PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わがままやの~ぉ




昨日書き忘れちゃったんだけど
急な坂の上の公園で散歩中
ルナたんが 唸ったんだって!

いや おとうたんに じゃなくて(^^;)

滑り台の横で佇んでいたところへ
男の人が数人 近づいてきて
(子供を滑り台で遊ばせるためで ルナに近づいたわけではない)
それで小さい声だけど

ヴゥゥーーッ って唸ったそうだ。


ワタシは遅れて公園へ行ったので
見れてへんのよぉ。
あぁー 残念やわぁ。



最後に唸ったのは 二ヶ月ほど前かな?

早朝散歩で あたりはまだ真っ暗で
家の前の道から少し入った横道で 佇んでいたら
目の前をイノシシ3匹が すごいスピードで走りぬけていったの。

危ないところやったなーと思ってて
しばらくすると ルナが

ヴゥゥーーッ 小さい声だけど唸って

もうとっくに通り過ぎて行ったよ って笑ったんよね。


きっと匂いがしたんやろね。


まだまだ野生の血?は 健在みたい!


さてと ここから今日の記事(長っ!)


いろんな人のブログなどを拝見していて

ドッグフードやおやつの販売で人気の

GREENDOG


実店舗があるって つい最近知りました!(遅っ!)

それも神戸市灘区!


いやーん こんなに近くにあったのねん。

灯台下暗し とはこのことだわっ。



てーことで 行ってまいりましたぁ(^▽^ゞ

店前



思ってたより こじんまりした可愛いお店でした。

ネットで大体のめぼしを付けていたので
迷うことなく買えました。

食べてくれるかなー


リモナイトはKI-KOさんに以前、頂いて
とっても喜んで食べたので お買い上げ。
でも 小粒がなかったのよーん。


気になるナチュラルハーベストの缶詰。

お試し価格1000円で 5種類がセットになったものもゲット!

あとは とっても美味しそうなマンマリゾの
シニア用チキンと シニア用馬肉。


買い物はルナたんのばかりです。


喜んでガッツリ食べてくれるのを期待して
ホームセンターで買った 安物の缶詰と一緒に
マンマリゾチキンを 入れてあげると・・・。



マンマリゾ 見向きもしません(-_-#)

ホムセンで買った アイリスオーヤマの
特売で 大缶98円のほうを パクついてやがる。


トホホ。。。


チキンが気に入らないのかしら
シニア用ってのが いけなかったのかしら。

マンマリゾ自体が お口に合わないのか・・・。

干からびるまで 置いといてやろうっと。

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれま!
ルナちゃんアイリスオーヤマの方が良かったのね(笑)
ウチもそんな事良くあります。
安めの物のがニオイが良いのかなぁ?
ちなみにアキさんはデビフの若鶏の軟骨スープ煮の缶詰が
大好物です。
柔らか~い軟骨が良いのか武者震いしながら食べてます^^;

ルナちゃんの“野生の血”良いですね!
唸るなんてまだまだシッカリしているって事ですよね^^

| AYA | 2007/12/01 03:34 | URL | ≫ EDIT

案外

シニア向けって優しい味付けだから、
ニオイも優しいのかも。
その点、アイリスオーヤマとかは
ニオイ重視だからね(笑)
カラダに良いのは、マンマリゾだと思うけど。

| nemoka | 2007/12/01 09:45 | URL | ≫ EDIT

干からびるまで 置いとこ~って(笑)
ルナちゃん好きな物いっぱい食べてね~(^^v
で、マンマリゾだけあげても食べないの~?
絵留はまだ何もかも食べるからね~(--)
選ぶって事が無い…。
GREENDOG、神戸市灘区だったのね~。
今度神戸に行く事有れば寄ってみますね~(^^v

| りん子 | 2007/12/01 16:05 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに来ました!携帯で見れるようになったのでマッコィに添い寝しながら見てまーす。
うちも、高いのより100以下の缶詰がお好きなようで「この下町犬が!」とよく罵ってます...(^o^; ルナたん今はさわさわ触らせてくれるのね!(o^o^o)

| もじ子 | 2007/12/01 19:14 | URL | ≫ EDIT

シニア用を見抜けてるんだとしたら、ルナたんかなりのグルメ犬ね(*'-^*)b
安いやつのほうが喰いつきがいいように味が濃かったりするのでは?

| のり | 2007/12/01 19:37 | URL | ≫ EDIT

アラん? 知らなかったの~みどりんさんってば~!
私も行ったことあるよ。何も買わなかったけど・・(ケチか~っ)
そうそう、近いのだよ~ちょっと浜っ側やけど。
ルナたん マンマリゾ気に入らなかったんやー でもさ もともと
みどりんさんが作ったおじやを食べてたやん? 似てる食感やから
『フン もう飽きたのさ!』って感じやったんかな~。
アイリスの缶詰のほうが食欲をそそる香りだったのかしら。
でもま 食べてくれたら嬉しいからよしとしましょう!

グフフ 唸ったって聞いたとたん『おとうたんに』って思って
しまったわ。v-389 よその人にでも唸る元気があればなおよし!

| greendog | 2007/12/01 21:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/01 21:47 | | ≫ EDIT

おやルナちゃん、マンマリゾはお好みじゃなかったのね~
そういえば手作りおじやに飽きたみたいなんですよね、ルナちゃんて。
同じくママの味が売りのリゾットフードじゃダメなのかな?
うちの場合、私の手作りは食いつきめちゃ悪くなったのに、マンマリゾは食べるんですよ。
市販に負けて、ちょっと悔しいというか何が違うねんというか…

アイリスオーヤマ、お財布に優しくていいじゃないですか~
さくらはペディグリーのデリカなんとかっていうパウチを好んで食べてました。
今は食べてくれる処方食があるので、与えなくなりましたが。
人間食でも、ホムセンのフードでも、甘いおやつでも何でも、食べないよりは食べたほうがずっといいですもんね。

| かこまる | 2007/12/01 21:57 | URL | ≫ EDIT

AYAさん♪

武者震いしながら食べるんですか~?!
アキさん、可愛い!(@^▽^@)
アイリスオーヤマも、すぐに飽きると思うんですよ。
なので、いろんな種類を買い込んでいます。

その軟骨スープの缶詰、買うの迷ったんですけど
歯が悪いルナには無理かなーと思って。
でも柔らかいんですね。
今度、買ってみようかな。



nemokaさん♪

確かにフードって独特の匂いがしますよね。
マンマリゾは人間でも食べれそうなほど美味しそうなんですよ。
何種類もいろんなものが入ってるし。
まだあるから何とか食べる方法を考えなくちゃ。



りん子さん♪

干からびるまで置いてたけど、夕方捨てましたぁ(;_;)
何でも食べてくれる子がうらやましいなー。
ルナはいつのまにか、わがままで超甘えん坊になってしまったわん(><)



もじ子さん♪

携帯でわざわざ遊びに来てくれてありがとう。
マー君、よくなってきて良かったね!
もじ子さんたちも少しは気持ちが楽になりましたか。
まだまだマー君は頑張ってくれますよ。
ルナは食欲だけはあるので、飼い主は嬉しいのです。



のりさん♪

なるほど、味が濃いのか。
味見してみる勇気、ないなー
マンマリゾなら食べれるかもだけど。(でも食べない)



greendogさん♪

アイリスオーヤマはまだ夏前に食欲がおちた時用にって買ってあったものなの。
でもね、食べるのはよかってんけど大きい缶は失敗!
だって、開けたら何日分もあるんだもーん。
これからは割高でも小さい缶を買わなきゃなって思ったわ。

ふふふ。
おとうたんにって思ったでしょ(笑)
ハーネスつけるときに唸られるから、傷付いてるみたいよ~。



かこまるさん♪

そうなんですよ、もう食べてくれたらなんでもいいやって感じです。
アイリスオーヤマも一缶開けてから何日もかけて食べてます。
あと少し冷蔵庫に残ってるの。
大きい缶はダメですねぇ。
ずっと同じのだと食べなくなる恐れがあるので
いろんな缶フードやたまにはおじやを出してみたいと思います。
リゾットフード? どんなんやろ・・知らない商品なので調べてみますね^^



| みどりん | 2007/12/02 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/106-c18cbbf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

