2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カステラ



こにゃにゃちわ~


2009年3月29日
2009年3月29日




めっちゃ ごぶさたしてしまって~。
おかあたんがそろそろポンコツのガタガタになってきたから
動き始めるまで めっちゃ時間がかかるねん。(ばしっ)

ぁたたた・・

いつも会いに来てくれてるのに
ご~め~ん~ね~。


春らしくなったって書いた先から
急に冬の寒さに逆もどりやったね。

29日なんて雪が降ってんよー。
うぅー さぶっ

ブログをさぼってるあいだに
プロ野球も開幕したね~

今年はいっぱい甲子園に出陣するぞーって
鼻の穴をふくらませていたのに
いざとなると ぜんぜん盛り下がってるねん。

アタシと一緒に応援せんと
おもしろくないねんて。

球場に行くのよりアタシと一緒にテレビの前で
応援するほうが100万倍楽しかったんやて~。


20100331_9.jpg
2009年4月


その気持ち わからんでもないけどね~



昨日ね 去年にお花見に行った近所の公園に行ってきてん。

さくらの開花情報です(笑)


さくら



だいぶ咲いてるね~

でもまだ5分咲きってとこかな?


別の公園にある しだれ桜はまだまだやったわー。

また咲いたら お知らせするね。


パンの記事で トドままさんが

カステラも好きだったよね

  とコメントをくれて~


そうそう! そうなんよー

覚えてくれてて嬉しいなぁ♪


若いときってカステラをもらった記憶ってないんやけど
16歳になってから 老犬にカステラがいい と聞いてから
よく食べさせてくれるようになったんよ。


20100331_5.jpg
2007年8月 どてっ



アイスノンをお尻に敷いて 寝ていても
カステラのニホイには すぐ気づいたもんやわ。


20100331_6.jpg




食べたいんなら おいで~

  って言われたけど 起き上がるん億劫やねん。


20100331_1.jpg


それでも欲しそうにしてたら
少しずつ おかあたんが近づいてくるねん(思うツボや)



20100331_2.jpg



ほんでもそんな甘い おかあたんやなかった・・(汗)


横着やなぁー 

  と言いながら
なんとか起き上がらせようと
なかなかくれへんの~(いけず~)


20100331_3.jpg



ひっくりかえりそうになっても 起き上がらんアタシも
どうかと思いますが・・(汗)


起きて食べたほうが楽ちゃうの? って言われて
アタシもそう思います・・・(恥)


20100331_4.jpg
20100331_7.jpg


アタシのもも肉が よだれでビチョビチョ(苦笑)


でもね なんやかんや言いながら
おかあたんは すぐくれるねん。

老犬には優しい おかあたんやねんで(LOVE)



横着なアタシを 起き上がらせようと
カステラで釣られる動画です。












ついでに動画をもうひとつ。

今度は おとうたんがカステラをくれるねんけど
じらしかたが いやらしいねん!

イケズな性格が よう出てるわー。

このオッサン イラッとするわー

 と 少しイラついてるアタシと いやらしい おとうたんの動画です~。







ね?ね??

じらし方がしつこいし やらしいやろー

カステラもう いらんわっ!

  みたいなアタシも かわええよねー。


いい年してオコチャマな おとうたんの相手も
ほどほどにしておかんとね~(笑)



めっちゃ長くなってもうたね。

最後まで付き合ってくれて
どうもありがとう~

ほならみなさん まったね~ん♪

| 未分類 | 06:15 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願いです



いつもお世話になっている
BONさんマミママさんから緊急で連絡があったので
記事にさせていただきます。


BONさんマミママさんちのわんこ
ポジーちゃんが 具合が悪いそうです。


ポジーちゃん


23日 急に立ち上がれなくなって
病院へ行ったところ

前から心臓肥大があって
ずっと薬を飲んでいるのですが
肥大が進み さらに
2つある心臓の弁膜の一つが機能せず
急性心不全を起こしているそうです。

また極度の貧血で酸欠状態なので酸素吸入もしたそうです。

最悪 もうひとつの弁膜も機能しなくなると
脳に酸素が回らなくなり 意識がなくなって
そのまま亡くなってしまうかもしれないとのことです。

今は新しいお薬を飲んで様子をみるしかないそうです。


ポジーちゃん



ポジーちゃんは 正確な誕生日は不明ですが
大型犬で17歳というご長寿わんこちゃんです。

ワタシは一度だけ会ったことがあるけど
とってもおとなしい賢いこです。

これをご覧いただいてるみなさんにお願いです。

ポジーちゃんが元気になるよう
パワーを送ってあげてくださいませんでしょうか。

どうかよろしくお願いします。


心臓の弁膜がちゃんと機能するように
酸欠にならないように
ご飯がしっかり食べれるように
お薬が効きますように!
しんどかったり 苦しかったりしませんようにー!


ポジーちゃん


ポジーちゃん!
がんばるんやでー!
まだBONさんとマミママさんのそばに
いてあげてよー。


ルナたんも お友達みんなといっしょに
元気玉を届けに行ったからね~。


| 未分類 | 05:51 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいたいなんでも食べる




こにゃにゃちわ~。
ルナたんどぇーっす。


先日は黄砂が降ったり 強風が吹いたりと
なんやらすごい天気やね。
これも春やからかな。

埃っぽいのは困るけど
暖かくなって 散歩日和やね~

元気なワンズは元気にお散歩 いっぱい行ってね~。

歩けないワンズも日向ぼっこして
太陽のパワーをいっぱい吸収して ソーラーわんこになろうね。

って なんのこっちゃ。


ルナたんの これは という大好きな食べ物ってなんですか?

とメールで質問されてんけど~


前回パンが大好きって言ったけど
生野菜と果物以外は
だいたいなんでも食べれる いやしんぼやねん。


うーーーーん

これ!というものといったら・・



そやなぁ やっぱ チーズかな



2007.4.2
2007年4月2日 15歳10ヶ月


あんまり歩きたがらんアタシに
チーズで釣ってるとこやねん。
めっちゃ嬉しそうな顔してるのが
おかあたんの思うツボで なんだか悔しい。。。


確かアタシが7歳のころやったと思うんやけど

急にご飯もおやつも食べんようになってん。

こんなこと初めてやったから
おかあたんがチーズをくれてん。

最初の一口はためらいながらも食べてんけど
そのあとまったく食べんかったから

ルナがご飯を食べへんなんて!
チーズまで食べんなんてこれはただごとではない!



日曜やったから開いてる病院を探して
すぐに連れていかれたんよ。

ほしたら 子宮蓄膿症やってん。



2007.11.16
2007年11月16日 チーズの匂いを嗅ぎ付ける



避妊手術をしてないと
この病気になるんやて~

おかたん 知らんかったから
手術してなかってん。

かなりの高確率でなるらしいよ。

それと 乳腺腫瘍もできやすくなるんやって。
アタシも15歳のときに乳腺腫瘍がみつかって
幸いにも悪性やなかったから よかってんけど。

そやからまだ手術してもらってない子は
少しでも若いうちにやっといたほうがいいよ~。

オトコの子も肛門腺腫とかいう病気になるらしいからね。



2007.11.16
届かーん!チーズちょうだい


おとうたんの妹のわんこちゃんや
知り合いのわんこちゃんのママたちに
手術せんと かわいそうやで~って
何度も言ってるのに あんまり聞く耳を持ってくれへんのよ。

ある人は手術するほうがかわいそう....って
おかあたん怒り狂ってたわ~(苦笑)



2007.11.16
はぐはぐ~ あとちょっとで届きそう~~





話がだいぶそれてもうたけど
ワタシの子宮蓄膿症は
翌日 かかりつけの病院で再度検査してもらって
無事に手術してもらったよ。

これ以来病院がだいっきらいになってんけどね、ハハハ~


なんにせよ食欲って健康のバロメーターになるね。


おかあたんの食べてるもんは
なんでも欲しがってて
おかあたんも たいていなんでも食べさせてくれてたわー♪



ほら こんなおかきも。


2007.7.15
2007.7.15
2007.7.15
2007年7月15日


このときの動画もあったから
よかったら観てね。

しゃりしゃり いい音させてるよ(笑)

emihanaさん 観れないけど ごめんね~ぇ。


ほなら みなさん まったね~♪








| 未分類 | 06:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン大好き




20100318_12.jpg
2009.2.3




みなさん こにゃにゃちわ~


朝晩はまだすこし寒いけど
すっかり春らしくなってきたね~

こちらでは 数日前に春一番が吹いたんやけど
おかあたんは

いつの間に そんなん吹いたんや!

って 全然気づいてなくって
相変わらず 季節感のない生活を送ってるみたいです。

もうちょっとしたら 桜が咲こうかっていうのにねーぇ。

さくら前線が北上する前に
美味しいものが北上してきてんYO!!


sachikoさんから 手作りのパンが届いてん。

こんなにいっぱい

20100318_13.jpg


めっちゃおいしそ~でしょ。



20100318_14.jpg



すんごくいいニホイで
思わずぱくりんちょってしてもうた~(笑)
めっちゃおいしかったよ~♪


sachikoさん ごちそうさまでした

おいしいものありがとうございました~♪



好きな食べ物っていっぱいあるんやけど
特にパンは大好きやってん。

よくトーストのはしっことかもらって
ガツガツ食べてたわぁ。

じいたんは 歯が悪いからって
トーストの耳をよくくれたなぁ。

それでもめっちゃ嬉しくて
飲み込むようにしてがっついてたわ。


ワタシも年老いてからは ちょっとやわらかめのパンを
もらうようになってんよ。


よくもらってたんが
ヤマ○キの黒糖ロール。


ボケボケの画像やけど
久々の パラパラ漫画風で 見たってね。


まずは お手からね(笑)


2007.4.10
20100318_2.jpg
20100318_3.jpg
20100318_4.jpg
20100318_5.jpg
20100318_6.jpg
20100318_7.jpg
20100318_8.jpg
20100318_9.jpg
20100318_10.jpg
20100318_11.jpg
2007年4月10日 もうすぐ16歳


ありゃ 全然パラパラ漫画じゃないやん。


でも アタシがめっちゃ喜んで食べてたってのが
よーーく伝わるでしょ??

アタシってこう見えてもめっちゃ食いしん坊やってんもん。

え?知ってるって?
それは失礼しました~(^m^)


あ 上の画像はね ブログの撮影用で
いつもはこんな大きいの丸ごとなんて
くれたことないねんよ。

そやから ほんまに食べていいんか信じられんで
なかなか食いつかんかってん。

へたに食いついて おかあたんに怒られるん 嫌やったから。
だから初めは恐る恐る(笑)

食べていいってわかったときは
急いで食べたんよ~。

撮影が終ったら パン 取り上げられたけどね!


今でもこのパンは
ルナたんのパン と我が家では呼んでいて
時々 お供えしてくれてるんよ。

いやいや ちょっとまって
そういや 最近 黒糖ロール 食べてないやん・・

こ、これは催促とちゃうで おとうたん!(汗)

(((無言の重圧)))


ほんなら 今日はこのへんで。

まったね~♪

| 未分類 | 04:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花いっぱい囲まれた




2007.1.4
2007年1月4日


みなみなさん
こにゃにゃちわ~


アタシがまだ現役やったころは
おかあたんのストーカーはもちろん
背後霊になって おかあたんに張り付いていたもんです。




2007.1.4


こんなんしてたら
なにかもらえる! とは思ってなかったよ~。

いやいや ほんまやで(汗)


四十九日の記事では
たくさんのコメントをありがとうございました!

お返事がめっちゃ遅いけど
おかあたんてば コメントを読んでると
胸がいっぱいになって なかなかお返事が
書けんのやて。

ゆるゆる待ってあげてね。
おかあたんの代わりに 謝っときます。


四十九日の日は朝から 大雨にも関わらず
次から次へと 宅配屋さんが来たんよ~。



ちょろさんから
ちょろさんからです


暖歩・遊歩の母ちゃんさんから
暖歩・遊歩の母ちゃんさんからです


海ママけいさんから
海ママけいさんから
海ママけいさんから
海ママけいさんからです


はなやか~
ぎゅーぎゅー

ぎゅーぎゅー 満員ですよ(笑)

めっちゃ華やか~
いいニホイ~


まだまだこれだけやないねんで(笑)


翌日には


sachikoさんから
sachikoさんからです


よるままさんから
よるままさんからです


greendogさんから
greendogさんからです。



他にもすんごいのがあるんやけど
これはまた次回に紹介するわね。

みなさん ありがとうございました~☆





心にしみるお手紙やメール
コメントいただいて
たーくさんの人に見守られての
四十九日になって 心がほっこり
あたたか~くなったよ~。

いつも応援してくれてるみんなー
ほんまにありがとー


今回はとりあえずの報告を・・と
思ったんやけどそれだけやったら
愛想もくそ(おほほ)もないので
2007年5月28日の動画をアップしまーす。

アタシが16歳のときやね。

自分のご飯は食べ終わって
おかあたんが好き嫌いせんと
ちゃんと食べてるか
監視してるとこやねん

けっして 欲しがってじ~~っと見るんとちゃうよ!

ほ、、ほんまやで 信じて~や~(大汗)


ほなみなさん まったね~♪





| 未分類 | 22:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議な出来事




みなさん こんにちは。

いつもルナたんに逢いに来てくれて
ありがとうございます。

いなくなってからも
たくさんのかたに 毎日訪問していただいて
とってもありがたくあり 感謝しています。

本当にありがとうございます!!!

書かなきゃいけないことが
いろいろとあるんですが(あるようなないような ですけど)
ルナがいないと 張り合いもなく
なかなか思うようにいきません。

いっそのこと閉めようかな とかも思ったりしたんですが
自分自身が未練がましいのもあったり
ありがたくも応援してくださるかたもいて
その暖かい言葉に 元気をもらい
後押しをしていただいています。

これからもノロノロ更新ですが ゆっくりお付き合いくださると幸いです。



ルナたんの別荘




さて

ワタシはすっかり食欲を取り戻して
元の大食い女王となり
体重もブーに逆戻り(そんなに減ってはなかったんですけど)

笑うことも増えました。

でも相変わらず 気持ちは晴れません。

いろいろ考えたり思い出しては
泣いています。


文章をうまくまとめるのが苦手なので
今回も無駄に長い内容になると思います(汗)



ずーっと一人で悶々としていたことがあります。

生命は永遠で また生まれ変わってくると信じています。
そしてまたいつかどこかで 出会えるってことも。

だけどね それってはっきり形として見えるわけじゃないでしょ?
名札をぶら下げてる訳じゃないもん。

ワタシが生きてる間にルナが生まれ変わってくるかもしれないし
こないかもしれない。

ワタシが死んで生まれ変わってから ルナと出会うかもしれない。
でも そのときじゃルナって子が存在した記憶がない。

今 この生きてるときに
この子はルナの生まれ変わりだっ!って
思いたいんですよね。
まったく身勝手なことですけど(汗)

ワタシの母親が20年以上も前に亡くなって
きっとどこかに生まれ変わっているはずなんだけど
それが誰だかわからない。
もしかしたら 地球以外の星に生まれてるのかもしれない・・
思い当たるような人物が 身の回りにいない。

気づいていないだけなのかもしれないけど。

そう思うと ルナに逢いたい!と思っているので
とても歯がゆく感じるんです。


私の胸のうちをメッチャ赤裸々に書いてるけど
いいんやろか・・・(シーン‥)


こんなん考えるアタシって
やっぱりアホでしょうか?(大汗)



ダブルの虹
2本の虹



ルナたーん
いま どこにおるん?

まだこっちでウロウロしてるん?

お空のどこかで生まれ変わる準備で
ゆっくりネンネしてるん?


そんなふうに 問いかけてばかりいたんです。


最近 ルナたんの気配を
ほとんど感じなくなったと
おとうたんは言ってます。

もう この部屋にはいないんやな~って
話していました。


でもね 不思議な出来事があったんです。



3月2日の夜 10時ごろ?

PCを触っていると
ルナたんの使いかけのペットシートが
ドスンと音を立てて 床へ落ちたんです。

あー びっくりした。
なんで落ちたんやろ?
ルナの仕業?
・・・まさかね~



落ちるはずもないペットシートが落ちたので
かなり驚きましたが
霊とかは信じないので 何かの拍子で落ちたのだと思うようにしました。


でもねでもね
翌日の3日のひな祭りの夜も
まったく同じ状況でドスンと
音を立てて落ちたんですよ~
それも同じような時間にです。

これはさすがに驚きました。

単なる偶然かな

やっぱりルナたんの いたずらだったのかなぁ。


それからもうひとつ。

4日の夜

ルナたんを抱っこしてたことを思い出していたんです。


2008.2.15
2008.2.15


ちょうどこんな光景が頭に浮かんでました。


抱っこしてあげたら
いつもへにゃ~ってしまりのない顔してたなぁ。

気持ちよさそうにネンネもしてたし。

抱っこしてもらって嬉しかったのかな
安心したのかな

こんなしょぼい おかあたんの抱っこで
アタシの想いがちゃんと伝わってくれてたんかな

もっともっとずーっと抱っこしてあげてたら
よかったなー・・・。


などなど 一人で考え事をしてたんです。


そのとき おとうたんがふすまの陰から
見ていたんですけど
あとで聞いた話で

ルナがトコトコトコと歩いていって
おかあたんのひざの上にちょこんと乗って
へにゃ~って顔で寝てたんが見えた



って言うんです!

ワタシが思い浮かべた状況を
おとうたんにも見えたっていうのが
ほんとにもうびっくりで
これはもう ルナたんが来てくれたのに間違いない!って思いました。


おかあたんの抱っこ 大好きやで


そういいに来てくれたのか
自分を責めてばかりのおかあたんのことを
慰めに来てくれたのか・・

なんにせよ とっても嬉しい出来事でした。



悶々としていたことが解決したわけではありません。
というか きっと誰にもわからないことだと思います。
頭でいくら考えても 答えなんて出ないんですよね。


でもね 今回の出来事で
ワタシの勝手な解釈ですけど わかったんです。


いつでもルナたんが 逢いに飛んで来てくれるって。

生まれ変わる準備中でネンネしてても
生まれ変わっても 魂は一瞬で飛んできてくれるって。

ルナのことを想ったり 幸せを願ってるときに
必ず傍によりそっているって。

一日中のほとんどが ルナのこと想ってますけどね(苦笑)


まだまだ泣いてしまうし
きっとこれからもずっと同じだと思うけど
でも ルナたんは逢いたいときには
逢いにきてくれる。


ルナたんが そう教えに来てくれたんやんね♪

ルナたん ありがとうね。


単なる偶然の出来事かもしれませんが
いつでも傍にいてくれるって信じる
その心の中に ルナは生き続けるんだと思います。



20100309_3.jpg

昨日 秋奈の母さんからお花が届きました。
ありがとうございます!



今日は四十九日です。


百か日を過ぎても
1年・・2年・・
何年過ぎても ルナたんがいつでも傍にいてくれるのには
間違いないと思います。

ワタシが生き続ける限り
想いつづける限り
ルナたんはいつも一緒です。



嬉しいな~



ルナたん!
メソメソなおかあたんやけど
許してな!
おかあたんの子になってくれてほんまありがとう。
メソメソなりに 頑張るからね!
見とってや~




2008.6.21
2008.6.21 もうすぐ17歳1ヶ月

| 未分類 | 07:04 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りパーチィーに来てね




2009.3.12
2009.3.12 もうすぐ18歳



みなさん こにゃにゃちは~

ちょっとご無沙汰しちゃいました!

毎日 お友達のおうちへ
ウマウマしに行くのが忙しくって~。


みんなのママたち 美味しいの用意しすぎやし(笑)



オリンピックも終わって あっという間に3月ですね。

おかあたんも フィギュアスケートには
釘付けやってんよ。

もしアタシが生きてたら

真央ちゃん~♪

って遊ばれてた気がするねん
いや絶対に 遊ばれてた!

どうやって遊ばれるか みなさん想像できるでしょ?



ちなみに2008年北京オリンピックのときはこちらです。



2008.8.24
2008.8.24 17歳3ヶ月



あ~ 危ないアブナイ。




桃の花


桃の花が咲いたよー。

あれからお友達のチィーママにも
桃の花をもらって 豪華になってんよ。


きょ~ぅは たのしい ひなまつり~♪



うなパイさんから



いつもいつもお世話になってる
うなパイさんから お団子がメチャクチャたくさん
届きました~~!

いつもおいしいのん いっぱい
ありがとうございまーす♪


ひなまつり~♪



お団子たくさんと ひなあられ
豆菓子焼き菓子などなど
めちゃくちゃたくさんあって
一人じゃ食べきれへんから
お空のお友達はもちろん
シャバ(笑)で頑張ってるお友達も
夢の中で 食べに来てね~♪


今日は夜通し ひな祭りパーチィーやで♪



millecoさんから



millecoさんから お花も届いて
祭壇が華やかになったよ~♪

どうもありがとー!

お花を観ながら お団子食べようね。


・・てか みんな

花より団子 やろな~(汗)


あ、あのね早いもん勝ちやないからね・・
ちゃんとなかよく 分け分けするからね~


あ それとね 東日本のお友達へ

西日本のひなあられって しょうゆ味で
辛いからね~
甘くないからね~


ではでは 我が家は24時間オープンやから
いつでも カモーンやで。

それじゃあ まったね~♪



去年 おとうたんが撮った
ボツ写真です~

アタシの雛人形なんよ。


2009.1.23
2009.1.23


| 未分類 | 14:45 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

