2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろと・・・



みなさん こんばんわんこ


先日は ルナたんの18歳4ヶ月に
たくさんのお祝いコメント ありがとうございました。

ひとつひとつ 大切に読ませていただきました。
一緒に 喜んでくださる方が
こんなにたくさんいてくださり
また 応援していただいて
本当に嬉しくて嬉しくて 感謝しています。

ありがとうございます。


そして虹の橋ステーションから花子ちゃん
お祝いしてもらって めっちゃ嬉しかったです。

花子ちゃん ありがと~♪
頑張るね。


またお返事も 遅遅ですみません(汗)

ゆっくりですがお返事させていただきました。

更新が滞っているのに
いつも覗きに来てくださって ありがとうございます。

特別な時以外は お返事してから更新する。
というワタシの こだわりがありますので
どうか お許しくださいね。



さてさて~

そんなこんなで(どんな?)
すっかり紹介するのが
遅くなってしまいましたが・・

26日土曜日に 真心のプレゼントが届きました。

まずは いつも大変お世話になっている
うなパイさんからです。


うなパイさんから


低反発の円座クッションとドットわんスープ
それと スタイです。

スタイってオサレですね!
初めて 聞きましたよ。
ずっと ヨダレカケ とか 前掛け・・・?(^_^;)


スタイ

めっさ似合ってかわいいやーん。


これから 寒くなって 洗濯物が
乾きにくくなるので 洗い替えが
たくさんあって 助かります!

円座クッションも ラベンダーのいい香りがするんですよ~。

いつも蚊取り線香臭い(まだ炊いてます)から
めっちゃ癒されるわ~ぁ。

ドットわんスープも ルナたんがスープ好きなので
選んでくださったんですね~。


どれもこれも ルナたんのことを想って
考えてくださった 真心のプレゼントです。


食事中汚れます
ウマウマ~

これでまた おもいっきり 汚せます(笑)

いっぱい汚しながら 頑張って食べようね~。



ありがと~う


うなパイさん! 真心のプレゼント
ありがとうございました!



つづきまして・・(笑)

同じ日の午後 ルナたんがまったり お昼寝してるときに
れいごんさんからも たくさんのプレゼントが!!


れいごんさんから


先日遊びに行かれたという
尾道のお土産です。


尾道土産


チャイダーという 緑茶味の炭酸水と
右のピーナツのおもしろいものは
ピーモンといって 尾道では有名なお守りなんだそうです。

これでもっと幸せになれる!らしい・・・(笑)

そしてそして

入浴剤と・・・・!



道後温泉の液体状の入浴剤です!

これはれいごんさんのお気に入りなんですって。

肌がツルツルになるそうですよ。

我が家は入浴剤が大好き。

それにこれなら 一緒にルナたんも入れそう。

これで おとうたんも おかあたんも
ルナたんも ツルツルぴかぴかになれますね!

あ、おとうたんは すでに頭がつるつる・・・(ゴホゴホッ・・・)


もひとつのは 何かな~?






ジャジャーーーーーン!!!


ドッグスリング


なんと
れいごんさん手作りの
ドッグスリングですよ~!!!

ひぃ~っ かわいい!

赤ちゃんみたい。


赤ちゃんみたい
プンプン


れいごんさんは 裁縫が苦手と
言われてましたけど
なんのなんの
めっちゃしっかりできていて
縫い目も綺麗で
器用な人が羨ましい。



赤ちゃん抱っこ


おとうたんに 抱っこしてもらって
とっても嬉しそうでしょ~。


ドッグスリング なんてオサレなの。
ナウいわ マブいわ~


オサレ~
死語~!


おかあたんって とっても古い人間やねん (by ルナたん)



散歩時に ルナたんと飼い主の
負担が軽くなるようにと
ルナたんのことを 想いながら縫ってくださった
愛情たっぷりのドッグスリングです。

メチャクチャ嬉しくて
れいごんさんの優しさに 感動しました。

ありがと~



れいごんさん どうもありがとうございました!


うなパイさん れいごんさんの優しさに
今日も 感謝(人´∀`).:*・ です。



長くなりましたが 頂き物の
紹介だけじゃ なんなので・・(^^;)


松の実さんから

夜中に何か訴えるように鳴いたりするのでしょうか? とのご質問がありました。


夜中ではないですが 朝お腹がすいて
ご飯の要求鳴きをしているところを
撮ってみました。

27日日曜日 朝7時半頃です。


怒ったように鳴いてますので
切なくなる方は スルーしてくださいね。










| 未分類 | 00:01 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18歳4ヶ月になりました♪




みなさん こんばんわん


昨夜は 7時半~9時まで寝たきり
ずーーーーっと寝なくて 大変でした。

エアコンつけてるのに
ヒィヒィゼェゼェ しんどそうにしてるし
気分転換で 外へ出ても全然××。

ほとほと 参りました。

結局 寝たのは 午前3時半過ぎかな~。



悪魔ちゃん



こういうことは めったに無いんですけどね。

辛そうなルナたんを見てると
心臓に負担がかかって 寿命を縮めるんじゃないかと
心配になったり 
冷蔵庫のように冷えた部屋で震えながら
えーかげんにせぃ!って思ったり。

でもやっぱり ルナたんが一番しんどいやろうから
とっても心配になります。


そんな飼い主の心配を他所に
今朝は 昨夜悪魔だったのを忘れてるかのよう。


天使ちゃん



うーーーーーーーーーーっ


なんて可愛い!(´Д`)

なんでこんな笑顔ができるのだ?


まるで別犬のように
こんなカワイイ顔をするのが 
ハラタツ~~(///o///)デレデレ

ルナたんには ほんま かないません!

┐('~`;)┌ まいったね~


この天使の笑顔の写真を
長寿犬表彰の写真にしました。

今日、病院へ届けてきました。



ところで 11月3日の表彰式ですが
40分も時間を取ってるわりに
全員その場で 表彰してもらえるんじゃないそうです。

たぶん上位3位までになるようです。

先生とは話が出来なかったので
よくわかりませんが 看護士さんの話によると
わんこで20歳の子は ほとんどナイそうです。

当日行かないと ルナが直接表彰されるかどうか
わからないのかなぁ?

どういう仕組みになってるか 全然わからないし
ルナがみんなの前で 表彰状をもらえる可能性は
低そうだけど でも行ってみようと思います。


さてさて
長くなりましたが 
ルナたん 今日で無事に18歳4ヶ月になりました!

たくさんの方に応援していただき
感謝感謝です。

これからもみなさんに見守っていただきながら
5ヵ月6ヶ月・・19歳と 元気に迎えたいです☆

これからも ルナたんの応援団
よろしくお願いいたします

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)(___ ___)ぺこり


では恒例の動画をご覧ください。

撮り直したので ルナたんずり落ちて疲れてます(笑)









◆オマケ◆

お時間のある方は
朝 7時45分頃から このブログを見てみてください。

2~3分経つと 何かが起こる!かも~?(* ̄ー ̄)

楽しいよ!(´゚艸゚)ププッ


YouTubeで アップロードした動画の
処理に時間がかかっているようです。
データーが重たいのかも(汗)
表示されるまで しばらくお待ちくださいね。
すみません。

PM 11:50



動画が観れず ご迷惑をおかけしました。
アップロードし直したので、これできっと観れるはずです。
たいした動画でもありませんが お待たせしました(笑)

AM 1:30

| 未分類 | 22:07 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンパマッサージ



みなさん こんばんわん

ちょこっとご無沙汰しちゃいましたが
ルナたんは 元気ですよ~。


お昼ご飯を食べた 直後のルナたんです。

見てのとおりです


カメラ片手に 苦労しながら撮っていたら

はよ 水を飲ませろ~!

って 怒られちゃいました。



さてさて~

エリーさんから リンパマッサージが良いって
教えていただきました。

足の下から心臓に向けて
揉むんじゃなく 優しくなでてあげるんだそうです。

さっそく やってみました(^_^)








表と裏(*右と左) パタパタひっくり返して
撫でてみました。


こんな感じで いいのかなぁ?

どれぐらいの時間 やってあげるといいのかな?


これで血流もよくなって
ますます元気になれるかな(^^)v


おかあたんも リンパマッサージ
したほうが ええんちゃう?
全身 むくんでるで~
あっ それは 
脂肪 や.....
(^o^☆\(-_-;; バシッ



がんばるど


ストレッチとリンパマッサージ
毎日 続けなきゃね~


おかあたんは ヵ゙ンバルo(`・ω・´)○ゾォォ★


バーチャルゲームで
野菜育ててる場合じゃないで~(by ルナたん)


| 未分類 | 22:58 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわの・・




みなさん こんばんわん

土曜日は 午後になってやっと
横になって 3時間ほど眠りました。


すやすや


めーっちゃ 気持ち良さそうにぐっすり
ネンネしてますね。



ひょこ


んんんん???



どアップ



なにやら珍入者が現れましたよ!

なんやなんや~!?



けむくじゃら


この毛むくじゃらな 後姿は??



くるりん
ふわふわラスカル




ら、ら、ラスカルナたんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!



あ、すみません
みなさん なんのことか わかりませんね(汗)


一昨年だったかな? もじ子さんが

ルナたんってラスカルみたい

とコメントくださってから 似てる~♪って喜んでいたんです。

それから しばらくしてtabachabuさん
お仕事で東京へ行かれたとき ラスカルショップで
ルナたんに似てる♪
着ぐるみの(キタキツネ)ぬいぐるみを買われていて
ワタシも欲しいな~ってずっと思ってたんです(^^)


そのtabachabuさんから
特大のふわふわラスカル(ナたん)が
送られてきたのです!


どっちが可愛い?
ルナたんより 可愛いかも。

あ ルナたん機嫌悪そう(;´▽`A``

冗談やん

ルナたんと 同じくらい可愛いよね~(大汗)

前はもっと似てたんですけどね。
老化で顔が少し細くなってしまいました。



手触りがふわっふわで
お腹を押すと キュ~ッって鳴って
メッチャかわええ~のよ~ん(*´ェ`)ボー


おとうたんもワタシも
メチャクチャ嬉しいです~♪


tabachabuさん!
どうもありがとうございました!

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)(___ ___)ぺこ


20090919_8.jpg
最近 顔が左に向いてしまいます。



大事なふわふわラスカルナたんには
ルナたんの 監視 子守を してもらってますよ。



子守



お腹の手紙は 剥がれるまで置いときます(笑)




さてさて

ルナたんが
動けなくなってから
少しずつ いろんなことが変わってきてます。

その中のひとつ

ご飯の食べ方です。








いつもより 食いつきがいいですよね(^o^)



おとうたんの話しによると
大好きな魚を食べるときは
上を向いて食べるそうです。

牛肉だともう少し下だそうです。

いいことなのか悪いことなのか
わかりませんが 喜んで食べてくれてることには
間違いは無いので いいことだと受け取ることにします。

| 未分類 | 02:27 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレッチ再開



みなさん こんばんわんw


さくらママさんに教えてもらって
巨峰のスムージーを作ってみました。

スムージーもどき


少しだけ ヨーグルトを入れたので
スムージーじゃなく
普通のジュースになっちゃいましたけどね!(*≧∇≦)p

めちゃウマ~でした。


さてさて

紹介がすっかり遅くなってしまいましたが
ちょろさんから16日に 梨が届きましたYO!!

ちょろさんから



熟っと梨(うっとり)ってネーミング
おもしろいですね(⌒∀⌒)

完熟二十世紀梨ですって!

すんごい高級そうですよ。



ちょろさんから


美味しい梨の選び方・・・

  色が薄緑色で 肌に黄色い斑点が
  ポツポツ浮かんでいる状態のもの。
  形は軸があまり太くなく、肩と尻がよく張った
  ずっしりと重みのあるもの。



すっごくみずみずしく甘くて
めっちゃ美味しかったです~(´ ¬`)

ちょろさん ありがとうございました~♪

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ


さてさて パート2


すっかりサボって忘れていた
お手手のストレッチ 再開しました(汗)


左手 上に~


長いことサボってたせいで
だいぶ肩が 硬くなってしまってます。


左手 下に~


それでもまだ 左手は
よく上がるほうです。


OKやで



でも右手が・・


あがらーん


すっごい硬いです!

無理もできないので
ゆっくり少しずつ 上げたり下げたり
するんですけど

数日前 怒って吠えたんです!

もしかして 痛いのかな?

右を下にして寝なくなったことと
関係あるのかなぁ。


今日は 吠えませんでしたけどね。


いやいや~


それでも 数回繰り返すと
だいぶ上がるようになります。


でもね。。
ストレッチ めっちゃ嫌がるんですよ。

最近 抱っこも嫌がること増えたし(-""-;)


やめて~



だから 本当に数回しか
ストレッチができません。

でも少しずつでも やらないよりは
マシでしょうから 無理の無い程度に
続けますね。


疲れたわ

| 未分類 | 00:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も表彰してもらえるかな



みなさん こんばんわん。

ルナたんは 変わらずです。

月曜火曜と
クッションの上で熟睡してから
左を下にして 寝かせると
そのまま 朝までネンネしてくれました。

今夜は・・というか昨夜(汗)
横に寝せる前に 目を覚ましてしまい
まだ寝る気配ゼロ(涙)


その間に ブログ更新頑張ってるってわけです、はい。


いろいろ書きたいことはあるんですが
なかなか 更新する時間も無くて すみません。

書く内容を 忘れない程度に
ボチボチ 更新しますので
気が向いたら 覗いてやってください(^^)


さてさて

14日に フランママさんから
プレゼントが届きましたYO!

フランママさんから



こんなにたくさん!


ルナたん用


ルナたんの 低反発枕と
おやつです。

枕、ピンクのイチゴが可愛いですね。

フランママさんちの フランちゃんと
オソロです♪


人間用



こちらは人間用(^^)
ワタシの誕生日プレゼントです。

フランチョコ とっても美味しゅうございました(^v^)

フランちゃん


フランちゃんです。
10才8ヶ月の レディーです。

可愛いですね~♪

嗜好品は ママ だそうですよ(^w^)

甘えん坊さんで ママのことが大好きなんですって。

もちろん フランママさんもフランちゃんに
メロメロですよ~(^o^)


ありがとうございます



フランママさん フランちゃん
たくさんのプレゼント どうもありがとうございました!

枕、とっても気持ちがいいですよ~。




さてさて

今年もお知らせが やってきました。



お知らせ


長寿犬表彰です。

10月10日までに 獣医さんに
表彰状用の写真を 届ければ
表彰されるそうです。



去年の長寿犬表彰状はこちらから。


去年は申請してから一ヶ月
その間に死んじゃったらどうしようって
ドキドキしながら 過ごしてたな~(^^;)

賞状を貰ったときは ホッとしたせいもあって
すっごく嬉しかったなぁ。


去年は 表彰式に行かなくて
獣医さんが 預かって来てくれたけど
今年は 頑張って参加してみようかな・・。

受付時間には間に合わないけど・・
まだ行けるかどうかはわからないけど・・・
ルナたんの調子にもよるし・・・

たぶん今年最後になるだろうから・・

行けたら行ってみたいな!


その前に写真を選ばなきゃぁぁ。


どれにしよう。迷うわ~。


ドキドキです
レディーなのに露な姿で(恥)

| 未分類 | 04:26 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンマぱくぱく



寝る


一日 ずっとこのままの格好で過ごしています。

前は自分からぬいぐるみから降りて
前足をかいて くるくる回ったりしてたんですけど。


寝る


そのまま眠ってしまいます。

このまま 何時間も寝ることもあれば
途中で 横にしてあげると 
そのまま眠ってくれることもあります。

昨夜も途中で 左を下にして
そのまま朝まで ぐっすり寝ました。

寝る


ずっとこの格好で左肩や腕が
痛くないのか心配ですけどね。


寝る


寝顔もちょっと 疲れたような感じです。

しばらくは見守っていくしかないんでしょう。

このぬいぐるみや クッションについては
また次回にでも。


さてさて

12日夕方に BONさんマミママさんから
今年も産地直送の新鮮な サンマがたくさん届きましたよ。

BONさんマミママさんから


すんごいぷりっぷり。
よく肥えていて美味しそう~。

ルナたんがサンマが大好きっていうので
マミママさんのご実家から 送ってくださったんですよ。

去年も 送っていただいたんだけど
とっても美味しかったんです。

去年の記事はこちらです。


13日に半身だけ 食べさせました。

眠くて食いつきがイマイチですけど
一緒に入ってた 牛や鶏も
ちゃんと完食したんですよ。








食べるのも またちょっと大変になってきましたけど
それでも頑張って食べてくれています。



おいしかった~


大好きなサンマが食べれて
幸せそうですね(笑)


ありがと~う



いつもルナたんのことを
自分ちの子のように想ってくれて
どうもありがとう!


がんばるで


美味しいもの食べて 体力つけて
まだまだ頑張るからね~。

| 未分類 | 10:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進む老化



水曜日から 自分の体が
支えられなくなりました。


左脇にクッションなどを挟んでいれば
寝そべっていられたのに
今は後ろに ひっくり返ってしまいます。


それだけでなく
今までは右を下にしてじゃないと
寝なかったのに
嫌がってすぐに 起きるのです。


ぐぅ~


クッションの上で 一晩眠ってしまいました。

ずっとこの格好ではしんどいだろうと
お昼間に 左を下にして寝かせてみると

ぐぅ~


寝てます。

今までなかったことです。

気持ち良さそう


何がどう変わって
こうなってきたのか?

あと 時々 のけぞるような感じになることがあります。

体を右に曲げて前足を動かして
くるくる回ることも 出来なくなってしまいました。


老化は止められないこととは
わかっていても
この夏は 大きな変化もなく
越せたと安心した 矢先のことなので
ちょっとショックです。

毎年 夏が終わると ガタンと体力が落ちてきていたので
今年もか・・・って気持ちです。



さてさて金曜日は おとうたんがお休みの日。

ルナたん 朝4時半ごろに目を覚ましたようです。

ワタシは目は覚めたけど
体が起き上がれず
おとうたんに お任せです。

 ルナたん その後 寝てまたすぐ起きての繰り返し。


おとうたん子守
おとうたんの膝の上で 脱力顔。


ワタシは ゆっくりグーグー寝させていただきました!


その間 こんな写真を撮っていたようです。

かぷ~


スティッチのぬいぐるみに
噛み付いて離さないようです。

ま、こういうことは よくあります(笑)


お腹すいた


結構な力で噛み付いて
いつもなかなか離さないんですよ。


かぷ~


ルナたんも意地になってるみたいですね~ぇ。


しかし こんなふうに写真を撮る前に・・・


20090911_8.jpg


目ヤニ付いてるやん!
ちゃんと お顔拭いてあげてーや!



| 未分類 | 22:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しさいっぱい



みなさん こんばんわ~

今朝は 肩こりと頭痛で
更新を断念したおかあたんです。


昨日のことですが・・・



りん子さんから


りん子さんから
ぶどうがたくさん届きました。


すずめさんの 真似っ子してみました(^m^)


同じ大きさ


どっちがぶどうか?お鼻なのか??
(んなわけないやろ~)


お鼻みたい

ボーン


ぷぷぷぷ(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん

なんか 昆虫 みたい。


ほどよい糖度で 皮も柔らかくて
皮ごと食べれましたよ!
メッチャ うま~っ(*´▽`*)


そしてそして・・
秋奈の母さんから お菓子が届きました!

秋奈の母さんから


めっちゃ美味しそ~う♪

ワタシの誕生日のお祝いです(〃ω〃) ポッ

祝ってもらうような年齢ではないのですが
ありがたく頂戴しますne....


遠州フロマージュ

フロマージュ 早速ルナたんと
食べてみました。

半分 寝てたルナたんですが
食べるときは お口もしっかり開けて
ペロペロペロペロりんと
メチャクチャ美味しそうに食べたんですよ!


では 恒例の(笑) アレ"a( ̄▽ ̄*) いってみましょ~う


お目目ぱっちり
お口がよく開く
まいう~
ぱくぱく
満足♪


チーズが入ってるから
とっても食いつきがよくて
半分ぐらいぺろっと食べましたよ~。

美味しいもの好きなものは
お口の開き方が 全然違うね~(●ゝ艸・)


りん子さん 秋奈の母さん
とっても美味しくいただきました!

優しさいっぱい 

どうもありがとう ゴチでした☆


ありがとうございました
ぶどう食ってないで



本日のルナたん・・・。


レッツゴー


阪神 好調ですね。
もしかしたら もしかするかも・・・?

| 未分類 | 23:26 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚は別腹



前回の記事で紹介した もじ太さんが描いた
マルセルくんの似顔絵を印刷した ハガキ(写真)。

もじ子さんのブログではこの絵を拝見してましたが
このハガキは絵を撮った写真なのに
あまりにもリアルで可愛いので驚いています。

なんといっても 目が生きています。
瞳に透明感があって 今にもくるくる動き出しそうなんです。


マルしゃん
マルしゃん


そんなすごいもじ太さんが 去年ルナたんの絵を描いてくださったんですよ。

ご存知ないかたも いらっしゃるようですので
そのときの記事はこちらで ご覧ください。


我が家の家宝となっております(^^)



さてさてっと


おかあたんを寝かせないでおきながら
自分だけ グォーグォー寝ていますよ(^^;)


寝る!
寝る!


最近はご飯の前は いつもこんな感じです。



さぁ たたき起こして(笑)
ご飯の時間ですよ~。


今日は牛肉と鶏肉だけという
シンプルなメニューです。

しかし なんか食いつき悪い・・。
ぺっと吐き出してるし。


鶏肉を食べる


この様子を見て ちょうど買ってきてあった
サバを焼いてあげました。

その間に この牛と鶏は
時間がかかったけど 完食したんですけどね。

でもせっかくサバを焼いたので
食べさせてみることに。

お腹いっぱいで 食べれないかな?







(´゚艸゚)ププッ
食いつきが全然 違います!

尻尾のほう3㎝ほどだけですが
あっという間に 食べちゃいましたよ~!


ルナたん 凄すぎ~っ。


喰ったど~
げふっ


ほんまに魚が好きやねんな~ぁ。(⌒∀⌒)

アレルギーも心配やけど
こんなに好きなんやったら 迷ってしまうわ~


でも 程ほどにね!(`◇´)ゞ

満足
ごっそさん!


食べた食後なので いっぱいお弁当つけてます(^m^)


食後はお水をいっぱい飲んで・・・




喰っちゃ寝



また寝ます・・・。(^◇^;)


あとがしんどいので 起こしますけどね( ̄ω ̄)b


耳


左耳の途中経過です。

だいぶ生えてきてるでしょ~?(´∀`)

| 未分類 | 05:13 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナコレ




みなさん こんにちわっ。

また蒸し暑い日が戻って来た ルナたん地方です。

土曜日は 久しぶりにお風呂に入れましたよ。

5月24日以来だから 100日ぶり?


お風呂
お風呂
お風呂


みすぼらしい!

うわーーっ
ちょっと 痛々しい体ですね。


ふわふわの つるつるになったところで・・。



暖歩・遊歩の母ちゃんさんから
前掛け が届きましたYO!!


よだれかけ
え゛っ ( ゚Д゚)




暖歩・遊歩のかあちゃんさんprezents!!

前掛けファッションショー

ルナコレの始まりはじまり~♪


暖歩・遊歩ちゃん
司会は暖歩・遊歩ちゃん


ズンドコズンドコズンズチャチャ(BGM)

グリコ?


庶民の街 OSAKAから お届けします。

OSAKAといえば 道頓堀!
道頓堀といえば ○リコですよねw

ルナたんも ○リコのおじさん前掛けで
300メートル 走れるかも!?


似合うよ~



さすがルナたん!
個性的な前掛けも
キュートに着こなしてますNE♪


ルナコレ


これまた スレスレの線の前掛け!

これぞOSAKAパワーの
怖いもの知らずな
べりべりキュートな 前掛けでございます。


イジメ


前掛け以外にも
こんな着こなし術もありますよ。


ルナコレ



さすが カリスマモデル!

おもろーい前掛けも
ルナたんにかかったら
おされ~

まるで キャディーさんのよう・・。(バシッ)うっ・・・



今回の ルナコレは終了で~す。

またいつかどこかで お会いしましょうね♪


暖歩・遊歩の母ちゃんさん!
ありがとうございました!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



もじ子さんから



もじ子さんから頂きました。


大事にします



マルしゃんの似顔絵のはがき
とっても嬉しいです。
大切にしますね。

もじ太さん もじ子さん
ありがとう!

| 未分類 | 06:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシのアイドル




ありがたくも ルナたんのことを

老犬のアイドル

なんて言葉をいただくことがあるけれど・・・


どこが~?
だれが~?


アイドル?
呼んだ~?



いやはや
この笑顔が曲者なんすよ。

悪魔になったり
怪獣になったり


アタシ?



よく寝てくれる日があれば
寝てくれない日もあって~


ひどいときは 30分~1時間寝て起きる。
これの繰り返し。

何の話かしら~



午後からは どんなに起こしても
眠ってしまうし。

グッタリするので かわいそうで
寝かせます。

ぐお~



起きてるときは 口をごりごり やってるし。

これは全然 かわいくないよ。


ごりごり


お友達に会ってもらったときに
ごりごりやってたら 嫌われるよーって
言い聞かせてるんやけどね~
全然 直りませんわ~。



怒ったように鳴くので
足のしびれを我慢しながら
抱っこしてあげたり
かと思えば 抱っこ嫌がることもあるし~



そのときの気分



ご飯も 大好きなサンマを食べるだけ食べたら
鶏肉 吐き出すし~(^w^)

めっちゃわがまま

古い犬なんです



サンマ 好きでも そうしょっちゅう食べられへんねんから
鳥さん 牛さん ちゃんと食べようね



サンマ好きやもん



どんなにわがままでも
鳴いてうるさくても
寝かせてくれなくても
口をゴリゴリやってても・・・


ぶちゅ~


めちゃくちゃ可愛くて
大切な存在には 変わりないんですよね~


ルナたんには かないませんわ~。


思うツボです

| 未分類 | 05:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーその後



こんばんわっ

昨日はおかあたんのことで
ご心配おかけしました。

おかげさまで 今はすっかり元通り
元気で夜明けを迎えております(笑)

月曜朝から 頭がフラフラしていて
夜になって 急に世の中が回りだしたんです。

横になって目を閉じていたら 大丈夫だったんですが
(左を下にすると メチャクチャ気分悪かったんですけど)
起きると ぐらぐら 吐き気もして
夜中にルナたんが 起きても おかあたん起きれませんでした。

おかげで おとうたんが寝不足で仕事へ行きました(^^;)

火曜日お昼間も 倦怠感と 頭の芯がボーっとしてましたが
今はもうほとんど大丈夫な感じです。


みなさんありがとう


暖かい言葉をたくさん、ありがとうございます。
めっちゃ 嬉しかったです。

ワタシのこと 長々とすみません。


さてさて

ルナたんが ボケずに今日まで来れてるのは
昔から お魚をよく食べていたから・・というのは
みなさんも周知の通りですね。

元々 魚アレルギー持ちのルナたんなのに
調子に乗って 魚スープを毎日 何ヶ月も飲ませ続けた結果・・・



5月
5月28日


お腹です。

アレルギー症状が出てしまいました。

これでもまだマシなほうで
もっと黒ずんでることもありました。




これからお魚スープはやめて
3ヶ月少し経った今・・・


だいぶ治ってきました


わかりにくいかと思いますが
少しずつ キレイになってきています。


毛が生えてきた
斜め横から


ツルツルてんになってたけど
少し毛ッ毛も生えてきました。


えっへん



前に松の実さんに

ルナたんのお腹は毛がびっしり生えてますか?

とのご質問がありましたが
前はびっしり派でした。

これまたわかりにくいですけど
2007年3月の写真です。

15歳10ヶ月


お腹の毛が割れるほど
びっしり生えてました。

今はアレルギーのせいもあって
薄毛ですけどね。

おとうたんは アレルギーじゃないのに
薄毛(ハゲ)です。


元のキレイなベビーピンクのお腹に 戻る日が待ち遠しいです。


少しずつよくなってきたのをいいことに
たまにですけど お魚 食べさせてます。

魚好きやねん


サバが好きなので ほんの少しだけですけど。

サバよりもっと好きなのがサンマちゃん。
(ワタシも大好き 明石やさんま)って ちゃうやろ!


サンマ うま~


昨日の夜 初サンマを半分だけど
食べたのよね~

めっちゃガツガツ食べてました(^v^)

これからは 秋の味覚が美味しいですよね~

また サンマちゃん 食べようね!



さて これはどこの画像でしょう?

脇



正解は 脇の下です。


脇の下もアレルギーのせいで
ずーっと つんつるてんになってたんですが
ようやく毛が生えてきました!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ



恥ずかしいやん!


いやいや 今までさんざん
恥ずかしいとこ さらけ出してますけど・・。

何をいまさらって感じですよ。


ぐれてやる



グレたふりしても だめですよ。

こんな格好で 半分寝てるって
みなさんにも バレてますってば。



またね~


ほらね~ 


あ そうそう
わんこって汗をかかないっていうけど
ハゲてるところ しっとり汗ばんで
濡れてるんですよ。

みなさんのわんこは どうかな?

| 未分類 | 05:33 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナたんファッションショー



みなさん こんにちわっ。

更新が遅れて すみません。

今日から9月、やっと9月。

なんだかホッとする おかあたんです。

今頃8月29日のことを 書きます(汗)



29日(土)は神戸六甲アイランドで
手作り市があったので
友達のチィーママと 行ってきました。

もちろん 目的は大好きな 和んこ堂さん。


・・・と
その前に 同じ会場で
ルナたんに いいものを見つけました!



ジャーーーーン!!!

よだれかけ



赤ちゃんのヨダレカケです。



ちょっと変?


ご飯を食べさせるとき
フードがいっぱいこぼれて
胸のところが すぐ汚れてしまうので
前から 欲しかったんです。



汚れません



リバーシブルで 表はパイル地で気持ちがいいし
大好きな カエルさん柄♪

首もマジックテープ式なので
片手でも 着せれるし

厚手でしっかりしてるので
繰り返しの洗濯にも 十分耐えてくれそうです(笑)



さてさて
和んこ堂さんでの お買い物ですが。

前回 7月31日に自分用に買った トートバッグ(大)

お買い物用(エコバッグ)にと買ったんですが
これがとっても使いやすい!

中にポケットが2箇所あって 丈夫だし
可愛いし、けっこう普段使いしてます(笑)

トートバッグ


おとうたんも 欲しい! というので
じぃたんの 買い物用と2つ買おうと思ったのですが
残念ながら 置いてなくて・・。


次回 いつになるかわからないけど
ゲットしに行こうと思います。


その代わり ↑ 上の携帯電話ケースを買いました。

おとうたん気に入って 腰にぶら下げて仕事行ってます(^m^)


そして ルナたんにもお土産~。

おニュー♪

限定生産のタンクトップです。


似合う?



ルナたんがよく似合う
ピンクは売り切れてたけど
これも 似合うよね~ぇ?


かわええ~??



薄いベロア生地で 手触りがとってもよくて
丈もやや長めなので 老犬にはもってこいです。

サイズもピッタリでしたよ~(^o^)


高慢


和んこ堂ママさ~ん
似合ってるでしょ~?(←無理矢理)

シールのサービスも たくさんありがとうございました♪

スケジュールが合えば またどこかへ出没しますので
そのときは よろしくお願いしまーす
(うるさいσ(^_^;)オバチャンで迷惑されてるかも)



疲れた~


オネムなのに モデルお疲れ様(* ̄m ̄)プッ






おかあたんが 少しだけ体調不良のため
前記事のコメント返し後ほどさせていただきますので
しばらくお待ちくださいね、すみません。

| 未分類 | 10:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

