2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいまいの災難




老犬のまったり感、ゆったり感にすっかり慣れていたおかあたんは
すばしっこく動きまわる イキモノ には 手こずりました。

かたときもジッとしてないので
写真もブレブレばかりで ほとんど撮れてません。


2010.6.21
バリバリ破る

2010.6.21
ぶんぶん振り回す

2010.6.21
ドドドドドーっ気が狂ったように走りまわる



これは 犬ではないな

 と思うほど。

子犬を侮ってた・・

ていうかー

ルナたんは ここまで ヤンチャやなかったよねー



子犬のくせに
抱っこいやがるし

身をよじって暴れるの・・


ルナたんも抱っこキライやったけど
子犬の時は おとなしく抱っこさせてくれてたぞーっ。


2010.7.7
ぎゃおーーーっ


2010.7.14
はなせー!がお~っ


ふだんは 怪獣とか妖怪とか
そんな簡単な言葉じゃ足りないぐらいの
ヤンチャ小僧(女の子だけど)

それでもね
ネンネしてるときだけは
めっちゃかわええんです。




2010.6.21
2010.6.21
2010.7.3
2010.6.22


パピーって食べて寝て、遊んでー遊んでー
またまた遊んで(暴れて)寝てー

 の繰り返し。

ルナたんも ここまでは激しくはなかったけど
こんなんやったんやなーて 遠い記憶を思い起こしています。




抱っこキライのまいまいに
事件がおこります。


8月4日

まいまい生後197日
2回目のワクチン目前のことです。



2010.8.4
3500円もしたエリザベスカラー

抱き上げていたまいまいを おろしかけたとき
60センチぐらいの高さがあったかな
飛び降りてしまって 左手を骨折。
全治3週間の大怪我です。


2010.8.4
おちゅうしゃ いたかったの・・



おかあたんの服より高いエリザベスカラーやのに
たったの2日しか 付けなかった(涙)



書くと長くなりますが・・

6月末に おとうたんが1m程の高さから落としてしまい(おとうたんを蹴飛ばして飛び降りた)
左手を痛めたんです。

そのご、暴れたときにときどき痛がっていたので
その時のもあって 骨折したんじゃないかと思います。




2010.8.11
お散歩デビューできなくなったね



もう胸がいたんで痛んで・・


ルナたんもパピーの時ブリーダーの元で右手を骨折して
そのまま曲がってくっついて
ずっと痛がっていた姿と重なってしまって。




ルナたん
1歳ぐらいのルナたん


この時はまだ若いので 右手のほうが少し細くて
曲がってるかなー?程度ですが
年々、曲がり具合がひどくなって
骨が皮膚を破って出てくるんじゃないかと 思うほどでした。


3本足だけで走るときもあったし
シニアになってからは後ろ足や腰にきて
歩けなくなったのも そのせいで少しはやくなったのかなーと思います。


そんなルナとまいまいが重なって
とにかく 後遺症が残らないように
完治して欲しいと願うばかりでした。


心配をよそに おとなしくしてたのは
最初の2日だけ。

3日目からは ギブスした手で器用に走りまわって(暴れ)
わたしたちは ハラハラドキドキ。



2010.8.28
ギブスが取れたよ



骨折のおかげというか・・

甘えん坊で(もとからなのかも)
抱っこもさせてくれるようになりました。


順調に回復して
3週間でギブスも外れ
今は なにごともなかったように
毎日 暴れまわっています~。


2010.10.14
10月14日BONさんマミママさん宅にて



またもや ブレブレ写真しか撮れず・・・。


暴れすぎて もう怪我しないでちょーだいよ~~~



| 未分類 | 03:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいのこと




みなさん こにゃにゃちわ~~


これはルナたん



あっという間に10月も半ばやねー。

ちびこかった まいまいも今は5ヶ月半になって
すっかり大きくなったんよー。
ほんまに 5ヶ月?ってぐらい デカイねんけどね。

巨柴になるわ~

 って おかあたん 泣いてます(笑)


まず最初にいただきものの紹介です。



9月2日 ちょろさんから二十世紀梨


2010年9月2日
なし すきやねん


うなパイさんから うなぎの蒲焼♪

2010年9月10日
9月10日



まり2号さんから まいまいの似顔絵入りの
フードボウル


2010年9月17日
にてるやろ


9月22日 秋奈の母さんから
まいまいの おもちゃ、ブラシなど


2010年9月22日
めっちゃきにいってまふ



すずめさんから 岩手の名産品

すずめさんから
あたしも食べるねん



10月3日 マミママさんから 新鮮なサンマちゃん

2010年10月3日
ふとってておいちかったよー


サンマといえば ルナたん

ということで もちろん アタシも焼いてもらってんよ

ルナたん
ちょっと焼きすぎなんちゃうん



10月13日 げんじいのさんから
皮ごと食べれるぶどう


2010年10月13日
くんかくんか


まいまいは箱が大好き

箱大好き
ガジガジ・・



りん子さんから 丹波の栗と黒豆

2010年10月13日
獲物をねらう まいまい



他にもいろいろたっくさん いただいたんやけど
ご紹介できんで ごめんなさい。


おいしいもん、ええもんをたくさんもらって

ぜーんぶ ルナたんのおかげやなぁって
ありがたく まいまいと一緒に
アタシのおこぼれ いただいてます(笑)


みなさん ほんまにありがとう♪



突然 まいまいのおっきくなった画像をみて
びっくりしたでしょー。

あの かわいかった まいまいはいずこへ・・・?


なーんて 思ったやろ(笑)


ざっと 簡単に まいまいの今までの記録
紹介させてもらいますね。


めっちゃ長文になりますが すみません。



ひも だいすき
6月20日 ひも大好き



口の周りがハゲてきて、詳しくは検査してないけど
牛と豚(たぶん)のアレルギーと判明。

食べさせるのをやめると
一週間で治りました。



ガジガジ あまがみ命
6月20日

まいまいは 初対面からいきなり甘噛みをするほど
ガジガジひどいです。

アタシは 甘噛みなんてしたことないのにー。


何でも ガジガジするのが大好きみたい

包装紙ガジガジ
新聞紙ナメナメ → ボロボロで読めなくなる


包装紙だいすき
6月21日



特に段ボール箱が大好き

とにかく見るとかじりたくて しょうがないみたいやねん。

箱に入ってガジガジ

箱に入ってガジガジ
6月23日


お届けものもガジガジ

噛んで確認
7月30日


いただきものも ガジガジ

お行儀よく両手で持ってますよ。

お行儀よくガジガジ
7月30日

固パンガジガジ
7月21日



すももさんにもらった 木のおもちゃ

こんなにでっかいのに
あっという間に 原形とどめず・・

木のおもちゃ ラブ
6月26日


なんでもかんでも ガジガジ

なんでもガジガジ
7月21日


ぬいぐるみも えじきになってるねん・・

ぬいぐるみ がじがじ
6月22日 激しい・・

柴わん がじがじ
9月7日 添い寝しながら ガジガジ


こんなひどいことに・・

2010年9月7日



あたしは おもちゃとか ぬいぐるいで
遊ばん子やったから おかあたんは
ちょっとあきれぎみやねん

これは極々一部

こういった 画像は紹介しきれないほど
たくさんあります。。。


長くなったので また次回に続きます。


あ、

アタシの誕生日に ちょろさんからもらった

豆しばのぬいぐるみが
こんなん なりましたーー。

ちょろさん ごめーーーん(汗)

えっへっへーと 自慢顔のまいまい
9月14日
目んたま ぼーん


| 未分類 | 02:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

