2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公約違反?




こにゃにゃちわ~ ルナたんだす。

はろー



ルナたん地方は23日以来の
久しぶりの青空で めっちゃ アッチーです!


あちー




おかあたん企画の
プチプチプレゼントに
たっくさん応募してくれて ありがと~。


おかあたん べっくらこいてます。

あまりの多さに スカスカ脳みそが
パニクって すっかりブログの更新のこと
頭から 飛んでしもてます(^^)


おまけに ルナたんのブロマイドが欲しい
なんて 奇特なことを言ってくれる人がいて
ほんまに ええのん?って感じやねん。



ぶひ~


こんなおもろい顔やねんけど~



ぶっさ~


これでもかわええ?

こんなん送りつけられても 迷惑違う??


物好き?


相当な物好きやね~(´゚艸゚)ププッ

って欲しいって前提かい!



この話は置いといて・・と。


レロレロ



ここで おかあたんから
みなさんに 謝りたいことが・・・!!!


プレゼント企画の締め切りを
8月2日と書きましたが
7月31日(金) 午前0時までとさせてくださーい。



えええ!


もう参加者も これ以上は無いとは思いますが
念のために・・・!



公約違反


勝手を言って 申し訳ありません(大汗)


その代わりといってはなんですが
当選枠を増やしたいと 思っています。


だから・・許してね。

  By おかあたん




あ~あ
これで信頼がなくなって
アタシの支持率が 下がってまうやんか~。

公約違反の おかあたんのこと アタシがボコボコにしとくから
勘弁したってくださいね。


☆(゜o(○=(-д-メ)oバキッ

つねり(  ̄ー ̄)一C<>へ<)痛てっ

(゜o(○=(゜ο゜*)o バコ~ン!!

ポカッ(._+ )☆\(-.-メ)



これでいいでしょうか?( ;゜σ゜)



アタシのかわええ 後頭部でも見て
和んでね~

・・・それほどでもないか?


芝生


バックシャンやと 思うねんけど。

| 未分類 | 12:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プッチプチとプチプチプレ




いつもルナたんと アホな飼い主のことを
応援や見守ってくださってる方々に
ささやかですが 感謝の気持ちを込めて
プチプチプレゼント やっと開催しますです。

大変長らく お待たせしました!


待たせすぎやし


予定してたブツが手に入らず
ますます プッチプチのプチプチプレ(ややこしい)になりますけど
よろしければ 見てやってくださいまし。



ささやかですが



そうなんです。
今回のコンセプトは
一人でも多くの方に送れるよう
普通郵便で送れるサイズをチョイスしました。


セコイねん


そうそう・・・

って ちゃうやん!
その分 プレゼントできるからやねん!


前置きがすっかり長くなりました(; ̄ー ̄A





Aコース 赤柴だるま
赤柴
             ↑大       ↑中           ↑小


最近 有名になってきた和んこ堂さんの赤柴だるまです。

大中小の3個セット 2名さまに。




Bコース 黒柴だるま
黒柴


同じく 

大中小3個セット 2名さまに。



紙粘土で出来てるのかな?
一点一点、作家さんの手作りで
形を作って 色付けされています。
なので 形、色合い 柄など 少しずつ違います。

ご了承願いたいのは
黒柴の手前右側のように
ちょっと安定が悪くて 傾いてたりしてます。

そして・・・

ひび割れ


このように 割れ目が入ってたりするものもあったりしますが
目立つこところにはありません。


これも手作りの味わい・・ってことで
これをご了承の上、それでもいいよ。って方はお申し込みくださいね。


まぁ 単にワタシがちゃんと選んでこなかったのが
悪いんですけど~(汗)




Cコース お散歩ミニトートバッグ
ミニトート
横から



1名さまに。

やや薄手の素材です。




Dコース んこスタンプ
開ウンスタンプ


BLENHEIM 眞理さんの開ウンスタンプ
和んこ堂さんの花札シール。


2名さまに。

シールの絵柄は選べません。



Eコース 箸置き
箸置き


箸置き2個セット

1名さまに。



以上がプッチプチなプチプチプレ(ひつこい)で~す。



ここでお願いがあります。


プラスアルファーのプレゼントはなく
普通郵便でポトンと送ります。

包装は厳重にして送りますが
中身の保障は致しかねます(汗)

プッチプチなプチプチ(もうええって)なので
お礼などのお気遣いをされないようお願いします。


仕事が遅いおかあたんのやることなので
抽選・発送に時間がかかると思われます。


抽選方法は ルナたんができるはずもなく
おかあたんが あみだくじか なにかでやります。

それも動画などではアップできないと思いますが
不正のない抽選になります。



以上のことを 「いいよ~」と言ってくださるならば
どしどしご応募くださいませ。

お一人 何点でも応募可です。



応募あるかな



ドッキーン!!!

それって怖いかも。


柴グッズばかりで申し訳ありません(大汗)



応募の締め切りは
一応 8月2日(日)
7月31日午前0時
 までとします。

この記事のコメント欄に
ハンドルネームと ご希望コースをお書きくださいね。


みなさま どうぞよろしくお願いいたしま~す。


企画倒れにならないことを願いつつ・・・

よろしくね




追記

Cコースが2つあるというミスを・・(汗)
訂正いたしましたのでよろしくお願いいたします(汗) 
(7月27日12:57)


| 未分類 | 05:20 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18歳2ヶ月になったよ



先日 おっとりももちゃん の すももさんから
水出し紅茶と サンゴの根付けが贈ってこられました。


美味しそ~う♪
すももさんから
紅茶大好きなので ゆっくりティータイムで楽しみますね。




すももさんから


サンゴは

長寿 幸運 体を強くする などの
パワーがあるそうですよ。

サンゴをお守りにして
この夏も元気に頑張ってね! 応援してまーす♪


とのメッセージもいただきました☆


すももさん 大事にしますね。
どうもありがとうございました!


前にいただいたミニルナたんも 大切にしてますよ~(^-^)



がつがつ~


今日も ご飯を食べるルナたんの
応援団長をしてくれてました(^v^)


土曜日は じぃたんちに
おかずを作って持っていく日なので
夜までバタバタ・・・。

いつものことですけど
ルナたんは 自分のご飯が終わると
ネムネム・・ネムネム・・(Θ.Θ)

抱っこして動画の準備をしてる間に
眠っちゃいました(^_^;)








どれがルナたんか わかったかな?(笑)



どっちがかわいい?
どっちがカワイイ?



すっかり白髪だらけになったけど
顔はますます 赤ちゃんみたいと思いませんかぁ?

| 未分類 | 20:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのうなぎ



先日 もじ子さんとこの マルセルくんが
土用の丑ってことで うなぎを食べていたのを見て
ルナたんにも~と20日に少しだけ 食べさせてあげました。


うなぎ


といってもスポンサーは じぃたん(^m^)

タレがあまりついてないので
網で軽くあぶって サッとスープにくぐらせました。



がつがつ~



いつもの鶏肉と一緒に 細かく刻んで食べさせると
うなぎは ガツガツーっと食べ
鶏肉は ペッペッと吐き出す始末(^_^;)



鳥はいらないよ



さすがグルメなルナたんやね~

美味しいものはよくわかってらっさるわwww


そういや 昔 うなぎの頭を与えると
目の色変えて バリバリ食べてたよなぁ。

うなぎは栄養満点やから
これでまた元気になれるね?
だといいなー。



うまかった!


おとうたんに 頑張って働いてもらって
また美味しいうなぎ 買ってもらおーね~。





実家から このアパートへルナを引き取ってから
今日22日で丸3年になりました。

まだ3年・・・。

空白の5年7ヶ月を埋めるには
あと2年7ヶ月もあります。

それまでは 頑張ってもらわないと!


| 未分類 | 04:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい顔




18日土曜日もメチャクチャ暑い一日でした。

ルナたんと一緒にグ~グ~寝てたら
うなパイさんから ハウスみかんが届きましたよ!



うなパイさんから
寝てるの邪魔せんとって~や~



ビタミンCを摂って夏を乗り切ってね!
お母様にお供えください。


と 優しい心配りまで頂きました!


めっちゃ感激です~。(゜ーÅ)ホロリ


とっても甘くてジューシーで美味しかったです!

じぃたん(父親)のとこにも少し 持って行きましたよ。



うなパイさん いつもありがとうございます。(携帯にて)
P1001416.jpg
携帯電話のインカメラ また曇ってるし~汗





じぃたんから


じぃたんから お土産にショートケーキをもらいました。

もちろん
ルナちゃんにってね(⌒∀⌒)


お味のほうは 今ひとつ・・・(爆)

生クリームは まだイケルほうだったので
ルナたんには生クリームだけ 食べさせました。



美味しい顔ってどんな顔?
クンクン
あーん♪
もぐもぐ
おかわり
ほけ~
美味しい顔ってこんな顔


本犬 とっても満足されたようです(*^.^*)

栄養いっぱい摂って 夏頑張って乗り切らなきゃね。

| 未分類 | 06:04 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テコでも起きない



金曜日は梅雨空で ジメジメ蒸し暑い一日で
そのせいなのかどうなのか
ルナたんは 一日中ずーーっと眠ってました。



ぶさいく~


抱き上げても ゆすっても そのときだけ
目を開けるけど うつろな目で
全然起きません。



いやん


嫌がる体勢にしたら起きるかな?と思ったんだけど
ぜーんぜんダメ。



こんな格好で失礼します



こんな格好でも グーグー寝てます(汗)



おーい


眠たいだけならいいんだけど
どこか調子が悪いのかと 心配になったり。



びくともしません



何をしてもビクともしません。







この動画のあとも また眠り続けたのでした。


病院へ連れて行こうかと思いましたが
晩ご飯のお肉 52g 完食したので
やっぱり眠たかっただけみたい(^_^;)

心配してた 夜中もよく寝てくれて
一度目を覚ましたけど
そんなに騒ぐこともありませんでしたよ(ホッ)

あんまり心配させないでよね~。

| 未分類 | 05:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がっつり食べる



毎日 真夏のような暑さですけど
みなさま わんこちゃんたち
元気で過ごされてますか~?


ルナたんはエアコンが入ってても
暑くて寝苦しいのか
ぐずる時間が また増えてきました。

一日中 電源の入ったエアコン。

安いエアコンだったので 壊れては困るし
ずーっとつけていたら 冷えかたも悪くなるような気がして。

たまにはスイッチを切って休ませたいんですけどね~。

去年までは明け方の少し涼しいときは
切ってたんだけど 
今は明け方 ルナたんは起きてることが多いので
なかなかエアコンを休ませることが出来ません。

この夏 壊れることなく
調子よく動いてくれますように。



暑さで 機嫌の悪いルナたんですけど
食欲はすごいですよ~。


なるべく食べれるうちは
自分の力で食べさせてあげたいので
晩ご飯の お肉の半強制給餌も
頑張って続けてます。

おとうたん このときだけは(爆)大活躍です。

毎日 ごくろうさま。


ふがふが言いながらも71グラム完食で~す。

この調子で 毎日いっぱい食べようね~。






| 未分類 | 07:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また重たくなった!





うふふ


笑ってるみたい・・・

古いだけなんやけど なんか可愛くって(笑)

こんなふうに みんながいつまでも笑っていられるといいのにな~。




greendogさんから



8日にgreendogさんから プレゼントが!


美味しそうな焼き菓子と コロコロマッサージ。
そして風水マリモ。


緑色は 体調良好 生活改善


ルナたんが健康でいられるように・・・って贈ってくれました。


優しさのこもったプレゼントありがとう!
マリモ 大事に育てるからね~。

今は暑いので冷蔵庫で暮らしてもらってますよ(^^)



     ルナたん



     ルナたん



     ルナたん



     ルナたん



     ルナたん



ルナたん 最近重くって~
片手で抱き上げると お手手がバンザーイって感じになって
ルナたんの肩が 抜けないか心配だわ。

もう片方の手でお尻を支えるようにするんだけど
ペットシーツを敷きなおしたり タオルを取ったり
用事をしてると どうしても片手でかかえなくちゃいけなくて
どうしてもルナたん 苦しそうなかんじ。

飼い主も ひ~~~っって悲鳴あげそうよ(^_^;)

もっと重たい子を抱っこしてる人には 怒られそうだけど。

今年の1月には 6.1キロしかなかったのに
まさかここまで 増えてくれるとは思わなかったので
めっちゃ嬉しいで~す。

でもその反面 異常に感じる重たさに
何かあるんじゃないか?とふと心配になるのでした。


抱っこしてても 前に比べるとずいぶんデカク感じます。

ぽんぽこお腹と
最高な笑顔をを観てやってね。





| 未分類 | 22:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと




気が付けば いつのまにか7月・・・

それも8日も過ぎてしまってる。


こにゃにゃちわ



毎日 蒸し暑い中
家族3人 変わり映えのない毎日を過ごしております。


シニアになると 変わり映えのない日々が
最高に幸せなんですけどね(^-^)


現状に甘えてしまって
危機感のない生活になってます(汗)


寝る



ルナたんも快適に お昼寝してますよ~。

てか 前から気になってた左耳のハゲ!


ハゲ耳



コウモリの羽みたいな耳。(実物見たことないけど)

すぐに生えてくるだろうと安易に考えていたけど
すでに1ヶ月以上はかるく過ぎてる・・・。


軟体?


手足 どうなってんの???

眠いの極限になると 軟体動物になるんやな~(^_^;)



イカリ豆しば?


お昼寝のお供は ちょろさんにもらった
お気に入りの枝豆しば。


あ、そうそう。

ちょろさんから


1日にちょろさんから 九州のお土産が届きました。

プリン ルナたんと一緒に美味しく頂きましたよ~(^o^)

ゆず蜜のクエン酸が 疲れた体に沁みこんで
めっちゃ効きます!

ちょろさん ありがとうございました~!(^o^)/



ぴかぴか


朝から晩まで 起きてるときは
文句ばっかり言ってる わがままお嬢です。



感謝




ネタもなくて アホな動画で誤魔化してるこんなブログ 
楽しみに観てくれてる人いるのかな? 

とか思ったり~で。

でもルナたんの記録として 楽しく残していければ・・と
始めたブログ。
ここでもう一度 初心に戻ろう!
(内容的には今までと変わりませんけど)


みんなありがとう



ただただ感謝の日々。



しっかりしてや~



おかあたんは単細胞やねんで。 
ケケケー


ボチボチがんばりまっす

| 未分類 | 06:08 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

