PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライフード食べだしました




今日はムッチャ寒ーい!

朝の散歩では ルナも足腰の調子が悪く
すぐにへたり込んでました。

左足が特に弱っててね
立ち上がれなくて ひっくり返って
床に頭を打ち付けることが よくあります。


新しいの買ってきたよ




最近 気分がドライフードなのか
一時 見向きもしなかったのに
最近また食べるようになりました。



やっぱりヤバイ?



いつものサイエンスダイエットシニアプラスと
ヒルズのプリスクリプション・ダイエットb/dです。


朝は11㌘ 夜は14㌘食べました。

夜9時半頃に おじやにも口をつけました。


しかし このヒルズのプリスクリプション・ダイエットb/d。

粒が大きいんですよ。
脳の老化に伴う行動変化 のフードって
やっぱり老犬がたべるものでしょ?
それなのにデカイ!

左がb/d。右がシニアプラス。

12.5_3k.jpg



すごい差でしょ?
ルナにはこのままでは食べれません。

だからナイフで4等分にカットしています。


面倒くさいったらありゃしない。


ヒルズさん なんとかして!

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとにね~
誰もが疑問に思っているだろうb/dの大きさ。
うちでは、ふやかし一択でした。
ナイフでってのはまた危険ッスね。ケガしないで下さいマシ~

| KI-KO | 2007/12/06 10:19 | URL | ≫ EDIT

4等分に切ってあげてるなんてすごいです。
ルナさん幸せもの!
お散歩も大変そうですね。ごつんで怪我しないように気をつけてくださいね。(ちなみに十兵衛は散歩がたまに嫌になって歩かないので抱いて帰ってくるけど、13㌔は重いです・・・)
それからプーさん毛布舐めて中国製なんて分かるなんて、まだまだしっかりしてますわ!!すばらしい♪

| ちょろ | 2007/12/06 10:33 | URL | ≫ EDIT

老犬用なのに大きいって言のもね…
袋に入れて潰すってのは?
粉々過ぎるかしら…(^^ゞ

| りん子 | 2007/12/06 15:18 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ、大きいね。 でもナイフで切れるって堅くはないの?
缶詰でもドライでも食べてくれたなら優秀優秀♪
ルナたん あんまりおかあたんを心配させたらアカンよ~

プーさん ルナたんに似合ってるやんか。
ルナちゃんもどこか小熊っぽいいんやも~んv-10

| greendog | 2007/12/06 18:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/06 19:35 | | ≫ EDIT

そう、b/d粒が大きいよね~
老犬しか食べないんだから、小粒かフレークか、ウェットにして欲しい!
たけに食べさせるとき袋に入れて砕いてました。でも、すぐに袋が破れてしまう…

正面顔のルナちゃんの口元、すんごく可愛いです~♪

| かこまる | 2007/12/06 20:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
我が家には13歳のゴンと7ヶ月のチョコがいます。
3歳違うけど年が結構近いほうなのでよろしくお願いします!
わざわざ4つにカットしてるんですか~
大変ですねェi-195家は今アイムスというのをあげています。結構ガツガツ食べてくれています♪他にやわらかいのをあげたりしてます☆老犬用のにかえるタイミングがわからなかったんですが・・・

| ゴン | 2007/12/06 21:07 | URL | ≫ EDIT

KI-KOさん♪

ルナもふやかして食べてくれれば一番いいんですけどねぇ。
頂いたb/dもチマチマ食べてます^^;
きっちり4等分にできるはずなく、ちょっと大きめだと
べろっと出しておりますわ^^;



ちょろさん♪

いやいや、優しいとかそういうんじゃなく
ただ勿体ないからってだけで、何とか食べさそうとそれだけなんですよ^^;
む~ 13キロはしんどいですね!
ルナもしばらく抱いてると、しんどいですもん。

中国製のひざ掛けを舐めて不安そうな顔してるでしょ?(* ̄m ̄)



りん子さん♪

考え付きもしなかった~(^○^)
でも確かに粉々になりそうです^^;



greendogさん♪

うーん 柔らかくはないね。
普通のカリカリフードやよ。
小熊?
そういや前にもじ子さんだっけ、書いてくれてたなぁ。
アライグマラスカルとか。
そっかー 熊系の顔なのか。
ずっとタヌキ顔と思ってたけどそういわれると小熊に見えてきた(笑)



かこまるさん♪

やはり皆、不満だったのね~^^
それでなくても忙しいのに、カットなんて面倒だわ。
結構、硬いしね。

正面顔、マヌケ面でしょ?(* ̄m ̄)



ゴンさん♪

初めまして♪ ようこそです^^

2わんちゃんがいらっしゃるんですね。
賑やかで楽しそ~う。
アイムスも人気のあるフードですよね。
ルナはずっとサイエンスダイエットだったので
他にもちょこっと試してみたけどこれが一番いいみたいです。
ウチも10才過ぎてからだったかなー、シニア食に変えたの。
また遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします(*^ー^)


| みどりん | 2007/12/06 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/111-6bed2a5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

