2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう 龍馬くん

みなさま こんにちは
おかあたんです。

すっかりごぶさたしてしまって
申し訳ありません。

ついこの間まで 残暑が厳しかったのに
急に涼しくなりましたね。

みなさま そしてわんこちゃんたちは
体調など崩されていませんか?

おとうたん おかあたん まいまいは
元気に過ごしています。

中秋の名月の満月を見ることができたし
ルナたんムーンに見守られながらの
散歩も楽しんでいます。

まいまいはすっかり大きくなって(汗)
いままでの成長記録・・というほどではありませんが
近々、紹介させていただこうと思っています。

いつも見に来てくださってるのに
申し訳ありません。


今日は悲しいお知らせがあります。

いつもお世話になっている
うなパイさんちの龍馬くんが
9月28日亡くなりました。


ryoma5_20100930030000.jpg




9月10日に20歳になった龍馬くん。

みんなの期待を一身に受けて
20歳の誕生日を頑張って迎えてくれた矢先のことです。


ryoma6.jpg


龍馬くんは腎臓がちょっと悪かったけど
最後まで寝付くこともありませんでした。

すごいことですね。


眠ったまま旅立っていったようで
隣で寝ていたうなパイさんも気づかないほどの
それはそれは安らかな最期でした。

常々うなパイさんは

寝たまま逝ってほしい

 そう言われていたので
本当に親孝行ですねー。


実は6月にわん友さんたちと
龍馬くんに会いにいったことがあります。

暑くなる前にひと目会いたくて


ryoma1.jpg
ryoma2_20100930025727.jpg
ryoma3_20100930025727.jpg
ryoma4_20100930025726.jpg
ryoma5_20100930025725.jpg
2010年6月某日



もうすぐ20歳の龍馬くんは
よろけながらも 自分の足でしっかり歩いていて
とっても感動しました。

そしてうなパイさんによく似て
ほんわかととても優しいお顔の龍馬くん。

みんなで

かわいいーかわいいー

 って 触りまくったなー


龍馬くんを囲むオバ・・・


龍馬くん あのときは
いっぱいいっぱい ナデナデさせてくれて
ありがとうねー。



1時半に荼毘に付されるというので
まいまいと おとうたんとで
ルナたんの公園から
お見送りさせてもらいました。


お見送り
ありがとー いってらっしゃーい



ルナたんにも

イケメンの龍馬くんのことお願いね
みんなと一緒にお出迎えしてあげてね


 と話しておきました。

イケメンと聞いて 大急ぎで
出かけて行ったかもしれませんね(笑)


きっとほんわかニコニコ笑顔で
みんなと会えたよねー。

お空の友達が賑やかすぎて
驚いてないかな?

ルナたん 気が強いけど仲良くしてね。


龍馬くん
たくさんの勇気と希望をありがとう!

ルナたんがなくなってから
龍馬くんの存在にずいぶん救われたのよ。


本当にありがとう

そしてこれからも よろしくね。


空
龍馬くんの顔に見えた









| 未分類 | 03:37 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己満足なお話



みなさーん
こにゃにゃちわ~~


2008年10月18日
2008年10月18日



アタシの祭壇やほかの場所にも アタシの写真が飾ってあって
それを見ては

かわいいなー ルーナたん♪

 って話しかけてくれるねん。



変な話やけど
アタシが死んで 斎場へ向かう車の中で 
おかあたんに抱っこされたこの写真が 
大好きで愛しくて たまらんのやて。


撮ってくれたチィーママ ありがとね



祭壇


死んでる写真を飾ってるのって
かなりめずらしいとおもうんやけど(汗)



ほんで アタシがいなくなってから
ずーーっと写真をながめてて
おかあたんが 違和感を感じたらしいねん。


どんなんかっていうと


ルナたん

ルナたんのお耳はどうして大きいの?
なんでそんな耳があるん?

ルナたん

ルナたんはどうしてそんなに毛むくじゃらなの?
毛深すぎるのも 程があるで
なんか変やで




どうしても人間に見えて犬に見えんねんてー。

みなさんも自分のわんこに そう思うことある?


ほんでね
まいがいたブリーダーさんのとこへいくとき
アタシの写真を何枚か持っていって見せたん。



元祖手乗り柴
手乗り柴


凛々しいアタシ
0514_7.jpg


ラスカルナたん
2007年7月28日

16才5ヶ月まだまだ元気
2007年10月28日

17歳1ヶ月まだまだ元気
2008615.jpg

2009年9月25日まだ元気
2009925.jpg


この写真を何度も何度もみた
ブリーダーさんは

かわいい!
18歳には見えない
目がキレイ


と 言ってくれ
自慢タラタラなおかあたんは
満足そうやってん。


そしてブリーダーさんのひとこと。


人間みたい!


ぴかぴか



大勢の柴犬をみてきてるブリーダーさんに
そう言ってもらって 同じこと思ってくれたって
びっくりするとともに 嬉しかったらしいねん。

それで

今度は人間に生まれ変わってくるんやな

 って確信したらしい(笑)

意味分からんねー(笑)

以上 おかあたんの自己満足なお話でした。

お付き合い下さり感謝です☆


それで まいの名前の由来やねんけど

特に意味なし(えっ)


ウソみたいな話やけど

ルナって名前の由来 知ってる人は知ってるよね(当たり前や)

そう

ルナマイルド






名前がなかなか決まらんかって
ちょうど薬局の店頭にあった
台所洗剤を見て

ルナ!ルナにしよっ

 ってめっちゃ安易な命名やねん。

いいかげんな おかあたんらしいわー。

ルナまい・・

ルドはどうしたかって?

ふふふ

金魚の名前 ルドになりました(今まで名無し)


なんて 冗談じょうだん。


いやいやいや
ほんまはね

舞を舞うように 優雅に堂々と生きて欲しい

 ってこれまた意味不明なことらしい(笑)


ルナマイルドは たんなる偶然で
あとで気づいたんよ~。


おとうたんも まい は気に入ってくれて
すぐに賛成してくれたんよ。


かわいすぎてまいルナ~~~(参るな)!!

 と寝ぼけたこといって おかあたん一人でウケてます。


わんこ友達の間では
なぜかみんな 口を揃えたように
まいのことを まいまい と
親しみを込めて呼んでくれます。

カタツムリかー


長くなったので このへんで・・

なかなかまいの 成長記録が進まんね・・

まいがウチにきた夜の動画をみてくださーい。


この時はまだかわえかったなぁ・・・



ほならみなさん まったね~ん♪





[高画質で再生]

2010年6月16日 [無料BBS]


| 未分類 | 04:48 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹分まいまい




2009年1月26日
2009年1月26日


みなさん こにゃにゃちわ~♪

ルナたんでーす。


前回の記事では 妹分まいへの
かわええという お世辞 お褒めの言葉を
ありがとうございました~。

そしてあたたかく まいのことを迎えてくれて ほんまにありがとー。


おかあたんは 内心ちょっと、いやかなりドキドキやってんで。


まいを選んだことに後悔はないけど
ほんまにまたわんこを迎えてよかったんやろか。

ルナたんが亡くなったばかりなのに 早すぎたんやないか。

また数年後には 辛く切ない想いをしなくてはいけないのに。

自分の年齢的に まいの介護ができるんだろか。

まいにとって本当にウチにきて 幸せなんだろか。


いろーーんなこと考えて考えて
まいを迎える前からでも
ずーっとずっと 考えて悩んで
答えが出んのに 考えすぎて
ワケワカメになって・・・。

頭がおかしくなるんちゃうかってぐらいやってん。

もともとおかしいのにこれ以上おかしくなったら・・(うぷぷ)



でも まいと初めて会ったとき
こんな迷いは一切なかったから 不思議やね。

これが 縁というものなんやね。


ほんで みなさんが一緒に喜んでくれて
おかあたんは とっても嬉しかったみたい。

みなさん ほんまにありがとー。


家に着いたよ~
おうちについたよー



まいを迎えて最初のころはね
おかあたんは まいのこと 心から可愛がられんかってんて。

もちろん かわいいと思うし
かわいがってるねんけど 
かわいすぎるアタシと比べてしまって
それをまいも敏感に感じ取っていて
目に見えん ビミョーな距離があったみたいやねん。

それでもね やっぱり尻尾のある ふわふわの子に
触れれる幸せを感じとってん。

もうね 涙が出るほど嬉しいって。

そのビミョーな距離って 本当はあったようでなかってんけどね。

きっとね アタシへの罪悪感が 心のどこかにあったんかもね。

まいを迎えても むしょうにアタシに会いたい、ぎゅーってしたいって
心のなかで叫んでるねんもん。


今はね まいは ルナたんからの贈り物って思えるようになったって。

まいがいなくなったら 立ち直れない
生きていけないって言ってるわ~(笑)



つかれたよー
2010年6月16日


カレンダーに書いてある数字は
アタシが亡くなってからの日にちやねん。


まいは マズルの先と尻尾の先が白いからって
他のきょうだいより ずっと安くされてた子やの。

なんでそんな差別するかな?

おとうたんは そんなまいを気に入ってんけどね。


安くなってたのに さらに値引きさせたおかあたん・・。

さすが オバハンやー。恐るべし~


アタシのために買ったのに
結局役に立たなかったゲージを
組み立ててもらって この日からまいの寝床になりました。



これからよろしくね
2010年6月16日



こうやってみると ちっこかったなー。
かわえかったんやなー。

現在までの記録は 少しだけやけど
これから徐々に 紹介するね


長くなったので 名前の由来などはまた次回に♪

でわでわ
こんごとも めっちゃかわええルナんたんと
ちょっとかわいいまいを よろしくおねがいしまーっす。


ぼけぼけー



おとうたんの ボケボケ写真は相変わらずです。
ごめりんちょ(汗)

| 未分類 | 04:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

