2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おふろですの




少し、ごぶさたしてしまいました~。

毎日、あちーですねぇ。

"(((卍)))"r( ̄□ ̄;)ふぅ~

まいまいも息があがるときがあるので
ひえひえジェルマットが大活躍です。


ひえひえラブですの
7月9日



あれれ、一年でひえひえ
小さくなったねぇ・・・(違)

生後2ヶ月
2010年7月13日



昨日の日曜、15日ぶりにシャンプーしました。


いつもシャンプーは 家でおかあたんがやってます。


おかあたんも すっぽんぽんになってシャンプーです(いらん情報?)

  (注:以下、少々お見苦しい画像があります^^;)

なんで すっぽんぽんになるかって?


く~~~耐えるべし



服が濡れるから( ̄w ̄)ぷっ



洗い終わったあと、ブルブルっとさせて
あとはおとうたんにタッチします。



早く出たいけど


ちゃんと顔もお湯をかけて洗いますよ。


まいまいは、お風呂は嫌いではないかな?
好きでもなさそうやけど。

シャンプーのあいだ、暴れることもないし
鳴くなんてこともありません。

まいまいって、普段からぜーんぜん鳴かないんですよ。

吠えた声って聞いたことないの。

たまに甘えた声で ヒュンヒュンっていうか
遊んでてスイッチが入ったときに
バフバフいうぐらいです。

聞き分けもとてもいいし、忠実で
手のかからない 本当に賢い子です。

でもでも

まいまいが唯一(いまのところ)
嫌いというか 苦手というか
鳴いて拒否することが ひとつだけあるんですよー。

さてさて、なんでしょう??


答えは次回に。 (●ゝ艸・)フ゜ッ






| 未分類 | 03:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいまい保育園ですの




さてさて
またもや“まいまい保育園"の開園ですよー。


そうです、ゆきっこぎゃんぐが来るのですの!(●´艸`)


13日木曜日朝7時過ぎ


玄関を開けるなり、ゆきっこギャングは
お母さん(チィーママ)とのしばしのお別れを
悲しむわけでもなく(笑)
ドドドド・・・っと部屋の中へと流れこんでいきました。

もうテンション↑↑で
暴れる暴れる。



シッポカミカミ



まいまいのシッポとアンヨをしつこく噛んで
まいまいも痛がって
もう手がつけられない様態なので
落ち着くまで・・と
まいまいをゲージに避難させました~。

ちょっと納得いかないようでしたけどね(^_^;)



まいまい避難
なんで?
楽ちんですの




おもちゃで遊んだり
まいまいを追い掛け回して
傍若無人に過ごしておりました。


飽きっぽい
怪獣
ゴソゴソ
傍観



そのうち疲れてきたようで
ちょっとおとなしくなってきたなーと思ったら


もぐりこむ


なななんと!

眠ってるでは あーりませんか! ( ゚Д゚)

うとうと?


あらー こんなの初めて。

チィーママも寝顔みたことないっていうてたぐらいやのに。

おねむ?
寝てる!


ギャングもオネムの顔は天使やのぉ。(*´▽`*)


これにまいまいも安心して
同じくウトウト・・

つかの間の休息やね~


ゆっくりできるわー
つかの間ですの


・・と思ったら
20分ほどで起きてもた!(*゜.゜)

ほんまに つかの間 やったわ!


もう復活ですの!



お母さん(チィーママ)が迎えに来る前に
いつもより早いけど(PM6時)
お散歩に行こう!

8日にワクチンが終わったので
保育園でも散歩は初めてなのです。


家を出ていきなり
歩くの拒否!(´д`)



いやいやー


原因はこの急な坂道です。

16歳のルナたんでも 登ってたんやでー

早く来るのですの


リードにもつれながらも、なんとか公園に到着です。

一緒にくんくん
ゆ:お手紙がおちてましゅ
ま:どれどれ、これはあの子のですの


仲良く?一緒にチェックして
さぁ、次の公園へ行くよ~


んんん???


階段いやいやー
(一段、無理やり引っ張っておろしました)


ありゃりゃ

階段、こわい?

下りれないーってキャンキャン鳴いてるし~。


2つ目の公園に行くと、ワンコ軍団が。

ゆきちゃん、いっちょまえに吠えてました。


ワン!




はじめまして~


ミニピン☓2
ゴールデン

 の団体さん。

心なしか ゆきちゃんも固まってる?




固まる2わん


柴っ子はね、体がめちゃくちゃ大きいけど
性格はとってもおとなしくて
めっちゃ可愛い あおくん という男の子です。



あおくん


きゃ~
めっちゃかわいいいいいい



あおくん


ゆきはね、シッポが下がりながらも
なんとかじょうずにあいさつできたのですよ・・


でもねでもね

固まる



まいまいのほうは
遠巻きに見てます・・・。


(w_-;


あおくん、こんなに優しくてかわいいのに。


遠巻き


さあ、帰るよー。


楽しかったでしゅ
ルンルンルン♪



こうやって2頭並んで歩いてるのを見てたら
多頭飼いもなかなかええんちゃうのって思った。

楽しいなーと思いながら歩いていたら
急におもりが・・?



えー!またぁ?


(゜Д゜;≡゜Д゜;)



坂道いやいやー


さっきとは別の急な坂の下り・・

鳴いて拒否してます。

下り坂もアカンのか


では、コースを変えて・・

階段・・やっぱり鳴いて拒否。

アカンかぁ~


下りな家に帰れんのやー!



ぜったいイヤでしゅ!
階段固まる


なんとかかんとか家に帰って
いつものようにフードをダイソン食いしたら
2人でぐるぐる追いかけっこ。

さすがのゆきっこギャングも
バテバテのようです。


食べたら寝る
いっぱい遊びました

疲れたですの


おかあたんも バテバテや~(笑)



この日はお手を教えました。

まいが必死でお手をするのが
かわいくて笑えるw


欲しそうにしてますが
ちゃんと先にあげていたり
まいは食べないおやつでやっています。







長い記事を最後までご覧いただきありがとうございました。




| 未分類 | 04:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンタくん ありがとう




まず最初にお知らせです。

ケンタの姉ちゃんさんのかわいいケンタくんが
14日AM3:50 永眠しました。

17歳と8ヶ月でした。


2010年7月31日
2010年7月31日


缶詰と流動食をもりもり食べて元気だったのに
急なことでわたしもかなり動揺しました。

でもまるで眠ってるような安らかな顔を見たとき
苦しまずにいけたんだとわかり、
よく頑張ったね、ありがとう。

 って感謝の気持ちがこみ上げたのです。


ケンタくん



かわいいかわいいケンタくん。
お姉ちゃんにいっぱい大切にしてもらって
いっぱいいっぱい愛されて、幸せやったね。
いいお顔してたよ。



2011年3月
2011年3月


春には抱っこさせてもらって
ケンタくんは嫌やったかもしれないけど
わたしはとっても嬉しかったんよ。


なんか希望の星がまたひとつ、なくなっちゃったようで
とっても寂しいけど、お空の友達と
ずっとずっと見守っていてくれると思うので
お姉ちゃんと、みんなとで仲良くがんばっていくから
安心してね。

ケンタくん いってらっしゃい!

また逢おうね~。


‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ *


まだ7月も半ばだというのにこの猛暑。

分厚い毛皮を着て、汗をかかないワンコには
かなり厳しい夏になりそうです。
熱中症にかかった子が昨年のすでに2割増しとか。

まいまいもまだ1歳児の若者のくせに
暑さに参ってるようです。

シニアはもちろん、わかい子も気をつけて過ごしましょうね。


長くなったので 今日はこのへんで。

| 未分類 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わらび餅ですの!





6月17日のことですが・・・ Σ(*゜ェ゜*)いまごろ?


兵庫県三田市でわらび餅を食べてきました。


お抹茶とわらび餅


お抹茶セットです。

何年前やったか
テレビで紹介されて
一度行きたいなーと思っていて
お店の前は通ったことはあるのですが
入ったことなくて。



いつやったかな、りん子さんのブログで
絵留ちゃんと一緒に食べに行ってるのを見ていたので
ドライブのついでに食べてきましたよー。


茅葺きの雰囲気のあるお店です。


お店



土間みたいなとこのテーブル席なら
ワンちゃんOKってことでした。


自然の風が通って涼しいし
電気もつけてなくて、エコなお店です。



20110617_10.jpg




お客さんがたくさん来てて
まいまい 落ち着きません。


豆柴ちゃん

 とか

かわいいねー

 と声をかけてもらっても
オドオドするし・・ ( ̄д ̄;)


こわいですの


抱っこしてーと
おかあたんの膝によじ登ろうとするけど
おかあたんは そんな甘やかしまへんでー(*`д´)b


抱っこして欲しいですの



おとうたんはすぐに抱っこして( ゚Д゚)

ほんま甘いね~ぇ・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ



キョロキョロするですの



怖いときは抱っこしてもらうのが
当たり前になるやろー( ̄ε ̄#)

 と説教しながら お抹茶とわらび餅を美味しくいただきました( ̄w ̄)ぷっ


おとうたんは甘いですの



そういえば、いまだドッグカフェも行ったことなくて
これが3人での初外食やん。


記念にパチリです。


おいしかったそうですの


あたしは食べてないのですの!!ヾ(*`Д´*)ノ"



ヾ(;´▽`A``

まぁまぁ、そう怒らずに
田舎道をのんびりドライブして帰ろうね~~。



田舎道ですの



いえーいですの




風が気持いいね~~~。

美味しい空気をいっぱい吸って
お腹いっぱいになったかなー?



空気では・・



そりゃそうや

(((´゚艸゚`*)))クククッ


| 未分類 | 02:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャングがきたですの





更新サボってるあいだに
またまたゆきちゃんが
30日に遊びにきました~。


よろしくでしゅ



相変わらず、まいたんは
ゆきちゃんに押されぎみでしたが・・

一週間のあいだで、ちょっとおとなになったのか?
前回ほど鳴かず、おかあたんが部屋から出ると鳴くって感じでした。


おもちゃ箱物色中



まいたんのおもちゃ箱から
勝手に次から次へとおもちゃを取り出し
咥えて走ってすぐに放置。
飽きっぽいのかも?



*記事中の画像はクリックするとすべて大きくなります
カミカミ
やっつける
次から次へと
おもちゃを取り出す
やりたいほうだい
あばれるー
あばれるー
あれ?
アタシのですの
アタシのお布団ですの
モンスターですの
こわいですの



まいたん タジタジやね~ぇ。

これがルナたんやったら
マジで噛んでるとこやったわ。


まいたんはそれだけ優しいってことやんね(謎)


超マイペースゆきっこギャング

よくばっておもちゃ2つ咥えて走ってます。

スゴ技やねー!!


スゴ技



自分のおもちゃでいいように遊ばれてくやしかったのか
ゆきちゃんが持ってきたおもちゃで遊んでました。


仕返しですの
遊んでやるですの
えーい!




自分で投げてはくわえの繰り返し。


お返しに ゆきっこギャングのおもちゃで
あそんでやるんですのー!!!

 って声が聞こえてきそうやわ。

ちょっとやけくそぽいねんけど
八つ当たりやろか


そ、それでもおとうたんと3人
仲良く・・


一緒にあそぶ・・?

あそんでる?



遊んで・・・・



遊んで・・ない



ない!!!


ゲージから出るとギャングやけど
おとうたんに赤ちゃん抱っこされると
固まってましたー。


ゆきっこギャング



くぅ~
かーわいいー♪


だしてー
かわいいー


きっとこやつらは、自分がかわいいことわかって
悪さしてるんやと思います。



まいたんも、気になるんでしょうね。
ケージから離れません。



指導するですの
はい。でしゅ
先輩を立てるの図?




モンスターでギャングな子犬は
大変ですけど かわいいですね。

まいまい、子守りお疲れさん!


疲れたですの



ゆきっこギャングちゃん

またいつでも遊びにおいでですの。

待ってるですの~!



またくるでしゅ





ではでは
元気いっぱいのゆきちゃんの動画をごらんください。
2分近くあって長いです、すみません(汗)

ほとんどがゆきちゃんにやられてる舞まいです。
ゆきちゃんに「おすわり」「お手」と言ってるのに
となりで舞まいがおすわりとお手をしたり(笑)
最後は
ケージから出して~出して~とするのですが
これがフラダンスに見える
フラガールゆきちゃんです。

フラダンスに見えるのは わたしだけかなぁ?









記事をアップしたら朝でした(汗)
過去記事へのコメントのお返事、必ずしますので
もうしばらくお待ちくださいませ。
申し訳ありません。




| 未分類 | 06:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

