2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデールナたん





25日はルナたんが生きていたら20才の誕生日でした。


ハッピーバースデールナたん♪

ハッピーバースデールナたん


ルナたんへのお祝い ありがとうございました。


ルナたん大好き


死んじゃってからもお誕生日をお祝いしてもらえるなんて
ルナたんは幸せな子やね~~~~。



20110525_3.jpg
17才



あのころは・・
ルナたんがまだ生きていてくれてたときは
とっても調子がいい様子をみて


20才まで頑張れるかもー?

 
 なんてノーテンキなこと思ったりしたけど

今から思うと、ルナたんいっぱいいっぱいやったんよね。


gazou 1327
16才5ヶ月


小さな命を一生懸命燃やし続けて
頑張ってくれてたんやんね。

そんなルナたんに

19才、20才までがんばって!

 なんて おかあたんのエゴやったね。


17才2ヶ月
17才2ヶ月


今でもルナたんのことを想わない日はないし
これからも同じ。



2009年5月25日
18才


舞まいが来てくれて
我が家に笑顔は戻ったけど
それでも今でもルナたんは
おかあたんの「ナンバーワン」やからね。
これからもずっとずっと変わらへんよ。


金メダル?



ルナたん
おかあたんの子になってくれてありがとう。

これからもルナたんの幸せを祈ってるからね


ルナたん
これからも見守っていてね。


ルナたん 
ア・イ・シ・テ・ル



天使ちゃん
18才4ヶ月


くぅ~~~

こんなかわいい子 どこの子!?



| 未分類 | 23:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられたー





むむむ?σ( ̄、 ̄=)ンート...

これはこれは
みごとな「書」ですなー

数字の「一」??


たたみ




って 違ーーーう

やられたーーーっ! (゜Д゜;≡゜Д゜;)

畳をかじられましたー! (゜_゜i)タラー


たたみ


ちょっとー
どうすんのよー
大家さんに怒られるやーん。

ダメ!って叱ると、シュンとしてましたが
人間にとっては『イタズラ』やけど
本犬にとってはイタズラでは ないんよね~。



ちいさいころは新聞紙をナメてナメてボロボロにしたり
壁をナメて剥がしたり・・

そのつど、注意して
予防策で段ボールで囲って
こういうことはしなくなっていたのに

(>_< )( >_<)

ちょっと前にも
フスマをやられました。


ふすま



立派なトンネルですこと。 (ノ_・、)


まいまいのおもちゃ箱はダンボール箱なんですが
パピーのころから ナメてナメて柔らかくして
かじって破いて穴をあけ
いくつ箱を変えたことか。


いつからか、まったくかじらなくなったので
3月に新しいダンボール箱に変えました。
それもとっておきのです(謎)

さっそく 中から外から
ホリホリ~のナメナメ~のガジガジ( ̄0  ̄;)

あっという間にボロボロです。


げんじいのさんに

なんでダンボール箱?
おもちゃ箱をなんとかしなはれ



 と言われ続けてますが

我が家のおもちゃ箱はダンボール。( ̄ω ̄)b

理由はないけど

まいまいのおもちゃ箱はダンボール。

この信念(おおげさ)は曲げられません。

ボロボロでも使える限りは
使います(笑)



動画は3月と4月のものです。

ちょっと長いですけど
おもちゃ箱を無心にホリホリしています。







家の中では、わりと強気な舞まいです。










| 未分類 | 04:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラが咲いた





4月のことですが・・・(えっ)


市役所に行ったとき
こんなかしこいワンコに出会いましたよ。


自転車に乗るわんこ


自転車を停めて おじさんがそそくさとどこかへ。

わんこちゃんは、最初だけ小さな声で
キュンキュン・・
と泣いたけど 
置物のように動かず、おとなしく待っていました。



自転車に乗るわんこ



風があったので、自転車がひっくり返らないかなーと
そばで心配してみていたのですが
道行く人がみんな

かしこいなー

 と声をかけてました。(もちろんワタシも)

それでもワンコちゃんには 我々のことは眼中になし。

そうこうすると お父さんが小走りで帰ってきて
自転車とワンコちゃんは去っていったのでした。


いつもこうやってお父さんの後ろで
チャリドライブを楽しんでるんでしょね~。

あー カワユス。



‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *


5月15日日曜日夕方に ルナたんのバラの公園へ行ってきました。



20100516_3.jpg
2009年5月 18才



近所の公園なので 散歩コースなんですよ。


バラ園



公園の中にある小さな小さなバラ園です。


さてさて、ルナたんのバラと
記念撮影ですよ。


バラ園


カメラ目線ないし

めっちゃ嫌がって暴れるし



バラ園



全然うれしそうやないし~。


ポーズも取ってくれんし~

そんなにイヤなんかーい?


モデルが悪いから いい写真が撮れへんわーぁ。



バラ園



ん?

なんか言った??


暗くなってきたし
そろそろいい顔してよ~~~~ん。

ほらー いくよー


まいまーい こっち向いて♪


いい加減にしてほしいですの



だめだこりゃ。(いかりや長介風)



でもまぁ
ごくごくまれに
奇跡的に こんな表情も撮れるんですけどね。



たまにはこんな顔も
おとうたん撮影



もしかして
おとうたんのことのほうが
好きとか?


| 未分類 | 03:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽登山




6日のことですが(今ごろ・・)
舞鶴自動車道春日インター出てすぐにある道の駅
おばあちゃんの里へ行き
新鮮野菜とお弁当を買って 広場で食べました・・が
暑かったーーーー。(画像なし)


まいまいもここへ来るのは2回目です。


わんこ連れの人がチラホラ訪れていて
黒柴のぎんちゃん(男の子)
お話ができましたよ~。

もうすぐ14才だそうです。

黒柴のぎんちゃん


ちょっとだけ後ろ足が衰えてきたそうだけど
ぎんちゃん 元気でがんばってね!



春日をあとにして、次に向かったのは・・・



有馬富士


じつはここへ来るのも2回目。

自然がいっぱいで、お散歩にはもってこいです。


サル出没?


え゛・・・

サルが出るの??


大きな池の周りを一周しながら


うれしいな~


きれいなお花と記念撮影したり


無理矢理ですの


こどもの日が終わってるのにラッキー♪と
パシャパシャ


鯉のぼり


しかーし

カメラ目線 いっこもくれんがな。



途中、登山道があって
無謀にも有馬富士に登ってみよう!となりまして・・




山登り~♪



まいまいはとっても楽しそうで
さすが柴っ子やなーと感心しつつ
軽登山(謎)を楽しむ おとうたんとおかあたん。


しかーし
しかーーーし
しかーーーーーーし


へのかっぱーですの



先の見えない長くて急な階段(坂)


あまりのしんどさで 写し忘れた
崖のような山道・・・

やっとの思いで着いた頂上には
おばちゃん軍団がくつろいではった。。。


頂上



見晴らしもぜんぜんよくないし~


頂上



おかあたん、心臓バクバク

下りは足がガクガク


もう2度と登らないでしょう。



登りましたですの




おとうたんは、ヨロヨロのヨレヨレになってました・・・(ぷぷぷ)



つかれたーですの



おかあたんの布団の上で
ご飯も食べず、ひたすら寝ておりました。

食べへんから もやしっこやねんなーぁ。


| 未分類 | 23:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへ





前回の記事に書いたように
加古川の河川敷をリードを持って
一緒に走ったときのまいまい

とっても楽しそうだったので
ノビノビ走らせてあげたいなーと
宝塚のドッグランに行ってきました。

5月4日の事なんですけど・・(今頃・・です)


初ドッグラン



ここは入会金も使用料もタダ!

大型犬用と小型・中型犬用に別れています。


小型・中型犬用は誰もおらんし。


まいまい たたずんでるし。


でもでも わんこちゃんが来てくれましたよ。


初ドッグラン



なかよくできるか、ドキドキやったけど・・・


うめちゃんとドッグラン


おぉ~

びびらんと なかよく遊んでるやん。



うめちゃんとドッグラン


つかず離れずで、それなりに楽しんでます。



うめチャンとドッグラン



ぜったい 犬語ってあるよね。



うめちゃんとドッグラン



おもいきり走りまわることはなく
こうやって人間が誘ってちょっと走るって感じでした。

日差しがキツイし、老体なので
こっちのほうが バテバテ。。。



ドッグランたのしい~



まいまいも ヒーヒーいいながらも
まだ1才のピチピチギャル(死語!)
水も飲まずに 元気元気。

とっても楽しそうで、おかあたんも嬉しいな。


1時間ほど遊んで家に帰ると・・・



よく寝る



いつのまにか指定席になった
おかあたんの布団で爆睡ちうです。


ほんまにピチピチギャルなんやろか~?



| 未分類 | 02:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデー




7日にまいまい 1才になりました。

人間で言えば17才ぐらい。

無事に(骨折したけど)おとなのレディーに成長してくれて
よかったよ~~~


わん友さんたちには

キツネーと呼ばれておりますが・・^^;

否定できんとこが悲しい。



お散歩中に会う人ごとに

ほそーーい

 と言われますが

獣医さんや まいまいのブリーダーさんは
骨が出ていないので 痩せてるわけではないといいます。

コロコロしてたのに・・なんでかな?線が細いね
 と言われちょい凹む


片手でひょいと抱き上げれるので
とても親孝行なのです^^;


おとうたんに似て もやしっこですけど
ききわけのいい、怒らない優しいコに育ってくれました。



そんなまいまいへのお祝い ありがとうございました。



リードとカラーリードとカラーいろいろたくさんバウムクーヘンうまうまー




GOKOKUのロールケーキを買ってきて
一緒にお祝いしましたよ。

1才からこんな美味しいもん覚えて
15年後はどうなるのか 恐ろしい・・・。


これからも病気も怪我もしないで
元気に育ってちょうだいね。



さてさて
4月29日のことですが
日本犬保存会の展覧会が
加古川の河川敷で行われ
まいまいの犬舎も出るということなので
友達のチィーママと行ってきました。


20110429_1.jpg



かわいい柴がいっぱい



こちらが紀州犬(♂)の参考犬(完成犬)だそうです

20110429_2.jpg



柴犬(♂)の参考犬(完成犬)のだそうです

20110429_3.jpg


ううう かわいいっ


20110429_4.jpg


手前の子がまいまいの犬舎の女の子です。

となりの黒柴ちゃんが優勝。

コンディションが悪く接戦の末、優勝は逃しましたが
ハンドラーさんの熾烈な戦いを目の当たりにできて
おもしろかったです。


短時間だったけどいろんな柴を観て
ますます まいまいのもやしっこぶりを痛感。


家の中で飼ってるのなら
もっと日光浴をさせるように


  とブリーダーさんからアドバイスをいただき

他の柴オーナーさんは

自転車で走りこみをした

 と言われ

今からでも立派な柴にしてみせるぞーっ!と
おかあたんはまいまいと河川敷を走りまわったのであった・・!


戸惑いながらも走るまいまいの顔は
とっても嬉しそうやったな~~~ (*´▽`*)


これからもいっぱい走って遊んで
立派な柴を目指そうねーd(。ゝд・)



20110429_5.jpg



・・・・・・・・・。


(w_-; あちゃー


家に帰るとずーっとずーーっと寝てた・・

そんなに疲れたのか? ( ゚Д゚)


老体のおかあたんでも
元気やで??(´д`)


20110429_6.jpg



う、う、うむ

ガンバロー

(。.ω.。)o"エイ(。.ω.。)o"エイ(`.ω.´)ノ"オゥ!!









| 未分類 | 03:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

