2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとうたん 萌・・・?



先月、まいまいが5ヶ月を過ぎたころから
おとうたんの腕で マウンティングするようになりました。

最近は自分の気が済むまでやらないと
しつこいのなんの。

態勢が悪いと 何度も腕にしがみついては離れ
腕をマジ噛みして めっちゃ激しいんです(^^;


わたしには してこないんですよー。

最初は

自分の方が上位だと示すためにやってるのかなと
笑っていたのですが
このまえ、ふざけてわたしの腕を差し出したら
やられてしまいました・・(;´▽`A``


でもそのときだけです。

おとうたんを見ると
萌~~~っって感じです。


ルナたんは 自分の敷物にマウンティングしてたなー。


マウンティングするのは いろんな説があるようですが・・


よくよく観察すると
マウンティングしたあと
手のニオイを確認するんです。


もしかして 自分のニホイをつけて
所有物にしてるのかなぁ?

ってことは おとうたんはまいまいより
下に見られてるってこと?

うーーーむ

まいまいに聞いてみたい。。。


それでは おとうたん 萌~っ
恥ずかしい動画をご覧くださいまし(〃ω〃) ポッ

まいまい スマン








| 未分類 | 03:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月過ぎました




毎月25日は“フィラリア予防薬の日”


25日はルナたんの誕生日なので
飲ませ忘れのないように この日に決めました。


10月25日
10月25日(3回目の投与)

初めて実物を見た ビーフタイプ。


10月25日



めっちゃ喜んで食べてくれるので
楽チンです

おやつ感覚で食べれて 便利な時代ですねー(ばばくさい?)


10月25日
10月25日



ルナたんのときは
粉薬を おじやのうえにふりかけてたなー。



今月も予防薬、飲ませたほうがいいのかな?

今月は飲ませても 来月はやめておこうと思うのですが
みなさん、どうされてますかぁ?



まいは 前にも書きましたが
甘えん坊です。



膝の上に乗ってきたり
足の間で遊んだり



8月12日
8月12日生後3ヶ月


ぷぷっ

サル顔


8月12日


9月12日
9月12日

わんこ友達に「きつねー」って言われるし~

ちょっと食が細いから痩せてるしねー


まいまいは 愛嬌で勝負!?

あ、でも愛想もあまりないや(^_^;)



ルナたんはね
触られるのあまり好きやなかったんですよぉ。


頭をナデナデすると 振り払ってたし~(汗)

抱っこなんて とんでもない。


それでも愛嬌もあったし
愛想もあったなぁ。





2007年2月14日15歳9ヶ月

めっちゃ怒ってるし


2007年3月4日


ちょっと嫌がってる?


2007年6月19日16歳1ヶ月
16歳1ヶ月


ムスッとしてるし~



あー また柔らかいルナたんを
抱っこしたいなー

ベタベタして怒られたいなー(笑)


まいまいは生後195日
体重は5キロを超えました!



一番好きなのは誰なんやろね?

おとうたん?
たまに会う じいたん?

それとも アタシ?







お風呂に入ってる おかあたんを待つ(たぶんね)

20101115.jpg
11月15日




まいたん!
アンヨ3本しかないよーーっ
(((( ;゜д゜)))アワワワワ


‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ *


お知らせが遅くなりましたが
ルナたんの大阪の父兄である
BONさんマミママさんちのポジーちゃんが
11月3日明け方 安らかに息を引き取りました。

大型犬で17歳は大往生です。


ポジーちゃん


亡くなる10日ほど前まで
自力で立ち上がっていたポジーちゃん

いつもマミママさんと一緒で
マミママさんのことが大好きやったよね~。


ポジーちゃん




2月にルナたんの命のバトンを持って
マミママさんたちのとこへ 行きました。

そのとき ポジーちゃんと少しだけ会ったのですが
マミママさんによると
ポジーちゃんの中に ルナたんが入っていたらしい(笑)



ポジーちゃん
ルナたんに体を貸してくれて ありがとうね。
いっぱいナデナデさせてくれて ありがとうね。


ポジーちゃん


マミちゃんと一緒にルナたんも
ブイブイ言わせてるかもしれないけど
ポジーちゃん 怖がらないで ルナたんと仲良くしてね~。



| 未分類 | 05:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お座敷犬になる



秋を通り越して 急に寒くなりましたね~。


まいまいの寝床も 冬仕様になりました。

ルナたんが使っていた毛布を
引き継いでもらいました。

暴れてぐっちゃぐちゃですが・・(^_^;)

10月31日
10月31日

夜はゲージの中で 寝せています。



まずは いただきものの紹介です。

前回 写真だけ用意してアップするの忘れていた
(りくたんさん ごめんねー)
りくたんさんからの お土産でーす。


2010.9.18りくたんさんから
9月18日


10月26日に こぐまさんから
ルナたんにハロウィンのお菓子と
おかあたんに ソックス

10月26日 こぐまさんから



秋奈の母さんから
自家製の枝豆~

10月26日 秋奈の母さんから


どれも美味しくいただきました!

みなさま お心遣いをありがとうございました。


9月22日
9月22日







まいまいは 当たり前のように狭い狭い部屋の中を
走りまわってますが
ルナたんがここへ来た頃は
玄関を上がったところで 過ごしていたんですよ。



20060927_3.jpg
2006年9月27日 15歳4ヶ月


2006年 この夏はわりと冷夏で
窓と玄関を開け放すだけで
涼しかったように思います。

風が通るので暑がるようすはなかったです。


2006.9.11
2006年9月11日



このころは少し痩せてるし
アレルギーで黒ずんでるし
実家での生活の疲れもあって
貧相ですね~(苦笑)

2006.10.16
2006年10月16日




初めの頃は部屋の中は立ち入り禁止で
耳が聞こえないのに 部屋の中に入ってはいけないと
ちゃんと認識していて
敷居いっぱいいっぱいに つんのめりそうになりながら
部屋にいるわたしたちを みつめていました。




2006.11.01
2006.11.01
2006年11月1日 目ヤニがよく出ていたころ


ときには 眠いのを必死で我慢しながら
夜更かしに参加してみたり(笑)


2006.10.5
2006.10.5
2006.10.5
2006年10月5日



だんだん寒くなってきて
わたしたちもふすまを開け放していられなくなって
(おかあたん 内心うっしっし)
ルナたんは部屋の中へと移動

最初は 部屋の端っこでしたが
徐々に部屋のほぼ中心 パソコンの隣が
ルナたんの指定席になりました。
(おかあたんの思惑通り)

2006.11.22
2006.11.22
ホットカーペットでぬくぬく 2006年11月22日

2007.3.27
鼻が寒! 2007年3月27日 15歳10ヶ月
2007.3.27
同上

2007.4.25
2007年4月25日


ときどき こうやって大好きなパンをもらったり
ブログの更新をしてるのを 監視してたり(笑)


2007.4.14
2007.4.14
2007年4月14日 たくましい後ろ姿



ルナたんの表情もだんだん 若々しくなってきました。


2007年4月5日
2007年4月5日

アレルギーもキレイに治ったころです。


もっと早く部屋に入れてあげてたらよかったね・・



まいたん!
めっちゃくちゃ狭くてボローい部屋やけど
自由に走り回れるのは ルナたんのおかげやねんからね~。

10月19日
ルナねぇ ありがとうですの~


| 未分類 | 03:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

