PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目指そう!量より質



元気出して!



食欲がないわけでもなさそうなんだけど
ご飯をあまり食べません。

カリカリフードも食べないし
おじやも少し舐めたら終わり。


たんなるわがままなのか。
飽きてきたのか。
しかし 犬は飽きるってことがないと 本で読んだ記憶が。


かつおのへそチップは昨夜と今朝
見向きもしなかったのに
夜 おとうたんがやると 食べたそうだ。

やはりわがままなのだろか?

今朝は大好きなササミジャーキーすら 食べ残して
心配したっていうのに。


夜は 黒毛和牛(切り落とし)で
おじやを作ったら 完食はしなかったけど
久しぶりに食べてくれた。

人間より高い食材で 作ってるんやでぇ。

パンやカステラなど 少しずつ与えてるので
やせ細ってきたってことは ないんですけど。

老犬には量より質 っていいますもんね~。

手作りだけでは限界なのかも。

そろそろ 栄養食的なものを 考えなくちゃですね。


++++++

食べる量が減ったので必然的に ウンPの回数も減りました。

30時間しないこともあって いつするかわからない状況。

これまた目が離せません(^。^;)

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたんのふくよかな感じだとまだ大丈夫な感じがするけど...ウンPしないのが心配ですね。便秘だから食欲がないのか、食べないからウンPしないのか...
うちのワンを見る限り、犬も飽きる事ってある気がするなぁ。昔は銀の皿大好物だったのにある日拒否...で、何種類ものフード在庫が(+_+)
ルナたんお菓子党になっちゃったのかな?

| もじ子 | 2007/11/25 20:14 | URL | ≫ EDIT

ルナさん食欲がないのは心配ですね。
年をとってくるとそうなるのかしら?(ルナさんで勉強させてもらって本当にごめんなさい)
じゅうさんは、だれも遊んでくれないとき、家に誰もいないときはほとんど食べません。最近までは母が入院したからか、食欲が減りました。ですごく痩せてしまって・・・最近は食べるようにはなったけど。我が家も食べたいものを食べさせているところもあるし。
ルナさんおなかは大丈夫かな?ちょっとでもおいしいもの食べて元気だしてね。

| ちょろ | 2007/11/25 21:44 | URL | ≫ EDIT

うんPのペースが掴めないと困りますよね~。
でも、食べる量が少ないと、うんPも減るもんね…
さくらは、今年の夏までは偏食少食だったので、うんPも3日に1回程度のペースが普通になってました。

なぜかさくらは、腎不全が進行しつつある今が一番、食欲安定してます。今食べてるフードが合ってるのかなぁ。

老犬の食事、今まで食べてたモノを、いきなり拒否ってよくありますね。なんだろう。体調や味覚の変化?
犬は味でなくニオイで食べるっていうから、嗅覚の衰えのせい?
よくわからないけど…

| かこまる | 2007/11/25 23:05 | URL | ≫ EDIT

もじ子さん♪

たぶん食べないから出ないんだと思うよ。
前はすっごいウンコたれやったのに。
今日もほとんど食べてないの。
仕方が無いから八宝菜の豚肉やったら食べるのよね・・。
食べてくれないのは心配よね。



ちょろさん♪

じゅうさんはストレスで食べなくなったのかな?
環境が変わったり大好きな人がいなくなったりすると
すごいストレスを感じるみたいですよ。
特に柴って神経質で繊細ですから^^;
前は何でも残さず食べる子だったんですけどね。
歯が悪かったり、視力や嗅覚が衰えたりといろんなことが関係してるのかもしれません。
フードジプシーになりそうだわぁ。



かこまるさん♪

3日に一度のウンPも心配ですね。
でも今は腎不全とは思えないほどメッチャ元気ですよね。
とっても若々しい!ルナより足取りも軽い!

食べなくなったのにまた急に食べだしたりと、本当によくわからん生き物です^^;
その日の体調でそうなるのかな。
我が家もいよいよフードジプシーに突入か?^^;


| みどりん | 2007/11/25 23:52 | URL | ≫ EDIT

飽きるでしょ

犬種によっても多少違いますが、
基本的には、ワンコだって飽きることありますよ。
同じ遊びに飽きる、同じ場所に飽きる
それと同じように、
食べ物にも飽きることがありますよ。
まあ、それで、
お腹すいたという食欲が、飽きに勝っていれば
必然的に食べるという仕組みですな(笑)

| nemoka | 2007/11/26 04:29 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

なるほど。
若いころは食欲が勝ってたわけですな。
なんか妙に納得です!(^^)

| みどりん | 2007/11/26 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/100-84b52427

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

