PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒ヒゲさん




今朝は後ろ足の調子が メッチャ悪かったみたいで
散歩に行くのに 立ち上がれないでいました。

いつもは玄関まで 飛んでくるのに。

仕方がないので座ったままハーネスを着け
リードで軽く持ち上げても
そのままの格好で ズルズル滑ってました。

抱き上げて 外で降ろすと ちゃんと立てたんですけどね。

最近は右足を上にした 斜め座りになってることが多く
左足が 踏ん張れないのか 散歩の時も
いつもなら ぺちゃんとお尻を着いて座り込むのに
今朝は 斜め座りでへたりこんでました。


そのうち へたりこんだまま
ウンP放出!
外で寝?ウンP 初めてです。


つい数日前までは 佇むときは 中腰 やったのに
もうそれもしんどいみたいで すぐに左を下にした
斜め座り です。


今日一日 気分はメッチャブルーで
後ろ足と腰のことが気になって
頭から離れませんでした。

それなのに
夜は近所の公園から スタスタ歩いて帰ってきたそうで。

おとうたん曰く

なにかにとりつかれたように 脇目もふらず歩いていた。


夜になって調子がよくなったのか
頑張りすぎて 無理をしてるのか。

どちらにせよ 日に日に老化は進んでます。

16歳になってから すっごい早くなったようです。


でもね ちょっと驚くというか
嬉しい発見が!

少し前から 気になってたんだけど
よく見えなかったのと 忘れてたのとで
今日 ハッキリ確認できました!


そ れ は ね。。。



黒ヒゲ



黒ヒゲが一本 生えてきてるんですよ~♪

右目の上の 黒い眉毛二本は ずっと大事に生やしてるんですけどね~。

何年かぶりの黒ヒゲさん登場に大喜びの飼い主2人(^▽^)

なぜかルナたんを褒め倒す バカ飼い主なのでした。

| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そおかあ~

ルナちゃん黒ひげさんなのね。
白ひげさんと、黒ひげさんと
ブレンドの子と、いろいろいるものね。
うちは、混ぜこぜですよん。

| nemoka | 2007/11/29 09:24 | URL | ≫ EDIT

そう、衰えは後ろ足から来るんですよね...
だからと言って衰えが始まったとき何して良かったか今でも分らない...カルシウムは過多に与えると尿結石になっちゃうし、その加減って人間でも微妙ですよね。
ちょっとでも後ろ足で立とうとしたらナデナデしてあげるとかどうでしょ?
結構うちは、今のルナたんみたいな初期症状のとき、大した問題じゃないと思って流してしまってたなぁ(;;)
黒ひげおめでとう☆

| もじ子 | 2007/11/29 12:24 | URL | ≫ EDIT

わぁ~黒ひげ…
絵留無いよ~~~羨ましい~~~(^^ゞ
真っ白けっ毛だからね~(^^ゞ
まぁ~毛が有るだけましかなぁーって…(^^)

| りん子 | 2007/11/29 20:29 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

もともとは全部、黒ヒゲだったんですよ。
この年になって黒ヒゲが生えてくるなんてびっくりです。



もじ子さん♪

後ろ足が衰えてきて、ワタシも何をしてあげたらいいのか
わかりません。
時々、さすってあげたり、温めてあげたり。
それも気休めなのかもしれない。
みんな後ろ足からくるのよね。。。
こればかりはみんな通る道だから
もじ子さんのせいじゃないよ。
だから自分を責めないでね。
マッコィくんと幸せな日々が過ごせますように。



りん子さん♪

ルナも真っ白けっけだったのにね~
この一本を大事にしなきゃね(笑)
うんうん、毛があるだけ、本当に幸せだよね(^^)

| みどりん | 2007/11/29 23:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/30 00:12 | | ≫ EDIT

え?そおなの?

じゃあ黒ひげだったのが
段々白くなっていくのですね。
ももの黒ひげも、
将来は白くなるのかしらん?

| nemoka | 2007/11/30 22:42 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

そーですよ、黒い子もだんだんと白くなるんですよ~。
もちろんももちゃんも。

| みどりん | 2007/12/01 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/104-5c7adf41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

