2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節目




2009年10月5日



こにゃにゃちわ~

あっという間に ゴールデンウイークやね。

ずっとお天気もいいみたいやし
みなさんはどこかへお出かけするんかな~?


おとうたんは ゴールデンもシルバーも関係ないお仕事なんやけど 
今年は3日の日だけ お休みになってんてー。

かといって 特別 お出かけする用事も
お金もないんやけどね(プププ)



28日水曜日にね
大阪の おとうさん(BONさん)が釣ったサクラマス・・

じゃーなくて(笑)

マミママさんのご実家の三陸沖で捕れたという
サクラマスを いただいたのー


BONさんマミママさんから



BONさんが 珍しくサクラマスをヒットしたその日に
ご実家から 脂の乗ったおいし~いサクラマスが
届いたんやて~。

それで美味しいほうをって 三陸のおいしいのん
送ってくれたんよー。

マミママさん ありがとー♪

BONさん お気の毒~(笑)

あ でもね 

ほんまのこというと
BONさんが頑張って釣ったサクラマス
食べたかったなー(^^)


そのまんま冷凍したから
またおかあたんに焼いてもらって
一緒に食べるねー。

BONさんマミママさん ありがとうございました~♪



あのね 29日は
アタシが死んでから100日やってん。

びっくりやろー
めっちゃ早いやろー

アタシなんて毎日 食べて遊んで
食べて遊んで・・(エンドレス)

あっという間やったわ!

そろそろ生まれ変わる準備 せなあかんかなぁ?


おかあたんが毎日 うるさいねん。


ルナたーん
いま何してるん~?

まだネンネしてるんかな?

もうそろそろ?


また可愛く丈夫に産まれておいでよー

もう骨折なんかしたらアカンねんでー

あーでも 骨折したおかげで
ルナたんと出会えたんやなー

でもやっぱり 怪我せんと元気に産まれておいでな



なんや支離滅裂なことばっかり
言ってるわー(笑)

おかあたんもこの100日を目標に
生活してきたらしいで。

100日 頑張れたかなぁ?って聞かれても
おかあたん ゲームで遊んでばっかりやし(爆)

ほなまた100日目指して 頑張るわーって
あんまり学習能力のない おかあたんやから
あんまり期待できんけどね~。


まだまだ涙ぐんでばっかりで
季節に取り残された感じらしいけど
体重だけは 確実に増えてるらしい(遠い目・・)

こんなおかあたんやけど
みなさん おかあたんと仲良くしてあげてね~。



げんじいのさんから


げんじいのさんから
プリザーブドフラワーをいただいたの。


ガラスのケースに入っていて
めっちゃかわええでしょ~。

おとうたんも おかあたんも
もちろんアタシも大喜びで
ダンス踊っててん(笑)


げんじいのさん 真心のサプライズありがとう~♪


げんじいのさんも BONさんマミママさんも
アタシの百か日を覚えてくれてて
とーーっても感激やわ。

おとうたんでさえ わかってなかったのに(涙)



今日こそは短く・・と思ってたのに
また長くなってしまった。

写真も少なくてごめんね~

今日はこれで 許してねん。


ほならみなさん まったね~ん♪


2009_0525_150302-R0010992.jpg
2009年5月25日 BONさん撮影




お知らせです。


すべママさんのご実家のツネくんが
4月22日 虹の橋へと旅立ちました。

16歳と11ヶ月でした。

眠ったままゆっくりと 苦しまずに旅立てたそうです。


ツネくん



すべママさんは ご実家から離れたところにお住まいです。
ツネくんのお世話をご両親に任せきりだったのを
悔やまれています。

ツネくんの最期に立ち会えなかったのは
すべママさんにとって とても悲しく悔しいだろうと
お気持ちが良くわかります。

でもね ツネくんは幸せだっと思います。

17年近く住み慣れたご実家で
そしてなにより 大大大大好きな
ご両親のそばに ずーーっと一緒にいられたのですから。

最後の最後まで 大好きなおとうさんおかあさんに
いっぱい愛されて お世話してもらって
ツネくんにとって こんな幸せなことはないです。

だからどうかご自分を責めないでください。

ツネくんが心配しますよ~。


ツネくんのこの幸せそうな顔をみてください。


お母さんと



大好きなおかあさんに抱っこしてもらって
とっても嬉しそうですよね。

ご実家のおとうさまおかあさまも
今はまだまだ悲しく寂しいでしょうが
どうかお疲れが出ませんように
お体ご自愛くださいませ。

ルナたんに ちゃんとツネくんのことは
話しておきました。

ツネくん ルナたんと仲良くしてね~。

オテンバなルナたん ツネくんに
嫌われないようにしないとね~。


ツネくん おつかれさま。
そして ありがとう

また逢おうネ~

それまで いってらっしゃい。


| 未分類 | 02:49 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家に帰りたいねん




2009年5月25日



みなさん こにゃにゃちわ~。


みなさんもすでに知ってるように
アタシの右のお手手は
産まれてすぐ 産みのおかあさんに
踏まれたかなんかで 骨折して
骨がそのままくっついて成長したの。


だから右のお手手は 少し細くて
曲がってたのよ。

そのぶん 左手でカバーしていたせいで
左手は とっても太くてたくましくなったの(笑)


右のお手手が痛むこともよくあったけど
若いときは どんな長距離でも 
ぴょこぴょこしながらも
おかあたんと歩きまわったり
山の中で 走りまわったり
普通の子と変りなく、いやそれ以上やったかも(笑)
元気に走りまわっててんよ。

それでもね 年を取ってくると
右のお手手の曲がり方が ひどくなったり
歩き方が 操り人形のように
飛び跳ねながら歩くようになって
おかあたんはずいぶん 胸が痛んだみたい。

そのぶん 足腰に負担がかかって
歩けなくなるのが 早くなったんやないかなーってね。

完全に歩けんようになったんが
16歳10ヶ月ぐらいやったかなー。


下の動画はね
2007年6月4日 16歳1ヶ月のときで
散歩の足取りも重くなりだした頃なんよ。


いつも家の周りの一区画を一周
調子のいいときは2区画回っててん。

このときは 一区画を半周して
右に行けばお家のほうで
撮影してる おかあたんは
もう一区画回ろうと 真っすぐ行けば
公園のあるほうへと アタシを呼ぶんやけど
アタシは お家へ帰りたくて お家のあるほうばかり見てるねんよ~。

いつもは おかあたんの誘いに負けて
シブシブまっすぐに行くんやけど
この日は アタシが勝ってん(笑)


ほんで お家について
おとうたんに抱き上げられるの
最初はするっと逃げてんけどね
無駄な抵抗やったわー(笑)

ちょっと怒ってるやろ
ほんま ちょっとだけ(笑)

少し長い動画やけど
よかったら観てね~。


ほんならみなさん まったね~ん♪





| 未分類 | 22:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会と妖精うらんちゃん



2007年4月12日
2007年4月12日


みなさん こにゃにゃちわ~


急な坂の上の公園で遊んだ帰りは
この階段を いつも抱っこしてもらって降りててんよ~。


2007年4月3日
2007年4月3日



別ルートでもこんなふうにね。

こういうときは 怒らんかったんよ~

アタシの都合やね(笑)



19日月曜日に また急な坂の上の公園へ行ってきたの。


2007年4月15日
2007年4月15日



しだれ桜は かろうじて?
ちょびっと咲いてた(笑)


枝垂



アタシはもういないのに
BONさんマミママさんご夫妻
りん子さんと アタシの舎弟の絵留ちゃん
greendogさんが 遊びに来てくれたんよ。




撮影会
絵留ちゃん


ちょっと風が冷たいなか
3時間近くも おしゃべりと
絵留ちゃんの撮影会(笑)



みんなみんな とってもやさしくて
良い人ばっかりです。


またみんなで会えるとは思ってなかったから
とーっても嬉しかったよ。


2007年4月17日
2007年4月17日



そして たくさんのおみやげまで~。



3回目の月命日のお花までもらっちゃった♪

マミママさんから
いただきもの

よかったね



みんなやさしくて とっても良い人たち。


アタシはもういないのに
遠いところを わざわざ会いに来てくれて
めっちゃうれしかったよ。


BONさん マミママさん
りん子さん 絵留ちゃん
greendogさん

みんな ほんまにありがとー。

また会おうね~♪



お知らせです。



ルナたんのお友達
トイプードルのうらん王子が
17日午後3時45分 お空の仲間になりました。

17歳8ヶ月でした。

腎臓が悪くて 自宅でずっと補液をしながら
小さな小さな体で
最後まで一生懸命がんばりました。

眠ったまま ゆっくりと
そして安らかな最期だったそうです。


うらんちゃん
よくがんばったね。

うらん王子はみんなの
マスコット的存在やよ。

これからも毎日ずーっとずっと一緒やからね。

毎日パーチーしようね

だから寂しくないよ。

笑ってるね


うらん王子


なんてかわいいんだろう。

幸せだったのがよくわかるよ。



Innocent Fairy Uran



デビルから 妖精になったうらんちゃん。

ありがとう


ルナたんと仲良くしてあげてね。

これからもよろしくね~





おともだちへ



みんなで食べようね。


| 未分類 | 21:13 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

急な坂の上の公園




2008年1月30日
2008年1月30日



みなさん こにゃにゃちわ~

アタシは毎日 忙しくしてるんよ~

先日はリュウタくんちへ
いちごのミルフィーユを食べに行って
昨日は エディくんの初めての月命日で
お供えの唐揚げと メロンパンを食べに行って~
シャバで頑張ってるわんこちゃんちに 応援に行ったり~

毎日毎晩 お友達わんこたちと
どんちゃんどんちゃん 賑やかにしていて
忙しいねんよ~。

今夜も 小さい体で頑張ってるうらんちゃんと
ママのおからさんちへ 手羽先を持って応援に行くねん。

食いしん坊なお友達がたくさん応援に行くから
いつもバトルやねんよ~(笑)

でもね みーんな仲良しやからね。

とっても大切で大好きなお友達なのよー。


新しいお友達もできたんよー。

おーじろうさんちの ごうちゃんが
4月8日に旅立ちました。

てんかん発作から2年
16歳でした。
最後の最後まで元気で過ごしたごうちゃんです。

めっちゃよくがんばったよね~。

もうね アタシなんか クンカクンカと
めっちゃニホイを嗅がれて 恥ずかしかったわ~。

でももうお友達になったからね!

これからもずっと一緒に遊ぼうね~。

おーじろうさん 安心してね♪



ルナたん地方は月曜日はものすごいたくさん雨が降ったんやけど
みなさんのところはどうやったぁ?


おかげで桜もほとんど散ってしまったわー。



20100413_1.jpg



しだれ桜も咲いてたよー

だいぶ散ってしもてたけどね(ぷぷぷ)



20100413_2.jpg
20100413_3.jpg



風に乗って花びらが ひらひら舞ってめっちゃきれいかったよ。



20100413_4.jpg



藤の花も蕾が膨らみ始めたよ!

また見に行かなくっちゃーね(笑)



あれあれ??

アタシの姿が写ってる~??

20100413_5.jpg
20100413_6.jpg
20100413_7.jpg



一緒に公園へ来たアタシが写ってしもうた!?





20100413_8.jpg



なーーんてね。

もうバレバレやんね(笑)


この子はね 時々この公園で出会ってた
秋田犬なんよー。



2008年1月4日
2008年1月4日



でかいやろー

アタシの4倍?

この子と会ったのは この時が最後やったかな。

今日は久しぶりに会えて嬉しかったな。

秋田犬ちゃんも 頑張ってや!



この公園へはね
夏の暑い時以外は 毎日遊びに行ってたんよ。



2007年5月10日
2007年5月10日 もうすぐ16歳


家からめっちゃ近いねんけど
こんな急な坂を登って行くねんよ~。

頑張って登っててんでー
すごいやろー(笑)


2007年11月8日
2007年11月8日


ほんでも やっぱり年には勝てんようになってきて
このころからは よう登らんようになったんよ。


2007年11月8日


そやから おとうたんに抱っこしてもらって
公園まで行くようになってん。


この公園は人もいなくて のんびりいっぱい遊べてんよ。


2007年11月15日
2007年11月15日 もうすぐ16歳6ヶ月


めっちゃ楽しそうやろ~。

ここでの写真はいっぱいあるねんで(笑)


明日から金曜日まで また寒くなるらしいね。
おかあたんも風邪を引いてるけど
みなさんも気をつけてね~。


ほんなら みなさん まったね~ん♪

| 未分類 | 22:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜とたくさんのいただき物




2007.3.14
2007年3月31日 ハの字眉がうっすら



みなさん こにゃにゃちわ~

ソメイヨシノが とうとう散り始めたねー
めっちゃさみしいわぁー

でも今年は 寒の戻りがあって長持ちしたよね~。


2007.3.31
2007.3.31
2007.3.31
2007年3月31日

そうそう このとき
しつこくニホイを嗅ぎながら歩いてたら
桜の花びらがくっついちゃってー

それで おかあたんが真昼間に
大笑いしながら 写真を撮っててん。

そやからアタシ めっちゃユウウツそうな顔してるやろ~。



土曜日に しだれ桜を見に行ってきたんよ。


2010.4.10
2010.4.10
2010.4.10
2010.4.10




だいぶ咲いてるけど まだまだこれからやろ~。

そやけど月曜日に本格的な雨が降るらしいから
いま咲いてるのは散ってしまうかなー

火曜日にまた見に行くけど
キレイやったらいいのになー。



突然ですがここで
たくさんのいただき物を
いっきに ザザッと(笑)ご紹介させてくださいね~。


だいぶ前にいただいた物もあって紹介するのが
遅くなってしまいました~(汗)



すももさんから
すももさんからです

おからさんから
マウスパット
おからさんからです

りん子さんから
りん子さんから倉敷のおみやげです

sachikoさんから
sachikoさんからです

げんじいのさんから
げんじいのさんからです

よるままさんから
よるままさんからです

すずめさんから
うまー
すずめさんからです




どれもかわいくって とっても美味しくて
アタシはもちろん おとうたんおかあたんも
めっちゃ喜んでまーす。

みなさま どうもありがとうございましたー!


そしてもうひとつ

秋奈の母さんから
まり2号さんの 柴犬陶器を頂いたのー!!


秋奈の母さんから



アタシの似顔絵入りなのー


2月20日の1回目の月命日に間に合うように
作ってくれたんよ~(感動)

 って 今頃の紹介でごめんね~(大汗)



湯のみ



お湯のみで~す。

手のひらにすっぽり収まって
手になじむそうです。

ってか もったいなくて使ってないんやけどね(笑)



花瓶



花瓶でーす。


小さくて丸くて アタシにぴったりー。

ほんで似顔絵が瓜二つー!(ぷぷぷ)

えっ 似顔絵のほうが かわいい??



この似顔絵は この写真を見て描かれてるんやと思うんやけど・・

違うかなぁ???


2007.9.28
2007年9月28日 16歳4ヶ月


なんで こんなとこに入れられてるかというと

お留守番してるときに よくウンPふみふみ祭りを
開催してたので 

サークルに入れたら被害は最小限ですむやろう。


 ってので 試しに入れられたんやけど・・・



2007.9.28
20100411_12.jpg
20100411_13.jpg




ここに入ってるときは 不思議と
ウンP漏らさんかったし
こんなふうに キョロキョロ落ち着きがなくて
すぐに撤収されてんけどね(笑)



こんなに素敵でかわいい器をもらって
恐縮しながらもメッチャ喜んでて
飾ってあるのを毎日眺めては なでまわして
ニヤニヤ気持ち悪く笑ったり
涙ぐんだりしてるんよ~


秋奈の母さん まり2号さん

お二人の真心と素敵な器に感謝です。

本当にありがとうございます。


柴犬陶器について
まだ書きたいことがあるんやけど
長くなったのでまた次回に紹介させてもらうわね~。


ほんならみなさん まったね~ん♪

| 未分類 | 14:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜と長文の続き



2007年5月11日
2007年5月11日もうすぐ16歳


おかあたんの背後霊になって
今回は控えめな ごあいさつで~す。


あっという間に4月やね。


春やねー

トドままさんが住む モントリオールにも
春が来たんやって~。

27度って日本より暑いやん(汗)

でもまだまだ寒暖の差が激しいようなので
気をつけてね~。

トドままさん 春のおたよりをありがとう~♪


2009年4月10日


去年4月10日に おともだちと花見をしたときの画像やねん。

あ、桜はもう散ってたけどね(ぷぷ)




3日土曜日にお花見に行ってきたんよ~。


20100404_7.jpg



満開ではないけど 風が強くて
散り始めてたわ~



20100404_8.jpg



めっちゃキレイやろ~


20100404_9.jpg
20100404_10.jpg



落ちてた桜をたくさん拾って
持って帰ってきてくれたの。


かわいいねー きれいやねー。



2008年4月3日
2008年4月3日
2008年4月3日



今年も一緒にお花見できると信じていた
おとうたんとおかあたん。

今年はちょっぴり 寂しいお花見になったけど
アタシもいっしょについていったんよー。

体はなくなっても 魂はあるからね。

虹の橋を渡ったおともだちも
大好きな飼い主さんのところへ逢いに帰ったり
お友達の家に美味しものをウマウマしに遊びに行ったり
頑張ってる子のところへ 応援しにいったりと
毎日たのしく忙しくしてるの。

だから飼い主の皆さん 心配しないでね~。





20100404_11.jpg
2009年4月3日



アタシが死んだ時
tabachabuさんが 桜の花を贈ってくれたの。


桜姫ルナたん


そう言ってもらって めっちゃ嬉しかった~。


ひめ ってガラやないねんけどねー(ガハハ)




しだれ桜は まだ少し早かったわー


20100404_4.jpg
20100404_6.jpg
20100404_5.jpg



しだれ桜が咲いたら
またお花見に行くからね~♪


ほならみなさん まったね~ん♪

≫ Read More

| 未分類 | 21:47 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

