PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水を飲むのが




最近 下を向いて水を飲むのが しんどそうなので
100均ショップで 探してきました。




水容器



フラワースタンド と ボウル


このフラワースタンドは7号鉢用
高さは17㎝


本当はあと1~2cm 低いほうがよかったのだけど
一番 低いのはコレしかなかった。


これに合うボウル2種も購入。


飲みやすいだろうと
底が平らなボウルで飲ませると・・・。

うんうん 飲みやすそう!(⌒ー⌒)

水のみ



あれれ?
二重アゴが ビチョビチョになってる!(~D~ノ)ノ

こりゃ アカーン!(´Д`)



今度は 底が丸いボウルで飲ませてみると



水のみ2



なんとかセーフなようです(^ー^;)


時々 濡れてることもあるけど
仕方がないよね~( ̄∇ ̄)

飲みやすそうになったんで まずは合格かな?



| 未分類 | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはナイスアイデア!ですね。
大変飲みやすそうだわっ。
ももは、この高さだと
ギリ、前足をかけないと
飲めないわ(汗)

| nemoka | 2007/08/19 02:18 | URL | ≫ EDIT

なんかオシャレなカンジになりましたね~。
ルナたんも飲みやすそうでヨカッタですね!
二重あごもなんとか無事で。
うちはさくらもあんずもボールに顔を突っ込んで水を飲むので
毛が伸びてるときはあごから滴って床が濡れますよ(^_^;)

| のり | 2007/08/19 21:15 | URL | ≫ EDIT

え~こんなん100均に売ってた~?園芸用品のコーナーこないだ行ったら
大きい鉢用のしかなかったのよ。 去年からず~~っと私もテーブル
探しててさー 今 かわいいな~って思ってるの7000円以上するの。(犬用)
前に100均で売ってるかごやプラスチックのゴミ箱で代用しようと
したら籐のかごが何か怖いみたいなんよ。変でしょ~?
洗面器やらバケツも怖くてなっかなか慣れへんの。
食器もね、リュウタ買ったときにただでくれた アルミのやつを
いまだに使ってるねんけど 大型犬用のデカイやつなん。
で、リュウタはリードひきづってるからリードの金具が食べるときに
食器にあたってカツカツ音がするのね、その音にビビリながら
食べてるのさ。 首もしんどそうやから陶器のご飯入れとそれを
置く適当な高さのテーブル・・って思いつつ1年もたっちゃったの。
ルナちゃんは何を持ってきても これ、嫌っ!って言わんの?
ウチはわがまま坊主やからなぁ~ 

↓爪きり無事にできて良かったね~ ウチも明日、獣医さんで切って
もらうつもり。 爪がのびた状態で顔を思いっきりかくから余計に
毛が抜けてるところが赤くなってしまうねん。

雷すごかったね~ ルナちゃん 怖がってなかった?

| greendog | 2007/08/19 21:38 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、飲みやすくなって良かったね~(*^^*)
100均って意外と使えますよね!
うちもね、ワンコのオモチャ入れとか100均の物で作りましたよ^^
でもせっかく作ったのに、床に転がってることのが多いのよ~(^_^;)

| ねぱ | 2007/08/20 00:05 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

前々からどうしようか考えてたんだけどね。
足元が空いてるほうが、つんのめらなくていいかなと思って。
ももちゃんには無理な高さですねぇ。
足をかけたらひっくり返っちゃう(* ̄m ̄)



のりさん♪

えー おしゃれですか?(汗)
ワタシ的にはどうみても『病院の手洗い用消毒液入れ』に思えるんですけど(*≧m≦)
もうこうなったら見た目より、実用性ですね。


greendogさん♪

ダイ○ーで売ってたよ。
わんこ用のテーブル、ワタシも考えたのよ。
台は木製で餌入れと水が一緒に入るやつ。
でもさ、容器が小さいのしかなくて。
どう見ても小型犬用だなっと思って。
それで断念したの。
その代わり16年間愛用したステンレスの容器が
使えなくなったけどね^^;
ご飯入れにしようかしら。
どこかのブログにね、素焼きの鉢を台にしてた人がいたよ。
それに今使ってる容器を入れるとかは?
籐のかごより安定よくてひっくり返らないかなーと思ったりするけど。
容器が変わろうが、なんだろうがルナは、あんまり気にならないみたいやね。

雷、花火は昔から怖がらなかったなぁ。
今は耳が聞こえてないからね。
父親にシャワーで耳に水を入れられて以来
中耳炎で耳が聞こえなくなったのだ。

| みどりん | 2007/08/20 00:15 | URL | ≫ EDIT

ねばさん♪

100均は侮れませんね!
安いからってついつい要らない物まで買っちゃいますけど(*≧m≦)

| みどりん | 2007/08/20 00:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/20 00:35 | | ≫ EDIT

『病院の手洗い用消毒液入れ』!!!

うわははぁ~!懐かしい!!
昔ありましたよね~!
そう言われちゃうと、そうにしか見えなくなってきましたよ(*≧m≦*)ププッ

| のり | 2007/08/20 09:30 | URL | ≫ EDIT

のりさん♪

そうでしょ?見えるでしょ?(〃 ̄m ̄)ププ
色気も素っ気もないですねぇ。

| みどりん | 2007/08/20 11:54 | URL | ≫ EDIT

りょうすけにもこういう時期がありました~。
ルナちゃんの老化が進むと将来鼻先からボールに顔を水没
させるようになるので気をつけて見てあげてくださいね(^^)
そのときはボールの位置は地面に置いた方が飲みやすくなる
と思います。
でも現在がこの状態だからまだまだ先のお話ですけどね♪

| りょうすけの姉 | 2007/08/21 23:51 | URL | ≫ EDIT

りょうすけの姉さん♪


みんな通る道なんですね。
水に顔を突っ込むようになるって、今日、友達の
チィーママにメール貰ったところです。
また地面に置けばいいんですね、教えてくださってありがとうございます。
ホント、まだまだ先の話だったらいいんですけどね~(~_~;)

| みどりん | 2007/08/22 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/10-af699aa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

