2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました




みなさま こんばんは。

2010年も残すところあと3時間ほどとなりました。

今年は1月にルナたんが旅立ってしまい
なにをどのように過ごしたか 覚えてない状態ですが
みなさんから たくさん応援していただいて
なんとかここまでやってこれました。

6月にはまいを迎え、ずいぶんと救われていますが
ルナたんのことを決して忘れるわけでなく
いまでも 逢いたい逢いたいとばかり想ってしまいます。

今日この日、ルナたんと一緒に新年を迎えられない
寂しがありますが 同じ想いを抱くお友だちがいてくれてます。

ルナたんやお友だちわんこちゃんのおかげで
繋がったご縁で わたしは救われています。

本当にありがとうございます。

たくさんの真心をありがとうございました。
応援をありがとうございました。

大変にお世話になりました。

ルナたん、まいまい、おとうたんと
力を合わせて、少しずつ前へと進んでいきますので
明年もよろしくお願いいたします。


みなさま 良いお年をお迎えくださいませ。


ありがとうございました
2009年12月31日





| 未分類 | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴っ子のお友だち




みなさん、こんにちは~
年の瀬も迫り、毎日めっちゃ寒いですね!

我が家の大掃除ならぬ小掃除は
まだまだ途中です・・

きっとこのまま年を越すんやろな・・


先日、りん子さんから素敵なものが
届きましたー☆


りん子さんから



いつも手作りで素敵なものを どうもありがとうございます~♪

大切に使わせていただきます!


ところで、ルナたんに新しいお友だちができました。


メイちゃん


柴っ子のメイちゃんです。


12月23日 クリスマスイヴイヴの朝
20歳の天寿を全うしました。

メイちゃんのおにいさんは
2ヶ月前に退職され
メイちゃんの介護に専念されていたそうです。

そのことにまったく悔いはないそうです。


本当の妹のように溺愛されたメイちゃん。
優しいおにいさんのそばにいれて
幸せやったね。
大切に大切にしてもらってたんやね~~(゜ーÅ)

まだまだ泣き虫なおにいさんのことを
これからずっと見守っていてあげてね。


メイちゃん


ルナたんには おかあたんからも
メイちゃんのことは お話しておきました。

生意気なルナたんのことやから
先輩風ふかして、お空のお友だちみんなに
紹介してると思います(≧艸≦)ぷぷ

お空では毎日 賑やかですね!

メイちゃんのおにいさん

辛く悲しく寂しいのは当然です。

それだけメイちゃんのことを
深く深く愛していたのですから。

海より深い愛情は、同じように
悲しみも海より深いのですから。

最愛の子を亡くした人、みな同じです。
みんな一緒です。

いっぱいいっぱい泣いてメイちゃんのことを
想ってあげてください。



*:・☆。.:*:・”゜☆。.:*:・☆。.:*:・”゜☆。.:*:・”゜☆.:*



ご近所でまいまいのお友だちができたんですよー。

以下は12月14日の画像です。

こまちちゃん



知り合ったときはちょっと腰が引けてましたが
会うのが3回目ともなると
それはもう大喜びで飛んでいきます。


こまちちゃんと


お耳ぺったん、スキスキ攻撃のまいに相反して
めっちゃ冷静な こまちちゃん ( ;^^)

こまちちゃんと



そこへなにやら白い物体が・・


こまちちゃん

ろくちゃん


白柴のロクちゃんです。

こまちちゃんとロクちゃんは
同じ犬舎出身で 顔見知りのようです。


3色そろう


2匹の勢いにタジタジのまいまい。


ろくちゃんと


こうやって見ると
まいまいって小さいなー・・

ロクちゃんが大きいだけ・・?


ろくちゃんと


飼い主たちは

3色そろったー♪

 と喜んでおります(笑)


日にち変わって12月22日

いつもの公園に行くと
子どもがボール遊びをしていて
隅っこで遠慮気味に たたんずんでましたよー



たたずむ柴っこ


右端にいるのは
ポンちゃんです。

凶暴らしく、少し離れてます^^;


おしり


なぜかみんなテンション低い。



大人のかほり


ヒートが終わったから
大人のオンナの魅力が出てきたんかな?
 んなわけないけど・・


らぶらぶー




このあと こまちちゃんが
ロクちゃんに ちょっかいを出して
ロクちゃんに鬱陶しがられていましたよー。

こまちちゃん、ヤキモチ焼いたのかな?

ぷぷぷ かわええー。


最後まで読んで下さり ありがとうございました~。

それではまた☆



| 未分類 | 23:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー・クリスマス






★:゜*☆※>o('▽'*)

Merry*Christmas

(*'▽')o<※☆:゜*★



2007年12月24日
2007年12月24日

2009年12月19日
2009年12月19日 この一ヶ月後に旅立つなんて・・




みなさま~
めりくり~♪

どんなクリスマスをお過ごしですか?

サンタさんは今ごろ大忙しかな(笑)



今年はケーキは買わずにいようと思っていましたが
ルナたんが食べたいかなーと思って
奮発して 買ってきました。

ほんとうは おかあたんが食べたかっただけなんやけどね( ̄w ̄)ぷっ



ケーキ



なんでも美味しい物は
ルナたんに一番にお供えしますよ。



ルナたん どーぞ♪


モンブランが絶品でした!!


ウマウマしてくれたかなー。



2008年12月9日
2008年12月9日




若輩者のまいまいも
ケーキに釘付け!( ´艸`* )



食べたいですのー




おいしいものにつられて
初めて 完璧に教えた芸ができるようになりました!








おいしいものがわかる 柴っ子7ヶ月。( ̄~ ̄;)ウウム


甘やかしすぎやね・・| 柱 |ヽ(-.-;) 反省




それではみなさん
楽しいクリスマスをお過し下さいね~♪


トナカイルナたん


| 未分類 | 05:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月過ぎました





みなさま すっかりごぶさたしてしまいました。

毎日ブログを書こうー書こうーとは思いつつ(ほんまか?)
なんやかやと忙しく(謎)
それに 画像編集ソフトがどうも使い勝手が悪く

やっぱタダのソフトはアカンなー

こっちのは 書体がええのないし
こっちのは ふき出しが入れれんしー


 と ブログ更新をサボる言い訳にしてます。


書こうと思っていたことは
すでにネタが古すぎて全部ボツ。


あ、いただき物の紹介をさせてくださいね。


11月26日


11月26日にsachikoさんから
自宅の庭で獲れたというみかんと
お手製のパンです。

パンがとーってもおいしくて
ルナたんとまいまいの4人で
ウマウマしました。

みかんも小ぶりでとっても甘くて
美味しかったです。

ありがとうございましたー!

こんなみかんが獲れるお庭があるおウチって・・

格差社会を痛感するおかあたんなのでした。


あ、 sachikoさんといえば!!

ご自宅が なななんと
おとうたんの実家の近くなんですよ。


今さら・・な話ですが(汗)
8月末に一泊で帰省したとき
sachikoさんと ななちゃんにお会いしてきました。




sachikoさんと
sachikoさんと
8月28日


ブログにあふれる優しい雰囲気そのままの
とっても素敵な方でした~。

まいまいもそれがわかるみたいで
とっても喜んで、ペロペロなめて大喜びでしたよ。

まいまいったらsachikoさんちの超高級じゅうたんに
オチッコしてしまって・・ (((( ;゜д゜)))アワワワワ

だいじょうぶよ~♪

 と優しくなぐさめてくださりました・・

すっかり甘えてしまって
sachikoさん その節はどうもすみませんでしたー

一生働いても返せそうにないです~
ペコm(_ _;m)三(m;__)mペコ




もうひとつのいただき物は
くまのかあちゃんさんからです。

くまちゃん
くまちゃん


12月3日


時間をかけて渋みを取ったという柿・・

ルナたんにお供えしたあと
恐る恐る(笑)食べてみると
これがまたなんとも
みずみずしくて美味しいこと!

柿がちょっと苦手なおとうたんも
パクパク食べてましたよ~。

どうもありがとうございましたー♪


くまのかあちゃんさんは
14歳の2わんこちゃんと
たくさんの猫ちゃんたちと暮らしています。

最近、家族に加わったという
ちびっ子ギャングちゃんたち(笑)


悪ガキちゃん♪


めっちゃかわいくて
悪ガキになんて見えへんよ~ (*´▽`*)


介護福祉士の試験
がんばってくださいねー。

遠い空の下から 応援してまーす♪

(。.ω.。)o"エイ(。.ω.。)o"エイ(`.ω.´)ノ"オゥ!!




さてさて、まいまいですが
あっという間に生後224日になりました
(ルナたんが亡くなって332日)

ルナたんの小柄さに慣れていたせいか
めっちゃデカく感じる今日この頃。

お散歩していて

あら かわいい~

 と声をかけてくださるのですが

何歳ですかー?

 に はじまり

7ヶ月です と答えると

あ、あら、ああ、、
そ、そうよねー
顔が幼いわよねー
ぅっふふふーー(;´▽`A``



このセリフ なんど聞いたか。

生意気にも
先月25日に初ヒートになりました。


以前、greendogさんからルナたんにいただいた
マナースーツを着せてみてんけど。。。


2009年5月25日
2009年5月25日18歳





マナースーツ



固まっています・・・



ヒート中、イケメンワンズを
惑わせることもなく(ガクッ)
3週間たって やっと終わったかなー?って感じです。


検査をしてから
1月には避妊手術の予定です。


長くなったので今日はこのへんで。

それじゃあ まったね~。



| 未分類 | 23:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おニューのカラー




みなさん、こんにちは~~


マウンティングをけっこうやってる子が多いんやなーって
びっくりするとともに、ちょっと安心。。。


いやいやいや
安心しては アカンのです。

おとうたんにするぐらいなら いいかー (-c_,-` )くっくっく‥←真っ黒

 って気楽に考えてたんやけど

先日、げんじいのさんが貸してくれたコミック獣医ドリトル


20101130.jpg



これの7巻にマウンティングのことが描かれてありました。



マウンティングには
相手を支配したという快感がある。
だからやめられなくなってしまう。

もし他の犬にマウンティングするようなことがあれば
小さい犬なら 怪我をさせる恐れがある。

マウンティングは不快なことだと
理解するまで教える。




鵜呑みするわけじゃあないですが

支配したという快感→やめられない

悪循環ですよね~

これには納得です。

すぐにおとうたんに伝えて
させないように徹底しています。


さてさて
まいまいには ルナたんが使っていたカラーとリードを使っています。


10月13日
10月13日 パピー用の首輪で遊ぶ



ちなみにルナたんです。


gazou 424



もふもふに隠れてよく見えないので
無理矢理ひっぱってます(汗)



16歳


16歳のお祝いに ネットショップで作ってもらったものです。


先日、子供にビビって、後ずさりするまいたんを引っ張ったら
カラーが抜けてしまいました。

さらに小さく締めて使っていましたが
ルナたんのカラーが古ぼけてきたし
きせかえを楽しみたいし・・

それで おとなになっても使えるように
カラーとリードを新調しました。


バックルタイプ派なのですが
万が一、バックルが外れたら・・と
ずっと思っていたのですが
いいのみつけました。


11月26日



リードのフックをかけるDカンが
2つ付いてるんです。

黒いところがバックルです。


これだとバックルが外れる心配、ないですよね~。

まいまいは 引っ張りぐせはないんですが
万が一を考えると、安心かな。


生地の柄とテープの色
迷いましたがピンクです。
小さいハート模様が入ってるんですよ。


ぜーったい似合わないやろなーって思ってたけど
意外や意外



11月27日



めっちゃ似合ってるやーーーん♪ヾ(@°▽°@)ノ

久々に大満足の買い物です。

飼い主の自己満足(親ばか)ですけどねー( ̄w ̄)ぷっ


それではまた~♪

| 未分類 | 03:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

