2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏の骨ラブ




2008年4月16日
2008年4月16日 16歳11ヶ月



みなさん こにゃにゃちわ~


先日はアタシの幻の19歳のお誕生日に
たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました♪

死んでからもこんなにたくさん お祝いしてもらえて
アタシってほんと めっちゃしあわせ~~~

アタシの誕生日のカウンター
おかあたん 止めることができんのやて~。

いつまでも未練がましくて ごめんね。

アタシが代わりに 謝っておきまーす。



25日は 豆之助くんの一周忌のお供えの
美味しそうなケーキと
アタシの誕生日のお祝いで
お友達みんな 忙しくしてたんよ。

からあげ、骨付きやったけど
みんな上手に食べれたかなぁ?

骨を外してもらって
アーンしてた子がいたよ。

アタシはね
骨ごとバリバリッ!やねんで。

若いときはね
ときどき 手羽先の骨とか
バリバリッと いい音させて
食べててんでー


でもね 鶏の骨は固くて消化が悪いから
お腹の中で刺さる危険があるそうやから
良い子のみんなは マネしたらアカンよ~

って 真似る子 おらんね(笑)

アタシはね 野生児やから 平気やってん。

そういえば

アタシの晩年の話やけど

骨付きの鶏肉を茹でて
身を取って細かくして食べてたんやけど
ある日 おかあたんが
鶏の骨(手羽元)を舐めさせようと思って
アタシにくれてん。

大好きな大好きな鶏の骨ちゃん♪

久しぶりのご対面で 思わずかぶりついちゃったわよ。

これには おかあたんもびっくりしたみたい。


2008年8月24日
2008年8月24日 17歳3ヶ月


もう大興奮やってん

ヨダレが出てるやろ(笑)


上手に食べられへんけど
しばらく ゴリゴリやっててん。

その勢いは凄まじかったらしい・・


ごりごり


ゴリゴリやってたら
小さな音やけど骨がバリッていって

ヤッター!と思ったら
むりやり 骨を取り上げられたん!

アタシ 怒ったわよーっ。


アタシのよ~!


いつも ホワンとしてるアタシが
目の色変えて 骨をしゃぶって
まさか バキッと割れるほど 噛むとも思ってなくて
取り上げようとしても なかなか離さなかった
この勢いに おかあたんは びっくりするやら
若い時の姿を見たようで嬉しいやらで 
今も鮮明に覚えてるらしい。

アタシも 食べそこねたの
今でも よーく覚えてるねん(笑)


もうね 若い時と違うから
鶏の骨なんて食べたら 消化せんと
お腹の中 怪我したら大変なことやからね。

しょうがないよね・・


でも 食べたかったな。

あ、そやから お供えのからあげ
骨付きやってんね♪

さすが おかあたん♪

また美味しいからあげ 頼むわね~


ほんならみなさん まったね~ん♪

 

| 未分類 | 03:31 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真心に包まれた日



こにゃにゃちわ~



こにゃにゃちわ~

今日は5月25日

アタシの産まれた大切な日やねん。

生きていたら19歳。

おかあたんは この日を一緒に迎えられると思っていたので
アタシが死んでからは 今日この日を迎えるのが
すんごく怖かってんて。

19歳を迎えさせてあげられなかったって
一緒に迎えたかったって。

いつもいつも24時間 アタシのことばかり考えてるからねー。
まだまだ寂しさから 抜け出せそうにないみたい。


おとうたんが久しぶり(!)に泣いたよー。


でもね 落ち込みがちな おかあたんたちに
真心が届いたんよ。



くまのかぁちゃんさんから
バースデーケーキ



くまのかぁちゃんさんから ご当地のおいしいもんと
お土産~。

一足先に ご家族でアタシの誕生日のお祝いを
してくれたんやて!
その時の写真を送ってくれたの。

めっちゃうれしいよー。
ケーキもおいしかったよー(笑)

くまのかぁちゃんさん
いつも気にかけてくれてありがとう~。



これはお友達のgreendogさんからやねん。

greendogさんから
かわいい
キラキラ~


前に サンキャッチャーが欲しい とちらりと言っただけやのに
覚えてくれていて 探して贈ってくれてんよー。

月の形してるでしょ。
ルナたんムーンやで(笑)

オーロラやから いろんな色に光って
めっちゃキレイやろ。

おかあたん 喜んでたよ~

greendogさん いつも優しさをありがとう。




フランママさんから


フランママさんから

たくさんの柴グッズとアロマセット
美味しいと評判の大きなカステラです^^

フランママさんのコメントはいつも楽しくて
おかあたん うけまくりで
いつも笑わせてもらってまーす。

フランママさん いつもありがとうー。


BONさんマミママさんから


BONさんマミママさんからです。

ルナたん かっわええー

おとうたんたらね

ルナはかわいいから どんな写真でもかわいいんや

なーんてこと 言ってたよ(笑)

否定せえへん おかあたんも バカが付くね(ぷぷぷ)

この写真は おかあたんのお気に入りの一枚やねん。

なんでわかるのかなー?

さすがマミママさんやね。

BONさんマミママさん
いつもおかあたんたちがお世話になってまーす。
ありがとうね~。


tabachabuさんから


ジャジャン!

この立派なお花は
tabachabuさんからでーす。

去年、一生懸命背番号18の服を探して
2枚も贈ってくれて

来年は19を探すぞー

 って言ってくれてたのを思い出すわ・・(涙)

約束を果たせなくて ごめんね。

お花 とってもいいカホリがしてるよ^^

いつも見守ってくれていて ありがとう~。



たくさんの真心をいただいて
おとうたんも おかあたんも
とっても元気をもらったみたい。

そして アタシがいなくなって
4ヶ月以上も経つのに たくさんの人が
このブログを見守ってくれていて
心から感謝しています。

みんなみんな
ほんとうに ありがとーーー(チュッ)



おかあたんはね
一緒に今日を迎えたかったと思う気持ちと
病気とか どこも悪いとこはなかったけど
寄る年波には勝てず しんどそうなアタシを思い出して
もうこれ以上はしんどい思いをさせるのはかわいそうやったかも

 って思うねんて。


そう思うのは 愛犬を見送った人
みんな同じやんねー。


るーなたん
るーなたん
るなるなたーんたん


わけわからんメロディーで歌いながら
おかあたんが 唐揚げを揚げはじめたので
急いで家に帰ったんよ。

後ろから じーーっと見てたら
おとうたんに見つかってん(えへっ)

からあげ
ケーキ♪
いっぱいです

わー 祭壇がいっぱいやね!

ケーキも買ってきてるし
うつってないけど フランママさんからの
おいしいカステラもあるし~

みんな今夜はパーチーやで。

お空のお友達 みーんなみんな おいでよー。

一緒に食べようねー

あ、仲良くね なかよく。

取り合いなんて お下品なことしたら
アカンねんでー。

ほならみなさん まったね~ん♪



ケーキうまうま~♪
クリームうま~

| 未分類 | 22:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななちゃん ありがとう



ななちゃん
お散歩だいすき


sachikoさんのななちゃんが 21日午前6時過ぎ
安らかに旅立ちました。

18歳8ヶ月でした。


ななちゃん
バースデーケーキうまうま~


sachikoさんが目覚めるのを待って
穏やかな旅立ちだったそうです。




お口がぽんぽんに腫れていても
sachikoさん手作りの 美味しいご飯を
ウマウマしていた ななちゃん。

ななちゃんから 生命力のすごさを
いっぱい教えてもらったよ。


節分
恵方巻きも食べたよ


えらかったね
よくがんばったね

いつもいつも可愛いお顔を見せてくれたよね。


お花見
今年も桜が見れたよ


最後の最後まで本当によくがんばったね。

前日には sachikoさんのご実家の
大好きなおとうさん おかあさん
そして姪っ子さんたちに会えて
とってもうれしかったよね。

ずっと会いたかったんだろうね。

会えてホッと安心したんだね。

最後の一滴まで振り絞って生き抜いたんだね。

本当にえらかったよ。


いちごのふりふり
えっへん えらいでしょ



22日夕方6時30分


みんなで同じお空を見上げるからね。

どんなに離れていても
お空は繋がってるから。

お空のわんこたちも
ななちゃんのこと お出迎えにいくからね。

だから寂しくないよ。

お母さんたちも こっちでみんなみんな
繋がってるからね。

だからななちゃん
安心していってらっしゃい。

また逢おうネ。


ななちゃん ありがとう。


ウインク♪
またね
またね~ 



| 未分類 | 01:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラの思い出




20100516_7.jpg
2009年5月22日もうすぐ18歳



みなさーん
こにゃにゃちわ~


バラの町、福山市で昨日、今日と
バラ祭りをやってたらしいの。

バラ といえば思い出すのがこれ



20100516_3.jpg
2009年5月12日


なかなか 悩ましいポーズやろ。


日が沈む前に 急いで近くの公園の中にある
小さなバラ園に行って 撮ってきてん。


20100516_1.jpg



先日の藤と同じで バラとの記念撮影は
最初で最後 これっきりやねんよ。


20100516_2.jpg


アタシの顔よりデカイね~(笑)

バラのピークは過ぎてて
もひとつキレイやなかってんけど
アタシの可愛さが 引立つからいいやんね~(爆)




20100516_4.jpg
20100516_5.jpg


この2年前は 歩いてこの公園まで
来たことがあるねんでー。

老犬の足では けっこうな距離やねんで。

このころはもうヨレヨレで
知らん人が見たら

死にかけの犬

 って目で見られてたけどね。


20100516_6.jpg


ヨレヨレでも ええねん。

めっちゃ頑張ったもん。

時には変な目で見られても
なーんも恥ずかしいことなんか ないで。

老犬は みーんな我慢強くて がんばってるねん。

みんな自信もちよ。

ほんで 大好きなおかあさん おとうさん おねえちゃんの側を
片時も 離れんようにねー。

アタシは晩年はずーっと おかあたんがそばに
いてくれてたから 嬉しかったよ~。

飼い主の皆さん 一人ぼっちにせんとってよー

(ここでいう 一人ぼっちとは 置いて遊びにいくことを指しています)

アタシたちには 飼い主である あなたしか
いないんだからね。

残された時間は そう長くはないんだからね~。



なんか 話がそれてしまったわぁ。

ごめんね~~~っ


ほんならみなさん まったね~ん♪


| 未分類 | 23:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベタベタされるのはイヤやねん




2007年5月14日
2007年5月14日もうすぐ16歳



みなさん こにゃにゃちわ~

おかあたんに おねだり中の
必死な顔でごあいさつです(笑)

すっかりごぶさたしてるのに
あたしのこと忘れずにいてくれて ありがとうございます♪


おかあたんは ぬぼ~~~っと過ごしてる間に
あっという間に ゴールデンウイークも終わってしもてんで。

まぁ おかあたんは毎日がゴールデンなんで
そんなの関係ねーやけど
(古って言ったそこのあなたも古い)


連休中にね 日本一の藤の花が見頃です~て
テレビで紹介してるん見て
まだ藤が咲いてるんやーって のたまってた おかあたん。


和気町
和気公園公式HPから拝借



岡山にあるんやけど
アタシと一緒に見に行きたかったなーて
またまた涙ぐんでたわ~。

ほんでも 元気な頃には一緒に見たことはあるんやで。

近所の例の しだれ桜の公園やけどね。
(強制的に)記念撮影もしたんよ。


写りが悪くて ボツになった写真やねん。

2007年4月24日
2007年4月24日
2007年4月24日
2007年4月24日15歳11ヶ月


小さい藤棚やけど
めっちゃいいカホリがするねんよ~。


この時もおとうたんに抱きあげられて
ちょっと不機嫌やの。


アタシの晩年は 抱っこもナデナデも
され放題やったけど
元気な頃は めっちゃ怒っててん。

遠くからおかあたんに呼ばれると
大喜びで飛んでいくねんけど
ホメられて ナデナデされるのは
あんまり好きやなかったの。

最初はいいねんけど、すぐ手を払いのけてたわ~。

あたしってこんなカワユイ(爆)顔やけど
気が強かってんよー。

ベタベタすんのキライやねん。

自分からベタベタするんは 全然オーケーやねんけどね(笑)

特に柴っ子ってそういう子が多いと思うねんけど
みんなはそんなことない?




この動画は2007年7月21日

おかあたんに 意味もなく急になでられて
逃げ出すところなのー。

よーく見ると 最初に
おかあたんの手を払いのけてるん わかる?


あからさまに 嫌がられて
おかあたんはショックやったみたいよ~

それでも懲りずに
しょっちゅうナデナデしてきてたけどね。

ぷぷぷ

ほならみなさん まったね~ん♪








| 未分類 | 14:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北斗くんと ルナたんワールド




こにゃにゃちわ
2007年5月5日



みなさん こにゃにゃちわ~。

GWもあと一日やね~
みなさん いっぱい楽しんだんかなぁ?
お仕事の人も いっぱいいるよね。

お仕事の人も 連休中の人も
事故にはくれぐれも気をつけて
がんばろうね~。


ルナたん地方は 連日夏日で
メッチャ暑いねん。


そんな中 おかあたんが頑張って(笑)
お友達のgreendogさんと一緒に
ある所へお出かけしてきたんよ。



ジャーーーン!!!


北斗くん
ほっくんでーす


北斗くんに逢いに行ってきてん。


北斗くんが健気に頑張っている姿をみた おかあたん
めっちゃ感動してたよ~。


お水ごくごく
ゴクゴク...


お水もね とっても上手に
おいしそうに飲んでたよ。



はずかし~い
はずかしいわん


greendogさんも おかたんも

かわいいー かわいいー

 って いっぱい写真を撮ってたよー(笑)



抱っこ
greendogさんに抱っこ



無理やり いっぱいいっぱい
抱っこして おかあたんご満悦(笑)


たくさん 撫でたり触ったり
ニホイ嗅いだり(笑)
抱っこしたりで 

北斗くん つかれてないかなー

ストレスやなかったかなー

めっちゃ心配やわぁ。



ミルちゃん



こーんなかわええ ミルちゃんとも
遊ばせてもらってたし~

それだけで とっても癒されて
幸せやったのに
こんなご馳走まで いただいてー!!!



お寿司
おすまし



がっついていて 撮り忘れたけど
美味しいカプチーノと かるかん饅頭とイチゴまで
ごちそうになってんよー。

どんだけ食べてるねん!

お腹いっぱいやー
 と言いながら帰ってたわ(笑)


北斗くん、ステロイドを再開して
食欲がまた戻ってきたそうで
ほんまよかったー。


痛いのん いややもんね。

ご飯食べれるのが いちばんやもんね。

いっぱいいっぱい食べて
まだまだこれからも元気で
がんばるねんで~。

ずーーっと応援してるからね♪


millecoさん 北斗くんのおとうさん
北斗くん ミルちゃん

今日はどうもありがとうございましたー。



おかあたんはね・・・


話はズーーとさかのぼって

四十九日のときに(どんだけさかのぼるねん)
りん子さんから手作りのポスターをいただいたの。



りん子さんから


写真を印刷して それを大きな紙
A1サイズぐらい?
それに一枚一枚貼りつけてくれてるのー!



りん子さんから
りん子さんから
りん子さんから
りん子さんから



これってすっごいアイデアで
めっちゃ手がこんでるー!

りん子さんの真心に おかあたんは
メロメロ・・大喜び~(^o^)


色があせたり 汚れるのがイヤで
もったいなくて 貼れずにいてんけど~





すてき~



我慢できずに ふすまに(笑)貼付けたんよー。


どうどう 
いいやろー。
素敵やろー。

りん子さん
とってもいいものありがとうございました~♪


アタシのセリフ入りやから
見てて その時のことを思い出しては
切なくなったり
アタシのかわいらしさを
再認識したり~(爆)


まだまだ・・というより
ますます アタシにドップリ浸ってる
おかあたんなのでしたー。


ほならみなさん まったね~ん♪

| 未分類 | 23:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

