2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白柴ゆきちゃん




お友だちのチィーママが
念願の子犬を5月に迎えることができました。

チィーちゃんが亡くなって、3年が過ぎ
やっと縁のある子に出会ったのです。


ゆきちゃん生後51日
5月26日生後51日


白柴のゆきちゃんです。

めっちゃかわいいでしょ~。

黒いお鼻がチャームポイントですよ。

チィーママのお兄ちゃんもゆきちゃんにメロメロの甘々なんですって。



今日(24日)ゆきちゃんを預かることになりました。

これもまいまいを
柴っ子らしくたくましく育てるぞ計画 なのです d(。ゝд・)



朝5時半に猛獣ゆきちゃんはやってきました。


まいまいの反応が楽しみー。


まずはごあいさつ。


はじめまして~♪

はじめまして

さすがにジッとしてなくて
見事なブレブレ・・・


怖いもの知らずの子犬に
まいまいはちょっとタジタジ。


でもでも、最初が肝心!

先輩なので、ちびっ子になめられてはいけませんですの。

最初が肝心ですの


一応、ちょっとむきっぱをやってみるけど
(怒ってません)
ぜーんぜん怖くないよー。


こっそりニオイをかいだりして ( ̄w ̄)ぷっ

姑息やなーぁ


こっそり嗅ぐのですの



でもすぐに、狭い部屋の中を
行ったり来たりの追いかけっこ。





なかなかいい感じちゃうの?



まいまいは ちょこまか動き回る生物に
興味深々です。


だしてくだちゃい
ここの子?
どこでもOK


じ~~~~ぃ
若いですの



ケージに入れると、ずーっと鳴いていましたが
そのうちあきらめたのか、つかれたのか?
おとなしくなりましたよ~


出たいでしゅ
ちょっと疲れたでしゅ
気になるですの
あついでしゅー


そのうち、ペットボトルdeおやつを
ゆきちゃんに披露して
食べ方を教えてました。

真剣にじっとみつめるゆきちゃん


お手本みせるですの
すごいでしょですの
さすがでしゅ


まいまーい
先輩風、吹かしてなーい?(´゚艸゚)ププッ


学ぶのですの
指導しますですの




まいまいは ウチに来る前から
食べ物に執着しない子で
食べ方もおっとりさんです。

ゆきちゃんの食べ方
めっちゃすごいんですけど






噛んでへんがな。

飲み込んでますがな。

ダイソンの掃除機並の
吸引力ですやん。

みんなこんなん?
ほんまにこんな勢いなん??


めっちゃたくましいわ~ぁ。


ほんまに白柴なんやろか?

シロクマとちがうかと真剣に悩むおかあたんなのでした。


まいまいってほんと貧乏人の お嬢様育ちやね。


まいまい、 ガンバロー!



| 未分類 | 02:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットボトルdeおやつですの




雨がよく降りますね~。


どうしても運動不足になってしまうので
ストレス発散と
たくましい柴っ子に育てるため
最近こんなことして遊んでます。



なんですの?ペットボトル
6月11日


ぺっとぼとるdeおやつ



まずは ベロを入れてみる。

まぁこれは普通やね。


べろべろ~


届くわけないやん 残念でしたー。


次は噛みちぎろうとする。


これも想定内


ガジガジ


いたって普通の行動やね


必死ですの


お気に入りのおかあたんの布団の上で
ひたすら噛む

おやつがガラガラ音がしてうるさいねん。


はぐはぐ~


無心にかじる顔がかわいいやんkaー

これも口が変形するだけで無駄
あー 残念


なんども放り投げて
偶然に出てきたのを食べれるだけで
初日はちょっと苦戦

それでも割と早めに全部食べてしまいました。

つかれたですの


あれれ かえってストレスたまってまう?


3日目ぐらいには
逆さにすると出てくると完璧理解したようで
したたかにも
布団の傾斜を利用して食べるというずる賢さ



わかったのですの
ベロも器用ですの
簡単ですの


めっちゃ賢いやーん+。:.゚o(〃'▽'〃)o.:。+゚

おやつ入りペットボトルを渡すと
イソイソとお布団まで持って行きます。


But!
あっという間に食べてしまって
知育になってるんやろか


ドヤ顔ですの


さて、次はなにしようかなぁ?



おかあたんは甘甘ばっかりや おまへんで~(*`д´)b



今回は動画を撮ってみました。

ただ食べてるだけですけどね ( ̄w ̄)ぷっ









| 未分類 | 00:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族記念日




16日はまいまいが家族になった記念日でした。

あれからもう1年かー 早いなぁ。


生後40日



まいまいは、今からは想像もできないほどの暴れん坊で
狭い部屋の中を なにがしたいの?と言いたくなるほど
狂ったように走りまわり、部屋中ぐちゃぐちゃの甘噛み怪獣。


ガジガジ あまがみ命
ガジガジガジ・・


水のみ
勝手にルナたんの水を飲む


怪獣
なんにでも首をつっこむ




めまぐるしい日々でした。




ルナたんがいなくなって
自分も見失って
ただただ、時間だけが流れていって。

ルナたんみたいにかわいい子にはもう出会えない
また、辛い思いをするのはイヤや。

もうわんこは飼えない、飼いたくない
ルナたんじゃないとイヤやって気持ちと
でも寂しくてたまらない

正直いって、またわんこと暮らすことになるとは思っていませんでした。


でも、縁なのかなー?
不思議ですね。

どんな子を見ても心が動かなかったのに
まいまいをみて すぐ連れて帰って。

まったく迷いがなかったわけではないんですよ。

まいまいを選んだことには迷いはなかったんですけど
やはりまたあの辛いお別れをしなくてはいけないことを思うとね。


お耳カイカイ




先月、チャットで久しぶりにお話したワン友さんが

シニアを見送った経験のある人は
育児ノイローゼになるけど 大丈夫でしたか?


と聞かれました

即答で なかった と言ったものの

そういえば・・・


ルナたんと比べてばかりで
可愛くないって思うときがあった(心底は可愛いと思ってるんです)



それって立派な育児ノイローゼですwww


そうかー そうやんねー


このことで、おとうたんといっぱいケンカしたもんなー。


言われて気づく、この鈍さ(;^_^A


今でもルナたんと比べたりするけど
これってしょうがないですよね。
でももう「全然かわいくないわ!」なんて思うことはなくなりました。

まいまいのことは
とっても可愛いし大切な存在です

もし今、まいまいがいなくなったら
確実にわたし 気がふれます(笑)



当たり前のように立ち上がり、飛んだり跳ねたり...


細細
ほそっ!



まいまいを見ていて
歩けなくなったルナたんの姿が目に浮かび
せつなくなったり


ピース♪


わたしの横で足にくっついて寝そべる姿をみて

あぁー 生きてるんやなぁ。

 と命の尊さを思い
なにかとルナたんの姿を重ねています。



モフモフに触れれる幸せ
一途に 自分のことを必要と思ってくれる幸せ


ひざまくら
おかあたんの膝枕



ルナたんとの生活があったからこそ
今の幸せを感じれるんだと思います。

我が家に笑顔を運んできてくれたまいまい ありがとう

そして愛することを教えてくれたルナたん ありがとう

ふたりとも これからもよろしくね。









| 未分類 | 04:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとまわり大きくなった?




なーんかここ最近
まいまいが急に大きくなったような。

友達のチィーママが日曜にまいまいをみて

大きくなってるー!

 って、やっぱり?て感じ。


5月24日に病院へ行ったときは
いつもと変わらず 6.2㎏やったのに

ずーーっと6.2やったのに

なんでかな?

もしかして原因はこのご飯?


ちょっとは柴らしくたくましく育てるぞ!計画 の一環。


ごはん


お頭付きを デーンとまるごと。

といっても イワシorアジ なんですけどね。

内蔵だけ取って、トースターで焼いてます。



ごはん




和犬はお魚 食べんとね。

ルナたんはお魚大好きやったけど
まいまいも眼の色変えて食べます。




ごはん





そうそう、新聞紙の上で食べるねんでー



ごはん



今月からほぼ毎日
こんな感じで食べてるので
カルシウムがいきわたって
大きくなったんかな?

単なる偶然なんかな?

なんにせよ、これ以上伸びんとってくれーぃ。


体長体高はルナたんよりデカイねん!



げふ~ おいちかったですの


完食完食♪


おでぶさんにだけは ならぬように気をつけるべし。


それから・・

魚くさーいお口で ナメナメ攻撃だけは
やめちくれーぃ。


| 未分類 | 04:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然だいすきですの




10日金曜日は、どんより曇っていて
そんなに暑くなかったので
川西市にある一庫(ひとくら)ダムの上流にある
国崎せせらぎ広場へ行ってきました。



国崎せせらぎ広場


さすがに平日、だーれもいません

おっと、釣り人一名発見!(↑どこに写ってるかわかる?)


うぐいすが鳴いて、のどかです。


休日はバーベーキューをする人もいるようです。



たのしいな〜♪




自然いっぱいのところへくると
とーーっても嬉しそうやね。

人や車の多いところは苦手やもんね〜(´゚艸゚)ププッ



自然はいいな〜



とってもイキイキとした表情で
走りまわってました。



睡蓮も咲いてましたよ。


睡蓮




ちいさなせせらぎは、堂々と水の中に入って渡ってました(笑)


小さいせせらぎ
せせらぎ



でもね、おかあたんが飛んで渡ると
ちゃんと飛んで渡るんです。何度も。


おとうたんのときは
バシャバシャ濡れながら渡るんですけどね。

なんでだろ?( ̄∀ ̄*)

一生懸命 おかあたんを追いかけて
飛び越えてくる姿を見ると
かわいいやっちゃなーと思います。 ( ´艸`* )♪


たのしいな〜



舞まいが小さく写ってわかりにくいけど
よくこんな顔するよね〜〜。

おやぢみたい。( ̄w ̄)ぅぷぷ


おかあたん 朝からなにも食べてなくて
お腹へったから そろそろ帰るよー。


たのしいな〜



舞まいが楽しそうな顔をみると
おとうたんもおかあたんも幸せな気持ちになるわ〜。

今度はお弁当持ってこようね!

でも、暑いから秋になるかなぁ?

汚れたから帰ったら、お風呂に入ろうね〜♪



お風呂




| 未分類 | 23:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫しゃんにやられたですの




怒ってるですの



みなさん こんにちわですの。

あたち まいまいですの。


ちょっと聞いてほしいことがあるんですの。

おさんぽに行こうとおうちを出たら
猫しゃんがいたのですの。


いつも猫しゃんがにげていったり
おかあたんが リードをひっぱって
あいさつができなくて
つまらなかったのですの。


でもにげない猫しゃんと会って
あいさつできるとおもったら・・

やられちゃったですの!!!



いてて・・ですの



マズルにキズがあるの
わかりますか?ですの。


バシッとねこパンチされて
びっくりしたのといたいので

キャンキャン

 ってないたら

おかあたん


わはははははーっヾ(≧∇≦)〃


ばかわらい おおわらいなのですの!


ひどすぎるー。ですの(涙)



やられましたですの




あとでワン友さんに

失明した子がいる

 って聞いて ビビってましたですの。


みんなも気をつけてくださいねですの。


それでは~

じゃくはいもののまいまいでしたー。ですの



| 未分類 | 03:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほねまであいして




梅雨に入って、台風が来たりで
今年はよく雨がふりますね~。


お散歩はいつもお空とにらめっこです。

この日(1日)も雨が降る前に
オチッコさせようと
車で山の公園へ行ってきました。


お散歩



自然の多いところを歩くと
とっても楽しそうやね~ぇ。

台風のあとで 折れた小枝や落ち葉で荒れていたけど
わき目もふらず、タッタカタッタカ 歩いていきます。


お散歩




まいちゃん 首が長いねーーーー。



お散歩



い、い、いえいえ・・

なーんにも言ってないよー。



さあ、オチッコもしたし
雨が降りそうやから 帰ろっか。



帰りたくないですの~



遊び足りないのはわかってるけどー

おウチに帰ったら
おいしいおやつ あげるからさ♪



帰るですの


ぷぷぷ

単純



おやつくださいですの




お初のおやつ

豚の骨を低温乾燥させたやつよん。

おかあたん 奮発してもうたでー



おやつくださいですの




硬くて歯が折れたらアカンから
ゆっくりよく噛んで食べるんやで?


固くないですの
うまーですの~
たまらんですの~
おかわりですの



あっというまに
食べちゃいました。


本当は 歯磨き効果と栄養を考えて 
生牛骨をあげたいんやけど
おとうたんが 「うん」と言わないのです。


まいまいが牛アレルギー疑惑があるのと
最近、焼肉屋さんで問題になった
なんとかって菌が怖いんやって!





| 未分類 | 02:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

