PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策





この数日、ウンPのお漏らしもない
お利巧ルナたんです(*^ー^*)


今日ね 肉球を久しぶりに触ってみたら
ところどころガサガサになってたよ!Σ(・艸・。)


とりあえず

オロナイン 塗ってみた!(●ゝ艸・)エヘッ


爆睡してるときに塗ったけど
全然 目を覚まさないルナたん。


肉球クリームの代わりになるいいもの ないですか?

オリーブオイル(人間用)塗ったろか(≧艸≦)



それはそうと

先日のりさんのブログで紹介されていた

アイスノンピロー


普通のアイスノンソフトは持るんだけど
アイスノンピローは 保冷カバーがついていて 
効果が長持ち っていうので
買って来ましたよ~ん。

アイスノン1



あれ・・。


アイスノン2



あれれ~。

頭が乗ってるようで 微妙に乗ってません!

アイスノン3



き、きわどい?!(;^_^A



アイスノン4



なんとか 乗っかってるかぁ?(〃゜д゜;A


ベッドに置いてると 寝にくいのか
邪魔なのか? よけて寝転ぶんですよ~。


冷え方がソフトだから 気持ちが良いって
わかってないみたい?

いらないんなら おかあたんが貰うよ?


アイスノン5



しょうがないなー。
ルナたんには負けたよ┐('~`;)┌


クーラーを入れてるときは
アイスノンピロー

クーラーを切った夜中から午前中には
アイスノンソフトdeタオルぐるぐる巻きっ


タオルぐるぐる巻きのほうが
かなり冷たさを感じるので
これで クーラーなしでもぐっすり眠ってます。


アイスノン6


不思議とこれには どっかりと乗っかるんですよ~。




| 未分類 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!買ったんですね!
でも、ルナたんもいまいちノリが悪いようですね~。
ワンコは毛があるから、ソフトな冷たさはお気に召さないのかしら・・・?
というのも、実は我が家でもあまり使ってる形跡が見られず、2~3日前から私とダンナが使ってます(^_^;)
人にはなかなか気持ちいいですよ~。
ルナたんがお気に召さなかったら、是非みどりんさんお試しくださいな(^o^)/

| のり | 2007/08/21 08:49 | URL | ≫ EDIT

どこも、犬のお下がりご愛用飼い主だね・・・。
なぜに、そんな遠慮がちなんざんしょ、ルナたん。
カバーが置きに召さないのか?タオルが好きとか?
でも、これでバッチリだね!!快適ルナたんじゃん。
もうちょっとの辛抱だよね、頑張ろうね。

| chobimama | 2007/08/21 13:41 | URL | ≫ EDIT

う~ん やっぱこの猛暑、こういう冷え冷えアイテムを活用
するのが普通よねぇ~。 ウチは1階にいるから2階よりかは
涼しいけど 半分壊れかけのエアコンしかなく、買い換える
予定のないところでゆる~く扇風機を回して・・まだ・・
まだ・・ボアシート活用中・・!? おかしいね~。

冬になったらどうするつもりだ?

あ、ゴメン サプリね、ウラ見たら色んな成分がはいってる
けど鮫の軟骨とか入ってるから 魚アレルギーだとアカンかも。
ゴメンよ~すすめたり、アカン言うたり。

| greendog | 2007/08/21 19:09 | URL | ≫ EDIT

肝心なこと言うの忘れた。
肉球、人間用の白色ワセリン(保湿剤)は?
薬局でハンドクリームとかと並んで売ってるやつ。
アトピーの赤ちゃんにも使う位だから
安全なんじゃない?
ソニープラザには持ち運びにも便利な
小さい入れ物のやつがたしか¥500以下で
売ってるはず。うちもチビの頃から
がさがさなんだけど、ほったらかし(笑)
みどりんさんは優しいのぉ。

| chobimama | 2007/08/21 20:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/21 20:07 | | ≫ EDIT

のりさん♪

のりさん家では人間用になりましたか。
我が家も時間の問題かなー。
あちこち探してやっと見つけて買ったのに!




greendogさん♪

そやねぇ、ルナが14歳のときは
南向きのお日様ガンガン当たる庭で暮らしてたよ。
ハウスとかベランダの下とかに入り込んで涼は取ってたけど
それでもかなり暑かったと思う。
夏バテしてご飯食べない日が続いてたものね。
今考えたら、可哀想なことしたと思うわぁ。

コンドロイチンとかってサメの軟骨入ってるものね。
軟骨でもやっぱりアカンかな。
いえいえ、心配して好意で言ってくれてることやから
嬉しいよ♪ありがとうね~


chobimamaさん♪

アイスノンピローは置いてたら邪魔!って感じでよけて寝てますね。
カバー付きじゃない普通のアイスノンはこれより少し大きくて
上に乗っかっても安定感があるのかも。
それによく冷えて気持ちええしw

ワセリンね・・。なるほどφ(.. )メモメモ
えー 優しくなんかないよ。
ずっとつるつる肉球やったのに、ガサガサになってたから
気になっただけだよん。

| みどりん | 2007/08/22 00:37 | URL | ≫ EDIT

送ってくださいまし。

| みどりん | 2007/08/22 01:35 | URL | ≫ EDIT

「ちゃんと使ってるなりよ」のルナたん、可愛い~(*≧∇≦*)
みどりんさんの気持ち、ちゃんと分かっているのかも^^
うちも一昨日から、アイスノン使って寝てます。
エアコン壊れてるからね~(^_^;)
そういえば、ここあも肉球がガサガサしてたような。
夏のアスファルトのせいもあるのでしょうか。
舐めても安心なワンコクリームがあればいいんですけどね。

| ねぱ | 2007/08/22 02:11 | URL | ≫ EDIT

夕方でもまだまだアスファルトが熱いものね。
最近、自分の足を舐めることもなくなったので
ハンドクリームでもいいんじゃないかって旦那は言ってるんですけどね~
オロナインも塗ってあげたのは アノ一日だけの
いいかげんな おかあたんなのですσ(^◇^;)

| みどりん | 2007/08/23 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/12-3d2358a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

