2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満月




こにゃにゃちわ~
2009年12月5日


みなさん こにゃにゃちわ~

すっかりご無沙汰のルナたんでーーっす。


なんか知らんうちに アタシ天使になってんて。

また昔のように 走り回れるようになって
美味しいご飯も いっぱい食べれるようになって
これって 天使 っていうのになったから?

よくわからんけど でもね なんか嬉しいねん。
お友達もたくさんいるし いろんなところへ
思うままに行けるから とっても楽しいねん。


昨日の夜は キレイな満月やったんよ~

満月ポンと ちゃうよ~


満月
満月ルナたん



見てくれた~?

アタシが天使になった夜は
上弦の月やってんよ。



お月さんをみて アタシのこと
思い出してくれる人もたくさんいてくれて
なんか照れちゃうな~
めっちゃ嬉しいよ ありがとね~


恥ずかしくって ほんのり輝いてるのよ。

頑張ってね 気をつけてねって
みんなの足元 照らしてるねんよ~。



それはそうと おかあたんね
びっくりするねんで。

気分の浮き沈みはあるみたいやけど
前みたいに 泣いてばかりではなくなってん。

ほんでね いつやったか
泣きながら くしゃみが出てんて。

それが変なくしゃみになったらしくて
鼻の骨が ポキッて音がしたらしいん。

数日たって 鼻が痛いことに気付いて
鏡を見たら 鼻の左側が ぽっこり腫れてるんやて。

たぶん くしゃみしたときに 骨にヒビが入ったんやろ~って。



12月21日
2009年12月21日



信じられへんやろ~

おかあたん 骨粗しょう症かって話やね。


ほんまにこんなときまで 笑かしてくれるわ。



前みたいに おかあたんにも おとうたんにも
ぬくぬく抱っこはしてもらえんように なったけど

でもね いつでもおとうたんと おかあたんの隣にいるねんよ。

気付かれんように 膝の上にも乗ってるねんよ。


他のお友達もみんな 同じことしてはるわ~。




おかあたんに抱っこ



おかあたんの抱っこ 幸せやったな~

ずっとずっとこうしていたかったわ~。


でもね 今でもアタシの幸せを祈ってくれてる
おとうたんと おかあたんのすぐ側に
今はまだ いるねんよ。


時々おとうたんの仕事場に付いていったり
たくさんのお友達と遊んでるけどね。

いろんな人に声を掛けられて
毎日 忙しいねんよ~

人気者は大変やねん てへっ♪


あ そうそう
大事なこと 言い忘れてた。

晩年は おとうたんの抱っこも
気持ちが良くて好きやったよ~。

おとうたんは オコチャマやから
すぐスネルから ちゃんと言ってあげんとね。


でもおかあたんには 100万年早いけどね!


それでは 今日はこのへんで。

みなさん まったね~


またね~



| 未分類 | 03:54 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月19日のこと~前編



今回は ルナたんが亡くなる前日 19日のことを
書き記していきたいと思います。

思い出すと 激しい動悸と息苦しさ
全身が震えて 思うように書けないかもしれません。

時間も経ってしまい 忘れてしまったこともあり
お見苦しいところがあるかと思いますが
どうかお許しくださいね。


18日は少ないながらもフードを食べてくれ
久しぶりに 要求鳴きもしてくれたので
少し安心していました。


18日17時52分
18日 17時52分
18日 17時52分
18日 17時52分




18日夜22時30分ごろ ご飯を食べ眠りました。


日付が変わって午前2時半ごろ

目を覚ましたので フードを食べさせようとしても
まったく口を開けようとしません。

水も飲みませんでした。

眠たくてたまらないという感じでしたので
そのまま寝せました。

4時ごろ ゲリまではいかない少量の軟便

そのまま眠ってしまったので
ワタシも隣で寝ることにしました。

午前6時過ぎ
ルナたんの 変な息遣いで目が覚めました。


痙攣を起こしていたんです。

いったい いつから痙攣を起こしていたのか。
気付かず ずっと寝ていたのではないだろうか・・。


慌てて抱きしめ 早く落ち着いて!と願いました。

6時半頃 また少量の軟便をし
そのままずっと抱きしめていました。

7時前にはすっかり落ち着いていたでしょうか。

ルナたんのお目目もぱっちりだったので
7時半にフードとカステラを少し食べさせました。

このときは 具合が悪くなってから一番よく食べてくれたので
とっても嬉しく 安心した覚えがあります。

相変わらず 水は少ししか飲みませんでした。

そのまま また添い寝をしたのですが
何分後か? 
確か 9時半ごろだと思います

ルナたんがまた 痙攣を。

このときはすぐに 治まったと思います。


今から思えば この痙攣は もしかしたら
脱水症状だったのではと思います。

今となっては 定かではありませんが・・。



午後2時 少し軟らかめのウンPと
オチッコをいっぱいしたそうです。

小1時間ほど寝たときも
軽い痙攣を起こしたそうです。



1月19日 15時24分
15時24分


フードを食べさせてみました。


1月19日 15時24分


なかなか開けない口を無理矢理あけて
それにルナたんも応えてくれて
ほんの2口 3口 食べてくれました。



1月19日 15時25分
15時25分



少しでも栄養のあるものをと
海のペプチドを買いに 物流センターへ
4時過ぎに家を出ました。

その足で病院へ。


心臓も弱ってないし 体温も平熱を保てるので
今日どうのってことは 無いと思います。

ルナのような高齢の子が このように徐々に衰えていくのが
普通ですからね。



いつものように点滴100ccとビタミン剤
腸の働きを抑える薬を入れてもらいました。


針を刺すとき ルナたん 嫌がったんです。

途中ビタミン剤を一気に注入するときも
痛がったんです。


先生は

痛いのがわかるんやね まだ意識はしっかりしてますね


前からなにかにつけて
高齢犬は痴呆が出て当然だとか
ルナをみて昏睡状態のときがある

こんな言い方してたけど
ルナは最後まで 意識はしっかりしていました。
痴呆もありませんでした。



点滴の量は増やせないかと 聞いてみました。
他のブログで 自宅で補液していて
量もたくさんされているのをずっと見ていたからです。


先生の答えは
負担がかかる

静脈注射の説明もしてくださったけど
半分 上の空で聞いていたので
よく覚えてません。



1月19日 18時22分
18時22分



家に帰ると ルナたんはそのままネンネしました。

お昼間もあまり寝てなかったので
ゆっくり寝させてあげることに。



20時ごろ 目を覚ましたのでご飯を。


20時5分
20時6分
20時6分
20時6分
20時9分
20時9分
20時9分
20時9分
20時10分
20時10分




このときも まだ眠たいという感じで
ほとんど食べなかったのではないかと思います。



20時16分
20時16分
20時16分
20時16分
20時16分
20時16分



お水を少しだけ飲んで
このまましばらく抱っこしてるとネンネしたので
ベッドに寝せてあげました。

息をしてるか心配で
時々 顔を覗き込みましたが
気持ち良さそうにネンネしてくれていました。



21時6分
21時6分
21時6分


ぶっちゃいくな寝顔ですね~

続きはまた次回に・・

| 未分類 | 05:28 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言い知れぬ喪失感



たくさんの励ましのコメントやメールをありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

お返事が遅くなっていますが
ゆっくりですが必ずしていきますので
どうかお待ちくださるようお願い申し上げます。



2009年1月10日
2009年1月10日 ぶちゃいくー

去年の今頃は 今より1kg以上痩せていました。



ルナのブログを立ち上げたのは2年10ヶ月前
悲しく辛いブログにはしないでおこうと決めていました。

バカ丸出しの 駄文で おちゃらけの
なんの役にも立たないようなブログでしたが
明るく楽しく という基本精神に
ルナたんは精一杯答えてくれました。


2009年1月20日
2009年1月20日 プリンうまうま~



子供のいないワタシたちには
ルナはいつのまにか ワタシたちの本当の子供になっていました。

たくさんの幸せを運んできてくれました。


2009年1月26日
2009年1月26日 まったり


今まで ルナがいてくれたから 頑張ってこれた。

(ルナには関係の無い)イヤなこと面倒なことでも
自分を奮い立たせて 頑張って来れました。



2009年1月11日
2009年1月11日



何度も書きますが ルナは本当に立派な旅立ちを見せてくれました。

亡くなってからも 毛並みはさらに白さを増し
輝かんばかりに 光り輝いていました。

体も ふわふわふわふわ
羽毛のように柔らかく 軽やかでした。

これ以上ないと言っても過言ではないほど
立派な成仏の相でした。

これだけは胸を張って言えます。

このことに関しては まったく悔いはありません。


2009年1月26日
2009年1月26日



でもね それでもやっぱり寂しいんです。
寂しくてさみしくて たまりません。


日に日に寂しさが募ります。

胃の奥が サーっと血の気が引いていくような
背中がずっしり重たいような・・
うまく表現ができませんが
ワタシの肉体隅々まで 全細胞まで
とてつもない喪失感が襲い掛かります。


もう一度あのふわふわの体を抱きしめたい

後悔というか 反省・・というのか

もっともっと抱っこしてあげたらよかった。

この想いは消え去りません。


2009年1月28日
2009年1月28日



斎場に向かう車の中でルナたんを抱っこしてる間
ルナたんから なんともいえぬ 幸せオーラを感じ取りました。

おかあたんに抱っこしてもらって幸せ~

そう思ってくれてたと いいように取っています。




18歳8ヵ月



ルナたん昨日で 18歳8ヶ月です。

ルナたん おめでとう~

一緒にお祝いしたかったなー。


そして今日は初七日です。




1月19日 亡くなる前日のことを書こうと思っていたのですが
長くなったので 次回に書かせていただきます。
引っ張って申し訳ありません。


2009年1月携帯にて
2009年1月 携帯にて



夜 大きくてきれいな月を見ました。

ルナが見てくれてるようで 少し笑顔になれました。

| 未分類 | 04:46 | comments:65 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねがい



1月18日 13時37分
18日午後1時37分



なにをどう書けばいいのかわかりません。

たくさんのコメントをありがとうございました。

また ルナたんのことを記事に書いてくださった
多くの方たちも ほんとうにありがとうございます。

全部 目を通させていただいてます。


ルナたんは こんなにもたくさんの人に
愛され 癒しや勇気を送っていたのだと思うと
ルナたんの犬生は 何十、何百倍にも
光り輝いています。



ワタシたちは毎日毎日 泣いてばかりいます。

おかあたんは 夜が明けないと眠れません。


何も手に付かず 呆然としています。



ルナたんから たくさんの幸せをもらったけど
ワタシたちはルナたんには 何もしてあげられなかった。

全然 足りてませんでした。


ルナたん ごめんね

謝ってばかりです。



1月7日17時16分
1月7日17時15分



同じように愛する子を亡くされた方や
いま 老犬と向かい合って悶々と過ごされてる方に
この歌(動画)を捧げます。



何ヶ月も前に発見して
ずっと紹介する機会を伺っていたのですが
こんな形で 紹介することになるとは思いませんでした。

ルナの生前に聞いたときより
今のほうがさらに胸に染み渡ります。






| 未分類 | 06:10 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の日


ルナたんは最後まで立派に生き抜きました。

飼い主のワタシたちから見てもそれは見事なものです。

天晴れとしか言いようがありません。


ルナたんが生きた証しを残したくて
始めたブログです。

ルナたんに恥じないように
精一杯 命の炎を燃えつくすまで
生き抜いたルナたんの最期のことを 
ルナたんの力を借りながら
書き記したいと思います。


ルナたんの遺体や 棺の中の様子
また お骨などの画像がありますので
苦手な方や 不快に思われる方は
どうぞ スルーなさってください。








息を引き取って10分後
亡くなって10分後



夜が白々と明けるころ
冷たくなったルナたんの手を握り締めながら
少しだけ眠ることができました。


斎場を探そうと ウチから一番近いところへ
電話をしたのですが 翌日でないと空いてないとのこと。

他を探そうと ネットや電話帳で調べても
なにも考えられず 呆然として 手に付かなくなってしまいました。


お昼に友達のチィーママが来てくれ
チィーちゃんが荼毘に付されたという
斎場へ電話をすると 4時半に来てくださいとのこと。



20日13時47分



そうこうしてるうちに おとうたんが帰宅。

それまで 棺に何を入れてあげるか
まったく考えられなかったけど
急いで準備しました。



ルナたんの食欲がなくなったとき
大好きな生クリームを食べさせてあげようと
おとうたんが買ってきてくれたのですが
ちょっとゲリPしたこともあって
結局食べさせてあげることができませんでした。


烏骨鶏のカステラが残っていたので
それに おとうたんがクリームを泡たて
デコレーションしてくれました。



おとうたんの生クリーム



ルナたーん
とっても美味しそうやね~
おとうたんが ルナたんのために
作ってくれたんよ~
生きてるときに 食べさせてあげたらよかったね。
ごめんね~。


おとうたんは

硬いクリームになって不味くてゴメンなー。

泣きながら 謝ってたけど
そんなことないよね 愛情たっぷりで美味しいよね。



お肉とサバ



大好きだったお肉とサバを焼いてあげました。

細かく切らんでも また前みたいにガツガツ食べれるようになったもんね。




お別れ



準備をしてる間に もう時間です。

ルナたんの周りで応援してくれてた
たくさんのお友達ともお別れです。


家を出る前
おとうたんが ルナたんの口を
お水で湿らせてくれました。









このあと おかあたんと
おとうたんの涙を ルナたんの鼻につけて
いよいよ出発です。



じぃたん(ワタシの父)と チィーママも
一緒に行ってくれました。




抱っこしたルナたんは
柔らかくて ふわっふわで
とっても気持ちがよかったです。

何度も何度も 頬擦りしました。

生きていたときより
体がふっくらして見えるのは気のせいでしょうか?

このまま手放したくないほどでした。



携帯電話で撮った
車の中でのルナたんです。



車中にて 15時35分
車中にて 15時37分



なんて美しい
なんてかわいい

いつものように おかあたんの腕の中で
ネンネしてるようです。


鼻先にあった うっすらとしたハゲが
いつのまにかキレイに治っています。
不思議やな~ぁ。


飛び出ていた肛門も
キレイに元通りに。

腰のハゲも治りかけていました。



チィーママが携帯で撮ってくれた画像です。

車中にて 15時45分


右手が悪かったので
ずっと両手を揃えて抱っこなんてできたことがないのですが
タオルで隠れて見えないけど
両手をちょこんと揃えて おかあたんの左腕に乗せて
その上にルナたんのアゴが乗っています。



なんて カワイイ
なんて 愛しい


何度も何度も チューと頬擦りです。

運転していた おとうたんには申し訳なかったね。

家でいっぱい抱っこすれば よかった・・・。



とうとうルナたんとお別れの時間です。

途中で りん子さんが駆けつけて来てくれました。

りん子さん ありがとう!
ルナたんは ほんまに幸せな子やわぁ。



16時22分


棺の中に おとうたんが作ったカステラケーキとお肉
大好きなチーズとポールウインナー
そして プリンと三笠山(ドラ焼き)

秋奈の母さんに編んでいただいた
ベビーピンクのセーターと靴下一足
(秋奈の母さんには後日報告して喜んでくださいました)
ルナたんがずっと使っていた 阪神タイガースのタオルと
おかあたんの数珠を持たせました。


16時44分


本当にうっとりするぐらいキレイです。

斎場の方にも 第一声

まぁ!キレイやね~ と言ってもらえ

こんなに柔らかいのは珍しい
顔もとってもかわいいわね~!
性格も良かったでしょ?



16時26分


最後まで飼い主孝行やったね ルナたん。

おとうたんも おかあたんも
鼻高々やで~。



16時34分 おとうたん


撫でても撫でても
写真をどんなに撮っても満足できません。
全然足りません。


16時45分



最後に感謝のチューをして出棺です。




17時43分


小さな体が さらに小さくなって帰ってきました。


喉仏がきれいに残り 頚骨の一部をかぶせると

天使になったルナたん



羽根の生えた天使です。



ルナの名前は 



LUNA




月 という意味です。



ルナたんはまさしく ワタシたちの天使でした。



お骨は全部持って帰りました。


祭壇


骨を押し込んで崩したくなかったので
人間並みの大きさの 骨壷になってしまい
中もガサガサです。



祭壇



たくさんのコメントまたメールをありがとうございました。
ルナたんがコレだけたくさんの方に応援していただき
また愛されているのを知り 私たちは驚くとともに
嬉しさでいっぱいです。

本当にルナたんは最高に幸せな子です。

今は みなさんのコメントを拝見するのが
唯一の救いとなっています。


ルナたん共々 心より感謝申し上げます。
長々と読んでくださり ありがとうございました。


2009年1月9日




ルナたん ちゃんと書けたよ。
力を貸してくれてありがとね。

| 未分類 | 06:34 | comments:54 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願ったとおり




20日午後2時半ごろ



ルナたんが息を引き取ってから
一晩中 ルナたんのそばについていました。

夜が明ける頃 いつものように

そろそろネンネしようか~

と声をかけ 手を繋いで少しだけ眠りました。


息を引き取る30分まえに
少し苦しそうにしたのですが
10分ほどでおさまり 安心した矢先に亡くなったのです。


最期は本当に 安らかで
静かに静かに ゆっくりゆっくりと
息を引き取ったのです。

おかあたん腕のなかで
眠るように ゆっくりと。


先日も書きましたが
ずっと願っていた通りです。


死んでしまったなんて すぐには信じられませんでした。

当然ですが 体も温かいし 顔も穏やかで
本当に眠ってるように。

やせ細って 骨と皮だけになって
逝って欲しくないと 願っていたので
ひよこ饅頭体形のまま逝ってくれ
これもルナたんが叶えてくれました。

 


もうひとつの願いは
死後硬直のないことです。

叶うかどうか とっても怖かったのですが
ルナたんの体は どこもくにゃくにゃ。
抱っこするのも怖いぐらい 全身柔らかかったんです。

体が冷たいだけで 本当に眠ってるみたい。


そして20日午後5時ごろ
荼毘にふせました。

もう一日 置いておきたい気持ちもあったのですが
ルナたんがたぶん嫌がるだろうというのと
木曜日は天気が雨の予報だったので
雨の中 送るのもいやで 今日のような
穏やかな晴天で 暖かい日にと 思ったのです。



以下 亡くなった直後の動画と
数時間後の 動画

そして 亡くなってから15時間半後
クニャクニャなルナたんの動画をアップします。

苦手な方や 不快に思われる方は
どうかスルーしてください。


ルナたんは 最後の最期まで
飼い主孝行な 頑張りやさんでした。

ルナは ワタシたちの 誇りです。
最高に 自慢の娘です。


ルナたんを送ったときの様子は 次回にしますね。
















| 未分類 | 04:09 | comments:61 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずご報告





ワタシのルナたん




1月20日 午前1時8分

ルナたん 静かに息を引き取りました。

願った通り ワタシの腕の中で
おとうたんと一緒に見送ることができました。



かわいいルナたん



まるで眠っているようです。
いまだに信じられません。

まだもう少し頑張ってくれると思っていました。

でももう十分やよね。


15分前
亡くなる15分前


ムチャクチャよく頑張ったよ。
おとうたんと おかあたんのために
いっぱい頑張ってくれたよね。

ほんまにありがとう。

おかあたんは 何もしてあげられなかったな~


8分前
亡くなる8分前




最後に 応援してくれてたお友達に
お礼を言って 逝くなんて
ルナたん なかなかやるやん。

ちゃんとお礼が言えてよかったね。


8分前
亡くなる8分前



今もまだ 亡骸はほんのりと 温かいです。

これからのことはまだ 何も考えられません。


たくさんの応援や ルナたんのことを祈ってくださった
多くのみなさん

本当にありがとうございました!!

ルナたんも喜んでいます。

ルナたんは最後までがんばりました。

ルナたん よく頑張ったね

ルナたん たくさんの幸せをありがとう!



なお まことに勝手ながら

御花 お供え お悔やみの言葉は 硬くご辞退申し上げますので
なにとぞご理解の程をよろしくお願いいたします。


| 未分類 | 03:53 | comments:100 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つらいです


みなさん こんばんは。

たくさんの温かいコメントを
ありがとうございます。

お返事ができなくて すみません。

ひとつひととつ大切に
モニターが見えなくなるほど
泣きながら 拝見しております。


ルナたんですが あまりよくありません。



昨日のルナたんです
18日
18日
18日



昨日は ご飯をいつもより食べてくれ
要求鳴きもしてくれていたので
少し安心したのですが
今日は ほとんど食べません。

夕方に点滴へ行ってきました。

体重は7.2キロ
この調子だと 7キロを切るのも早そうです。


先生は

こんな状態なのに よく頑張ってますよ。
心臓も弱ってないし 体温も平熱を維持できているので
今日すぐにどうのということはないでしょうが
覚悟してください。



亡くなるのは 夜から早朝にかけてが多いです。
木曜日は天気予報が雨なので
低気圧のときは 注意が必要です。



私たちの声のトーンもどんどん 低くなるばかり。


このまま寝たきりの状態でもいいから
まだ生きていて欲しい。



18日


昨夜 ルナたん用に羽毛布団を出しました。



今日 海のペプチドを買ってきました。



19日


病院でも使われているもので
わんこの 栄養スープとまったく同じものです。


病院から戻ったら 疲れたのか
点滴が効いて 楽になったのか わかりませんが
ぐっすり眠っているので 目を覚ましたら
飲ませてみようと思います。


今 お湯で溶かしてみましたが
とってもいい香りです。

飲んでくれるといいな。

| 未分類 | 19:28 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行ってきました



みなさん おはようございます。

たくさんの真心のこもった 応援コメントをありがとうございました。

またメールをくださったかたも ありがとうございます。

ひとつひとつ 大切に拝見させていただいています。

ルナたんにも たくさんの人が応援してくれてるからねって
伝えておきました。


お友達のチィーママにお願いして
朝一で 病院へ行ってきました。


皮下点滴100ccとビタミン剤
下痢止めを入れてもらいました。

昨日の下痢からは ウンPは元に戻ってるのですが
吐き気があるので 腸の動きを
少し弱めるためです。


1月17日
17日夜


こうなったのは 寒さが影響してるのだといわれました。

部屋が寒かったのと あとは気圧の影響だそうです。

土曜日に心臓はまだしっかりしてると言われたので
食べるようになれば 持ち直すそうです。

もしこのままなら 一週間から十日だそうです・・。

もう老衰で ずっとではないけど 軽い昏睡状態になってるので
苦しみはなく このまま気づいたら 息を引き取っていた
という亡くなり方になるだろうとのことです。

今は苦しみが無いのが 何よりの救いです。


1月17日



肝心のご飯ですが
本当に少しずつしか食べないです。

昨日は いただき物の うこっけいのカステラを少し。
蜂蜜をぺろぺろ
フードを数口


今朝は 牛骨スープの元を
30ccのお湯に溶いて
とろみ剤でとろみをつけて
舐めさせました。


1月18日


ぺろぺろごっくんして 手ごたえはあったけど
完食にはいたりませんでした。
でも いいんですよね 少しずつでも食べてくれれば。


あとはルナたんの生命力だといわれました。

ここまで頑張ってきて まだ頑張れとは酷ですが
正直な気持ち ご飯を食べて持ち直してほしいと願っています。


人間の身勝手だろうけど
まだまだ側にいて欲しいと 願っています。


| 未分類 | 10:42 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葛藤

みなさん こんばんは

しばらくご無沙汰してしまいました。

いろいろとご報告したいので
いっきにご紹介させていただきますね。



9日のことですが
いつもお世話になっている
秋奈の母さんより
3枚目の手編みのセーターをいただきました。



秋奈の母さんから
似合うでしょ
くつした
ありがとう



とっても可愛いピンクで
このベビーピンクは ルナたんが一番よく似合うピンクなんです。


靴下は 子供用を切って
マジックテープで留めれるように
リメイクしてくださいました。

手足が冷たいことが多いので
低体温症にならないようにとの配慮です。

お揃いでワタシの靴下も送ってくださいました。

秋奈の母さん 
いつも優しいお心遣いをありがとうございます!



14日木曜日 もじ子さん から
体力付けて 頑張って
パスタソースとサムゲタンをいただきました。



もじ子さんから



う~~~ めっちゃ美味しそう。

ブログの更新をサボってばかりなので
叱咤激励の品ですね。

他にもタイガースの魔球ボールのおもちゃと
節分の豆菓子も入っていました。

もじ子さん ありがとうございます!

ブログ更新 心を入れ替えてがんばります!





さてさて 肝心のルナたんですが


食欲がありません

水も少ししか飲みません。


ご飯を少しでも食べたあとは
えづきます。
なにも出ないけど ぐぁっっとえづきます。



1月15日
1月15日 この頃はまだフードは食べてくれました。



食欲がなくなってきたころから
ウンPの出も悪いです。

そら豆ぐらいの大きさのが
何度もコロコロ出る程度です。


今日は 夕方に缶フードを少し食べたあと
しんどそうだったので 肛門マッサージをすると
ゲリPでした。


昨日 皮下点滴100ccとビタミン剤を入れてもらって
夜には ご飯も食べれたんですが
今日はほとんどダメです。

水もドレッシングボトルで入れるのですが
こぼれるばかり。


目力もありません。



1月17日


今日 夕方5時過ぎ やっと気持ち良さそうにネンネです。


急激に衰えてしまいました。
ワタシの気持ちも 追いつかない早さです。
何も手に付かない状態です。


頑張ってるルナたんに
まだ頑張ってというのも 酷な気がします。

でもまだ側にいて欲しい。

まだまだ一緒にいて欲しい。

でも ルナたんはもう そう長くはないようです。



| 未分類 | 19:40 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な出会い




みなさん こんばんわんこ

寒いですね!
ルナたん地方も 昨日は雪がチラホラ舞っていましたよ。

みなさんのところはいかがですか?

雪の多い地方に住まれてる方は
大変ですね。

雪の少ない地方に住んでる私たちは
雪が積もると パニックになりますからね。

事故など絶対起こさない 遭わないように
みなさんお気をつけください。


ルナたんですが 風邪はすっかり治ったようです。

でも お肉は食べたり食べなかったり・・。

ちょっとムラがあります。

強制給餌では 食べてくれるので
助かっています。


あんまり見ないで!


でもね だんだん体が薄くなっていくのを見ると
おかあたんの胸は 痛みます。

最近 起きてる時間のほうが多くなって
なにか気に入らないのか よく文句をおっしゃっておられるお嬢さま。



ネムネム



水を飲んでも ご飯を食べても 抱っこしても
バフバフ 言うので ちょっと参っています。

あまりにも寝てくれないので
一緒のお布団に入ると 静かに寝てくれることもあるんですよ。

ま これも長続きはしないんですけどね~。



ふにゃ~


もっと寝てくれたら助かるのになーぁ。


前回の続きですが


こんなとこ


10日の午後3時過ぎ
こーんなところへ この方たちと
一緒に行ってきました。




こんな方たちと


げんじいのさんが 西のほうから神戸へ遊びに来るというので
3人で 会う事になったのです。

わたしは ほとんど眠れず
ルナたんにお腹いっぱい 強制給餌して
ヨレヨレの寝癖だらけで  飛んでいきました。



お買い物


こんなものを買ったり


きっちゃてんで おしゃべりしたり



いた飯屋で
こんなの食べました~。


シーザーサラダマルゲリータニョッキチーズリゾット


撮り忘れたけど
トマトソースのパスタも食べたんですよ~
って どんだけ食べるんやって話ですよね。


美味しいお料理と 楽しいおしゃべりで
時間はあっという間に 過ぎてしまいます。

あ おかあたんは 無口で寡黙なので
ずーっと聞き役でしたよ。

おとなしくてごめんね げんじいのさんgreendogさん。

こんなワタシだけど また遊んでね~。


逢えるだけでも嬉しかったのに
お土産までいただいちゃいました。


greendogさんからは
神戸の老舗名店 フロインドリーブの焼き菓子です。

ここのパンやお菓子は おいしいんですよ~
高級なんですよ~


greendogさんから



げんじいのさんからも
こんな素敵なものを!


げんじいのさんから


大好物の あたりめと ソースかつです。

カープかつは 5枚あったんですが
あまりの美味しさに 3枚食べちゃいました(^_^;)

“カープかつ”ってぇネーミングは
ちと気に入りませんがね。

ユニコーンの人形は
サイトにアクセスして
人形についている シークレットナンバーを入力すると
好きな星に 好きな名前が付けれるという物。

素敵ですよね~。

今のところ
げんじいのさん(げんちゃん)よるままさん(よるちゃん)おからさん(うらんちゃん)
greendogさん(リュウタくん)ワタシ(ルナたん)が お空でも繋がることができるんです。


旅立ってしまった子は
いつでもお空の上から 飼い主さんや
いま頑張ってるわんこたちのことを
見守り 応援してくれてるんだと思うと
とっても幸せな気持ちになります。


greendogさん げんじいのさん
楽しい時間と プレゼントをありがとう。

そして素敵な出会いを繋いでくれた
げんちゃん リュウタくん ルナたんに
深く深く 感謝します。

| 未分類 | 05:15 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれやこれや



みなさま こんばんわんこ

またまた すっかりご無沙汰してしまいました。

ここ数日の出来事を
いっきにまとめて ご紹介します。


お正月の間
食欲も絶好調やったんですけど
7日の木曜日から
大好きなお肉を 食べなくなりました。

強制給餌もやっとって感じで
食欲がありません。


食欲ないねん


いよいよ ヤバクなってきたのかなって
心配になったのですが
どうやら 軽い風邪を引いてしまったようです。


24時間暖房完備なんですが
なんせ ボロボロのすきま風だらけの我が家。

ビニール製のエアーマットの上で寝てるので
去年までのように ホットカーペットの上に
寝せれないので どうしても冷えるようです。


お鼻ズルズルやってん


体重も 400~600gも減ってしまいました。

増やすのは大変だけど 落ちるのは一日で落ちてしまいます。

おかあたんは一日で1~2キロぐらいすぐ増えるのにね。

代わって欲しいぐらいです。


どんどんどんどん ルナたんが小さくなっていきます。

そのうち 消えてなくなりそうで
おかあたんは めっちゃブルーです。


それでも10日にやっと お肉を食べてくれました。

ルナたんのやる気は まだまだ健在ですよ。


ちょっと凹み気味でしたが
8日に こーんな 嬉しいものが届きました。



さぁさぁ ルナたんを探せ!の時間ですよ~


BON



BONさんマミママさんご夫妻から
帰省のお土産です♪

イクラにイカの一夜干しに
新巻鮭にわかめ
そして 以前テレビで見て気になってた
いちご煮 です。


どれもマミママさん実家の
自家製です。(いちご煮以外)


早速イクラをご飯に乗せて食べましたけど
プチプチ新鮮で めちゃくちゃ美味しかったでーす。

他のは全部 冷凍しました~。

またゆっくり頂きたいと思います♪


BONさんマミママさん いつも美味しいものを
ありがとうございまーす。


続きまして~


秋奈の母さんから


9日土曜日に 秋奈の母さんから
超人気なプリンとチーズケーキをいただきました!


プリン
チーズケーキ



9日は ルナたんはまだ調子が悪くて
お肉も食べず やっと強制給餌をして
その後 プリンをたべさせてあげました。

では動画でお楽しみくださいませ☆









めちゃくちゃ美味しそうに食べてるでしょ~。

もしかしたら プリンを食べて
風邪が治ったのかも???

きっとそうですね~。

減った体重を これから取り戻していきまーす。

秋奈の母さん いつも気にかけてくださって
ありがとうございます♪




さてさてっと

10日のことです。


とーーっても嬉しいことがありました。


こーんなとこへ行ってきましたよ。

こんなとこ
こんなとこ



いっきに書くつもりでしたが
よく考えると めっちゃくちゃ長くなるので
次回に紹介したいと思います。

引っ張る内容では 全然ないのですが
ちょうどルナたんが目を覚ましたので。

それでは また遊びに来てくださいね~




ルナたんバナー




| 未分類 | 03:57 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマ動画



みなさん こんばんわんこ~ぉ。


ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ


すっかり放置プレーしてしまい
気が付けば もう7日(汗)

新年早々 サボりグセがついてしまいました。

どーも すみません(^ω^;)ゞ


お正月は めっちゃ寒かったですね~。

とか言いつつ
おかあたんは 見事に家から一歩も出ず
三が日を終えましたよ。

バンザーイ ヾ( ̄∇ ̄=ノ



もう食べれない




ルナたんも おかあたんも
食っちゃ寝 食っちゃ寝



極楽


おとうたんが いると安心して
ゆっくり 寝させてもらいました。

おとうたんのまとまった休みって
お正月と お盆しか ありませんからね。

ほんまに よく寝させてもらいました。

おとうたん ありがとう。



寝正月ばんざい


ていうか 寝すぎて すっかりグータラです。
(もともと グータラなんすけどね(  ̄з ̄)y-。o○)


6日から おとうたんのお仕事が始まって
おかあたん 体がついていけません。

i|||i_| ̄|○i|||i


寝てばかりだった お正月が
遠い日のことのように思え
とっても懐かしくなり
涙ぐむ日々です(ウソです)

なんにせよ グータラしすぎた ツケです(`.ω.´)

怠けグセと 増えた体脂肪のせいで
体が重たいだけなんです(`.ω.´)

そういうわけで
ブログの更新も グータラさぼってたってことなんです。


λ............トボトボ



ながながと言い訳をしましたが
少しは反省して 更新回数を
増やしていければなーと 思います。


お目目直しに
ルナたんの ウマウマ動画ですよ。


大晦日にお友達の チィーママから
エッグタルトをもらったので
お正月に 食べました!


エッグタルト


めっちゃ 美味しかったでーす。
チィーママ ごちそうさま~!









ウマウマ動画で ゆるちてねん



ルナたんバナー



| 未分類 | 03:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくです



あけまして おめでとうございます



大晦日の夜 眠たくて眠たくて
がまんできなくて 少し横になると
1時間も寝てしまい
気が付くと 0時10分前!

ルナたんは ちゃんと起きて
スタンバイしてました(^^)

カウントダウン 間に合いました~。







ルナたんの視線が

おかあたんだけ寝てずるい

とでも言ってるかのように 冷たい気がするんですけど・・(^_^;)



なにはともあれ 今年も一緒にカウントダウンできて
新年を迎えられて よかったです!




今年はルナたんの 鏡餅も用意しましたよ。


鏡餅


また~? って暗い顔されちゃったけど
これも縁起物やからね~。


めでたい めでたい!


お肉も パクパク食べるし
食べたら いっぱい出すし(^m^)

元気に新年を迎えることができて
めでたいめでたーい。



トラはつよいぞ



今年はトラ年。

トラみたいに ルナたんも 強い子で頑張ろうね。


こんな アホアホ~なブログですが
みなさま 今年もどうか よろしくお願い致します。


今年もよろしくね



今年もみなさまにとって
幸せな よい一年になりますように。


ルナたんバナー

| 未分類 | 22:12 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

