2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかあたんだけ・・




こにゃにゃちわ~
ルナたんでーーす。

18歳6ヶ月への たっくさんのお祝いコメント
ありがとうございました☆

改めて たくさんの人に 応援してもらってるんやなって
びっくりしました

ほんまにほんまに ありがとー。

クリスマスに 元気な顔を見てもらえるように
頑張るから これからも 応援 おねがいネ♪


たくさんの人が応援してくれたり
心配してくれてるのに
おかあたんったらね~!!!

みなさん 聞いてちょーだい。


それは26日のことやねん。

前の日から なんかソワソワしてるから
ずーっと おかあたんのことを寝ずに監視しててん。

朝には
アンタはこんな日に限って 寝ぇへんね! って
おかあたんの頭から ツノが生えてたわ(くすっ)

お昼ご飯も食べずに フラフラになりながら
おかあたんが お風呂に入ったり
なんやドタバタしてたわ。


いつもならお肉を食べる時間に
フードを食べさせられてん。



ひ~い


いつもより 食べるペースが速いし


いつもと違う


はよ 食べ~ いっぱい食べ~ って
いっぱい食べさせられたし。


怪しい


これってぜったい 何かあるの
怪しいの。


お腹がいっぱいになって ウトウトしてる間に・・・


夜景


こーんなとこへ行って


あーんなものや


お料理
お料理
お料理
お料理
お料理
お料理




こーんな 美味しいものを食べてるねんでっ!

デザートのフルーツを撮り忘れて
最後で間の抜けた おかあたんやし。



なんかね
花ちゃんのおねえちゃんと
ロジャーくんのおねえさんと
よるちゃんのかーちゃんと
たくさん盛り上がって おしゃべりしてきたらしい。

18歳6ヶ月の 寝たきりわんこの
アタシを置いていくなんて 信じられるぅ?


久しぶりにリフレッシュして
また明日から頑張れるわ~
 って

ロールケーキのお土産持って帰ってきたけど
そんなんで ごまかされへんで~。
でも美味しかったけどね。


ほんで仕返ししてやってん。

おかあたんが留守の間
ご飯のお肉も食べずに ずーーーっと寝て
おかたんが帰ってきてからは
朝まで ハッスルハッスル♪



ずるい



夜に食べ損ねた お肉も食べるの拒否。


ハンストです



高齢犬のささやかな 抵抗やねん。


アタシも一緒に行きたかったっちゅーねん。

でもね 不思議やねん。
おうちでぐっすりネンネしてたのに
キラキラ光った きれいなところで
花ちゃんと ロジャーくんと よるちゃんと
一緒に遊んだ夢をみたよ~。


おかあたんたちが とっても楽しそうにしてるのを
みんなで嬉しそうに眺めてたよ。


素敵なみなさんと逢って
たのしいおしゃべりで いっぱい笑って
おかあたんが とっても嬉しそうやから
許してあげるわ・・。

うん、おかあたんの幸せが アタシの幸せ。
アタシの幸せが おかたんの幸せでもあるんやし。


楽しい時間をありがとう。
幸せな時間を ありがとう。



プレゼントいただきました



こんな素敵なプレゼントまで頂いちゃって
宝物になりました。

おかあたんのこと 誘ってくれてありがとう。

たくさん励ましてくれて ありがとう。

素敵な出会いに 感謝します。




ルナたんバナー


| 未分類 | 00:59 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18歳6ヶ月になりました♪



みなさん こんばんわんこ~。

今日は11月25日

さてさて 何の日??

今日で18歳6ヶ月になりました~


イエイ♪q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pイエイ♪


この一ヶ月はバタバタ忙しく
あっという間の月誕生日でした。

ルナたんが 元気にこの日を迎えられたのも
みなさんの 温かい応援あってこそです。

本当にありがとうございます。


そして 頑張ってくれているルナたん
ありがとう~(゜ーÅ)

これからもまだまだ 一緒にいてね。


今回はばっちりお目覚めの動画ですよ。

ずーっとネンネしてるのばかりでしたからね。

たまには ビシッと決めなきゃね。

やるときはやるのよ~の ルナたんです(●ゝ艸・)フ゜ッ


途中で 鼻水 ヨダレを飛ばしてますが
これも老犬の愛嬌ってことで(^^;)








最初のワタシの話しかたが怖いので
他の動画にしようかと思ったんですが
何度観ても これが一番ちゃんと撮れてたので・・。

ワタシって性格悪いオバハンみたいですね(^_^;)ピンポンです。


クリスマスまでの1ヶ月も あっという間に過ぎていきそうです。

元気なルナたんと一緒に クリスマスが過ごせますように。





ルナたんバナー

| 未分類 | 22:46 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチニーサンシー



みなさん こんばんわんこ。

さっむーいですね!

みなさん 風邪など引かれてませんか?


うがい手洗いと十分な加湿を心がけてくださいね~。


気をつけてね


ルナたん そう言いながら
鼻水が付いてるんちがう?(汗)


温かいかな?と暖房を切ると
すぐに鼻水がぐじゅぐじゅ いうようになりました。

エアコンじゃ温まらないので
ガスストーブ活躍中です。

加湿器も フル稼動です。

昨冬までは ホットカーペットの上で寝るだけで
OKだったんですけどね。

床擦れ予防に エアーマットの上で寝てるので
ホットカーペット 使えないしね。



さてさて~

最近 面白いことを発見しました。

前もって言っておきます。

めっちゃ しょーもないんですけど。

でも飼い主的には なんだか嬉しくて。


題して

なかなかやるやないの ルナたん。 です。







どうですか

なかなか やってくれるでしょ(^v^)

まだ自分で動かせるってことですよね。



これだけじゃー クレームが来そうなんで

ルナたん ネムネムぴくん を どんぞ。









抱っこしてると 温かくて気持ちがいいですね。

降ろすと足がスースーしますけど(^^;)

ルナたん 爆睡してるので
そろそろ寝ますね。

それでは また明日♪

| 未分類 | 04:49 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボロボロでも


みなさん こんばんわんこ。

急に寒くなりましたね!

ルナたんの服も 冬バージョンに衣替え!


って これしかないんやけど(^^;)

また着る事ができた



見覚えのある方も多いかと。

これ着せるとき ちょっと感動したね。

また この服を着ることができたね~♪
よかったね~~~♪♪


って お話しながら 着せてあげました(^^)


ノビノビで型崩れしてるし 毛玉だらけだけど
とってもよく似合うんだもんね~。


似合うやろ?


肩の部分が ブカブカになってたのは
ちょっと悲しかったけど。

でも去年10月5日に greendogさんに頂いて
また着れて 本当に嬉しいな。



応援団


毎日 ルナたんの周りには
応援団が付いてるしね。




ぼ~っ・・



寝ぼけ顔のルナたんです(笑)


最近 ルナたんの顔の表情が
少なくなりました。

上の画像のように お目目も小さくなっちゃって

お目目 どこいった~!?
 

と 指で広げて遊んでます(爆)




ルナたんバナー

| 未分類 | 01:09 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪いところはありません




久しぶりに 記事を書こうと思ったら
ルナたん画像が ないっ!ないっ!なーい!!

なんやかんやと バタバタした日々を送っておりまする(; ̄ー ̄A


たすけて~ぇ



これはいつの朝だったか?

水を入れ替えに 目を離した隙に
スティッチから 転がり落ちたところです(汗)

こんな写真しか カメラには入ってませんでした・・( o_o)ガーン



ひどい



月曜日に 血液検査の結果を聞きに
行ってきましたよ(いつの間に検査してたんやってツッコミはナシね)


白血球の数値が めっちゃ高かったけど
先生の話では 許容範囲とのこと。
これも他の数値とのバランスを見ての判断です。

高齢なので 数値が高いものがあるけれど
これも他の数値のバランスを見て
腎臓が悪いとか 肝臓が悪いということは ないそうです。

去年から ほとんど変化ナシで
年齢のわりには良い数値。

どっこも悪いとこはないそうです!

心電図でも異常なし~。

ただ 脱水症状があるので もっと頑張って飲ませなきゃいけません。

ポカリを入れたほうが いいか?(今まで時々少量入れてました)聞くと

普通の水で大丈夫です!

と言われました。


頑張って飲んでる割には お腹に入ってる量は少ないし
オチッコもヨダレも いーっぱい出してるもんね。


顔が少し左向きになるのも

老化と言われました。

高齢になると いろいろあるのよね~(ハァー)


でもま 先生の

今は血液検査は必要ないですよ!

の言葉を振り切って 検査してもらったけど
かなり安心しました~。

ルナたん すんごいね!

家に帰ったら

ご飯たべさせろ~
お腹すいた~


と大騒ぎ。

リクエストにお答えして フードの強制給餌をしてあげたら
かなりご不満の様子。(残念ながら画像はありましぇん)


お肉が食べたいねん! という訴えを無視して
いっぱいフードを 押し込んでやったら
それなりに満足したのか しばらくネンネしてました(笑)

ご褒美のお肉は 明日 食べさせてあげるからね~。


さてさて~

紹介がすっかり遅くなってしまいましたが
うなパイさんから たくさんの贈り物が~~☆


うなパイさんから


犬川柳のカレンダーに 干しいも
蜂蜜飴に カップつきのコーヒー
浜名湖立体花博に行かれたお土産の
カステラと ローズキャンディー


そしてそして・・・



ストラップ♪



ルナたんのストラップ~♪

めっちゃ かわええ~(*´ェ`)


使うの勿体ないから 保存版にします(●´艸`)


ホッと一息♪


とろけるショコラッテを飲みながら
ほわ~んと ブログの更新です!

寒い夜に 心地良い甘さの温かい飲み物って
ホッとしますよね~(ダジャレと違うよ)(*´▽`*)


うなパイさん いつもいつも
優しい心遣いをありがとうございま~す(人´∀`).:*・


続きまして・・・


またもやサプライズプレゼントが・・・!

maamaさん から
こんな可愛いプレゼント!



maamaさんから



マトリョーシカ柄の ふわふわブランケットと
ハンドタオル

ナノちゃんモカちゃんからのメッセージ♪

どれもめっちゃかわええ~。

これを見てmaamaさんらしいな(*^.^*)と思ったのでした。

マトリョーシカってあまり気にしたことがなかったけど
maamaさんのブログで見るようになって
めっちゃ気になる存在になって
マトリョーシカがやたらと 目に付くようになったのです(笑)

maamaさん 気を使わせてしまってすみません。

使うのが勿体ないけど ちゃんと使います、ルナたん用に(笑)


うなパイさん maamaさん

どうもありがとうございました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


たくさんの人たちの応援と支えで
今日の介護生活が 成り立ってると痛感する日々です。





ルナたんバナー

| 未分類 | 05:11 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマ~っ




みなさん こんばんわんこ。

更新もトビトビですみません。

相変わらず 野菜や果物作りに忙しくて
おまけに家畜まで飼いだして
最近では 魚の養殖にまで 手を出しーの
パーチーのお呼ばれもあったりして。

これ以上 ワタシを 引きずり込まないでくれ~~~~!
(greendogさーん!ちょろさーん!)

あ、ネットでのことですけどね(^^)

そう言いながら めっちゃ楽しんで遊んでます(爆)


そんなわけで あまり写真も撮ってない状況で
画像が無いのも寂しいので
記事に関係ないのを 並べていきます(^m^)


撮影会



先日 りん子さんにいただいたこちらのフード。


フード



一日、1/4本ずつを解凍して
お肉に混ぜて食べさせているんですが
ルナたん めっちゃお気に入りのようです。

食いつきアップ↑↑↑ なんですよ~♪


ペースト状なので お肉に絡めると
食べやすいみたいです。


セレブ気分
裏ルナたん画像


高級なお水も 少しずつですが
頑張って飲んでます~。

なんたって18年間 水道水しか
飲んだことありませんからね(自慢?)


飼い主に似て 貧乏性なルナたんは
美味しくて高級なものは 絶対はずしません (σ・∀・)σYO!!


体にいいかは わからないけど
何より ルナたんが 喜んで食べるのって
一番大事なことですよね~。


ちょっと不機嫌



お水は高すぎて買ってあげられないけど
フードは 買ってあげようと思います。

良いもの教えてもらって 感謝です(^^)


最後に BONさんマミママさんにいただいた
うっふぷりんのウマウマムービーです。

ロールケーキを食べてるときと
ほとんど代わり映えしませんが
めっちゃ可愛いので よければ観てみてくださいね~(^^)


親バカですみましぇん。(^ω^;)ゞ









ルナたんバナー


| 未分類 | 04:39 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンモスうれP



みなさん こんばんわんこ~

先日はたくさんのお祝いのコメントを
ありがとうございました~

また今日から一日一日を大切に
しっかり生きていきたいとおもいますので
これからも 応援よろしくお願いします。


ありがとう~


書き忘れていましたが
前記事の画像は 自宅写真と集合写真以外は
マミママさんが 撮ってくれたものです。

マミママさん 名カメラマン ありがとうございました~。


迷カメラマン?



さてさて~

ルナたんの どっしりした後姿が何に似てるか?
募集したところ



ピロシキ犬


クリームパン クロワッサン 
たぬき つちのこ(!) ひよこ饅頭

などなど たくさんいただきました~。

みなさん 楽しいコメントをどうもありがとうございました~。


栄えあるグランプリは!?(いつのまにこんな企画が?)


ダダダダダダダ.......(ドラムの音)


ジャーーン!


ひよこ饅頭です(^o^)/



失礼ね~
だれがひよこ饅頭やねん


あーら とっても的を射ってると思いますけど?

ほら。


ひよこ饅頭


ほらほら~  ね!


たわし?



ひよこ饅頭に尻尾を付けたら
完璧ですね。


似てます~


ひよこ饅頭は 美味しいですからね。
なんたって おとうたんの故郷の名産でもあるし。


美味しいの大好き


美味しいものと聞けば ルナたんもまんざらでもなさそうです。

げんじいのさんに パクっと食べられないように
気をつけないとね~(^m^)


すっかり紹介が遅くなってしまいましたが(汗)

taearcさんからプレゼントが届いたんです!


taearcさんから



taearcさん手作りの品物のプレゼント企画に応募したら 
なんと全プレになりまして~
お忙しいのに 作ってくださったんですよ。


前掛けと鑑札入れ


ルナたんの前掛けと 鑑札入れです。

鑑札入れはカラーに付けられるようになってます。


手作り♪



前掛けの裏面は ビニールという
手の込みよう!


taearcさんから


リゾットご飯もいただきました~(^o^)


そしておかあたんにも!!


エプロン



なんとかっていう 前掛け エプロンです。


なんとかっていうのが なかなか思い出せないんですけどね~(^_^;)

かなり物忘れが激しい オバハンなおかあたんです。


おされですね~
かわいいですね~

付けたとこを 撮ろうかともおもったんですが
あまりにも ブーで見苦しいので やめておきました!(大汗)

ルナたんと 私のために
真心込めて縫ってくださった
愛情たっぷりのプレゼントに
思わず ちびってしまいました・・

あ、お目目からね(^^)


taearcさーん 真心いっぱいの
たくさんのプレゼント 本当にありがとうございました☆☆☆


こうやって 多くの方に支えられて
今の介護生活が成り立ってるんやな~って
実感する 今日この頃です。

みなさま 本当にありがとうございます。



おっと!長くなったついでに もひとつ いってみよ~


もじ太巨匠!



もじ太巨匠
我が家にもやってキタ━━━━(゜∀゜)━ !!



いつ見てももじ太さんの絵は すごいな~

11月14日~11月23日まで
東京都港区で 個展があります。
詳しくは こちらで ね。




ひらめいた!

おとうたんは 見に行ってきたら・・と言ってくれたけど・・

行けば なにを ひらめいたッ!! のか わかるかもよ~(^^)


マルシャンの絵のほうが よかっtt・・・(ごほごほっ)

そうそう、まだ未完成やからね・・しょうがないよね


もじ太さん もじ子さん 案内状ありがとう~
マンモスうれP~



ルナたんバナー

| 未分類 | 02:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長寿犬表彰



こにゃにゃちわ~の ルナたんで~す。

3日2時10分から 長寿犬猫の
表彰式が あったので行ってきました~。

アタシもおかあたんも
寝てません(苦笑)

なんかめっちゃ緊張して
あんまり寝られへんかってん。

ほら遠足の前の日は ドキドキして眠れないっていう
あれと一緒かな~?

おかあたん ごめんやんで。


場所が海のそばなので
風邪をひいてはいけないからって
ブランケットにグルグル巻きされて
重装備でした。

おかあたんも フリース着て
重装備で行ったら 思ったほど寒くなくて
ひとりでモコモコしてましたよ。

あ、もとからか・・


緊張~
緊張~


一部の人にしか お知らせしてなかったのですが
実は アタシ この街では2番目に長生きな子なんだって!

それで 獣医師会長賞 ていうの貰ってん。

1位は 市長賞


もらったよ



その獣医師会会長ってのが
かかりつけの 先生やってん。
行ってみて あらびっくり。

先生 えらかってんね~。


一安心


同い年のポメちゃんもいました。


このあと ちょこっとだけ
インタビューされてんけど
なんかよく覚えてないらしいわ(汗)

インタビューする人 もうちょっとマシなこと聞けよ

と思ったことだけは覚えてるらしい・・。

まぁこんへんは するっとスルーしてください(汗)


ところで 気になる一番のご長寿犬さん。


一緒に会場へ来てましたよ~

まるこちゃん


20歳のまるこちゃんです。

すごいですね、ちゃんと支えてもらって歩いてましたよ。


はじめまして


まるこちゃんにあやかって
記念撮影です。


元気やね~


お家の前を 頑張って歩いて
お外でオチッコしてるそうですよ。


がんばろうね


アタシといっしょで 病気とかないそうです。

まだまだ元気やね。


このぶんだと 来年も表彰してもらえそうな勢いですね。


来年もね



一生懸命 はげましてあげてたら
逆に 励まされちゃいました。

らいねんはアタシは どうやろね~

もういないかも。



りっぱでしょ~
眠いねん!



2位だけあって 立派な表彰状でしょ~

去年の17歳以上の参加賞とは えらい違いです。

額もすっごく重くて 高そうっておかあたんが言ってました。

関西の人間はすぐ値段のこと言います(汗)



みなさん お気づきかと思いますが
表彰式には たくさんの応援団がきてくれました。


絵留ちゃん


アタシの舎弟(?) 絵留姫 も来てくれました。


早い時間から来てて 飽きたみたいです(笑)



そしていつもの(笑)アタシの父兄
BONさんマミママさんも かけつけてくれました!


応援団がいてくれて
とーっても心強かったです。


記念撮影


わざわざ ほんまにありがとう~


お祝いに駆けつけてくれただけで
とってもありがたいのに
お土産までいただいちゃいました!


BONさんマミママさんから


BONさんマミママさんから
うっふぷりんと 生キャラメルです♪

このぷりん 前にも食べたけど
美味しかってんよ~。

うしし 楽しみやわ。



りん子さんから
高級な水
フード
ロールケーキ


りん子さんから こんなにたくさん!

高級なお水と フード
GOKOKUのロールケーキ(抹茶黒豆)も♪

うっしっし~
ウマウマできるぞっ。


もうめっちゃ眠たかったんやけど
美味しいものを食べるときは
目が覚めるねんで。


ほれほれ 来たで~

いただきます!
あーん
おかわり
うま~



めっちゃうま~

真ん中が チーズで回りが 生クリーム!

さすがりん子さん アタシの好きなん
よくわかってらっしゃる!(^o^)

あまりにもウマウマやったので
動画でもどうぞ(ひつこい?)

おとうたんと一緒で ボケてますけど~





動画では撮れてないけど
ずーっとペロペロしてまうほど
最高に美味しかったです!


BONさん マミママさん りん子さん

楽しい時間をありがとうございました~。

お土産もありがとう



ダラダラ長い記事を最後まで
読んでくれて ありがとう

もっと簡潔に書くよう
おかあたんには しっかり言うときますんで
勘弁したってくださいね。

それでは またね(^^)



ルナたんバナー

| 未分類 | 06:52 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張って食べようね



みなさん おはようございます。

ルナたん ずっと抱っこしながら
撮りためていた ドラマを観ていたら
すっかりお日様が昇ってしまいました。

しばし 放置プレーでブログの更新です。

てか 更新させてくれぃ。

たわし?


お腹に帯でもつければ
まるで たわしのような お腹。



ピロシキ犬


何かに似てるような。。。

発想力が乏しいので
ピロシキ でいかがでしょう?

他に何か 似てるものがあれば
募集しまーす(おぃ)


土曜日に ネットオーダーしていた
白内障の目薬と フードが届きました。


フード買ったよ


これで2~3ヶ月分かな?

これ全部 頑張って食べなあかんねんで~。

また年明け早々に 追加で買うねんで~

ペットシーツも600枚買ったばかりなんやから(撮り忘れた!)
全部 使ってまた追加で買わな アカンねんで~。

ルナたんのためなら エ~ンヤコ~ラ~で
おとうたんがボチボチ稼いでくるからね!(爆)



がんばるで



やる気まんまんなルナたん
ごはんも頑張って食べてますよ。


29日の動画 今頃アップです。


この日のメニューはこちら。

ばんごはん


ご飯の前に お水です。







そしていよいよ ご飯ですよ~。







ね、頑張って食べてるでしょ。

ちゃんと完食したんですよ。

ルナたんエライね~
賢いね~
いい子やね~

ルナたん強い子 元気な子!

この調子でずっと 食べてや。


ごっそさん




ルナたんバナー

| 未分類 | 08:10 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

