PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳の老化




脳の老化が進んでるなと感じます。


夜鳴きや徘徊は まだ?ないんですけど
散歩中の旋回が激しくなってきました。

放っておくと リードを持った飼い主を中心に
道路の端から端まで ぐるぐる歩き回ります。

これは いつも どこでも というわけじゃないんですが。

寝てばかり



旋回 とまではいかなくても
同じ場所を何度か行ったり来たりが 激しいです。

これは今年の夏前から 現れだしました。

それまではウチの周り一区画を 一周してたのに。

歩くのしんどいねん



あてもなく 歩きたい方向へ歩く。

もうずっとそんな散歩になっています。



今日は 夜6時に手作りおじやを。
散歩から帰った7時に
サイエンスダイエットとb/d 合わせて24g。


b/dを食べて 脳の老化を抑えられます様に~(^∧^)祈っとこう☆


| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

脳の老化

どきっとするタイトルですね。マッコィの散歩での変化は、
側溝を飛び越えない、それまではクンクンしつこかったのに匂いを嗅がなくなったのと、シッコを細切れにしなくなった事かな...でもかなり歩行困難になるまで、リード見せると興奮してたなぁ。ルナたんはどうですか?
”b/d缶”も今日の帰り見てみよっと。ビーフで無かったら買ってみようかな♪

| もじ子 | 2007/12/04 12:31 | URL | ≫ EDIT

脳の老化ですか・・・犬にも人間にも難しいですね。
でもルナさんがんばってますもんね。ず~~~っと元気でいられるといいなぁ~と願っています。もちろんうちの十兵衛も。
それと、ルナさんの毛布気になりました。タイガースのですね!ルナさんもタイガースファンだったりして♪

| ちょろ | 2007/12/04 17:45 | URL | ≫ EDIT

食べ物の件…見ていて痛々しいほど、辛そうな時有る…
そうなんですか…辛いとは知らずに済みません…(><)
まだ絵留が何でも食べているから想像も出来ませんでした。
脳の事も予防なんですよね。
勉強になります。(^^)

| りん子 | 2007/12/04 17:49 | URL | ≫ EDIT

ん~ なんかせつないタイトルだね。
痴呆が入ってきたら 散歩中でも公園内を大きく旋回するよ。
毎回でなくても そーゆー行動が多くなる。 そのうち室内
でもやるようになるし・・ もう亡くなっちゃったけど
近所の柴ちゃんが3頭とも痴呆になちゃったからさ・・
散歩で同じところグルグルしていたよ。 よく見てたから
ウチも痴呆初期?って気づくのが早かってん。

ルナたんがそうやとは はっきりわからないけど 早めに
手を打つと進行しないから 獣医さんに相談してみたら?
(もうしてたらごめんね。)
痴呆に効くサプリメントって数種類あるみたいやし。
ウチは当時メイベッドのほかに2種類くらい薬もらって(内容
は同じみたいやったけど)一番うけつけたのがメイベッド
やっただけやねんけどね。
(メイベッドでよかったら数包送るよ?ためしてみる?)
全く 痴呆とおかど違いであっても関節なんかのサプリ同様
どの種類のものも摂ってると良くはあっても悪くはないと思うよ。
ただ ルナたんは食べ物の好き嫌いがあるから うけつけて
くれるかどうか心配やけどね・・v-390

| greendog | 2007/12/04 21:57 | URL | ≫ EDIT

老化…みんな避けて通れない道ですよね。
ここあもね、最近足の震えがひどくなった気がして、
ちょっと切ないです。
ルナたん、頑張ってね!
わたしもみどりんさんと一緒に祈ってます(*^人^*)♪

| ねぱ | 2007/12/04 22:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/05 00:16 | | ≫ EDIT

もじ子さん♪

匂いを嗅がなくなったこと以外は、ルナも全部当てはまりますよ。
もう何年も溝なんて飛び越えれないし、オチッコも一気だし。
ヤバイ?
散歩は喜んで行きたがりますけど。
マッコィ君、ビーフダメなの?
a/d缶、売ってる店、あるんですか?
このあたりでは缶は売ってるの見なくて・・。



ちょろさん♪

老化って避けられませんものね~
でも進行を少しでも遅らせれるように、手を尽くしてあげたいなと思います。
いつも応援ありがとう!(^^)
そーなんですよ、我が家は家族揃ってタイガースファンなんです(^^)v




りん子さん♪

いえいえ、私もルナが若ければりん子さんと同じように感じると思います。
そういう時ってワンコがしゃべってくれたらなーて思います。
少しでも人間が小さなサインを見逃さないようにして、察知していかなきゃてと思うよ^^
老いって必ずやってくるものね。
予防と対策、頑張ります(^o^)/



greendogさん♪

検索してみたら顆粒なんやね。
確かに、摂りかたが問題かも。
おじや食べてくれる時は振り掛ければいいけど
そうでなければどうやって?
毎日摂らなきゃ意味ないよね。
うーーん メイベット含め、調べてみるわ。
いつもいろいろとアドバイスありがとう!

↓関節のサプリメント、なんていう名前でしたっけ?


ねぱさん♪

足の震え・・
確かgreendogさん↑のリュウタくんも以前、足の震えが酷くて
サプリメントを飲ませたら治ったって言ってましたよ。
よければ試してみては???

| みどりん | 2007/12/05 00:24 | URL | ≫ EDIT

リュウタが飲んでる・・いや、食ってる(笑)関節サプリは
プロモーション700(中・大型犬用)っていうやつ。 もちろん
小型犬用のもあるよ。 これが良いか悪いかはなんとも・・
でもこないだの側溝ジャンプを見たでしょ?
あんなのができる感じです~ これね レバーペーストが入って
るんで薬やなくてウチはオヤツって思ってるみたい。
ものすごく好きなんだよね~
でも一般的に売られてるものと ほとんど内容は変わらないと思いますよ?

| greendog | 2007/12/05 00:39 | URL | ≫ EDIT

greendogさん♪

食ってる・・てことは顆粒じゃないのね。
レバーペースト入りやったらルナも喜んで食べそうやわ。
14歳であのジャンプはすごいもんね。
喜んで食べてくれるのが助かる。
うーん ウチもそっちに変えてみようかな。

| みどりん | 2007/12/06 06:46 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、greendogさん、アドバイスありがとうございます!
レバーペースト入りのものがあるんですね!
それならここあも喜んで食べてくれるかも(^^)
ぜひ探して試してみます☆

| ねぱ | 2007/12/07 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/109-635cd64d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

