PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく食べてるように見えますが・・。



昨日は ワタシの不注意で
ウンPちゃん踏み踏み祭り しちゃったので
思い切ってお風呂に入れました。

この時期にお風呂に入れるのって 
すっごく勇気がいるんだけどね。
風邪引かせちゃったら 大変やもん。

でも二日続けてやっちゃたからね~ ウンP祭り。

手早く済ませるためにも
入浴剤のお風呂に入れるだけにしました。

入ってるときは暖かくていいんだけどね。

ルナも気持ちが良さそう(に見える)。


上がってからが大変。

びしょぬれのルナたんを部屋に入れ
ファンヒーターをいれ ドライヤーをかけるけど
なかなか乾かないねぇ。

出かけなきゃいけない用事があったので
心配だったけど 生乾きのまま
ホットカーペットの電源だけ入れて 出かけたんです。

2時間ちょっとお留守番だったんですけど
ホットカーペットの上で ぬくぬく寝てました。

心なしか 震えていたような いないような。
心細かったのかな?(汗)

どうやら 風邪も引かず 一安心です。


おばあちゃん



寝ている姿は どう見ても おばあちゃんですねぇ。


昨日は おじやを数回に分けて完食し
カリカリフードも25グラム食べて
食欲旺盛だったのに
今日は あんまり食べません。


やっとおじやを食べだしたんですけど
ほんの少しだけで終わりました。
カリカリも全然 食べてないし。

日によってムラがあるなぁ。




| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白いところは白く

ルナたんウンPフミフミしたんですか(笑)
あれって爪の中に詰まったりして結構大変なんですよね~

家のマミもよくやってました(汗)

ルナたんお風呂は平気なんですね。
この時期の柴ッコってモコモコの綿毛があるから
なかなか乾かないんですよね~逆に夏毛はすぐですけど

でもお顔や足が真っ白になってまたまたルナたん
が大好きになりました(笑)

| BON | 2007/12/18 02:25 | URL | ≫ EDIT

気持ち良さそうに

寝てる(-_-)zzz~
乾かしは大変ですよね。まあ家の場合は、ドライヤー嫌いで逃げ回るから大変なんだけど(汗)。
ルナちゃんは、意外と内側の毛の密集度合いが高そうだから、乾きにくいんでしょうね(>_<)

| nemoka | 2007/12/18 09:18 | URL | ≫ EDIT

ルナたんお風呂に入ったんですね。入浴剤入りなんてうらやましい。おとなしく入りますか?
うちの十兵衛はお風呂のふたに乗ったとき、ふたがちゃんとしてなかったのか、お湯入りの浴槽にドボン。浴槽には絶対入りません・・・
乾かすのも大変ですよね。なかなか乾きにくいし。
ルナたん風邪引かなくてよかった!
それから食事中のルナたんの動画はいいな~。ちょっぴりだけど、おいしそうに食べてましたね。毎日少しずつでも食べてくれるといいけど・・・

| ちょろ | 2007/12/18 15:14 | URL | ≫ EDIT

気持ち良さそうに寝てますね。
冬のシャンプーはワンコも人間も大変ですよね。
風邪を引いちゃ、これまた大変だし!

さくらとあんずも夏は週1でシャンプーしてたけど、何より私が大変なので(笑)週2回にしました。
その代わり、毎日、濡れタオルに重曹をふりかけて体を拭いてます。
nemokaさんおすすめのスプレーも買ったんですが、高くて勿体ないので顔の細かい部分だけ使ってます(^_^;)
重曹は消臭効果もあるので週2回のシャンプーでも臭わない気がしますよ。口に入っても安全だし。
重曹は1キロで1000円もしなかったと思うので、良かったらルナたんにもお試しあ~れ。

| のり | 2007/12/18 16:01 | URL | ≫ EDIT

ウンPちゃんの「踏み踏み祭り」楽しそうですね~~
ってゴメンなさい(^^ゞ
大変でしたね(m_m)
お風呂はルナちゃん一人で浸かるの~?
我が家は絵留のお風呂の時だけ3人で浸かっています(^^ゞ
げーなんて思った(^^ゞ
ルナちゃんご機嫌で寝てるね~
お風呂気持ち良かったのね~。

| りん子 | 2007/12/18 16:41 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

マミちゃんも踏み踏みやってたんですね。
ルナだけじゃなくて良かった~(?)
そうなんですよ、拭いても拭いても取れないんですよね。
一ヶ月、洗ってなかったし、思い切って洗いました(笑)

そうだ、マミちゃんの写真、ワタシにも見せてください。
お時間のあるときでよろしいですのでお願いしま~す(^^)



nemokaさん♪

老化のせいなのか、まだこれから生えてくるのかわからないけど
これでもまだ毛が薄いほうなんですよ。
ルナも若い時はドライヤーが大嫌いだったけど
今は抵抗する元気も気力もないようです(笑)



ちょろさん♪

お風呂は嫌いですけど泣き叫ぶってことはないですね、昔から。
じゅうさん、浴槽に落ちちゃったの?
それはかわいそうなことしましたね。
トラウマになっちゃてるんですね~。
毎日、おじや作ってるんだけど、毎日鶏肉ばかりだから
飽きちゃったかなぁ?



のりさん♪

重曹ですか!
なるほど~。お掃除だけじゃないんですね。
さすがのりさんだわ。
薄めずに、そのまま使うんですね。
こんどやってみよ~♪
教えてくれてありがとう!



りん子さん♪

前はシャワーで洗ってたんだけど、ルナの足が滑って大変なので少しでも疲れないように一緒に浸かるようにしたんですよ~。
これでワタシもルナも楽にはいれるようになりました。
3人で入るのー?
すごい、いいなー。
ウチはルナとワタシだけで満員なのよ~(*^m^*)
絵留ちゃん、いっぱい大事にしてもらって幸せだね~(^_-)

| みどりん | 2007/12/19 06:37 | URL | ≫ EDIT

あ・・・

私、週2回って書いちゃったけど2週に1回の間違いです(^_^;)
薄めてでもいいと思うんですけど、私は面倒なのでタオルを少しゆるめに絞ってふりかけてます。
重曹をコショウ入れに入れ替えると便利ですよ~♪

| のり | 2007/12/19 07:40 | URL | ≫ EDIT

のりさん♪

コショー入れとは、なかなかいいアイデアですね!
ワタシはなかなかそこまで頭が回らないから
参考になります!ありがとう~♪

| みどりん | 2007/12/20 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/122-753fb697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

