2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモス園ですの





コスモス園~♪




じゃーーーん

21日金曜日

やってきたですの!!
京都亀岡のコスモス園ですの。

遠かったですのーーーっ




コスモス



とーってもいいお天気で
暑かったですの。

おかあたん、こんがり焼けてたですの

おばばが日焼けすると大変ですの(イタっ)



カボチャでかっ




もうすぐハロウインだからかぼちゃ?
かぼちゃだいすきですの

これって食べれるですの?



こわいですの




創作かかしコンテストをやってて
そっくりすぎてこわいですの~

デラックスすぎるですの


八重咲きコスモス



めずらしい八重咲きのコスモスですの。

風が強いので手で持ってるですの(^。^;)




コスモスきれいですの



色とりどりでキレイですの

何年か前に おとうたんたちが来たときより
広くなってたそうですの。



コスモス畑



すみずみまで見てまわって
とっても楽しかったですの


スマイルですの



モデルもがんばったですの



やめてほしいですの



カメラへたくそなおかあたんに
何枚も撮られて いいかげんにしてほしいですの

キョロキョロするから
撮れへんやろー!

 って怒られたですの


モデルは疲れるですの




はいはい
わかったですの

笑えばいいんでしょーですの!



スマイルスマイル



これでいいでしょ?って思ってたら
またですの!


スマイルやけくそですの



まいはビビリやから
周りが気になって
キョロキョロして
写真撮るのむずかしいなぁ・・って
おかあたん ぼやいてたですの



失礼な!
わたし的には
ええ仕事したと思ってるですの


疲れたですの



帰りの車の中では
ぐったりでしたの

次は武庫川のコスモス畑のリベンジやな

 っておかあたん言ってたけど
またコスモスですか~?ですの



いただきものですの



最後にいただきものですの

ありがとうですの♪




| 未分類 | 01:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

固まったですの!



14日金曜のことです。

雨が降りそうやったけど
コスモス咲いてないかなーと
見に行ってきました

・・・が・・・・




コスモス畑


(|||▽|||)ガーーーン


コスモス畑、どこ?って
咲いてないから場所わからんかった(^。^;)

一輪だけ発見っ!


コスモス一輪



家に帰って県の広報をよく見たら
10月末からが見頃って書いてあったわ~~

(´-ω-`)しょんぼり


オオボケな飼い主ですわー


せっかくなので隣にある県の動物愛護センターで
プチ散歩です。



動物管理センター





天気予報どおり
お昼前から雨がふりだして
でもこのまま帰るのももったいないので
西宮阪急に行きました。

まずはペット専用のエレベーターに。

まいまい初エレベーターでちょっと緊張やね。


エレベーター内


エレベーター降りるですの



阪急百貨店にあるハロードッグには
小さいけどコンクリのドッグランがあります。


ずんずん行くですの



会員だとお泊りや一時預かりもしてくれるので
かわいい子には旅をさせろ

 で試しに1時間だけ預けることに。



固まる!



一番狭いレギュラータイプで
1時間525円

人間が寝れそうな、デラックスルームもありますよ。

阪急で3000円以上の買い物をしたら
1時間無料になります。


いそいでカレー食べて
パン買って
ロフト行って・・・

45分ほどでお迎えに~


固まる!



スタッフさんに

ずっと固まってました~

 って笑われた・・・


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


ま、まぁ
こんな狭いとこ入ったの
初めてやしね!

これからちょいちょい預けて
少しずつ、慣れていったらええやんねー


たぶん、いや絶対に慣れそうにないけど・・・
わずかな望みを持ちたいおかあたんなのでした。

(。-ノ-)/Ωチー-ン!




| 未分類 | 02:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにがなんでもイヤなことですの!




今日のまいごはん。


ごはん


鶏肉のチャーハンにササミのピカタのトッピング。

人間の晩御飯のピカタを
まいまい用に味なしであげました。

バクバク食べてくれたよ~




さてさて

まいまいの一番苦手なこと。

普段は聞き分けが良くて
拒否したり暴れることはしないのですが
これだけは、鳴いてあばれて拒否ります。




はみがき



歯みがき・・・


では ありません。


はみがき



おとうたんでも
余裕で?歯みがきできます。


はみがき



寝っ転がってじっと耐えてます。

おかあたんのときは
お座りして歯みがきできます。

この差はなんででしょーねー?


毎日、歯みがきしなきゃいけないんでしょけど
わたくしの怠慢で、なかなか・・です。



まいたんがなにがなんでもイヤなこと・・・


それは




爪切りですっっ!!!


8月に病院で切って以来です。。。



つめきり
つめきり
つめきり



身をよじって大暴れで
まともな写真が撮れましぇん。

なので
動画にしました。







ムキッ歯で抵抗


動画ではおとうたんが切ろうとしてますが
撮影用です(笑)


切るのはおかあたんの係。

おとうたんは怖くてできないんやってー

おとうたんは押さえる係だけど
押さえきれず 危なくて切れないのだ。


でもま、このあと
おかあたん一人で
前足だけだけど爪切りできましたけどねー。

今度、病院へ行ったときに
切ってもらうことにします。


ルナたんはヨロヨロ歩きになるまで
爪を切ったことないんやけど
まいまいは 過保護犬のせいか
爪がすぐ伸びるんですよー。


みなさんのワンコは、どうですかぁ?



こんなに嫌がるのは
まだ子犬のとき爪を切りすぎて
血が出たのがトラウマになっているのかな?


| 未分類 | 02:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味覚の秋ですの!




大きくなったね


ゆきちゃんが、遊びにきてくれたよー。

最近、まいまい保育園してなくて
久しぶりに会ったら、でっかくなってた。

当たり前か


ドタバタ




まいはチィーママのことが大好きなんやけど
ゆきちゃんのことは苦手・・

チィーママの膝の上に逃げてます(^_^;)

ゆきちゃんはじゃれてるだけやのに
まいは、逃げてばっかりでほんま情けないですわ~ぁ。




今年もおいしいサンマちゃんが届きましたー♪


サンマ





岩手県宮古漁港のサンマちゃんです。

大震災があって、漁港も甚大な被害を受けた中
頑張ってるんだな~と思うと
感慨もひとしおです。


漁師さんに感謝


ルナたんめしあがれ


目をむくほどサンマが大好きだったルナたん

めしあがれ~



まいまいもお魚ラブ


写真、撮り忘れてるのに気がついて
食べてる途中であわてて取り上げた。


食べかけ取り上げた


鶏肉のチャーハンにサンマ

ゴージャスやねぇ


サンマばくばく


骨ごとバリバリ

ずいぶんとたくましい柴っ子に
成長しました・・
家の中だけ・・



りんごもらったですの



おいしいりんごがドッサリ届いたよー。





りんごのいいニホイ


ルナたんはフルーツはまったく食べなかった子なのに
まいまいはフルーツ大好き



シャリシャリ



シャリシャリ いい音させるから
ますますおいしそうに感じるなぁ。


みなさま
ごちそうさまでした。



前に言ってた まいまいの苦手なこと

やっと実践と撮影しましたので
次回、発表しますです~


| 未分類 | 23:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきものですの!




そこまでする?


夏の思い出総集編にひきつづき
いただきもの総集編ですの!


知ってる人は

えっ いまごろ?

 と思うかもですが、気にしない気にしない(^。^;)


では、一部ですけど
画像が多いので、いっきに行きます!


手作りパンとプルーン

パンとプルーン

めっちゃおいしかった~ぁ

プルーン

プルーンは大事に大事に食べました。




ルナたんのグラス

めっちゃ可愛くて使われへーーん

グラス



マダムシンコのマダムブリュレとバウムのハーフアンドハーフ

マダムシンコ





めっちゃ甘くておいしかった温室みかん

なんと、まいまいもみかん食べたんですよ~

温室みかん




缶詰フードやウオーターボウルなど
形見いろいろ

いろいろ

ウオーターボウルで毎日ごくごく
お水 飲んでるよー



おかきと焼きうどん

お菓子とやきうどん

めっちゃウマかった!!




東北のおみやげ

わさおのキャラメルが
めっちゃおいしかった!

写ってないけど
きのこの佃煮もありましたぁ。

おみやげ




ミニミニルナたんと
ミニミニまいまいです

ミニミニルナたんとまいまい

ミニミニ


一番左が、3年前に戴いた
初代ミニミニルナたんです。

起きませんね
2008年12月30日

うう、なつかしぃ・・・ (ノ_・、)


ミニミニまいまい



これは 空飛ぶルナたん

後ろにマグネットが付いています。

空飛ぶルナたん


かっわいいーーーっ



甘くておいしい巨峰

巨峰

↑ ピオーネの間違いでした。ゴメンナサイ



まいの名前刺繍入りタオルと
柴のアラームとお茶

タオル
この格好、まいまいのクセです。
伏せをさせると必ず左手が丸まるのだ。



うれしぃぃぃ

これまたもったいなくて使えないわぁ



お菓子の詰め合わせ

まいまいももちろん食べましたぁ

あぁ ぜいたくやー

お菓子



ええニホイの石鹸と
豆柴の手ぬぐいとシール

これまた使えへん

せっけん



立派なメロン!

甘くてとっても美味でございました。

こちらもまいまい食べました。

メロン



豪華なレースのハンカチと
ヘアーバンド

ハンカチはルナたんの骨壷にかけてあげてます~

レース




色違いでオソロだという
チュニック!

チュニック


似合ってるかな?


だれも見たくはないのは重々承知ですが・・・


はずかしー
きゃー



お目汚し・・ごめん




みんなで会ったときに
もらったもんいろいろ

お菓子いろいろ



手作りのシルバーのストラップ!

シルバー


わかるわかる?

ルナたんとまいまいなの!

すごいでしょ~


もったいなくて使えなくて、一ヶ月ほど飾っていたんだけど

飾っとらんと日常的に使ってね

 のメッセージで携帯につけました。

使ってくれてると思ったら 嬉しいですもんね。

しっかり丈夫に作ってくれてるので
安心して、使ってます(^^)




みなさま、本当にありがとうございました!!



この他にも
おいしいもん、ええもんいっぱい戴いたのですが
ご紹介できなくてごめんなさい。

写真を撮るのも忘れて
どれもおいしくきれいさっぱり 
おとうたんおかあたん
まいまいのお腹の中におさまりました!

ごちそうさまでしたー





総集編が終わったので
次からはちゃんと記事を書けるように
頑張りたいです!


おいしいもん
ええもん 
まごころとやさしさを
どうもありがとうございました!!!


まいまい


ルナたん





長い記事にお付き合いくださり
ありがとうございます。
コメント欄は閉じさせていただきます。

| 未分類 | 05:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北斗くんとさくらちゃん




みなさますでにご存知のことですが
北斗くんが9月20日、永眠しました。
17才と5ヶ月でした。


北斗くんといえば・・・


昨年5月4日に北斗くんに会いに行ったんです。

ルナたんが亡くなってから
抜け殻みたいになったわたしを
北斗くんを抱っこさせてもらって
命の温かさを、重みを久しぶりに感じさせてくれたのでした。


北斗くん
お水ごくごく


あのときは玄関入るなり、号泣したな~~~(苦笑)


知らないおばさんに、いっぱい触られたり抱っこされて
とーっても迷惑だったかもだけど
ほっくん、ごめんね~

でも、おかげであのとき少し元気がもらえてんよ。

ぬくもりをありがとう。
悲しみを癒してくれてありがとう。

ルナたんや、他のお友達がいっぱい賑やかにしてるから
ほっくんも一緒にみんなと楽しく過ごすんやでー。

おとうさんとお姉ちゃんのこと、みんなで一緒に見守ってあげてね。

北斗くん、いままでありがとう!!!



‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ *


先日の記事のコメントを見て、初めて知ったのですが
8月4日
のりさんのシーズー犬、さくらちゃんが亡くなりました。

14才5ヶ月でした。

わんこの訃報をきくと、わたしの心臓はバクバクです。


のりさんは、わたしがルナたんのブログを
細々と始めた頃に、初めてコメントをくださった方です。

さくらちゃんも、ルナたんと同じ、のりさんの連れ子(笑)

ちょっと心臓が悪かったけど、パパとママ
と妹のあんずちゃんと
昨年7月には、かわいい家族が増えて
とっても大切にしてもらっていました。

毎年、ご家族揃っての写真入り年賀状を送ってくださるんですよ。

ルナたんがまだ元気な15才のときから
ずっと応援してくださっていたのりさん。

さくらちゃんの姿は目には見えなくても
必ず見守ってくれてますからね。

ルナたんもね、お友達とあちこちのおウチへ
飛び回っているみたいなんですよ。

不思議な現象があちらこちらで起きてるみたいです。

さくらちゃんもルナたんと会ってくれたかなー?

一緒に遊んでくれてるかなー?

だといいな。

さくらちゃんのかわいいイビキ、忘れないからね!!!




さくらちゃん





*コメント欄は閉じさせていただきます*

| 未分類 | 04:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

