2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれやこれやと長文です



みなさん こんばんわんこ


先日はルナたんの吐き気騒動では
大変 ご心配をおかけしました。


病院から戻って寝てしまいましたが(6時半ぐらい)
11時過ぎに目を覚まし
フードの強制給餌も ちゃんと食べてくれました。

お肉も連日 完食してくれていますよ。

吐き気もすっかり 治ったようです。

みなさん 本当にありがとうございました。

a/dを貰って下さる人も いないようなので
スパッと処分したいと思います・・

といいつつ いつまでもそのまま置いてあるとは思いますが(汗)


さてさて

ルナたんは 相変わらず
お昼間はず~~~っとネムネム


ぐおー


息も穏やかで 死んでるんじゃないかと
心配になるぐらいなんです。

夜中はヒーヒーハーハー言ってるのにね。変なの。


ねむねむ


抱っこして起こすんだけど
すぐにウトウト~っと・・。


ねむいねん



最近 寝てるとこしか紹介してないので
ルナたんの カワユイ笑顔でも撮ろうと思ったのですが・・・。


作り笑い?


めっちゃぎこちない 作り笑い!


口が変?


なんか口元が変で キモイし。

全然 かわいい顔が撮れません!


ショック



年のせいかしらね~。

最近 こめかみのお肉が落ちて
凹んでるのが 気になるし
肩のお肉も 落ちてきてるし~。

体重は変わりないのにな。

なんだかとっても 気になって
暗ーくなりがちな おかあたんなのです。



さてさて

先週のことですが
和んこ堂さんから おもしろ写真コンテストの景品が届きました~。


和んこ堂さんから
ルナたん載ってます
ルナたんステッカー



ルナたんのセクシーショットが載ってるカレンダーと
ルナたん用のステッカーです♪

ルナたんに似せて 富士額で作ってくれてます。

嬉しい~~~~~ぃ♪
もったいなくて 使えませんね(^^)


和んこ堂パパさんママさん
とっても嬉しいです どうもありがとうございました~(^▽^)



更に!(笑)

コーギー犬ももちゃんのママ
nemokaさんから サプライズプレゼントが~っ!!


nemokaさんから


こんなにたくさん!

まずは すずめ柄?のグリーンの可愛いブランケットと
ミニサイズのグレーのブランケット2枚組み。

ブランケット


すずめの絵なのに『とうふ』と
書いてあるのが とっても不思議(笑)

でもむっちゃかわいい~♪


高級はちみつ


純国産の高級ハチミツです。

nemokaさんがよく行く 那須高原のものです。

ふじ はぜ ボタイジュ と珍しい蜜ばかり!

この那須高原には
美味しそうなクリームパンのお店や
腸詰屋という そのまんまの名前の
ソーセージ屋さんがあって
とっても行ってみたくなりました(^^)

わら納豆のお店もあるんですけど
納豆は苦手なのだ~><


ふりかけ


胸が熱くなるお手紙と ささみのふりかけ
nemokaさんのお知り合いの
キャンドルアーティストさん手作り
ケーキ型キャンドル。

甘い香りがするそうです(勿体なくてまだ開けてない)


たくさんのサプライズを どうもありがとう~。

老犬に何を送ればいいかわからなくて(当然だと思います)
悩んで考えて こんなにたくさん贈ってくださいました。

どれも可愛くて 珍しくて めっちゃ嬉しいです~
なによりnemokaさんの 優しいお気持ちが
一番嬉しいです!

ハチミツもルナたんに ちょこっとずつ
舐めさせてあげますね~。


ありがとう♪


どうもありがとう~
みなさんの優しさに
今日も感謝です☆


ありゃ ルナたん 一番いい顔してますね~(^m^)

まったくー ゲンキンなんやから( ´艸`* )♪


‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ *

悲しいお知らせです。

ウラン母の母さんのメリーちゃん
25日午後9時30分 静かに息を引き取りました。


メリーちゃん
お誕生日

10月3日に16歳になったばかりでした。

メールを拝見したとき
心臓が止まりそうになりました。

訃報を聞くと 胸が苦しくなって
呼吸困難になりそうです。

でもメリーちゃんの眠ったお顔は
とっても安らか。
気持ちよさそうにネンネしてるようです。


ウランちゃんとメリーちゃん


よく頑張ったねって 笑顔で見送らせていただきました。



認知症がすすみ ちょっと大変だったようですが
それまで 病気も怪我もせず
本当に手のかからない いい子だったそうです。

そのぶん 最後の2年間で
いっぱいいーっぱい甘えてたんですね~。


ルナも一緒だなって思いました。

ずっと病気も怪我もせず
手のかからない子だったけど
今 介護という形で
いっぱいお世話をさせてもらってるんだなって
感謝しています。


メリーちゃん 眠ったままの最期で
苦しむこともなくいけて よかったね。

ウラン母の母さんも とってもよく頑張りました。
時々 ブログでメリーちゃんのお世話を
拝見していて 頭の下がるおもいでした。
最後まで 大切にしてもらって
メリーちゃんも 喜んでることでしょう。


メリーちゃん



メリーちゃん ありがとう。
ウラン母の母さん ありがとう。




ルナたんバナー
さくらmamaさんに作っていただきました(^^)
どうもありがと~♪

| 未分類 | 04:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18歳5ヵ月になりました



みなさん こんばんわん

ちょこっとご無沙汰しちゃいました(汗)

今日はね ちょっと大変やったんですよ~。

午後4時少し前から ルナたんの様子が少し変だったので
抱っこしてたんです。

そしたら 何度も吐きそうになって
とっても苦しそうだったんです。



ぐわっぐわっ と 何度も体全体で
えづくんだけど 何も出ない・・。

そのうち バフッ と吠えたり
アウン と泣いたり。

かかりつけの病院は休診。

開いてるところへ 連れて行こうかとも思ったけど
老犬だけに かえって大変なことになるのも怖い。

申し訳ないな~と思いつつ
獣医さんの義理の妹でもある
近所の知り合いに電話して 聞いてもらったら
6時に 病院にいるので(入院患畜のお世話のためだと思う)
その時間に来てください。とのこと。

あぁ~ 助かった!

様子を見ようとも思ったけど
もしルナに何かあったら 悔いても悔いきれないし。

5時半ごろには 落ち着いてきたけど
連れて行ってきました。

熱もないし とりあえず吐き気止めだけ
打ってもらって帰りました。

家に帰ってからも 少ししんどそうにしてたけど
すぐに爆睡。

吐き気と 眠気で疲れたんでしょね~。

このまま体力が落ちずに 元気になって欲しいな。


獣医さんも原因は わからないみたいだけど
私の想像するに・・

a/d缶を 午後2時に食べさせたんです。

たまにa/dが合わない子がいるらしく
ルナもどうやら 合わないみたいで
去年 a/dを食べさせてる時期は
ずっと下痢Pでした。

それ以来 食べさせていなかったんですが
手元に残ってるのが 勿体ないので(^^;
a/d一缶に対して カリカリ90グラムを 粉状にしたものを混ぜ
それだけでは パサパサなので スープで伸ばしたものを
たまーに 食べさせていました。

こうすると 下痢Pもしなかったし
調子もよかったので 安心して
フードのローテーションの中に入れてたんですが
もしかしたら 高脂肪なので
消化不良を起こしたんじゃないかと思います。

一度に食べさせた量が 多かったのもあると思うし

前回 a/dを食べた日も
今回ほどではなく一度だけ
えづいたことが あるんです。


可哀相なことをしました。

苦しそうにしてるあいだ

ゴメンね ゴメンね と何度も謝って・・。

もしルナになにかあったら 気が狂う・・そう思ったのでした。


もう食べさせるのはやめておきます。



今現在 a/dを食べてる子で(a/dが合う子)
もし 貰って下さる方がいたら
右のメールフォームから
メールをくださいませ。

賞味期限は来年の2月までで
15缶あります。

よろしくお願いいたします。


だらだら~と長くなりましたが
今日で18歳5ヵ月になりました。









疲れて爆睡してるとこしか
撮れませんでしたが
その後 えづくこともなく
少し安心しています。

さてさて・・そろそろご飯は食べさせても大丈夫かしら~。

| 未分類 | 23:01 | comments:47 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約束とサプライズ





みなさん おはようわん

雲ひとつなく 秋晴れの19日の午後
近所の公園へ 行ってきました。


公園にて


金木犀が咲いていて 公園の枝木も
キレイに選定され 紅葉には
まだまだ早い ルナたん地方です。

そして この方たちが ルナたんに会いに来てくれました。


BONさんマミママさん
恒例の大撮影会


いつもの(笑)BONさんマミママさんです。


春のお花見のとき

次は紅葉と猿を見ようね

と 約束したのですが
紅葉にはまだちょっと早かったようです。

猿もいてへんし。

大体 箕面と違うし。


おっちゃん♪


だれが お兄ちゃん やて~?

ちょっとへっぴり腰になってる
おもろいオッチャン
半年振りに会って 嬉しそうですね~。




眠り姫


マミママさんに抱っこしてもらって
さすがに会うのも4回目ともなると
ルナたんも 慣れたものです。



ほえ~


お仕事が休みの日に わざわざ会いに来てくれてるのに
ルナたんったら ずーっとネンネしてました(汗)

こらこら 

BONさんとマミママさんに失礼でしょ!

親しき仲にも礼儀あり ですよ~。


許してね


約1時間半 ずーーっとこの調子でした。

せっかく来てくれたのに
ごーめーんーねーーーっ。


落ち着く



ずーーっとお目目が小さかったルナたん。

最後に無理矢理 お目目を開けての記念撮影です。


無理矢理やし


眠り姫ルナたん 
愛想なしで すんません。



いただきました




お土産に 介護用品(人間用)を
たくさんいただきました!


トイレに流せるお尻拭きに チンできるウェットタオル
消臭スプレーに 食べ物にトロミをつけるもの

なぜかタイガースのマグカップも(笑)

撮り忘れたけど 和んこ堂さんの
トートバッグも 頂きました♪

いつもありがとうございま~す(^o^)


家に帰ったら ご飯も食べず
10時ごろまで 爆睡してましたよ~(^v^)

約束を果たせて 秋に会うことが出来て
ルナたんも 喜んでると思います。

また3日に お会いしましょうね♪



さてさて~

すっかり紹介するのが 遅くなってしまいました。

先週のことですが
さくらママさんと 秋奈の母さんから
サプライズな贈り物が届きました。



さくらママさんから


さくらママさんからです。


手作りです


さくらママさん手作りの
前掛けと コースターです。

コースターはワタシとおとうたんと
ちゃんとルナたんの分もあります♪

嬉しい~(^▽^)


手作りです


和紙でできた ちょうちょの栞です。

これもさくらママさんお手製です。

可愛いですね~

敬老の日に ご近所のお年寄りにプレゼントして
喜ばれたそうですよ~


ブランケット
起きちゃった!


かわいいフリースブランケットも。

やっぱ ルナたんはピンクのイメージ?


フード


美味しそうなフードまで!


ありがと~


真心尽くしのプレゼント ありがとうございます(*^ー^*)

大事に使わせていただきますね。




そして秋奈の母さんからです。


秋奈の母さんから


前に贈ってくださった ブログ本の修正プログラムと
ルナたんの便箋です。



便箋&封筒


こんなにたくさん!

一枚一枚 全部 写真が違うんですよ~。


めっちゃ可愛くて 使うの勿体ないですよね~(^v^)


チビ秋奈くん


お手紙の写真は秋奈くん。
カワユイ!!!



さくらママさん 秋奈の母さん

サプライズプレゼントを どうもありがとうございました。

とってもビックリしたし 嬉しかったです~。

真心に感謝です (人´∀`).:*・

| 未分類 | 06:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋はおセンチ



リュウタくんとgreendogさんへの
たくさんの温かいコメントを
どうもありがとうございました。

greendogさんに代わって 心より御礼申し上げます。

ガウガウリュウタくんが たくさんの方に愛されていて嬉しいと
greendogさんは とても喜んでいました。

ワタシたちはずーっとこの先も
リュウタくんのことは 忘れません。

greendogさんも これからもずっと友達やからね。


そのリュウタくんが 電車に乗って
はるばるルナたんに会いに来てくれました!

17日午後のことです。


リュウタくん



よく来てくれたね~
また会えて嬉しいよ。


よく来たね


君の事 やっと抱っこできたね(笑)


ふわふわ柔らかい毛には もう触れることはできないけど
でもリュウタくんの姿が ちゃんと目に浮かんでくるよ~。


おひさしぶり


greendogさんに抱っこされて リュウタくんと再会です。

私が抱っこして greendogさんとおしゃべりしてる間
ルナたんは 居眠りすることもなく
じ~~~~~っと リュウタくんを 見ていたそうです。

なにか二人でお話してたのかも(笑)



形見



リュウタくんの形見にと カイロを入れる人形をくれました。

これも嬉しいけど 買ったばかりでリュウタくんの痕跡がないので
タオルも 一緒にもらいました。

介護中 ずっと使っていたハンドタオルです。

リュウタくんが噛んで開いた穴があって
それすら愛しいです(^^)


リュウタくんの匂いがするかと 匂いをかいでみたけど
柔軟材のいい香りが(^^)


大事にするね


リュウタくんの匂いが逃げないように
密封して 大事に保管させてもらいます(^o^)

大事な タオルを快く譲ってくれて
ありがとうね~
大事にするからね(^^)b



‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ *



さて ルナたんですが


添い寝


老化の坂を ころりころりと
転げ落ちています。


年を感じる



またみなさんに怒られるかもしれませんが
最近 ルナたんの最期のときのことばかり
考えてしまいます。

なにもかにも 心配なことばかり。


もぐもぐ


お肉を食べさせるのも 一苦労だけど
それでも なんとか完食できるから
いいほうなのかな~。


強制給餌も だんだん大変な感じになってきてます。

飲み込みにくいのか
途中で 頭を仰け反るんです。

水を飲むのも 時々 喉に詰まるような感じになるし。

首も硬くなってきてるような。



根性寝



眠たいときは どんな格好でも寝てます(笑)


お水を飲んだ後

まだ寝たらアカンよ~
ネンネの前に ご飯やで~

とおとうたんにもたれさせてたら
これです!


く~



めっちゃ気持ち良さそうに寝てるでしょ~(^m^)

起こすの 可哀相になりますよね(^_-)


まだ紹介したいことがあったんだけど
長くなったので また次回に。

| 未分類 | 04:11 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝を込めて




とっても悲しい出来事がありました。

いまだに信じられず 
またとても悲しく
追悼記事を書くのが
遅くなってしいました。


ルナたんの彼氏である リュウタくん
15日夜9時25分 静かに旅立ちました。

16歳と2ヶ月5日の生涯でした。

ryuta40.jpg



あっけなく旅立ってしまった・・

そうgreendogさんは書かれていますが
私はそうは思いません。

彼は本当によく頑張りました。

16年と2ヶ月5日 完全燃焼の犬生でした。

最後まで生きて生きて生き抜いたんです。

寿命を延ばして 命の炎が静かに消えていったんです。



ryuta41.jpg
ryuta30.jpg



去年 15歳の誕生日を迎えた直後の8月28日

脳腫瘍ではないか。

との診断がくだされ

覚悟をしておいてください と残酷な宣告をされました。


それでも徐々に食欲が戻り
数歩でも自力で 歩けるようになり
介助してもらって 外へ散歩もいけるようになりました。


散歩へ



覚悟を・・ の言葉を跳ね返し
最強の寝たきり老犬 を呈したリュウタくん。

食欲もあったし 夜中起きてgreendogさんを
梃子摺らせたこともあったね。


ryuta31.jpg





じ~っ・・





今年の7月に 前庭障害と
心臓に腫瘍がみつかり
また 覚悟という言葉を投げつけられました。

それでも 心臓に溜まるべき体液や血液は
最初のときに600cc 抜いただけで
その後まったく 溜まることがなく
獣医さんも 首を傾げるほど。


ミラクルリュウタ


ずっと現状維持できたこの3ヶ月。
この調子で行けば 年を越せるね って話していました。


16歳誕生日


8月10日 元気に16歳の誕生日を迎えることができたのです。

何度も何度も リュウタくんには
ミラクルを見せてもらいました。



ryuta32.jpg




10月15日 早朝 急に具合が悪くなり
その夜に 静かに息を引き取りました。


私は思います。

去年8月 獣医さんからもうダメだと言われても
greendogさんや ご家族とまだまだ一緒にいたかったから
メチャクチャ頑張ったんやと。

1年以上も寿命を延ばしてくれたんだと。


苦しむ時間も短く
最後までご飯も食べれて
理想的な最期だと 私は思います。


本当に偉かったね。
リュウタくん 最高!
さすが ルナたんの彼氏だけあるわ~(笑)


ラブラブデート
2009年5月4日


初デート 楽しかったね。

またデートしようね という約束は果たせなくて
ちょっぴり残念なんだけど・・・

でもね・・あの日・・

リュウタくんが亡くなった夜


その日 greendogさんにメールをしようと思いつつ
忙しくて できないでいたの。

夜 ルナに 強制給餌を始めたのと同時に
リュウタくんのことが頭をよぎり
給餌の手を止め メールを送りました。

それから1時間近くあとで
電話で訃報を知ったのですが
リュウタくんの亡くなった時間が
メールを送った時間と同じなんです。


最初は 虫の知らせ? と思ったんですけど
違うんです。

絶対リュウタくんが ルナたんに会いに来てくれたんです!


昔 人から聞いた話で

死んだら瞬時に 魂はいろんなところへ飛んで行く。そうです。


リュウタくんも きっとワタシたちのところへ
挨拶に来てくれたんだと そう信じています。



ニカッ



リュウタくん・・ありがとう・・

リュウちゃん・・・。

大好きやで。


勇気をいっぱいもらったよ

ありがとう。


greendog家から たくさんの愛情を受け
幸せだったよね~。


今はゆっくり休んでね


またな!
また会おうぜ




greendogさんの心痛を考えると
言葉も出ません。

今はたくさんたくさん 枯れるほど泣いて
いつかまた 元気な姿を見せてくれる日を
待っています。


ルナより 若くて元気だった子が
たくさん 先に逝ってしまい
とっても悲しいです。
ショックです。

ルナたん・・みんなのぶんも
頑張ろうね。


greendogさん 無断で画像を掲載してごめんね。

| 未分類 | 06:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠り姫




みなさん こんばんわん。

なんか雑用に追われ バタバタして
ルナたんの写真も 撮り忘れな日々です(汗)

こんなことじゃ いかーん!


ちゃんとしてよね



最近のルナたんは とっても眠たいみたいで
よく寝ます。

だから スキンシップもめっきり減った感じ。


晩ご飯の前に 目を覚まさせるため
ストレッチをするんですが・・・。


ストレッチ
ストレッチ
ストレッチ
ストレッチ
ストレッチ



だんだん お目目がトローンとしてきます。


それでも なんとか時間をかけて
ご飯を 食べ終わると・・・



ぐお~~
ぶひ~


お水を飲ませたら
即寝入ります。


目を覚ますのは
水が飲みたいときと
ペットシーツが濡れて 気持ちが悪いとき
ウンPが出たときです。


水が飲みたいというので
飲ませて 抱っこしてると・・・


寝てます


即効 白目を半分むいて
手足をビクンビクンと動かして
寝ています~。





楽といっちゃー楽なんですけど
いったい どうしちゃったんでしょうね~


おとうたんは 

昔亡くなった祖母が 息を引き取るときも
ずーーっと寝てばかりやった。


なんて 酷いこと言うんです。

ルナたんは そんなこと無いですよーだ!

| 未分類 | 04:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひと筋の涙



時々 寝転がって寝るのを
嫌がるときがあって
夕方も クッションにもたれて
ネンネしてました。

食事の用意が終わって
やれやれ~と座って
ルナたんの顔を覗くと


涙



涙が・・・!!!


悲しくて泣いてるわけでは ないんだろうけど
かなり ドキッとしました。


涙


でもやっぱり 辛くて泣いたのかな・・・?


考えすぎかな。 ちょっと凹む。



爆睡


ぐっすり眠る姿を見ると ホッとします。




爆睡


こんな ぶっちゃいくな寝顔でも
苦笑いしながらも 微笑ましく思います。


わんちゃんみんなが安眠できますよーに。

| 未分類 | 01:24 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚



みなさん こんばんわん。

8日木曜日に 海ママけいさんからいただいた
べにあずまで スイートポテトを作りました。

お芋さん自体が とっても甘くて
とっても美味しかったです。

夜は天ぷらにして食べました(^^)


では恒例のアレ いってみよー(* ̄0 ̄)/


甘いニホイ
いただきまーす
おいちーぃ
スゴイ顔ですが・・
ゴチでした♪



ルナたんも とっても喜んで食べてくれました。

あれれ
ルナたん! お弁当つけてますよ~(⌒∀⌒)

お弁当ついてます


お腹がすいたら あとで食べるそうです(笑)


秋の味覚を堪能した ルナたんでした!


海ママけいさん ご馳走様でした☆☆☆

| 未分類 | 04:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気になりました




みなさん こんばんわん。

ルナたんの風邪とゲリP騒動では
ご心配をおかけしました。


ご心配おかけしました



風邪もぶり返すこともなく
鼻水も ピタっととまりました。


すっきり
また鼻毛が付いてるし



ゲリPは 注射を打った翌日の朝
ボテッとした 立派なウンPが出て
それ以降も 見惚れるような いいウンPをしてくれてます。


ゲリも治りました


今回のゲリPは 風邪で打った
抗生剤の副作用のようです。

とっても辛い思いをしたけど
元気に復活です。


一時 食べなくなったお肉も
また食べてくれるようになり
とっても喜んでいます。


えらいでしょ



やっぱり風邪でしんどかったんやね~

食べてくれるのが 一番嬉しいよ~。


ストレッチも 思い出したときにやってます(汗)


ストレッチ


まだまだ柔らかいでしょ?(;^_^)


すぐ脱線して 遊んでしまいます。



すぐ遊ぶ



台風が過ぎ去って 急に季節が進んだようで
寒くなってきました。


みなさんと わんこちゃんたちが
風邪を引かれませんように
どうかお気をつけくださいね~


みんなで がんばろーね



がんばるね




==============


いつもお世話になっている
すずめさんのシナモンちゃん
8日朝8時 旅立ちました。


わーい
散歩大好き~


16歳と5ヶ月でした。

最近 心臓と腎臓が弱っていましたが
ゆっくりでも歩いて散歩をしていたので
まだまだ大丈夫だと 思っていました。

急なことなの驚くばかりで 言葉が出ません。

シナモンちゃんは 最後の最後まで
男らしく 病気と闘って旅立っていきました。

シナモンちゃん 偉かったね!
よく頑張ったね!


にへ~
ボクがんばったよ!


これからは もう苦しくないね。

ゆっくり休んでね。
そしてすずめさんのことを
これからも見守っていてね。


優しくて可愛いシナモンちゃんのこと大好きだよ。
ずっと 忘れないからね。

ありがとう!!!


大好きな風景

| 未分類 | 03:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろあったこの数日




アクセル君とくぅさんに たくさんの温かいコメントを
どうもありがとうございました。

きっと安心して アクセルくんも虹の橋を渡っていけると思います。

今はまだ 虹の橋へは時々 遊びに行ってるだけで
ほとんど くぅさんご家族の側で
遊んでると思います。


爆睡



また 花子ちゃんねるでも
アクセルくんのことを 書いてくださってありがとうございました。

花子ちゃんが言うように

アクセル君は 大好きな飼い主さんの幸せを願いながら
いつの日か 迎えに来てくれることを 楽しみに待っていると思います。


だから ワタシたち人間も
立派に天寿を全うするまで
前向きに 楽しく暮らしていきましょうね。




えーーーっと。

しばらく 更新できない間に
いろいろありまして・・

なにから紹介すればいいかしら。

ダラダラ長い内容になります(汗)
簡潔に文章を書くの苦手なんです。



まずは 4日の日曜日

いつもルナたんと私のことを
優しく見守って 応援してくださっている

海ママけいさん から ものすごく大きな箱が届きました!


ビックリして 開けてみると

こんなにたくさんのプレゼントが!!

海ママけいさんから


さつまいもの べにあずま。

これってめっちゃ美味しいんですよね。

さつまいも


たくさんあって どうやって食べようか
今から 楽しみです♪


かわいい~


リラックマの枕と とっても手触りのいいブランケット
そして ヨダレカケです(^^)

ルナたんに 似合いそうなピンクですよ。


いっぱいです
お菓子


カレーと 和菓子と カエルのマスコット。

次の日けろり とい名前がいいですね~

ワタシも泣いても ケロリと 頑張りたいです。

そして カッコイイ海くんの写真♪

海ママけいさんは デジイチを使いこなして
いつも素敵な写真を ブログで紹介されてるんですよ~


貸してあげる



お友達わんこのアルバムに
大事に 貼っておきますね~(^^)

海ママけいさん たくさんの真心のプレゼント
どうもありがとうございました!!!


ありがとうございました
もしもーし


ルナたん 生意気にも
携帯電話 持ってるんです!(おとうたんのお古です 笑)



これをごらんのみなさんは どうかお気遣いの無いように
お願いしますね。

ここへ遊びに来てくれて 応援してくださるだけで
とっても嬉しいのですから(^^)


さてさて


1日の木曜日に
暑かったので ルナたんをお風呂に入れました。

れいごんさんにもらった 道後温泉で
ルナたんも おかあたんも
つるつるになったのは いいのですが
ちゃんと 乾いてなかったのに(ドライヤー担当=おとうたん)
エアコンのかかった(ドライ運転)部屋で 寝かせてたせいで
風邪を引かせてしまいました!


寝る


金曜の朝から 黄色い鼻水が
出るわ出るわ・・(^_^;)

タオルが何枚あっても
足りないぐらいでしたよ~。


夕方に 抗生剤と解熱剤の注射。
翌日も抗生剤をうってもらって
すっかり よくなって 一安心。


すぐ治ったよ



・・・・・も つかの間?


昨日の 6日 火曜日午後 

買い物から帰ると
おとうたんが 血相を変えて

病院へ連れて行くぞ!


一瞬 心臓が止まりそうになったけど
よく話を聞くと 下痢が止まらなかったそうです。


ここんとこ ずーっとゲリしてなかったのに
なんでかな?

ご飯のお肉を食べたあと下痢したそうなので
お肉が悪かったのか?


ワタシが帰ったときは ルナたんすごい
興奮状態でしたが 私が抱っこすると
しばらくして 落ち着いてくれたんです。

おとうたんとワタシの違い ちゃんとわかってるんですね(笑)


ぐったり
疲れた・・


下痢止めの注射と
5日分のお薬をもらってきて
2回 ご飯を食べさせたけど
今のところ まだウンPは していません。

今もなかなか寝ず 騒いでおります(涙)

ルナたーん もう寝ようよ~。

寝てくれ~~~~ぃ。


今から再度 寝かせつけてみます!


長々とスミマセンでした!

最後まで読んでくれて ありがとうございます(^v^)

| 未分類 | 05:37 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹の橋の先輩たちへお願いです。



みなさん こんばんわん。


今日は虹の橋で暮らす
先輩わんこちゃんたちに お願いがあります。


以前 ここに遊びに来てくださっていた
くぅさんの 愛犬アクセルくんが 10月1日永眠しました。


アクセルくん



14歳と9ヶ月でした。

4ヶ月の寝たきり生活を過ごし
眠ったまま静かに 旅立ちました。



アクセルくん


アクセルくんは 石匠みかわ屋さんの看板犬で
毎日 営業に頑張ってたんですよ。



アクセル君


12月25日のクリスマスがお誕生日で
去年のクリスマスも
ご家族で 14歳のお祝いをしました。



アクセルくん


今年の5月に 急に弱ってしまって
そのまま寝たきりになってしまったようです。

病気は なかったそうなので
きっと 老衰で天寿をまっとうしたんですね。

アクセルくん よく頑張ったね。

くぅさんたちのことを 煩わせたくなかったんだよね。
本当に 飼い主さん孝行だね。


今頃は 虹の橋と くぅさんご家族の元を
自由に行ったり来たりして 遊んでると思います。

わんこは地獄なんかには行きませんよ!

今でも くぅさんたちの近くに いてくれてるはずです。


ここで お願いです。


アクセル君は 他のワンコたちと
仲良くするのが とっても苦手だったそうです。

それで ちゃんと虹の橋で
先輩わんこちゃんたちと 仲良くできるか
とっても心配をされています。


わんこを見送った 飼い主さんたちから
虹の橋にいる子に
 
アクセルくんが行ったら仲良くしてあげてね

と 伝えてくださいませんでしょうか。


虹の橋では 争いもイジメも差別もありません。

みんな平等で 仲良く平和なところです。

だから アクセルくんも みんなと仲良く幸せに
暮らせるとは 思うのですが
くぅさんの心配が 少しでも癒えるように
そして 無事に虹の橋を 渡っていけたと
安心して欲しいのです。

どうかどうか よろしくお願いします。


ルナも 全然フレンドリーじゃなかったから
くぅさんの 心配なお気持ちが よーくわかります(^^;)


突然の訃報で 驚きましたが
深い悲しみの中
連絡をくださって 感謝いたします。

ずっと どうしてるかな~って
気になっていた子でしたから。


アクセル君 ありがとう!
また会おうね~
行ってらっしゃい!

| 未分類 | 23:50 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクの菊が咲きました




たりらりら~の こにゃにゃちわ
みなさん おひさしぶりぶりです
ルナたん どえーっす。


30日のことやねんけど
おしりに ピンク色の菊 が咲いてん!


てんこもりの ウンPして
おかあたんが おしりをふこうと
こうもん様をみると 大輪の菊が 咲いててんて~。

菊が咲いた



おかあたん めっちゃびっくりして
ティッシュで 押さえ込んでたけど
ぜんぶは はいらんかったみたい。

だいじょうぶやとは思ってんけど
いちおう ゆうがたになって 病院へつれて行かれてん。


腸管がでてるんと ちがうから 大丈夫やって。

先生が 押し込んでくれて ぜんぶキレイにはいってんよ。

こうもん様に 指を入れられて
めっちゃ はずかしかったよ~。


はずかしかった


もうこれは 出たら 押し込んでなおすしか ないそうです。

おとうたん おかあたん ヨロシク!


いつも心配性で 大げさなおかあたんなので
先生には 迷惑かけてんねん。

初診料だけ払って かえってきたんよ。

これも 安心料と 授業料みたいなもんやね。

いつもいろいろ質問攻めして 帰ってきてるから
安いもんやわ。

診察台で 転がってまってる 
アタシの身にもなってほしいんやけどね。


それはそうと

待合室で待ってるときに
マルチーズを連れた おばちゃんが
アタシのこと ジロジロと見ててん。

これは いつものことやから
慣れっこですけど。

案の定

どうしたの~。病気?と聞いてきました。


これも いつものことなんで 慣れっこやけどね。


おかあたんが 高齢やからって説明して
おばちゃんが いろいろと質問してきてん。

普通に受け答えをしていた おかあたんやねんけど
耳を疑うようなことを 口にした オバハン・・もとい おばちゃん。


シベリアンハスキー?


シベリアンハスキー!?



シベリアンハスキーぃぃぃ!?



ええかげんにしてや~



どこをどうみて シベリアンハスキーやと おもうねん!


間違えるにもほどがあるっちゅーねん!


THE SHI-BA



どこからどうみても
 やんなぁ?


おかあたんも 呆れすぎて
なーんも言えんかったみたいです。

変わった人もいるもんやな~と
最近 浦島太郎状態の おかあたんは
へんに納得してました。



おしりに 菊の花がさいたのは
あのときだけです。
いまのところは 指をつっこまれることもなく
ぶじに テイソウをまもってます(照)


大輪の菊の写真を 撮ろうかと迷っていましたが
常識人間の おかあたんは 思いとどまってくれました。

そんなん 撮られて公の場にさらけだされちゃ
かないませんからね。

ていうか みなさん 見たくないやろし。



あんしんして お昼寝中の動画を
とられてしまいました。

かすかなイビキやけど 聞えるかな?








| 未分類 | 01:25 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

