PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気まぐれわんこ




サイエンスダイエット シニア缶を与えてみた。


朝はふた口ほど食べて あとは知らん顔。


夜にも同じものを出してみても
トッピングの蒸したササミだけ食べて
まったく食べる様子ナシ。

この缶フードは食べると思ったんやけどなぁ。



夜 散歩から帰って
試しに カリカリフード(サイエンスダイエットシニアプラス&b/d少量)を
手に乗せて見せると カリカリ食べだした!

結局10g強は食べたかな?


もう何ヶ月もカリカリフードを与える時は
手のひらから食べさせていたんだけど
一週間前に 見向きもしなくなっていた。
口に入れても 食べにくそうに
ポロポロこぼして(吐き出して)いたのだ。

もうカリカリは無理なのね~と思って
缶フードなどを買い漁っているのに!


今回も気まぐれで
また食べない時があるだろうけど
まったくこのわがまま振りというか
贅沢と言うか
ほんまに ようわからんやっちゃ!

反省わんこ

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナちゃはちゃんと解かっているんだよね~
食べないと違うのに変えてくれるし~~好きな物だけ食べてるのかしら(^^)
ルナちゃんは昔はドライフードだけ?
それとも手作りも含んでいたのかしら…
絵留はドライのみだから…
ママとの知恵比べ?ルナちゃんの勝ちだね(^^ゞ

| りん子 | 2007/12/03 15:41 | URL | ≫ EDIT

あるある!
同じモノでも、タイミングというか時間によって食べたり食べなかったり。
体調にもよるのかもだけれど、さくらの場合は夜が一番食欲あります。朝食べないフードでも、夜は食べたりします。
続くと食べないっていうのもあるよね。
しばらくぶりに手からカリカリ、おやつ感覚に思えたのかなぁ。

そういえばルナちゃんって、心臓病もあるの?
確か以前に薬飲んでるっていうのを読んだような。
心臓病わんこは結構偏食のコ多いのかなぁと(ちょびちゃんは別格ですが;)色んな犬ブログ見てて感じた記憶が。

| かこまる | 2007/12/03 23:17 | URL | ≫ EDIT

じゅうさんは、食事のやり方はあまりよくないんだけど、朝ドッグフードを入れると、1日かけて食べます。というか誰かか見てないとたくさん食べません。これは甘えてるってことでしょうか!?それと、お散歩の前に食べます。うんPをするため!?
なぞは多いです・・・
それにしてもすんまへんルナさんかわいいです♪
ルナさんは関西弁なんですね(^_^)

| ちょろ | 2007/12/03 23:47 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

昔から食べ物で困ったことはなかったんですけどね。
その日の体調や気分で変わるのかも?
見ていて痛々しいほど、辛そうな時ありますから。
人間で言えば80歳すぎてるんですもんね。
高齢犬が一日でも食べないと、体力消耗に繋がり
あっという間に寝たきりになりかねないので
少しでも食べれるものをと、試行錯誤しています。
このことはこの先、もっと深刻な問題になると思います。
高齢犬には食べ物の管理って大切なんやなーと感じる今日この頃なんですよ(^^)v



かこまるさん♪

偏食する高齢犬って多いよね。例外の子もいるけど^^;
ルナは老化による心不全と不整脈で夏に数回、呼吸困難で倒れたんです。
今は薬は飲ませてないです。
人間にはわからない微妙な『何か』があって、食の変化があるんでしょうね。
リモナイトって人間の手でも割りにくいのに
これだけは頑張って食べるから不思議。
今日も真っ黒な立派なウンP部屋でしてくれたのよん^^;
ウンPをしても褒めたおす日々。
変われば変わるもんだなぁ~(笑)




ちょろさん♪

食べてるときに誰もいないと寂しいのかも。
じゅうさんったら可愛い♪
ご飯食べてからお散歩へ行く子と帰ってからたべる子と
いろいろですね。
子供の時からの習慣とか?
ルナは16年以上、関西に住んでますから
バリバリ関西弁なんですよ~(^^)v

| みどりん | 2007/12/04 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/108-7a9fc935

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

