PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スネた?!




朝 案の定起きませんでした。

休日のおとうたん。
7時から起きてスタンバイ。

散歩の用意をして玄関で

お~い 散歩行くぞ~!


手招きしても 無視された。。。(* ̄ー ̄)ニヤッ

ワタシが起きてしばらく ごそごそしだしてから
ルナたんのお目目もしょぼしょぼ開いた。
それが9時。

昨夜11時にオチッコ 行ったからね。
これもおとうたんが朝 少しでもゆっくりできるように との なのだぁぁぁ!・・?(謎)



夜更かしが祟ったのか
今日は覇気がありません。

朝ごはんは一口も食べず ササミジャーキー2本だけです。

人間の朝ごはんのパンも 少し食べただけ。


いつも夜更かしした次の日は 元気がないので
あまり気にはかけなかったんですけど。

でもね お昼から出かけるのに用意をして
さあ行きましょう!ってときに
ルナがバタッと寝転がって ベッド下に
顔を突っ込んだんです。


もしかしてすねてる?



いつもと違う様子にびっくりして
朝から調子が悪そうなのもあって
どこか変だと思い 顔を覗き込んだんです。

なーに?(`ε´)

と迷惑そうな顔して 普通に顔だけ起き上がるんですよ。

あぁ 大丈夫なんかな? と思うとさっきとまた同じ寝方をするんです。


試しにボーローを差し出してみると
寝転んだまま クッチャクッチャ食べて
その顔が怒ってるように見えて。


これは また長時間 留守番させられる というので
すねてるんやなーーってわかりました(*^m^*)


おーーい



もう ふんっ!(○`ε´○) って感じで 可笑しかったですぅ。


金曜は薄暗い中で お留守番してることが
たまにあるので 今日は電気を点けて出かけましたが
4時には帰ってきたので

えっ!もう帰ってきたん。
まだ明るいで~。
うれぴいよー。


ヒュンヒュン甘えた声で出迎えてくれました。


お留守番で可哀相やけど
こんなふうにスネル姿を初めて見たので
面白いやら 可愛いいやら  なんともいえないですね~。


| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナちゃん拗ねてるのね。
可愛いやっちゃって解かるわ~~。
絵留も留守番って解かっている時は、お見送り無しだもん。
そんで、早めに帰るとやっぱり嬉しい顔してくれる。
でも、忘れ物で帰った時もそうだから、くれぐれも忘れ物の無い様にって(^^ゞ

| りん子 | 2007/12/08 14:12 | URL | ≫ EDIT

拗ねちゃうなんて、か~わいぃ(*^^*)
ルナたんおいて、お出かけできなくなっちゃいますね^^
甘えた声でのお出迎えも、嬉しいですよね♪

| ねぱ | 2007/12/08 15:46 | URL | ≫ EDIT

や~ん、ルナたん拗ねちゃって可愛いわ~♪
私は出かけるときにオヤツをあげて出て行くので、
準備をして出かけようとすると“オヤツ~!早よくれや~!”って騒いで
私の手からひったくってさっさと部屋の奥に行ってしまいます(^_^;)
それはそれですんなり出掛けられるんですけどね~。
たまにはルナたんみたいに可愛く拗ねられたいわ~。

| のり | 2007/12/08 18:11 | URL | ≫ EDIT

ハハハッッi-237面白いですね((笑))
犬でもすねるんだァ(^◇^)ノアハハ
スティッチの毛布に顔つっこんじゃって・・・
思わずププッっと笑っちゃいます(>w<)
お留守番嫌でしょうね。。でもしてもらわなきゃいけないシ。
本当にふんっって感じ・・

| ゴン | 2007/12/08 20:42 | URL | ≫ EDIT

スネたなんて~ くぅ~~カワユイわぁv-10
そんなのされたことないし・・ だいたい 私が出かけるからって
さみしがることもないし。 両親も兄弟も出かけて昔から一人で
留守番すること多かったからかな~ いや違うな。奴は。
『リュウ』く~ん 言ってくるからねん♪って声かけても
こっちも向かずに知らん顔やもん。

でも帰ってきたときは玄関で待っていてくれるから嬉しい。
ただ単におしっこの我慢の限界がきてるだけやと思うけど・・
勝手に良いほうに解釈してるのさ。v-390
ルナちゃんのようにヒュンヒュン言うてくれるともっと嬉しい
んやけどな~ 

| greendog | 2007/12/08 23:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/08 23:55 | | ≫ EDIT

ルナさんすねちゃってかわいいです。すね姿もまたいいですね。でも、電気をつけてお出かけなんて、みどりんさんも知能犯ですね。かしこいかしこい。
うちのじゅうさんも、一人になることが分かるとすねますよ。おいてかれるってよくわかるみたい。そのときはご飯も食べないです。そして帰ると今度はく~んく~ん攻撃!でもそういうところがまた可愛いんですよね。ちょっと前家族で話しをしたんですけど、十兵衛が来てから、みんなで1泊旅行なんてしたことないよねって。みんなで一晩いなかったら、あの子はどうなることやら・・・

| ちょろ | 2007/12/09 00:11 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

お出かけするってよくわかってるみたいですよね。
そうそう、忘れ物を取りに帰るのって忍びないよね(^^;)
わかるわ~。
あの顔を見るとお出かけするのも気が引けるよね。



ねぱさん♪

少しの時間でも帰宅すると、キュンキュン甘えた声で鳴くんです。
こんなふうにあからさまに拗ねたのは初めて見たので
最初は具合が悪いのかと心配になったんですよ~。



のりさん♪

おやつをあげて出かけるの、ウチもやってるんですけどね、
このときはふてくされて食べてました^^;
2わんちゃんたちものりさんがいなくなってから、拗ねて暴れてるかもしれませんよ?(笑)



ゴンさん♪

わんこも感情が豊かで見てておもしろいですよね。
すぐにいじけるし(≧m≦)
隣の部屋にいる時は気配を感じるようで、寂しがらないで
寝てるんですよ。だれもいないとイヤなんですね。不思議だわ。



greendogさん♪

あはは、声をかけても知らん顔するのはやっぱりすねてるんやないの?
ワタシはそう思うよ~。
帰ってくるの待ってるんよ。
「そろそろ帰ってくる頃やな」ってそわそわしてるんちがうかなぁ。
ヒュンヒュン鳴くようになったのは、ほんまこの数ヶ月前からよ。
仔犬の時以来やねん。
前はよくおっさんみたいな声で、ひとりでしゃべって何か要求してたけどね(笑)



ちょろさん♪

じゅうさんも甘えん坊なんですね。可愛い♪
家族揃って旅行ってなかなかできませんね。
でも今はペット同伴OKの宿がたくさんあるから
気軽に行けるようになったのかな。
でも高齢犬には、無理だけど^^;
ルナと一緒に温泉旅行へ行きたかったなぁ。

| みどりん | 2007/12/09 06:42 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん可愛い!

ぴすぴすされると
確かに嬉しい瞬間だあ~。

| nemoka | 2007/12/09 08:28 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

これがまた旦那には甘えた声で鳴かないんですよ~ん(笑)

| みどりん | 2007/12/10 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/113-0f677a43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

