PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はほとんど歩いてません




昨日の続きです。

朝からほとんど何も食べてなく
お腹もすいているだろうに
おじやに口つかずでした。

そのまま おとうたんと散歩へ。

外へ出るなり 大雨が降り始め
二人ともずぶ濡れになって 帰ってきました。


ほんまに雨女やな~

と おとうたんは言ってますが
実はおとうたんが 雨男 なんやないの?(* ̄m ̄)



朝から 食べていないので
取って置きの缶フード
ナチュラルハーベストのP缶を開けることに。

ナチュラルハーベストP缶



ケチなので 少しだけです(^。^;)


これは KI-KOさん とこのミッキー君も喜んで食べると言うことですが
ルナたんも かなりな勢いで 喰いついてます!


食いつき良好



これはかなり イケますね。


その後 カリカリフードを与えてみたら
なんやなんや?

食べさしてもらってんねん



22グラムも食べましたよ~。

あー そうかい。
ワタシの作ったおじやは 食べれんって言うのかい(`ε´)(ノ_・、)


食べたあとすぐ ばったりと熟睡し
10時半ごろむっくり起き上がったとおもったら
おじやを少しだけど食べてくれました。


食欲はあるようなので 安心です。

夜 にわか雨で散歩らしい散歩ができなかったので
あとで連れて行こうと 思っていたんですが
ルナはグースカよく寝てるので 行けませんでした。

今日はほとんど歩けてないな~。
明日はゆっくりしっかり歩こうな!

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです

しばらくブログ休んでました(^^;)
お久しぶりです。
ルナちゃんて(この場合みどりんさんて…て言うべきかな)、本当にフードをいろいろ試してますね。手の欠け方もすごい!フード割るのとかって大変でしょ?(ももが病気の時やったことあるけど途中で断念したもの!)
ナチュラルハーベスト、美味しそうに食べてますね。このまま長続きしてくれるといいですね!

| nemoka | 2007/12/09 08:31 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、ルナさんおいしいものはわかるんですね。(あっおじやもおいしいと思います!)でも、食べてくれてよかったです。でも手の上のものを食べてる。やっぱりルナさんも甘えん坊さんですね♪
じゅうさんも同じ。食事をしないとき手であげると食べるんですよね。それで勢いづいて食べだすことも。手であげないと食べなくなるのも困るけど、ペロペロ舐められるとちょっとうれしくなります♪

| ちょろ | 2007/12/09 10:46 | URL | ≫ EDIT

おぉ~ ルナたんもP缶お気に入りなのね~。
絶食後、これに救われました。最近では一番のお気に入りです。次点でシカ缶。
2缶ほど、見向きもしてくれないのがあったのですが(フィッシュとラムだったかな?)、ルナたんはどうでした?
1つでもしっかり食べてくれるものがみつかると、ホッとしますよね。

| KI-KO | 2007/12/09 16:56 | URL | ≫ EDIT

ちょっとお、甘やかし過ぎなんじゃないのー??(^^)
ごはん寝そべって食べてるのは、立たなくなっちゃったの?それとも甘え?
とっておきの缶があるのは良いですね。p缶、うちの近所じゃ見ないです。
食べるもの落ち着いたら注文してみますねー(わくわく)

| もじ子 | 2007/12/09 20:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

高齢犬カテゴリーからリンクしてきました。
10歳の犬を飼っていまして、
白内障になったりと、最近嘆き気味だったのですが、
16才のルナちゃんを発見して、
色々と読ませていただきました。
(16才とは思えないかわいさですが。)

やはり食が細くなったりと、色々あるのですね。
22gのカリカリって…
食欲異常なうちの犬では、想像出来なかったり。
前のログで脳の話が書かれていたのには、ドキッとしました。
獣医にこれからは病気のオンパレードになると言われたもので…(;´Д`)

ルナちゃん、いつまでも元気に過ごしてね~。
又遊びに来ますね。
(^ー^)ノ

| *SUKIE* | 2007/12/09 20:57 | URL | ≫ EDIT

ナチュラルハーベストの缶詰高いんとちゃうん。
も~ ルナたんったら~ このあいだマンマリゾ拒否して
アイリスの缶詰パクついておかあたんを落胆させておいて
本日はまた お高い缶詰ですかぁ~? なんちゅう娘や。

ん~でもカワユイから良いのよ~v-10
好きなものを好きなだけ 好きなときに食べたらええのよん。
都合のええことに おかあたんとおとうたんはルナたんの
好きなようにさせてくれるからねぇ。

昨日もおとついも 近くやのにこっちは雨なんか全然降ってないよ~?
歩かなかっても食べてくれたら よしとしましょう!
ルナたんは足とか触っても怒らんそうやし・・ マッサージとか
ハイジがクララにしていたように いち、にい、いち、にい・・
と 動かしてあげるだけでも良いのでは?
背中にかかっているのは 暖めたタオル?

| greendog | 2007/12/09 23:29 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

少しでも食べて欲しいという想いからなんですけどね。
フード割るのは量が多くないので大変じゃないですよ。
一日に食べる量って数グラムですから、なかなか減らないんです(苦笑)



ちょろさん♪

確か13歳の時から暑さやストレスかでフードを何日も食べない日があって
手に乗せて目の前に持っていったら食べたんですよ。
それ以来、食べない時は手から食べさせてます。
もちろんカリカリの時だけですよ。
手からしか食べなくなるのは困りますけどね(^^)




KI-KOさん♪

まだP缶の一缶しか与えてないんですよ~。
やはり最初にフィッシュ缶にしとけばよかったかしら^^;
ルナも見向きもしなかったらどうしましょー。
P缶一缶を3日に分けて食べたんですけど
今朝は一口食べてあとは知らん顔でした!
な~んかヤな予感・・・?



もじ子さん♪

あはは~(^○^) 言われると思った!
もじ子さんこそ~。
座ってるのは しんどくて立ってられないからです。
すぐにこんな格好で座り込んじゃいます。
とっておきになったのかなぁ?
まだ一缶食べただけなので、よくわかんない^^;
今日、チィーママがシリンジで与えてた缶フードの名前を言ってたんだけど
忘れちゃったので、また聞いとくね~。

| みどりん | 2007/12/10 00:06 | URL | ≫ EDIT

*SUKIE*さん♪

はじめまして、ようこそおいでくださいました^^
ボストンテリアのけりちゃん、可愛いですね!
くりくりお目目がラブりーです♪
病気のオンパレード・・獣医さんたら、そんな脅かすようなこと言って凹まさせなくてもねぇ(^^;)

22gってびっくりでしょ~。
これでも食べたほうなんですよ。
酷い時は1グラムとか(^^;)

10歳のときはルナはまだまだ元気でしたが老犬ですものね。
日頃から気をつけてあげたほうが良いかもしれません。
毎日、簡単でいいので記録を付けておくと便利ですよ^^

またいつでも遊びに来てくださいね^^



greendogさん♪

缶フードね、5種類セットで1000円やったの。
単品だと240円位かな。
これは奥の手でと思って買ったんやけどね。
できればこの味に今から慣れて欲しくないのよね。
毎日缶フードやとこっちが破産するから
カリカリやおじやを食べれる間は、少しでもそっちを食べてもらわないとね。
だから缶を開けてもほんのちょびっとだけ、食べるかどうか味見・・みたいな。
もういつ何を食べてくれるんか、さっぱりわからんのよ~。

乗っかってるタオルは蒸しタオル。
散歩から帰ったら3~4回、温めなおして乗っけてるの。


雨はね、金曜の6時過ぎやったかな。
一時的に強い通り雨が降ったよ~。
マッサージと足の曲げ伸ばしは気が付いたらしてるんやけど、すぐに嫌がって逃げちゃうのよ~。
温泉に入れてあげれたらなーとつくづく思うわ。

| みどりん | 2007/12/10 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/114-f5e56b0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

