ってくださった
写真が届きました!


たくさんの写真


こんなにたくさ~ん!

さすがデジイチだけあって とってもキレイ!

あ!母ちゃんさんの腕が良いんですよね(^m^)ゞ

雨の中、それも屋根の下という
悪条件やったのに とってもキレイに撮れてますよ~(^o^)


ほんの5分か10分の間なのに
ルナたんたら こんなに豊かな表情をしてたのね~。


さすが女優!!(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)


ありがとうございます♪




ステキなフォトスタンドにまで 入れてくださって
(我が家初の2L判!)とっても嬉しいです~♪


表彰状や心温まる お手紙
とーっても嬉しかったです!

ほんと 我が家に来るべくして来た ルナたんですよね~。

ありがとうございます!.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


暖歩・遊歩の母ちゃんさん、父ちゃんさん。
ありがとうございました~!!!


あ ルナたんが目を覚ましちゃいました!(汗)

それではこれで落ちます。

| 未分類 | 05:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せを感じる時



ルナたんが寝てる間に
少しでも寝ようと お布団の中に入ると
イビキとも言い難い 音か聞こえてきます。

寝言でもないしな~。


音程が付いていたり
リズムが変わったりして
オッサンぽくて聞いていて 笑ってしまいます。

ささやかな幸せをかんじる時でもあります。


薄暗いので わかりにくいし 聞き取りにくいです。
撮り始めると なぜか音が止まってしまいます。

いびき?

| 未分類 | 05:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

