PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルナばあちゃんの昼下がり



本日も光合成中です(●ゝ艸・)

光合成中



わんこも太陽に当たると カルシウムが生成されるのかしら。

いいお天気だけど 寒いね~。

ルナたんは おばあちゃんだけど
まだまだ寒さには 強いようです。

朝 5時前の散歩でも ポチポチ 歩き回ってます(10m範囲内ですけど)。



ルナちん どうよ 気持ちいい?

ええ塩梅



急に老け込んだように見えるのは 気のせいじゃないみたい。

目力が 衰えてきたよね。
老犬の 目つきになってきた。

人間と一緒で 目が落ち込んでくるのよね。

なに考えてるの?


何を考えてるのかな~?


最近 家の中を歩き回ることも 少なくなって
ちょっと寂しく 台所に立つおかあたん。

ルナばあちゃんは しんどいのね。


ところで

晩ご飯前に 突然 ふぎゃん! と吠え?(叫んだ)たんです。

おとうたんの抱っこ以外で 吠えることなんてないので
かなり驚きました。

何か怒っているのか?
何か訴えているのか・・?
どこか痛いのか??

何が言いたいのか さっぱりわかりません。

わんこ語がわかってあげられず ごめんやで(┯_┯)シクシク







| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝5時前のお散歩なんて早い!私は起きれません・・・
お散歩も。ゆくゆくですね。でも光合成はできてるはず(?)です。
それからわんこ語が分かると本当にいいですよね。前ゲーム機がでたじゃないですか!(名前を忘れました)姉が買ったけど、あてにはならなさそうでした・・・

| ちょろ | 2007/12/19 09:21 | URL | ≫ EDIT

ふぎゃん!って

推測するに…①鼻先からご飯の小さな粒を吸い込んだ ②くしゃみが急に出た ③スゴク好きなおかずがあって喜びのオタケビ ④「寂しいから食べ終わるまでここに居てよ」と言ってみた ⑤お尻が急に痒くなった…で、どうでしょう?
時として、異なることがあると「あれれ?どうしたんだろ??」って焦りますよね。しかも一言だけの時って、解らないですよね。長引いていることなら原因がわかるんですが、突発的に起こり、すぐに終わる行動内容については、本当に推測が難しいです。
ところで、我が家でもよく光合成してますよ(笑)。やはり日光は大事みたいですね。

| nemoka | 2007/12/19 12:08 | URL | ≫ EDIT

ふぎゃん。。。

マッコィも...今までどんな声なのか分らないほど寡黙だったのに、ギャン!って唐突に鳴き、それは夜鳴き始まりの始まりでした。その後、段々と唐突鳴きの間隔が狭まって、本格的な夜鳴き犬に。まさかルナたんもいよいよ...?
本犬としてはnemoka さんの予想の中では④に近い感覚だったのかなぁ。これきりだと良いですね!
バウリンガル欲しいね!

| もじ子 | 2007/12/19 12:38 | URL | ≫ EDIT

なんだったのでしょうね~
何かくれーだったりしてね。
nemokaさんの③に近いね(^^ゞ
その後変化が無かったのですよね~
では安心かな…(@@)
ルナちゃん優しい目で寝ているね~
のほほんだね(^^)

| りん子 | 2007/12/19 18:04 | URL | ≫ EDIT

普段鳴かない犬が鳴くと、すごく気になりますね~。
ビビリさくらは抱き上げるだけでも(まだ触れてない場合も;)たまにギャンと鳴いてます。そんなのでも「どこか痛くしたかも?」と、ちょっとドキドキするのに。。。

たしかにルナちゃん、眠そうなボーッとした感じが老犬らしい表情になってますね。
とってもリラックスしている顔とも言えるかも。

最近、八の字まゆげだな~可愛いわ~
…と、思ってたんですけど、眉に見える影が目の上に出来ているのは、目が落ち込んでいるためなのかなぁ?

| かこまる | 2007/12/19 22:47 | URL | ≫ EDIT

寒さのせいかもしれませんね。

元気がないのは寒さのせいでは?
犬は寒さに強いと思われていますが、実際はとてもデリケートで、寒さに敏感です。
特に老犬は、一辺に元気がなくなりますもの。

ルナたん、光合成で元気復活できているかしら?

うちのシロちゃんも、この子は声帯を取っているの?と聞かれるほど吠えない子でしたが、それだけに「ふぎゃんっ!」という叫び声の時は、何かがあった時でした。
例えば足元が悪くてグキッといった時とか、爪がじゅうたんに引っかかった時とか。

どうしたのかなと心配してくれる飼い主さんの元にいるだけで、ワンコはとっても幸せですよね。

| ぢゅんこです♪ | 2007/12/19 22:56 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

5時は起きてる時間なんで、苦にはなりませんよ。
ありましたね~ 確かバウリンガル!
猫版もあったような・・?
辛そうな時こそ、言葉がわかればなーと思いますよね。



nemokaさん♪

nemokaさん、おもしろーい。
うーん 一番近いのは②かも(笑)
あくびをするときに時々「ハウンッ」って鳴きません?
それの声が大きい版でした。たぶん。
それか「お腹すいた、はよ食べさせろ」かな。
あの時の一回限りなので、今でもなんだったのかさっぱり予想がつきません(~~;)



もじ子さん♪

いやー、ワタシも一瞬頭によぎりましたよぉ。
でも今のところは鳴くことがないので、安心かなぁ。
まだご飯を目の前に置く前だったんですよ。
ワタシも旦那も人間の食卓のほうの準備でルナのこと全然見てなくて。
やっぱり「お腹すいた!」の雄叫びやったのかな。
そのわりに食べなかったんだけど~!



りん子さん♪

そうそう、催促だったのかなぁ。
人間のおかずのいい匂いがして、興奮したのかも。
自分のご飯は全然たべなかったんですよー。
その後いつもと変わらない様子なので安心してます(^^)



かこまるさん♪

最近よく言われる八の字眉。
実際にはないんですよね。
毛並みの関係で陰になって眉に見えるんじゃないかと思います。
毛が薄くなってきてるのかも~(汗)



ぢゅんこさん♪

そうですね、人間でも動物の本能で
冬は眠くなるとか、不活発になると聞いたことがあります。
わんこもそうなのかもしれませんね。

ルナが鳴いたときは、いつものように毛布の上に
寝そべってる時でした。
足が滑って立てないときでも、全然鳴かない子なので
何事があったのかと思いましたよ~。
ちょっとしたことが、とても心配になってすぐ凹んじゃうダメ飼い主なんです(^^;)









| みどりん | 2007/12/20 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/123-3abb8098

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

