PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大変よくできました




昨日の朝 5時過ぎにゲリPしたきり
ウンPしないので 昨夜も添い寝しました。

が まったくその気配なし。

今日は午後からはずせない用事があって
一人でお留守番させなきゃいけません。


出かける前に トイレ散歩に出るけど
オチッコだけ。


いい子でお留守番しててね。
ウンP 漏らしたらアカンよ。
いや 漏らしてもいいけど
踏んづけたらアカンよ~。
踏んづけたら またお風呂に入らなアカンようになるからね~。



と 脅しをかけて 言い聞かせながら
頭をナデナデ。

その時のルナの 怯えた 嬉しそうな
可愛い顔ったら(*´ェ`)ボー





思っていたより早く終わって
5時半に帰宅。

一人で心細かったのか
今まで寝たことの無い場所で
行き倒れみたいな感じで 座り込んでいました。


部屋の中を見回しても ウンPはありません!


(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


甘えた声で鳴いたし
珍しく尻尾を振ってたし(オチッコしたかっただけか)
かわいいやっちゃ~~( *´ 3`)



いつも寝てるばかりなのに
ワタシたちがいないとなると
心細いんでしょうかねぇ。

安心したのか ご飯食べたあと 
すぐにベッドで寝てました。



お疲れ様





問題のウンPは 飼い主たちが油断したとき
部屋の中で小さいの2個 落としてくれました!

37時間も出てなかったんやねぇ。。。


メチャクチャ甘えん坊のおばあちゃんになっちゃって
だんだんとお留守番も厳しくなりつつあるなぁ。

行き倒れの図

| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パタリの後ろ方可愛いなぁ~~(^^)
やっぱり大好きってみどりんさん言っちゃうでしょう~(^^ゞ
お留守晩の時ウンチしなかったのは、不安だったのかな?
安心してみんなが居る時したんだよね~
絵留も殆ど留守の時おしっこもウンチもしないよ~
帰った途端するんだもん~(^^ゞ

| りん子 | 2007/11/28 13:44 | URL | ≫ EDIT

ルナさん下痢P止まってよかったですね。安心しました。
それに(脅しではなくて)言い聞かせながらお出かけもすごい。ルナさんきっとみどりんさんのことずっと待ってたんでしょう。待ちくたびれたかな?寝顔もかわいいです。
十兵衛も昼間誰もいないと、夜は爆睡してます。わんこもきっとさみしくて、ずっとご主人を待ってるんでしょうね。

| ちょろ | 2007/11/28 16:57 | URL | ≫ EDIT

うんうん、ほんと パタリ・・と行き倒れてるのめっちゃかわいい♪
みどりんさんが外出してる間 心細くて寂しかったのね。
帰ってきて顔みたら安心してパタリと寝ちゃったんやー 
ウチなんてもともとわがままなわりには甘えたさんやのに
年とってきてますますそれに拍車がかかってきた。
こーゆールナちゃんを見ていてつくづく思うけど それがまた
かわいくて愛しくてたまらんのよね~e-266

いつも一緒にいて高齢ということもあり 常に気にして
みてあげてるのに たまに長時間の留守番をさせると気に
なって気になってしかたなかったでしょう。
みどりんさんもルナちゃんのことばっか頭にあったんやない?

ウチはみんな昔からリュウタをかわいがってくれてはいるけど
実際に手をかけて世話をするのは私だけやから(散歩とか
ご飯とか)旅行とか14年間一回もいってないねん。
友人と夜ご飯も 夕方の散歩が終わってから、たいてい9時半
ごろまでには家に帰ってるね~ 真面目な生活だよ・・v-390

| greendog | 2007/11/28 20:48 | URL | ≫ EDIT

食べてましたか~ ルナたん?

みどりんさん、お疲れさまです。
何か食べてましたか? あいかわらず少食?(ルナたんだよ、)
お通じあって良かった(^-^)
ルナたん、ポッチャリに見えますが 何キロくらいかなあ??
近頃は FC2というとこをクリックしてます(^O^)V
↓も見ましたが、 どうしてワンコって人の食べるものを食べたがるのかなあ??
うちでもほんのちょっぴりだけあげますが、ワンコのおやつのほうがよっぽど おいしそうにみえますよね、(-。-;)

| すずめ | 2007/11/28 20:48 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

やっぱり不安だったのかなぁ。
オチッコは我慢できるんだけど、ウンのほうは
いつするかさっぱり予測ができないくらい
自由奔放?なのー(^^;)
今までも何回かやられてるのよ~。
家に帰るときはひやひやドキドキです。



ちょろさん♪

お漏らしをするようになってから
何かと言い聞かせるようになりました。
耳はまったく聞こえないんだけど。
「ボケたらアカンねんで~。まだまだ頑張らないとあかんよー。
しっかりするんやで~」という感じ。
言い聞かせながら顔や頭をぐりぐり撫で回し目を見つめてます。
これって意外と効果あるように思うんですけど(^^)



greendogさん♪

若い時も可愛いけど、老犬ならではの愛らしさってあるよね。
ワンコも子供に帰るんやねー。
ワタシが留守する時は 旦那に代わりに散歩にいってもらえるからね。
そのへんはgreendogさんより、助かってるね。
でもね、ワタシがいないとき、しばらく探し回るんだって。
そんなん聞くとますます愛しいよ~。

今はもう何もかもがルナのことばっかりで
ちょっと足の調子が悪かったりすると
ずーっとそのこと考えてるわ。

greendogさんのリュウタくんへの愛情はすごいと思う。
幸せよねー、リュウタ君。
ワタシもそれぐらいずーっとルナを大事にしてきたらよかったなって思うわ。
今さら言ってもしょうがないけどさ。
その分、今しっかり溺愛してるのだぁ(笑)



すずめさん♪

缶詰、少しだけど食べてくれましたよ。
ご心配、ありがとうございます(^^)

体重、最近は計ってないけど8キロないと思いますよ。
ぽっちゃりに見えるけど肉が落ちてきて、骨がごつごつ感じられるように
なってきてます。
いつもクリックありがとうございます!
クリックしてくれてる皆様に心の中で感謝してます。

人間より高くて良いおやつ、買ってきてるのにね~
自分用だった絶対に買わないのに(^。^;)

| みどりん | 2007/11/29 01:09 | URL | ≫ EDIT

ほっとしますね。

お留守番は心細いものですよね~。
きっと。
うちも、留守番は嫌いです。
連れ歩き過ぎたかと、少し思ったりもしたり(笑)

| nemoka | 2007/11/29 09:22 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

一緒にいることのほうが多いから
たまに留守番だと心配でしょうね。
ももちゃんも寂しがってるんだろうなぁ。

| みどりん | 2007/11/29 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/103-ef9bb56e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

