PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間は少々食べなくてもね




昨夜 2時過ぎにゲリPしたので 大慌て!
横でスタンバってて良かった~C=(^◇^ ;

しばらくウンPスタイルで部屋の中を走り回っていたので
かなり焦ったけど 出たのは最初だけ。

被害はコルクボード3枚で済みました(^∀^;)ゞ


散歩から戻った5時過ぎ
お尻を拭いてたら ひっくり返って
そのままの格好で ぷりぷりっっと
少量のゲリウンP。w(゜o゜)wおおっ!!
 
ずっと気張ってるせいか
少量のオチッコが出ていました。

被害コルクボード2枚追加(^◇^;)

新聞紙で ウンPキャッチできたしね。

ゲリだったわりには、被害は少なかったかな(爆)


どよーーーん


朝ごはんは 絶食です。
おやつを欲しそうにしてたけど
心を鬼にして・・・。

あくびをしながら アウーーン と
2回 文句言ってましたけどね(* ̄m ̄)


晩ご飯は 前に買っておいた デビフ の缶詰です。

おじやは卒業?

どうやらおかあたんの作るおじやは
飽きられたもよーです!(ノ_・、) いいねんべつに。

いい匂いがするのだ



チィーママにもらった ササミのパックと混ぜてみました。

ササミはあまり食べません。
デビフは4分の1缶分 あげたのだけど
少しだけ食べ残しました。

これだけ食べたら 上出来だわさ。


途中で・・人間が食べるものが 気になるようです。


そっちのほうが食べたい



わかったわかった!
もう 食べてくれ!
食べれるものは 食べてくれぇぇぇっ。


大根の煮物に入ってた 豚肉と
塩鯖の塩の利いてないところ。


もういいねん。
アマアマな ダメ飼い主って思われても ( ̄个 ̄)



缶詰類 またすぐに飽きちゃうだろうから
いろんなの買ってきて 試していきます。


そして 人間の食卓からは
また一品 消えていくのでした(´゚艸゚)ププッ

ダイエットできるかな?(ノ∀`)


| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おじやもしばらく休むと

また、忘れた頃に食べだしますよ~きっと。
ところで、
人の食卓から1品減らす方向で
ダイエットって、
なんだか、一石二鳥な感じがしますね!

| nemoka | 2007/11/27 07:32 | URL | ≫ EDIT

ウンPスタイルで走り回るって!すごい光景ですね^^;
でも自力で排出するだけまだ若いですよね。
ウチは添い寝して起きたら、今朝布団のなかでウン漏らされましたが、強制排便じゃないってだけで嬉しくてヤッター\(^ ^)/ってなっちゃいました。
気のせいかマッコィも得意げでした♪

| もじ子 | 2007/11/27 12:27 | URL | ≫ EDIT

夜中に下痢Pは大変でしたね。
でも食事も少しできてるみただし。ルナさんなりに食べたいものがあるのかな?十兵衛はなぜか毎日同じものでもおなかがすけばちゃんと食べるんですよね。今にあまり食べなくなっちゃうのかな・・・
それから月に1回くらいおもらししちゃうんです。これも年をとった証拠?それとも何か悪いところがあるのかな?
ちょっぴり心配しています。

| ちょろ | 2007/11/27 17:58 | URL | ≫ EDIT

夜中の2時って…凄い気づかれたの?
それか起きてらっしゃったのかしら…
質問して良いかしら…ゲリPって年と共に?
それか体調の加減?
改めて大変なんだなぁって覚悟を新たにしました~。
食事はアマアマで良いよね~
だって食べないと体力持たないし~
私も今日魚あげました。
塩がききすぎかなぁーって思いながら…(^^ゞ

| りん子 | 2007/11/27 18:45 | URL | ≫ EDIT

いいやんいいやん 人の食べるものだってとにかく何かを
食べたいって思ってくれたらさー 食べてくれないよりずっと
安心できるもん。 ルナちゃんはもともと 味が濃いほうが
好きなんかな? 

ちょっとゲリPしたの~ 大丈夫なの?
ウチは吐くことはあっても あまり下痢することがないので
ほんの少しゲリPになるだけで また大騒ぎしてしまいそう。
年とってくると特に体調が悪いとかでなくても下痢してしまう
こともでてくるのね? 

ルナたん、食べられるもんは何でも ちょうだいって言うて
食べるんだよ~ 同じく甘アマ飼い主のオバちゃんが許す!

| greendog | 2007/11/27 18:59 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

たまにおじやにしてみようかなて思ってます。
食べてくれると良いけど。
一石二鳥になってくれるといいんだけどね。
そう甘くはないかも?(苦笑)



もじ子さん♪

ウンPのキレが悪いみたいで、前進しながらずっと気張ってるんですよ。
気張りすぎてオチッコも漏れるみたい(^^;)
もじ子さんが喜んでるのを見て、マッコィくんも嬉しかったのかな。
「なんでかわからないけどママが喜んでくれてるから
ボクも嬉しいよ~ん」ってね。



ちょろさん♪

最期までいつものカリカリフードを食べてた子もいるし
いつものフードをふやかしたのを食べてる子もいるし
犬それぞれじゃないでしょうか。
じゅうさんは体もお腹の中もまだまだ元気で衰えていないのではないかなぁ?
元気な証拠ですよ^^v
おもらし・・・オチッコでしょうか?
月に一回ぐらいならそんなに心配要らないと思いますけど。
なにかで病院へ行ったとき、聞いてみたらいいかもしれませんね。
そのほうが安心ですし^^



りん子さん♪

ルナの隣でウトウトしてましたよ。
バタバタっていう足音で気付きました。

ゲリなんてしたこと無かったんですけどね、
これも老化現象と思っています。
お腹が弱くなってくるんでしょうね。
老衰でゲリになるって本でも見ました。

お魚はDHAでボケ予防に良いし、ヘルシーだしね♪
骨だけはしっかり取ってあげなきゃね~(^▽^)



greendogさん♪

ワタシが実家にいたころは、味の付いたのってあげてなかったんやけど
どうやら父親が食べ残した焼き魚とか、残り物を与えていたみたい。

今回のゲリは、牛乳を数滴、ほんの数滴よ、あげただけやのに
それが原因かなー?
かなりお腹の調子が衰えてるなーって感じたわ。
もう二度と一滴たりとも与えません!
年を取ってくると、かなり気をつけないとすぐにゲリしちゃうわ。
老衰でゲリってのもあるみたいやし。クー太の本に書いてあった。

今日はね、缶詰結構食べたよ。
ちょっと安心したわぁ。
ルナの周りは甘アマの人間ばっかりやねん!



| みどりん | 2007/11/28 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/102-82b5899c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

