PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切ない飼い主




今日はぽかぽか陽気で 気持ちが良かったです。

おとうたんと3人で 急な坂の上の公園へ行ってきましたよ~。

抱っこは楽チン



電柱の臭いを必死で嗅いでる時に 抱っこされたんで
メチャクチャ怒ってたルナたんですが
すぐに機嫌が直って とっても楽しそう。

抱っこは温かくて楽チンだもんね~(^v^)


調子が悪そう



でも今日のルナたんは 足の調子が悪いみたい。

足がもつれてるし 腰も落ち込んでます。


しりもち



すぐに尻もちついちゃってます。

それでも少しずつだけど 頑張って歩いたら
油が回ってきたのか 少し調子がよくなってきました。


とっても人懐っこい猫ちゃんがいたので
近づくと 足にスリスリ甘えてきます。

可愛い~♪


慣れっこい



振り返ると ルナたんがジッとこっちを見つめていました。

もしかして ヤキモチ?!

いやいや ビスケットが気になっただけかも(^^;)

ヤキモチ?


こっちに来ようとしてましたが
猫パンチ喰らわされては困るので 
退散することに。


それでも いつまでもじーっと猫ちゃんのほうを
見てましたよ。

じーーーっ




今日もご飯はほとんど食べていません。

牛肉入りおじやも舐めた程度。

頭もますます下がってきたみたいで
急に老け込んだ感じがします。

おかあたんは切ないなぁぁ。

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「犬は飽きない」私も何かで読みました~。
でも絶対ありますよね! 少なくとも老犬にはあるような。
すごく大好きだったディーンズも、b/dも、食べてくれないもの。(若い頃は確かに、同じフードを食べ続けてたような?)

老犬の偏食は続くと危険だと思い知った私; うちは鳥肉だけは食べていたので、そればかりを与えていたら下痢→絶食の最悪コースでした;;

ルナちゃんも、何か栄養がとれるもの、みつかるといいですね。ワンコフードがダメなら、点滴が元気付けになるかも??? 自分で食べてくれるのが一番嬉しいんだけどね・・・。

| KI-KO | 2007/11/26 00:43 | URL | ≫ EDIT

猫…

きっと猫をくんくんしたかったんだろうな~。
でも、猫はヘタに近づくと
爪で、ひっかかれるから怖いですよね。
結構深く入り込むので、
ばい菌が入って化膿しやすいし。
そういえば、
最近、私の近所に住む黒ラブちゃん(11歳くらい)が
急に足腰が悪くなったとかで、
飼い主さんが、お散歩を徒歩に切り替えてました。
つい、先月までは自転車で散歩してたので
びっくりしました。
でもお散歩は楽しそうにいってます。
大型犬は、中型・小型犬よりも
歳をとるスピードが早いんですってね。
ルナちゃん、まだまだ行けるよ~!
お散歩頑張って、目指せ快便生活!

| nemoka | 2007/11/26 04:36 | URL | ≫ EDIT

良い天気の散歩良かったね~~。
でも、足の調子悪かったんだね。
この日の食事はどうだったかな~
↓ワンちゃんは確かに飽きないと聞きますね。
量より質…食べれる物で良いんですよね~
食べないと動けないものね~\(^o^)/

| りん子 | 2007/11/26 12:21 | URL | ≫ EDIT

昨日・今日と暖かかったね~ 抱っこされたルナちゃん ほんまに
楽しそうに笑ってるね♪ でも ゴハン食べてくれんのが困るなぁ・・
寒い時期に食が細いと体力が落ちそうで心配やし。
お水は普通に飲むんでしょ? 
市販のブドウ糖とか 溶かして飲ませたりしたら?
できるだけ体力は温存しておいて欲しいもんね。 
ルナたんスマイルをいつも楽しみにしてるんだから ゴハンいっぱい
食べてくれないと私もせつないよ~
リュウタの異常な食欲をわけてあげたいよ・・

| greendog | 2007/11/26 18:32 | URL | ≫ EDIT

朝晩は寒いけど、昼間はポカポカ気持ちいいですね♪
でもやっぱり体が温まるまでは関節も堅いんでしょうね。
人間だってそうですもんね。
さくらも最近、寒いからかお散歩嫌がります(^_^;)
オシッコすると踵を返して家に帰ろうとするんですよ(>_<)

| のり | 2007/11/26 22:31 | URL | ≫ EDIT

KI-KOさん♪

老犬になるとわがままな甘えん坊になるから、
そういうのも関係してるのかしらん。
歯が悪くなって食べにくいとか飲み込みにくいっていうのもあるうんでしょうけど。
なんでも喜んで綺麗に食べてくれてたころが、ウソのようだわぁ(遠い目)
気に入った食材が見つかっても、しばらくすると食べなくなるんだろうなー。
老犬ってみんな似てきますね。
KI-KOさんのブログ、とっても参考になります。
体力は落とさないように気をつけねば!!!



nemokaさん♪

ウチの敷地内の猫ちゃんには見向きもしないのになぁ。
何食べてるのか、気になったのかな。
ルナのために買って来たのに、食べなかったビスケッドなのにぃ(苦笑)
ラブの11歳は高齢ですね。
ルナもお散歩には行きたがるんだけどね、しんどいみたいで
すぐに座り込むの。
最低、あと一年は頑張ってもらわないとね~。



りん子さん♪

絵留ちゃんもぽかぽかお散歩楽しそうだったね~(^^)v
もう、食べるなら何でも食べて!って感じ。
しょっぱいのはあげないけどね。



greendogさん♪

卑しいだけが取り柄?みたいな子やってんけどね。
ほんまにわからんもんです。
涼しくなってからは入れてなかったんだけど、アミノサプリのロイヤルゼリー入りドリンクを復活させたよ。
ずっとポカリだったんだけど、アミノ酸のほうが良いみたいなので夏の後半からはずっとこれを水に混ぜてたの。
とにかくよく寝るからね、体力温存ばっちりかも!
リュウタくんの食欲は異常じゃなくて、それが普通なんやと思うよ(^^)



のりさん♪

年をとってくると、関節が固くなって痛むのは仕方が無いですね。。。
この暖かさ、また寒くなった時、応えますねー!
あーやだやだ、早く春にならないかな~(^。^;)


| みどりん | 2007/11/26 23:37 | URL | ≫ EDIT

わかります~。
ある日ふと、こんなに老いたんだ~って思うと
切なくなりますよねぇ。
でも、生きているんだし!
ルナちゃん今日もこんなに可愛いし!
頑張りましょ~ねぇ^^

| AYA | 2007/11/27 00:29 | URL | ≫ EDIT

AYAさん♪

アキさんもそう思うときありますか?
この数ヶ月で老化がすすんでるなーって感じます。
でも衰えて当たり前。
頑張りま~っす^^v

| みどりん | 2007/11/27 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/101-5aabf08a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

