2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシング




気がつけばもう4月も終わり・・

まいまいは、先日の健康診断で
体重は6.3キロでした。

もうすぐ1歳なので、もうこれ以上は大きくならないかな?


4月11日


小柄・・というより
体格がきゃしゃで、線が細くて
柴らしい風格がないのが悩みのタネです。


この時期は 柴飼いの人は換毛で悩まされますよね。

まいまいは被毛が薄いのに、抜け毛はそれなりにあって
どこにこんな冬毛があったのか?
ツンツンツンツン、抜け毛のアンテナが立っていて
それを抜くのが快感です。

コロコロ(粘着テープ)のなくなるのが早いこと早いこと。

じゅうたんなどの掃除には ぱくぱくがとっても便利ですよ。


ぱくぱく



ちょっとしただけでこれだけ取れました!


抜け毛がいっぱい



すんごーい


ブラッシング
おやつを置いてます


先日、おとうたんがまいまいのブラシをかけながら


まいはブラシをかけさせてくれるなぁ。
ルナは怒って させてくれんかったもんなぁ・・。



たえてみせます



ぷぷぷ
うけるー



おやつのためです



そうそう

おとうたんがブラシかけると
めっちゃ怒ってたよねー。


2007.3.21
2007年3月21日15歳10ヶ月 おとうたんがブラッシング(する前)


まいまいは体のどこを触っても怒らんもんねー


ルナたんは見た目も
ちょっと気の強いとこも
柴犬らしかったなー。
そこがまたカワイイねんけどね(笑)


2007.3.21
おかあたんがブラッシング



モフモフルナたんの抜け毛は
半端なくて、毎年泣かされたけど。




| 未分類 | 03:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら




キレイやった桜も、散り始めて
ちょっとさみしいですね~。


去年は、ルナたんのしだれ桜の公園で
お空組のリュウタくんとマミちゃんとルナたんと 
現役お姫様の絵留ちゃんと
そのパパやママたちとで お花見したんだっけなぁ。


我が家の近所は 公園が多く桜の木もたくさんあるほうです。

散歩しながら お花見気分を味わってきました。





近所の公園

こんなに人が多かったら入られへんねー


この公園は、ルナたんが最後に歩いてお花見した公園です。



頑張ってるじょ~
今年も一緒に見れました


2008年4月3日
2008年4月3日

ルナたんはいつもちゃんと カメラ目線 くれてたなぁ。。。




まいまいのトイレポイントである
◯川公園は桜の名所で毎年すごい人ごみです。


トイレスポット



4月7日の平日なので、まだ少ない方です。


トイレスポット


これじゃあ用が足せないねー


こわいよーー


ぞろぞろ歩く人ごみで
まいまい少々(かなり?)
ビビっております (lll・ω・`)


どきどき



なんやなんや なんのさわぎやー?ですの




それでも無理矢理、記念撮影(´゚艸゚)ププッ

そわそわ

そわそわ


おどおど


おどおど


手がペケポンなのがカワイイ( *´ 3`)


そわそわ


どきどき


ぶるぶる


きょろきょろ


カメラ目線なんて いっこもくれへんし~ ┐('~`;)┌


シッポもさがりっぱなしやし~「(ーヘー;)



カメラをかかえる おかあたんの背後から
年配の方が

かわいいわねー
桜を観るより、癒されるわ~~

 
 と触りたそうにしてたんやけど

逃げ惑うまいまい!(-゛-メ) ヒクヒク

この根性なし!ヾ(*`Д´*)ノ"


こんなビビリ かわいないよなー(かわいいけど)


きょろきょろ


人がぞろぞろ歩いているので
気が気でないヘタレまいまい

あー ベビーカステラのいいにおい・・(´ ¬`)



ゴミ



ゴミは持って帰りましょう! ( ̄ω ̄)b

ちなみに ゴミが詰め込まれてる入れ物は

「犬の糞入れ」です。

箱にちゃんとそう書かれています。

そしてこれは、市のものでも公園のものでもありません。

ボランティアで どなたかが設置して
「犬の糞」を処分してくださってるのです。


10日日曜はもうすごい人の波で
写真を撮るどころではなく
11日に別の公園でリベンジです。


ジャパーニーズ シバ



ちょっとは 柴らしく
かっちょよく撮れてない?

名前を呼んでも こっちをちらりとも見ない・・・

公園で遊ぶ子供たちが気になるご様子。


この子はモデルの素質ないわー (w_-;



あは~ん
あはーん

だってこわいんやも~ん、ですのー



今年もルナたんに
落ちていた花を持ってかえって
お供えしてあげました。





カワユイ
2009年4月3日



まいまいにも同じことをしようと試みましたが
桜、バラバラにされました (|||▽|||)


若いわんこって こんなに写真が撮りにくかったのねん。




| 未分類 | 21:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へっぴりごし


こにゃにゃちわ~~

お久しぶりのルナたんでーっす。


こにゃにゃちわ




いつものようにお昼にお散歩に出ると
近所の公園に白柴ロクちゃんが!!


ロクちゃん


冬の間、ずっと会えなかったから
とーってもひさしぶり~。

ロクちゃん、8ヶ月になって
大きくなってましたー。
体重9キロあるそうです。
やっぱり男の子やねー。


ロクちゃんは とっても人懐っこくて
おかあたんは ロクちゃんに会うと
かわいい~かわいい~と
まいまい そっちのけで撫で回してます。



イケメン♪


しばらく会わないうちに
ますますイケメンわんこに

将来はまいまいのおムコさんに・・と
考えたみたいやけど
なんせビビリのまいまいなので
結婚は無理やな・・と
まいまいベビーの夢は 儚く消え去ったのであります。




まいまいに遊ぼう♪とアプローチしてくれるけど
まいまいは・・・


いやいやー




超びびりー


びびりんまい


しばらく会えなかったので
ロクちゃんのこと、忘れてもたんかなぁ?


固まる




あぁ 情けない


逃げろー





びびりって持って生まれたものなのかぁ???

怖い物しらずのアタシには わかりません。





2007年4月8日
15歳11ヶ月


あ、怖いもの あった。

地震とおかあたん(ボソッ)



| 未分類 | 03:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんにちわん





この度は、東日本大震災におかれまして
被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い、復興と安全を心よりお祈り申し上げます。


親しくさせて頂いてる被災地にお住まいの
ワン友さんとそのご家族が
みなさまご無事であるとわかり安心するとともに
ご苦労などを考えると胸が痛みます。

余震が続いてますし、これからなにかと大変かとは思いますが
どうか負けないでください。

応援しています!


そして関東にお住まいの方も
(無)計画停電や、放射能、地震など
ご苦労も多いかと思います。
気をつけて頑張ってくださいね!
みんなついてますよ。


遅くなりましたが
ルナたんの一周忌には
きれいなプリザーブドフラワー、生花、シルクフラワー、
お菓子などなど たくさんありがとうございました。



20110119_1.jpg20110120_9.jpg
20110120_1.jpg20110120_2.jpg
20110120_3.jpg20110120_5.jpg
20110120_6.jpg20110120_7.jpg
20110120_8.jpg20110120_11.jpg
20110120_10.jpg20110120_4.jpg



ルナたんのことを忘れずにいてくれてありがとうございます!

寂しい祭壇が、華やかになってルナたんも喜んでいると思います

ルナたんともども 心より感謝いたします。


0507_1.jpg







さてさて・・

すっかりごぶさたしてしまって
久しぶりにログインしたら
ここの使い方、すっかり忘れてしまってました(^◇^;)



1月から1ヶ月以上にわたる
おとうたんの内視鏡検査の
再検査 → 再々検査 でバタバタ落ち着かず
ブログも自粛・・・

経過観察ということで、とりあえずホッとしていたら
今回の東日本大震災

そして2年ほど前から苦しんでいた
脱腸の手術を3月22日に・・

あ、おとうたんが脱腸で、おかあたんじゃあないですよ~。

退院してからも
イタタタタ(北斗の拳ではありません)と
うるさいおとうたんでしたが
やっと落ち着いてきて、今日に至っております。

そんなこんなで、あっというまに4月です。


ACのコマーシャルが耳について離れへん・・・


ポポポポーーーン




まいまいもすっかり大きくなりました。
もうすぐ11ヶ月です。

甘々のおとうたんのせいで
すっかり甘えん坊になってしまって・・・(w_-;


2月2日
ひざ掛けにくるまれてヌクヌク。


この間に

あんなことやー


2月3日
2月3日
節分



こんなことやー


2月8日
2月8日避妊手術


そしてこんなこともありました~


2月14日
2月14日


今年はほんと寒かった!


そして初節句~


20110303.jpg
20110303_1.jpg
20110303_2.jpg
20110303_3.jpg



なんか、報告だけの記事になってしまって
すみません・・(;´▽`A``


これからは 少しずつでも更新できるよう
心を入れ替えますです(このセリフ聞き飽きた?)



桜もチラホラ咲き始めました!


あれだけ寒く厳しかった冬も必ず春となります。

どんなに闇が深くても、明けない夜はありません。


けっぱれ!東北!

がんばっぺ!東北!!

がんばろう ニッポン!!!






| 未分類 | 15:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

