2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

18歳9ヶ月の月誕生日

みなさん こんばんは。

今日は25日

ルナたんの月誕生日です。


18歳と9ヶ月。


いまここにいないのが 不思議な感じです。

25日を迎えると

生きていてくれたら・・って
しんみりします。

きっとこの先も毎月 同じ思いになるんだろうな。



さてさて
いつもお世話になっている うなパイさんから

月誕生日のお祝いをしてあげてね

と優しいメッセージとともに
まるたやのチーズケーキをいただきました。


うなパイさんから



ちょうど一年前の17歳9ヶ月のときにも
同じものを頂いて お祝いしたんですよ。


そのときの記事はこちら(ウマウマ動画有り)です。



このチーズケーキは本当にメチャクチャ美味しいです。


ルナたんは今までいろんなスイーツを食べてきましたが
この まるたやのチーズケーキが一番
好きだったんじゃないかと思います。



18歳9ヶ月おめでとう


ウマウマ動画はアップしてるものの前に
2回 撮り直しをしています。
なので結構な量をすでに食べているのにも関わらず
この食いつきのよさ。


相当 美味しかったんですね~。


今日はおとうたんが帰って来てから
一緒にお祝いしましたよ。

ケーキもルナたんに

食べていい?

って了解を頂いて 食べました(^^)

あ~ ほんまにめっちゃ美味しい~

ルナたん またウマウマできてよかったね。


うなパイさん いつもお世話になってばかりで
すみません ありがとうございます。


うなパイさんちの 龍馬くん
このブログでも以前に紹介したことがありますが
9月で20歳になる イケメン黒柴くんです。

お散歩もまだまだ現役で
とっても元気なスーパーわんこなんですよ。



龍馬くん
24日に写メで頂いた画像です。



最近 食欲が少し落ちて
少し下痢もしていたので
病院へ行ってきたそうです。

血液検査で腎臓の数値が悪かったらしく
一週間 点滴に通うことになったそうです。

早期発見 早期治療なので
きっとすぐに元気に回復すると信じています。


点滴はチクッと痛いけど
元気になるためだから
がんばろうね~


がんばれ龍馬君!
2008.3.26 17歳10ヶ月


みんなで応援してるからね~。





| 未分類 | 20:30 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初物とムッキッキー




こにゃにゃちは~
2007.5.12 もうすぐ16歳


こにゃにゃちは~

ルナたんで~っす。


アタシの父兄のBONさんが釣ったという
サクラマスの切り身をもらったので
昨日 焼いてもらったんよ。



サクラマス



彩がなくて めっちゃ殺風景(恥)

ジュン母さんみたいに きれいに盛り付けろって
がさつな おかあたんには無理な話やろな~・・・(しょぼーん)



サクラマスって高級なお魚
初めて食べたけど シャケ サーモンみたいで
めっちゃ美味しかったよ~。
BONさんマミママさん ありがとね☆


ルナたんに食べさせたかった~

ってBONさんが言ってたけど
ちゃんと食べたから。

この調子でどんどん 釣ってきてね!
ボウズ街道 走らんように~。(爆)




さてさて
先日 sachikoさん から
sachikoさん手作りのワッフルとクッキーと 
わんこ柄のかわええ~ふきんをいただきましたっ。



ワッフルとふきん
クッキー

ルナたんにお供え




わ~~~~~っ


めっちゃ いいニホイなの~~~。


ふきんはいろんなわんこの柄で
めっちゃかわええ~
使うの もったいないやんか~。


あれれ??

ちょっとまってよ。

えーーーと

ワッフル 6個あったのに
4個しかないの!




数が足りない!
2007.7.5 16歳1ヶ月




おかあたんたちが さっさと食べてもうたのーっ!!



素早いー
2007.6.28 16歳1ヶ月



油断もすきも ないのーーーーーーっ!!!




きぃ~
2007.7.10 16歳1ヶ月



ルナたんに♪ ってもらったんやで。



食いしん坊すぎなの!
2007.10.2 16歳4ヶ月


食べてばっかりいるから
そんなにころんころん してるんやろ。

ねっ!おかあたん。



わかってる?
2007.10.8 16歳4ヶ月



これからは アタシの許しを得てから 食べるように!



これから ビシバシ厳しくいくって
前に言ったでしょ~。


今後 気をつけるように!



(は~い ルナたん ごめんちゃい)


ワッフルね 初めて食べたんやけど
めちゃくちゃ 美味しかったよ~~♪


こんなおいしいものなんやったら
生きてる間に食べさせてもらってたら よかったわぁ。



sachikoさん ごちそうさまでーす♪

ありがとうございました~☆




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




前にルナたんのムキーな顔が意外~ と評判(?)だったので
一部ですが 載せてみました(^^)

ワタシが無理やり抱っこしたら
こんな顔してたんですよ~

噛もうとはしませんけどね おかあたんには(^^)




おかあたーん♪
2007.3.22 もうすぐ15歳10ヶ月



散歩から帰ったところです。

こんな嬉しそうな顔もしてたんです 名誉挽回のため(汗)


ころんころん 丸っこくてかわえぇの~ぉ。


| 未分類 | 11:19 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月命日




みなさん こんにちは。

早いもので 今日は一回目の月命日です。

もう一ヶ月か・・

いつのまにか2月も終わろうとしていて
春ももうすぐそこまでやってきています。

昨日 ルナたんの梅と
ひなあられを買ってきました。



梅



毎週火曜の夜になると

あの日の今頃は こうだった

とか 思い出してしまいますね~。


ルナの姿がないのが たまらなく寂しいです。


今頃 どこで何をしてるのかな~?

ねー ルナたん。



そういえば 16日未明のことです。

夜 寝ていて0時ごろ目が覚めたんです。
1時に起きなきゃいけなかったんですが
あと30分だけ・・とそのまま寝たんです。
しばらくして耳元で

キュン・・

ルナ!?とビックリして時計を見ると1時でした。

アラームはかけていたんですが
鳴る前にルナが起こしてくれたのかな。


おとうたんの寝息やったんかもしれませんが
ルナが鳴いた!と飛び起きたんですよ~。

ルナが起こしてくれたと思ったほうが幸せなので
そう信じるようにしています(笑)



まだまだ突然わけもわからなく
スイッチが入って 泣いてしまいますが
ゆっくりでも前に進まないとね・・。


数日前ですが うなパイさんから
おとうたんに バレンタインのチョコと
美味しいもの たーくさんいただきました。


うなパイさんから


こんなにたくさん。
すっごーっ。


そしてルナたんにってメロンまで。



メロン
メロン



果汁たっぷりで甘くて
とっても美味しいです。


うなパイさん いつもいつもありがとうございます。



そしてお友達から
昔懐かしい素朴なお味の
門司のカステラをいただきました。


ルナたん用に おとうたんが
クリームをたててくれましたよ。



カステラ



見た目は悪いけど 美味しいよ~。

今回はいちご入りやし。
豪華やね(笑)

ちなみにいちごか乗ってるところは
ハートになってます(^^)

カステラ もちっとしていて
素朴で とっても美味しかったです。

ありがとうございました。



みなさんのおかげで
我が家には美味しいものがいっぱいあるから
お空のお友達みんなも 食べに来てね。


ルナたん
またお姉さん風を吹かせて
お友達いっぱい誘って食べにおいでよ~。



おいしいのいっぱい
2009.2.13 17歳8ヶ月


| 未分類 | 12:24 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいのいっぱい




2007年3月14日
2007.3.14 もうすぐ15歳10ヶ月


みなさん こにゃにゃちは~

15歳10ヶ月アタシ やっぱり若いね!
まだまだギャルや(死語)


先日のバレンタインデーでは
greendogさんのおかげで おとうたんに
初めてチョコレートを渡すことができたんよ。

アタシの写真を見つめながら
嬉しそうに食べていたかと思うと
大きなため息をついてるねん。


アタシの愛って そんなに重たい? えへっ(違)



チョコはおとうたんにだけや なかったんよ。

ルナたんにって(ついでに おとうたんとおかあたんにも)
いくつかもらったので 紹介するね~♪


まずは なびこさんから。


なびこさんから
お気に入り



ぬぉぉぉぉぉぉっ


めっちゃかわええ

写真がいっぱい使ってあって
めっちゃんこ かわええーーーっ

斎場に向かう車の中での写真が
おかあたんは すっごく気に入ってて
それが入ってるのが おかあたんのドツボにはまったようです。

なにかにつけて これをずっと眺めて撫でて・・


食べられへんやんって
おかあたんは ずっと飾っておくつもりみたい。

まぁ賞味期限が近づいてきたら
きれいさっぱり食べてしまうんやろけどね。

なびこさん めっちゃかわいいの ありがとうね~



つづきまして・・

げんじいのさんからです。



げんじいのさんから
チョコレート



お菓子が いーっぱい!

こういうの 遠足みたいで楽しいやんね。

チョコは売上金の一部が
盲導犬協会へ行くという 優れものやねん。

カープかつと カープあたりめ
悔しいねんけど これめっちゃ美味しいねん。

タイガースバージョンも できんかなぁ・・・


げんじいのさん ありがとー



ターコさんとぢゅんこさん♪から


これは ターコさんと ぢゅんこさんからで~す。

ぢゅんこさん 紹介するのご辞退されてたんやけど
載せちゃってゴメンナサイ・・


お二人から チョコのお菓子とフォトスタンドです。
(写真はあるものをとりあえず入れました)


ターコさん ぢゅんこさん
どうもありがとう~
ちゃーんと祭壇に飾ってあるからね~。


おかあたんは アタシの写真をまだまだいっぱい飾るって言うてたけど
このせっまいせまい部屋の どこに飾るつもりなんやろねぇ?

天井にでも貼るつもりかな(くすっ)


それから後日
ターコさんから こんなすっごいもんが~!




ターコさんから
長崎ちゃんぽん



長崎ちゃんぽんです~

これめっちゃうまいって
おとうたんも おかあたんも
ひっしのぱっちで食べてたよ。


コレを食べて以来
おかあたんの胃袋が目覚めたようです(汗)


体重がせっかく少ーしだけ減って喜んでいたのに
元の大台に戻るのは 時間の問題みたい。


おかあたんは もりもり食べてますからね。
みなさん 心配せんとってね。

あまり甘やかすとクセになりますからね あの2人は。

ビシッとここは厳しくせんとね。

なんたってアタシは おとうたんとおかあたんの
長女ですから~

これからビシバシいきまっせー


それじゃーみなさん
またお会いしましょう~


クリームうまうま
2009.2.14
2009年2月14日 もうすぐ17歳9ヶ月





・・・て こんな顔で言っても
信じてもらえへんね。



追記

ルナたんが旅立って今日で4週間経ちました。
時間だけは 確実に流れていきます。
私たちはまだ 置き去りにされたままです。

| 未分類 | 07:48 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナたんからのチョコレート




2009.10.5
2009年10月5日18才4ヶ月



みなさん こにゃにゃちわ~


先日 おとうたんがアタシのために
お花を買ってきてくれましたよ。



お花



お店の人にお任せで買って来たんやけど

・・・う━━━━━ん・・・


もう少し がんばりましょう( ̄ω ̄)b


さてさて
今日はバレンタインデーでやね。

そう 女性から愛の告白をするって日。

みんなは 大事な人に感謝の気持ちを伝えた?


実はね アタシ一度も告白ってゆーの
したことないねん。

ほんで 今年こそは・・・と思っててんけど
残念ながら 死んでしもたから
できんように なってしもたん。

それがめっちゃ心残りやねん。

おかあたんは アタシがいなくなったから
バレンタインデーは関係ないわって思ってるねん。

薄情やろー(`ε´)



ほんで かしこいアタシは考えたの。

初七日のときに
おかあたんと仲良しのgreendogさんの夢枕に立ったってん(笑)

ほんで夢の中で これでもか~~っってぐらい
ハートのチョコ バリバリ食べて見せたん (* ̄ー ̄)

ほんなら かしこいgreendogさんは
ちゃーんとアタシの伝言をわかってくれて
すぐに買いに走ってくれたんよ~
優しいやろー


ほんでアタシからの手紙と一緒に
すぐに送ってくれたんよ~。


greendogさんから


チョコレート2種類と 焼き菓子やねん。

いや その 
こんなにいっぱい送ってとは 言ってないねんよ (〃゜д゜;A


桜のお香まで 一緒に送ってくれてるし。




ハートチョコ
ハートチョコとハートの焼き菓子



ちょっと どうよ

夢の中のとおり
ぜーんぶ ハート型やで
かわいいやろ~

さすがgreendogさんやね v(。..。)イエッ♪



あ そうそう 
肝心な 愛の告白 の 相手はね




そんなん言わんでもわかるやろ~ (〃ω〃) ポッ




おとうたんに 決まってるや~ん


きゃい~~~ん はじゅかしぃ・・(〃ノω)σ| モジモジ



おとうたん

今まで言ったことなかったけど
おとうたんのこと だいだいだい‥ 


だーい好き


やからね(* ̄・ ̄*)チュー



2008.6.19
2008年6月19日17歳1ヶ月



アタシの代わりに チョコやお香を贈ってくれた
greendogさんも ほんまにありがとーね
だーいすき♪やで

おかげで 初めての愛の告白が
できたよ~ 

おとうたんも おかあたんも
泣いて喜んでたよ。

| 未分類 | 09:54 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残してくれた宝物




2007年4月3日
2007年4月3日



みなさん こにゃにゃちわ~

上の画像は アタシが15歳と10ヶ月のときです。

この頃のアタシは
お耳が アレルギーでジクジクしてたころやねん。

毎日 おかあたんに お耳そうじしてもらってて
そのあとは こんなふうに お耳が倒れて

アトム耳

って 呼ばれててんよ~


毎日 お耳そうじしてても
真っ黒やってんて。

お薬と おかあたんのお掃除のおかげで
キレイに治ったんよ~

おかあたん ありがとね。


それはそうと すっかり紹介するのが
遅くなってしまってんけど



1月20日
アタシが 小さなお骨になって帰ってきたら
ポストにあるものが 届いててん。



くまのかあちゃんさんから


くまのかあちゃんさんから
手作りのネックレス。

病気健康に良い石で
作ってくれたんよ~

アタシが具合が悪いと知って
何がなんでも元気になってもらいたいというお気持ちで
一生懸命に作って 速達で送ってくださったん。



邪気を吸収するので
そばに置いてあげるか
身に触れさせてあげてくださいって。


ほんで 偶然?

月の形してるねんよ。

めっちゃ嬉しい~

アタシが旅立った 三日月と同じやね~


これを身に付けたところ
見せてあげれんで ごめんね~
もうちょっと頑張れれば よかったんやけど。

でもね 骨壷にずーっと掛けてくれてるから
肌身離さず 持ってるからね。

くまのかあちゃんさん
ほんまに最後までやさしさをいっぱい ありがとー。

忘れへんからね。



ほんでね
前後したけど 20日の朝に
BONさんマミママさんから
アタシがぬくぬくできるようにって
プレゼントが届いてんよ。



BONさんマミママさんから



マイクロファイバーやて。

なんかめっちゃ暖かそうやなぁ。

これで一度 寝てみたかったなぁ。

めっちゃ残念

これまた 使ってるとこ
お見せできんで ほんま申し訳ない。

BONさん マミママさん
いつもアタシのこと 考えてくれてて
ほんまにありがと~

離れてても 愛情はいつも感じてたからね。




ほんで もひとつ(笑)



ちょろさんから


ちょろさんからです。

ずっと用意してくれてたそうなんやけど
間に合わんくて ごめんね。

暖かくて 気持ちが良さそうな
湯たんぽまくらと
写ってないけど カステラと
チョコレート

チョコレートは 
おかあたんが飢えを凌ぐのに
めっちゃ美味しく食べてたよ

いつも優しい気持ちをありがと~

おかあたん すんごい感謝してたよ。


どれも頂いたものは全部
アタシの祭壇の前に置いてあるからね。

これでもう寒さ知らずやで~。



こんなふうに アタシのことを
心配して いろいろ考えてくれて
ほんまに 嬉しいわ


おとうたんとおかあたんったら

親のクセに なーんも考えてなくて
他の人が一生懸命してくれてる

って またまた 落ち込んでたわ。



今は落ち込むのが趣味 みたいな二人やけど
しばらくは 勘弁したってね。

そんな おかあたんたちに
少しでも笑顔が戻るようにって
nemokaさんが こんな素敵なの
送ってきてくれたんよ



nemokaさんから


絵本やで。

大好きな アナグマが亡くなったのは悲しいけど
たくさんの想い出という宝物を
みんなで楽しく語りあうことで
残してくれた多くのものに感謝し
アナグマにも 感謝できるってお話やねん。


おとうたんたちにも
はやくこんな日が来るとええなー。


外はまだまだ寒いけど
みんなの優しさに触れて
アタシもおとうたんもおかあたんも
心の中は ぬっくぬくやねん。



そして アタシが残した宝物のひとつは
たっくさんのお友達やねんよ~


いつもいつも おかあたんたちのことを
励ましてくれてありがとー

なんどもここへ足を運んできてくれてありがとー

ずっと優しく見守っていてくれてありがとー


みんなみんな ほんまにありがとー

この宝物は一生大事にするからね


ほな また会おうね。




2007年12月19日
2007年12月19日


このころはまだ抱っこが大嫌いで
突然 おかあたんに抱き上げられて
むっきっきーな顔してます。

レディーやのに アタシとしたことが。。。(恥)

| 未分類 | 09:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとうたんです



はじめに 

おかあたんです。

おとうたんが 1月25日に
書いてくれたものを 紹介します。





おとうたんです

ルナたんの応援ありがとうございました。

今日25日 18才8ヶ月の月誕生日 

本来なら 3人で バタバタ撮影しているはずでした。

それも叶わず 長い4日間でした。


ルナが亡くなった日も出勤のとき 
ルナが一緒に店まで歩いてきているようでした。

その日だけかなと 思ったのですが
どうも 毎日先頭を歩いているみたいでした。

今日(25日)は

早くおかあたんのとこに帰りや と言っても 
生前から私の体に染み付いていたパンのにおいが好きだったのか
工場まで入り込んで 
カスタードクリームを炊いているときなどは
牛乳を入れた銅鍋の前に ちょこんと座って待っているようで

おや ルナたん
横にいるなんだか怒っているような子はだぁれ?
リュウタくん?
白っぽいからだの子は?
チィーちゃん?
よるちゃん?


みんなじっと牛乳を見ているような

ルナたん!あんたはだめだよ すぐ下痢ピーだから

ほかにも おおきな白っぽい子がいたり
チワワかな? 小さい子もいるし
おや シーズ?ちがうなぁ 
ん?昨日げんじいのさんのブログでみた げんちゃん?
名前が わからないけど
ウロウロ5,6匹

早くおうちに帰りなさい!

ルナだけがいるようです。

ルナたんも早く!



今度は、帰宅時でした。

おかあたんが食事をあまり食べないので
スーパーに寄って買い物をしようと思い歩いていると
お尻がふさふさしたルナたんがいるようでした。

ねぇ、ちゃんちゃこりん(おとうたんだけの呼び方)
おかあたん何が食べたいかな?
冷凍庫にあるめんたいこ?


それは今食べないんとちゃう。スパゲッティは?

スパゲッティはこの前コンビニのを食べたよ。どうしようかな?

おとうたんが卵焼きを作ったら?

ほなそうしよか。ありがとねルナたん


ちゃんちゃこりんと話してました。

さびしいですね。
毎日涙が止まりません。
仕事中もルナの顔をおもいだして
もう少しで涙が出そうになります。

ルナたーん ちゃんちゃこりん

ありがとね

おとうたんの長女 ルナ

◎◎ルナたん♪



2009年2月1日
2009年2月1日

| 未分類 | 06:21 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月19日のこと~後編~



みなさん こんにちは。

いつもご覧頂き ありがとうございます。

そろそろ 19日のこと~後編 を
書かなくては・・・と思いつつ
なかなか 気乗りせずにいました。


ルナたんが亡くなって18日。

もう18日 まだ18日

おかあたんは ルナがいたときより
引きこもりが激しくなりました。


お恥ずかしながら 部屋の掃除は
まだ一回もしていません。

ルナの毛や 匂いがなくなるのがいやだからです。

ルナのお供だった スティッチのぬいぐるみや
最後に使った 敷布 ブランケット
洗濯してない服などは ひとまとめにして
圧縮袋へ保存しました。

それだけです。

ルナたんがいつでも寝そべれるように
ベッドもそのまま置いてあるし

なにも片付けられずにいます。

ルナがいたときのままです。


変わったことといえば

ルナがいないこと
祭壇があること
そして
我が家から 笑い声が消えたこと



19日の後半のこと 

改まることでもないのですが
最後に 心憎いことをしてくれたので
それを紹介したいと思います。



21時6分


ルナがよく寝てくれていたので
目を覚ましたときに備えて

ワタシも少し寝ようかな~
でも目を覚ましたのに気付かなかったら アカンしな~


とルナのとなりに寝転んで覗き込むと
気配を感じたのか 目を覚ましました。


22時ごろだったかなぁ?

お水を飲ませると
自力でペチャペチャと少し飲みました。

抱っこしたまま口を拭いてると
ワタシの太ももに 生温かい感触が。

オチッコが少し出たんです。

オチッコの量が少なくなっていたので

オチッコ出たん~ よかったね~

とナデナデしていたら 今度はポトンという音。

ゲリではない 小さいけどしっかりしたウンPでした。

ウンP出てよかったね~ えらいな~

ぎゅーっっと抱きしめて いっぱい褒めてあげました。


22時半ごろ 

蜂蜜を少し舐め フードもほんの少しだけ食べてくれ
それからはずーーっと抱っこしていました。

途中で ルナもワタシも抱っこがしんどくなりましたが
今思えば 離さなくてよかったと思います。

それからしばらくして
ふとワン友のことが 頭をよぎり
写メを送ろうと 思い立ったんです。

でも時間が遅かったので
絶対に起きてそうな人にだけ 送りました。


それが23時40分から始まり
送り終えたのが 0時11分


そのときの写真です。





1月19日 23時40分
23時40分


1月19日 23時43分
23時43分

23時44分
23時44分




このときは まさか死んでしまうなんて思ってもいなかったので

ルナたんは 頑張ってますよ~
安心してね~


そういうつもりで送りました。


ちょっとしんどそうなルナたんでしたが
少し落ち着いたように思えたので
0時半ごろ栄養スープを 無理矢理(汗)飲ませました。

メールの返信に目を通したり
また返信してる間に
ルナの息遣いが荒くなってきたんです。

40分過ぎ
さらに息遣いが荒くなったので
おとうたんを起こしました。

10分ほどで 息遣いが穏やかになったので
治まったと少し安心したんです。


そのときが前に載せたこの写真です。

8分前


おかあたんとの最後のツーショットが
おかあたん 携帯電話を触ってるっちゅーのが
すべてを物語っているようで
これまた悲しい。


両手でルナたんの顔を包んでいて
ルナたんの顔が
コクン・・コクン・・と
ゆっくりと 静かに 2回だったか3回だったか
動いたので 胸元を見ると 息をしていたので
安心し 一瞬 おとうたんのことを見て
もう一度ルナを見ると 息をしていませんでした。

すぐには信じられませんでした。

ルナ・・と抱きかかえようと布団をめくると
軟便が少し出て お尻が汚れていたので
そのまま横にして キレイにしてあげました。

このとき しっかり抱きしめて泣いていたらよかったと
今では悔やまれます。

呼吸が落ち着いたときには
少しずつ全身の力が抜けていたんでしょうね。
途中で ウンP臭かったから
おとうたんに 出てないか見てもらったんですが
そのときは 出ていませんでした。


最後に頭が コクンと動いたのは
息を吐き出してたのか 吸い込んでいたのか わかりませんが
呼吸で動いたのだと思います。



最後に送った ルナたんの写メも
きっとみんなに
今までありがとう~
お礼が言いたくて
おかあたんに 送ってと
言ってくれたんだと思います。

ルナたんは おかあたんに似て
律儀な子ですね(笑)


あと不思議だなって思うのが
ルナの体は だんだん小さく縮んでくるようで
胸を痛めていたのですが
亡くなってから ルナたんの体が
大きくふっくらと感じました。

抱っこした感覚が 亡くなる前とは全然違って
ふんわり大きくなっていたんです。

元の体に戻ったんやなーって思いました。


20100206_1.jpg



それとあとひとつ。

うっすらと開いていたお目目が
棺の中に入って はっきり開いたことです。


携帯にて



まるで最後にしっかりと
おとうたんと おかあたんの顔を見ておきたくて
開いたかのようです。

いいように考えすぎかしら?


16時26分



その目は 生きてるときと何も変わらず
うるうる光り輝き カワイイ目のまんまでした。


後日 おとうたんが突然恐ろしいことを言い出しました。





ほんまは生きとったんちゃうか
生きたまま 焼いてしもたんちゃうか





ひぃぃぃぃぃぃいいっ

なんちゅう恐ろしいことを。

ワタシも一瞬 そうかも? って思ったけど(思うな)
体は冷え冷え~やったし~。

死んでたよねぇ?? ・・たぶん・・きっとそう。


それぐらいルナたんの亡骸が美しかったってことです。



今日は暗い内容で
それもダラダラと長い駄文を読んでくださり
ありがとうございました。

| 未分類 | 04:34 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の恵方は?



こんにちは~。

遅くなりましたが
ルナたんのことを 多くの方が
ご自身のブログに書いてくださり
心より感謝申し上げます。


ルナたんの生きた証しの一つとして
また みなさんへの感謝の気持ちとして
ここに書き記しておきたいと思います。


全部 目を通したつもりですが
時間が経って忘れてしまってる場合もあります。

書いたよ~ という方や
書いてるの見たよ~という方は
ご一報くださると 幸いです。



敬意を表して~(順不同)






こぐまさん

よるままさん

ちょろさん

もじ子さん

りん子さん

greendogさん

ジュン母さん

ゆきばあさん

れいごんさん

taearcさん

あん金ママさん

maamaさん

KIKI AMBERさん

松の実さん

すずめさん

さくらmamaさん

すべママさん

コロたすさん

なびこさん

めぐめぐさん

ベルママ(ポンタ)さん

millecoさん

tabachabuさん

emihanaさん

BOSS母さん

るーさん

ちゃたろうさん

BONさん

りくたんさん

ぢゅんこです♪さん

和んこ堂さん

エリーさん

サイママさん





ルナたん     ルナたん     ルナたん     ルナたん





2009年1月23日
2009年1月23日



みなさん またまたこにゃにゃちわ~

上の写真は おとうたんの膝枕で
おやじ臭で気絶 うっとりしてるところで~す。


今日は 節分 やね~


もじ子さんから




先月 支援物資と一緒に
もじ子さんからもらった 鬼のお面。


これを見たおかあたんは

今年はこれで 遊べるぞ~っ いっしっし~

と 密かに思ってたみたいやねん。


あぶない あぶない

また去年みたいに 遊ばれるとこやった。



がお~
かわいい鬼さん


去年はね おかあたんが急に思い立って
10分ほどで作ったお面を かぶせられて
いっぱい 遊ばれてん。


こんなかわいい鬼さんは おらんわ~

とか言いながらね。

アタシも そう思うし。

もう鬼のお面をかぶって
おかあたんたちのこと
喜ばせてあげられへんけど
もじ子さんにもらったお面
祭壇に 飾ってくれてるねんよ~。

おかあたん そんな暗い顔 したらアカンねんで。



今夜は 細巻きでかぶりつきをするって言うてたけど
今年も もちろん

恵方はルナたん


なんやって。



恵方はどっち?





今年は どっちに向かって食べるんやろねぇ???

も もしかして

骨壷・・・とか・・?(汗)


| 未分類 | 07:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

