PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重計ってみた




最近 いちだんとお尻が細くなったルナたん。

寝てるときの ぺっちゃんこぶりが せつないです。

バックシャン?



この画像ではわかりにくいですね。

お向かいの奥さんに 言われたそうです。

あら~ ずいぶんとお尻が小さくなって!


毎日見てる飼い主が わかるぐらいだから
たまに見る人が見たら 差がはっきりわかるよね。


久しぶりに 体重を量ってみたら

7.2kg

去年より1kgも減っている。i|||i_| ̄|○i|||i


お尻が細くなるのや
体重が減るのは避けられないことだけど
やっぱりつらいねー。

見回り中



わかってはいても すぐに凹んでしまう ダメダメでぬるぬるの飼い主。
我ながら 今後が思いやられる。


でも今日は こうやってパトロールにいそしむルナたんが見れて
おかあたんは うれぴー♪


今夜もおかあたんお手製のおじや 食べてくれなかったから
特別に あんぱんをあげましょう!

あんぱん




ルナたんはあんぱんが大好き。

めちゃんこ甘いけど 食べ食べ!

食べれるもん どんどん食べちゃってくださ~い。

でも二口でやめとこね(笑)

| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん少し痩せたんですか。7.2㎏って想像より
小さかったんですね マミは13㎏あったんですよ(汗)
最高は16㎏でした(爆)

おじやは飽きちゃたのかも?こういう時って
兎に角何でも食べる物あげたくなりますよね。

家のマミはサイエンスダイエットのb/dを
ミキサーで粉々にして老犬用のミルクでこねて
団子にしたものを好んで食べてました。

食が細くなると心配ですけど頑張って下さい。

マミの画像送りますね。ルナたんに似てますよ(笑)

| BON | 2007/12/20 03:17 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃ~ん、あんパン貰えて良かったねぇ♪
ゴハンは食べなくとも、好物は食べてるんだから食欲は有るってことじゃないです?
あ~、ルナたんとアキちゃんの食欲を足して半分こしたら丁度良いのにねぇ。

オシリと言えばアキさんもだいぶ小さくなりました。。
お腹は相変わらずポンポコリンなんですけど(笑)

 

| AYA | 2007/12/20 03:26 | URL | ≫ EDIT

私も駄犬のちょっと白くなった目を見る度に、
辛いものがあります…i-241
ニュースで犬の報道があったりすると、
涙が滝に…
人間より年を取るのが早い犬の老いを目にするのは、
ちょっと受け止めるのが大変ですよね。i-238

アンパンが好きって、珍しい!
美味しく食べられて良かったね!i-237

| *SUKIE* | 2007/12/20 17:44 | URL | ≫ EDIT

ルナちやん7.2キロかぁー
写真で見る限りもっと有る様に思うなぁー。
絵留が8.8キロ…(--)
これは太ったのです(><)
今まで8.2キロぐらいしか無かったのに…
近頃食べすぎ…くれーくれーって…ボケか…(@@)

| りん子 | 2007/12/20 17:46 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、あんぱん好きなんですね☆
ここあと一緒ですw
体重が減ってしまうのは、側で見てると辛いですよね。
わかっていても、やっぱり…ね。
でもみどりんさんは、ダメダメじゃないですよ~!
ちゃんとルナたんのこと、見てあげてますもの^^
監視中のルナたん可愛い~゜+・(о´▽`о)゜+・
クリクリお目目がキュートですね♪(*^^*)

| ねぱ | 2007/12/20 18:44 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん うちの菜々子の体重(16キロ)の半分もないんですね 
もっと大きい子を想像してました

食べられる物はドンドン食べて 体力つけて
がんばってパトロールしてね
そしたら おかあたんの笑顔がみれて
ルナちゃんも笑顔になれる(^^)v

人間もわんこも笑顔が一番!!

| hana。 | 2007/12/20 20:54 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、7.2㌔ですか!? もっと大きいと思っていました。十兵衛が13㌔あったと思うと半分近くだ~。十兵衛も2ヶ月前はやせてしまっていて、病気?と思いちょっとおやつをあげだしたら、元に戻りつつあります。でも何でもあげていいのか悩むところです。
でもルナたんは食べれるなら、いろいろあげてもいいかもしれないですね。ちなみに十兵衛にはカロリー37%OFFという犬用のどら焼きをあげたらむちゃくちゃ喜んで食べました。
年をとってくると、わんこも人間も大変ですよね。みどりんさん心配しすぎないようにがんばってくださいね♪みどりんさんはダメダメ飼い主じゃないですよ!!

| ちょろ | 2007/12/20 21:05 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

16キロとはすごいですね!
ルナは最高でも10キロ台でした。
それでもかなりのおデブさんだったんですよ。
ルナはやや小柄だからでしょうか。

フードをお湯でふやかしたものは赤ちゃんの時から嫌いだったんです。
老犬用のミルクも飲まないし(汗)
ほんま難しい子ですね~。

マミちゃんの写真、楽しみに待っています(^^)/



AYAさん♪

そうなんです、食欲はあるんですよね~。
だからまだ安心ですよね。
介護犬御用達のa/d缶、ルナたん食べてくれるか心配なんですけどね。

お腹、ぽんぽこりんなんですか(笑)
それくらいのほうが可愛くて良いですね~♪



*SUKIE*さん♪

えー、けりさんも白髪があるんですかぁ?
そうなんですよね、涙腺が壊れたかと思うほど
涙が出ますよね。
わかっていても老いを見るのは自分のことより辛いですねぇ。

アンパン好き、珍しいですか?
生クリームよりあんこのほうが好きみたいです。
さすが和犬!?(≧艸≦)



りん子さん♪

みんなに言われちゃうな~ もっと大きいように見えるって。
絵留ちゃん、全然太ってないよ?
ちょうどいいぐらいで可愛いよぉ?


ねぱさん♪

ここあさんもアンパン好きなんですね~。
あんこは体に良いって言うし?(笑)
いやいや、ちょとしたことで一喜一憂するし
ルナのことで凹むと暗くなっちゃうし(苦笑)
まだまだ人間ができておりません(^^)



hana。さん♪

そーですね、もう食べれるもの食べちゃってーって感じです。
笑顔・・ちょっぴり反省です。
わんこって飼い主の顔色をよく理解しますものね。
笑顔で頑張りまーすo(^∇^)o



ちょろさん♪

ルナたんは意外と小柄なんですよ。
そう見られないのってルナたん損してるね(笑)
メチャクチャしょっぱいのとか、絶対に食べてはいけないネギ類とかは
さすがに食べさせられませんが、アンパンは昔から時々、食べてましたからね。
友達のわんこもハムとか食べてても長生きしてたし(笑)
まだまだ修行がたりない飼い主ですが、頑張るね。
ありがとう♪






| みどりん | 2007/12/20 23:29 | URL | ≫ EDIT

ウチは最高 17.8キロもあったからね~ それでも今は
13キロ弱やから(ダイエットもしたからやけど) みんな
年とると少しづづ痩せるのかな・・ ルナたんも あんパン
やらカステラ類なら食べてくれるんやね。 この際 もう
何でも食べてくれるなら嬉しいよね~ 

ルナたん 今度バームクーヘン送ったげるからね~♪

| greendog | 2007/12/21 00:26 | URL | ≫ EDIT

greendogさん♪

17キロとはすごいね~。
ルナは最高11キロくらいだったかな?
もうころんころんしてたよ~(笑)
一番にお尻が痩せてくるね。
あと背中とか触ると骨がごつごつしてる。
食欲があるのが一番かなーと思って。
食べることって生きることやもんね。

| みどりん | 2007/12/23 06:54 | URL | ≫ EDIT

ようやく 来れました(-_-。)

なんとかPC治ったようで 早速来てみました。 7.2キロなんですか~
ルナたん お顔がふっくらしているから多分ぽっちゃりに見えるんですね。シナモン13キロなので やく半分ですね。
おかあたんのプリンもおいしそう。 何かいいもの見つかってたくさん食べてくれますように☆

| すずめ | 2007/12/23 14:07 | URL | ≫ EDIT

すずめさん♪

PC大変でしたね。
すずめさんのブログ、ロムだけしてました^^;
シナモンちゃん、意外と体重があるんですね~。
日に日に小さくなっていくようで、顔も小さくなりました。
食べたものが吸収しにくくなってるんでしょうか。。。

| みどりん | 2007/12/24 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/124-fb72bae4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

